日々是発見!!

2007年06月30日(土) とんだお出かけ。

‥‥や、写真日記にも書いたんですが、本日の朝10時までに返却せねばいけなかったDVD。
最寄り駅(歩いて18分程)に返却ボックスがあるのですが‥‥
めっちゃ眠くて行動開始したのが9時40分。
慌てて着替えて、準備して猛ダッシュで駅まで。

無事に返却したのですが(たぶん‥‥)気が付いたら電車に乗ってました(笑)
三宮で豆文庫の新刊買って、これまた気付いたら神戸はハーバーランドに居ました。

で、どうしても頭から離れなかったいちごな財布。
買おうと決心して見に行ったら‥‥なかった‥‥Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

や、そりゃさ、もう2ヵ月も前の事だしね。
ないような気はしてたんだ‥‥でもちょこっと希望を持って行ったのに‥‥
悔しいので鞄(セールしてたv)だけ買いましたよ。
でも財布がでっかいし重いしなのでまだまだ肩凝り脱出は無理そうです‥‥

あう〜。また小さい財布を探さねばならんなぁ‥‥
欲しかった財布がなかったから座椅子を買いそうになっちゃいましたよ(笑)
椅子が欲しくて‥‥でも思いのほかお高かったので断念。
買ったつもり貯金してまた理想の財布に巡り合える事を待ちたいと思います。

あ〜でもしばらくは買えなかった事引きずりそうです‥‥



2007年06月29日(金) 関西弁。

一口に関西弁と言っても大阪と神戸では違うし、京都なんて丸で違う。
や、普通に共通もしてますけど微妙な言い回しとかイントネーションとか。

TVで「いてる」(人が居るの意)とか言ってるの聞いた瞬間にあぁ、大阪人だなぁ、と。
大概いてるって言う人は大阪の方です。
まことは生れも育ちも神戸なのですが「人がいてる」とは言いません。

でも最近会社では神戸人っぽくないよねって言われた。
発音とかが微妙に神戸の人っぽくないって。
まぁ、確かに色々な地域のイントネーションとか真似してたら‥‥ね‥‥

同じ日本語なのに言葉って奥深いですよね。
ちょっと前に正しい日本語が流行ったじゃないですか。
関連本がたま〜に入荷するんで気になってはいるんですよね。
でも関西弁だけはやめれない!だって標準装備ですから(笑)


××××××××××××××

山風ゴト


そういえば、今日はニノがTVで英語しゃべってましたね。
めっちゃ分かってる〜とか思ったらニノが輝いてみえました☆
最近久々に本腰入れて英語の勉強しかけてるのでちょっと尊敬。
って、周りの子が結構ニノのファンが多いのでだんだん洗脳されてきてます(笑)

でもまことはやっぱ相葉ちゃんが好きなんだよ〜。
今月の月刊テレビ●ョンの相葉ちゃんが可愛いかったんだvv

大ちゃんも可愛かったので写真撮って携帯の待ち受けになってます(笑)
誰ファンですか?!って会社の子に言われたけど(爆笑)



2007年06月28日(木) いちごの財布。

いちごプリントされた小さい財布がね売ってたんですよ。
もう2ヵ月くらい前の話しですけど‥‥
で、どうしてもその子が忘れれなくて、今の財布も好きなのですが大きくてかばんが埋まるし重い!

まことは、かばんがどうしても重くなるのですがそんな人が重い財布を持つとね‥‥
で、小ッさいかばんを買うにしても財布がでかいので無理。
って事で前から狙ってたのですが、お給料も入った事だし!と仕事帰りに行こうといつもと違う駅で下車。

そこの店に行くまでに本屋があるんです。
細木さんの本で運勢読もうと思ってたらさ‥‥目に着いたのが『お金の貯まる人と貯まらない人』
前に図書館(まことの担当外)の納品分で入ってたの見たときから気になってたのです。
で、さわりだけ読んだんですよ。

今日のお買い物は自然となくなりました(笑)

何かね、至極まっとうな事なんだけど出来てない事が書いてたのです。
しかも最後に読んだ行が下記↓(要約です)

『お金がなければないだけ物欲が強まる性質を人間は持っている』

確かに!(☆_★;)

ので頑張って自制心を働かせる事にしました。
あの本続きが気になるな〜。でも買うのは何か節約にならんし負けな気がする(誰にって訳でもなく)
‥‥ので決して買いません(笑)
しばらく本屋に通って立ち読みしようかな(笑)←セコイ

でもおお振りとギアスのDVDが出てるんだよね〜‥‥いつ買いにいけるかしら‥‥
取置き延長は頼んでるんですけどね。



2007年06月27日(水) 映画。

ほんっとに今更ながらですが…『チャーリーとチョコレート工場』を見ました。
めっちゃ良かった。
友達がジョニー・デップ好きなので公開当初もいいよ〜って言われてましたが!
なかなか機会がなく今更の観賞になりました。

で、観てかなり良かったのでDVDを買おうか悩んでます(笑)


映画と言えば、もうすぐですね〜ハリポタ公開。楽しみです♪
今回は前売りも購入済みなのですが、4月末に購入したので若干早くしないと券がどっか行きそうです(^_^;)

7巻も発売ですしね。ペーパーバック版も一緒に発売されるのかな?
ハードはどうしても買う気になりません。
てか、8巻も刊行予定とか‥‥もうその辺は賛否両論な感じ。
終わりがハッピーエンドとの事ですが、納得いかなきゃ書いて欲しいし。
納得いっても終わりか〜と思うと書いて欲しいし‥‥

って、結局書いて欲しいんやん!自分。

まぁでも、もう終わりか〜とか思うと何だかなぁ‥‥
感慨深い感じですが、映画はまだまだ続きそうですものね!
ダンには頑張ってもらいたいです。もう全員そのままのキャストで頑張って欲しいよ。



2007年06月24日(日) 数独。

ようやくの雨で水不足も回復?かと思いきやそんなに降りませんね‥‥
会社にいる間にどんどん降ってくれて結構ですよ?
通勤帰宅時に止んでくれれば(笑)

え〜、映画もはまってますが、会社の子が好きなんですよ〜って言ってた数独。
たまたま買った雑誌に載っててやってみたら結構楽しかった。

今真剣に本を買うか悩み中。
ネット検索したら出てきたのですがこう部屋で落ち着いてしたい。
って事で本を求めて昼休みに本屋に行きそうです(笑)

ちなみに映画は今日はお休み。
久々にパソコンつけたのもあるのでちょこっとネットの波に乗りたいと思います。

最近ちょこちょこフォト日記は更新したりしてます。
いい加減更新しないと友達からメール来ましたからね(^_^;)
元気にやってます。ちゃんとトレーニングとダイエット運動だけは継続中。

山風の曲をバックに頑張っております。
が!最近トリオ〜のナポリタンにはまってたり(笑)
でも実はあの曲よりカップリング曲のが好きです。ごちそうサマ!って(笑)

入手出来るなら初回盤を入手して是非ともPVを見てみたいです(笑)



2007年06月23日(土) またまたネト落ち

どうも最近家でパソコンに触る時間がなくなりました。
‥‥と、いうかホント最近は部屋にこもってるかDVD観てます。

最寄り駅にレンタルショップ『GEO』ができまして‥‥セールで50円レンタルしてたのです。
ウキウキとたんまり借りましたv
映画の観てなかったのとか観たかったのとかとか。
久々に第08MS小隊とか観ちゃった♪
結局ガンダムかよ!って感じですけどね(笑)

今も旧作は安いので3本程借りてます。すでに2本は観終わったり。
映画って楽しいんですけど、最近の洋画は昔の邦画っぽく終わりがイマイチ。
最近だったら邦画のが終わり方もいい感じで観てて楽しい。

でも洋画は、英語の勉強だ!って事で面白い作品とかだと好きなシーンだけ繰り返しみてます。
「音声:日本語/字幕:英語」→「音声・字幕:英語」ってな感じで。

そろそろ本気で資格取得とかしたくなってきたのでまずは貯金をはじめてます。
パソコン買うのはまだ先かな〜。



2007年06月07日(木) 完全に落ちてました‥‥

家の工事も無事に終了。
つまりは、部屋の片付けも終了!!‥‥って訳もなく(爆)
でも、一応ベッドの下でも寝れるスペースが出来ました。(腐海からは一応脱出)
お陰さまで床(たたみですが…)の上で毎日トレーニングをしてます。
腹筋・背筋・腕立てにダイエット運動と柔軟。
で、部屋からまったく出なくなりました。完全ひきこもってます。
パソコンも久々につけました(爆)
早くノートパソコン買って部屋にパソコン導入しようっと。

最近始めた事がレース編み。初めて作ったモチーフが大失敗作で撃沈。
かぎ針が久々で忘れてましたがやってるうちに感覚思い出しました。
でもとりあえずドール用のヘッドドレスとか編んだので一回終了。

次は途中放置したままのピンキー改造に着手しようかと思ってます。
(会社の人に色々し過ぎと言われましたけどね‥‥)
部屋が広がって何でもやれる気持ちになっちゃってますよ(笑)
でも、改造しても色塗りが出来ない‥‥網戸がないので窓開けれないのです(爆)
1階なんで虫が凄いんですよね‥‥網戸買わなきゃなぁ‥‥


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]