日々是発見!!

2002年07月31日(水) 限界感じた‥‥。

ヤバイ!!


久々に連勤とかして目出たく終了の本日。かなり体力なくなってます(>_<)

いえ、原因は「自己管理の悪さ」だと自覚してるけど‥‥
何せ最近どんなけ疲れてても夜更かしして寝るの2時とか‥‥。
一時期の朝の5時に寝てたとか考えたら全然早い方やけど、最近は12時には寝てたから。

ちょっとづつ歳を実感してきました。
人はこうして肉体の衰えを感じていくのだなぁ、と(爆)

だってね、足がもうヤバイんです。上がらなくてよく転けそうになるんですY(>_<、)Y

こんなんで8月の10時間拘束の9時間勤務な連勤が耐えれるのだろうか‥‥
否、無理だろう。


そういえば、8月のインテ受かりました。
つうか原稿描く体力残ってないのもどうなんすか??

まぁ、でも色々と金のかかること企んでるので頑張って働きたいと思いますです。
とりあえず、携帯を変えたいな、と。 1年と5ヵ月使ったら充分じゃないっすか??



2002年07月29日(月) ご満悦♪


昨日、うちの母親が誕生日でした。
しかし、まことは久々の休憩ありのロング労働。

そして、世間の学生様が夏休みなこの時期。うちの職場は稼ぎ時‥‥
つうか、毎日×2くそ忙しくて必死こいて働いてました。

ええ、見事に忘れてました
休憩の時に手帳を開いて「あ!」って(^_^;)

で、せめてケーキでも買って帰るか、とか思ってたのに帰り際に友達に出会って
話ししてるともう手後れな時間でございました‥‥


なので、今日買ってみたんですけど。

『ベリーのミルフィーユ』

選んだ理由は一目惚れ(笑) めっちゃ美味しそうだったのO(≧▽≦)O
もうかなり前からケーキが食べたい×2!!って言ってたので母よりもまことが大満足☆
しかも父は絶対食べないだろうと思って取り分増えるぜ!ってな事を考えてたんですけど(^^;)
案の定少しでいいってまことは更に御満悦です〜♪




ビバ☆誕生日
 ※例え人の者であろうがそれが家族ならば良し!!(笑)















■番外編な喜び■
 本当に些細な事なんだけど、今週号のジャンプ。
職場の男の子に朝出会った時貰えました。激しく節約生活な今。
かなり助かりました\(^O^)/
ありがとう。N野クン。←こんなとこで言ってもなぁ‥‥



2002年07月25日(木) 風。


台風の影響で風がエライ吹いてますね‥‥

うちの店の制服は帽子がセットになってるんですけどね。
帰りに坂道を登りきったところで飛ばされたんですよ[*_*;]

髪の毛くくってたから油断してたらそりゃもう見事に‥‥。自然の力侮れません。
もうちょっとで坂道をまた登る羽目になるとこでした‥‥。


−−−その後。

ご飯食べてから、スタバにお茶しに行こうって向かってたら‥‥
普段でも帽子着用者なのですが、またまた髪の毛くくってたから油断してたんです。
あと少しでスタバ〜ってとこで見事に飛ばされました。

いや〜、1日に2回も飛ばされるとは思ってもみなかったっス(^^;)
つうか、学習能力なさすぎ?!

何とも間抜けさを披露してしまいました‥‥
同じ人に2度見られた(>_<)



2002年07月22日(月) 暑い!!


毎日×2、暑いですね‥‥。

そんな中‥‥もっと暑い場所で働かすのは辞めてくれ〜!!
うちの店はメイン料理のとこが保温しなきゃなので暑いし熱いんです!
そりゃもう半端じゃなく!!Y(>_<、)Y

で、今日はソコで働かなきゃだったんですぅ〜(>_<)
この時期はドリンクのとこが大人気。でも、一昨日はそこでたらい回しになったんで(笑)
今日は違う方にお譲りいたしました。まぁ、たまには暑いのも我慢しなきゃなので。
でもたま〜にならね‥‥。本来はホール係なんだよぉ!?

たま〜にと思ったけど、暑くて途中かなりやばかった‥‥つうか人手不足なんだから!!
もっと雇ってくれ〜!!←皆の心の叫びだよ!!


その疲れを癒す為に今から「ジャンプ」を読みたいと思いますvv
つうか、最近あまりにも仕事し過ぎでジャンプかなり溜まってます(^^;)
テニプリだけは読んでますけどね‥‥←当たり前さ〜。
だってお気に入りのサイトさんとかの感想読んでると不二vsジローちゃんの試合が‥‥
気になって仕方ないじゃない!!!(笑)

今週号ではとうとう不二子の最終奥義(今扇って出たよ/笑)つうか、最後の技お披露目ですからね。

くふッ☆楽しみ〜O(≧▽≦)O
でわでわ、楽しんできたいと思います〜♪♪



2002年07月17日(水) 見つけてしまった‥‥。

母親と買い物に行ったダ○エー。外に出たところに噴水みたいなのがあるのです。
 そして、その前にはベンチがあるのです。

そこで発見!!

テニプリのアンソロジーっぽいのを読んでいる中学生くらいの女の子2人組。
何かそれっぽいなぁ‥‥と覗き込んで(込むなよ!)みたらばビンゴ!!
中学生時分はまことはガGW(5月の黄金週間にあらず!)にはまってたなぁ‥‥
そういや、中学の時はGWのアンソロ読んでたよ(笑)
そっか‥‥そう思うとまことのGWが今の中学生のコにはテニプリなのか‥‥。

つうか、本当にまことは自分の嗅ぎ分け具合にビックリです。
でもさ、何か分かるのよね〜、同人の世界にハマってる子が。

バイト先の店でも2人嗅ぎ分けたさ。
もう2人共完全に話しするようになったさ。カフェとかで(寒)

何か‥‥寒いなぁ、自分(T_T)



2002年07月13日(土) 今年もまたやってきた!!


今日仕事帰りに本屋に立ち寄ったら

『新潮文庫の100冊』

が始まってました。 とうとう‥‥Yonda?君ストラップの時期が来ました(嬉)
毎年応募してるんですけどね。 去年なんて本読みたいのたくさんあったから
調子こいて買って、気がついたら3個分は余裕でたまったので3個貰いました。
1個は人様の誕生日に捧げましたよ(笑)

今年のはまたえらく可愛かったのでまたたくさん応募するんだろうなぁ(遠い目)
だって100冊の内容みたら欲しいの10冊はあったから単純に5個応募できるよ!(笑)

つうかね、本で思い出したけども、今むっちゃ「続・足長おじさん」が読みたい。
昔‥‥といってもまだ専門学生だった時なので3年前?(だんだん歳になってきたなぁ‥‥)
に買ったから絶対あるはずなんだけどな‥‥見つからない(>_<)

何せ本の溢れる部屋に住んでますから(^_^;)

漫画もたくさん読むわ、本も読むわで‥‥増えてく一方ですから‥‥
ちなみに周期があって、今は真面目な本の時期。
今は久々に「潮騒(三島由紀夫)」を読み出して目出たく今日読み終えました。
そうです、あの国語の教科書に出てくる三島先生です。一時期かなりハマってました。
潮騒はね、いいですよ〜。 何か純分って訳じゃないけど恋愛話でよいです。
読んだことない方にはオススメ。 さすが有名なだけはあるよ!って感じです。

でも、今は本当に足長おじさんの続編が読みたいんですよY(>_<、)Y
は〜、早く部屋の本整理しないとなぁ‥‥コレさえ済めばまことの部屋はかなり綺麗になるハズ!

足長おじさんを読んでスッキリするためにも頑張るぞ〜!!



2002年07月04日(木) 7月ですね。


何か、7月に入ってすぐの日記が「酔っ払い襲撃事件報告」ってのも微妙‥‥

今日は、何だか朝‥といいうか、昼に起きたらお腹が痛くてダウン(>_<)
お母さんったら人がお腹痛いって言ってるにも関わらず軽く見てたようで‥‥
痛い痛いってしつこく言ってようやく薬を出してくれる‥‥


んでまぁ、薬飲んでからは寝る!
ええ、そりゃもうひたすら寝ておりました。

夕方ってか、さっき起きたとこです←駄目な人間Y(>_<、)Y


そーれから、親父様が仕事で使う勤務表(何か会社のパートさん達のらしい)を
人に作れとお持ち帰りしてきたので作る。

そいで、今まで必死に作ってたんですが‥‥親父様ったら自分パソコン使えないくせして
何故そういらん仕事をお持ち帰りしてきたんだろう??
ってコトが不思議に思えて仕方ないんです[*_*;]

結局まことにさせるんだから断れよ!
パソコンないとか言ってさぁ!

などと今日は腹痛も有りブツクサ文句言いながら終わり(爆)←最低だな、オイ!



2002年07月03日(水) 酔っ払い襲撃!


な〜んて言うとアレですが…(タイトルね)
実際はまことの部屋の窓(開放中のもの)と台所の窓を激しく叩かれたんですけどね(-.-;)


注)これは7月2日の真夜中に起きた出来事です。


最初は何なの?親父起こさなきゃあ!
って思ってたんすけどね、…だって窓開いてるのに叩くからさぁ、すんごい音がしてたのね。
1時間睡眠で働いた今日は体力なくなってて電気つけっぱなしでうとうとしてた様で‥‥
だが、その凄まじい音に一気に目覚める。

「玄関開けろ〜。」

って声に様子を伺いにきた兄貴と

「酔っ払いか??」

と結論下す。
つうか、夜中に一気に我が家全員起床さ(怒)
親父様が外に出ていって家間違えてるよって声掛けるが、また叩く。
「玄関開けたんかぁ」(怒り口調)
仕舞いには
「ちぇっ、あぁ勝手にしろってんだ…」
なぞとブツブツほざきながら違う家襲撃に行かれました。
あんたが勝手に間違ってんだよ!
終電帰りになるまで酒を飲むなーー!!
久々にこの言葉を思い出しました。

『酒は飲んでも飲まれるな!』

最近めっきり飲まないからなぁ、気をつけよっと。

つうか…おいちゃん(父兄証言)酔いにまかせて、実は日々の憂さ晴らし!
とかやったらどうしよう…
つうか戒めに警察通報したれば良かった…
何もなかったからこうして日記に書いたものの…まことマジにビビらされたしね。

も〜将来アパートとかで暮らすってなっても1階は避けよっと。
後はお酒ね。実は酒飲み故に気を付けますです。
まぁ、過去そんな前後不覚になるまで飲んだこたぁないが…







−その後

…大丈夫と言われたものの、部屋の電気をつける気にならず携帯いじってたら
何やら外から話し声が!
よ〜く耳をすましてみる。

男「ほら帰ろうや。」
酔っ払いが応える(内容聞こえず)
男「家族も〜」(コレもよく聞こえず)

・・・以上から察するに警察や!と確信。

まこと慌ててベッドから降りる(ハイベッドなの)
「おとん!さっきの人警察迎えにきてはる!」
やじ馬根性丸出し(^_^;)
「何ィ! ソレは見に行かねば!」
このやじ馬根性…確実に親子です(笑)

まず親父様が外に出て、やはり警察が来てると報告。

そりゃあ、あんなけ迷惑かけりゃ呼びもするわな。
ついでに明日荒ゴミなんで捨てに行く。
で、気になるから見てたら(笑)
コレがまた終電に乗ったサラリーマンとかじゃなくて、ごく普通のじいちゃんでした。
勝手に思いこんでただけで何かめっちゃ普段着。
じいちゃん…家で飲んでて飛び出して迷子??
つうかどっから来たんだろうね…

結局パトカーに収納されて(笑)
連行されてました。

しばらくすると、2階のおばちゃんが来て
家のドア叩かれたと話してくれた。
チェーンつけて開けて顔見たら違うて分かって上に行ったらしい。
…つうかじい様は何処まで被害を与えたんだか(-.-;)
そら警察来るわ!
明日新聞載るかなぁ←載りません。
はぁ…しかしホント一気に疲れたよ。
でも逆に目が冴えて眠れなくなった…はた迷惑なじじ様だこと…



 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]