ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【ミラクル元年】 - 2014年05月31日(土)

あーあーあーらーいおーん、アニモー!イェア!






今日は野球観戦なのだ。

意気揚々と西武ドームに到着。したけど、今季の西武はぶっちぎりの最下位なので

あまり望みを高く持たないようにしている。



友人との待ち合わせまで時間があったので、とりあえず昼食を先に取ることに。

とはいえ、食べられる物が限られているので、串焼きの牛タンと豚肉だけ食べる。

その後、お茶を補給して友人を待つ。

今日はジリジリと熱いもう一本お茶を買うかと思ったら、なんと自販機が売り切れ状態。

一本目が買えたのもギリギリだったのか。むぅ。



程なくして友人と合流。球場内に入る。

今回はB指定席。A指定は売り切れだったらしい。西武x中日なのになぁw



試合は何ていうか、好調とはいえない投手を攻略しきれないといった感じで進む。

とりあえず西武がリードしたまま7回まで進んだが、ここで先発の岸が捕まり満塁のピンチ。

しかもここで代打に小笠原。友人が歓喜の声援を送る。ヤバイ!



フルカウントまでもつれた勝負は空振り三振で岸が踏ん張った。

その後も打ち取り、岸はお役御免に。

継投に不安のある西武、このまま逃げきれるかハラハラしていたが、裏の攻撃で

助っ人メヒアのホームランが飛び出し、結局5−1で逃げ切った。



試合終了後、近くの中華料理屋で早い晩飯。自分はサラダだが。

何だかんだで話に花が咲いて時間が過ぎる。

帰る頃には渋滞もなくすんなりと帰ることができた。



まぁ、なんていうかこういった交流というのはいいものだな、と思った一日。


...

【名誉失態】 - 2014年05月30日(金)

失態!失態!






名誉迷彩を買う時に割引コードを入力し忘れて、なんと

6割引きがパァになるという自体が発生。(ヽ´ω`)



なんという失態。

全部で1万6千円くらい損した計算に。

ちくしょーちくしょー。



こんな気持じゃ品物が届いてもトラウマになってまうやないか。

ああ、せっかくの買い物が。。。

開き直るきっかけがほしい。。。(ヽ´ω`)


...

【まだまだ序の口】 - 2014年05月29日(木)

なんとかなるもんだな。やるじゃん自分。






というわけで運動二回目。

今日はスクワットにバーベルを追加した状態で行った。

何も重りを付けていない状態でも20キロあるのでなかなかハード。

これを前回と同様に15回3セット。さすがに足がプルプル震えてくる。

さらに足を交互にしてのスクワット。これがきつい。倒れたくなる。



そしてプッシュアップ。筋肉痛の影響でなかなか腕が上がらない。

途中で休憩を挟みつつ、何とか規定回数をクリア。かなりしんどい。



毎回毎回きついメニューになっていくので、最後の腹筋はホントに楽だ(楽ではないが)



トレーニング終了後、昼食にステーキを頂く。ウマー。

適切な運動に良質なタンパク質!これが筋肉を育てていくのだ!

頑張って弛んだ肉を引き締めていこう。マヂで。


...

【遅れてきたやつ】 - 2014年05月28日(水)

進化していくのが分かる。フフーフ。






筋肉痛が遅れてやってきた。さながらアメリカン・ヒーローの如く。

この場合はちっとも嬉しくないんだがな。むしろ、はよこい。

足腰よりは大胸筋の辺りに効いてる気がする。プッシュアップ辛かったしな。



やはり上半身の部位は筋力が足りないんだろうな。

この辺をしっかり鍛えて筋力を増やしていけば基礎代謝力も上がって脂肪が燃えるだろう。

ここが大事。今が大事。結果は出にくいけど土台作りはそんなもんだ。頑張ろう。



それと、昨日の夜にアップした次の同人誌の表紙がそこそこ好評を得ているので嬉しい。

これを契機にやる気がモリモリっと出てくれないものだろうかねぇ。


...

【名誉迷彩】 - 2014年05月27日(火)

実に名誉なことだ!






メダルオブオナーというゲームに架空の迷彩柄がありまして。

メダルオブオナーだから「名誉迷彩」と呼称されていたその迷彩の装備一式が

タクティカルギアで有名なLBTの子会社LBXで製品化されまして。



一部のゲームファンを歓喜させていたこの迷彩シリーズが突如投げ売りを始めまして。



なんと6割引き!外国から航空便を使っても実際安い!

というわけでメダルオブオナーをやったこと無いけどポチってみた次第。

まぁ、上下一式全部揃えて300ドルくらいだから安いわな。

日本に持ってくると4枚10ドルのパッチが6000円ですからな。



実に名誉なことです(わけわからん)


...

【生まれたての子鹿】 - 2014年05月26日(月)

引きちぎれる寸前の肉体






本日からジムが本格始動。



まずはスクワットから開始。

フォームを調整してもらいながら回数をこなす。なかなかにハード。

足を前後に開いてのスクワットはかなりキツイ。



続いてベンチプレス。

重りのついてない棒だけで結構というかかなり重い。

それをプッシュアップ。かなーりキツイ。



その次は背筋。

ちょこっとジムでやったことはあったけど、正しいフォームでやると

一味違うというか、筋肉に効いてる感触がある。なるほど。



最後に腹筋。

普段はツライなーと思う腹筋も、今日のメニューからすると楽な方。

全部の運動を15回x3セットやっているが、これは楽な方だった。



ひと通り終えるとちょうど終了の時間。なるほど。キッチリ。

この調子でみっちり運動してどうなるか。

とりあえず運動終えた段階で足がフラフラしているんだが。

明日の筋肉痛が怖いな。


...

【迷える子羊】 - 2014年05月25日(日)

同人活動に終わりはない。






とりあえず表紙のペン入れを終える。

表紙を先にどうにかしておかないと、後でバタバタして手抜きに

なったりするので。先手先手で動かねばならんよ!



しかし、どれだけ頒布できるのかサッパリ分からん。

なんか色々と振り回されているような気がしないでもない。

はてさて、今度も何部刷ったらいいものやら。



なんていうか在庫に囲まれる生活は勘弁だし。

かといって多くの人に見てもらいたいという欲求もあるし。

なかなか折り合いをつける落とし所を探るのは難しい。



多分、今後もついて回る事柄なんだろうな。


...

【東京行き空振り気味】 - 2014年05月24日(土)

やっぱ秋葉行けばよかったかな






サクッと病院に行ってきた。

他に特にすることもなく帰ってきてしまった。

なんか昼飯を食おうかとも思ったが、食事制限に見合う店が

見当たらなかったので。ううむ。



こないだアキバで見つけたペッパーランチにでも行けばよかったかな。

ついでに0.28gの弾を買うとかすればよかった。

メンドクサイとか思ってサッサと帰ってしまうとなんか勿体無いな。



結局、地元に戻ってからココスでチーズハンバーグを食った。

食事制限に肉が入ってなくて良かったわ。。。

これで鶏肉だけしかダメとかになったら泣きそうだわ。



さてさて、あとはどうなることやら。


...

【ジム初日】 - 2014年05月23日(金)

病院食よりは楽だな






今日はジムに行ってきた。

まぁ、本格的な運動は次回からなので、本日は現状の身体のサイズなどを

測定して、あとは食事制限に関するレクチャー。



食事制限は炭水化物と糖質の制限といったもので、まぁ前から続けてる

ものなので、特に苦労なく続けられると思う。多分。



それより、運動の量がどれくらいになるのか、そのほうが漠然とした

不安がある。何しろまともに体を鍛えたことなどないので。



果たして肉体改造に成功するのか?本格始動は来週月曜から。


...

【資格取得への道】 - 2014年05月22日(木)

男子の嗜みですから






本日は教習射撃。

百穴射撃場で半日ほどかけて実習してきた。

まずは教本で一通り知識の勉強。

その後、射撃に。



まずは空に向かって撃ってみよう、ということで撃ってみる。

耳栓をしていても結構な轟音が。そして衝撃。ズシンと来る。

これを的に当てようっていうんだから大変な話。



クレーの仕組みとしては背後から射出されるものを撃つというもの。

銃さえ固定できていれば照星に重なった時に引き金を引けば当たる、という

説明を受けたが、さすがにそう簡単にはいかない。。。



全体的に命中率は半分ほど。変に力が入っていたかもしれないなー。

しかし、無事に合格したので所持許可は目の前だ。

あとはガンロッカーなどの設備を整えていくだけだな。


...

【移動要塞補修作業】 - 2014年05月21日(水)

移動要塞なのだ。オトコの秘密基地。






今日はキャンカーの補修作業でビルダーさんのところへ向かう。

天気が悪い中、頑張って到着。茨城は遠いような近いような不思議な土地だ。



今日の補修作業は清水タンクの水抜き用ベントの交換と、ベンチレーターの

開閉用ダイヤルの交換。いずれも致命的ではないが使えないのは不便。



とりあえず交換可能ということで待つことに。

キャンカーの新車を見てても良かったんだが、生憎の雨。

早々に受付の建物まで戻って、キャンカー雑誌を読みながら待つ。



しかし、キャンカーも進化してるんだなー。

雑誌を見てると新しいクルマが欲しくなる。買えるわけないんだけどなw

何だかんだで二回目の車検も受けるわけだし、結構長く乗ってるよなぁ。



とりあえずパーツ交換は無事に終了。

タンクのベントにベンチレーターのダイヤルも問題なく動くようになった。

あと残る懸念はサブバッテリーの容量低下なんだよな。

車検の時に交換してしまおうかなー。でも10万弱かかるので小さくない痛手。



まぁ、色々考えよう。一晩は持つから今のところは問題ないし。

それよりエアサス付けたいなー。(もっと高くつく)


...

【オフトゥンの力】 - 2014年05月20日(火)

もはや魔力としか言い様がない。






何故か目覚めが悪い。

今日も昼すぎまで寝床でグネグネしていた。

どこまでやる気が無いのだろうかと思う体たらくっぷり。



なんか色々とやる気を無くす出来事に遭遇したので、正直辛い。



夕方、犬の狂犬病予防接種に出かけたくらいか。

なんていうか、ホント時間の使い方がマズイままダラダラと生きている気が。

これが果たしてリフレッシュになっているのか、疑問が残る。



ジムに通い始めて何かきっかけが掴めればいいんだが。。。


...

【ユニコーン】 - 2014年05月19日(月)

足掛け4年か。。。






今日はガンダムUCのエピソード7を劇場で観てきた。

残念ながら劇場限定のBDは売り切れ。公開は土曜からだったので、三日目には売り切れ

ということになる。早いなぁ。。。

ガルパンの劇場公開の時は初日の初回に行くしかないなー、などと思いながら

ポップコーンをボリボリ食べつつ、開場を待つことに。



程なくして開場。すぐに席について残りのポップコーンを片付ける。



上映はまずEXエピソードから始まった。

過去のガンダム作品の映像などを使いつつこれまでの流れをおさらいするかのような

感じの作りだった。ガノタおやじには懐かしいな。



本編はなかなかの出来だった。

ネオ・ジオン軍のモビルスーツに懐かしさを覚えつつ鑑賞。

前半のモビルスーツ戦は楽しめたが、後半のネオジオング戦はちとオカルトすぎる感じが。

F91のラフレシアも結構なものだったが、それを超えた感じがする。

なんていうかシューティングゲームのラスボスみたいな感じ。



箱の正体については小説未読の身としては、まぁ上手くまとめたなと。

3すくみのいずれもが主張を通そうとして絡み合う構図はなかなか楽しめた。

可能性の獣が行き着くところは、という面も楽しめた。



まぁ、結果としてはオーライなのではないかなと。

マリーダさんのことは仕方ない。分かってはいたけど、だが悔やまれる。

それだけが引っかかったかなぁ。話の流れで殺されたというか。

それを除けばいい出来だったな。

途中から後ろのほうでいびきかいて寝てる奴が居たので集中しきれなかったから

早いとこBDを入手したいな。


...

【オーバーステイ】 - 2014年05月18日(日)

この御恩はいつか必ず。。。






Bou氏宅で目覚め。まだ眠いー。

まだ家人は寝ているようなので昨日の残りの菓子などをボリボリ食べたりしつつ

時間を潰してみる。



しばらくすると、Bou氏が起きてきたので朝食にすることに。

とはいえ特にすることもないので大人しく待っていたわけですが。。。

朝食はサラダにパンとベーコンエッグ。ありがたやありがたや。



朝食をとってしばらくお喋り。

その後お暇することに。

そのまま帰れるワケではなく、バッズ氏を送らねばならない。

しかも、なんか買い物したいから浅草橋に寄ってくれという注文付き。

まぁ、時間はあるからいいんだけどね。



途中でクルマをオープンにして気持よくドライビング。

大きな渋滞もなく、無事に浅草橋に到着。

バッズ氏の買い物を待って今度は江戸川へ。

無事に彼を送り届けた後は帰宅する番だ。

今度も大きな渋滞は特に無く、無事に我が家に到着。



まぁ、なんていうか最初から泊まりがけで出かけても良かったんじゃないかな

などと思ってみたり。結果論だけど。



また今度、圏央道が開通したらこっちに来てもらって恩返しだなー。


...

【日帰り旅行?】 - 2014年05月17日(土)

ゆねっさーん(グラスを鳴らす音)






というわけで、本日は日帰り箱根旅行。

まずは戦友宅の江戸川を出発。もう一人の戦友宅である茅ヶ崎を目指す。

しかし、首都高に入って早々に渋滞に巻き込まれる。がふっ



何とか抜け出したものの、結構な時間を食ってしまった。

その後もちょこちょこ細かい混雑に巻き込まれたものの、想定範囲内で

到着することに成功した。



戦友宅に到着して、車を乗り換える(自分の車が二人乗りだったので)

目指すは箱根のユネッサン。しかし、また渋滞に巻き込まれる。(ヽ´ω`)

予定時間より少し遅れて現地到着。いい天気だ。



ユネッサンは水着エリアと風呂エリアに分かれているが、通しのパスポートを

購入。ついでに昼食バイキングもセットにしてクーポンを使った。



ユネッサン内部は傾斜地に建物が立っているせいか結構複雑怪奇。

地図を見ながらでも迷う程度に建物同士が絡み合っている。

とりあえず昼食バイキングを食し、水着エリアで色々入ってみる。

コーヒー風呂だのワイン風呂だの緑茶風呂だの日本酒風呂だの、なんだか

思いついた端から風呂にしてみました、みたいなラインナップを次々に踏破。



グルっと一周りすると、コーヒー風呂でイベントが行われるというので

行ってみた。挽き立てのコーヒーを入れるとかいうイベントだが、入れるというか

打ち込むといったほうが正解。係員がバケツに入ったコーヒーを風呂に入っている

人達めがけてぶち撒ける異様な光景。「コーヒー頂戴」と客に煽らせてから次々に

コーヒーを叩き込む係員の笑顔が眩しかった。



その後はテルマエ・ロマエ風の風呂に浸かってみたり、ドクターフィッシュに足を

食われたり、温水スライダーをやったりと、色々と楽しむ。



散々遊んだ後に風呂エリアでゆっくり温泉に浸かる。極楽極楽。

澄んだ青空を眺めながらごろ寝しつつ浸かる温泉はサイコーだな。。。

うだうだと湯に浸かりながら時間だけが過ぎてゆく。



今日は日帰りなので日が暮れる前に箱根を後にする。

帰りはさほど渋滞に巻き込まれることもなく茅ヶ崎に戻って来られた。

買ってきた土産の菓子などを摘みつつ、晩飯の相談をしているうちに、なんと

バーベキューをしようという話になる。



というわけで急遽バーベーキューの準備を始める。

炭を起こしたり、テーブルを出したり、食材を買いに出かけたり、何だかんだで

時間は過ぎゆく。食事を終えた頃にはすっかり遅い時間になってしまった。



そしてそのままなし崩し的に戦友宅に泊まることになった。

日帰り旅行だったんだけどなぁ。まぁ、この後戦友送ってから家に帰るとなると

ちょっと時間が遅すぎたしな。御厚意に甘えさせて頂こう。。。


...

【準備完了】 - 2014年05月16日(金)

ほう、ビルドファイターズ続編か。胸熱だな。






ねんどろいど赤城さんが届いたんだけど、なんかもげたゼロ戦の翼みたいな

ものを持つ手が付属してるんだけどナニコレ?

しゃもじを無くした赤城さんがゼロ戦の翼でご飯よそったの?



謎のパーツだな。



しかし、艦これの展開は色々伸びてるなー。figmaも出るし、フィギュアも

色々出る予定になってるし。まぁ、全部買う予定はないけどな。さすがに。



明日は日帰りで出かける予定。

しかし、その前に1人戦友をピックアップするので前日入りをする予定。

なのでサッサと支度をして夜遅くに友人宅へ。

さてさて、明日はどうなることやら。。。


...

【夏に向けて】 - 2014年05月15日(木)

プロテイン買ってきた。これでオレもスポーツマンだ(勘違い






東京マルイの新製品情報が入ってきたが、隠し球はガスブロM4だった。

ふむー、遂にマルイがこの界隈に進出してきたか、という思いはあるが

既にタニコバのM4を持っている身としてはスルーかなぁ、というのが

実際のところである。長物のガスブロで同じモノを何丁も持っていても

しょうがないしな。タニコバの10/22は3丁あるけど。



新型の電動はさすがになしか。

まぁここのところHK416で色々出してたしな。416Cが出たら思わず

買ってしまうかもしれないが。っていうか出せ。



ガスブロはAKが出たら考える。


...

【ジムトレーナー】 - 2014年05月14日(水)

アブアブアブアブアブアブアブアブ!






今日はジムを決めてきた。

大宮にあるので電車通いになるが、まぁいいだろう。

トレーナーも付けてみっちりトレーニングできる環境ということで選択した。



何だかんだで懐は寒くなったが、まぁ気分一新というか、何かを成し遂げる

という事が重要なんだと思う。逆に、これで何も達成できなかったらクズだがw



ともあれ、来週ぐらいからボチボチ始めることになる。

本格的に体を鍛えるという行為は初めての文化系人間なのでどうなることやら。

果たして肉体改造は成功するのか?乞うご期待。


...

【ジョジョぉぉぉ】 - 2014年05月13日(火)

ジョジョが録れてなかった。ショックすぎる。






ジョジョの奇妙な冒険BD全巻購入特典のフィギュアが届いた。

うむ、このクオリティのフィギュアが貰えるとかお得だぞ(別途料金は掛かったが)

録画失敗はBD購入へのきっかけと思えばいいさ。。。どうせ買うし。



しかし、良い世の中になったな。

青春時代の思い出とも言える作品を高いクオリティで楽しめる。



それとジムのカウンセリングに申し込んでみた。

そろそろ本格的に鍛えないとダメになりそうな気がして。

しかし、よほどやる気があるのか暇なのか、メールフォームで送った1時間後には

電話が鳴ったぞ。まぁ、自分的には好印象だが。



というわけで明日説明を聞いてくる。

かなり本格的にやることを考えているのでそれなりに費用がかかりそうだし。

色々聞いて納得したら入会しよう。

能動的に運動できない病に罹っているので治療ですな。。。


...

【後遺症】 - 2014年05月12日(月)

ヘッドショットのブログに乗った写真がサイコーに恰好悪くて死にたい。






筋肉痛がバリバリだぜ。。。

とにかく怠い!以上!



というわけにもいかず。

遅くなってからモソモソと起動。



昨日チャージしたやる気成分のお陰でネームが進んだので良しとする。

しかし、筋肉痛が酷いなぁ。もっと鍛えるとかしないと年齢に負けそう。。。


...

【ヘッドショット定例】 - 2014年05月11日(日)

ファイブイレブンの日か(違う






本日はサバゲ。

幕張PAで爽やかとはかけ離れた目覚め。眠ぃ。

珍走団のせいだな。クソッタレ。



ぶつくさ言っても仕方がないので出発する。



程なくして本日の戰場「ヘッドショット」に到着。

ここの定例会は初めてだなー。

荷物をチャチャッと降ろして準備に取り掛かる。

すると、なんか見知った顔が。CoDのゴーストのコスでお馴染みのツバメさんが居た。

サクッとご挨拶し、チーム分けで一緒になりましょうと約束。



しばらくすると本日の戦友たちも到着し、準備万端。

銃の調整も問題なく終了。AK74も調子がいい。イサカのスコープも調整ができた。

緒戦にはクリンコフを導入。敵兵を確実にゲットしてくれる頼もしいやつになった。

チームはツバメさんたちと合流して黄色に。

同行させてもらって後ろから観察してお勉強させてもらう。



しかし、ゲームが重なるにつれてゾンビ報告がチョコチョコ上がるように。

それも全部赤チームから。そういえばツバメさんが1マガジン叩き込んでも死なない

奴が居たと呟いてたなー。確かに「あれ?」という奴は居たが、自分は確証が無かった。



それでも何とかゲームは均衡を保ち、結局黄色が僅かに勝ち越して終了。

これで赤が勝ちまくってたら後味悪かったんだろうけど。



自分の方はスコアはそこそこだったが、最終戦でマグチェンジのタイミングを誤り

3人取り逃がした上にやられるという失態を犯した。悔しくて仕方ない。ぐぅ。

とはいえ、全体的には楽しめた一日となった。

参加各位、ありがとうございました。



その後は脇目もふらず帰宅の途に。

渋滞に巻き込まれることもなく、8時前に到着するという快挙達成。(^o^)

晩飯は弟と中華を食す。腹一杯になったぞ。



飯を食ったら眠くなったのでさっさと寝ることにした。

定例会でもメンツ次第で楽しめることは分かったが、それなりの人数が必要だと

いうことも分かった一日だった。まる。


...

【忙しい週末の始まり】 - 2014年05月10日(土)

週末は忙しい。週末は、な。






今日はサクッと病院に行ってきた。

診察自体はあっさり終了。例によって例のごとく、次の診察まで時間が余る。

昼飯になんか高そうなハンバーグを食ったが、それでも余る。



しょうがないので病院の最寄り駅までさっさと行って、喫茶店で時間をつぶす。

刃牙の新しいヤツが出ていたので読みながら。

しかし、刃牙はクローンの宮本武蔵かよ。トンデモが加速するなぁw



病院二軒をはしごして本日の診察は終了。特に異常もなく。



帰宅後、サバゲの準備にとりかかる。

何だかんだとバタバタしつつ荷物を揃える。今回は民兵系なので楽だな。

日付が変わる頃に戦友宅に到着してピックアップ。

幕張PAで仮眠をとることにしたが、若気の至りで暴走しまくる集団が後を絶たず。

うるさくて全然眠れなかった。明日のサバゲに響きそうじゃ。。。


...

【色々と準備】 - 2014年05月09日(金)

もっと欲望を強く持って生きよう(今月の標語)






寝たのが午前4時過ぎだったので、どうなることかと思ったが、結局いつもと

同じような活動時間だった。なんだろうねw

とりあえず闇雲に薬飲まないようにしたら眠気が減ったので、活動意欲さえ

削がれなければ薬は控えめにした方がいいのかもしれないな。。。



さて、昨日交換したコネクターだが、今日チェックしたら反対だったw

電話で川越に連絡して晩に来てもらうことにした。

それと魔法の杖をイサカライアットに装着。ついでにマウントも取り付けて

スコープを使ってない10/22から持ってきて装着した。日曜に調整して予備銃にしよう。



その間にちょこちょこと支度したりネーム切ったり色々やってみるが、どうにも

集中力に欠けるような気がする。この辺はどうしたらいいのかな。。。



コネクターの方は晩にボウコウ氏に直してもらって無事に動作チェック終了。

セレクター位置が若干おかしいが、まぁいいやということで。

あとは準備を整えてバッテリー充電するだけだ。よし。


...

【突発的衝動】 - 2014年05月08日(木)

思い立ったが吉日〜嬉し恥ずかし乙女も〜






現実逃避欲が高まってきたのでサバゲ定例会に行くことにした。

装備は最近集め始めた民兵系装備にしようと思う。

とりあえず組み合わせ次第で中東系とカフカス系になれるので、色々と

やってみようと思う。現実逃避万歳。



それに伴い、新規に導入したAKS74Nのコネクター変更を頼むことにして、

夜遅くに川越まで出撃。

何だかんだで話し込んでしまったので、気がついたら午前3時。

家に着いたらもう午前4時前。さっさと寝ましたよ。


...

【テルマエの重要性】 - 2014年05月07日(水)

湯に浸かる至高の瞬間






やる気ゲージがぐんにょりしてきているので、気分転換に映画を観ることに。

映画は「テルマエ・ロマエ2」

前作も楽しんでいたので、多分大丈夫だろうということで。



今作は前作を上回るスケール感もあり、オープニングからド派手な演出。

変なオリジナル志向に走ることもなく、原作のエピソードを上手くアレンジして

昇華することに成功している。

今作はロケ場所も複数あり温泉マニアとしてはにやりとする名湯ばかり。

群馬の法師温泉、宝川温泉、草津温泉、どれもいい湯だったなぁ。



というわけで大満足した次第。

しかしやる気ゲージはあまり回復しなかった。ふむぅ。。。


...

【旅の予感】 - 2014年05月06日(火)

現実逃避とうか現在進行形で逃避中なんだよね






戦友が原付を買ったので県内をプラっと出来るところを探そうと思う。

何しろ二人共原付なので、行動範囲は広くない。

県内で回って楽しいところって何処だろうなぁ。



県内インドアサバゲフィールド見学ツアーとか。



いやいや、楽しくねーヨ。

いっそ秩父まで行ってしまうとか。

いやーさすがに遠いからな。。。

さきたま古墳群巡りとか。

それはさすがに自分がつまらない。。。



まぁ、気長に考えよう。

初めて原付を買った時は嬉しさの余りに、国分寺の家を出て町田の大学に

行くまでの間に気が変わって相模湖まで行ってしまったことがあったなぁ。

それを考えれば県外に行ってしまっても構わないような気もするw



温泉があればなお良いな。。。


...

【ニート】 - 2014年05月05日(月)

堕落してるなぁ、と痛感するけど省みない






今日やったことと言えば、晩飯の買い出しに出かけたことと、艦これ。

あとネーム1ページだけ切った。そんだけ。



うわぁ、充実してないなー。



そもそも起きたのが12時半とかそういうレベルだから。

自堕落とか通り過ぎちゃって仙人レベルだよね。



昔はもっとGWって必死に生きていたような気がするんだけどなぁ。

何ていうか、不完全燃焼みたいな。ブスブスとしてる。

もっと頑張って絵を描かねばダメだよ。挫けちゃダメだ、と言い聞かせてみる。



がんばるぞー。明日は本気出す。

ホント、ニートみたいになってきた。。。


...

【ガルパンオンリー】 - 2014年05月04日(日)

勝負パンツ履いたから!






今日は大洗でガルパンのオンリーイベントに出撃。

その名も「セーラー服と戦車道鵺」

そう、去年謎のブレイクを果たしたイベントである。



まぁ、今年はそこまでイカンだろうと控えめに目標を設定。

最近はそんな控えめな目標すらクリア出来ていない死屍累々な結果ばかりで

精神的にナーバス気味なのだが。今日は大丈夫なんだろうか。



というわけで朝、目が覚めてみるとニュースで渋滞情報が。ぎょ。

既に道が混み始めてるとかそんな状態らしいので予定を一時間早めて出発。

案の定道中で渋滞に何度もハマり、現地についたのが当初の予定時間。

つまり、鵯時間余計にかかっていたのだ。こわー。



とりあえずサッサと入場して適当に本を整えたり並べたり、戦車置いたり。

一息ついたところで別会場の人達のところまで挨拶回り。

Excel氏のところに回ってご挨拶していると、なんと急遽bolze.氏のコピー本が

委託頒布されるとか情報をキャッチ。すかさず新刊と交換してもらいました。げへへ。



しかし、中曽根ハイジ氏のところは誰も居ない。渋滞で遅れてるんだろうか。

そしてワダツミ氏もなんか見当たらないなぁ、と思ったら運営の人と何やら深刻そうな

会話をしている。あとで話を聞いてみたら、スタッフ用の追加入場証を発行してもらう

ように申請を出していたのに前日になって「できません」という返事が来たそうな。

それじゃどうしようもないじゃないかということで直訴していたらしい。



とりあえず、うちで使わない分の入場証を手渡しましたけど、あの勢いだと参加せずに

撤収するかもなぁ、などと思ったり。(その後、やはり直訴が通らず撤収してました)



なんか開始前からバタバタしてるなぁ、と思いつつも程なくして開場。

どっと人が押し寄せてくる!主に左右に。(ヽ´ω`)

相変わらず知名度の低い我がサークルは緒戦には相手にされない、悲しい現実。

必死で声掛けして集客を試みるが上手くいかない。



初めて本が売れたのは結構経ってからだったと思う。苦戦だなぁと。

その後はチラホラではあるが売れ始め、スケブを頼まれたり忙しい時間を過ごす。

半分くらい時間が過ぎたところで既刊のvol.01が売り切れ。あとは新刊がどれだけ

売れてくれるかというところであったが、時間が遅くなると途端に客足が鈍る。

終わり一時間はホント眺めてるだけだったなー。悲しかった。

でも何とか目標の数値は突破できた。それなりに印刷代を回収できた。



中でも嬉しかったのは、ガルパンに作中にも出たとんかつ屋クックファンの店長

常盤さんがうちの本を買ってくれて、ペラペラ眺めながら「見せ方がいいね」と

言ってくれたことですかねー。これはほんと嬉しかった。



そのうちクックファンの本棚に並ぶのかな。ワクワクです。

カツ弁当食べたかったなぁ。。。



とりあえず無事に終了し、撤収。

ウッドストックのオーナーさんに新刊手渡して、マウスクレープを食べて帰還する事に。



しかし、またしてもえらい渋滞にドはまりして死にそうになった。

結局、行きよりも時間をかけて帰宅。グッタリしながらガストで晩飯食ってました。



とはいえ、全体的には充実した内容だったのではないかと思います。

来年ももし開催されるのであれば是非、宿をとって滞在したいですわ。

そうしないと無理です。ハイ。渋滞ツライ(ヽ´ω`)


...

【イベント前日の楽しみ】 - 2014年05月03日(土)

ジョジョは相変わらずのクオリティ






今期のアニメはジョジョしか録画してないのでこれが唯一の楽しみ。

ジョジョは気合の入った作りで毎回楽しみにしている。

今回はアブドゥルvsポルナレフ。懐かしさが先行するなぁ。

ジャンプ本誌で読んでいたのはもう20年以上前になるのかな。



そんな青春時代の名作を今のクオリティで楽しめるのは嬉しい限りだ。



さて、明日は大洗でガルパンのオンリーイベントだ。

準備も滞り無く終了し、あとは出発を待つばかり。

さてさて、今年は一体どうなることやら。不安のほうがちょっぴり多いのであった。


...

【大家族か】 - 2014年05月02日(金)

こういう時って晩飯が豪華になる傾向があるので嬉しい






明日から姪っ子達が遊びに来るとのことで食料の買い出しを頼まれた。

明日の夕飯の食材まで一気に買い込んだので、かなりの量になった。



結局、カート上下にカゴ2個満杯に食料を買って総額2万円近くになった。



すげぇな、こんなに食料買ったことなんて無いよ。

もちろん持ち運びも1人なので苦労する。なんで手伝いが居ないんだw



とりあえずまぁ、これで明日は買い物に行かなくて済むわけだ。

日頃特になにもないので、こういった親戚が遊びに来るというのはちょっとした

イベント的なものになっていて、母の気合も一入なのだろう。

ともかく、晩飯が贅沢になるのは良いことだ。うむ。


...

【サバゲと温泉】 - 2014年05月01日(木)

タノシイ






今日は東松山のサバゲフィールド「アサルト」に行ってきた。

近所なので朝も余裕の時間に出発。

程なくして到着したら結構人が来ていた。



本日は午後から天気が荒れそう、との事だったので耐水性の高いマルチカムで出撃。

武器はクリンコフと予備にPDWの二丁。

クリンコフは調子がかなりいい。ACOGを搭載してテスト運用の予定。



ゲームは問題なく進行したが、やはり人数に対してちょっと狭い感じもした。

(今日は30対30くらいの人数比)

フルオート解禁でやると大味なゲーム展開になる。貸し切ってセミ縛りでやった方が

面白いかなぁと感じた。勝敗に関しては戦績に応じてメンバー入れ替えなどを行った

結果、大体五分くらいで終わった。まぁ、勝敗はあまり関係ないけどな。。。



それとチラホラ重装甲歩兵な方が散見された。

自分も相対したが、確かに固かったなぁ。ぶち込んでもぶち込んでもなかなか音を上げない。

(我々は固い連中と相対すると心が折れるまで攻撃するのが常となっている)

Usagi軍曹は顔面にぶち込んで音を上げさせたらしいが、そこまでのレベルになって

硬い連中を駆逐していきたいですな。



ゲームも無事に終了し、その後は近くの温泉に。

何気なく調べて行った温泉だったが、ここがなかなかに良い所で、すっかりグダグダの

骨抜きになってしまった。お値段は張ったが、満足感はかなりのものだった。



ここまで充実してしまうと帰るのがかったるくなってしまうが、今回は30分も走れば

帰宅出来てしまう近所だったので超余裕。楽ちんだったなぁ。

次もまたここでゲームがしたい。温泉もセットで。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home