日々是発見!!

2003年07月31日(木) ジャンプ原画展


が、大阪は阪神百貨店にて開催されるのです。本日から。
友達が阪神百貨店で働いてるから、券を貰ったらしく、恩恵に預かる事になり、今から行ってきます。

写真撮れるなら撮りまくるぞ〜!!!
だって、青学のテニス部部室が再現されてるんでしょ??
萌えるじゃないですか?!(え?萌えないって??)

まぁ‥‥とりあえず、堪能してまいります。



 ××××××××××××××××××××

全然関係ないけど、最近どうもくじ運?が良かったりする。
先日の試写会もそうなんやけど、今日またサイン本が当たって届きました。
応募したのすっかり忘れてましたけど(爆)

どうしても、欲しいものは当たらないんですけどね(^_^;) 空気清浄機とか‥‥

前に版画を購入した時に入会した友の会の会誌でもポスカセットが当たったリ。
どうも、漫画…イラスト系?とかは当たる確率が高い模様。

どうせなら宝くじとか当たらないかな〜‥‥
欲張りすぎですか?

つうか、何よりも今日は夢で『生茶パンダ』当たったの見たんですけど‥‥
そしたら代わり〜みたいにサイン本が届きました。

ラッキーなんだかどうなんだか‥‥

好きな作家さんだったから良いんですけどね♪
しかし、その本もすでに1冊持ってたりしたり‥‥売るか!?



2003年07月27日(日) 『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』



映画の試写会がジャンプで当たったので行ってきました。
一緒にゲームが当たるのにも応募してたからもう当たらないと知ってちょっと残念。
映画はどうぜ公開したら観に行く予定だったしね。




東京で行われる(明日かな?)みたく、舞台挨拶はないんだけども、
試写会前にあったイベントで、安達裕実ちゃん見ました!!
小さ‥‥失礼、小柄で可愛らしゅうございました。
彼女はあのデビュー(?)映画の時からあまり変わってないよね!!
‥‥あの映画名前なんだっけ??恐竜の‥。恐竜物語? 違うな(爆)
芸能人オーラは出てたけどね。

このイベントで、ジョニー・デップのコメントも見れました。
『観てや。』て関西弁で(笑)
会場の人一斉に笑いましたさ。関西弁かよ!!って感じで。

今回の試写会はフェスティバルホールでだったんだけど、
送られてきた券には、12時:座席引き換え→14時:開場→15時:開演って書いてて。
更に「座席引き換えは満席になると御入場いただけません。」と書いてた。

ちゃんと席分の人数に券送りなさいよ!と思いつつも怖いから(仕事無理矢理休みにしてもらった)
友達と早めの待ち合わせをした。11時半に大阪駅。

電車乗り継ぎの都合で、11時には梅田に着いてしまったのでどうしようか?
とか思ってたら友達(最近かなりお疲れ気味)から「遅れます」メール受信。
事情を聞いて、先に向かう事に!(寄り道しまくりましたが)
まことはフェスティバルホールに行った事がない!(記憶にないので)
不安ながらも(ネットで地図見ても大まかで役立たず)行ってみたらすぐに着いた。

な〜んだ!って思いながら中を覗くと凄い人!!30分前だよ?何時から並んでるの?!
大丈夫なのか?と思いつつ最後尾へと並んだ。
30分前なのでひたすら待つ‥んだけど、暇!!周りの人は話してるか、読書したりとか、
果てはテスト(?)勉強だとか、GBA(爆)したりしてる。

今日に限って、本は抜いてきて、かばんの中には寄り道して買った生茶(必死です)500ml×3本。
それに手帳だとかメモ帳だとか携帯だとか。
役に立つものが無かったので、生茶パンダに挑戦したりして待つ。

12時過ぎても動かなかったので、「??」と思ってたら動きだした。
その時に見た光景は、ホールを囲むように並ぶ人の列!!
いつの間にかすんごい行列になっていたようだ。
まことは早い方だったみたいで、引き換えた席も、前過ぎず後ろ過ぎず程よい席でした。
安達裕実ちゃんも結構間近で見れたしね〜。


そんな程よい席で観た映画。
公開前にネタバレはヤバイので控えますが、かなり最ッ高!! O(≧▽≦)Oでした。

実を言うと、ジョニー・デップってあんまり好きじゃなかったんだけども、
今回のはかなり役にはまってて(動きとか仕種が最高!)ちょと好きになりました。

エルフの君(オーランド・ブルーム)は‥‥何かね、叫ぶところ?囁く台詞かな?があると、
レゴラ〜スって感じでした(笑)声だけね。
今回で、また人気が上がるんだろうなぁ。カッコイイもんね。

あの女性…ごめん名前忘れたや(爆)もすっげ美人さんで迫力でしたし!

何かね〜、この映画は魅せ方がすっごい巧みでした。
終わり方がね、個人的に微妙だったんすけども、ストーリーの展開がすんごい良かったの。
映像は当然の事ながらむっちゃ良かった。何回観ても良いかな、って感じましたさ。

衣装とか細かい所もただただ感動でした。
昔と違って今は色んな技術が発展してるから余計かもなんだけどね、
本当に魅せられると思いますよ〜。

「アルマゲドン」も「パール・ハーバー」も1回観たら充分でしたから。
映像は凄かったけどね。話しがさ、1回で良いや!って。

でも「パイレーツ〜」はたぶんまことはもっかい観ると思います。
本当に良いのよ〜。
昔、海賊に憧れてたから余計かもしれんけどね‥‥。
高校の時の世界史の授業とかもっと詳しくしてよ〜とか思ってたし(笑)


観るの悩んでる人は絶対観た方が良いよ!!
損も後悔もしないと思うから。(別に回し者じゃないけどさ)


ついこないだ、ディズニーの新作『トレジャー・プラネット』観て良いよ〜!!
ってなってたとこだったのに‥‥

まぁ、どっちの映画も予告観た時から行きたい!×2って言ってたんでね。
どちらも当たり映画で良かったです♪

「パイレーツ〜」は自分の最近の幸運具合(小さい頃のように懸賞に当たるようになってきた)に感謝かな。











‥‥実はこの日記製作したの2回目‥‥
あとちょっとって時に間違って消してしまたのです(>_<)
なんかね‥‥暑さボケ??街よりも涼しいですけどね。
大阪から地元に帰るとかなり涼しく感じますから。

てか、今なんか左手の中指が筋が伸びてるのか妙に痛くて[*_*;]
キーボード打つのがすっげ痛いY(>_<、)Y



2003年07月20日(日) 生茶パンダ


今、生茶でパンダパペットが当たるかも!?って事で、日々頑張ってるのですが‥‥

が!

すでに何回応募したのか‥‥軽く20回は超えたね(え?まだ甘い?)
まだ当たりません(>_<)

つうか、もうオークションで落とした方がええんちゃう??
とか思ってきましたよ‥‥

ヤフオクにとうとう手を出してしまった(^_^;)
もう趣味丸出しで落札してます。ネットするの忘れて落札出来なかったのも多々有りですが[*_*;]


まぁ、そんな話しは置いといて・・・

生茶パンダの応募券が200枚セットとかで出品されてたりするんですよ!
ちゃんとした台紙に貼ってるのかと思いきや普通の紙(?)にペタペタと貼ったんだな、って感じ。

まことがパンダ大好きなのはまことの周囲では周知の事実。
むしろ、皆がパンダ好きになってきてるくらいだ(笑)

そして、かなりチェックを入れてるみたいで(友達がね)、今日仕事帰りに話しをしてたら(以下会話)

まこと(以下ま)「朝一で生茶を4本購入してん!」
友達T(いかT)「え?…頑張っとるなぁ…てか阿呆やろ?」
ま「だって当たらないんだもん!しかも今日消費税ナシで安かってんよ。」
T「あれ最近応募シール付いてないんあるよね。」
ま「うそ?うちはまだ見た事ないぞ! …てか犯罪やん!」
T「オークション出てるんて、それちゃうか?」
ま「‥‥入札しようか悩んでたよ。」
T「君はもう箱買いしなさい!」

ってな事がありまして‥‥
皆さ、純粋に頑張ろうぜY(>_<、)Y

まことはキリン関係者の方が出してると願いつつ‥‥(オークションね)
入札はしないけどさ。

地道に頑張りたいと思います。
つうか、バイト先のロッカーに生茶がたくさん放置されとるんだ(爆)
大阪から神戸は遠いよ‥‥重いんだよ〜(>_<)
地元でも安売りの店欲しいよ(遠い目)


そういえば、パンダ好きが増加!って言いましたが、
こないだそんな友達と『パンダ教』やなって話しを(笑)

まことは教祖様(これパンダ様ね)の付き人世話係秘書がした〜いって言ってたの。

大概アホですな(^_^;)
これでも一応20歳超えてるんです‥‥



そういえば、今日は重いDAYでした。

    ・生茶(500ml)×3本
    ・生茶(500ml)飲みかけ×1本
    ・ダヴボディソープ(詰め替え用)×2袋
    ・ジャンプ×1冊

帰り手が千切れるかと‥‥(大袈裟です!)


そうそう、ジャンプ今更ながらで今日購入(遅ッ)
すっかり祝日なの忘れてて買い忘れ‥‥。


さ、今から読むぞ〜!!












××××××××××××××××××××××
今日は話しの転換が妙に多いね‥‥
「そういえば」の言葉が多い。書きたい事がありすぎたんだろうね。でも本当はまだあるんだ(笑)

書きたいけど忘れてしまったのだ(オイ!)


そういえば‥‥


もういいよ!(−_−#)



2003年07月17日(木) ケン○ッキー


今日、昨日からまことの中で漫画解禁(4月辺りまで毎月1万は漫画に給料注ぎ込んでたけど辞めてたの)
したので仕事帰りにアニ○イトで購入(3500円分程)。
ニコニコしながら新潮文庫も買わないと!ってジュンク堂に寄って小説2冊GET!

ちなみに昨日も小説2冊+漫画1冊買ったけどすでに読み終えてます。

重た〜いとか思いながら地元駅に到着!!
地元駅と言いつつも家までまだ乗り換えるか歩くかしなきゃならんのだけど、
乗り換えても結局10分程歩かなきゃならん程我が家は遠い‥‥つうか不便なところだ。
何せなところなんで(−_−#)
しかも、またムカツク事にこの乗り換え電車が1駅分で170円…乗ってる時間2分なものだから
乗換駅にあるスーパーでバイトしてた時に歩いて帰っても一緒やん!
って事に気付いて(いつもは帰宅途中の親に車で拾ってもらってた)歩く事を覚えたの!
まことのアビリティーに『歩く』が追加されたのだ。

腰痛のリハビリも兼ねてなんすけどね(^_^;)

んでまぁ、今日は帰りが早かったから歩きと乗り換え駅(地元駅)に着いてから気付いたの(お馬鹿…)

ちょっとブルーだなぁ‥‥と思って改札に向かったんだわ。


ここで、やっと今日の日記タイトルに意味が出てくるんだけど。


この地元の駅構内にたま〜に出張所みたいな感じで売りに来るケン○ッキー。

チキンも好きなんだけど、ビスケット(あの蜂蜜つけて食べるやつ)が昔から好きで、
前に来てた時に買おうかどうしようかかなり悩んだ末結局買わず仕舞いだったのね。

それから、かなり後悔してて友達と遊んだらケン○ッキーに連行してやる〜とか企んだりしてたの。

まぁ、結局6月はかなり出費激しかったので予定入ってもご飯は家で!状態だったんだけど。

そんでまぁ、お金節約も含めてすかり存在を忘れてたのね、
そんな時今日下から声聞こえてくるな〜(駅は2階建てで1階が改札とか)とか思ってたら、
案の定居たんです!ビスケット売りがイヤイヤ、ケン○ッキーが。

だから荷物重いんだって!しかも歩いて25分くらいだから冷めるぞ〜!
今日買わないとまた後悔しちゃうよ!
ってまことの頭の中でめっちゃ早い計算が始まりました(笑)

が! やっぱり甘い誘惑には勝てなかったね(弱ッ!)

ちょうどお腹も空いてきたので買っちゃいました。

でもかなり大満足O(≧▽≦)Oです。

今から食べるんだ〜♪♪



2003年07月16日(水) 映画を観てきました。


『チャーリーズエンジェル フルスロットル』を観てきたよん。

今回は何か笑えるシーンが多くて多くて‥‥
字幕放映が同じ館内で2つしてたからか、基本的に少なかったんだけど、
映画館の中の人ほぼ笑ってたんじゃないかな?

やっぱりキャメロン・ディアスは可愛いな〜とか♪

てか、とりあえず続編をお願いいたします!!って感じでした。
あの面子でドラマ化してほしいよ!←無茶だ。

でも絶対視聴率よいと思うぞ!!
ギャラが凄くて会社倒産するかな??
でもドリュ−・バリモア考えてくれないかな〜??←かなり真剣に!

まことはこーゆー女の人が活躍するのが結構…かなり好きみたいです。

でも愛読書は赤毛のアンだったり(笑)
いや、無差別に手出すけどね‥‥活字中毒まではいかないけども、電車乗ってる時間が
長いのでかなり本は読んでる方じゃないかなぁ( ̄ω ̄)


ちなみに新潮文庫は表紙デザインが他のところに比べて結構カッコイイから
かなり集めました。
パンダグッズ狙いもあるけど。

新潮文庫といえばもう今年も「夏の100冊」読んだら必ず貰えるフェアーが始まったね。
今年はストラップじゃないんだ‥‥毎年応募してたけどまだ2年前のストラップ
使ってる身なので(^_^;)ちょっとホッ…

あんまり携帯のストラップって変えないものですよね??
ちょっと困ってたりしたのですよ‥‥溜まる一方で‥‥

困ると言えば、100冊のラインナップ。
毎年あんまり変わらんから…そろそろ揃ってきてるんですけど[*_*;]

新刊も入ってるけど…ほぼ持ってるよ(−_−#)
来年からそろそろヤバイかも…興味ない本にも手を出してみるかなぁ‥‥

微妙だなぁ…でも新潮文庫は辞めたくないなぁ‥‥

パンダが!!←結局ソレかい!?



2003年07月15日(火) 久しぶりにWJ感想なぞ。


あれ??ジャンプ感想って解禁してよかったよね?
火曜日発売日だもんね??(ドキドキ)←誰に尋ねとるんだ?!


テニプリ
いやぁ、何か試合前の前哨戦?リョマさんと赤也さん。

つうか、リョマさん赤也に認められたじゃん!!さすがでございます(ニヤリ)

てかさー、前哨戦とかってサラッと言ってみたりしてるけどさー、良いのかね?
決着つかないうちにまた雨とか偶然通りかかった大石とか不二とかにとめられるのか?
来週は休載って!!許斐てんてー‥‥取材なんぞキリのよいとこで行ってくれよ!!Y(>_<、)Y
せめてリョマさんと赤也さんとの試合が終わるまで描いてからにして〜!!!

再来週まで我慢しなきゃね‥‥(>_<)



●その他●
何か最近面白くな〜い、と思ってたシリーズがちょっとずつ興味惹かれるものに!!
ワンピマンキンが、今週は楽しめました。

あとはまだ読んでません(爆)
あ、嘘(笑) NARUTO読んだや。展開気になるね〜。

気になると言えば!H×Hが!!冨樫先生はさ〜‥‥裏切るけど裏切らないよね(日本語不適切です)

最近かなり絵が雑だな〜…また大変なのか、とか思ってたけど。
グリードアイランド編が終わってから始まったえー‥‥何編だっけ?(爆)
とりあえず、新章が!!面白い!!

でも今週は休載‥‥(>_<)

この辺がファンを裏切るけど裏切らないって事なのです。
来週は復活すんのかなぁ??
どうぜなら完璧原稿で復活してほしいや。あれって単行本になった時修正してんのかな?

あ、気になるついでに今週のヒカ碁
早く読まないとね。久しぶりのヒカ碁だよ〜楽しみ〜♪
何で連載終わったのか今でも不思議?? 打ち切りじゃないよなぁ‥‥??



何かだんだん感想じゃなくなってきてるよな気がするのでこの辺で。



2003年07月13日(日) 今日も気になるシリーズ。





これ、業務用スーパーで発見した業務用こんにゃく。

かなり前の撮影(レジ前のこんにゃく売り場で撮ったの…めっちゃ音鳴らしながら)ですけど(^_^;)
横に置いてるのがクローバーに引き続き比較対象の普通サイズ。


デカッ!!!(笑)


大きいシリーズにはまってる訳ではないハズだが‥‥
でもこのこんにゃく見つけたのはかなり前(友人に写メールしまくった/笑)で、見た瞬間かなりツボ!

1人大爆笑でした(笑)

母親の運転手兼荷物持ちで行っててフラフラしてたら発見!!
もう母親呼んで面白さをアピールするもののツボなのは自分だけという(笑)


それから業務用スーパーに行くたんびに買おうと勧めるのに‥‥常に拒否(>_<)
冷蔵庫開けたら入ってたら面白いと思うのになぁ‥‥
でも確かに安いけど使い道ないしね(爆)

でも将来的にはいつの日にか‥‥


××××××××××××××××

明日はジャンプの日だ!!
テニプリがかなり気になる‥‥赤也が!!性格悪そうなのが!!(笑)
意地悪そうだけどそんな赤也でも好きかも、とか(笑)←病気だ!

ハッキリ言って最近ちょっと展開に飽きてきてたので‥‥
たぶんリョマさんの試合がなかったから(爆)

今の展開はリョマさんファンにしてみてはおいしいぞ!(≧Д≦)Ъ

チビなリョマさんも素敵でした♪
南パパかっちょいいし(笑) 何か妙に強すぎな気もせんでもないが‥‥


素敵企画をありがとうジャンプ☆


そして本編が気になりつつオヤスミです



2003年07月11日(金) 久しぶりに‥‥


そろそろ日記の存在を忘れかけ‥‥いえいえ、そんな事はございませんよ〜。

つうか、あまりにも日記に書く事がなくて(爆)
まったりとした日々を送ってました。←どこの御隠居様だ!!(笑)

や、それなり〜にネタもあったのですけどね、パソコンを触ってると親父に用事押し付けられるので‥‥


避けてました!!(キッパリ)



そうそう、ネタを1つ。


最近気になるのがこのクローバー。
クローバーと呼んでよいのか分からない程デカイ!!とにかくむちゃくちゃデカイ!!
写真を見てもらうと一目瞭然ですが、下のが普通サイズね。
これ大きい方は手のひらサイズなんですもの!冗談ではなく手のひらサイズなの!

店に行くまでの裏道?働いてる子しか通れない道なんだけど、そこに生息してるのです。
ずーっと気になってたんで写真撮りました!携帯で。

そんな事すんのがすごくあんたらしいと言われつつも自分でもそう思うので(笑)気にせずに撮影。


大抵の人がバカにするのですけどね‥‥
でも見せたら驚くのでちょっと勝った気分(誰にだよ!)を味わったり(笑)

これがねー、また付属(?)のシロツメクサもデカイんだ!!
もう小菊のように育ってんの!! え?シロツメクサ?って思う程に。

あっこの道は本当に友人共を連れて行ってやりたいよ(笑)
所詮類友なんで皆も気になって仕方ないようになるだろうから‥‥

あ、こないだ四葉のクローバーも発見しました。

小さいのですよ!普通サイズ(笑)
何か歩いてる時に探すんじゃなくて歩きながらの流し見ね、その状態で発見できるか??
っていうのをひそぼそと1人で試してたら発見したのです!!

いやぁ、その日はすっげ眠くて死にかけてたけどそれで一気に目覚めたのb≧▽≦)
店着いた瞬間また眠気は来たけどさ‥‥(^_^;)

とりあえずすんごい偶然具合にまことは感動しましたってお話でした。


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]