あれこれ雑記帳
SMAPの番組の感想と日々のあれこれ。

2003年10月30日(木) ライブDVD

今日は朝から嬉しいニュース。

希望通り自分へのクリスマスプレゼントはライブDVD。
全会場のMCも入っているっていうし、
バックステージの様子もあるらしい。

テレビで流れたいたリハーサル(?)の様子も短かったけどいい感じだった。
あと2ヶ月弱か・・・

我が家の次男は年間通して、誕生日とクリスマスまでの日にちを数えているけど、今年は私も一緒にクリスマスまでの日にちをカウントダウンしそう。


たぶん、この時期は特番でもいっぱい会えるはず(希望的観測)なので、年末のあれこれは早め早めに済ませて、ゆっくりSMAPと年末を過ごしたいと思っているんだけど〜。
がんばれ!>自分。



「うたばん」
思いがけず中居くん&SMAPの話題がでて得した気分。
ありがとう>コロッケさん。









2003年10月29日(水) 眠れる森

日曜日に借りてきたビデオをようやく見始めました。

ストーリーはすでにわかっているので今の私にとっては
『木村拓哉・プロモーションビデオ』状態。

いい目の保養になったわ〜。



2003年10月28日(火) 今日行ったお店の数は

一応「いいとも」は見たのですが、かなりの「ながら見」だったので、とりたてて書くことも無し。

そうそう、中居くんの包帯、テレビに出るのだから当たり前といえば当たり前なのでしょうが、いつも綺麗にきちんと巻かれているけど誰が巻いてあげているんでしょうね。

病院に頻繁に行ったとしたって、日常生活しているうちに汚れたりほどけてきたりしてきそうなものですけど。

マネージャーさんが巻いてあげているのか、専属のプロの方(?)がついているのか、今日気になったことでした。




今週末、主人の方の親戚の披露宴があるので今日はその準備の買い物をあれこれ・・・。
ついでにDVD−RAMやクリスマスグッズも調達して、全部で5軒お店をまわりました。
たまたま行った大型スーパーは2件軒とも阪神の感謝セール中だったけど、巨人の時もやっていたはず。
特に、系列とかは関係ないものなのかなぁ。
ま、おかげで定番商品でめったに値引きしそうにないものが1割引で買えたのでよかったのですけどね。



クリスマスに向けて卵のオーナメント作りを始めました。
どちらかというとやり始めたらとことんやってしまうタイプ。
この先寝不足の日が続きそうな予感・・・。



2003年10月27日(月) スマスマはつけていただけ・・・

仕事を終えて同居人が帰宅したのが10時5分。
食事を準備したり、報告することがあったりたのでスマスマに集中するわけにはいかず、テレビがついていただけの状態。

ビストロは食事時には見たくないよね〜。
あんな豪華な食材の料理を見せられたらそれでなくても貧弱な我が家の食卓がますます貧弱に見えるもの。



ETと歌はちゃんと見れました。
「金スマ」ですっかり引き込まれてしまった綾戸智絵さんとの共演。

先週のこともあったから歌がどんな感じなのか実はとっても心配だったのですが・・・
一安心。


髭の木村さん。
もともと誰であれあまり髭は好きじゃないわたしですが、
たま〜に、
今日程度ならありかも。

ロング丈のジャケットといいスカーフといい衣装の感じはとっても好き(帽子も衣装にはあっていると思うけど、私的には要らないけど)。

あのお髭にあの衣装はいいと思うけど、でも髭無しであの衣装も見てみたいかも。



いつにもまして支離滅裂ですみません。


こんな日記しかないようなサイトですが、本日カウンターが50000を越えました。

これからもマイペースで日々の思いを書き連ねていくだけだと思いますが、ここで知り合ったのも何かのご縁ということで、よろしかったら今後もお付き合いくださいませ。



2003年10月26日(日) 「眠れる森」を借りてきましたが・・・

遅まきながらみた「金スマ」の中居くんのビジュアルが超好みでした。
「海の家」シリーズより通常版の方が好きかな。



「いいとも増刊号」
最近ピンクが多いですね。
それが似合ってしまう31才、さすがです。

子供たちの学校の先生で鼻でリコーダーを吹くことを特技としている先生がいました。
新任式でも離任式でもPTAの歓送迎会でも挨拶は鼻笛で通したE先生、
大の阪神ファンということなので、落ち着かない毎日を過ごしているでしょうね。



スマ友さんからお借りしたビデオに「眠れる森」の頃の木村さんが沢山登場していたので、影響されて見たくなってレンタルショップの98円セールで1〜4巻GETしてきました。

当時はファンじゃなかったので最後の方ちょっとしか見てなかったし、もちろんビデオも録ってないし。

ファンになってからやはりレンタルで見たのですが、タイトルバックの木村さんが綺麗で綺麗で・・・

DVDが出たら買おうかとか、
ビデオをネットのオークションで見たりしてたけど予算と折り合いがつかなかったりで結局まだ手に出来ないでいます。

で、レンタルしたのはいいけど、
見る時間、あるかな〜。




2003年10月25日(土) 「サムガ」&「スマステ3」

PTAのバザーが無事終わりました。
夏祭りに比べると、仕事量は格段に少ないのですが、ほぼ100%私の仕切で行うことになるので、それなりに責任が大きいわけで・・・
今年は、何点か新しい試みもあったので、無事終われてホッとしています。

でも、疲れたし〜、
久しぶりに胃が痛くなるし〜。



「サムガ」
司会者ベストナインはあんあり興味ないかな。
2番、中居正広ですか。
入れたことが本人も微妙な感じだったみたいですが(←今日はめちゃくちゃ電波の調子が悪かったので違ったらすみません)、確かに中居くんくらいの若さであれだけたくさんの番組を仕切っている人っていないですよね。



「スマステ3」
前半はまだみていいませんが、1分間クリニックの慎吾ちゃんの結果は気になるよね〜。
慣れない仕事とか、やっぱり大変なんだろうね。
レギュラーや生放送も多いし。

心身共に健康じゃないと1年の長丁場は大変そう。
この間のキャッチボールSMAPの木村さんの言葉ともシンクロする今日のスマステ3でした。

がんばれ〜、慎吾ちゃん!



2003年10月24日(金) 「わっつ」他

このところ毎日のようにSMAPの新しい話題が飛び込んでくる。
今日は「イナガキマリオ」(我が家にも関係のありそうなニュース)。
テレビは見逃してしまって、文字だけじゃよくわからなかったのがネットで動画も見て納得。


中国のニュースをちゃんとした(笑)日本語で読むことができる「中国情報局」のチェックも最近の日課の一つ。
「2046」の撮影の様子が伝わってくる。
アンドロイドということばに期待が膨らむ。
言葉の壁って大きいよね。
撮影は大変そうだけど、どんな木村さんに会えるのか、完成が本当に楽しみだ。



「わっつ」
テレビや新聞でどんなに情報が流れていても、本人の口から出る言葉が一番だと感じさせてくれる時間でもある。

映画もドラマも新しいお仕事の話は聞けなかったけど、さんまさんとの電話を聞いてまた別の期待も膨らむのですがどうなんでしょう・・?




明日はPTAのバザーです。
なんとか準備も完了。

今週末は休日も仕事が忙しい同居人と長男の部活の関係で2日とも5時起きです。
せめて2人の早い日が同じ曜日だったら1日はゆっくり出来るのに〜。




2003年10月23日(木) ドラマ

木村さんの月9が正式に発表になりましたね。
実業団のアイスホッケーのキャプテンとか。
動く木村拓哉を見れるんですね。
楽しみ〜。

にしても、今クールのドラマが始まったばっかりなのにこのタイミングで発表?
私の短いファン生活の記憶からすると、これまではいつも木村さんの誕生日頃の発表だったような気がする。
噂には出ていたけど、きっと今回もその頃の発表だろうと思っていたからちょっとびっくり。

また寒い中でのロケで大変だろうけど、氷や雪の世界は嫌いじゃないし、白い(銀?)世界の中の木村さん、画になるだろうなぁ。
いつもの冬のドラマ以上に寒さがキツイのだろうけど、体に気をつけてがんばって欲しい。


映画にドラマに木村さんが忙しくなると私たちも追いかけるのに嬉しい悲鳴。
ライブDVDの発売もあるだろうし、年末の歌番組だってひっぱりだこだろうし。なんたって21世紀最大のヒット曲を歌っている人たちですからね。









2003年10月22日(水) 短っ!

「恋文」を見ていたら、柊二@「BL」を見たくなったけど、時間がない。



スマ友さんからお借りしている私がまだ興味を持っていなかった頃のSMAPのビデオを見ていたら、今の木村さんとよく似た雰囲気の木村さんが・・・
パーマをかけてうっすら髭のあるその姿は、99年のスマスマでした。

これって「2046」の撮影をしていた頃?



海の向こうの新聞の木村さんは何やらお祓いのような儀式もあったよう。
今週のわっつではそろそろ話してくれるかなぁ・・。



2003年10月21日(火) まとめていろいろ・・・

ダイエット・・・
思ってはみるものの、食欲の秋の嬉しいお誘いが続いた今日。

お昼は秋晴れの元、バーベキューにお呼ばれ、お茶を誘ってくれたお宅では焼きたてのアップルパイが待っていてくれたし。

幸せな1日でした。



「香港紙」
いつも最新の木村さんをありがとう。
4年前との繋がりで髪をくるくるにした木村さんがお祓い(?)をしている写真。
髪はいいけど、しっかりお髭も4年前と繋がっているんですね。

役が「殺し屋」でしたっけ?
確かに今のビジュアルじゃかわいすぎで「殺し屋」としてはどうかと思うけど、髭はあんまり好きじゃないのよね〜。

撮影が続いている間はテレビでも髭有りのお姿ねんですよね。




「スマスマ」
コントの内容とはまったく関係なく、ヒカルさんが綺麗でした〜。


オレンジ、アレンジとか、歌の出来とかは置いといて(汗!)、木村さんも負傷中の撮りなのか、踊らない(踊れない)お兄ちゃんズ2人の画がめちゃくちゃ好みでした。





ここ数日PCの調子が悪い。
もしや、ウイルス?と思ってチェックしたけどそうでもないらしい。
PC本体の問題?
どうなんだろう・・・。



2003年10月19日(日) オークションその後、他

上海の木村さんの様子を知らせてくれる新聞に感謝しながらも、マスコミの対応一つを見ても日本とこんなに違うのだから、仕事も勝手が違うのだろうなと想像。
とにかく、本当に撮影が始まったみたいなので、完成のお知らせが聞ける日を待つ楽しみができた。

他には特にスマ話題もなし。
(某所でライブDVDの発売日が決まったとのお知らせがあったけど、本当だったら嬉しいな・・)



そうそう、オークションその後。
初出品した7点は今夜中に全部終了時間を迎えますが、これまでに終了した分を含めて6点が落札しそうです。

オークションの面白いところなのでしょうが、500円からスタートしたものが2点とも3000円を超えて、1000円スタートのものは1100円で終わったりと、予想のつかない展開に。

出品の準備とか、知らない人のとのやり取りになるので多少のリスクはあるけど、家の中も片づいてお小遣いも増えるので一石二鳥かも。

このあとも時々挑戦してみようと思っているところです。



2003年10月18日(土) 撮影開始?

お兄ちゃんの部活で早朝から10時間以上某体育館。
(成績は団体戦に3チーム出場し、1チームが優勝、お兄ちゃんのチームともう1チームは3回戦まで)

底冷えのする体育館でほぼ1日座りっぱなしというのはきつかったです。



そんなお出かけ前、朝からTVで勝負服で気合の入った木村さん登場。
朝イチに立ち寄ったコンビニでお守り代わり(?)に新聞GET。
検索もできるようになった(←必要に迫られると人間がんんばれるものです)中国語の新聞のHPではくるくるにパーマをかけて微妙に髭有りの木村さんも確認。
今の姿が見られるのって嬉しいね。



「サムガ」
いつもの事だけど、中居くん、説明上手すぎ。

手術の場面は、聞いてて恐かったよー。
そのあとのボタンとかワイヤーの話も。

座薬の場面もわかるけどねぇ。
子供に使ってるうちにコツがわかったよ。
これは慣れかな。

当然まだまだ不便なところもあるみたいですが時間が解決してくれるよね。


細くなった「一の腕」同様、綺麗になった中居くんの手が見られる日を待っています。



2003年10月17日(金) 「わっつ」

先週は前半2/3聞き逃してしまったけど、今日はちゃんと聞きましたよ。

お仕事の話はなかったけど、聞けてよかったよ、今日のわっつは。

中居くんネタとか、機械オンチな話とかツボはいろいろあったけど、一番心に残ったのは次の2つ。


マスメディアの話は、聞いていてこっちの心もズキズキする感じだった。
あんな風にさらっと言っているけど・・・
私なんかには想像もできない世界なんだろうな。

これ以上、なんの意味もない棘が刺さることがありませんように・・・。


何年「親」をやっても日々、子育てでは迷うことばかりだけど、
結局は今日、木村さんが最後に話してくれたことがすべてなのかも。
それを忘れちゃった子育てが、最近のいろんな事件の要因の一つになっているのかもしれない。

そうは思っていても、時としてそんなことは忘れちゃって『自分にとって都合のいい子供』に育てようとしているんじゃないかって、思うこともあったり。

子供や子育てから学ぶことは多い。



木村さんがQUEENをかけてくれたら、無性に聞きたくなって、終わってからすぐCD再生中。
私はね、ブライアン・メイが好きだったんですよ。
あの頃、一緒にQUEENを語った友だちは今どうしているかなぁ。

今日の話の内容と合わさって、なんとなくセンチな気分の秋の夜です。



明日はお兄ちゃんの部活の試合。
早起きだ〜。



2003年10月16日(木) 紅葉の季節です

昨日は昔のいろいろなSMAPさんとご対面。

今と同じようにテレビに出ていたはずなのに、あのころの私の視界にはほとんど入ってきていなかったんだよね〜。
いつも何を見ていたのかなぁ。

・・・月曜の10時はニュースステーションを見ていて、興味があるときだけ日テレのドラマを見ていたと思う。

テレビといえばドラマとニュース番組中心だったし、BS放送のモニターをしていた時期もあったりして、SMAPさんとは縁がなかったんだろうな。



「歌の大辞テン」
チャンネルは合わせていたけど、まさかベストテンに入っているとは思わなくて、せっかくのコメントは見逃し。

去年のコンサート中からこの曲を着メロにしていた身としては、あまりにも歌が大きくなりすぎてちょと複雑。





今日は車で片道1時間半ほどの場所へおつかいに。
変わりやすいお天気だったけど、平地に近いところでも山はだいぶ色づいてきてました。
毎年目にしている光景だけど、道端のコスモスも綺麗で目の保養になりました。


「うたばん」
怪我をした直後の中居くんでしたね。
気になってチャンネルは合わせていたけど、ちゃんとは見れていません。
衣装とか、髪とか、お顔とかはとても好きな感じでした。




来週木村さんの記者会見があるかもしれないという話を小耳にはさみ、思わずPTAの打ち合わせの日程を変更しようかと思ってしまいました(笑)。

スマスマの収録をしたことさえニュースとして流れる今日この頃。
ネットのありがたさを改めて実感してます。



2003年10月14日(火) お気に入り

クサナギファンの中には韓国語のサイトがお気に入りに入っている人も多いのだろうけど、まさか自分のお気に入りに中国語の新聞を登録する日が来ようとはついこの間までは考えてもいなかったこと。

今朝は、右手をつっていない木村さんの写真が載っていた。

日本のスポーツ紙やワイドショーは右手をつって上海に到着したときの写真
だったけど、正式に映画の撮影再開の話を聞くことができたのは嬉しい。


スマ友さんからお借りしたビデオを見て長年の疑問がようやく解決。
まだスマファンじゃなかった頃、どこかで見た記憶のある「Let It Be」のプロモビデオ(スマスマは見ていなかったけど、サンデージャングルで見たような気がする)、
SMAPがばらの花束を持って歩道橋を走っている姿と自転車に乗っている姿だけ印象に残っていたんだけど、今日スマスマのビデオを見て納得。
ばらの花束を持っていたのは吾郎ちゃんだけだったんだね。
そういえば、あの木村さんのシーンも思い出した。

ずっと頭の中にひっかかっていたことが解決してすっきりしました。
ありがとう!>スマ友さん。



2003年10月13日(月) 痛い話

木村さんも中居くんもラジオでするよね、痛い話。
去年はコンサートの時の肩の脱臼の話とか、スケボーの牛タン2枚とか、今年はコンサートの足の怪我とか、中居くんの骨折とか。

また近いうちに話してくれるかなぁ。
生放送のあるメンバーと違って、露出の少ない木村さんの今の状況を知る事って難しいから、今日の中国語の新聞にどれだけの木村ファンの目が注がれたことか・・・

右手をつっている姿は痛々しいし怪我はもちろん心配だけど、動き始めていると聞いてはいた映画の撮影に行っているということがわかったことには感謝。
今の最高にビジュアルのいい状態の木村さんを映画館のスクリーンで見れるんだよね?



「スマスマ」
TVガイドを見て気になっていたETの謎。
そういうことだったのね〜、と納得。
中居くんのに木村拓哉伝説」があるように、木村さんにも「中居正広像」があるんですね。
今度、お互いがお互いを語るところをじっくりお聞きしたいものです。
何時間でも、何日でもお付き合いいたしますよー。

あの歌は私も好き。
思い出もあるし。

怪我をしている中居くんにモヒカンの慎吾ちゃん。
改めて5人並ぶとやっぱり凄いグループだわ。

終盤の間奏のところ、ライトを浴びてフェイクする木村さんが最高に綺麗でした。
3連休の最後にいいものを見せてもらいました。
スマスマさん、ありがとう!




2003年10月12日(日) 「楽語びより」とか・・・

吾郎ちゃんの「楽語びより」
録画していて夜に見たのだけれど、これはやっぱり早起きして休日の朝をのんびり過ごすときに見るのが一番かもね。(注:決して子供のおにぎりを作りながらばたばたして見るものでもないね)

吾郎ちゃんらしくないくちゃくちゃの髪の毛、側にいたらもっとぐちゃぐちゃってしてあげたくなるくらいかわいかった(←意味不明?)です。



「増刊号」
レポで読んでいた中居くんの入院裏話を楽しみにしていたのですがなかったみたいですね。
ネットの書き込みでその事実を知って、「見なくてもいいか・・・」な気分。

冒頭のツヨポンは確認しました。
腕の筋肉・・・なるほどね・・・・。
昨日みたらもう違和感がなくなってきていた慎吾ちゃんのヘアスタイルより慣れるまで時間がかかるかも。



スマ友さんのご好意で私が知らなかったころのSMAPにご対面できることに。
休日のバタバタした中で会うのはもったいないので、今日はまだおあずけ。
対面する時がが楽しみです。



2003年10月11日(土) 以心伝心

今日は嬉しい偶然が2つ。
友だちと偶然同じことを考えてたって事なんだけど、それだけで楽しい1日になりました。


1つ目は今朝の新聞のチラシから。
ガス会社が主催のお料理教室の募集(1回1000円)があって、日中のコースもあるし、興味のある料理もあるし、ということで頭に浮かんだ友だちにお誘いのFAX。
返事をみたら、私からのFAXが届いたときにちょうどそのチラシをみていて行きたいと思っていたところだったそうで。

ビストロシェフにはなれないけど、レパートリーが一つでも増えることを願って連休明けに申し込みのTELをしてみます。
希望する日が空いていますように・・・。



2つ目は某イタリアンレストランがらみのこと。
MIJが初コンで、それ以来私の影響もあってSMAPに嵌りつつある友。
ファンクラブの申し込みも手続き中らしい。

彼女がこの3連休に上京することになり、さっそく自分でラボニ(鷺沼店)に今日のディナーの予約を入れたら、お昼に合う友だちが彼女のために砧店を予約していたという強運(?)の持ち主。

ラボニグッズで品切れ中だったストラップがもし入荷しいていたら買って欲しいと思って夕食前にメールを入れたところ、なんとランチを食べた時に私へのおみやげ用に購入済みという返事。

あるかどうかもわからないし・・・と思って、頼むのは遠慮しようかと迷った末のメールだっただけに、そのタイミングの良さにはびっくり。

ラボニのはしごの武勇伝を聞く日が楽しみです。



先週は中居くんの怪我とか、慎吾ちゃんのモヒカンでドキドキだった土曜日。
1週間たつと落ち着くものですね。

秋田では慎吾ちゃんが声優出演の回のアトムが今日放送。
夕食の支度をしながらちらちらみていたけどわからなかった・・・。
噂によると本当に2秒程度の出演らしいけど、その2秒をやっぱり確認したくて見ちゃうんだよね。




そうそう、オークションに初出品しました。
何事もそうだけど、やってみないとわからない事って多いよね〜。
1つ出品するのに時間のかかったことといったら。
もう2点、写真も撮っているのがあるので今日中には出品したいと思っているところ。
次は、スムーズにできる予定だけど、どうかな?



2003年10月10日(金) やってしまいました・・・

時計を見たら22時50分、
「わっつ」までまだ時間がある、と思って先週新調したばかりのカーペットの上に横になったら・・・
気がつけば23時30分に限りなく近い時間。

露出の少ないこの時期に木村さんと会える貴重な時間だったのに、残念。
最後の方だけ聞いたけど、寝ぼけたままでよく覚えていない状態です。

お仕事の話は出なかったみたいですね。

来週はがんばって聞こうっと!




ネットオークションに挑戦しようかと思って準備中です。

何をするにも日々勉強です。



2003年10月09日(木) ドラマ・・・?

HP以外のことでネットをいじっていて「うたばん」は未見です。


「エ・アロール」もとりあえず1回目は見てみようと思って録画していますが、いつ見ることができるのか・・・。


「白い巨塔」は最初の30分見たけど、たぶんこれっきりかも。
(私には合わないってことで)

このドラマは2クールなんだよね。
前から木村さんが次にドラマをやるときは木10がいいと思っていたけど、1月からの木10枠はもう決まっているって事だから、もしあるとしても、やっぱり噂のあの枠なのかな?
10時の方が落ちる着いて見られるし、他の番組と曜日がずれているのも嬉しいんだけどね。
ま、決まってくれれば、どの枠でも何とかやりくりして絶対に見るんですけど。





2003年10月08日(水) TVガイド、他

歌の大辞テンの時の黒の衣装の5人。
写真がいいのはもちろんだけど、木村さんの口から『来年の企画』という言葉が聞けたのが嬉しい。

スマスマ新聞の歌の写真は包帯をした中居くんとモヒカンの慎吾ちゃん。
ジョンの「盗撮日記」の中居くんも包帯姿だったけど、仕事をやりくりしながらの手術だったんでしょうね。




めっきり涼しくなり、朝はストーブのお世話になる日も多くなってきました(下の子が特に寒がりなので)。
伸び盛りのお兄ちゃんの着る服がなく、近くの大型スーパーへ。
どうせ買うならタウカンのものをと思って、長袖Tシャツとトレーナーを購入。

パンフは期待していなかったのだけど、お店の人が何も言わなくても2枚(2点買ったから?)取り出し、クルクル丸め始めた。
それをみて思わず
「あっ、丸めないでください!!」
と小さな叫び声(笑)。

タウカンの商品があのお店に並ぶようになってからしばらくたつけど、そんなことをいうのは私くらいのものだったのかなぁ。

声を出したときは必死だったけど、後から恥ずかしくなったのは事実なのですが、おかげで綺麗な状態でパンフをお持ち帰りできました。



ツヨポンの番組、4年前の富士山登山の映像が見られたのは嬉しかった。

「恋文」もみました。

今クールはドラマをいくつか見るかもしれません。





2003年10月07日(火) 「スマスマ」の感想とか

中居くんは、手術が終わったようで一安心。
先週はマイクと進行表(?)の両方を持ちながらで大変そうだった中居くんですが、本人が仕切るコーナーも今日はピンマイクがついていてよかったです。
手術後ということもあって先週より包帯が太くなったように見えました。
増刊号で入院トーク、流してくれるといいな。



さて、昨日の「スマスマ」。
2週間ぶりのデートで思いっきり気合を入れていったのに、終わってみたらコーヒーもデザートもなかったような物足りなさが・・・

スケートボーイは大好きなコーナーだし、負けず嫌いの本領発揮と天性の動きの美しさで木村さんには楽しませてもらいましたし、他のメンバーもみんな揃ってがんばっていたと思う。

でもね、スケートボーイズじゃまだオーラが不足。
マーくんもたっくんもビジュアル的にはアウトだもの。

今のカッコイイメンバーに会えなかったのがもの足りなさの原因だろうな。
ビストロの赤シェフでもダメなの。

今のあのビジュアルの木村さん&SMAPにも会いたかったです。
その点でもETと歌は特別なものがあるんですよね。



明日発売のテレビガイドはSMAPさんが表紙のようなので、これに期待しようっと!








2003年10月06日(月) もうすぐスマスマ

2週間ぶりのスマスマ、スケートボーイズの登場だし、楽しみです。

先週は「歌の大辞テン」でたぶん最新と思われるSMAPさんを見ることができたけど、やっぱりあれだけじゃ物足りないし。
現在単独番組がない木村さんの場合、5スマが見れないって事は木村さんが見れないことだし、長い2週間でした。

そうそう、地元のスマサイトの情報によると、秋田でも吾郎ちゃんの「楽語びより」が始まったとのこと。
ラテ欄をみたら「楽語」ってあったから、リニューアル前の番組なんだろうね。
来週は見てみようっと。



この前日記を書いたのはサムガの前。
まさか、予定を変更して怪我の話をしてくれるとは思っていなかったのでびっくり。
これ以上余計な心配をかけないように本人の口からちゃんと話してくれたんだろうね。中居くんの誠意を感じる。

あの日は電波の状態があまりよくなくて所々聞き取りにくくてイライラしたけど、あとでレポを読んで、あまりに生々しい怪我の話で、雑音混じりのくらいでよかったのかもしれない。
でも「元に戻らない」はショックだったなぁ。

・・・私も二十年ほど前、まだ学生だったとき、慣れないヒールを履いていてバスのステップを踏み外して指の骨を剥離骨折したことがある。
その指が「左手薬指」というなにかワケありな感じの指だったのですが、未だに痛むとかそういった後遺症はないけど、言われなければ気がつかない程度に微妙に曲がったままです。

中居くんとは程度も違うからなんともいえないけど、彼の「元には戻らない」っていうのもこんな感じなのかと想像してみたりするけど、どうなんだろうね。
時間がかかってもきちんと治して欲しいのは当然事ながら、今はとにかく痛みが取れてゆっくり眠れていることを願うばかりです。

サムガを聞いてから、ビデオを見るたび中居くんの指に目がいってしまいます。
あの綺麗な指がまた見れるように、たくさんのファンと一緒に祈っています。



スマステ3のモヒカンにスーツといい、今日の「いいとも」の<乙葉風>ヘア&衣装といい、さすが慎吾ちゃん、髪にも衣装にも負けることがないですね。



2003年10月04日(土) 新しい髪型は・・・?

スマステ3まであと25分。
番組がどう変わったのかも気になるけど、もっと気になるのは慎吾ちゃんのヘアスタイル。
どんな服装でも着こなしてしまうし、どんなヘアスタイルでも自分のものにしてしまう慎吾ちゃんのことだけど、今の心境は、楽しみ8割、不安が2割ってところかな。


結局、今日の23時問題(笑)は
「踊る〜」はDVD、
「スマステ3」はビデオで録画、
「サムガ」を聞くということにしました。

「サムガ」は先週の続きか・・・
あんまり興味のない分野(失礼!)だし、先週の分と一緒に録っていそうだから怪我の話もなしかな・・・
ラジオを聞きながら音は消して慎吾ちゃんのヘアスタイルを全国の慎吾ちゃんファンと一緒にドキドキしながら見ようかな。


「鑑識の神様」を編集。
無駄な部分は少しでもカットしようと思うと、チャプターの分割には超スロー再生&巻き戻しのお世話になる。
するとね、今回の番組の完璧なまでのビジュアルのアップを何度も何度も見ることになって作業を忘れて見入ってしまう。

最終的には2時間番組が7分ちょっとに収まったのだけど、中身の濃い7分です。



明日は久しぶり(1ヶ月半くらい?)にめざまし時計の要らない朝。
お兄ちゃんの部活も休みだし、仕事に行くかもしれないダンナも朝はゆっくりでいいということ。
最近、平日よりも休みの方が早起きという日が続いていただけにすごく嬉しい。
気分は「SHAKE」。



2003年10月03日(金) まとめていろいろ

「FMV 最新作」
ウィダーは未だに見ることができないでいるけど、こちらはめざましTVでGET。
軽部さんの「最新作」を「最終作」と聞き間違えて「え〜っ、終わっちゃうの〜!」と焦ったのは私くらいのものでしょうか?

upの木村さんがそれはもう素敵なビジュアルで、それだけでお腹いっぱい。
だから、パンフの写真だっていらない小細工をしないでそのままの木村さんでよかったのに〜、とつっこみたくもなるというものでしょう。



「鑑識の神様」
こちらも素敵な中居くんでした。
中居くんの登場場面だけ編集して保存版かな。

こういう中居くんを見せてもらえるのもこうした特番のおかげだよね〜。
次にドラマをやるときはどんな役でくるのかと思うけど、こういう場面をみせられると渋くてシリアスな役も見てみたくなるよね。



「Mステ」
いきなり「夜空ノムコウ」から始まった「元気をくれた曲」ランキング。
どういう基準で選んだかっていうのはおいておいても、
「夜空」や「らいは」よりは「オリスマ」とかのほうがしっくりくるのは私だけじゃないと思うけど、
もしかして・・・と思っていたとおり「花」が1位だったっていうことで、まぁ、テーマはどうであれSMAPの曲がたくさん聞けてよかったということに落ち着きました(笑)。

生の出演がないのはわかっていたけれど、ラテ欄にああやって出演者並に名前が載っていたので、コメントの一つもあればいいと思っていたけど、なかったのがちょっと残念。



「わっつ」
お仕事の話は聞けなかったけど、池さんの話が聞けたのは嬉しかったです。
コンサートスタッフもテレビ局の裏方さんもなってみたいよね〜。

池さんが海に行ったのをうらやましがっていたってことは、木村さんはそんな時間もなく忙しくしているって事ですよね?

あんな話やこんな話を早く聞かせてくださいませ。



2003年10月01日(水) 特番

「歌の大辞テン」
SMAPが2回登場して、新しい動く木村さん(笑)を見ることができたのはもちろん嬉しかったけど、懐かしい曲がいっぱいで、見入ってしまった2時間でした。
いずれSMAPの出演場面以外は削除されてしまうのは確実なのですが、その前に見返してからになるだろうな・・・。

で、SMAPさん。
黒の衣装の5人、今日のリーダーは吾郎ちゃん?
木村さんがご機嫌でしゃべることさべること・・・。
(また目立ちすぎとか叩かれないかといらない心配)

「花」の映像はライブDVDのものなのかなぁ。
横浜は暑かったって聞いてたけどみんなすごい汗!
全員いい表情だよね〜。



「鑑識の神様」
予告で流れていた中居さんがあんまり素敵だったので録画セットしたこの番組。
恐い話が特別苦手ってわけではないけど、中身はそんなに興味はないんですよね。
中居くんのところだけ見るっていうのは、間違ってます?


1日いっぱいDVDの編集と雑誌の整理。
DVDを3枚焼いて、HDDの中身はかる〜くなったけど雑誌はまだまだ。
春・夏の頃に買うだけは買ったけど、忙しくてほとんど見ていなかったものもあったりして、ついつい読み始めてしまい進まないのよね〜。

2週間後の子供会の廃品回収を目標にがんばろうっと。


 < 過去  INDEX  未来 >


すっちぃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加