徒然なるままに…
DiaryINDEXpastwill


2012年03月25日(日) 早々に喧嘩。

引っ越して2週間も経っていないのに、新居の管理人(オバサン)と喧嘩。
あまりにもバカなことをしでかしてくれたので、ぶち切れてしまった。
(ぶち切れた直後に言うととんでもなくひどいことを言ってしまうと思ったから
怒りが多少おさまるまで待ったんだけど、それでも喧嘩になった。)

何人かに事の経緯を聞いてもらったんだけど、皆口をそろえて、管理人の方がおかしいと言う。
そもそも、管理人がきちんと管理していないから私が迷惑を被ったわけで、それを謝りもしないというのが信じられない。
おまけに、水道屋を呼ぶと言っておきながら、来たのが大工って。。。
バカにも程がある。
そして私の部屋にある私物を許可なく勝手に使い、おまけにそれを壊すとか。
(もちろん弁償してくれるんですよね?と聞いたら、弁償してくれないらしい。この件に関しても一切謝らなかった。)
訴えたら絶対に勝つ自信はあるけど、その労力と時間がもったいない。

ここまで話が通じない人って世の中にいるんだ、とびっくりした。
口頭で言ってもらちがあかないし、余計に腹が立つだけなので、こちらからの要望は全て文書で伝えることにした。
(重要な箇所には赤線入り!サルでも分かるようにと至れり尽くせり。)


久しぶりに人と喧嘩したなぁ。
喧嘩のせいで、体力、気力、時間、無駄にしたものばかり。


2012年03月17日(土) 引越し。

色々ありすぎてヘロヘロになりながら、13日に引越し完了。
ネットの申込みが遅かったこともあり、新居でのネット開通は3月末か4月頭になりそう。
今はがらんとした旧居(来週20日まで借りてる)でネット。
新居まで自転車で5分ほどなので、便利と言えば便利。

ひたすら引越しの片付けをして、やっと部屋から段ボールがなくなった。
数えてみたら、段ボールの数50箱(それ以上かも)。8割は本か紙類。
それプラス電化製品と家具。
よくもまあこれだけの荷物があの部屋に入っていたもんだとびっくりする。
近距離で安いプランがあったので、引越し業者に頼んだんだけど、結局荷物は2トントラックに乗り切らず、
残った荷物は手伝いに来てくれていた親の車で運んでもらった。
それでもまだ細々としたものが残っていたので、少しずつ自分で運んでいる最中。

新しい部屋にはテレビを置いていないので(持ってるテレビは地デジ非対応)、ラジオで情報を収集している。
マドンナが新曲か新アルバムを発売する(した?)らしく、しょっちゅうかかっている。

新しい部屋は前に住んでいたところの倍近くの広さがあるので、なんだか落ち着かない。
こんな感じで、そわそわしながら過ごす日々。


DiaryINDEXpastwill
ryo |yaplog!MAIL