徒然なるままに…
DiaryINDEXpastwill


2010年10月25日(月) 試験とか。

昨日資格試験を受けてきた。
今日ネットに回答速報が出たので答え合わせしてみたら、マークシート部分は80%正解。
記述問題部分にどのくらいの点数が付くのか分からないけど、仮に満点の半分の点数が付いたとして、
マークシートと記述問題全体で、77%の正解率。
合格ラインは毎年変わるからよくわからないけど、ぎりぎり合格するか、ぎりぎりのところで落ちるか。
そんな感じの微妙な点数(1ヶ月前に勉強し始めたことを考えると素晴らしい出来だと思うけど)。
合格発表は12月半ば。結構焦らすなぁ。

後輩も同じ試験を受けたんだけど、これで3度目らしい。
合格率2割程度だから仕方ないのかもしれない。
でも私は一発で合格したい(受験料高いし、年一回しか試験ないし)。
受かるといいなぁ。


来年からの仕事が決まりそう。
ちょっとほっとした。


2010年10月19日(火) グッとくる不意打ち。

明日締め切りの原稿があって、打ち合わせのために先輩(男)とメールで割と頻繁にやり取りをしている。
で、今日届いたメールのあて先(宛名?)が!

---------------

すずきさん(仮名)

○○です。…

---------------

いつもは漢字で「鈴木さん」(仮名)なのに、なぜに今日は平仮名?
なんだかものすごくドキドキしてしまった。
まじめな人が不意打ちでこういうことすると、グッとくるんだよなぁ。
(故意にではないと思う。単に急いでいただけと思われ。)
これのおかげか、色々とはかどりました。


2010年10月15日(金) お寿司の誘惑。

大好きな人(注:女性)がいるんだけど、なかなか一緒にご飯を食べる機会がない。
昨日は珍しく、その人も含めてみんなで食事に行くことになったんだけど、私は先約があったから一緒に行けなかった。
どうでもいい約束ならどうにかして都合をつけたんだけど、それがお寿司をおごってもらうという約束で。
当然お寿司の誘惑には勝てず…。相変わらず私は食べ物に弱い。
でもお寿司は美味しかった。
やっぱり回らないお寿司は良いよねぇ。

お寿司をお腹いっぱい食べた後は、カフェでケーキ。
食べ過ぎた。。。でも幸せ。


10月の始めに家族旅行で3日間遊んだので、11月半ばまで休みはなさそう。
11月半ばの休みは、久しぶりに鳥取に行く予定。


2010年10月13日(水) 隙間。

私がいつもいる部屋(家じゃなくて)。
部屋の角の壁に隙間があるなぁと思っていたんだけど、
その隙間、どうやら隣の部屋とつながっているらしい。
どうもその隙間を通して、隣の部屋に紙が通せるようで。
そして、こちらの部屋の音が隣の部屋に筒抜けだったことも判明。

あぁ、なんかいろいろ恥ずかしい。。。


夕方自転車に乗っていたら、自転車に乗ったおばさんが横からふらふらと出てきて、
よけきれずにぶつかってしまった(明らかにいきなり出てきた向こうが悪い)。
私の横っ腹に相手の自転車のハンドルが当たったんだけど、その部分が微妙に痛い。

なんだかなぁ。


2010年10月04日(月) 家族旅行2010

10月2日から2泊3日で家族旅行で長野へ行ってきた。
メインは黒部ダム(長野じゃないけど)。
あとは白馬、安曇野、諏訪湖周辺、木曽路といったところ。
最終日の4日(今日)以外は天気も良くて、なかなか楽しい旅行だった。

そういえば去年の家族旅行(@岐阜)も10月だった。
来年は金沢の辺りかな。


今月末に資格試験を受けるから、明日からはまた勉強漬けの毎日。


DiaryINDEXpastwill
ryo |yaplog!MAIL