日々是発見!!

2007年01月22日(月) 30時間。

1日の時間が伸びたらなぁ〜とか阿呆な事を考えてしまうまことです。こんばんは。

えと、仮面ライダーカブトのファイナルステージ&トークショー行ってきました。
ぶちゃけショーは期待してなかったんですが結構良かったです。
これゆっくり感想書きたいのでまた明日。

もう手がかじかんで(まだ30分程しか居ませんが暖房器具は本日すでに眠ってまして…)
もうキーボード叩くのが辛い!
ってか何でうちの親は寝るの早いのだろう‥‥まこともすでに眠いけど。(23時)

明日こそは早上がりしてパソコン様と戯れたいと思います(笑)



2007年01月17日(水) 窓に林檎

パソコンの話しですが、日本の会社では多くがウィンドウズ。まことの家はMac。

操作方法が違うので1番困るのが入力方法の変更操作。
林檎でかな文字入力から英文字に変える操作をすると窓ではカタカナ入力になるのです。
発注とかも困るのですが、メールの文章を入力するのが1番困るんですよね。
勢いよくうってたらカタカナだった‥‥とかね。

うきょ〜。家にウィンドウズ導入したいとか思ってるのですが(今Mac買うお金はない)
そうなったら大変だろうなぁ‥‥
やっぱりお金を貯めてからMac様を買うべきか?!

でもどうせ会社ではウィンドウズだし家でも窓にすべきかは考えどころですな。




2007年01月11日(木) 嘘つき‥‥

立海ミュの話しの続きなんですが‥‥(今更?!)
えと‥‥真面目に好きな曲はなかったと言ってたのですけどね‥‥
仕事中に立海のメインテーマのさびが流れるんです(^_^;)

『絶っ対ッ!勝つのだ〜♪ それが〜おーきーて〜』
でしたっけ?(爆) 歌詞はうろ覚えなんですけどね‥‥
あの『絶っ対ッ!』ってとこがやたらと強調されてたから。
ホントに↑みたいにちっちゃい「つ」がはいってたんですよ!(笑)

で、そこの部分が納品書を作成中に流れてきたりとかするんですよ(笑)
こうなったらDVD買うか?(笑)
何かCDだと絵がないので物足りないんですよね‥‥

きっとたぶんそのうち予約しに行ってる自分がいるはず(笑)
まぁ、いつものごとく3ヵ月後だろうから大丈夫(何が?)
うん‥‥きっと‥‥結構な確率で買います(笑)
だって曲が流れてるんだよ?頭から完全に忘却されるのはいつなんだろう。
忘れた頃にはDVDが発売される仕組みなんだよ!世の中ってままならないね(笑)

あ、14日の大阪インテ売り子参加しま〜す。
いつものごとく「l.s.d」さんで。
今回は会社の先輩(っても年下ですが)も一緒に。
前から同人界の話しとかしてたんですけど、とうとう連れてきます。
でも今回はどうやらジャンル違いで2SP取ってるので買い物行けるのか‥‥
売り子さん仲間の方がさ‥‥最近音信不通なのですよ。
お仕事らしいんですけど、ここ1年半程イベントでみかけておりませぬ。
元気にしてるのかなぁ?
まぁ何はさておき、イベントに参加される皆様、お互い楽しみましょうね!



2007年01月08日(月) 立海ミュ。(※ややネタバレ有なので注意)

本日の立海ミュ大阪千秋楽観てきました!
※ネタバレ有りなので注意!!

注意しましたよ?
まだまだ公演は続きますので何だよ〜ってなる方は決して読まないで下さいね。
注意したのに読まれての抗議は一切受付けかねますので、悪しからず。








友達が完全にダウン状態で別友達と参戦。
ん〜今回は全体的に好きな曲がなかったカナ〜。

あ!でもブン太役の子が可愛いかったデス。
声が低くてビックリ!みたいなね(笑)ん?赤髪に弱いのか?!(笑)
そいでもって六角のダビデ。
2階席だったんですが、通路側に(譲ってもらいました)居たら横通りましたv
(そう今回は2階席に六角が来るのです!)
やっぱり素敵だわ!ダビデ!ダジャレは相変わらずでしたが(^_^;)
でも動き的にはバネさんの動きが機械っぽくて好きです(笑)

っていうか、今回の六角はどうやって絡んでくるのかな〜?と思ってたので、
氷の子たちの歌を歌い出したときにはもう会場全体で爆笑+拍手!
そいでもって話しが面白かったです。
何で負けたんだろう…ってトークがさ、木更津兄に「髪が長いからだよ!」って言った切り返しが
「関係ないだろ?っていうか負けたのお前たちだし!」って(笑)
そりゃそうだ。試合出来なかったもんね。
木更津兄も良かったんですけど、葵がさ、とことんいじられてて可愛かったデス。

そいでもって立海はな〜。この辺の原作まったく覚えてないので(爆)
キャラ名が記憶から完全に飛んでました…幸村と真田、赤也は覚えてましたけど。
あ〜でも確か…乾にーさんの眼鏡の下が見えた試合が見れるんでしたよね?
冬公演が楽しみです♪
通リョマさんが結構はまってきたカナ〜な感じで個人的には嬉しいです。
やっぱりまことの中でリョマさんが1番なので。しっくりくる方に演じて頂きたいと。
そういう意味では、英二もはまってたカナ〜な印象がありました。

千秋楽という事で最後に挨拶あったんですが手塚が!南くんやってくれました!
通リョマがどうぞってふると『部長のクニミツです!』って(笑)
キャスト全員ズッコケたよ。会場も盛り上がりました。
しかも仕切り直してもやっぱり『部長のクニミツです』って(笑)
いいボケキャラでした。手塚が結構抜けてるといいよねって昔言ってたんですがそんなイメージでした。
で、最後に幕降りてからも通リョマさんが出てきて挨拶。
馴れてないから同じ事の繰り返しな挨拶がまた初々しくて良かったです。
しかも噛んでたし(笑)緊張しててってすごい言ってました。
幕の向こう側から「通、頑張れ〜」ってキャストが声かけてるのも微笑ましかったです。

うむ。DVDはどうするかしばらく悩みます。会場予約は今回パス(笑)
てか今山吹戦が観たいんですけど‥‥会場では売ってたけどメイトあるのか?
久々にゆーやの勇姿を観たいな、とね。
何よりも原作が読みたいので頑張って部屋の掃除をいたします。(最終落ちそれか…)



2007年01月07日(日) 遅ればせながら‥‥

明けましたおめでとうございますm(_ _)m

いやはや‥‥寝正月してました。
年末からお腹の調子が悪かったんですが、正月は関係なく寝てました。

でも、お墓参りだけは行きました。
ってか、山の上の墓地なのでめっちゃ寒くて死にかけました。
水が冷たいのなんのって‥‥お墓の掃除で指が死んでました‥‥
でもでも健康に過ごせるようにとじいちゃんに頼んできましたよ。
神様よりも身近なじいちゃんに頼みました(笑)

あとですね、明日はとうとうのテニミュです!
腹痛が治らないのですが様子見で行くぞ!
全然良い席ではないのですが、雰囲気だけ楽しんでこようと思います。

友達が完全にダウンしてるみたいなので今日は安静にしておきます。


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]