徒然なるままに…
DiaryINDEXpastwill


2009年03月28日(土) 家族旅行の行く末。

久しぶりにぶち切れた。
母と電話していて、電話越しに姉と喧嘩。(母には申し訳ないことをした。)
両親は姉に対して厳しいことを言わないから、私がぶち切れるしかない。
普段は(表面上)温厚な私がぶち切れるのは、よっぽどのことだからね。

姉は逆切れ。
というか、こんだけ年の離れた妹に逆切れするか、普通。
対抗意識を燃やすのもいい加減にしてほしい。

あーあ。
久しぶりの家族旅行はどうなることやら。
どう転んでも、後味が悪いことには変わりないし。
なんだかなー。


2009年03月27日(金) 謹呈。

髪を切って、色を変えたら、なんだかとても良い感じになったのです。
で、ゴキゲン(私って結構単純だったんだ…)。

良いことなのか分からないけど、絶対に年より若く見られる。
下手すりゃ十代…。
実際は、四捨五入したらもう三十なんだけどねぇ。
まぁ本人がゴキゲンなんだから良いのではないかと。


昨日、とある出版社から小包が届いた。
本は注文してないから、目録か見本が入ってるんだろうと思って開けてみたら、
熊本のMさんの書いた本だった。
「謹呈」と書いてある。おぉぉ。
(ちなみに買ったら\4200円也。専門書だから高い。)
表紙のデザインもなかなか素敵。
早まってAmazonで注文しなくて良かったー。

そういえば、同じ時期に発売されたマイボスの本はまだ戴いてない。
(校正したから一冊はもらえるはず。)
今日も会ったし、発売されてから何度も会ってるんだけどなぁ。
もしかして、もらえないのか。。。


2009年03月25日(水) 可愛い不思議な生き物。

先週の連休に、兄の子供に会ってきた。
初めて赤ちゃんを抱かせてもらって、可愛さ倍増。
(私は末っ子だから、生まれて初めての抱っこだった。)
何だ、この不思議な生き物は?と思いながらも、可愛くて仕方ない。
上手くできているもんだ。
実際育てるとなると、相当大変なんだろうけど。

一時的な衝動(何の?)かもしれないけど、子供が欲しくなった。
あと2年は無理だけど。
次に付き合う人は結婚相手だろうな、と。
あと、「この人の子供を生みたい」と思える人だろうな、と。


2009年03月17日(火) 思考再開。

ここ何日か、連続して悪夢ばかり見ていたんだけど、今日は良い夢だった。

最近、睡眠導入剤を飲まなくても寝られるようになった。
それは良いとして、夢をよく見るというのは変わらない。
まあでも寝られるようになっただけでもマシか。


春なので(?)、色々と計画を立てている。
応募したり応募したり応募したり、資格試験を受けたりする予定。


最近、ようやく思考できるようになった感じ。
今まではなんだったんだ。


2009年03月13日(金) 花束。


いつもお世話になっている人(男性)のお祝いに、花束を贈った。
大好きな人が喜ぶ顔を見るのは、とても嬉しい。


2009年03月08日(日) 3月7日。

7日の朝、兄の子供が生まれた。
女の子。
家族が増えるというのは、不思議な感覚だ。
私は末っ子だから、初めての感覚。

送ってもらった写真を見ながら、なんだかよくわからない感情がこみ上げてきた。
私が生きることに絶望していたときに、子供ができたっていう知らせを聞いたんだよなぁ、とか思い出しながら。


そういえば、先週の月曜に救急車を呼びかけた。
嘔吐して、熱が39度くらい出て、本当にしんどかった。
1日で治まったからインフルエンザではないし、一番可能性が高いのは急性胃腸炎。
病院でもらった胃薬を飲んでいるけど、まだすっきりしない。

最近、色々あってストレスも溜まり気味。
来週辺り、赤ちゃんに会いに鳥取に行きたいなぁ。


DiaryINDEXpastwill
ryo |yaplog!MAIL