日々是発見!!

2007年02月27日(火) 今日はドラマ日。

『ヒミツの花園』見てます。
毎週ではないのですが、奏多が出てるから〜って2回目だっけかな?を見たのですが!
余りはまれず(笑)でも先週久々に見てみよう〜と見たのです。

奏多‥‥テニスゲームでまさか!とか思ってたら言いましたね。
『まだまだだね!』(しかもややあおり気味に)
うおぉ!!リョマさん降臨!!ってか、やってたもんね!本人だもの!と一人で興奮。
でも、会社では誰にも言えず‥‥あうぅ〜ってなってました。
土曜日に友達と会った時に言いましたけど(笑)

今週も見ようと今から待機してます(現在21:15)
でもかなり眠いのです‥‥ビデオ?録るのか?!小さな葛藤とバトル中。←ホント小さいな(笑)


今真剣に悩んでるのが、HDレコーダーを買うかコンポを買うか。
こないだ電器屋行ったらコンポが29800だったんですよね。
HDレコーダーって今買うと損な気がするから手が出ない。
でもあのビデオの山たちをどうにかしたい‥‥でも音楽も聞きたい!
とかとか。う〜ちょっと前まで電器屋に通ってたのに!
大阪で働いてた時は良かったな〜‥‥ヨドバシに通ってましたよ(笑)

また近々、電器屋さん通いを始めたいと思います。
そして悩みます(笑)



2007年02月26日(月) ひたすら‥‥

ひたすら眠くて‥‥
ひたすら頭の中をテニミュの曲が流れて‥‥
ひたすら頭の中をあらしの曲が流れて‥‥
ひたすら眠いのです‥‥

ん?
ひたすら流れる曲が2つ。
むしろあらしの曲のが流れます。しかも新曲ではなく昔の(笑)
DVDを見てたので余計なのですが、あいばちゃんのダンスと笑顔付きです!(笑)

すみません‥‥眠くて末期症状になってきてると‥‥
んん?普段からだって?
普段はもっとマシな気が‥‥まだ隠そうとしてる分だけでも(笑)

やば〜い、かなりコンサに行きたくなってきちゃいましたよ。
DVDで気持ちを抑えつつ、きっと寝不足解消したら理性が帰ってくるかと(笑)

ではでは、オヤスミなさい☆彡



2007年02月25日(日) 予約しました!

何をって?もちろん、テニミュのサポーターズDVDの最終巻です。
だってさ、初代メンバーなんだもの!最後の最後でこれですか!
‥‥ちゃんと4巻の引き取りもしてまいりました!
久々に動くヒデとコニタンO(≧▽≦)O

でもさ、コニタン‥‥不動峰サイドが終わった時点で退場してました。
お仕事忙しいのかしら‥‥舞台がせめて大阪か名古屋なら見に行った!
東京はなぁ‥‥日帰りでも辛いよ‥‥
大阪なら一人で舞台だろうと映画だろうと行けちゃうんですけどね。
サイン会や個展なんて何回行ったよ?みたいな感じですしね。

あ〜でもそこまでしない自分はきっとそこまでのファンなんだろうなぁ‥‥
愛が足りてないのですな‥‥牙狼のDVDもまだ未開封です(爆)
でもコードギアスのDVDは見ました!(笑)
1話を見て良かったと思いつつその後時間が分からなくて見てなかったんですけどね‥‥
ちょっとかなり早く次の巻を所望します(笑)

そいや、テニミュの立海DVDの値段にビックリしました1万円!!
え〜今回特に目当てがいないのに1万円‥‥2枚組の値段ですが‥‥何を見せてくれるの?
何だかんだ言いつつ予約したけどもさ(笑)
山吹戦と氷帝戦の夏公演も欲しいけどもさ!売ってないんだよね。
や、今月は売ってても困りますけど。
あ〜お金が足りねぇよ!!(>_<)



2007年02月19日(月) お子様の国

え〜本日の題名は、テレビの話し。
テニミュ2代目でお馴染みのズッキーと荒やんが出てる戦隊物『ゲキレンジャー』
何故かそのまま予約が続行してるので見続けてる『仮面ライダー電王』
ライダーはねぇ、俊彦さんに惹かれてみてます。
ってか、来週以降からキャラが増えそうで楽しみにしてます。

ゲキレンジャー‥‥パンダがさ!いかにも作り物なんだけど(笑)
パンダが出てるんだよ!!
来週以降も出るかも?!な感じらしいので(情報いただきました)見ます!(笑)

プリキュアが5人に増えたらレンジャーが3人に減った‥‥
ってかいいんですかね?
今回のライダーは1人5役っぽいですけど、一応1人。
この先の影響が気になるところです。

最近はこんな感じでお子様向け番組みてます(笑)
ついでにコードギアス(CLAMPだから)と地獄少女もチェック×2!!
地獄少女は第1期をちゃんと見たいです。ぱらぱらとしか見た事ないのです。

‥‥やはり漫画おたくのうえにアニメ大好きっ子みたいです。
大好きっ子で止めたのはそこまでアニメ見てないからです。
でもちぃ兄が声してるときいてのだめアニメみたいとか思ってる。
‥‥アニメ大好きっ子で声優おたくです(笑)

最近こう家にある漫画とかのドラマCDを見てたらほぼ全部に智一さんご出演でした。
ちぃ兄はまことの中で別格らしいです。
また神戸でイベントしないかなぁ‥‥。



2007年02月18日(日) しまった〜!!

昨日は「バッテリー」5巻発売日じゃないですか!!
あんなけチェックしてたのに‥‥
やっぱり今更やけど早く手帳を買わないと‥‥どんどん予定が分からんくなる。
うぅ‥‥明日は買いに行くぞ!!漫画をね。
いっそ職場で買うか悩むところです。
って、もうすぐ映画公開ですね。まこと的にキャストが微妙なのですが観にいくんだろうなぁ(笑)
きっとひとりでも行ってると思います。誰も行かないと思うから。
おぉ!前売りも買いに行かねば。色々と出費がかさむなぁ‥‥

さてさて、今日はオークションも無事に終了‥‥と言いたいのですが!
あと1件ずつ、発送とまだ出品中が残ってます。
でもでも、高額取引きだった物に関しては発送終了したのでホッとしてます。
あとは無事に届いて下さいませと願うのみ!

届いて下さいで思い出した。今日は海外通販の申込みしました。
まぁ、日本の銀行口座への振込みなんであんまり海外通販って気がしない。
けども、あとは税関に引っ掛からないように願うのみ☆彡
だってせっかく送料ナシだったのに税金払うなんてアホみたいやしね。
でも結構な量を頼みましたよ(笑)総額けっこうな額いってます。
箱でかいと引っ掛かる率高いみたいなのでホント祈るのみですな。
海外通販。届くまでドキドキです(≧ω≦)



2007年02月14日(水) 立ち寄る?

そんな場合じゃないほどに仕事が大変でした‥‥
うぅ‥‥お陰様で最後にチョコありつこう作戦失敗(爆)

しかも6時には会社出てヤフオク出品しよ〜(出品手数料無料だった)と思ってたのに…
会社出たの余裕で7時過ぎてました‥‥

いいんだ別に。最近パソコン触ってなかったしね。
どうせいっぱい出しても管理面倒になってまたヤル気失せても大変だし。

‥‥なんて自己暗示。


でも今週末は海外通販をしてみようと思ってます。(趣味のドールの方で)
初めての海外通販。送料がアレなので折半持ちかけてます。
共通の趣味を持つ友達たちに感謝(笑)
まぁ、買うかどうかはまだ未定らしいけど。きっとのってくれると思う。
2人確保したので(笑)とりあえず3分の1の送料は決定かな。
英語しか駄目サイトもありますが、それはまた時間と心に余裕のある時に(笑)
今はさすがに英文作る元気はないぞ〜‥‥



2007年02月13日(火) ショッック!!!

うえ〜ん。
今月は日数少ないしって事で定期を買わずに回数券で通勤してるのですが!
当然土日と休みは勿体無いので外に出てません(三宮まで片道520円…)

で、今日はもうバレンタインイブだしチョコが売り切れ続出だろうな〜。
とか思って慌ててロイズの生チョコ買いに行ったんだ!
そ○うではロイズは完売したんだろうね‥‥
もうスペースすらなかったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ここだよな〜とぐるぐる回ったけどなかったんです。
ふえ〜ん、何であの時もっと買わなかったんだろう‥‥
北海道旅行にいくか通販で送料千円払うか‥‥おおいに悩むところです(笑)

悔しいからルタオのケーキ買おうかと思ったんだけども、
よくよく考えると結構自分用チョコ買ったので我慢しました。

う〜でも明日も行くかも(笑)
ってか、明日の催時時間は何時までなんだ〜〜〜!!
誰かまことの代わりにロイズ生チョコのシャンパン?を買ってきて〜!!(笑)

またコレで1つ賢くなったので、来年はきっとバカ買いすると思います(笑)
あ〜でもホント会社休んででも買いに行きたいと思うまことって‥‥
美味しいチョコを食べれるのが1年に1回だもんなぁ‥‥

チョコホリック過ぎる自分に乾杯(笑)



2007年02月11日(日) 便乗商売

まことは地下鉄ユーザーなのですが、生田神社近くの地下鉄口から乗ったりもします。
で、生田神社のある縦の通りを生田ロードというのですが(まんまやね)
居酒屋とかあるのですが、そこの看板に陣内さんのように幸せになろう!って書き込みが!
通りすがりだったのでちゃんと読んでないのですが‥‥え?お酒飲んで幸せに??
便乗も便乗じゃない!(笑)

ってか、来週とかはいくら未公開でも混みそうだよね‥‥
何故土曜日に挙式をしますか?(笑)大安だけども!
東急ハンズが丁度生田神社の下(南側)にあるのですが、買い出しは金曜日までにですね(笑)

今もう1つのドールサイト改装思案中ですが‥‥なかなかレイアウト思いつきません。
‥‥いいアイデア出てきて〜。変な夢みてる場合じゃないですよ!まことさん。
(虫退治の夢をね見たのですよ‥‥ゴ○ブ○退治の夢を‥‥後味悪い夢でした‥‥)



2007年02月10日(土) ウッキウキv

本日所用にて三宮までお出かけ。
で、ついでに百貨店(デパートと百貨店は何が違うのですか?)に立ち寄る。
ママンに頼まれたチョコと自分用にチョコ購入♪

毎年恒例のこの時期になると食べれるチョコレート♪
今何だかミクシーでチョコレートチップス流行ってるみたいですね。ロイズの。
まことが以前どうしても食べたいと言ってた代物。
お陰さま?でロイズのところに行くと発見!
売ってるじゃ〜ん!とほくほくと購入しました♪
ついでに生チョコも購入いたしました。前に友達に頂いて激うまだったのでv
ルタオの生チョコはもれなく購入済みです!(にこにこ)

って!まことったら北海道チョコに弱いのか?
もちろん地元神戸も有名お菓子店の大本多しですので好きなのですが、
別にいつでも食べれるしな〜とか思うとついつい地元以外優先になるのです。

バレンタインまで開けずにいようと思ってたりするのですが!
我慢できずに食べてしまいそうです(笑)
だって、テレビでばんばん特集してますもの!
美味しそうなのみると家にあるんだよ〜って思うんですもの〜!!
さすがにすでに深夜な今からは控えますけど。

あと少しの我慢だ!頑張れ自制心!
お友達にもらったチロルチョコ(ものっそい大量)でチョコ気分を満喫したいと思います。
でも部屋に置いてるチョコのせいで(これは人にあげる物)ストーブつけれないのは辛い。
布団被って生活してますですよ(笑)そんなにしてもチョコは大好きです♪



2007年02月08日(木) うがぁ〜!!!

何だかさ、ホントに年度末なんだよ。
そんな時に会社のシステムダウン‥‥お陰さまで今モロに影響受けてます。
大分落ち着いてきたかな〜と思うとお客様から注文が‥‥
落ち着けません!
毎日残業なんて当たり前状態ですよ‥‥
フッ‥‥こうなったら来月のお給料を楽しみに頑張るですよ!(所詮時給制)

でもね、肩凝りと腰痛だけは駄目です。
整骨院に行きたいです。せっかくの保険証。まだ使った事ないですよ?
ウム!暇をみつけて病院行きたいと思います。
腰は‥‥もう今日めっちゃ重い本を4箱運んで死にました。
営業さんにギックリ腰できっと動けなくなるから宣言しときました(笑)

3連休を餌に頑張るぞぃ!
でも土曜日出勤して仕事片付けたいかもですけど(^_^;)



2007年02月05日(月) もう2月過ぎてますね‥‥

うわ〜感想は翌日!とか言っておきながら‥‥何週間経ってんだ?!(爆)
すみません。最近家でPC触ってませんでした。
親が寝るの早いのとまことが部屋に籠ってしまうから。

え〜、カブト。カブトも良かったですとしかもう言えないや(笑)
まことはずっとテレビ見てたんでおぉ!的なとこがあったのですけどね。
一緒に行った友達はきっとあのキャラが!とかはなかったと(笑)
トークも皆が面白くて良かったですよ〜。
やっぱり1回目も頑張ってみるんだったな〜とかとか。
しかし、帰宅後にキャラブック見てて気付いたんですが、主要キャラ皆年下でした‥‥
矢車の兄貴は年上だと思ってましたさ‥‥周りの男友達よりも年上っぽいぞ。

で、カブトの次の仮面ライダー‥‥電車ですか‥‥マイトガイン?(勇者シリーズ?)
しかも主人公が俺様キャラだったカブトに対して弱々しい子って(笑)
何を狙ってるんですかねぇ?でも変身後の「最初っからクライマックスだぜ!」でしたっけ?
あのセリフがあやふやながらも(←駄目だろ!)離れません(笑)

最近仕事が忙しくて最初っからクライマックスな勢いで働いてますよ(笑)
年度末って‥‥年度末って‥‥
そいで年度末終わったら今度は教科書販売が始まるんですよ!
って、そろそろ今の職場に就いてから1年ですか。早かったような遅かったような‥‥
本好きだけど体が限界です。
いまだに営業さんの腕骨折の影響は続いておりまして‥‥
腰が〜(>_<) ついでに肩凝りも悪化です。
昨日の夜寝る前に肩凝りに効くというヨガしてたんですが‥‥肩痛めました(笑)
一朝一夕では無理だと体張って証明!‥‥嬉しくないぞ〜(笑)


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]