徒然なるままに…
DiaryINDEXpastwill


2011年06月28日(火) 何故。

色々なものから解放されるはずが、全然解放されていない。
というか、もしかして忙しさ増してる?
暑過ぎて体力は奪われるし。
しかし肌の調子は悪くない。というより、むしろ良いかも。何故。
このまま7月末まで行きそうな感じ。


ゆっくり寝たい。
好きな人と美味しいものを食べたい。
贅沢な時間の使い方をしたい。


2011年06月23日(木) あと少し。

今日は神戸の山の方まで書類を提出しに行って来た。
睡眠時間が1時間半しか取れなくて、ふらふらの状態で片道2時間ちょっとの距離を移動。
おまけに暑過ぎて意識朦朧。

なんとか着いて、東大出身の例の人に書類を最終確認してもらい、修正。
お昼頃に無事提出。
その後お昼ご飯を食べて、16時まで例の人と延々と喋る。
なんか引き止められている感がひしひしと。
昔からの知り合いだし、ゆっくり喋るのが久しぶりということもあるんだけど。
面白かったけど疲れた。


帰りも2時間ちょっとかけて帰ってきた。
電車の中で多少寝たけど、乗り換えが多いのでぐっすりは寝られず。
そして明日の準備が終わっていないので、まだ寝られない。
明後日の準備もまだ全然。

今週の土曜でひとまず色々なものから解放される。
あと少し!


2011年06月18日(土) 癒し系?

昨日、後輩の男の子3人から「癒し系ですね」と言われた。
私の顔と行動を見ていると落ち着くんだそうな。
こんなことを言われたのは人生初。
おまけにその3人は、世間で言う「癒し系」に分類されるであろう男子で、
そんな癒し系男子に「癒し系ですね」なんて言われたことも驚き。
とりあえずお礼は言っておいたけど、なんせ初めてのことなので、どう喜んだらいいのかよくわからない。



来週は、書類の執筆・修正をしつつ、単発の講義の準備をしつつ、書類提出のために神戸まで行く。
(もちろん、普段の授業準備もする。)
色々と考えていると、頭がパンクしそう。


2011年06月09日(木) 臭ってますよ。

今晩は大好きな人(女性)と一緒にご飯。
つい最近、その人が妊娠6ヶ月+今月末に東京に戻ることを聞き、めでたいやら悲しいやら。

今年、私の周りは出産ラッシュ。
もう既に3人生まれてるし、今後の予定は7月、10月、12月。
間接的な知り合い(友達の家族とか)を含めると、+3人。
年齢的なものなのか。


日曜は大阪の堺へ。
土曜日も行く予定だったけど、雨が降るので日曜日だけにした。
堺って…遠い。乗り換えが多い。面倒臭い。
誰か連れてってくれ、と言いたいけど、電車で行くのが結局一番早い気もする。


暑くなってくると、体臭が気になる。
英語関係のお仕事は職場に男の人が多いので、たまに(さりげなく)鼻をつまんでしまう。
臭ってますよ、とも言えず。
どうしたもんか。


2011年06月02日(木) さすが。

今、お金をもらうためのとある書類を書いていて、その文面をチェック&修正してもらった。
修正してもらった書類が返ってきたんだけど、「すごい…」の一言。
笑ってしまうくらいすごい。
さすが東大出身。普段はボーっとして見えるけど、やっぱりスゴイ人なんだ。
もちろん年の功もあるんだろうけど。

自分がいかに素晴らしい人物か、自分の研究がいかに素晴らしいかを書かないといけないこの書類。
こんな素晴らしい人間じゃないのに、と思いながら無理矢理褒めまくらないといけないから、本当に胃が痛くなる。
これまでの自分の研究を整理して、今後の研究計画を立てるのも、一苦労。
自分の深層をえぐりとって整形して並べていくような作業だから、鬱まっしぐら。
あと3週間ほどこういう状態が続く。
胃に穴が開かないか、また鬱にならないか心配だ。


DiaryINDEXpastwill
ryo |yaplog!MAIL