ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

【日曜も終わる】 - 2012年09月30日(日)

ああ、旅に出たい。犬と共に。この際、お遍路でもイイ。






姪っ子達が犬を見に来てわーわー騒いでたような気もする。

が、自分は明け方までの創作活動でヘロヘロだったので

爆睡モードに移行。



結局、起きたのは夕方だったような。

晩飯はすき焼きだったが、あまり胃に入らなかった。

昨日ハッスルしすぎたせかな。歳だなー。。。



天気は荒れ気味。

どうにもならんねー。



創作活動も停滞気味に。つか筆が走らないな。。。

あまりモーゼルを失った影響のせいにしたくないが、やはり

盆明け以降、疲労の蓄積度合いが殆ど解消されていない。

気分的にはアールの面倒を見ることで解消されてはいるが。



気合いだけでは身体は付いてこない歳になったということか?

いやいや、まだまだ気合いが足りてないだけだ。ガンバレ。


...

【濃縮休日還元】 - 2012年09月29日(土)

詰め込みすぎ






本日はクラウン伍長氏とバッズ氏がモーゼル君に線香をあげがてら、

子犬を見物しつつキャンカーの洗車を手伝ってくれる日である。

なんだかよく分からないが盛りだくさんなのだ。



例によって例の如く、同人誌の作業でほぼ寝てない(3時間弱)が、

10時過ぎには両名到着。しかしまぁ、何とかなるもので。

高圧洗浄器を二台動員したお陰もあってか、昼過ぎには作業完了。

薄汚れていたキャンカーも白さを取り戻した。



台風が近づいてきてるんだけどね。'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



さておき、お疲れ様ということでメシを食いつつスパ銭に行って

汗を流すことにした。メシは近所の台湾料理屋。

前々から量が多いな、とは思っていたが、今回はそれを痛感。

台湾ラーメンと麻婆丼のセットにしたら、麻婆の方が普通に

大皿盛り。単品用と変わらないんじゃね?っていうくらい。



麻婆好きな自分の箸が幾度となく止まったという苦行。

しかし、犬型人間の自分は出された食事は完食しないと、なんか

勿体なくていたたまれなくなるので、頑張って完食した。



マーライオンになりそうな状態をグッと堪えてスパ銭へ。

身も心もグッタリ休める。ヤバイ、寝不足も相まって落ちそうw



スパ銭から戻ると、今度は川越のデカイ人から連絡あり。

程なくして来訪。モーゼル君に線香をあげてもらう。

自転車とエアガン絡みの話をして適当な時間に解散。

給弾部分が故障したMG42をついでに預ける。






昼飯がヘビーすぎてちっとも腹が減らなかったので、晩飯を

食ったのは10時過ぎ。

その後、同人誌の執筆に戻って翌朝まで作業。

何だかんだで寝てないw


...

【トータル・イクリプス】 - 2012年09月28日(金)

タリサを弄るのもアリ。






一巻、二巻、武道館〜♪



というワケでトータル・イクリプスのBD第一巻が届いた。

注目の「帝都燃ゆ」前後編の規制はどこまで解除されたのか?

という点ですが・・・



山城さんのあんな所がクッキリと!(生首ゴロリ)



な感じで、これそのままはテレビ放映無理デスヨネーって

いうレベルでした。能登ちゃんとかモリモリ食われてたし。



多分、これだけじゃ初動は大したこと無いと思う。

こっから先の本編で、どれだけ新規のファンを増やせるか。

個人的には戦術機のアクションを前面に立ててインパクトを

植え付けないとダメなんじゃないかなと。



せっかく、昨今のロボものにしてはかなり骨太な設定を持って

いる戦術機なワケですし。ココは生かす点だと思うのですよ。

萌えに関してはヒロインの唯依だけではどうにも弱いし。

キリッとし過ぎて最近の流行りではないですからな。

逆に萌えで売ろうとすると唯依の良さをスポイルしそうだし。



なので、その辺は敢えて捨てる。

カッコイイ、爽快なロボアクションをばっちり描いて欲しい。






果たしてどうなる事やら・・・。


...

【砂浜の暴君】 - 2012年09月27日(木)

豊満なのはイイコトだ。






ビーチクィーンシリーズの「セイバー・エクストラ」が届いた。

このシリーズはサイズが1/10なので手頃で飾りやすい。

顔の角度が変えられるので目線を変えたりできて面白い。

こういうちょっとした工夫で面白くなるので、他のメーカーも

見習っていただきたい。まぁ、強度とか問題もあるだろうけど。








しかし、セイバー屈指の豊満さだな。

さすが暴君ネロの英霊。


...

【揚げ物食いたい】 - 2012年09月26日(水)

エビフライカレーも美味しいよね。






人生の中でもここぞという勝負時に験を担いで高めのカツカレーを

食って何が悪いんだか。もっと高級なランチを食ってるポッポ一家

とかどーなんるんだと。



それより、もっと腹立たしいのが「腹痛でリタイヤしたヤツ」とか

言う人達だな。新総裁の腹痛は難病の「潰瘍性大腸炎」である

ことはあまり報道されず「腹痛」の部分だけ一人歩きしている。



更に「病気になるようなヤツに務まるのか」的な意見も多い。

難病は原因が不明なものが多い。個人の過失と資質に繋げて

語るのは暴論もいいところだ。

自分だって心臓疾患は突如判明した上に原因不明だ。

これは私が悪いのか?と聞きたくなる。それと同様。



都合良く体調を崩して検査入院とかで姿をくらます輩も

たくさんいるのに、病気と向かって、復職可能なまでに

快復した人を貶むのか?

何かというと病気を「健康管理も出来てないのか」と言って

卑下する輩が多く、障害持ちの自分としても悲しいばかりだ。



まぁ、自分も日頃から重圧かけられてるしね。

うっかり体調を崩そうものなら「ほら、やっぱり」と言われる。

「努力が足らない」と叱られる。

ハンディキャッパーは辛いと愚痴りたくもなる。



安倍新総裁の健康を祈願してカツカレーでも食いに行きたいな。

でも最近は胃に響くんだよなぁ。(;´д`)ゞ


...

【くそみそテクニック】 - 2012年09月25日(火)

知識と経験の成せる技






風呂に入ってサッパリして、さぁ、寝るかと部屋に戻ってみたら

ケージで寝ていたはずのアール君がくそみそテクニック状態に!



ぎゃああああああああ!



正に阿鼻叫喚の地獄絵図。

これ以上にない最悪のタイミングで発生したバイオハザード。



ところが、人間の脳というのは便利に出来ている物で。

これ以上はキケン!と判断されるとプツッとシナプスが途切れて

余計な感情と思考を瞬時に遮断する。

耐えきれない痛みをカットするように、耐えきれない精神的苦痛も

カットしてしまうのだ。

発狂してしまう前に手を打つのですな。分かりやすく例えるなら

「やがてカーズは考えるのを止めた」とでも言いましょうか。



なもので、自分でも驚くほど冷静に、まずは臭いが家の中へと

流れないようにドアを閉め、窓を開けて換気しつつ空気清浄機を

フルパワー稼動。

手早くトイレの囲いを組み立て、隔離所としてアールを放り込む。

その後はひたすら「汚物は消毒だー!」とケージを掃除。



その様はトレーニングに勤しむ碇シンジ君。

黙々と汚物を取り除き、磨く磨く磨く。



犬のトイレトレーニングの際、失敗は現行犯以外では叱っても

意味がないどころか、排泄行為が悪いことだと萎縮してしまう

ケースに繋がる恐れがある。



なので、こういった無我の境地に辿り着くとありがたいのである。

アールの全身をシャンプータオルで磨き終えるまで僅か15分。

あの惨状をこれだけの短時間で回復させる事ができたのは、

賢者タイムさながらの精神状態のおかげである事は間違いない。



とはいえ、これは後々心身にかなり重い疲労を与えるので、

しょっちゅうは勘弁して貰いたい。

っていうか、寝る前にしっかりンコして欲しいってのよ。


...

【やり抜く根性】 - 2012年09月24日(月)

明らかに描けてない。だが妥協はしない。






うーむ。

プリキュア本の作画ペースが上がらない。

やはり手の内に入れてないキャラは下描きをしっかりしてやった

方がいいのかなー。でもあんまりやりすぎると線が固くなるし。



まー勉強だと思って色々あがいてみるか。

どうせメインで描くのは二人だけだし。






しかし、アレだよなー。

むしろR18の方が燃え(ry


...

【強いられた結果】 - 2012年09月23日(日)

ある意味、歴史に名を刻んだというか。






さて、ガンダムAGEが今日で最終回と相成りました。

「3話まで観れば分かる」と言いつつ、結局最後まで評価は

地を這うイーグルショット並の低評価で終わったような。



なんというか、最後まで子供向けゲームの様な展開というか、

思いつきでパッパとキャラが動いて、それに合わせるように

周りが動いて辻褄を合わせるというか。

とにかく薄っぺらくて奥行きが無く、鑑賞しても、その裏を

想像するような広がりを一切持たない展開だったな、と。

一方通行のお使いゲーを観ているようなつまらなさだった。



しかし、制作陣の質は高いレベルで安定し、作画崩壊なども

見られず、毎回モビルスーツのアクションをやってのけたのは

サンライズの本気を見たという印象。

この技術力をトータル・イクリプスに分けてあげたい・・・。



突き詰めていくと、何が悪かったんだろうか。

(日野さんが諸悪の根源なのは言うまでもなく)

展開が全部「答えありき」で、そこにキャラを適当にはめて

語らせようとしたから、キャラに矛盾が生じたりして崩壊して

いったのが一番の要因かな。。。

全部が全部、物語に都合良くキャラが立ち回るからキャラが

生きてる感じがしない。キャラ同士のせめぎ合いが一切無い。

結果、フリットが少年からジジイまで突っ走り続け、周りが常に

振り回されているような印象だった。

息子や孫は何だったんだろうか。

孫なんか最早「障害物除去装置」くらいの存在だったんじゃ?



何だかんだ最後まで暴れ続けたフリットを止めたのは新世代の

孫達の声ではなく、失った過去から語りかけるユリンだった。

要するにン十年を費やして怒りが収まりました、というだけのような。

そして追い打ちのようにエンディングでそびえ立つフリットの銅像。

もう、世代を超えてやってた意味が分からないw



多分、サンライズ側から用意されたキーワードをぶち込んだ結果

なんだろうな。ほんと入れただけ、みたいな。

きっと、日野さんも苦労したんだよ。

それがあの伝説の「強いられているんだ!」に繋がるんだよ。きっと。






そうでも思っておかないと精神が保たないわw


...

【土曜祝日】 - 2012年09月22日(土)

ガッカリ感が果てしない






土曜が祝日だと非常にもったいないですなぁー。

なんとも言いようのない残念な感覚。

休みで当たり前なんだけど、とりあえず休みでホッとするという。

(うちの会社は休祝日ブッチ切りは当たり前ですけん。。。)



何はともあれ、キッチリ休みたいところだけどそうもいかん。

冬コミに向けて気合を入れなおして頑張らねば。



そういえば、まどマギのアニメーションノート最終巻の収納バッグを

注文したよ。あれって特典っていうから付いてくるものだとばかり思って

いたけど、「買う権利」が貰えるだけなのねw 2500円w 高ぇw






最近、キッチリ寝てないからテンションが変だなw


...

【納品クエスト】 - 2012年09月21日(金)

俺たちの戦いはこれからだ






SLGamerの依頼品を納品!

ミッション・コンプリート!



まぁ、今回は〆切にある程度の余裕をもって納品できたけど、これがいつも

続けられるようにしないとなぁ。クオリティも上げつつ。



しかし、SLGamerは凄いですなー。

立ち上げは自分が同人始めた頃とほぼ同時期なのに、あっという間に差が

開いていったような。発行部数は圧倒的に向こうが上で、しかも売れている

という。ニーズに上手く合致しているんだなぁ。



企画力と構成力をもっと付けないとイカンなぁ。

漫画も絵も、あれもこれもと欲深いけどw

一歩ずつ伸ばして行かないとな。全力尽くさないと。


...

【社畜のうめき声】 - 2012年09月20日(木)

ウンザリだ(大泉洋風に)






なんかもう、定期ポストみたいになってるけど

また仕事が増えた。orz



もうやだ、こんな生活!(ちゃぶ台を叩きながら)



地位も名誉も給与も無いのに責任ばっかりどんどん増えるw

どういう仕組だコラw

なんていうかもう、自分の面倒な仕事を隙あらば投げつけるような。

ジャグリング中にパスするならばまだしも投げつける勢いで。



それで失敗すると「なにやってんだ」みたいな。






全く成果も見えず、やり甲斐もなく、実入りにもならず、どうすりゃいいのか

サッパリ分からん。辛うじて今の立ち位置を守るためと考えているけどさ。



モチベーションが下がることはあっても上がることが無い。困った。

なんかイイ方法はないかな。精神が崩壊する前に。。。


...

【残暑がくると想い出す】 - 2012年09月19日(水)

寒いのも暑いのもキライだよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!






暑いすなぁ。。。

残暑厳しいざんしょ?



などと、何周回っても寒いギャグをかましてみるが、一向に涼しくならない。



そういえば、祖母や甲斐姫を亡くした時も暑い夏だったような。

(日記を紐解いてみる)




どうやら暑かったようだ(オイ)






なんか色々思い出してしんみりしてきたな。

まぁ、でも今は子犬育てに専念しないとな。ガンバロウ。


...

【最期を看取るモノ】 - 2012年09月18日(火)

犬の話の時はマジメ(`・ω・´)






アルゼンチンで、飼い主の死後6年間に渡って尚、その墓に寄り添い続ける

忠犬が居るそうな。なんともはや、犬飼冥利に尽きるとはこのことで。



自分も今年、相棒とも言える永く連れ添った愛犬を亡くしましたが、なんと

言ったらいいのか、別れとはいつも複雑な想いを残していきますな。。。



自分は今後一生犬を飼い続けるのだと思いますが、不幸なことに嫁さんの

アテがない自分は独り身で生涯を終えそうなので、そんな末期に犬を飼って

いるとは考えにくく、上の話のような美談はないでしょうな。






でも誰も看取ってくれないのも寂しいなぁ。

その頃までに2次元電脳嫁が実装されてくれればいいんですが・・・。


...

【スケジュール?】 - 2012年09月17日(月)

仕事が遅いよ。






さて、SLGamerの依頼をサクッと片付けねばなりませんが。

毎度毎度のことながら遅々として進みません。

せっかくコミケと〆切時期がずれているというのに、その強みが全く生かされて

おりませぬ。なんかウンウン唸ってるばかりというか。



今回は4コマのネタ合わせにも時間が掛かってしまい、それも遅れの原因では

あるんですが、それにしても筆が遅いんですよね、どうにも。



このままだとコミケの〆切にも影響が出そうだし、頑張らねばー。


...

【くたびれ】 - 2012年09月16日(日)

バタンキューって語源はいつなんだろう。






ここのところ、仕事だ同人だ、さらに新しいワンコだと忙しい日々を

送っていたせいか、完全にダウンした。動けない。(´ρ`)



最近は晩飯喰ったらいきなり眠くなって寝てしまったり、なんだか

身体の限界値が前より低くなったような気が。



っていうか、単純に会社での仕事量が倍増して、余裕が無くなった

だけかも知れんが。しかし、同人の作業量は減らしたくないなぁ。



しかし、身体を大事にしないと漫画も描けなくなる。

どうにかして仕事減らす算段を立てねば。。。



もうちょっと神経が図太ければ釣りバカのハマちゃんみたいに

ダメ社員を謳歌できるんだけどねぇ。


...

【ISO】 - 2012年09月15日(土)

便利屋にも限界ってものがあるんだが。( ; ゚Д゚)






せっかくの土曜日がISOの社内審査で丸つぶれ。

しかも、朝から夕方までみっちり。

必ずリーダーかサブに組み込まれるという鬼シフト。



最近の従弟は容赦ない仕打ちをしてくる気がする。

もう少し遠慮してくれないと身体がぶっ壊れそうだ。



というわけで、終日質問攻めしておりましたが、疲れるな。

書類もまとめにゃならんし。つか事後処理の方が面倒でたまらん。

最近は細かい仕事をポコポコポコポコ振られているので、どうにも

小回りが利きにくくなりつつある。イヤな傾向だな。



これで手取りが少しでも上がればやる気も出るんだが。。。


...

【月命日】 - 2012年09月14日(金)

早いな






月命日。



アール君が来たからだろう。忙しさであっという間に感じている。



今日くらいはじっくり冷静に、面と向かって線香を供えみると、

なんだかまだポッカリと穴が空いたような感覚を憶える。



どこかに出かけていて、フッと帰ってくるような。

やっぱり、生じた空隙は大きかったのか。

大きすぎて実感できなかったのか。



改めて、アイツの存在感というものを再認識する。









ちょっと涙が出てきたので、書くのを止めて対話しよう。


...

【林檎電話】 - 2012年09月13日(木)

ガラケーの方も変えたいんだけどー。






遂にiPhone5発表ですかー。

しかし、docomoは乗ってきませんなぁ。

逆に頑なにギャラクシー推しまくり。アホかと。



となると、auに乗り換えという事になるな。

今のdocomoのデータ通信カードの契約は12月にならないと

縛りが解消されない。

残り日数的に違約金払うのもアホらしいしなぁ。



最近はアップルも色々やらかすから、ひとまず12月まで様子見で

OSだけ6.0に上げてみようかなぁ。

しかし、iPhone4用に買ったキュゥべぇ柄のケースが未開封。。。

とりあえず、開けて使ってみようかな、どうしようかな。

(会社にオタバレするのが一番面倒なんだよな)


...

【とある海外の・・・ry】 - 2012年09月12日(水)

スピードラーニングじゃダメかな






とある海外通販を利用してみたが、自動返信以外に全く音沙汰が無く

さっくりと月日が経った。(3週間くらいか)



さすがに何かしらのレスポンスがないとクレカの引き落としとかあるので

(ペイパルの認証だけはしっかりやってるので忘れている訳では無い)

米国で大学を卒業した弟の助力を得て、ネイティヴなイングリッシュで

文章を書いてメールしてみた。



すると1時間もしないうちに返事がw

くそー。翻訳英語のジャパニーズじゃ舐められるというのはホントですな。

バリッとした英語にした途端、この対応の早さ。



とりあえず、注文した品の内の一品が再生産待ちだからもう少し待って

ということだった。なので、3分間・・・もとい3週間とりあえず待つから、

その時になったら改めて状況知らせ。ということになった。



はてさて、どうなることやら。

こういうのって、胃が痛いんですよなぁー。額も結構あるし。


...

【9.11ではなく】 - 2012年09月11日(火)

11日は縁起が良くないのかねぇ。






あの大震災から一年半。

直接的な被害は殆ど無かったけど、無能な政府と電力会社に

平和で呑気だった生活を徐々に締め上げられつつ時が過ぎた。



一年半という時が流れても、一向に復興の兆しが見えず

閉塞感だけが加速したようにも見える。

日々、無能な政府の所行に新たなページが刻まれ続ける。

結局、元気な姿を見せているのは、政府の対応に見切りを

付けて独自に動き出した人達ばかり。

気力体力共に落ちている老人達は、閉塞感に押し潰されて

しまうのではないだろうか。ふと、心配になる。



こういう状況を見てしまうと、中央集権制度の限界が垣間見える。

地方自治の権限を強化して自力でなんとかする、周辺自治体で

協力できる体制を整える、そういう方が良いのだろうか。



まぁ、確かに中央の省庁は既に魔窟みたいなモンだしな。

無能な政府は官僚をコントロールできていないし。

日本人の特徴として、集団心理がやけに大きく働く傾向が

あるから、地方に分散させておいた方がいいんじゃないかと

思う。どうせ地方から上京してきた人だっているんだろうし。

故郷に錦を飾っても良いじゃないか、と。



ともあれ、一刻も早く震災のダメージから復興しないと。

それにはまず政権交代からか。


...

【多重結界】 - 2012年09月10日(月)

また修羅場か






本来であれば今日くらいには目処が付いてるハズだったSLGamerの原稿。

しかし、4コマのネームが幾ら待ってもやって来ない。

代表である総統代行曰く「降ってこない」らしいので待つしかないのか・・・。



って、プリキュア本だってあるのに。10Pとはいえ、ペン入れと仕上げで

3週間は掛かる計算なのだ。10月前半までには片付けておかないと、自分の

山城さん本に支障が出る。

まぁ、SLGamerが止まってるなら山城さん本のネームを先行させてしまう手も

あるし、その辺はやり繰りするしかないんだろうけども。



それにしてもプリキュア本は表紙絵だの目次用のSDキャラだの付属品が多い

ので、これも時間が読みづらいな。表紙は6人もキャラが入るとか言い出してる。



何れにせよ、自分の肥やしになることだから望んでやってる事だ。

不満があるわけではないんだが、もちっとやりたいコトを優先させたいわなw

まー、マリーダさん本はガンダムUCのBD販売がスローペースなおかげで

まだまだ旬の題材として扱えるし。来夏でもまだいけるだろう。



・・・今から来年のこと考えてるのもアレだよなー。まぁいいや。


...

【心機一転】 - 2012年09月09日(日)

子犬の乳臭さ、ってなんかホンワカするよなー。






本日から新たな家族を迎え入れます。



モーゼル君が亡くなって、イマイチ現実味が湧かない自分。

どことなく老け込んだ感じで置物のように過ごすマイヤ嬢。

やはり、どこかの段階で次なるパートナーが必要であることは

確かであると思い、それなら早い方が育児に専念する事で

喪失感を埋められるだろうと判断したのが先月。



まずは犬種選別かな、と色々思案した結果、モーゼルの

後を継ぐに相応しい犬種はイングリッシュ・スプリンガー・

スパニエルであるという結論に辿り着いた。

(ブリーダーも県内におり、しかも子犬が生まれたばかりと

タイミングもこれ以上にないものだった)



そして、見学→譲渡決定へとトントン拍子で話が進み、

今日、この日を迎えた。



昼前にブリーダー宅に到着。

すぐに子犬を見せて貰う。

前回は何か眠そうな感じがしていたが、今日はチャキチャキと

忙しなく動き回っている。非常に元気で安心した。



ちなみに名前は「アール」君で決定した。

何のことはない。乗ってる車がタイプRで英国生産だからという

繋がり。まぁ、そのくらい気軽に付けた方がいいんだろう。



ワクチン接種と虫下し、フィラリア予防薬の接種を済ませて

無事に受領。ケージに収めて我が家に向け出発。



マイヤ嬢の時は酔うわ吐くわ漏らすわで、大変な道中で

あったのだけれど、今回は特に問題もなく。

途中でフキューフキューと鳴くくらいだったか。



我が家に戻り、犬部屋にケージを設置すると、部屋のヌシ

でもあるマイヤ嬢が「なによ、なによ」と色めき立ってきた。

とりあえずご対面させてみると、特に問題もない。

ただ、アール君が割とやんちゃに突撃することがあるので、

そんな時は「がうっ」と呻って注意していたけど。



むしろ、そうやって積極的に上下関係を教え込んで欲しい。

そういうのは犬同士で学んだ方が手っ取り早い。

モーゼル君に対して献身的な介護をして見せたマイヤ嬢の

手腕に今後も期待したい。



しかし、ちょこまかと元気に動くなー。

マイヤ嬢の時は車酔いで初日は本調子でなかったというのも

あるんだろうけど、子犬のパワフルさに改めて驚く。



またこれから思いもしない経験をさせて貰えるのかと思うと、

嬉しい半面、グッタリしそうな気がしてきた。



改めて宜しく。アール君。

我が家へようこそ。


...

【命の洗濯終了】 - 2012年09月08日(土)

やはり近所に温泉欲しい。( ´Д`)






朝ー。

心地良い朝ー。

ベッドが少々固かったが、まぁ良しとする。



まずは、何はなくとも朝風呂です。

ぐふぅーーーーー( ´Д`)

何とも言えない脱力感。

当分は来られないから、ジックリ堪能せねば・・・。



で、ジックリ温泉を堪能した後、弟たちと別れて行動。

彼らはまた林道を堪能するそうなので。

昼に蕎麦を食ってから帰りたいと思ったので、それまで

湯畑の近辺で時間潰し。

ついでに古くなってた自分用の箸を新調。



土産は草津温泉饅頭で唯一のこしあんを扱う「富貴堂」の

温泉饅頭。祖母ちゃんが好きだったんだよなー、などと。



ちょうど車に戻ったら良い時間だったので蕎麦屋へ。

ざる蕎麦と舞茸の天ぷら、いたわさを頂く。(゚Д゚ )ウマー



帰り道の途中で道の駅の物産店に立ち寄り、生椎茸を

土産に買う。これを焼くと美味いんだな。



渋滞には巻き込まれなかったものの、割と交通量が多く

かっ飛ばすタイミングは逸した。惜しい。

夕方前には家に到着。

これなら明日への支障も少ないだろう。



明日はいよいよ子犬をお迎え。

どうなることやら。。。


...

【緊急治療】 - 2012年09月07日(金)

タイプRはやっぱ面白ぇ






思い立ったが吉日という言葉がある。

昨日の夜から弟が休みを取って草津に行っているそうな。



温泉か・・・何もかも皆懐かしい・・・



というわけで、会社から帰ってきて車にガソリンをぶち込み、

荷物をまとめて草津に向けて出発した。

とりあえず、向こうに着いて温泉に入って、寝て、翌朝また

温泉に入って帰ってくる。なんというとんぼ返り企画。



まぁ、なんというか。

今週末には子犬を迎え入れるワケだし。

そうなるとしばらくは泊まりで温泉!とか言ってられない

んじゃないかねぇと思うわけで。



そんなこんなで家を出てタイプRをかっ飛ばす。

さすがタイプRだ!山道をものともしない加速だ!

というわけで、夜のワインディングロードを堪能しつつ

草津に到着し、弟&その友達と合流。

彼らは今日は林道巡りしてたらしい。毛無峠とか。



とりあえず一っ風呂浴びる。

ぐふぅーーーーー・・・・・・( ´Д`)

なんという癒し。これこそ温泉やー・・・。



そして風呂上がりにプレミアムモルツをグビッと。

ぷひゃぁあああ!この為に生きてる!って感じよねー!

来て良かった・・・さぁ、明日も朝風呂だ・・・。



叶うならば1ヶ月くらい湯治してぇなぁー。


...

【海賊による略取】 - 2012年09月06日(木)

ちあきchang!ちあきchang!






不意に弟から電話が。

滅多に連絡してこないんだが。なんか頼み事か?






と思ったらホントに頼み事でやんの。






なんでも。

モーレツ宇宙海賊のBDをAmazonで頼んだら、発送に

時間が掛かるとか言われたと。

で、今日たまたまアキバをうろついてたら当該BDを

見つけたので、Amazonはキャンセルにしてしまおうと

買って帰ったら、時間が掛かるはずのAmazonが既に

出荷準備に取り掛かっててキャンセル不可になって

いたそうな。



で、その余った分を買わないか?というか買ってくれと。

まぁ、確かにモーパイは持ってないけど。

6と7巻だけ持っててもしょうがないと思わんかね?



と思ってAmazonで在庫見たら他のも在庫あり。

(初回版をなぜか再販するという面白展開)

しょうがないので1〜5巻を注文したさ。



あーもぅ。BDは揃えると金が消し飛ぶから自重してたのに。

2クールのアニメはトータル・イクリプスも発売を控えてるで

出費は抑えたいのに。

こうなったらBD観まくって薄い本でも描いて資金回収するしか

(世間では、取らぬ狸の皮算用と言う)


...

【雪ミク騒動】 - 2012年09月05日(水)

グッスマは落ち着け。






雪ミクさんの公式対応が通知されてきた。

一番苦情報告の多かったマイクスタンドとツインテールの

ジョイント部分は通販購入者全員に代替部品の送付。

だそうだ。個別対応は半年間まで延ばす、と。

(普通は1週間くらいなんだよね、買ってから)



うちは他にも顔パーツとかの塗装エラーがあるから

その辺の写真を撮って添付しないとな。

・・・手慣れた作業になりつつあるのがイヤだな・・・。



しかし、いい加減闇雲に買い続けるのも止めないとな。

飾る場所がもうネェよ。

絶対欲しいと思うようなヤツだけ買うようにしよう。出来が良いので。


...

【乙女心】 - 2012年09月04日(火)

細かい心理描写とか無縁の生活だったもので。






うむふぅ〜(;´∀`)

百合百合しいネームを書くのはなかなか骨だな。

とはいえ、最終的にはちゃんと漫画にしなきゃならんわけで。



とりあえずネーム段階だけど絵の資料も見ながらイメージを

固めつつ描いております。むふぅー。

前にも書いたけど、こういうのって心理的な部分をちゃんと

表情とかで伝えないとダメだからな。

予想はしてたが、やはりムズい。もっと頑張らねば。


...

【雪祭り】 - 2012年09月03日(月)

グッスマも地に墜ちたな。






冬のワンフェスで注文してから延期に延期を重ねた、ねんどろいど

雪ミクがようやく届いた。



が、コレは酷い。

塗装の雑さ荒さもそうだが、マイクスタンドは曲がってるし、

ツインテールの可動部分が硬すぎて動かせない。

(壊してしまいそうだから諦めた。)



一体何なんだろうとググってみたら、祭り級の不具合大発生と

なっているようで、あちこちから報告が上がっている。

中には両方右腕がセットされていたり、土台のLEDが点灯

しなかったり、そもそもパーツが足らない、など通常では考え

られないクラスの不具合が報告されているケースも。



自分のも多数を占めるマイクスタンドやツインテールジョイント

の不具合の他に塗装が飛んで汚れになってるのが複数箇所

確認できている。もうダメだわ。



まぁ、交換どうこうってのは自分で言うのもアレだけど「またか」

っていうハナシなんですけどね。

とりあえず今回は規模がデカ過ぎて対応に時間が掛かりそうなので

少し間を置いてから問い合わせてみることにしよう。

(既にメーカーからも対応協議中という知らせは出ているし)


...

【言うことを聞かない】 - 2012年09月02日(日)

思った以上にボロボロ






夜戦から早めに戻って午前中いっぱい寝たものの、恐ろしいくらいに

身体が動かない。まったく動けない。疲労が全く回復していない。



これは、ちょっと酷いな。

もう少しどうにかならんと冬コミの修羅場を乗り越えられんぞ・・・。

全身が痛い。

これは限界だなということでマッサージに行ってきた。

結構強めにやって貰ってようやくマシになったというか。



そうでもしないと、明日会社に行く気力も無かった。

なんでしょうな、このポンコツ具合は。


...

【肉耐久】 - 2012年09月01日(土)

腹は一杯になった。






本日は久々のサバゲー。

いつ以来だ?っていうくらい。



夜戦なので、あまり得意ではないがまぁ頑張るか。

とそれなりの意気込みで臨んだにも関わらず。






土砂降り。






時折、雨は上がるものの、そんな時に限って夜食の

バーベキューの肉が焼けたタイミングと重なる。

で、慌てて食ってフィールドに入ると雨が降り始めるw






「肉が焼けると雨が上がる!」

「諦めて宴会でもしてろってことか!」






そんなこんなで日付が変わる頃にはすっかり宴会。

時々、思い出したかのようにゲームするが、既に

寝に入ったり酔っぱらってたりで人数不足。

あっという間にフラッグ獲られたりでゲームにならんw



しかし、久々のサバゲーで夜戦じゃ動けないわ。

見えないし、身体も感覚が付いてこない。

もうちょっとリハビリが必要な感じだけども、これからまた

冬コミまで忙しいからなぁ。。。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home