アクセスログ解析 本日の事件簿



本日の事件簿
毎日が発見 毎日が事件

2008年11月30日(日) 入試前までにいくらかかるんだ

いくら、取られるんだろう・・・。

夏に20万以上。
それから平均3万5千(←トモだけで)

そして冬・・・。
受験勉強も追い込み。
足元を見てなのだろうか・・・。



通常の冬期講習と正月特訓で10万じゃ足りない。
キミとアキには、塾に行かないで、公文だけで入れる公立高校にしてもらおう(T.T)



受験までに、いくらでもお金がかかる。
これで私立校だったら目も当てられない。


公立の志望校はランクを落とさないだろうしね。
うまくいけば、合格するかもしれないんだもん受けたいよね。


私は、のほほんと私立校に通えたことに改めて感謝。


宝くじ買おう・・・。






2008年11月28日(金) なんだか昭和

ぱどを夕方配布していたら、近所のおっちゃんに会った。
「うちの柿、持ってけ」

自転車の籠に柿をもらった。




そして、トモと一緒に下校してきた中学生に会い、柿を分けた。
受験生とは思えない(笑)くったくのない笑顔で
「ごちそうさま!」「ありがとうございます!」と持ち帰っていった。

昭和の夕暮れ・・・(笑)








2008年11月27日(木) ドラマの台詞かしらん

スーパーで会ったのは、トモと成績を競っていた男の子の母。

ずっとトモの方が上だったけど、3年になって彼が上のことが多い。
内申はトモが上らしいけど・・。

志望校は、あちらは私立。
こっちは、公立。

ぜんぜ〜〜ん違うところ。


その母「あれだけ毎日、一生懸命勉強しているんですもの、受けたいところを受けさせてあげたいですよね?」

私「そんなに、勉強していないんですよね・・。塾には行ってますが・・」

その母「また!そんなことないくせに!油断させようと思って!」

油断て・・・



2008年11月26日(水) やさしい子だね(^^)

キミ「夜中何回か目が覚めたら、お母さんはおきていて、朝6時にあれ?っておもったら、ボクの足元で丸まっていびきかいていて、で7時にはもうお母さんは起きていたよね」

私「あ・・いびきかいていた?起きてたの?気がつかなかったごめんね!」

キミ「ううん。いびきが聞こえたから、安心してボクは眠れたよ」



2008年11月25日(火) そして医者

医師「動いてないね」

ってことで、ナウゼリンやらビオフェルミン、下痢がひどかったらとフェロベリン、あとガス・・なんとか(笑)

もう解熱したけど、胃腸は無理すると長引くのでゆっくりゆっくり・・。

登校は「本人が大丈夫!っておもったらね」

で・・ついでに・・最近・・胃の調子がよくないので「ついでに」私も受診。

私「胃に痛みがあるんです」
医師「風邪とか胃腸炎の症状とは違いますか?」
私「違います」
医師「食欲は?」
私「あります」
医師「痛みはいつ?」
私「明けがたが一番ひどくて、空腹時とあと食後ももたれるような・・」
医師「(触診しながら)ここは?」
私「痛いわけではないですが、違和感があります」
医師「ガスがありますね。胃と腸の音が違う」
私「・・・そうですねえ」
医師「食事の最中は?」
私「幸せです」(この答えあたり?)
医師「よかった」(あたりなのかw)
私「(笑)痛みはありません」
医師「(笑)はい。ここ痛いですか?」
私「嫌な感じです」
医師「背中が傷むことはありますか」
私「あります」

まあ・・いろいろやりとりがあって・・。

医師「十二指腸潰瘍かもしれません。そうだという仮定でクスリを出します。二週間で改善しなかったら検査です」
私「ですよね・・・」
医師「以前、検査したことは?」
私「20年前に・・・」
医師「わかりました。改善しなかったら来てください」
私「バリウム嫌いです(へにゃへにゃ)」
医師「そうでしょうねえ(にっこり)」


ということで、私が大量にクスリをもらってきましたとさ。



2008年11月24日(月) またか

キミが嘔吐。

トモの塾のテキスト6冊くらいアウト・・・。

発熱も腹痛も。

ウイルス性胃腸炎かな。

また看病。
もう嫌だ。



でも、この体調どしゃくずれ(^^;;;
の前に楽しいひとときが♪


友達Kと 私の幼なじみボサノバ演奏家と、私で三角デート(謎

いやいや楽しい時間だった〜〜!
良く笑ったよねえ。

ブラジル5年滞在で日本語が危ない彼w
ブラジル語から直訳した日本語になってたり・・・。
友達Kと私の早口の会話に「なに??」って外人の表情w


で・・何が印象に残ったかっていうと、
中学時代の私のことを、Kが「昔からこんなんでした?」ってきいたらさ〜〜。

「笑顔がチャーミングだった」と♪

ぐふぐふ♪

中学時代は、目立たず(お勉強はよくわからないから)にこにこしていたのかも(阿呆?)

でも・・こんなこと言ってくれる幼なじみなんていないから、大切にしよう(笑)

てか、さらりと本音を言えちゃうのって外人みたいよね。

え?お世辞?  うっそ〜〜〜!!!!



2008年11月23日(日) 多忙

21日、掃除洗濯添削頭痛 が午前中

   14:45 中3 親子保護者会
   17:30 実家へ 三人置きに行く
   18:15 懇親会会場へ 準備 
   18:45 受付開始
   19:00 開会 司会進行接待おしゃべり 
   20:00 そろそろ 腹へったし飲みたいのでいろんな席で残飯もらう。
   21:30 閉会  そのままその場所で二次会 テーブルをひとつにする
   22:00 ぼちぼちみんな帰る 
 

ま〜〜とにかく、みんなあかるい酔っ払いで楽しかった。
校長、教頭とも、馬鹿さわぎ!
しまいにゃ校長に「おなかすいた!」と 皿に料理を盛り合させる私ww
教頭にお酌させるしwww

担任ともロレツがまわらないんだけど、爆笑しながらの会話。

全員を送り出して、会長と仲良しの役員と3人で飲んだ。
あ〜〜〜もう2時になるよ〜〜。

ってことで午前様。
二日酔い・・・。

22日、午前中 添削 小学校公開日 仲良しコンサート
   午後  13時友達にパソコンをあげる。あげるっていっても人のだけどww
       14時 あるイベントについてのうちあわせ。5年ぶりくらいに大学のサークルの先輩と再会。そしてゴス仲間との打ち合わせ。
       子供のプールや塾。送り出したり迎えにいったりラジバンダリ。

23日 たまった洗濯物と格闘。干す場所がない。トモ7時間缶詰で勉強。お弁当のことわすれていて、お金を渡した(楽になったなあwww)
   添削、広報から依頼されてる原稿の草稿

24日の予定。午前中 塾の個人面談 午後ボサノバ関係打ち合わせ、リハ 
     



2008年11月21日(金) 痛い

キミとキャッチボールしていた。

ちょっと(図に)のってきた。

あのボールなら取れる
…が 足が着いていかず

ずりっ(左足すべる)

ごき(左膝と腰の音)

ごん(右膝を地面に打ち付けた音)

ずでん(しりもち)

偽クロックス(660円)のベルトのボタンが飛ぶ・・・。



ただいま、転んでから6時間

左腿と右腕に痛み

明日、起き上がれるといいなあ・・・。



2008年11月20日(木) やっちまったね店長

明日、中学の懇親会(飲み会)がある。
教員や事務、PTA役員総勢48名になった。

あるお店を予約してあるのだが・・。

最初聴いていた話は
店従業員「このお部屋を用意できます」(長いテーブル二本あった)

私「これで何名ですか?私たち50名程度になると思うのですが」

店員「今、ふすまがありますが、それをはずすと60名様まで大丈夫です」

・・とういうことは、一テーブル20名って思うよね?

で、他のお店とも比較して、三役会で検討してここに決めた。
会が終わっても、そのまま別会計にするなら、二次会としてその席に残っていていいという話だった。席も変わらずにいていいってことは料理が残っていたら食べられるしw 
私たち役員は、会の最中は飲み食いがたいしてできないから、残飯になるんだよね・・・。

50名で、宴会飲み放題のコースで予約をいれてあったので、昨日最終の人数を連絡。48名になったと伝えた。

学年や役員でまとめたいので、各テーブルの人数を伝えようとおもったら・・

私「3列ですよね・・それで・・・」

店長「2列になります」

はあ??? じゃあ・・いいですと、電話を切った。


それをメールで執行部に報告すると会長から電話。

会長「ちょっと私、お店に電話してみるから」

・・・ですよねえ・・・(^^;;;

そして会長からの報告があった。

まず、お店に電話して、誰だと名乗らないで部屋の様子をきいた。

団体は何名までか。

60名程度。

和室があると思うがそのテーブルは何名用か。

20名用。

というところで、自分が誰かを言う。
「あさって予約を入れているN中学のPTA会長ですが。いま、会の担当者から連絡がありまして、2つのテーブルに48名とききました。1つに24名になるんですか?今20名っていいましたよね?残りの1テーブルに他のお客さんがいるんですか?」

上記は丁寧な言葉で書いたが・・うちのPTA会長、「そう言ったよねえ!?」ってかなりキツイ口調だったはず・・・。元ヤン恐るべし・・・(笑)

となりのテーブルにどこかの団体が入っているらしい。

電話に出たのは店長ではなかったので、店長にきいてくるという。

隣の1テーブルの団体は、別の部屋にするので、私たちで3列つかって、くださいとのこと。

店長は電話に出なかった。

48名なら、一部屋使わせるのもったいないって思ったな?
24名なら詰め込んじゃえって思ったな?
お店が宴会予約で埋まっているわけではなく、部屋の移動が可能なのにっ!!!!

お店としては、60名入る部屋に48名だと、損した気分なんだろうけど、お客に気分良く過ごしてもらうっていうのも、大切なことなんじゃないか?

チェーン店だよねえ・・。
雇われ店長だよねえ・・・。
地元の客を大切にしないと、大変だよ?
あっという間に、対応の悪さが噂になるよ?



・・・がんばって挽回してね♪



2008年11月17日(月) 絶対に言っちゃう!ってことと、夕方のピンポ〜ン

ネットで見つけて大笑い。

でも、きっと私も言うだろうなあ・・・。

◆○◆○◆

アメリカで風邪をひいた日本人。
早速病院へ駆け込む。


Dr.「How are you?」

日本人「I'm fine! And you?」



で・・・夕方 ぴんぽ〜〜ん

小学校の推薦委員。玄関にふたり。

あんたねえ・・私中学で副会長やってんじゃん・・・。
中学で断って小学校やるわけないんだけど・・・・。

私「私中学で受けるんで、小学校はお引き受けできませんよ〜〜」
ドアを開けながら断る(笑)


いろいろ話をして、推薦さんも、わかってくれ・・たようだ。
てか、中学の執行部と、役員初めてなんです〜〜の小学校推薦委員とどっちが口が立つとおもってんだあああ(チガ

私「あ・・・で・・私、何の役職のお話だったんでしょう?」

推薦さん「会長です」

(・∀・)ェ・・・

ありえねえ・・・

現役の会長が続行できる学年だというのに!!


推薦さん「Hさん(←私)の名前がかなり挙がっていまして(セールストーク)、どのような方か、学校でお会いしたときに、見ていたんです」

・・・怖いよおおお (T.T)

私「ご・・ご苦労様です(^-^;  Mさんが会長続行していただけるようにもう少し推してみたらいかがでしょう? それから現役の副会長のKさんや、Iさんもいることですし。私よりいまの総務(うちの学校では執行部という。K小では運営委員)と相談してみて・・・」

推薦さん「総務と癒着するなと言われているんです」

癒着って・・・。

私「えっと・・それは、そうなんですけどね・・・。でも推薦さんだけじゃ、何もわからないですよねえ・・?」
と、しばし、推薦と総務の関係のお話。







が・・がんばれ・・推薦委員。


てか、誰だよ!私を売ったのは!!!!!



2008年11月12日(水) ボサノバな友達

時々話題にしてたボサノバ歌手の友人。
実家が開業医の外科医院。
小さい頃より、医者になるべく育てられ、医大に入ったが二年で辞め、東大へ(理系のクセして受けなおして東大(文型)はいるなよ!!!)
そして、ボサノバ歌手。

医者になれたろう・・東大でて、どんな職業でもつけたかもしれない。
・・・で、ボサノバ歌手(笑)


友達の蕎麦屋のおやじwから電話だきて、一緒に蕎麦食おうって。

水曜は定休だから、自宅で蕎麦ゆでるから〜って♪
うふふふ♪

店前で、ボサノバ歌手Uくんと再会。
「ひさしぶり!」と握手。

蕎麦屋「じゃあ、家でゆっくりしようどうぞ・・」って外階段を上って蕎麦屋の自宅へ。

・・すっ・・・

U君が私の荷物を持って「どうぞ(^^)/」ってエスコート。

いいだろ〜〜〜!! そこで涎たらしている女性!!(笑)
この自然さ!!!

いいのよ、中学の同級生でもなんでも(笑)
おっさんとおばちゃんでもいいの!!!


蕎麦屋を呼んで
私「ほれ!見て!見て!こうでなくちゃ♪」

蕎麦屋「はいはい・・そうですねえ(笑)」


お蕎麦を出してもらって、60℃の泡盛のロックを昼間っから飲み、
(最初は、ウーロン茶をお願いしたんだけど、泡盛ってきいちゃあねえ・・)思い出話や、ブラジルのこと、いろいろおしゃべり。

Uくん「○○(←私の旧姓)のイメージって、中学の制服か、成人式の振袖なんだよな〜」

私「ごめんね!10キロくらい太ったよ!」

Uくん「オレもだから(^^)」

・・慰めになってない。


最近出したアルバムは彼の部屋で録音したとかw
その裏話も楽しかった。

彼のアルバムに、一曲英語の歌があるんだけど(他はポルトガル語)その英語が・・

私「ねえ・・あの英語、ポルトガル語になまって聞こえるけど?」

Uくん「うわあ〜〜それ、Mにも言われた〜〜!ポルトガルじゃあオレの英語は綺麗だって言われるんだけどなあ(笑)なまってるみたいだなあ」

なんか、正解を出した気がしてうれしいwww



うちの公立中から、武蔵高校に行った彼。
賢かったよなあ・・・。
性格も温厚だったし。

Uくん「東大を受けようと思ったとき、社会が一教科まったくなっていなくて。ドリルみたいなので・・ほら要点だけまとめてあるやつ。それを一冊丸暗記しただけだよ、あっはっは」

私「Uくんは、中学までびっちりやっていたから、理系から文系にかわっても文系教科も大丈夫だったんだよ。そうとうやってたでしょうよ(笑)普通それ見たくらいじゃ東大は受からないってば!」

Uくん「あ〜〜それはあるかも」

もう大爆笑!素直すぎ(笑)

あっという間の3時間。
早く帰宅したトモから電話が来た。

Uくんに代わった。
「はじめまして お母さんの中学時代の友達です。受験だって?がんばってね。東大に通っていたり、スクール21で講師もしていたし、勉強の仕方とかで何かあったら聞いてね」

とさわやかに言ってたが、ちょっと?よっぱらい(笑)
しかし・・・勉強のことなら聞いてねっていえる彼がすごいよなあ・・。
そりゃ〜そうだよなあ・・。
医学部はいって、中退して、受けなおして東大。


地元の公立中学って進路がばらばらだから、こうやって何十年ぶりに会うと歌手だったり蕎麦屋だったり、ただのおばさんだったりするわけなんだよね。


帰りもすっとドアを開けてから・・どうぞ♪って。ドアを開けなかった日だ(笑)

雨が降り出したから傘を借りて帰ることに。
ここでも・・私がのんびりしていたら、私に傘をさしてくれた。

なんかセレブ?(笑)

帰り道、今度、ガード下の飲み屋で飲みたいという。
よっしゃ!今度はここで!(笑)
寒いと半纏かしてくれるし、ストーブ出てくるし♪

帰国してから一週間だから、まだバタバタしているから、落ち着いたら・・ということで、握手してバイバイ。

握手よ!握手!(笑)
なんか、最後までさわやかだったわ。

しかし、60℃をロックで一杯。危なかったので自転車おして帰った(笑)

そうそう、彼がライブができる所を探しているんだ。
都内ではちょっと決まったみたいなんだけどね。

ボサノバ教室もやるみたい。

5年ぶりの日本。何をやってくれるのかな〜。
楽しみ!



2008年11月09日(日) キミ語録と アキの夢

キミ「この話(ドラマ)のさ、どってん返しが面白いんだよね」


おしい!

アキの夢
「あのね・・ボクが六本木でバイトいていてね、
そこでボクを指名した人が(ホストクラブか?ドラマの見すぎ?)ボクにキスしてきたの。
ボクは女装していたんだけど、女装ってわかっていたらしくて女の人がキスしてきたの。
そしたら、急に追われて、車で逃げたの。
それで、目の前で爆発がおこって、走って働いているお店に走って戻っている途中で目がさめた。」


小学2年生 男子。
どんな夢を見ているんだ。

ホストのドラマみてたしな〜。
トモの中学の女装でのミスコンみてたしな〜。
あとは、ニュースで車で逃走したけど・・・って見てたよな。

しかし・・「ボクが働いているお店」ってどんな 8歳児。

発熱もあるし、咳もしてるから、眠りが浅いんだね。
だから妙な夢をみてるw



咳はひどいけど解熱した(^^)
咳がある程度治まるまで学校はお休みだけどね。


かな〜〜〜り お勉強(漢字)が遅れてる。
でも九九はばっちり。やっててよかった公文式。

体育は、完璧アウト。これは体調のせいではなく、運動音痴のため。
我が家で運痴はこいつだけ・・・ww


まあ・・体が資本。ゆっくり ゆっくり。

・・でも私が いいかげん社会復帰したい(笑)
こうなると・・役員の仕事やりたいよ〜〜〜(爆)



2008年11月08日(土) また看病

アキが鼻水と咳と喉痛いっていうこともあったけど
かかりつけの耳鼻咽喉科で接種することにした。

アキは受診。クスリ(クラリス・ポララミン・ベラチン・ムコダイン)を5日間飲んでから接種することに。
トモと私は接種。あ!私の扁桃腺は完治(^_^)v 咳が出てるけど大丈夫。
キミは水泳教室があるから次回w


アキ、咳が出てきたなあ。ホクナリンテープを捜索中(^-^;
熱でなけりゃいいけど。


とおもったら、やはりアキ発熱。

喉が痛いと言ってたからくるとは思った。しかし恐るべし免疫力。退院してから二度目の熱発。

0時 37度8分
2時半 38度7分 暑いというから バスタオル一枚にした アンヒバ100(座薬がいいっていうんだもん)

咳もしているし熱もある。

・・・寝ることはできているようだ・・・。

で・・私は眠れない。
そろそろ徹夜の看病はつらいお年頃。




2008年11月07日(金) 脳波の検査結果

結果は・・・グレーのまま。
黒じゃなかったからよしとするのか。

判断が難しい波形が、睡眠に入ってすぐのところであったので
もう一回 脳波検査をしたい・・と医師から言われた。

大人にはないが、このくらいの年齢の子は寝ていても出る波形があるらしい。その波形が何回かあった。
本を見せてもらったが、【問題のない波形】と同じだった。

でも一箇所だけ、最初のひと波?だけそれとは違う。
だからといって、異常とは言い切れない。


大丈夫だね と言いたいってところもあるので、もう一回・・って言われた。

てんかんが疑われているのだろうか。

てんかんのクスリは体に害はないけど、今から飲むこともないでしょうとのこと。

ただ、水泳禁止。ひとりにしない。お風呂もひとりで入らせない。

そんな注意事項。


てんかんの発作が起きるときには、その前兆として子どもが手がしびれるなど何か不調を訴えることが多いとのこと。

・・・やたら文句の多い子だから(腹がいたいとか、胸がいたいとか、目が痛いとか)どれがそれなのかわかるかなあ。


救急車で運ばれる前の意識障害は、血圧の低下による貧血のようなものだろうな・・ってことだった。

そういう状態をあまり診ない医師や看護士がパニックになったしいので状況を聞いても正しい答えが返ってくるとはおもわないし、おかあさんも見ていることができんかったということだから、正確な診断はできませんが・・痙攣じゃないと思いますよ。というお話。


インフルエンザの予防接種はしてくださいって。

あとは・・なんだっけ・・・。

黒じゃなかったって ほっとすればいいのに、
やっぱりね心配。
きっと、ずっと心配。



今アキは友達の家で遊んでいる。


大丈夫だよね。

たとえてんかんだったとしても薬を飲んだり、注意事項を守っていれば大丈夫なんだよね。

友達の子には熱性けいれんがひどくて何度も入院していた子や、てんかんの子がいる。

みんな元気だもんね。


神様 守ってください。


そして夜

【券】

かたたたきけん

目もみけん

こしもみけん

ぜんぶもみけん


アキが作って、トモにあげていた。
ふたりともうれしそう。

トモ「あ・・さっき、腰もんでもらったから、チケット一枚・・」

アキ「あ〜〜〜さっきのはサービスです」

おもしろい(^^)






2008年11月06日(木) 三者面談

志望校変更なし。
で・・この時期不安になって受験校増やす子もいるというに、
減らしたトモ。

トモ「受かっても行かない」

担任「あっはっは」

私「特待生確約取れたのに・・・。個別にいけばとれたのに・・・。ぶつぶつ・・・」

トモ「ま・・そゆことで」

担任「了解」



担任「公立は、だいたい内申こんな感じ(点数表示)の子が合格ラインだな」

トモ&私「ぶわっはっはっは 無理」

トモ「今が限界ですよおw」

私「ん〜〜美術は100点取っても 5は取れなかったから」

トモ「うん 無理」

担任「あ〜オレも 美術は2 よくって3www」



トモの成績で余裕で入れる高校もある。
内申なんてあまっちゃうよってくらいの高校もある。

いいわね〜〜って周りのお母さんたちに言われる。

でも、本人にとっては、「足りない」んだよね。

努力はしてきたと思う。
この成績をとるには、やっぱり努力してきたと思う。
授業だってひとことも聞き逃すまいとしているはず。

だから、あと少しがきつかろう・・。


担任に言われた「もうど〜〜んと 伸びる成績じゃないから(笑)」

確かに(笑)
取りこぼしがないように。ミスがないように。
少しでも不明瞭な部分がないように。

うへ〜〜〜私じゃ やれないwww









2008年11月05日(水) 原稿依頼

文化発表会も大盛況の中、蕪辞に終わり、ほっと一息されていることと思います。
次回広報紙「西中PTA」第188号号にて「文化発表会」を取り上げます。
つきましては、ご多用の折、大変恐縮ではございますが、○○君に「文化発表会」についてコメントをいただきたくお願い申し上げます。


って、トモに広報部から原稿依頼。

どんだけ生徒に恐縮するんだか(笑)



2008年11月04日(火) ちょっと復活か


日曜日 5時起きで、解熱剤を飲んでテスト監督の仕事へ。

咳はたいして出ないから、生徒にうつすことはないだろうし、咳で不快な思いをさせることもないだろう。
念の為マスク。生徒に指示するときだけ、声が通るようにはずしたけどね。
こういう時に限って、移動して声だして担当の教室まわって、なんども説明を繰り返すって業務の担当になるんだあね・・・www
そんなもんだああねえ(笑)


6時間たちっぱなし。生徒に見られないよう・・テスト監督の監督?にバレないように、教室後方でストレッチ。
ばきばきばきって音で ばれたかも(笑)

でも初めての仕事じゃなかったから、まあ・・前回ほど手順は悪くなかった・・はず。

でもさすがに疲れた。

はらほれひれはれ

帰宅して、寝た。寝た。寝た。

おなかは空くのでw 食べてまた寝た。
買い物も、材料切りもダンナにまかせた。もう一歩も動けない。

今日も寝てた。解熱したけど、めちゃだるい。
動けない。体が悲鳴。

夕方から動けるようになったので、ごっちゃごちゃの机を整理。

さて・・放置してあった添削に取り組むとする。

熱はない。体のだるさはあるけど、動けないわけじゃない。
頭も痛くない。

ちょっと咳が出てきたかな。
あれだけの扁桃腺の腫れがあったんだもん、咳は出るよね。

4日間かなあ? 5日間かな?高熱続いたなあ・・・。

でもね、ぱどもやったよ。添削もやったよ。合唱コンもいったし、文化発表会も涙がでるくらい息子がかっこよかったし、執行部の制服おさがり会だってミニリサイクルショップも〜〜成功したよ。
テスト監督もミスは・・なかったと思う。

約束したことは、できた(^^) うん!



2008年11月03日(月) 合唱コンと文化発表会

・・あたしが・・・。
扁桃腺やっちゃったから、絶対に高熱は出すと思ったんだよね。

ということで、解熱剤で下げていった

【10/31の合唱コン】

三年生はどのクラスもすばらしかった!
甲乙つけがたし!

トモのクラスは残念ながら入賞は逃したが、きれいなハーモニーだった。
ちょっと声が小さかったかな。それはトップバッタークラスという緊張のせいもあるだろう。

でもいい顔していたな〜。
ビデオばっちり撮ってきたわwww


発表が終わって、先生からのお話のとき、学年主任が感極まって泣き出した。すごいなあ・・いいなあ・・・。

そして、先生方の発表「あのすばらしい愛をもう一度」

「お母さん達でご存知の方」「前にでてきてご一緒に!」

扁桃腺炎じゃなけりゃ 行ってた・・・・。

すると
生徒「ボク 歌えます」

ぞろぞろ 10人くらい。

やっぱりね。トモも壇上へ(笑)

本日最高の笑顔ww
先生も生徒もいい顔。肩組んだり、身振り手振りでの合唱。
聴いている生徒もヤジを飛ばすことなく、本当に楽しんでいる。

中学校生活悔いなしだね!


11/1は文化発表会。委員長トモ! 頑張れ!

準備でまだ帰宅せずww
8時くらいかなあ・・・。


で・・・

PTA会長「どうしたのよ〜今日10時半集合だったでしょ?」

私「え????」

会長「・・・忘れたな?」

私「すっかり」(寝ていた)

会長「ま・・私も寝坊して気がついたら12時だった」


会長副会長がこれだもの(-`ω´-;Aフキフキ





解熱剤つかっても、なかなか38度以下にならなかったんだけどさ。

トモ「明日無理しないでいいよ」

そんな!トモが実行委員長だもんなんとしても行くわよ!

私「大丈夫!熱さえ下がれば!」


数時間経過。

やっと汗が出た。

私「よし!37.1度だ」

トモ「無理矢理すぎね?」

私「気のせい。楽になってきた」

トモ「治ったとおもっちゃまちがい」

私「治ってはいないけど、熱は下げられることがわかった」

トモ「そんなにしても来たいかよ(^-^;」

私「這ってでも行く!(^^)」


合唱コンでも子どもたちは教室で号泣したという。
文化発表会の準備の段階で、泣く先生もいたという。

そんなおいしいモノを見なくてどうする!

中学校生活最後の文化発表会。
トモが生徒会副会長時代にあたらしい文化発表会をつくりあげてきた。
今年で二年目になる。

パンフレットかっこいいよの〜 実行委員長の名前がきらりん♪


しかし・・今年の子たちは熱いなあ・・・。
教師もだけどさ。


このわくわくする気持ち!いい感じ!

免疫力あ〜〜〜っぷ!

【そして 11/1】

高熱だけど、下げていってきた。
キミアキ連れて。

生徒の学習発表の時間は家で寝ていて(^-^;

企画モノのときにだけね。
トモが司会だし。

そう!それは、ミスYNコンテスト。

男子生徒の女装!
すね毛剃ったんだぜ!という気合いの入れようw

綺麗な子、汚い子(笑)いろいろいておもしろい。
生徒ものりのり、教師は大爆笑。

柔道部の顧問に「委員長(トモ)はなんで女装しないんだ?」
私「似合いそうでしょ?お目目ぱっちりだしw」
顧問「うん(笑)」

そのあとは、ダンスやバンド。
みんな楽しそう。トモは照明係りやら、実行委員に指示やらでいそがしそう。やっぱり大変だけど運営する側はいいね。

お昼を挟んで、閉会セレモニー。
ミスコンの発表のあと、実行委員が全員スタッフジャンパーをきてステージに並ぶ。もちろんトモが中心。メンバーや生徒、教師、父兄にお礼を言って、実行委員の合唱。ほ〜〜〜〜 すごいじゃん。


帰宅してぐったりw こういう時に偏頭痛でるんだよな。大丈夫かな?
っておもっていると寝た。
でも、すぐ塾だし。たたき起こして、簡単に食事させいってらっしゃい。


そうそう 3日の試合。部活に出てないと怪我とか危ないので棄権するようにと顧問に言われた。そうだよね。他の競技と違うもん。


いろんな母、いろんな先生に、私も褒められた(笑)
息子頑張ったね!かっこよかったね!

これで大きなイベントは終わり。
中学校生活もあとわずかっ!





2008年11月02日(日) 扁桃腺炎

やっぱりね、最後にあたしだよ。

ってことでここ数日、高熱で薬漬け。

でももう仕事は休めないので、家事をすべて放棄しw解熱剤では38度5分までしか下がらなかったので、まあしょうがないと情報誌配布と添削、子どもの学校に二日間通い(合唱コンと文化発表会)、テスト監督の仕事もおえ、ほっとひといき。4日間ほど熱は続いたかなあ・・。
やっと解熱剤なしで平熱。

39度だろうが動いてしまいました。
38度あたりで ひ〜ひ〜ぶったおれてみたい。

強烈な扁桃腺炎だったあ。
前身疲労と関節痛。インフルエンザかとおもった(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


rio [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加