〜未来への遺産〜
by 星の白銀
DiaryINDEXpastwill


2002年08月29日(木) ほっしーさんの独り言♪


☆映画観たいなぁ。でも、そんな時間ないんだよね・・・。

☆暑い・・・暑い・・・暑過ぎじゃぁぁぁ!!!!!!!

☆なんか最近チャットつまんないなぁ・・・

☆先輩!その考え方は違いますってば!!ダメ!ダメ!!

☆NANUTOおもしれぇ〜。親ビン〜〜〜

☆だからぁ、冷めた料理は嫌いなんだよ。

☆辞めるのかよ・・・おれ一人になっちゃうじゃん。。。

☆いつになったらフレッツ・B開通するんだよ!!いい加減にしないと訴えるぞ!NTT!!

☆飲み尽くした感は否めないな・・・

☆我慢・・・今は我慢の時だ。焦っちゃダメだ・・・ほっしー!!

☆優香いいなぁ。超カワイイべ。あの顔であの胸とは・・・。

☆あ、デジカメの画像現像しなくっちゃ。

たまにはこんな日記もOKっしょ?


2002年08月27日(火) 言葉達

「おはよう」 「ばいばい」 「お疲れさま」 「ありがとう」 「ごめんね」

生活していく上で幾度となく使われる言葉達。
それゆえに、その言葉に宿った本質を見失いがちになってしまう。


同じ言葉でも同じ言葉じゃない。


色が違う。形が違う。大きさが違う。重さが違う。

その言葉に込められたその人の想い、感情。それによって同じ言葉でも様々な変化を遂げる。


全部一緒なんかじゃない。発せられたその言葉の数だけ無数に存在するんだ。


だからこそ、感じていたいね。その違いを、その言葉に秘められた意味を。


2002年08月26日(月) 制覇

今週の車の中でのBGMは、ミスチルのデヴューアルバム『everything』

デヴューアルバムだけあって若々しさに溢れた仕上がりになっておりました。
って、昔の曲だからって言う先入観念がそう思わせたのか?

( ̄-  ̄ ) ンー・・・ま、いいや。だって、そう思ったんだもん。(何


う〜ん。アルバムを全部揃えてから長かったなぁ。
ニューアルバムの『IT'S A WONDERFUL WORLD』が発売されたり、ケミストリーや宇多田のアルバムが出たりでなかなか思うように聴く機会がなかったからのぉ。

でもこれでミスチルのアルバム全部聴いたことになったぜ。うしっ。(小さくガッツポーズ)



それではそれを記念して、ほっしーが独断と偏見で選ぶ好きなアルバムベスト5いってみようかー。


ジャカジャカジャカジャカ・・・ジャ〜ン。


1位・・・8365票 『IT'S A WONDERFUL WORLD』

2位・・・7296票 『Q』

3位・・・7270票 『KIND OF LOVE』

4位・・・6182票 『深海』

5位・・・5569票 『DISCOVERY』


どうやら昔のアルバムより最近のアルバムの方が好きな傾向にあるようです。
しかし、昔のアルバムはまだあまり聴いてないということもあるので、聴きこんでいけば順位が激変する可能性も否定できませぬ。

ではここでそれぞれのアルバムについてコメントをしていきましょう。
と、思ったのですが、残念ですがここでお時間となってしまいました。続きは来週のCDTVで。

それでは良い子のみんな、来週もまた見てね♪カウントダウン!!(ё_ё)


2002年08月23日(金)

うがっ!めちゃくちゃ博多ラーメンが食べたい!(ёωё)

うむむ…どうやら完全に博多ラーメンの虜になってしまったようだ。
ヤバイ、考えただけでヨダレが…禁断症状だ。


今度博多行った時は毎食ラーメンでもいいなぁ…。( ̄¬ ̄)ジュルル…



ちなみに初めてケータイから書いてみた。
うまく書けてるかしら?(=^^=) ニョホホ


2002年08月21日(水) ミサンガ

先日博多に行った時に、アジアチックな雰囲気の店でミサンガを購入した。

(説明しよう!ミサンガとは願いを込めて身に付け、自然に切れた時にその願いが叶うと言う代物なのだ!!)


そんなこんなで早速願いを込めて身に付けてみた。(=ΦωΦ=)キラーン☆

ミサンガに込めた願いは・・・「〇□×♀@$#*△♪」


願いを人に言っちゃうと叶わないんだってさ。だから秘密。


さぁ〜て。いつになったら切れるのやら。期待して待つとしよう。


願いよ叶え いつの日か☆彡きらりん


2002年08月20日(火) ヒゲづら

ほっしーはヒゲがよく似合います。(自分で言うなって)

元々男前の顔がヒゲを生やすことによってさらに男前に磨きがかかります。(自画自賛かよっ)


あまりにもよく似合うのでデジカメで撮ってみようかな〜なんて思ったりしました。(怖っ!)

はい。ナルシスト入ってます。一日3回は鏡を見るからね。って、普通じゃん。



ネットの友達でヒゲずらほっしーを見たことがある人はいないはず。


そんなわけで、ただいまヒゲづらほっしー画像無料進呈サービス中です。どうぞ係りの者までお気軽にお申し付けください。


2002年08月19日(月) 全ての事を受け止めて行きたい ずっと二人で

夜、彼女に電話をした。

本当はかけるつもりはなかった。彼女からかかってくるのを待つつもりだった。

けど、このままだとお互いの溝が広がるのは目に見えていたし、手に負えなくなるくらい溝が深くなる前に話し合う必要があると思ったから。

なんて、そんな理由付けはどうでもいい。
要するに彼女と別れたくなかったし、これからもずっと一緒に居たかったから。


相手の気持ちも考えながら、卑屈にならず、素直に、正直に、自分の気持ちを伝えて落ち着いて話し合った。

そう。今までのおれに足りなかったのはこういう気持ちだ。
相手のことを考えているつもりで考えきれていなかった。

早く答えを出すことがお互いの為になると思っていた。けど、それが逆に彼女を苦しめていた事に気付いてあげれなかった。


反省すべき点はお互いにある。それはこれから少しずつ直していけばいい。
大切なのは同じ過ちを繰り返さないこと。


今、おれ達の前には壁が立ちふさがっているんだと思う。
それは、どんなカップルにでも必ず現れるものなんだろうけど、不幸なことに最初に訪れた壁があまりにも大きすぎたんだ。

でもね、きっと乗り越えていける。

おれが奈穂を必要としていて、奈穂がおれを必要としている限り、おれ達はどこまでだって行ける。行けるはずなんだ。


ゆっくりでいい。一緒に歩いて行こう。全ての事を受け入れながら ずっと二人で。


2002年08月18日(日) 博多での出来事

月曜日から日曜日にかけて、彼女に逢いに博多に行ってきました。

あまりにも色んな事があり過ぎて上手く書けないので、簡単に箇条書きしていきたいと思います。


◆一日目◆

※博多駅で彼女と一ヶ月ぶりに再会
※一緒に泊まるホテルにチェックイン
※ミスチルが博多に来た時によく寄るバーを見学
※博多名物の屋台で本場の博多ラーメンを堪能
※熱い、熱い夜を過ごす

◆二日目◆

※ライオンキングを見る予定だったが寝坊する(おれが)
※『キャナルシティー』と言う巨大なエンターテイメント施設でウィンドーショッピング
※ゲーセンのUFOキャッチャーで彼女の大好きなキティーちゃんの人形をゲットして男の株を上げる
※夕食に居酒屋で散々飲み食いした後、さらに屋台でラーメン&梅酒をいただく
※熱い、熱い夜を過ごす

◆三日目◆

※彼女の友達のそうへい(♂)と一緒に『海の中道』内にあるプール&遊園地へ遊びに行く
※『志賀島』をドライブで一周しつつ、夜景&花火を満喫する
※彼女のよく行く居酒屋で飲み食い。マスター&ママのキャラ最高
※朝までオールでカラオケ
※ホテルに戻り、彼女と付き合い始めてから初めてケンカをする。原因はおれの嫉妬とウソと彼女の気遣いの足りなさ
※話し合った結果、彼女が一時家に帰る

◆四日目◆

※朝起きて彼女がいない寂しさを実感。彼女の存在の大きさを再認識する
※彼女を迎えに博多駅に行き、一応の仲直りをする
※彼女の友達のみなこちゃん(♀)とそうへいの4人で遊ぶ
※彼女の元職場の『極楽湯』に行き、お風呂や温泉に入り心身ともにリフレッシュする
※朝までオールでカラオケをする
※彼女に博多駅まで送ってもらい、彼女は原付を置きに家に帰る

◆五日目◆
※人に「気を付けて帰って」と散々言っておきながら、彼女自身が事故に遭い怪我をする。あきれる。
※キャナル内を二人で色々と回るが二人の関係のギクシャク感は否めない
※美味しいと有名な『一蘭』で激ウマ博多ラーメンを食す
※二人でホテルに戻るが、彼女はある事情の為、家に帰る

◆六日目◆

※事情があったとはいえ待ち合わせの時間を2時間過ぎても連絡をよこさなかったことに内心腹を立てる
※『イタズラ似顔絵』と言うのをやっているSAYAさんに二人の似顔絵を書いてもらう。二人とも激似
※ゲーセンで遊ぶ
※二人のこれからについて話し合う。おれはこのまま関係を続けるのか別れるのかすぐに結論が欲しかった。
 彼女は考える時間が欲しかった。話は平行線を辿った
※彼女とバス停で別れて、博多駅近くのビジネスホテルに一人で泊まる

◆七日目◆

※待ち合わせにまたしても彼女が30分遅れてくる。マジでムカつく
※彼女をほったらかしてお土産と帰りの新幹線のチケットを買う
※帰る前に最後に少しだけ話をする。しかし結論は出ず
※時間になったので新幹線の改札へ向かい、そのままケンカ別れ


2002年08月11日(日) ゆっくり休もう

今日は一日中ゆっくり過ごしたのら。

彼女と、「会った時にお互い元気な姿見せれるようにしよう。」って、約束したのら。

おかげで仕事の疲れも取れ、明日は笑顔で彼女に逢えそうです。(^^)


荷作りも済んで準備は万端!


(」゜ロ゜)」<明日行くから待っててねぇーー!!


2002年08月10日(土) 置いていかれる

今日は地元で結構大きな花火大会がありました。

おとんとおかんが花火大会に姉さん達と行くので晩ご飯どっかで食べてきてと言われたので、最近近くに出来たココイチにカレーを食べに行きました。

頼んだのはビーフカツカレー♪(750円)
って、まぁそんな事はどうでもいいんだけど、ココイチって量が多い。
普通のサイズでもお皿いっぱいにご飯とカレーが乗ってましゅ。

さらにほっしー君にはちょっと辛めでしゅ。(お子ちゃまなんで)
甘口にすれば良かったなぁ・・・と、思いつつ完食。

ご馳走様でした〜ってな感じで車で家に戻る。

その途中になんか急に花火大会行きたくなったんで、おれも連れてってもらお!って思って家に着いたらすでにおとんとおかんは行ってしまった後でした・・・。(寂)

ちぇっ・・・いいもん、いいもん。家族で見たって嬉かないやぃ。。。ρ(。。)イジイジ


そんな訳で一人寂しくネットをして過ごしました。
部屋には花火の音だけが空しく響いていたとさ。(どーん!どーん!)


2002年08月09日(金) カウントダウン

今日は激疲れた・・・。


でも、でも・・・あと三日。

もうすぐ逢える。


がんばろう。そうだ。がんばろう。心に掛けた虹があるんだ。希望があるんだから。


2002年08月08日(木) 突然の訪問者

夜、ご飯を食べて、お風呂に入って、ネットをしていると「お客さんが来たよ〜。」との声が。

「んん?おれにお客さんなんて珍しいな〜。」と思いながら玄関に行くと高校時代の友達二人がニヤニヤしながら立っているではないか!

一人は海(かい)。もう一人は山下だった。二人ともおれと同じサッカー部で共に汗を流した仲間なのです。

「うわっ!なになに!?どうしたよ〜!めっちゃ久しぶりじゃん!!」と、一気に興奮状態に。

何しろ高校卒業して以来会ってなかったからそりゃ驚いたさ。


話によると丁度夏休みでこっちに帰ってきて、丁度うちの近くまで来たもんだからついでに寄ったそうな。

・・・って、ついでかよ!!(笑)

まぁ、いいけど。


んでもって、お互いの近状なんかについて話した。
海は大学院生。山下は大学生をやってるそうな。

って、ちょっと待てよ。こいつら・・・二人とも留年してやがる。(爆)


しょうがねぇ奴らだなぁ。なんて言いながら、高校時代やサッカー部の話に。

コーチがジーコそっくりだった事。

おれがボールを蹴ろうとしたら空振りしてボールの上に乗ってしまい宙を舞った事。

おれが試合中にストッキングを直したり、無意味にスパイクに触ったら疲れてる合図ってことでジーコが
「おぃ!〇〇のカラータイマー鳴ってるぞ!交代だ!アップしとけよ!」って密かに言われてた事とか。


あと、おれがレプリカのシャツを着てたり靴を履いてた事とか。

一つ例を出すと、靴のメーカー名がEDWINじゃなくてGODWINだったり。(爆)

おれ、指摘されるまで堂々と履いてたからなぁ。恥ずかしぃ・・・。

まったく、忘れてたのに思い出させやがってよぉ。(笑)


そんなこんなで昔話に華が咲いてあっという間に時間が過ぎ、今度一緒に飲もうぜって約束をして二人は帰っていった。


うーん・・・やっぱり友達ってのはいいものですな。
昔の想い出を語り合うと自然に笑みがこぼれる。ろくでもないことで大笑いしたり。


海&山下。今日は楽しかったぜ。てんきゅ〜。
今度は酒を飲み交わしながらじっくり語りたいね!


2002年08月07日(水) モーニングコール

ほっしーは彼女と付き合うちょっと前からモーニングコールをしてもらってます。


きっかけは、その時の会話の成り行きで「モーニングコールなんかしてくれたら嬉しいな〜。」

なーんて、冗談半分で言ってみたら、「うん。いいよ〜。」って返事が。

それ以来、朝早く起きなければならない日にはモーニングコールをしてくれることになりました。



以前は、目覚し時計の機械的で何の愛情もないけたたましいベル音によってたたき起こされる毎日。

「うっさいんじゃ!ぼけぇ!!黙らんかい!このクソ時計!!」って感じの最悪の寝起き。


しかし今では、ケータイから、ミスチルの『君が好き』の着信音が鮮やかなメロディーを奏で、受話器からは愛しいあの子の「おはよう。」の声。




・・・・・。







(」゜ロ゜)」<最高〜〜〜!!




慌ただしい朝なのでほんのわずかな時間しか会話は出来ないけれど、とても大事な時間。

おれにとってモーニングコールとは「今日も一日がんばるぞ!」っていう気持ちにさせてくれる魔法のような物。


けれど、時間は朝の6時前。彼女だってたまには忘れてしまう事もあります。

そういう場合でも、必ず後で電話をかけてきて「ごめんね・・・。」と、謝ってきます。

おれが、「ううん。いいよ。別に強制じゃないんだから。気にしないで。」って言っても

「ごめんね、本当にごめんね・・・。」って、逆にこっちが申し訳なくなってしまうくらいすまなさそうに言うんです。


おれは、彼女のそんな「気遣い」と「思いやり」がある所が大好きです。


いつも、いつも、モーニングコールしてくれてありがとう。


2002年08月05日(月) 一通の封筒

家に帰ると一通の封筒が届いてました。

あら?ハニーからのラブレターかしら?
な〜んて思いながら手に取ってみると・・・


こ、こ、こ、これはぁ〜!!!!!( ̄□ ̄;)ぅぉぉぉぉぉ!!!!!


ミスチルファンクラブ入会の証。『Father&Mother』でした♪

中には、記念のキーホルダーと会員証と会員規約が書いた物が入ってましたぁん♪


やったぜ!これでおれもファンクラブの一員だ!

会員にはライブの先行予約なんかの特典もあるわけだし、これでグッとライブに行ける確率もアーーーーップ!!
v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪


これからも以前にも増してミスチルを愛そうと誓ったほっしーなのであった。

*ちなみにキーホルダーはバッグに付けます♪当然。キラーン d(-_☆)


2002年08月04日(日) 物語は終わらない

どうもぉ。かんなりお久しぶりでぇーす。ほっしーでっす♪

また今日から日記書き始めることにしました。どうぞ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス


まぁね、日記書いていない間にいろんな変化があったんで、今日はそれを箇条書きしていこうかな。


1.いつの間にやら夏真っ盛りですよ〜。いや〜、暑いね!

2.以前にも増して仕事がハードになりましたよぉ。いや〜、最悪だね!

3.ちゅんやが歩けるようになりましたぁ〜。いや〜、可愛いね!

4.HPを閉鎖しました〜。いや〜、ご苦労様だね!

5.素敵な彼女が出来ましたぁ〜ん。いや〜、幸せだね!だね!だね!


まぁ、そんなこんなでね。ほっしーの物語は終わりません。続けていきます。誰の物でもない、おれの物語。

そんな物でも興味があるって人はたま〜に覗きに来てね♪

てんきゅ〜♪


DiaryINDEXpastwill

君は 人目だYO!

MAILリンクHP

My追加