ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【ジム・トレーナーカスタム】 - 2014年06月30日(月)

なんとか停滞を脱却






今日はジムの日。

上半身集中トレーニングである。

しかしまぁ、いつになっても上半身はパッとしないなぁ。。。



ベンチプレスも重さ変わらず。

かといって楽になってる感じもせず。つまり変わりがない。

うーむ、このままでイイのだろうか。。。



しかしまぁ、何を言ってもしょうがない。トレーニングに勤しむだけだ。

上半身、主に肩と背中のパワーアップが行われれば腹筋も合わせて強化できる。

何はともあれ、足らなければ増やすだけ。家でのトレーニングも強化すべきか。



何れにせよ、もっともっと頑張らねば効果が上がらないということだな。。。


...

【積み上がった塔】 - 2014年06月29日(日)

すげぇ雨でずぶ濡れになった






figmaやねんどろいどの未開封品が17箱にも達してしまった。

これはそろそろ開封せねばということで開封祭り。



とはいっても5箱がせいぜいだったが。。。

全部飾らないと勿体ない。雪風のフィギュアとかも未開封だし。。。

ねんどろいど用の棚のスペースも何だかんだで狭くなりつつある。

ぶっちゃけ、もう限界点である。これ以上は増やせない。どうしようか。。。



とはいえ売るわけにもイカンしなぁ。しかし、欲しいものは欲しい。うぐぅ。

まぁ、あと1年位は保つだろう。多分。


...

【大洗旅行2日目】 - 2014年06月28日(土)

自転車三昧な旅行だな






大洗旅行二日目。

朝飯も美味しく頂く。しかし、こりゃ太るかもな。



朝食後、出発の準備をしつつ時間をつぶす。

チェックアウトしてすぐに自転車を借りられるように段取りも済ませる。

今日のイベントはアプリを使ったイベント。自転車移動は必須。



9時半過ぎからアプリに更新があったことに気づいたので、早めに出発。



スマホでアプリを開きつつ、地図の該当する場所についたらチェックインするという手順。

今回は4箇所回るが、このアプリ上でガルパンのチェックポイントが他に30箇所以上ある。

ついでなのでこれらも回ってしまおうと画策し、昨日と同じように町中をグルグルと走る。



まずは今日のイベント分をサクッと終わらせる。あまり広範囲でなかったのが良かった。

アプリの終着点は大洗駅なので、とりあえず大洗駅へ。

駅のインフォメーションの人にクリア画面を見せると、終了証が貰える。

シリアルナンバーとかももらえたが、多分順番なんだろうな。

10時に駅のインフォメーションが開いてから30分経ってなかったけど20人位既に

クリアしてる計算になる。みんなすげぃな。



その後はチェックポイントを巡っていく。

しかし、このアプリ、チェック済みのポイントを確認するのが分かりづらい。

かなり地図を拡大しないとチェックポイント密集してる場合に細かい表示がされないので

非常に見づらい。この事が後になって悲劇を生み出すワケだが。。。



とりあえずひと通り回って、自転車を返却。大洗磯前神社で絵馬を奉納し、あとは

クックファンを残すのみ。ついでにまいわい市場で土産物を購入。

ちょうど昼時だったが、クックファンで食事となると必然的にとんかつになってしまう。

前日から結構食いまくっていたので心配だったが、まぁ仕方ないかなと。



というわけでクルマをかっ飛ばしてクックファンへ。

その途上、ガルパンタクシー1号車、2号車とすれ違った。多分、というかほぼ確実に

クックファンに向かったクルマなんだろうな。。。

昼時だったので混んでいるかなと覚悟していたが、車も何とか停められた。

店内も並ぶことなく案内された。

戦車カツだと明らかに量が多いので少なめなヒレカツを単品にしてもらって注文。

うーむ、久々のカツは美味いナリー。まぁ昨日串かつ食べたけどねw



とりあえず満足しつつ、最後のチェックインを行って確認する。

む?何やらチェックポイントの数が。。。足りない!

アウトレットのチェックポイントで漏れがあった。。。ナンテコッタイ。



今から戻るのも超絶面倒くさいので次回にしよう。

どうせアプリイベントの後半戦でもう一回ここに来ることになるんだからな。

帰宅途中から雨が本降りになった。ギリギリって感じだったな。



というわけで一泊二日の大洗旅行が終了。

自転車ばかり漕いでたような気もするが、大洗の皆さんの温かいもてなしで満足でした。

まぁ、これからも何度か訪れるようになると思うので次も楽しみにしたい。


...

【大洗旅行1】 - 2014年06月27日(金)

大洗だ!






という訳で今日から大洗旅行です。一泊だけだがな!

昼ごろには到着して、まずは大洗駅に。ここでスタンプラリーの台紙を貰う。



次に本日の宿、肴屋本店に。チェックインはまだだけど、ここにクルマと荷物を置き

自転車を借りる。選べる中からプラウダ仕様の自転車をチョイス。



今回は4コマを作るスタンプラリーなので、そのキャラのスタンプのあるところをまずは

目指して自転車を漕ぎだす。使用するキャラは4キャラなので4箇所。

うち1箇所は肴屋本店なのでサクッとスタンプ。

残り3箇所もスタンプしつつ、ついでに同人誌も配ってお喋り。

(ちょうど描いたキャラばかりだったので)

お茶屋さんでお茶貰ったり酒屋さんでお茶貰ったり(お茶ばかりw)

最後はビンテージクラブ・ムライでアイスコーヒー飲みながら仕上げをして完了。



大洗駅へ戻る道中でまた同人誌を配る。

道中、腹が減ったので寿司屋栗崎屋で刺し身と冷奴とシジミ汁を頂く。美味ぇ!

ということで美味しくお昼をいただき、再出発。

じっとり背中に汗をかきつつ大洗駅に到着。すると別のスタンプラリーもやってるらしい。



休憩もそこそこに再びスタンプラリーに出発。

台紙があるのがまいわい市場らしいので移動。ひたすら漕ぐ。

まいわい市場で台紙を貰ったあと、まずは一箇所目。今回は端から端なので自転車でも

結構ツライ。そして道中でも同人誌を配って回る。

同人誌は皆喜んでくれた。中には余分があったら売って欲しいとまで言ってくれた方も。

ホントやってて良かったなぁ。

丸五水産やウスヤ肉店などお馴染みの場所も回って本を配る。そして食べる。買う。

大洗は油断してると腹パンパンになってしまうので注意が必要だ。。。

そして油断してなくても買い物をしてお金を使ってしまうw

今回もポロシャツにTシャツを購入。うん、いい買い物した。



大洗ホテルまで辿り着き、最後のスタンプ。ふぅ。

そして自転車をかっ飛ばして、まいわい市場まで戻る。

無事に缶バッジをゲットして一息。

そこでクレープ屋に挨拶することに。時間的にも空いてそうだったし。



クレープ屋でひとしきり談笑。お付き合いでクレープ一個注文。久々のスイーツ美味ぇ。



そしてこの日のミッションをひと通り終えて、肴屋本店にチェックイン。

晩飯は相変わらずの美味い料理!こりゃ太る。

宿の子どもたちがガルパンのゲームをしているのを眺めつつ、宿のご主人と談笑したり

楽しいひと時を過ごして、この日は終了。

明日もイベントがあるので頑張らねば。フフーフ。


...

【旅行前に片付ける】 - 2014年06月26日(木)

明日旅行なので浮かれポンチ状態






髪を切ってサッパリしてきた。

そういえば髪を切るのも久々だ。当たり前か。



旅行前に片付けておこうと思った原稿もなんとか一区切り。

これで印刷所へ持っていけるようになったので、旅行から戻ったらもう一度見直して

データ化しよう。いよいよだな。



いよいよだなといえば、明日は大洗旅行。

自分へのご褒美旅行といえば分かりやすい。独身男の一人旅。

とりあえず大洗にいって心温まる交流によって心を癒やすのだ。


...

【ラストサムライ】 - 2014年06月25日(水)

侍ジャパン、お疲れ。






気が付いたらサッカーW杯で日本が敗退してた。うむ。早いな。



まぁ、同じブロックのチームを見比べてみればFIFAのランキング通りだから

順当な結果なんだろうけどね。日本は波乱を起こさねばならない立場だったけど、

なんていうか国内マスコミの持ち上げっぷりから慎重になりすぎて失敗したような

感じがする。背水の陣というのか、そういった覚悟は見受けられなかった。

自分たちの形と繰り返していたけど、その型に綺麗にはめようとし過ぎてた

ように思える。日本人のメンタルというか、そういうものがマイナス作用を

起こしたと言うべきなんだろうか。



他のブロックで波乱というか思わぬ好成績を収めているコスタリカとか参考になる

部分はあるんじゃないかな。堅守速攻は日本に合ってそうだし。



ともあれ、もう4年後へ向けての戦いは始まったのだ。

うだうだ戦犯探しをするマスゴミは放っておいて、前向きに今後のサッカーを

考えていかねば同じことの繰り返しだ。



頑張れ日本!いつの日か頂点に!


...

【お約束】 - 2014年06月24日(火)

フェティシストだったのだ!だ!だ!






大洗の寄贈に関するお約束が発表された。

まぁ、何ていうか要するに一杯もらいすぎて飽和状態だから少し整理して考えよう、

っていうことなんだな。展示物は飾りきれなくなってるらしいし。

戦車のプラモだ色紙だイラストだ、すごい量らしいので。



ちょうど今週末に大洗に行く予定なのだが、まぁ同人誌ならいいだろう。

別に飾ってくれというわけでもないし。見て楽しんでください、という気持ちからなので。

手にとって読んで貰えればそれでいいやというね。

とりあえず描いたキャラの看板を掲げてる所には持って行こうかと思っているけど

断られることはないだろうな。。。あったら泣くぞw


...

【わんわん力】 - 2014年06月23日(月)

頑張ってはいるんだけどなぁ






今日も今日とてジムに通う。

しかし、なんか眠い。

眠いとうまく力が入らないんだよなー。



ベンチプレスはただ今35㎏

なんていうか中途半端な重さだ。もっとガッツリいけばカッコもつくんだが。

しかしコレが現実。ヒィヒィ言いながらこの重さがやっとなのである。



しかし最近は筋肉痛がないよな。ほんとに大丈夫か?って思う時もあったりする。

まぁ、ここは自分を信じて頑張るしかあるまい。

いつの日か60㎏くらいガツッと持ち上げられるようになりたいなぁ。。。


...

【停滞気味】 - 2014年06月22日(日)

雨はキライだ






今日は天気が悪く、原稿の作業も遅々として進まない。

とりあえず仕上げ作業も終盤になり、ここからもう一息頑張らねばといった感じ。



しかし、絵柄というか仕上げ方というか、その辺で未だに迷っている部分がある。

その辺をどうしようかということをそろそろ決断せねばというところ。



少しでも読んでくれる人増やさないとなぁ。。。

雨の日は思考がグルグル回るだけなのでツライ。。。


...

【アキバ行脚】 - 2014年06月21日(土)

やっぱりアキバは発見の街だな






今日は病院へ行く日。

何となく早く家を出たら電車一本分早く着いてしまい、診察もその分早く終わったため

想定よりも早く暇になってしまった。

このままだとアキバに行っても店が開いてない。

というわけでドトールでアイスコーヒー飲みながら暇つぶし。



しばらくしてからアキバへと向かう。

まずは虎の穴に行ってフォロワーさんの描いた本をゲットしに向かう。

ついでに委託してるうちの本の状態も見てきた。思ったより全然良い場所に置いていて

くれていた。これで伸びないのはやっぱコンテンツ力の低下か。。。

フォロワーさんの本も無事にゲットし、ついでに変態仮面の新連載が掲載されてる

雑誌もゲット。

その後サイゼリヤに移動して昼食を取りつつ本を読む。変態仮面相変わらず面白ぇw



昼食後はコトブキヤに移動。

ショボンクッションがないか探してみたが、見つからず。目に止まったダンボーの

ぬいぐるみを代わりにゲットする。

次いでボークスに移動。そこでは連装砲ちゃんのぬいぐるみをゲットする。

なんかぬいぐるみ三昧だな。。。

そういえば駅までは原付で来ていたが、この荷物載るんだろうかw



ともあれ帰りの電車に乗り込んで帰宅の途に。



まぁ、何だかんだで金を使う街だよな、アキバって所は。。。

楽しいからいいんだけどね。仲間がいればなお楽しいかも知れんな。

ソロばっかりでね。。。



さて、駅から家までの道のりだが、とりあえず荷物は載っかった。

かなりギリギリの積載量だったが何とか成るもんだな。今後の指標にしよう。


...

【3002】 - 2014年06月20日(金)

ややこしい表記になるな。。。






今日は映画を観てきたぞ。

スパルタ兵の活躍を描いた「300」の続編。3002!(厳密には違う)

続編を作っているなんて全然知らなかったので割と驚いた。

テレビCMで知ったくらいだし。



というわけで、特に期待も持たずに映画館の当日売りで観てきた次第。

初日の初回だったけど客少なかったなw



とりあえず、続編も何も前作でレオニダス王も死んじゃってスパルタの兵は

壮絶な最期を迎えたはずなんだが、どうやって続編を作ったのだろうかと

そういった興味はあった。

まぁ、その辺は開始すぐに解説があって終わるんだけど。

ともかく、ざっくり言うとスパルタ兵たちが戦ってた時に平行してギリシア兵が

何してたかっていうお話だったわけで。300のタイトル要らねぇw



しかもスパルタ兵関係ないので戦闘シーンもワーワーとチャンバラするだけ。

前作のようなファランクスを駆使した密集戦闘活劇とか無いわけで。

ギリシア兵は一人の英雄でもって支えられてたんだなということは分かったが

なんか物足りないというか。カメラワークは相変わらずカッコイイんだけど。



でも必ずどっかでスパルタ兵が駆けつけてくれるはず!

と思って観てたんだけど、なんと登場は最後の最後。ちょろっとだけ。がっくり。



今回の主たる敵役は女将軍なんだけど、なんか強いって感じじゃなかったしな。

数で押して押し切られず負けて、結局また数で押してどうだ、みたいな。

不死軍団みたいな特徴もあるわけでもなく、ただ戦ってるみたいな。

それでいて最後は主人公とタイマンして負けちゃうとか、なんかショボイ。

やっぱ前作のインパクトが良すぎたのかなぁ。

ペルシア軍も大軍って感じでもなかったし。その辺の描き方も前作のほうが良かった。



というわけで、まぁアクション映画としては秀作の部類に入るかもだけど、

あの300のタイトルを背負うには物足りなかったかな、というのが率直な感想。


...

【ジムジムジム】 - 2014年06月19日(木)

もっとストイックに!アブっ!






今日はジムの日。

体調はまずまず。前よりマシか。そのくらい。



トレーニングは下半身集中。

相変わらずフラフラになる。負荷は十分らしい。

しかしまぁ、なんていうかもっと鍛えないとイカンのかなぁと思うところもある。

筋肉痛も起きなくなったしな。まぁ筋肉痛が起きればいいてモンではないけど。



とりあえず頑張る。全部で3ヶ月の期間内にどれだけ頑張れるか。結果を残さねば。



昼食はチキン。なんていうか昼飯が一番ボリュームあるからな。。。

もうちょっと食を楽しむように考えないとサラダばっかモシャモシャ食ってても飽きる。

全力を尽くして取り組まなければ。


...

【仕上げ工程】 - 2014年06月18日(水)

自ら苦労する道をゆく






いよいよペン入れも終わり、同人誌も仕上げの工程。

前作はグレースケール仕上げにしたが、何ていうかその技法に頼りすぎたというか

なんか味気ない感じになってしまった気がした。



なので、今回は陰影も全部手書きでやってみようかなと。



かなり無謀な感じもするが、結局のところ描かなきゃ上手くならんのだ。

だから描く。全てを描く。塗っておしまいではなく、描く。



頑張っていればいつかは血肉になって役立つ日が来る。

その日が来るまでじっと耐えるのだ。頑張れオレサマ。


...

【挫けずに】 - 2014年06月17日(火)

何となく長引く風邪っぽい症状






ようやくペン入れが終わった。

ペースとしてはまぁ、時間的余裕のお陰で早めに仕上がっているのは良い。

ただしかし、重要なのはクオリティなので、その辺は焦らず進めていきたいな。



しかし、変態仮面復活連載か。

弟のサークルが受かっていれば黒子本で変態仮面コラボやる予定だっただけに

相変わらずタイミングが悪いなぁ。



なんていうか時のタイミングに翻弄されている感じだ。

こういう時はなんとなく嫌な感じがするからな。気分を切り替えていきたいな。。。


...

【消化不良】 - 2014年06月16日(月)

顔が濡れて力が入らない状態(体調不良)






今日はジムの日なんだが、イマイチ体調が良くない。

お陰で最後のひと踏ん張りが足らない感じで、どうにも消化不良気味。

とりあえずセット数はこなしたものの、ウェイトは抑え気味。

できれば体調万全で臨みたかったなぁ。ふぅ。



帰宅後、庭の梅の木が豊作だからと実の収穫。

前にも獲ったんだけど、まだまだ残っていた。そいつらをかたっぱしから獲っていく。

すると木の枝の間に鳩が営巣してた。ビックリ。



鳩の邪魔にならないように実を収穫する。超ガン見されてたけれど。

まぁ、とりあえずたくさん採れたので良しとしよう。

梅酒は飲まないけど、梅の実は犬が食べちゃうとよくないからな。消化不良を起こす。

そう思うと、つくづく消化不良な一日だと思った。。。


...

【後継車選定】 - 2014年06月15日(日)

クルマはカタログ見てる時が一番楽しい






今日は越谷の方へキャンピングカーの後継車を見物しに行ってきた。

西尾張で作ってるシリーズが越谷でも扱いを始めるということだったので。

何だかんだで現車を確認するのは初めて。

いざ見てみると、なかなかしっかりした作りになっている。

さすがにフレームは手を入れずという設計は強度がしっかりしている。



その他、インバーターの位置とかキャンパー装備の確認など色々見物する。

外部電源からの充電位置とかも確認できた。後ろからだとヒッチメンバー付ける時に

邪魔になりそうなのが気になった点といえば気になった点。

それ以外は概ね予想通り良い作りだった。



というわけで見積もりをお願いしてみた。

欲しそうな装備をとりあえずテンコ盛りにした最高値の想定ということで。

結構時間が掛かった後に出てきた見積額は。。。やっぱ高ぇw

まぁ、仕方ない。車両のほうで全然引けないのでオプションで何とか引くという形に

なってくるので最低価格というのは必然的に決まってきてしまうしな。



車検の時期も迫ってきているし、なんとか方向性を見極めたいところ。


...

【ドールの集い】 - 2014年06月14日(土)

こちらも久々だな






今日はドールの集まりがあったので浅草橋まで出向く。

こじんまりした集まりなので気兼ねなくのんびり楽しんできた。



今回は主催の南風麗魔女史のデザインしたドレス2点でセットアップ。

そしたら、戦車級娘用のドレスに合わせるバッグを頂いた。おおー!嬉しい。

何気に手に入らなくて悶々としていたからなぁ。良かった良かった。



他にも水銀燈のSDを持ってきている人も居て、それを中心に盛り上がった。

何だかんだで時間はあっという間に過ぎていった。

こうやって集まりがあるとドールを手放すのも勿体ないと思ってしまうなぁ。

新作ドレスも欲しくなってしまう。イカンイカン。

散財対象が広がりすぎると収拾がつかないし。自重せねばw



でも楽しかったな。またなんか集まりがあるとイイ。


...

【漫画購入DAY】 - 2014年06月13日(金)

特に悪いことが起きたわけではないが






13日の金曜日であるが、不吉なことといえばクルマに鳥の糞が直撃したことくらいか。

しかし、TSUTAYAで買い物してる間の出来事だったのでなんというか間が悪いな。



というわけで久々に漫画を買った。

ワンピースはホント長続きするなー。作者がほんとにやりたいことをやってるんだろうな。

弱虫ペダルはもうインターハイ2回目か。なんかやることがこれしか無いのかというか。

ライバルの登場をどうするのか、前回みたいに使い捨てっぽいやり方だと飽きそう。

前年の屈辱を晴らすためにパワーアップするくらいの工夫は欲しいよね。

新キャラゴリ押しは勘弁だな。。。

そしてコッペリオン。なんかもうグダグダしてきたなぁ。。。

作者のやりたいことってなんだろうか、いまいち見えてこない。アクションばっかで。

しっかりとストーリーで引き込む展開にして欲しい。なんか引っ張りすぎかも。

聖お兄さんは相変わらずのテンポだな。面白い。休養して間が開いたけど、このテンションで

行けるところまで突っ走って欲しい。

こち亀はなんかまぁ相変わらず。これは既に完成された領域だからな。よく描くなぁ。



何だかんだで買い残したものもあるので、また部屋の漫画をチェックせねば。


...

【ジム通いの日々】 - 2014年06月12日(木)

少しは費用対効果が認められてきたかな






今日はジムの日である。

下半身集中トレーニングで徹底的に。

しかし、どちらかと言うと終盤にやった肩のトレーニングのほうがキツイ感じだった。



肩は筋肉が小さいので負荷をかけるのが結構難しいらしい。

効果的にトレーニングしないと上手く鍛えられないそうだ。ふむ。



ともあれ、次回で折り返しなんだが、どうなることやら。

とりあえずもう1ヶ月期限を延ばしてやってみようかなと思う。

2ヶ月で減量しつつ土台を作って、もう1ヶ月で筋力をつけると。



まぁ、あくまで計画なんだがね。


...

【誉れ高き迷彩】 - 2014年06月11日(水)

使わねば損だ






以前に買った名誉迷彩を着てみた。

ほう、なかなかしっくりくるじゃないか。

プレートキャリアはゴツイからチェストハーネスだけにしたが、ソレでよかった。

ポーチ類も一通り付けてみる。ふむ、問題なく装着。



珍しくバックパックまで一通り買っていたので全部着込んでみるとそれなりに

ゴテッとした感じにはなるな。軽装にしてよかった。

装備一式はバックパックにスッポリ収まることも判明。おお、これは楽だ。



これからちょっと使い込んでみよう。


...

【委託先模索】 - 2014年06月10日(火)

いろいろ難しいわけです






今日は色々と相談をした。

おおまかに言うとコミケの委託について。



まぁ、落選した以上は委託でしか参加できませんから。

ジャンル違いは承知の上で戦っていこうという次第。



こちとら真面目に申し込んでるんだ!3年で1回しか参加できてないってどんだけだよ!

という現実に対する抵抗とでもいうか。ガンバルオレサマ。



とりあえず今のところは初日と三日目で協議中。

何とかして参加したいところである。



しかし、こうなってしまうと発行部数をどうしようかというところで大いに悩む。

ジャンルのブースに入っていればそれなりに勝負しようということになるが、

ジャンル違いの委託となると動きが全く読めなくなる。

さて、どうしようか。。。コミケ後のコミトレやオンリーなどのイベントに出ることや

救済処置がほぼ確定している冬コミ用の在庫と考えればそれなりに刷ってもいいかなと

思ったりもするのだが、そういう時に限って大して数が出なかったりするし。



悩みどころだなぁ。もうどうしていいか分からないといったところ。

まぁ、まだ原稿が完成してないからもっと悩んでもいいと思うけど。


...

【アブアブアブ!】 - 2014年06月09日(月)

脂肪よ!出て行けー!






今日はジムの日。

上半身集中トレーニングで徹底的に痛めつける。

なんというか上腕三頭筋が弱いというか上半身は全体的に弱いなぁ。



もっと鍛えて上半身と下半身のボリュームアップとウェストの引き締めを行わねば。

しかし、それを行うには2ヶ月の短期間では無理っぽいので1ヶ月の延長を検討中。



昼飯はチキンステーキ。しっかり食べる。

昼間はしっかり食べて良いので思い切り食べる。とはいっても上限はあるが。



そして帰宅。今日は天気がなんとかもってくれたので原付で移動。

ドリーム50を軽快にすっ飛ばして走るのは気持ちが良いな。



しかし、晩の買い出しに出かける頃にはポツポツと雨粒が。うーん、また天気が悪くなるのか。

天気予報ではまた数日天気が悪い様子。困ったな。

晩飯は牛タンとサラダ。脂身はなるべく避ける。

こうした細かい気遣いが体づくりの土台になるんだ。頑張っていくぞ。

何気に体重は最も重い時期(今年の3月くらい)に比べて5キロ減までいっている。

悪くないペースで減り始めているのでこれを伸ばしていきたい。


...

【お誕生日おめでとうございます。】 - 2014年06月08日(日)

犬は頑張る全力で






今日は夕呼先生の誕生日という一大イベントである。

勿論、この日に合わせてイラストを用意した。3日かけて。








公式にも負けたくないという気持ちだけで描いた。

まぁ、公式のほうがもっと凄いんだけどさ、気持ちだけは負けたくないというやつで。

こうやって張りのある活動をしていけば自分もきっと伸びるはずだ。まだまだ伸びる。

信じていればどこまでも伸びていくはずだ。やるぞー。


...

【いつもの週末】 - 2014年06月07日(土)

傷は癒えた。と思う。






今日は病院の日。午前中の一軒目に行ってさくっと終わらせる。

最近呼吸器が気になって寝付きが悪いのでその薬を処方してもらった。



昼飯はペッパーランチ。なんか大きな店が上野にあったので、そこにした。

サービスステーキが安かったなー。ライス抜きにすると600円で釣りが来るし。



その後はエクセルシオールでコーヒー飲んで一服。

時間を潰して今度は呼吸器科に。

アキバ行けばよかったかなぁ、と思いつつも移動。ホント最近アキバに行ってない。

呼吸器科でも診察はあっさり終了。

しかし、いつ終わるかなんて果てが知れない。そういう意味でウンザリする。



帰宅後、ウダウダして過ごす。雨模様だしな。

東京ドームでの巨人x西武戦を眺めながら運動する。

岸が途中降板してしまったので、ハラハラしながら継投を見守る。

なんとか勝利したので嬉しい。

これで今年は西武戦観戦すると2戦2勝だw いいかも知れんなー。今年は弱いだけに。



しかし、天気が悪いと何となく体調がモヤモヤするので早く晴れて欲しい。


...

【ろくがつむいかのゆーふぉー】 - 2014年06月06日(金)

他に言うことはない






コミケに落ちました。

他に書く気力なし。


...

【ジムでよろよろ】 - 2014年06月05日(木)

やった!75キロの壁を突破したぞ!






今日も今日とてジム通い。

本日は下半身集中トレーニングということで40キロのバーベルを担いでスクワット。

かなりキツイ。こんなの回数こなせないよ!というレベルなのだが、トレーナーの

サポートもあってどうにかこうにかクリアしていく。

時間経過もあっという間。既にヨロヨロ。

今日は朝イチの時間帯だったので、ホントもう朝からボロボロの状態に。



なんとか帰宅したのもつかの間。

友人と合流して色々とお話。途中で河岸を変えて色々とアドバイスを受けたり

何だかんだと時間は過ぎていく。

資格取得までもうちょっとだ。もう一つ最後の難関さえ超えれば。。。

でもまだまだ難関はあったりする。

もうね、心が折れそうになるけど頑張るよ。


...

【人を選びすぎる映画】 - 2014年06月04日(水)

押井映画は感じる映画。考えちゃダメ。






今日は朝イチでパトレイバー劇場版を観に行ってきた。

もちろん劇場限定BDも買ったよ。

なんでここまで支えているのかよくわからないけど、とにかくいいのだ。



さて、本編。

今回は無茶して壊したイングラムを何とか動かせるようにするという話と、

1号機パイロットの泉野明(いずみのあきら)がゲーセンで負けて苦悩する

話。もうね、格好良いレイバーなんか欠片も出てこない。ちっとも格好良くない。

イングラムの修理もひたすら泥臭い。既にメーカー保証も怪しい古びた機体の

パーツを何とかかき集めて突貫工事で作業する。どうにか動くようにするだけの

カッコ悪い作業。立つだけで精一杯のだらしないレイバー。

往年のパトレイバーを期待すると完全に裏切られることうけあい。

そしてパイロットは本業そっちのけでゲーセンで格ゲーに打ち込む日々。

非常にかっこ悪い。こんな特車二課観たくなかった!という人もいるだろう。



でもなんか面白いんだよなぁ。あくびの出る面白さというかw

いちいち馬鹿臭くて腑抜けた感じのする映像に独特の味があるのか。

いわゆるひとつの悪食みたいなもんだろうか。決して健康的ではないw



そういうものに価値を見いだせる人なら楽しめると思う。

何度も繰り返してみたいという楽しさではなく、何となく年に一回くらい

体験したい楽しさとでもいうべきか。とにかくそんな感じだった。


...

【結局はお金】 - 2014年06月03日(火)

500万くらい落ちてないですかね。税金逃れの札束とか。






今日も今日とてキャンカーの買い替え検討。

本日はデリカのキャンカーを作っている大元に電話。色々と問い合わせてみる。

まぁ、結果として色々と新たに分かったことなどがあって更に頭を悩ませる結果にw



しかし、車検の時期も考えるとサッサと決めてしまったほうがいいんだけどなぁ。

ただまぁ、現車の確認が同県内でできるようになるというのは有益な情報。

とりあえずそれを待って見学に行くのもありだ。



どうせ援助者である親父が来るのは7月になってからだ。

それまでに堀を埋める材料を一杯集めておくしかあるまい。



それと、ロンドンのLBXから荷物が届いた。割引じゃない奴がな!フハハ!

名誉迷彩、なかなかイイですなぁ。今度フル装備をしてみよう。

せっかくだからバリバリ使わせてもらうわ。値段以上の働きをしてもらうからな!


...

【宝くじ当たらないかな】 - 2014年06月02日(月)

月曜は筋肉痛の日






本日はジムに通う日。

相変わらずメキメキと肉体を虐め続ける。小一時間があっという間だ。

まだまだ効果が実感できるほどのものではないが、こういったものをコツコツと

積み上げていくことが重要なのだと思う。焦ってはダメだな。



帰宅後、キャンカー買い替えについて色々と調べる。

電話で問い合わせたら色々資料があるということなので直接出向くことに。

都合のいいことに同じ県内だったので1時間ほどで到着した。



色々と資料を見せてもらいながら話を聞く。

うーむ、やっぱデリカをベースに考えたほうがいいようだな。こういう時は

直感を信じるのも手だ。ファーストインプレッションでビビっときたものが

結果的に良かったというのもあるし。

この線で色々検討していこうということでとりあえず終了。



帰宅道中、電話でキャンカーの買い取りについて問い合わせる。

思っていたより数字が出たが、やはり持ち出し価格は結構な額になる。

最終的にはこの辺が壁になるのだなぁ。。。



世の中、金やでぇ。。。


...

【小型移動要塞】 - 2014年06月01日(日)

クルマはカタログ見て妄想してる時が一番楽しい。






今日はなんとなく三菱のディーラーに出かける。

家のキャンピングカーの買い替えを検討していて、規模を縮小させてクルマの使い勝手の

幅を広げようかなと画策している最中。



そんな中、デリカに車中泊装備を施した簡易キャンパーを作っている所があったので

とりあえずベース車のデリカの走りを見ておこうということでディーラーに試乗をしに

出かけたという次第。



デリカ自体はディーゼルエンジンも静かで走りもトルクフル。いい感じで走っていた。

これなら走りと乗り心地で文句を言われるようなこともないだろう。

あとオプションのカタログなどを貰って簡単な見積を出してもらって目安にする。



まぁ、まだ先の話だが今年は車検を控えているということなのでちょっと本気で考えて

行きたいなと思っております。ハイ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home