アクセスログ解析 本日の事件簿



本日の事件簿
毎日が発見 毎日が事件

2006年08月31日(木) 夏休み終わるぞ!

ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

・・・ってことで、最後のイライラの原因の宿題が終わってません!


で・・30日に、工作の材料屋さんで、同級生親子に会うって・・w

やっぱりね(^^;;;

でもでもでも!あと一日がんばれば、夏休みが終わる!(T.T)



でも、4日にトモは実力テスト。

まあ・・たっぷり夏休み遊んだからね・・結果は期待すまい。



2006年08月26日(土) 盆踊りで朗報

今日の盆踊りに声をかけてくれたのが、以前同じマンションに住んでいた仲良し家族の息子。

そこの男子wが27歳。

奥さんが妊娠5ヶ月♪

その男子曰く
「○○さん(←私の苗字) 初孫ですよ!」

・・・・・。

でも、そんな気もする。

その男子は中学生の頃からみているし、
高校時代留学するとき、駅まで送っていったり、教習所まで遅刻しそうだと送っていったり・・・。
うちで、栗ごはんつくったというと、お茶碗とお箸もって玄関に立ってるしw

そういえば、ふたりでチャゲアスのコンサートにもいったっけ(爆)

彼女ができたときにも私のところに報告にきたw

高校は、県内一の浦高。
そして慶応大学。
なんとなく、私の自慢の息子って感じ(ぉぃ

うちの三人息子の面倒もよくみてくれたっけ。

長男が一才のときからの、お友達。
その長男に身長を抜かされそうになり、彼も喜んでいたw


うれしいな♪また赤ちゃんを抱っこできる♪(おばあちゃん気分)




2006年08月25日(金) 新潟の思い出

15日は、例年通りにオモチャの日w
毎年、三人がオモチャを買ってもらう。
アキとキミは、DSのソフト。
で・・トモは、自分で少しだすと真剣さと誠意???をみせ(見せただけ)
ipodをゲット。
トモ曰く「あと2〜3年はおもちゃいらないくらいだ」
・・って おまえは何歳まで買ってもらうつもりなんだ?w

そのあと、美人の湯という温泉に行ったのだが、私が美しいせいもあるのだろう(何) お休みの日だった・・・。
公共の温泉だから・・しょうがないな・・。

ということで、いつもの近所の温泉に・・と思ったが私が新潟に着くまえにみんなでいった温泉の方がいいということで、記憶をたよりに旦那の運転で現地へ。

温泉がぬるぬる感じるくらいだったので、仕上がり?が上々♪
しっとりしていい感じ♪

のんびりまったり、温泉三昧だったな〜。

そして夕食は、かっぱ寿司へw
アキが6〜7皿ぶんくらい平らげたのがびっくり!

16日最終日  自宅へ戻る日
あっという間の一週間、午前中に荷物をつめているときに、おとなりさんが遊びにくる。
そして、特急で汗だくになりデッキで立ち、新幹線は自由席なので30分以上並ぶ。
MAXの二階席で、快適に・・ともったが、アキとトモと私は寝たw

無事、自宅に戻り、みんなでだらだらw


夏休みのいい思い出ができたね!
あとは宿題だね♪



2006年08月19日(土) 新潟の思い出

12日

私が遅れて合流。のんびり気ままな独身終了w
駅まで、車で迎えに来てもらったのだが、キミとアキが乗っていた。
予想通り!w

その日に会った?「牛」のことを興奮しながら話してくれた。

13日

プールと温泉があるところへ!
カナヅチの子供たちをなんとかせねば!!!

・・・だめだった。
ほんと 泳げない(笑)

でも、少しだけ上達したかなあ・・・。
私は50M泳いだだけで死にそうだった。

水中で回転したり、潜水したり、逆立ちしたり(笑) 楽しかった♪

子供たちももっと水と遊べるといいな。

たっぷり二時間プールで遊んだあとは温泉。
だが、温度が高く、のんびりできず30分もしないうちに出てきてしまった。

14日
海水浴。
いつもの、海水浴場へ。
毎年恒例のラーメンを食べ、海へ!!!
泳がないぞ・・と毎年思うのに、結局ばしばし泳いでしまう私・・。

浮き輪があるくせに、足がつかないと大騒ぎするトモ。

「足元の水が冷たい!!!」

あたりまえです・・・( -_-)


15日以降は また、後日。

帰ったとたん仕事でさ〜〜〜(T.T)



2006年08月09日(水) 先発

子供と旦那が、新潟へ行きました。

ええ♪私・・独身です♪

んが!この時間におきてるってことは・・・そうです!


飲んだくれてました! ・・・だったらいいのですが・・・。


仕事ですil||li _| ̄|○ il||li

でも、明日は早起きしなくていいので(仕事の受領時間までに起きますが・・)

ただいま冷酒を飲みながら、中華くらげ食べてます(でぶ)

子供たちから着いたよ〜って電話をもらって、
ひとりずつ声を聞かせてくれてw

トモは、寝る前にPCからキミアキからのメッセージもつけてメールをくれて・・・。

とりあえず無事に、帰省のスタートです。

私は、仕事をやっつけて、業務連絡をチェックして・・数日あとに追いかけます。

あの田んぼや、庭のカエル・・。
たまに蛇。
遊歩道のうるさいセミ。
ウオロクというスーパー。
年に一回しか運転しないMT車。
家の中で迷子になりそうな本家。
年に一回だけなのに仲良しの同世代の両隣の奥さん。
そして、目を細めて孫がくるのをまってくれている旦那の両親。


数日したら、伺います。
すみません・・もう少しひとりでいさせてください(爆)

いや・・仕事だって!この時間まで!(笑) 3:03




2006年08月07日(月) ありがとう

お母さん
私を産んでくれてありがとう。

お父さん
私はあなたの娘で幸せです。


私と関わるすべての人たちへ

出会ってくれて、ありがとう!!



2006年08月06日(日) 大学時代のバンド仲間

奈良在住の友人Kが実家に帰ってきていると夕べ連絡があった。

14時に新宿で待ち合わせ♪
いいね〜、新宿!
学生時代は毎日とおっていた新宿(新宿で留まって学校にいかないことあり)

さらに、友達と待ち合わせ♪
ひとりで電車!ひとりで電車!!!ひどりででかけるのだああああ!!!

前日の昨日からウキウキ♪

昼夜逆転している私は、また貫徹をしてそのまま、ある団体合宿の荷物運びのお手伝いのため7時半に待ち合わせの場所へ。

そこで某ディレクターや友人と一騒ぎして、帰宅、仮眠。

いざ新宿へ!

いまどき、珍しいことに待ち合わせの相手は携帯をもっていない。
昔は携帯などなかったからなんでもないことなのに、待ち合わせ場所に友だちがいないだけでなんだかそわそわ(笑)

無事、二年ぶりに会う事ができ、西新宿をうろうろ。暑っ!
高層ビルにはいり、うろうろ・・。

NSビルのいためし屋にはいり、のんびりおしゃべり。

彼女と私、そして彼女の旦那と私の旦那・・が バンド仲間だったりする。
相手の旦那のこともよくわかっている。

あ〜でさ〜〜〜 こ〜〜〜でさ〜〜〜〜。

お決まりの旦那のグチ大会。(爆)
そして、子供のこと、自分が今興味をもっていること・・。
そして、懐かしい仲間たちの消息。

そういえば・・大学一年のころから仲よかったよね。
あの頃は18歳だよね・・・(以下略)

たまにしか会わなくても、たいした話をしなくても、
顔をみるとほっとして、
何の話をしたかというと・・あまり覚えていないくらいのものなのだが・・・w

お互いに、夏休み三人在宅子供地獄から数時間逃れ、
高層ビルから外を眺め・・・。
なんてことのない時間を過ごす。

あえてよかった♪


いいこにお留守番をしているであろう、男4人に
中村屋のカレーパンをお土産にして、帰宅(笑)

今日は 夜寝るとするか・・・・。






2006年08月04日(金) お疲れらしい・・・

【その1】

「辛いのは、お皿にのせてからかけてよ」

・・と、ビザにかけるタバスコの話をしながら
私の頭の中には「皿に」が残っていたらしく・・・・。

ペットボトルのお茶を、皿に注いで、子供が怯えた。


【その2】

友人Sに、カブトムシを預けることになり(カブトムシのお見合い)
友人Sにメール。

「えっと・・か・・か・・か・・・」


あれ??????

私は、何をアドレス帳で探そうとしていたのか?
友人は 「さ」で始まる。
どうも私は、アドレス帳に「カブトムシ」を探していたようだ。




2006年08月03日(木) ふう・・・

トモの部活が7時半開始になった。

夏休みは、親もだらだらしていいんじゃなかったっけ?(^_^;)

6時半起きは辛いなあ・・・。
それも夏休みはいってから、2日しか部活の休みってなかったし。

で・・添削の仕事も一時期より少なくはなってきたものの、週3日の受領と納品。常に締め切り前の日々。

昼間、集中できないので、仕事が昼間では終わらない。
ややこしい答案だったり、初めてみるタイプの答案が来ているので、ここのところ二日間徹夜。

徹夜して、トモを送り出してから、仮眠。
下ふたりの世話をして、掃除洗濯、そしたらお昼。
トモ(洗濯物)が帰宅する。
午後。。ふらふらしてきて、30分くらい昼寝。

公文や学校の宿題などをやらせなくちゃ・・・。

月と木は、公文。
夕方は、キミとアキも夏季特別学習をやっているので二人の送り迎えがある。
夜にはトモがいく。彼は送迎はしないでよし!

散らかす人間が家に複数いるということは、大変なこと。
常に汚れている・・・・。

食事につかった食器の量も多い。
ごはんの消費量もかなりなもんだ。

洗濯物を取り込んだりたたんだり、洗濯第二弾を干したり。

そううしている間に、夕食。

ああ・・やっぱり昼間は仕事ができなかった・・・となるが、お風呂に入らねば・・・。

そして、夜は更けてゆく・・・・。






今夜は、「夜」寝よう。




 < 過去  INDEX  未来 >


rio [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加