日々是発見!!

2005年07月28日(木) 癒しっ子が!!

まことのバイト先の癒しっ子(可愛くて話してると癒される子なんです!)が本日退職されました。
留学するので元々3ヵ月だけって事だったのですが‥‥悲しいです(>_<)

癒しっ子はあともう1人いるのですが、その子も辞めそうな雰囲気!
まことも早く辞めたいなぁ‥‥お迎えの日が来るまでは辞めれない‥‥
でも最近ストレス溜まり過ぎてる気がする‥‥

携帯をやっとこさ変えたので、今はお人形の写真を撮って癒されてます。
メールを打つでもなく画面だけ見てにこにこしてるのは端から見ると異様でしょうが‥‥



2005年07月20日(水) 11月26日

ハリーポッタ−の4作目が公開するそです!楽しみ〜♪

この前、劇場の案内板(今公開中の映画のタイムスケジュールとか載ってるところ)の前を通ったら、
ハリーポッターのプレミアムチケットの広告が出てて、欲しい〜ってなったのです。
友達にも速攻でメールしましたよ!きっと給料が入ったら買ってる(笑)
残ってる事を祈らなきゃですけどね。

しかし、この情報って結構前の事なんですね‥‥
確か前売りを知ったのは6月後半の事だったとはずですが、正確な公開日を知ったのは今日でした。
あ〜でも楽しみ〜♪ 6巻もやっとこさ販売されましたしね!
ハードカバーは切るのが勿体無いのでペーパーブックが出るのを待ちます。
でもハリーポッタ−はいつも最後まで読む気力がもたないうちに翻訳版が出るので‥‥
今は翻訳版がいつ出るのかを調べてから購入する予定です。

‥‥根性が足りないなんて一言は禁句です。



2005年07月17日(日) ヤバイ!!

今日はひたすら寝てしまいました。活動まったくのゼロ!!

インテのロボット博覧会にKimeruが来る!とかで行く予定でしたが、
結局は一緒に行く予定の方が仕事が抜けれず中止になりまして、
完全に今日は寝てました。

朝6時一時起床→用を足してすぐに寝る→9時半お腹空いて起床→でもすぐ寝る(睡欲が勝った瞬間)
→10時頃家族が出かける音で起床→小説読みまくり完全に目が覚める→12時半頃にもそもそと昼食
→2時頃昼寝開始→夕方6時半頃起床→ダラダラと小説読み→ドールいじり→9時頃夕飯を食べる

で、今(現在夜10時半前)に至る訳です。
駄目駄目生活の良い(?)見本ですな‥‥

小説は、昨日が早上がりだったので、本屋さんに行って買いました!
「薬屋探偵シリーズ」を読みつつ、「少年陰陽師シリーズ」を読破。
明日から当分買い続けそうです。←かなりハマり中

久々に本屋さんの文庫コーナーに立ち寄ったら結構心惹かれるものがありました。
これ以上部屋の本を増やしたくないのですが‥‥どうにもこうにも買いそうです。
漫画を早く売りに行かないと!!量が多いから重くて行く気になれない(爆)

でも、売りたい一方で買いまくってるのも駄目な感じ‥‥
急に『ぼくの地球を〜』が読みたくなって、漫画喫茶も中々行けないので買い集めてます(爆)



2005年07月16日(土) 眠い〜

『早起きは三文の得』(まだこのネタを引っ張る)
まことにとっては早起きは辛いだけ(爆)
確かに朝とか気持ちいいですけど、それはあくまでも春と秋!
今の時期はせみが短い生をまっとうされててうるさ‥‥いや、騒がし‥‥必死に鳴いてますから。

ので、まことは今日はかなり眠いです。
たんにもっかい寝ればいいとこを本読んで過ごしたからだとかは言っちゃダメ!

明日は究極の人選!!なシフトです。朝だけ仕事は全部まことがするものだと決定されてます(>_<)
それでも、今日は本をまた購入しちゃいまして‥‥今日は夜更かし?
「薬屋探偵シリーズ」は諦めたんですが(他の本屋に行く気力がなかったなんて言えない…)
お店でとうとう手を出しちまいやした「少年陰陽師シリーズ」に!!
雑誌のビーンズでちょこちょこ読んで気になってたんで購入してみました。
1巻は結構話しがだらだら〜って感じなんですが、ストーリー自体はかなり面白い!ツボです!

今は結構自分の中で小説な時期らしいです。
今年の新潮社文庫のノベルティがイマイチなので、今はライトノベルに傾倒しそう。
でも角川のケロロ(絶対使わないだろうけども)のブックカバーは心惹かれる。
現代文学は最近手を出してなかったので2冊くらいはどうにかなるカナ。



2005年07月15日(金) 早起きは三文の得!

‥‥と、言いますが、まことの場合は‥‥
早起きをしちゃうと心の余裕を持ち過ぎていっつも遅刻寸前(爆)

今日も、早く寝たのと体が汗でベタついて朝の4時頃に起床。
最近購入した小説を読んでおりました。
今更ながらに薬屋探偵妖綺談シリーズ。前から気になってたんですが、とうとう入手。
店でジャンル違うけど勝手に発注してたんですが‥‥ちゃんと買うつもりなので。
何か発注が通ってなかったみたいで、こないだようやく入手できました。
きっとはまるだろうとは思ってたんですが(薬屋探偵妖綺談って副題で分かってた‥‥)
見事にはまりました(案の定というか‥‥)

4時から読んで7時に読み終えました。
いや〜、たぶん今日の帰りにもう近くの本屋で(自分とこは取り扱いないから)買うね!
続きが読みたくて仕方ありません。

そして、そんなこんなで今はすでに8時半。
早く用意しないと‥‥ホントに遅刻しちゃうよ(爆)
ではでは、行ってきます。



2005年07月08日(金) 咳が‥‥

最近‥‥ここ半月くらい前からかなぁ?咳が止まりません。

今日バイト先に前働いてた方がいらっしゃったんですが、咳き込んでると、
「この時期に風邪ひくと辛いですよ〜。」
っていわれました‥‥やっぱ風邪かなぁ?

風邪だと喉がいがいがするんだけども、全然そんな事はなくてホントに咳が出るだけなんですよね。
でも、咳のし過ぎでさすがに腹筋が筋肉痛(爆)

そうにかならんかなぁ‥‥ここ2、3日の夜が寒いので窓は閉めて扇風機すら回してません。
でも‥‥1週間前くらいは暑かったので扇風機夜通しつけてました。

やっぱ風邪か?!



今日は色々と前倒しで発売でした。
高河ゆん先生の画集発売でした!買う!絶対買う!!
ビーンズエースなるものも創刊されてて、彩雲国がコミック化!絶対買う!
‥‥今月はすでにお財布がピンチなので辛いッ(>_<) でも買う!(笑)
つか今月はさ、ジャンプコミックですぎ!集英社さん頑張りすぎ!
嬉しいけど財布が辛いんだよ〜!!
まことの漫画卒業日は永遠に来ない事を最近ひしひしと実感しております。



2005年07月03日(日) 衝撃

今日はイベントだ〜。でもしんどいからお見送り。
と思って、今は東京への旅行のパンフを見る毎日です。

が、昨夜久々に高校の友達からメールが来たかと思うと凄くショックな内容でした。
高校の部活の後輩が、入院してて明日か明後日がヤマだと。
予定が空いてれば、お見舞いに行ってくれとの内容でした。

入院してたという話しも聞いてなかったので、悪い状況だというのが凄く衝撃でした。
今日はお休みだったのでお見舞いに行こうと思い、京都の病院だったので京都の子に聞いたのですが、
どうも親御さんの許可がいるらしいと情報が来まして待機する事に。

後輩の子たちに連絡を取りまくってたら、結局今は家族の方しか会えないらしいと。

その時点でかなり深刻な状況だと思ったんですが、県知事選挙の投票に行った帰りにメールが来ました。
今朝方なくなったとの事でした。

余りにも若い一生をどうしても信じ切れない気持ちになりました。
同じマネージャーとして仕事も教えたし、すっごく仲が良かっただけにショックが大きいです。
まだ今年で24才という若さでした。
若いからこその病気の進行が早かったのか‥‥せめてもっと早く連絡を取ってればと後悔です。

いつ何があるのか分からないと改めて実感しました。
心よりのご冥福をお祈りいたします。天国で健やかにね。


暗い内容になってしまい申し訳ございません。
どうしても信じられない気持ちで一杯で、今もまだ信じ難いです。


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]