日々是発見!!

2005年04月29日(金) 終わった〜!!

本日で目出たく5勤が終わりました!
いやぁ‥‥今日から黄金週間なので、めっちゃ混みました‥‥
もう体力というか…足が限界で堪らん状態だったのですが!
5月の公休が日曜日に決定したって事は‥‥と思ってたら、やっぱり連休でした!
隠れ連休にうはうはデスv

そいや、今日バイト先でテニミュ好きな先輩から聞いてビックリ!
いつも情報をいただくのですが、ゆーやが‥‥卒業するんだって!
柳が復活したからみたいなんですけど‥‥
バスのチケットさえ取れたら!行きたい!まだチケット残ってるらしいですしね。
偶然にも休みだったんでかなり本気で行きたいデス!
今日は頭痛が激しいので寝ますが、明日辺りにでもバスの残席確認だー!!

ゴールデンウィーク中じゃなきゃ絶対取れただろうになぁ(>_<)



2005年04月28日(木) ほくほく〜♪

給料入ってから毎日お買い物をしてます。散財同盟の一員だから(理由にならんし!)
モチロン!漫画ばっかりですよ〜(ニヤリ)

ゴールデンウィーク前だからすっごい前倒しの発売日で今日もびっくりする程多かった‥‥
文庫が‥‥角川(男・女向け両方)にコバルト文庫に後は女性向けの書籍。
朝からクラクラしちゃいました‥‥久々に棚いじった〜!!ってなって楽しかったけど。
けども!限度っちゅうものがあるやろ!ってね。

もうコミックのストックがどこもかしこもぱんぱんです。
きっとゴールデンウィーク中に消化されるだろうけど、ジャンプコミックで結局‥‥

まぁ、でも今日は彩雲国物語の新刊があったのでウッキウキです♪
ドラマCDもやっとこさ引き取りに行きました!
つか予約してたのスッカリ忘れてて、慌てて購入した次第であります!
昨日聞きながら寝てしまってたようで‥‥まだ関智の声は聞けてない(本当にファンなのか?)

いい加減に人様に借りた本とか、買った漫画が溜まってきてるし‥‥
ガンダム種運命のDVDも買ってるけど未開封のまま(^_^;)

早く休みこ〜い!! 早く消化しないと‥‥漫画とか同じものを買ってしまうんだよ(爆)



2005年04月26日(火) 月末…されど黄金週間前!

荷物が!荷物が!前倒しで結構入ってくるんだよ〜(遠い目)

最近、パソし過ぎ(オクとタグ打ち)なのか、重い物持ち過ぎなのか‥‥
腕が腱鞘炎っぽい。しかも両腕共!

いつも片手でコミックを運ぶんですが、それが今日は辛かったの‥‥
そろそろ年なんですかねぇ‥‥(爆)


あ、そういえば!今日社員さんからうちの部署だけの公休日を確認して下さい
って言われて、見たら日曜日休みでした!!ヤッホ〜イ♪

5月15日にそうさく畑あったから行こうかな〜とか考え中。
‥‥お金がないのでもし律にあう洋服があったら微妙だな〜とか思いつつも!
とりあえずは、どんな雰囲気なのか見にいこうと思ってます。
サンボーホールだったけかな?久々なので楽しみ〜♪
高校の時に1回だけ行ったような気が‥‥も‥‥もう7年くらい前か…な…



2005年04月24日(日) カラオケ行ってきた〜!!

めっちゃカラオケに行きたくて行きたくて、行きたくて!(もういいって…)
行ってきました♪ や、給料日前でお金ないくせに‥‥(所持金3千円でした)
何せ、散財同盟を結成した2人で行ったから(笑)

カラオケの前まで行って料金見て、速攻計算。4時間は歌えますね、って。
2人で4時間歌ってきましたよ〜。久々過ぎて何を歌うか悩んだ‥‥


つか、カラオケにりっちゃん連れていったよ!(笑)写真も撮ってまいりました!
ほぼ毎晩のまことの姿を見られてしまいました(照)
部屋では、律は今日も可愛いね〜とか言いながら写真撮ってますけどね(笑)

今は必死でタグ打ち中です。
テニミュのルド戦のレポも原稿だけは出来てる状態なんですけど‥‥
もう山吹まで出ちゃいましたけどね(爆)

ドルフィーサイト(律への親バカサイトとも言う…)も入り口だけは出来ました(笑)
明日からまたも5勤なので当分お休みな感じですけどね‥‥



2005年04月20日(水) やっほ〜い♪

バイト先の5月の仮シフトが本日発表されました!
何と!日曜日が公休になってたのですよ!!

いやぁ、これまでイベントに行きたくても行けなかったのですが!
5月の大阪とかめっちゃ行けるやん!とかなり小躍り気分♪

お手伝いさせてもらってるサークル様に5月はお断りしようかと思ってたんだけども、
29日に休み印がついてたので遠慮なく行っちゃうよ?(ニコリ)

律をお迎えしたので、今後のイベントはドルフィーのとこも見たいのですが、何よりも!
神戸でやってる「そうさく畑」というイベントに行きたいのです!
最近は行った事なかったんやけど、今ならきっとドルフィー系にうはうはしちゃうよ♪

早速、そうさく畑の日にち調べよっと。
ドール系のイベントが1番行きたいけど近畿方面はナカナカ‥‥名古屋はちと遠いしね。
5月にあれば嬉しいなぁ‥‥。



2005年04月19日(火) 京都に行ってきました。

前のバイト先の友人夫婦とお出かけしてきました。
もう家族の一員のようによく一緒させていただいております(笑)

京都は去年の秋に行けなかったんで約1年振り(一緒に行ったのが)
いっつも、おいしい漬け物を買いに四条に行くのですが、今日も開いてたのでGET!
有名な西利ではないのです!もっと美味しい漬け物屋があるのです。
てか、西利は百貨店で買えるしね。わざわざ京都で買わない(笑)

ここのしば漬けが最高に美味しいのです!
京都に行くと必ず、八坂神社→清水寺→漬け物屋なコースと決まってます。
秋は‥‥東福寺と清水寺に紅葉狩り、そして漬け物屋(笑)

今日はなすのぶぶ漬けなるものを買ってみました。
お茶漬けにしたら最高に美味でございましたよ♪

‥‥今日はどうやらお花の時期も終わってたので(多少有りましたが)漬け物メイン。
てか、花より団子な勢いでした。グルメツアーしましたさ!


次回の京都は‥‥天使の里に行きたいですね。里行きしたい〜!!
ね?槿花ちゃ〜ん!是非に行きましょうね♪(私信)

で、秋は紅葉狩り。また友達夫婦に混じってね(笑)



2005年04月18日(月) 決意!

昨日の散財控えようの件じゃないけども、先週の少年ジャンプを買い忘れてた事を忘れてて、
今朝、入ってきた荷物を見て驚愕!!

わ〜ん(>_<)

‥‥と嘆いてみたものの、夕方くらいに棚の補充とかをしながら考えた。
コレをきっかけにジャンプを辞めよう!!
最近ジャンプも買うだけ買って読んでなかったのでね。
今も実は4週分くらいは溜まってたりするしね‥‥。

読んだら楽しいのですが、結局溜まってから読むならコミックになってからで
良いんじゃない?って思ったのです。

母親にジャンプ卒業します宣言したら、
「ちょっとは大人になったって事かな。というか漫画読むの止めたら?」
って言われてしまいました。
漫画卒業は‥‥きっと永遠に来ないんじゃないかな(キッパリ)


とりあえずジャンプは先々週号をもって卒業します!(決意表明)



2005年04月17日(日) 写真日記の写真が‥‥。

添付し忘れてたから、写真をアプしてみたのですが‥‥

携帯で見たら(4年目の携帯‥‥今だJ○ォン明記)画面一杯だし誇らしげな顔してたのに‥‥
パソコンで見たら小さいしちょっと不機嫌そうな顔してた(>_<)

やっぱり携帯(しつこいようだが4年目です)変えるのが先かなぁ‥‥
あんまり最近の携帯デザインよくないから変える気にならんのだよねぇ。

あ、でも兄曰くまたも百式っぽい(Zガンダム)のが出たらしい!
今はない料金プランなので変えたらプラン変更もせにゃならんらしいので悩むけども‥‥
百式モデル(あくまでもまこと兄妹の解釈です)は心惹かれる(笑)

百式改のが好きですが‥‥←これ言ったら、濃いですな!と職場の年下男の子に言われた(笑)

きっと来月のお給料が出て余裕があれば百式モデルにするかも。
そいで兄に自慢してやるんだ!(笑) ←やな兄弟だな‥‥

よし!律中心生活で散財してるのですが(散財同盟を設立してしまいました!2人だけで/笑)
ちょっと抑えようっと。といいつつオクで洋服を落札してしまいましたが(笑)

うむ、明日から明日から(笑)



2005年04月16日(土) 日本製。

反日デモ。
凄いですよね。今の中国じゃ日本の悪いとこしか教えてないとか。

北京オリンピックとかのお金も日本からやん!とか思うのですがね‥‥
そういう経済援助の件は教えてないとの事。どうなんやろね?

でも、ニュースで映ってるデモ隊の中の人の手に注目してみると、
デジカメとかビデオとか「SONY」のロゴが!!(笑)

え〜日本製は使わないんじゃないの〜???

経済援助なんてやめればいいやん!って思いつつもデモ隊の方の手元を意識しながら
ニュースを見ると大変な事なんやけど面白くなってしまう‥‥

すいません、不届きもので(爆)

不届き者と言えば、まことってば昨日更新した写真日記!
ファイル添付を忘れてしまって律の写真がなかった!!さっき判明(爆)
後で手直ししようかと思ったのですが、腰が痛いので今日はパソ止めて、携帯からもっかい
新たに写真だけ送ります。律自慢の熱は収まりません(笑)



2005年04月14日(木) あと10日。

あと10日間もあるのに給料はもうない‥‥財布の中がかなり侘びしいのデス(遠い目)

懐も寒いけど、今日はちょっと気温下がったのか寒かった!!
北区はホントに寒いんだよね〜。
今日は『SDオーナーへのなり方』という番組を見たいが為に必死で帰ってたのです。
早上がりと言えども店を出たのが6時でTVは7時から。
何で予約してこんかったんやろと後悔しつつビデオテープ買いに百均ショップへ!

走る走る!三宮の町をめっちゃ走りまくりました(笑)
んで、電車に乗ったらかなり暑くて腕まくりをしてたのです。

地元駅(終着駅なのでちょぽっとのんびり出来る)に着いて電車降りたら出てきた言葉。

『寒ッ!!‥‥え?春やんな?てか昨日まで暖かかったやん!雨のせいか?』

まぁ、出てきたっても心の中での独り言ですが(笑)
そいで腕まくりしてたの戻しましたさ!ホント寒かった。
結局まだ空は明るかったから歩いて(25分くらいのゆるやか登り道)帰ったのでまた腕まくりしたけど。

番組にも間に合って(つか、親父が居たので必死に歩かんでも良かったと後悔…電話したら良かった)
かなり満足です。知りたかったワンポイントメイクレッスン。
しばらくはデフォメイクのままでしょうが(そのままで充分可愛いので♪←親バカ発動)
そのうち律もメイク変えてあげたいなぁ‥‥慣れたらですけど。



2005年04月13日(水) またもUSJ行き決行!

本当はディズニーランドに行くつもりだったんだけど、まことがグズグズしてたせいで中止に!
で、変わりにUSJに行ってきました…マジで毎月行ってます…

雨と平日のせいもあってか、かなり乗り物乗り放題でした!
ほぼ全部が5分待ちでした!かなりラッキーってなもので、スパイダーマン連続で乗りました!

で、鋼の錬金術師のプレミアムツアーも体験してきました!!
あっこの周りのクルーが全員軍人化してましたよ!!ちゃんとあの青い軍服着てたの!!

でも、こう下手にコスプレとかを知ってるまことからしてみたら‥‥笑った!!
クルーも大変だなぁ‥‥とか思ってみたり(笑)

でも知ってる者としては、やはり出来が良い軍服で写真撮りたかったな〜とか(笑)
プロの方の縫製ですものね!そりゃ出来も良いさ!とか思いつつも一緒に行った子は
ほぼカタギの子(ちょぴっと腐女子の世界に足つっこんでるって子)だったので断念しました。
雨も降ってたしね〜。晴れてたら絶対撮らせてもらってたな、うん。




 <りっちゃん話し>(←只の親バカ話です)

そいでもって、結構朝から行ってたから疲れたので夕方の4時頃に帰途につきました。
まことは1ヵ月ぶりの大阪で買い物しまくりでした!
そして、7時で閉まる生地屋を思い出して、大慌てで三宮に戻って律のために生地を購入。

まだ型紙が落ち着かないので(最後までちゃんと作ってないのが理由)高い生地は使えんけども、
セールしてた生地の中に可愛いのがあったので(律は男の子ですが)それを使って
型紙を完成させたいと思います。
いい加減にちゃんとした服着せてあげたいしね。そしてお外にお出かけだー!!



2005年04月11日(月) 寝不足な日々の訪れ‥‥

最近どうも電気を付けっぱなしで寝てしまう‥‥
と、いうのも眠いの我慢してまで漫画を読んだり本を読んだりしてるからなんですけどね(爆)

自業自得なのですが、やっぱりいつも本を読んでしまうのです‥‥
そして、親に怒られるというパターン(学習能力がないらしい)

最近は再びハリーポッタ−とか読んでます。
漫画は日々収集してきたものたちを読んでます(倹約って言葉とは無縁よ!本に関しては!)

律を我が家にお迎えしてから寝る前の行動が、

帰宅→ご飯→お風呂→律を愛でる(笑)→布団の中で読書→気が付くと朝!

ってパターン化してきました。
最近無縁だった口内炎とかが出てきたのでそろそろちゃんと寝ようかと思います。
つかまぁ、これはお酒の飲み過ぎ(最近部屋にボトルキープですよ!)もあるのかな‥‥
でも1番は寝不足かと思われるので大人しく寝ます!電気を消して!!(笑)



2005年04月07日(木) すっかり元気!

‥‥元気になった割に全然更新できてませんが‥‥(ガクッ)

いやぁ‥‥最近は写真日記にアプした、お迎えしたばかりの我が子に夢中!!
マジで1日1写真って事で携帯のフォトフォルダの中はあの子で一杯になってきた(笑)

バイトが1日出勤なので、毎朝出勤と共に見せてます!
そして、親バカと言われる日々‥‥でも嬉しいので更に見せる!!(笑)

名前は『律』って言うのです。りっちゃんって呼ぶ方が多いかな?
もーマジで可愛くて可愛くて仕方ないですよ!
‥‥友達には「君は本当にお金のかかる趣味にばっか走るよね?!」って言われた。
確かに!でも良いんだ〜。律の可愛さがあれば貧乏でも‥‥
いずれ里に連れていって写真を撮りたいです☆


そいや、最近フラワーコミックスで新装版で出てる『おしゃべりなアマデウス』を購入。
新書サイズで全巻持ってるんだけども、探すの億劫で(爆)買いました。
来月発売分で完結なんですが、久々に読むとかなり泣けました。
武内昌美先生の漫画はやっぱ好きだな〜っと改めて実感!

最近出るフラワーの新装版は丁度まことが本誌を読んでた頃のなので嬉しいんですが!
お金が足らない!! マジで貧乏です‥‥我慢なんて出来ないよ!(根性ナシ!)


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]