徒然なるままに…
DiaryINDEXpastwill


2006年07月27日(木) 覚え書きと今日の出来事。

明日のお昼、フランス料理を食べに行くことになった。
ご招待。
今日の晩ご飯はパスタを食べに行ったし、毎日ヘビーだなぁ。。。
でも楽しみ。


8月は鳥取、9月は1〜3日まで東京。
で、即京都に戻ってきて、翌4日から講習会。
(プログラミングの講習会なんだけど、果たして私はついて行けるんだろうか。Perlはわかるけど)
9月半ばは熊本へ。馬のお祭り。久しぶりにMさんに会える。
その翌週はイベントがあるので駆り出されるはず。このイベントでもMさんに会えるかも。
9月は体力の消耗が激しそうだなぁ。


今日、1ヶ月ぶりくらいにとある男の人に会った。
この人には私が相当のくすぐったがりであることがバレているので、隙あらば色んなところをつついてくる。
今日は首筋を攻めてきやがった。
私も負けじと脇腹をつつき返す。が、まったく反応なし。

この光景、端から見ればセクハラなんだろうけど、なんか「良い兄ちゃん」って感じの人だし、
しかもゲイっぽいから、全然セクハラとは感じない。
逆に私がセクハラしてると言われる始末。


久しぶりに、夜に一人になれた。
明日からは早起きして、ちゃんとやるべきことをやろう。


2006年07月26日(水) 女だらけで。

無事24日の朝、帰国しました。
食べ過ぎた…。
そのうち気が向いたら、旅行記をアップするかも。


25日は先輩の家で、女だけで集まって、食べ物を持ち寄ってお食事会をした。
総勢7名。
いなり寿司やら、そうめんやら、おかず類やら、食べ物盛りだくさん。
私はデザート担当で、シャーベットを作っていった。
シャーベットなんて初めて作ったけど、なんとか成功だったようで、好評だった。

その後、腹ごなしにカラオケへ。
で、夕食はまた先輩の家に戻り、お好み焼き。(この時点で4名に減)
お好み焼きの後、一人帰宅し、飲みへ突入。
ここで男の先輩を一人呼ぶ。
この時点で私以外の三人は同期同士。
で、また一人女の先輩が帰宅。
しばらく飲んでいると、男の先輩が就寝。
残された女の先輩と私は早朝5時頃まで「彼氏ほしいよね〜」と語り続ける。

早朝5時に朝帰りしたわけだけれども、なぜかカナカナが鳴いていた。
京都では朝にカナカナが鳴くのか。

帰り道、少し寄り道をしたら、部屋で先輩が寝ていた。
電気がついていたから、まさかとは思ったけど。


あー、疲れた。


2006年07月20日(木) ねむー。

もうすぐ搭乗。
それでは、行ってきます。


2006年07月18日(火) お腹いっぱい。

先輩の家に行ってご飯をご馳走になってきた。
んー、やっぱり人に作ってもらうご飯は最高だなぁ。

そういえば、もう18日。
タイに行くのって明日だ…(19日の夜中に出発だから)。
ちょっとのんびりし過ぎたかも。
準備しなくちゃ。


2006年07月16日(日) すっきり。

今日、3時間ほどねばって、試行錯誤の末、やっとPerlのプログラムを書き上げた。
しかもチェックしてもらったら、お手本のプログラムよりも簡潔に書けていたという。
「よく出来ました」とのお褒めの言葉も戴いた。

う〜ん、これですっきり。


2006年07月13日(木) ここはガラパゴス。

現在午前2時半。
さっきまで二人だったけど、今は一人。
ものすごく濃い時間を過ごした。
お互いが自分の世界にどっぷり浸かって、一切交流しないという。
ある意味異様で、ある意味自然な光景。
私が住んでいるのはそういう世界なのです。
(「ガラパゴス」と呼ばれるくらいだから、たぶん相当なもの。)

帰り際には無意味な触れ合い(二重の意味で)。
何なんだ?この関係は?


明日(というか、今日)は午前中何もない。
朝までに終わらせて、ジーンズ買いに行きたい。


2006年07月12日(水) 油断。

今日も今日とて、こんな時間に一人っきり。
かと思ったら、さっき人が来てびっくり。
油断していた。
もうどこかへ行ってしまったけど。
帰ったのかな?
飲みに行ったのかな?


いまいち気が引き締まらない。
かなり切羽詰まってるはずなんだけどなぁ。


2006年07月11日(火) 無。

まるで何事もなかったかのように、日々過ごす。
実際、何もなかったんだし。
何も。


この時間帯は一人になれるからいい。
少し広めの部屋に一人。
本も大量にあるし。

でも、心に埋まらない穴を感じてしまうのはなぜか。
喪失感なんてはっきりしたものではなく。


2006年07月10日(月) 間違えた。

昨日行くつもりだったのは祇園じゃなくて四条だった。
しかも実際に行ったのは三条。
四条まで行くの面倒だったから。

あーあ、やっぱり悲しくなってしまった。


2006年07月08日(土) 言葉が宙に舞う。

最近中途半端に体調が悪い。
元気と言えば、元気。
でも、胃は痛いし、頭も痛いし。


明日はたぶん祇園に行く。
同期(男)と一緒に、とある人にあげるプレゼントを買いに。
私たちが一番下っ端だから、半強制的にこういう役目を負うことになる。
プレゼントを選ぶのは好きだからいいんだけど。楽しいし。
でもせっかく祇園に行くのに、同期と一緒かぁ…。
同期なんて毎日顔を合わせてるから、別に休みの日まで会いたくない。
まぁでも向こうも同じことを思ってるだろうから、文句は言わないことにしよう。


そういえば昨日は友達5人でご飯を食べに行った。
もうすぐフランスに行ってしまう友達のお別れ会?みたいなの。
ものすごーく久しぶりにワインを飲んだ。
パスタが美味しかった。


さて、周りには誰もいないことだし、集中してやることやってしまおう。


2006年07月06日(木) 色々と。

久しぶりにパソコンから日記。
最近携帯から書くことが多かったから。


最近本当に色々あって、修羅場もあって。
フォークを手に持って近づいたら、思いっきりびびられて、後ずさりされたりとか。
そんなことがあったわけです。
結局のところ、私が馬鹿だったんだけど。
疲れた。
わざと雨の中、傘も差さずに夜中に自転車で白川通りを南下し、疎水沿いを走って
哲学の道辺りまでうろうろしてずぶ濡れになったのに、風邪ひとつ引かない。
精神は病んでても、肉体は頑丈なようで。


しかも、火曜の夜、メールを大量に消してしまった。間違って。
enpituのフォームメールもだいぶ消えてしまった。
悲しい。ショック。
修羅場で気が動転してたんだよ。
そういえば前にもメールを間違って消してしまったことがあったなぁ。
アホだー。


今月、20日から3泊5日でタイに行くことにした。
人生初の海外一人旅。って言っても、タイに姉がいるからあんまり一人旅じゃない。
のんびりしてきます。
果物たくさん食べたい。トムヤムクンも食べたい。


梅雨が明けたら鴨川でぼーっとしたいなぁ。
Kさん、見てます?


2006年07月04日(火) バテバテ。

とんでもなくアホな事をしてしまった。
ストレスがかなり胃にきてしまって、食欲がない。
というか、食べたら気持ち悪くなる。
バテそうだなぁ。
精神的にはもうバテてるけど。


DiaryINDEXpastwill
ryo |yaplog!MAIL