あおいの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年02月19日(木) 春休み

テストもようやく終わって、先日からあおいの学校は春休みに入りました(>▽<)

とりあえず、休み中もしばらくパソコン室は開いているみたいで一安心。



これでやっと教習所に通えます。
4月から、学校のキャンパス自分で回ろうと思ったら、車の免許は必須みたいです。
大体は近くにあるんですけど、来年からあおいの行くキャンパスとかは、
他と結構離れちゃってるので。お家にも電車に頼らないで帰りたいし。

みんな免許は取る(もしくは夏休みまでに取っちゃった)みたいですし、
車買うって言ってる子も何人かいるので、送ってもらおうと思えばできるんですけど、
でもあおいはきっと、毎週のようにどこかに遊びに行きたいから、
その度にお友達に頼むのはどうかと思うんですよね。
逆の立場…あおいが車持ちで、誰かをついでに他のキャンパスに連れてってあげる
のは全然構わないと思うんですけど、でも、頼む方としてはすごく気が引けるかと。

正直な話
通学定期が学校終わったギリギリで切れちゃったんですが、
もっと学校遊びに行きたいんです(>_<)
定期ほしさに、わざわざ「学校の近くの教習所が安いらしいよ」って親説き伏せて、
学校行くついでに通ってみる予定。



とうとう休みに入っちゃったので、そろそろ新しく住む場所探すのにも本腰入れないといけません。
お友達の様子見ていると、今更何を言っているんだって言われちゃいそうですが…
やっぱりほとんどの人が夏休み使って探してたみたいです。

一応あおいも、今までに目星だけは付けていたんですが、
最近ちょっと噂を聞くと、そこは何だかあまり評判の良いところではないそうで…
真っ先にお部屋は見せて頂いたんですけど、
値段の割に広くて、すごく素敵なところでした。
日当たりが悪いのが難点(-_-;
そのせいで、夏はすごくじめじめしちゃうんだそうです。

そんなこんなで、もう一・二回は行くことになりそうな感じ。
こうやって探しながら、街の探検するのも楽しいかな…とか思うんですが。
ともかく、早くそれなりの場所が見つかるといいなぁ。


むこう あおい |HomePageWebClap