あおいの日記
DiaryINDEXwill


2002年03月29日(金) 春休み六日目。

明日からお出かけ。
旅行の準備ってすごくわくわくしますよね。
とっても楽しみ♪
あおいは田舎者なので、写真なんかもいっぱい撮ってくると思います。使えそうな写真があったらお見せします。

唯一不安なのは宿題にまだ手をつけていないってことで……

あはははははっvv



……………………ということで、行ってきます!!


2002年03月28日(木) 春休み五日目。

今日は十五夜だそうです。
塾の窓からふと見上げると、ビルの隙間の雲のない濃紺の空にまん丸い月がぽっかり浮かんでいて…
なぜだかちょっと嬉しくなりました。
もっと文才があればこの綺麗な月の様子がちゃんと伝わるのかなぁ。残念。

でも、あおいは目が悪くて眼鏡かけているんですが、その度が合っていないせいなのかな?ちょっと楕円に見えるんです。月が。
眼鏡かける前はその月すら見えてなかったので、マシ…って言っちゃえばそれでオシマイなんですが。でもなぁ……。
綺麗なモノをきちんと見られないことがこんなに悲しいとは思わなかったです。


あ、そうそう。
今月末から来月の頭にかけて、あおいは泊まりがけで遊びに行ってきます! 行き先は東京!
だから、明後日かくらいから日記お休みしちゃいますが、ごめんなさい。
おみやげ話はいっぱい用意しておきますね。


2002年03月27日(水) 春休み…四日目? +α

そろそろ日付の感覚が無くなってます。

今日もまた宿題をやっていかないで塾へ。
また潰されて帰ってきました。
ほかの人(一コ下の子)のイラスト見せてもらう機会があって、更に凹んでます。
イラスト描くのは諦めたはずなのに、まだ未練があるんだろうな。
描いていて楽しい、っていうのはホントだもん。
上手い下手は別として、ね。
文章書くのだって、そろそろ自粛しなくちゃイケナイのに…

雨なのでもっと気分沈み気味。


でもでもっ、良いこともあったんですよ。
塾で同じクラスの人が、何か用があったらしくてあおいの中学のときのクラスメイトに電話をかけてて、あおいが羨ましそうにみてたのかな?電話、代わってくれたんです!!
えーっとややこしいかな……つまり、あおいと塾の同じクラスのSくん、あおいと中学のクラスが同じHくん。SくんとHくんは高校で同じクラスなんです。
結局、電話代もあるのであおいが「私は誰でしょう?」って言っただけで終わっちゃいましたが。
実は、そのHくんというのがあおいが中学の時密かに憧れてた男の子なんです。
頭の良いHくんと超お馬鹿なあおいが同じ学校に行けるわけもなく…結局付いていくことはできなくて、時々電車で会ったときにちょこっと挨拶するくらいで。
電話で話したときも、あおいがふざけて声を変えてたせいもあるんだけど、すぐに「え?誰?」って聞き返されちゃいました……
それだけで分かってもらえるほどのお友達じゃなかったし、その答えは充分予想出来ていたんだけど、何かかえって踏ん切りが付いたかも。うん。
ちょっとだけでも声が聞けて嬉しかったです。

塾の授業中、ずっと顔が赤かったの、気付かれてないといいんだけど……


2002年03月26日(火) 春休み三日目。

段々と題名考えるのが面倒になっているのがよく分かりますね。
気にしちゃダメです。お願いですから。

今日も本当に何もしなかった…
起きて、宿題やろうかなって思ってから二度寝して、起きてからご飯食べて、塾の宿題やろうと思ってまた机に向かったまま寝て、宿題半ばのまま塾行って、帰ってきてからご飯食べて、そのままパソコンの前にゴーっ!!

以上、今日のあおいの行動一日分でした。




…というわけにもいかないので、塾行った感想でも。
あおいは塾のクラスの中で一番お馬鹿なんです。
今日は数学の先生を閉口させてきました。
って、威張ってもしかたないか。
勉強しなくっちゃなって、決意を新たにしたはずなんですけど、またパソコンに向かってる……?
さぁ、これは何故でしょう? 本当に不思議だわv


2002年03月25日(月) 春休み二日目。

塾の春期講習…
学校でもないのに三時間座りっぱなし…
やだぁ……

学校行かないと、本当に何もしませんね。
今日はちょっとだけ宿題やって漫画読んで、あとは寝てました。
流石に一日の半分寝ていると、昼間眠くないです。


今日一日の出来事なんか読ませるのも何か申し訳ないので、…何の話しましょう?
うーん、あおいの趣味の話しても良いかな?

あおいは、本が好きです。
どこかの小説に書いてあったんですが、ご趣味は?って聞かれて、読書と答える人はつまり無趣味なんだそうです。
何か成る程なぁって思いませんか? あおいなんかものすごくそのパターンな人間だと思うんです。
実は結構多趣味なんだけど、みんな三日坊主で…あはははっ。結局趣味がないのと変わらないんです。
でも、やっぱり文字が嫌いな人よりは本が好きだなって自覚はあるし、文章書くのも好きです。
この日記でも書きたいことあると、長い短い考えずにがぁ〜って書きまくっちゃいます。読みやすいかどうかは別としてね。
最近ちょっと長めのファンタジー小説みたいなのも書いているんですよ。 …発表できるほどまとまったものが書けないのが情けないけど。
何て言うか、活字が好きなんです。なんかこう整った感じが。
だから文章書くときは大体パソコンかワープロ。一度この削除・挿入の手軽さ慣れちゃうと原稿用紙には書けないですよね。
同じくらい漫画も好きです。……デモ、絵は文章以上に描けません。
将来、文章書いて生活できたら幸せだろうなって思ってるんですが、あおいのレベルじゃダメダメで…かといって文章ばかり読んだり書いたりしている暇も無くって。
もっと時間が欲しいよぉ。
って、結局時間がないって話になっちゃうんですね。


2002年03月24日(日) お休み第一日目

何か今日も何にもしなかったなぁ…
明日から塾の春期講習が始まるのに、予習すらしてないです。
どうしましょう。
でも、学校に行かないと、本当に書くことが何にも無いような気がして困ります。

お夕飯を家族揃ってファミレスヘ。
普段行かないお店で普段食べないような多めのメニューだったんですけど、意外と美味しかったです。

只今、お絵かきしたヘボっちいイラストの背景を求めてWEB上を彷徨ってます。
加工フリーっていうのは結構あるんですが、配布まで含めてフリーとなるとなかなか…
やっぱりちょっと我が侭言い過ぎでしょうか?
どこか良いサイトさんあったら教えてください。


2002年03月23日(土) 終業式

今年は先生が4人も辞めちゃうそうです。
あおいの学校は県立でないので、本当に「辞め」ちゃうんです。
来年から別の県立学校に復帰する先生も居ましたが…。
泣くもんかって思っていたんですけど、やっぱりちょっとだけ泣いちゃいました。
でも、ちょっとだけです。ホントですってば。

その後の掃除はかったるくて、ほとんどサボってました。
……ダメ?
そのときに例の英語の先生が私服(Gパン+灰色のシャツ+眼鏡!!)で、万能箒を片手に歩いているのを目撃。
…………きゃぁ〜!! って叫びたかったんですが、声にならなくって。
先生に見えないように一人でわたわたしてました。あ〜っ、もう。
先生は絶対眼鏡かけていた方が知的で格好いいです♥♥

お休みはじまったぞ記念に(笑)
古本屋さんの漫画コーナーに入り浸ってきました。
「闇の末裔」の最新刊をみつけて買ってきてしまいました。って、いつの間に出ていたんだ!?
最近漫画貸してくれる友達居ないから知らなかったです…。
うーん、勉強しなくちゃイケナイ立場なのになぁ〜。


2002年03月22日(金) クラスマッチ

案の定あおいがみんなの足をいっぱい引っ張っちゃって。

今日はクラスマッチでバレーボールやってきました。
ガンバったんですけど、でも、ボール落としまくりで、えーっと、こんなところでこんなこと言ってもしょうがないんだけど、
でも、ごめんなさい!!
サーブは入らないし、真正面にきたボールをスカするし……
あおいが居なかったら優勝できたかもしれないメンバーだったのに、結局三位止まりでした。
一位になったチームに負けちゃったときのみんなの顔が頭から離れてくれないんです。どーしよう。
本当にみんな優しくって、嫌味じゃなく「あおいちゃんのせいじゃないよ、頑張ってたじゃん。」って言ってくれたんですけど、でもその表情はなんか凄く無理してて。
本当にゴメン。何度謝っても許してくれるかどうか分からないけど、でも、ごめんなさい!!
最初は一試合だけでノドからからになるくらい声だして応援してたんですけど、ミス重ねる毎に、みんなの「ドンマイ!」と「カットしていこう!!」が自分だけに向いているのに気付いちゃいました。
だって、あおいが「ドンマイ」って言ったの数えるほどしか無いんだもん。
最後の試合にはあおいの声は消えそうになってました。そんないじけた自分もやっぱりイヤです。
途中までの予選試合を全勝で進めたので、いい気になっていたんでしょうか?
隣のコートで試合してたF君とY君が格好いいかも……とか思ってたその時の自分にも嫌悪感。
何度言っても足りないよぅ……みんなゴメン!!
それから、ありがとう!!!!


気を取り直して。
明日学校へ行けばお休みです!!
宿題いっぱいあるけれど、二・三日東京に遊びにいったりする予定があるので、やっぱり楽しみ♥
昼夜が逆転しないように気をつけなくちゃ。


2002年03月21日(木) お休み万歳っ!!

いつもゴロゴロしちゃって…って話を毎週ここで愚痴っているのですが、今日はちょっとだけ勉強しました。えっへん。
といっても本当にちょっとだけ。でもでも、あおいにとってはものすごい進歩です!
かなり効率が悪くって自分でもイライラ。もっと頭が良くなりたい。
こんなペースで宿題大丈夫かなぁ。不安。

でも今日はかなりお寝坊。お昼近くまで寝てました。
それから、パソコンに向かって、CGIと格闘。
昨日のリンク集はすんなりと設置できたのに今日置こうと思っていたメールフォームと掲示板はどうしても表示されてくれなくて、結局断念しちゃいました。
また日曜日に再挑戦します。
初心者には原因が分からない……。

明日はクラスマッチです。
三年生いないから、優勝…できるかな?
とにかく色々な意味で、がんばります!


2002年03月20日(水) お引っ越し

昨日、お引っ越しするかも……なんて言っていたのに、今日はもうお引っ越し済ませてしまいました。
というのも、ものすごくいい感じのサーバが見つかったんです。
お陰でやっと背景が表示されます。 素敵な写真でしょ?
新しいところは、ここまでサービス充実してて大丈夫?ってくらい良いところです。
リンク集なんかもがんばって設置したので、お暇な人は見てくれると嬉しいです。
下の「HOME PAGE」ってリンクから行ける…と思います。

春は出会いの季節である前に、別れがやってきます。
とってもお世話になった先生が今年いっぱいであおいの学校を辞めちゃうそうです。
ものすごく悲しいんだけど、あおい以上にその先生が好きだった人とかいっぱいいて…そんな人たちがもっとずっと悲しそうにしているの見てると、思わずこっちも泣いちゃいそうになりました。
泣くもんか、って思ってます。
もしあおいが先生だったら、泣き顔よりも笑って送り出して欲しいもん。


2002年03月19日(火) もうすぐ春休み

お休みが近いと何だか気分がうきうきしますよね。
授業があるのはあと一日!!
がんばって乗り切りますっ。
でも、明日の英語の授業は、今日までにちょうど切りの良いところで今やっている内容が終わったので、宿題やってもいいそうです。
英語の先生のそういうところ大好き!

宿題と言えば、今日の国語の授業ではあおい、先生の話もろくに聞かないで休みの宿題やってました。
お陰で古文の宿題は完了です!
ロッカーを移動さえすれば教科書置いていってもいいそうなので、休み始まる前に国語くらいは終わらせちゃおうかなって企んでます。


話変わるんですが、ホームページを置かせてもらっているサーバ。二週間もFTPが繋げないままで、せっかくページを作っても更新できず…っていうのは流石にイヤなのでお休みに入ったら別のサーバを探すことにしました。
この間せっかくリンクはってもらったのに、こっちからはり返せないのもすごく申し訳なくて、すごくイヤな気分だったし。
あおいが違うサーバを見つけるまでにいけない原因が分かれば良いんですけど、あおいが悪いのか、サーバが悪いのかも分からない状態なので本当に何とも言えません。
あんまりお引っ越しってしたくないんだけどな。
あ、変えようと思っているのはHPの方であって、この日記はとっても使いやすいのでしばらく変えませんよvv


2002年03月18日(月) クラスマッチ

クラスマッチが近いということで、今日の放課後は練習でした。
あおいは体育が苦手…キライなので、モチロン運動神経もゼロ。
同じチームのみんなの足を引っ張ってばっかりいました。えーん。
男の子の中に入ってスポーツするのはやはり辛いので、女子のバレーに出場予定なんですが、やはりあおいが一番運痴。
みんな優しいから、笑って「ドンマイ」って言ってくれるのが更に辛いかも。
せめて声だけでも出して、応援しようっと。
ところで、サーブはどうやって打てば相手のコートに入るんでしょう……?

「一番苦手」があるのは仕方ないと思うんですけど、どうしてあおいはこんなに不器用なんでしょう。
勉強もダメダメだし、かといって何か特技があるわけでもない。好きなことと言ったら文章読んだり書いたりするだけで、それも決して上手いとは言えない。
何か取り柄が欲しいです。
何か一つ、他の人より飛び抜けて秀でたところがあれば、きっとそれを磨こうってちょっとポジティブになれると思うんです。
でも……あぁ、考え始めると気持ちがまた重くなっちゃうよぉ。

まだ休みが始まりません。
宿題だけがいっぱい出てきます。本当にこれ、休み中に終わるのかな?


2002年03月17日(日) でもまだ寝たい…

今日も一日ゴロゴロ…。
ナマケモノノアオイデス。
この間もこんな自分イヤ、ってここに書いたばかりなのに、何でだろう?

高校生なんか寝なくたって生活に全然支障はないハズだぁ…って親は言うんですけど、あおいはやはり寝なくちゃダメみたい…
言い訳だって分かってるし、やっぱり逃げかなって思うんですけど、でもやっぱりごろごろしちゃうし、誰もいなくなるといつの間にか寝ちゃってる。
宿題もやんなくちゃいけないですし…うん、ガンバリマス。

昨日のなりきりチャットの話に繋がっちゃうんですが、やっぱりあおいはどうしてもあおい自身が好きになれない。
顔だって全然可愛くない、体型も良く言えばぽっちゃり・悪く言えばデブ。
それは仕方ないし、どうしてもイヤならお金かけて変えちゃえば解決です。
でも、性格って変えたいと思ってもすぐには変えられないよね。
不器用で、引っ込み思案なくせに目立つことが好きで、決断力が全然ないから一人で何も決めることができなくて、人のことを好きかキライかでしか見ることが出来なくて……。
こんな事言ってると、何かちょっとダーク。


2002年03月16日(土) 週末。

いいかげんFTP直ってくれないかな……
現在、サーバーさんを変えることも検討中。だって、他の所には繋がるんだもん。

昨日話した教科書。重かったです……。
それくらい予想して然るべきだったのに、あおいは考えナシです。
一応鞄のなかは空っぽにしていったんですが、買った教科書はそれ以上にありました。

予告通りチャットで…遊んでます、今現在。
ほぼ地で遊んでいるとはいえ、やはり自分じゃない人になるって面白いです。
こういうのって普通、自分の理想の人間を作り上げちゃうものなんでしょうか?
実際、あおいの使っているキャラクターは顔は可愛いし、背も高いし、料理なんて特技持ってるし……
実はあおいは料理が大の苦手。
うーん、でも、あおいはこのキャラクターみたくはなりたくないなぁ……。
あおい以上に情けないなんてイヤ。
でも何か弱いところないと面白くないと思いませんか?
それにしてもさっきから下手なロールで同室のみんなに迷惑かけまくり…………。
ごめんなさいっ。

……またやっちゃった。日付越えてチャット……(只今0:10)


2002年03月15日(金) 明日の予定…?

今日は雨が降って大変でした。
ちょうど帰ろうと思ったときに降るんだもん
…いぢわる!!

明日は来年用の教科書の販売だそうです。
いっぱい買わなくちゃいないから、ちゃんと無事で家まで帰ってこられるか心配です。
勉強したくない身としては複雑な気持ち。

その代わりと言っては何ですが、明日学校から帰り次第、パソコンで思いっきり遊ぼうと思います。
もちろんチャット〜♪
早く明日が終わらないかな……。


2002年03月14日(木) 今日の出来事。

最近数学の進み方がのんびりさんでちょっと嬉しいあおいです。
一日二〜三ページのペースって、今まで考えられなかったから、予習が追いつかれなくって嬉しい。
ちょっと生活に余裕が出てきた…とか?
だからといって寝てちゃダメですよね。
でもまた明日辺りからどんどん進むんだろうなぁ……えーん。

今日はホワイトデー、ということで、あおいにはあまり縁のない行事ですが。
学校の帰りがけに、ちょっと照れながら彼女に小さな紙袋を渡している後輩くんがいて、とってもほほえましかったです。
そういえば、バレンタインデーにお菓子をもらった友達に何か手作りのものでもお返ししようと思って忘れてました。
今週末にパウンドケーキでも焼こうかな…。


2002年03月13日(水) 愚痴。

今日は一日眠かったです。
塾へ行って、空いている時間に英語の予習やってたんですけど、全然進まなくって…
早く寝た方がいいかな。

この間返ってきた模試。
違う高校なんですが、中学校同じだった人が東京大学でB判定出したそうです。
昔は結構仲が良かった記憶があるので、ちょっと凹み気味。


2002年03月12日(火) ご機嫌斜め

成績が悪かったのがいけなかったんだと思うんですが、親がうるさすぎです。
パソコン起こして、まだ30分経ってないのに、すごいドスの利いた声で「すぐ止めろ」って怒るんです。
あおいにも悪いところがあるのかもしれないけど、ここまで頭ごなしに言われるとすっごくムカツク。
それに、そんなこと言われちゃうと、もっと勉強したくなくなると思いませんか?
あおいはそうなっちゃうんですが……。

最近なりきりチャットにはまってます。
二カ所ほどキャラクターを登録させてもらってるんですが、どうしても似てきちゃうんですよね。
思い切って正反対なキャラクターにすれば良かったかなぁってちょっと後悔しているんですが、でも、両方とも万が一あおいの地が出ちゃったときでも違和感無く行けちゃうようにって考えたので、仕方ないのかも。
実は、そのキャラクター両方ともちゃんとモデルがいるんですよ。
学校でその人に会ったときに、あおいのキャラクターが取りそうな行動してたりすると内心で、きゃー、とか思ったりして。
モデルさん(×2)ごめんねv
両方とも結構お気に入りの子だったりするので、もっと活躍させてあげたいんだけど、やはり親が……
土曜日の夜中、寝静まった頃ぐらいしか出来ないんです。
週末の真夜中過ぎに、こんな性格のキャラクターがなりきりチャットをうろうろしていたら、相手してやってくださいv


2002年03月11日(月) 勉強なんか嫌いだぁ!!

続々と返ってくるテストの結果が悪すぎて、親が怒ってます。
今日はこれだけが限界…ごめんなさい!!


2002年03月10日(日) 何で!?

昨日から何度も更新しようと思ってがんばっているんだけど……
FTP(ホームページにファイルを送るソフト)がうまく動いてくれません。
せっかく今よりちょっとカッコイイページが出来たのに〜。
ファイルが送れないと、いつまでたってもこの日記の背景も白いままだし……
「正しいパスワードを入力してください」って、何度も確かめたよー。
誰か助けて……


2002年03月09日(土)

テストの出来映えについての質問は禁句とさせていただいております。

ちょっと勉強しなくちゃなので、今日もお休み。
…とか言いつつ、ページの背景変えたのは誰でしょう?

変えたページを送りたいんですけど、
「パスワードが間違っています」
どうして!?
ちゃんとつながったらすぐに送るつもりなので、その時にここの背景も現れると思います。


2002年03月08日(金) 今日はおサボり

ライティング、撃沈。
ごめんなさい。今日はパソコンどころじゃないっぽいんです。

テスト終わったらホームページの方をちょっと改装してみようかな、とか企んでいます。
といっても、改装するほどページ数ないんですけどね。
素敵な素材屋さん見つけたんです! これで念願のバナーも作れますv


2002年03月07日(木) とうとう始まっちゃいました

数学はやっぱり苦手です。
何であんなのが分かる人がいるんだろう?
とっても不思議。
現代文はほどほどに出来たと思います。

明日はあおいの好きな古典があります。
いつもよりちょっとガンバって勉強したので、多分大丈夫だと思うんですが。
……がんばります。


ところで、今日からあおいはブルーデー。
体質的にものすごく頭痛くなっちゃうので、勘弁してほしいです。
テストと重なっちゃうだなんて最悪かも。えーん。


2002年03月06日(水) テスト前……

勉強しなくちゃっていうプレッシャーが本当にキツイです。

昨日のネタを引きずっちゃうんですが、好みのタイプ…というか、あおいは英語の先生が好きらしいってことが分かりました。
特定の人が好き、ってワケじゃないんですが、お話ししているとちょっとドキドキ、というか……?
自分でも何言いたいか分かんないよ。
多分偶然好みのタイプが二人、両方あおいに英語を教えてくれているってだけだと思うんですが……。
でも、その二人が二人とも、あおいの性格のせいか、それとも生徒であるあおいの頭が悪いせいなのか、腫れ物を扱うように接してくれるのがちょっと悲しいです。
いつか、せめて対等にお話しできるようになりたいかな。


2002年03月05日(火) 好みのタイプ

勉強しなくちゃイケナイと思うほどに、サボっちゃったりして……。

模試の成績で、先生がイヤミを言うときは必ずあおいの方を向いている…なんて話をしても、書く方としても、読んでもらうにも面白くないかなって思うので、今日は…うーん、何について書きましょうか?
もしよければ、書くネタ、いただけると嬉しいかも。
何て言ってみたりして。他力本願。


最近、あおい自身の好みのオトコのタイプっていうのを考えます。
オフラインのあおいには「浮いた噂」っていうものが全く無いんです。
それはあおいが全然可愛くないっていうのに加えて、きっと同年代の男の子が眼中にないんだと思うんです。もちろんあおいの。
だから、ちょっと考えてみたんです。どんな人が好みなのかなって。
そんなこと考えても、意味のないことだってのは分かってるんですけど……。えーん。

普段のあおいは「ショタコン」で通ってます。
変態扱いしてもらった方が、気が楽なんです。オンラインでメールを交換するくらいなら全然構わないですし、時間さえあればオトコノコの気持ちも知りたいなって思うのですが、現実世界で同い年の男の子にはなるべく近づきたくないっていうのが正直なキモチ。
できたら頭のいい人がいいなっていうのはいつも思ってます。それから、お馬鹿なあおいに勉強教えてくれるくらい根気強くて優しい人。
顔なんかどうだっていい、って言っちゃうと嘘かもしれないけれど、にのつぎなのは確か。
がっしりとした安心感もあんまり求めていないかも。確かに、あるに越したことはないけど。
趣味が合わないのはちょっと辛いかな。あおいは最近のポップスがよく分からないので、そんな話ばかりされると居づらいし。
じゃぁ何が趣味なら良いんだって言われちゃうと、いつも「読書が趣味です」って答えているくらい無趣味なあおいは困っちゃいますが。
うーん…まとめると、二人で静かに談笑できる人…………?
いつの間にか話の的がズレているような気もするけれど、ま、いいか。

歳は絶対に上。そうでなかったら本当にうーんと年下の可愛い子。って思うのは、昔同じクラスの子にいぢめられたトローマがあるからなのかな?


2002年03月04日(月) 模試

返ってきたんです。模試が。
何もテスト直前のこんな時期に返してくれなくてもいいと思うんですけど。
前回はほどほどだったのに、今回はいつも並に戻っちゃいました。
ほんのちょっとだけ欲張って書いてみた志望校、キレイにE判定ばっかり並んじゃって、気分はちょっとブルーです。

こういうの見ると、自分がおバカなのがよく分かっちゃって悲しいですね。
みんなに聞いても必ず「悪かったよ〜」って言うのに、点数比べるとあおいの倍近くあったりとか。
ウソツキ。
……こんなでちゃんと進学できるのかな?
そう考えちゃうと、もっとブルー。
考えちゃいけないのかも。こういうことって。


2002年03月03日(日) もっと遊びたい

今日は一日家でゴロゴロしちゃいました。
こういう過ごし方していると時間がもったいないかなぁと思うこともあるんですが、でもやっぱりうだうだしてて……時々自分の行動が嫌になります。
というより、自分自身というもの全てを好きになれない自分が居て、そういう自分がもっとキライで…。
悪循環。

期末テストも近いのに、こんな事やってちゃイケナイですよね。
今度こそ、せめて人並みに成績を上げるって親と約束しちゃったんです。あの時は軽い気持ちで言っちゃったけど、今はかなり後悔してます。

あと二・三日はテストの愚痴日記になっちゃいそうな予感。


2002年03月02日(土) はじめまして。

今日から日記をつけはじめます。
最近、誰かに聞いてほしいようなことがいっぱいあって、でも、オフラインの友達には言えないようなことで……
例えば恋愛論とか、他人にとってはどうでもいい悩みとか。
もやもやを自分の中に溜め込んじゃうのって何かイヤだから。
これからそんなことを、あおいの思うがままに書いていこうと思います。
もし顔見知りの人がここを見つけちゃったら、すぐにあおいが誰だか分かってしまうようなことも書いちゃうつもりです。
そんな人は、あおいの正体分かっても黙っててくださいね。
それに、ちょっと暗くなっちゃったりしても許してください。

そんなこと書いたのも、今日の話題は結構暗いからで……(苦笑)

ある漫画で「尊敬と愛情はかみひとえ」というセリフを読んだことがあるんです。
それってホントのことだなって、思いました。
チャットでお話ししたことがあるだけで会ったことはないんですが、とっても素敵な文章を書く人が居ます。多分男の人だと思うんです。
あおいは、その人のこと凄く尊敬していたんですが、一昨日、その人が実は二つも年下だって分かっちゃって。
そんなことどうだって良いはずじゃないですか。でも何故かものすごくショックで、一日中そのことでおろおろしてました。
これってもしかして、心の奥で敬愛→好きだったのかなぁとか、自分で勝手に思ってます。
自分より年下なのに文章がうまくて悔しいのかな、とも考えたんですが、やっぱり何処か違う……?
実はよく分かってないんだよね。きっと。


むこう あおい |HomePageWebClap