日々是発見!!

2009年05月31日(日) 5月

最終日ですね。早い!

ついこないだまでゴールデンウィークを堪能してたはずなのに!!

この土日は、腹痛に悩まされて死んでました‥‥
や、読書はしてましたが。
お陰さまで図書館で借りてる本が残り1冊になりました。

今蔵書点検か何かでお休みしてるんですよね。
続きを借りに行きたいのに。
前職で新刊が出るたびにすっごい売れてた本を借り出しました。
シリーズで多分6〜70冊ぐらいは出てるんじゃないかな。
まぁ、文庫なんですぐに読めるカナ〜と思いますが。

とりあえずと3冊借りたんですけども、面白い。

で、あと歴史も勉強したいと思ってまして。
司馬さんから入ろうかと思いつつ色々と検索して面白そうなものを予約してみました。
司馬さんの本はありすぎて何から読んだら良いのか分からなくて。
昔読もうと思った事はあったけど断念したんだよなぁ。

中国歴史も気になるからマジで三国志とか読みたい‥‥けど
こちらもありすぎてどれがいいのやら‥‥
やぱ横山さんですかね。(マンガかよ)

今週はとりあえず残りの1冊をちびちびと読み進めて我慢‥‥
って、そかもう豆文庫とか出るんか!

明日は本屋へGo!ですな♪



2009年05月28日(木) !!

過去の日記をたま〜に読むんです。(この日記ね)
自分が何を書いたのか、とか、この日って何したっけな?って確認です。

ってか、『黒/執/事』ゲーム買ったから必死でしてましたって。
そういえば買ってたな(笑)
いや、知ってたけども。知ってはいたけどもあの手のゲームは1回クリアすると
コンプリするまでずっと同じ展開なんでちょっとあkit‥‥(ゲフン)

好きなんですよ!作品は。
でも、最近リズム天国をようやく購入しまして‥‥
こちらと携帯で数独を始めたからどうにも他のゲームはしておらずでして‥‥

てか、ソフトがどこに行ったのか(爆)
いや、ケースに戻したはず。確かめよう。

通勤時の電車も最近は本しか読んでないんで(今は長篇に着手したのでしばらく‥‥)
本当に興味あるものとないものへの心の向け方に差がありすぎる(笑)
とりあえず何でも1度はしてみますけどね(笑)


あ、神戸(最近、変換すると絶対「頭」になるのは何故??)の街ですが。
マスクマンが大分減りました。
お店の方とちょろっとまだしてる方がいらっしゃる程度です。
まことの予想してた月曜日はまだそれなりにいましたが、火曜日からガクっと減りました。

あくまでもマスクを着けたことのない兵(ツワモノと読む!)まことですが。
電車の中でも、街を歩いてる時でも、人間でいても奇怪な目で見られることはなくなりました!

大丈夫なんだって。心配しすぎだよ、日本人。
外国じゃ重病人しかマスクしない国もあるらしくて、余りにマスクをしてる光景が怖くて
旅行をやめた外国人もいらっしゃるみたいですよ。

ホント大丈夫なんだって。
だから、塗装用にマスク買いたいのでマジで売ってください(笑)



2009年05月26日(火) リズム

生活リズムが乱れまくってます。

土曜日に友と会う予定が崩れて家でだらだらしだしたのが原因ってのは分かってる。
時間あるんだから昼間に行動すればいいのに、土曜日なんて翌日曜の5時に寝ました(爆)

で、当然日曜日もだらだら生活で昼過ぎ起床。
更に!F1してたから予選バッチシ見たので決勝もと観ました!
キミ表彰台に上がれて良かったね。
最近赤い車が不調なので久々の表彰台が良かったね〜と、しみじみ。

まぁ、そんなこんなで今かなりの睡眠不足デス。
仕事が辛いのに見積依頼が舞い込んできて大変です!

まぁ、もう来週末に近づいた江戸行きが友達からのメール待ちで進んでないんで
はわわ〜ってなってますが。

まこともそうなんだけど、お互いメールの返信が遅いのね。
で、1つの話しに決着がつくのがだいたい2〜3日かかります(笑)

前と違って電波は入るのですが、部屋に居ないと携帯を見ないもので。
朝の出社時が貴重なレスタイムです。

ので、まことからの返信が早い時は部屋で暇してたんだな、という事です。

今また図書館通いしてるから部屋にいること多いですけどね〜。

再び、畠中恵さんの本を読みだしました。
しゃばけシリーズ(Jのゴシがドラマしてました)が凄く好きなんですが
あちらは文庫化待ち中なので読まずに、他の作品読んでます。
えらく楽しい。
まことが好きな文章の書き方なんでしょうな。
1回はまるとトコトン!は、何にでも有効なようですよ。

久々に村山さんの本も読みたいな〜。


あ、FF10は絶賛レベル(?)上げ中でございます。HPが少なすぎて死ぬから。
まことはRPG好きやけどレベル上げは嫌いなんだよ!眠くなるから!!
ので、もれなく10も停まっております。
コントロ−ラ−買ったから姉さんの魔法攻撃は使えるようになったけどね。



2009年05月22日(金) 週末。

ますますインフルがえらい事になってますが!
休校措置で通勤電車がえらく空いててビックリです!
座れるまではいかなけどゆったりできる。

しかし、街はマスクマンだらけです。
まことはきっと月曜から大分減ると睨んでおりますが!

そんなまことはマスクはしておりません。
奇怪な物を見る目で見られるけどね。1週間もすれば慣れました。

だってマスクしてもなる時はなるよ!
ってかなったらするけど予防ではしません。
そんかし手洗いうがいだけはいつも以上にしっかりしております。
(薄々感じてはいたんだが、意外と潔癖性で手洗いは普段からしております)
図書館で借りた本とかも結構読んだあとは手洗いする派です、ハイ。

そんなこんなで(どんな?)街に出ると、マスクマン:人間=9:1な感じですが。
あくまでも1割の人間側にいたいと思います。

そもそも、マスクが売ってないしね。購入制限が書いてるけどマスクがない!!

人形のメイクするのに匂いがキツイからマスク欲しいんだけどなぁ‥‥
インフル予防ではない目的でマスクを求めてます。
終息するまで入手不可かしら‥‥

でも、マスクしてるのって日本くらいなんでしょ。
皆諦めて、手洗いうがいにしときなよ!!

まことはピンピンしてるぜ!(笑)

まぁ、お店の方は仕方ないと思うんですけどね。
不特定多数の人間相手だもんね。大変だと思います。

みなさま、お体ご自愛くださいませ☆彡



2009年05月16日(土) 日記

いまやブログが主流なこの時代。
まことは使わせていただいてるこのスタイルの日記が大好きです。

や、もちろんブログは携帯から更新出来るとかもあって便利で好きですけど。

そう、この日記はパソコンをつけないと更新できない。
好きは好きだが、最近めっきりパソコン触らなくなってきました。

ゲームしすぎかな‥‥


ところで!神戸市で新型インフル感染者がでたとか!
不用意な外出はお控えください!って市がおっしゃってます。

が!明日は大阪までお出かけだい!
インテ。ちょっと久々のイベントなんで楽しみ〜♪
ま、いつも通り買い物は行きませんけど(笑)

でも、加納さんに頼んでるドール用のお茶セットがもらえるのデスv
そんで最近加納さんとはスペースでいつも山風の話しばっかりです(笑)
それも楽しみ〜v



2009年05月11日(月) 寒暖

この土日は家の中に引きこもりしてました。

えぇ、土曜日こそゲームしてましたが‥‥日曜は腹痛に負けずに1人観賞会。
DVD6本消化しました!時間にして10時間分のDVD。
2本ガンダムシリーズに関しては1.3倍速にて観賞しましたが(爆)
地球連合軍がジムとかボールとかなんですよ!
まだガンダムができてない頃のお話しです。

DVDは、3:7=山風:アニメでした(笑)
内訳は以下な感じ↓

山風→ガンダム→アクエリオン(今更ですが)→ガンダム→黒執事

腹痛が響いて昼頃に起床しまして、そっからの観賞です。
頑張りました!てか座りすぎてお尻が痛いよ(>_<)

低反発的なものを買おうと思います。

でも観賞会後もF1観てたので寝たのが3時頃とかで今めっちゃ眠い‥‥
今日は山風っ子の番組だというのに‥‥21時過ぎから眠さピークです。

まだまだ未開封のものとここ最近のビデオもある。
自分の部屋にテレビ(ゲームとDVDビデオ用)購入を真剣に考える今日この頃です。



2009年05月09日(土) 昨晩

寝てたらスッゴイお腹が痛くなって死にかけました↓↓

何かありえないほどの腹痛で、また食あたりか?!ってな感じでした。

何だろう‥‥最近は風邪とかひかない代わりなのか胃とかやられてます。

まぁ、今日はまだ若干ゴロゴロするものの落ち着いてるけど。

1回ちゃんと検査した方がいいのかな‥‥(爆)


で、そんなこんなで今日は何故か起きたら昼だった(爆)

昨日は中古やけど『黒/執/事』のDSゲームを購入したので(ホンマ好きなんです)

必死でやってました。

あと、何か子供の日だったからか期間限定でゲームが安かったので

デスノ(もう懐かしい勢い)ゲーム(1本200円だったの)1、2と購入しました。

ホントはギアスゲームも買うつもり(400円)でしたが中身がないとかで購入できずでした‥‥

しかしラインナップ的に漫画とアニメ作品って(笑)

はい、オタですみません。

ホントはPSPのペルソナ欲しかったんですが本体をまだ貸したままなんで‥‥


まぁ、ゲームの前にそろそろ本気でDVDを観ないと。溜め過ぎです。

写真日記に16本ほどとか書いたものの多分もっとある。

会社の人に絶対30本ぐらいあると思うって言われた(笑)

でも考えてたらきっとそれぐらいあります(^_^;)

マジで2ヶ月くらい引きこもりしたいなぁ。



2009年05月06日(水) いや〜

『あっ』と言う間にGWも終わりですね。

なんていうか、3、4月に溜まった鬱憤を晴らすかのようにゴロゴロし倒しました(笑)
前半はお出かけしまくったんですが、後半はひたすらゲーム!

雑誌でA葉さんがN宮さんみたいに10時間ゲームとか無理ですって言ってたんです。
え?普通にできますけどってその時思ったんですが‥‥ホント普通にやってしまいました(笑)

おかげで舞台後に友達から借りたレイトン3作目。終了しました(笑)
その前にFF10をどうにかしろって話しなんですけどね‥‥

当分土日のお出かけ予定はない。
‥‥と思ったら17日はインテですね。例のごとく売り子参加予定です。

最近どっぷり人形方面につかってたから久々な気がする‥‥。
あ、3月行ってないからか。

久々だし。ちょっと買い物でプラプラしてみようかな(笑)




2009年05月05日(火) 良かったよ〜v

大変良い舞台でございました。
しかし‥‥分かってはいたんだけどオペラは苦手でございます↓↓(爆)

なんて言うかね、3人で被せながら唄うシーンなんて!!
歌詞が日本語やから聞きとれてしまうと笑えてしまうんですけどね(笑)

そして、やっぱり睡魔との闘いになってしまったんですけど‥‥
ホントに贅沢な舞台だったのにすいません‥‥って感じでした(^_^;)

いや、でもやっぱ舞台がすっごい良かったv
衣装も大分好みで目をランランと輝かせて見入ってましたv

あとは音楽。最高でしたvv

やっぱキャッツ観に行きた〜い!!
東京のキャッツ/シアターと思ってたら、楽日を迎えたらしいですね。
次は横浜とか‥‥東京ならまだしも横浜か〜‥‥
行った事ないから微妙だな(爆) さっさと東京行けば良かったよ(>_<)

横浜‥‥友達はライオン王派なんできっとついてきてくれないだろうな‥‥
諦めてとりあえずアニーを観に行こうかと計画中。←全然違うし!
また2年程は公演するんだろうな〜と言うことで、気長に待つことに。
待てなきゃ行くと思いますが(笑)



2009年05月03日(日) 着々と。

粘土に必要な物を買い揃えてきました。

てか、まぁまず粘土もなんだけどね。
前に買ったのは軽量粘土なんでミニチュアフード作りにはイマイチでして。
で、ソースにできそうなものとか全部買ってきました〜♪
ユザワヤとハンズを巡って。

で、今日は今日でしようと思ってたらママンの買い物に付き添ってたので午前は潰れまして‥‥

午後からの取りかかりになりそうです。(現在11:30)
いい加減に山風っ子のDVDを観たかったのでこのままお昼過ぎまではだらだら決定!

明日は楽しみにしてた『オペ/ラ座/の怪/人』観に行くのです〜♪
5/17が大阪千秋楽なので2年もやってたのに今更ながらに必死でチケ取りました(笑)

楽しみ〜♪
本格的ミュージカルが久々なので楽しみです。
蒼井優ちゃんがアニー出てたのを観た以来かな?10年ぶりくらい??

バレエと舞台は観に行ってたけど。ホント楽しみです♪

最近観たい舞台が多いんでそろそろぴあ会員にでもなろうかと思ってます(笑)
ライヴがメインじゃなくて舞台メインなんでぴあで充分かな、と。
高いけども‥‥

チケット取れんかったけど観たい舞台はいっぱいあったんだよな〜。
あ、でも今度『黒/執/事』の舞台は行きます!東京まで(笑)

何か申込みしてたらチケ取れたので。しかも6列目(舞台は真ん中の席が良いのに‥‥)
全然誰が出るとか知らずに申込みしてたけどルイルイ出るんですね!楽しみv
ルイルイでるなら前の席でもいいや〜とか思ってみたり。
以前行った山風リーダーの舞台も4列目で大ちゃんバッチシ見て楽しみましたしv

今後は色々と楽しみが待ってるな〜v


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]