ohcanの告白

2004年09月27日(月) 関ジャニのクリコンは情報局優先か?

この冬は、関ジャニのクリスマスコンサートを楽しみにしています。
いつもの事でしたが、松竹座は客席が少ないので、チケットが本当に取り難いのです。
この間の夏のサマースペシャルも申し込んだ半分以上が外れました。

情報局でのチケットの他に、松竹座でのチケット発売があったからです。
また、松竹座では株主招待券というのまであります。
席は、招待券は、2階の後ろの方なので、まぁ仕方ないか・・・というとこですが、松竹座での電話発売はいい席が当たるときがあると聞きました。

予約番号を電話で取れたのは、今まで2回しかありません。

電話はもう、ほとんど掛かりません。

けれども、さっき松竹座のHPを見たら
どうも、松竹座での発売がないように書いてありました。

と、言うことは、プレイガイド発売もないみたいだし、今回は情報局が優先?

ちょっと嬉しい情報でした。




今日、昔の切り抜きを出して見てました。

うちには、
相葉ちゃん・潤・ニノがデビューの頃からの切り抜きがあるんですよね。
(嵐ではなくジュニアでの登場です。)
すごく、カワイイです。
ふとみたら、大ちゃんや翔くんもしっかり写っていて楽しいです。







↑エンピツ投票ボタン

My追加
こんな物まで残していたんだなぁと思いました。

嵐のデビュー記事。
台風ジェネレーションでのフイルムコンサート。
そうそう
甲子園の記念大会でのジュニアの記事までありました。

時々、昔の切り抜きなどを見るのもいいものですねぇ。



2004年09月24日(金) KAT-TUNコンの日程はいつもの嵐コンや。

kAT-TUNコンの日程が発表されました。
名古屋、横浜そして大阪でオーラス。

12月に名古屋。
正月に横浜。
成人式頃に大阪。

全く、嵐のいつもの日程です。

大ちゃん達が舞台に出るのでコンサートがなくなったから、KAT-TUNですか・・・。

これも噂は聞いていましたけどね。

すごく、複雑な気持ちです。
でも、






↑エンピツ投票ボタン

My追加
笑。



2004年09月23日(木) 嵐ベストアルバム・・・

2004/10/27に嵐のベストアルバムが発売だそうです。
インターネットでCDを予約出来る新星堂のHPに出ています。

J SormのHPではまだ出ていませんので書くのもどうかなぁとは思いましたが、どうにも納得がいかないので・・・・。

今度のアルバムの

CDにはJ Stormよりリリースしたシングル全9曲と各アルバムからのベストトラック数曲の全14〜5曲を収録。「瞳の中のGalaxy」、「Hero」はアルバム初収録。初回生産限定盤に同梱のDVDにはデビューから現在までのビデオクリップ、全16曲を収録した完全盤。

とのことです。

この間発売された「瞳の中のGalaxy」と「Hero」のPVが欲しくて、わざわざ初回版をそれぞれ買いました。
そんな人は多かったはず。
そして、これもまたこの間発売のアルバム「いざッ、Now」の初回限定版についていた人気ベスト5のPVが欲しくて買った人もいたはず。

それなのに、今度のベスト版にこの曲も入るとなると、それを買った人は2重になる訳ですよね。

なんだか、ファンを馬鹿にしているような気がします。
こんな風に考えるのは私がケチなせい?






↑エンピツ投票ボタン

My追加



2004年09月22日(水) 冬の予定

ぞくぞくとコンサートや舞台の予定が入りますね。

申し込みに悩んでいます。

大体は大阪がメインなんですが東京でしかやらないものもあるし・・・。

ところで、ファン感謝祭・・・・

今年はあるのかな?

まだ、情報はないですよね。





関ジャニ∞の全国版のCD。
KAT-TUNとNewSのメンバーの応援メッセージがついてます。

出来れば






↑エンピツ投票ボタン

My追加
と思いました。

山Pは「浪速いろは節」を「なにはいろはぶし」って言ってます。
「なには」ではなく「なにわ」ですよねぇ。



2004年09月21日(火) WSS決定!!

噂って全くのガセではないなぁ・・・・と感心しています。

大ちゃんがWSSに出るって聞いてから半信半疑だった私。
友達から決まったね!って聞いてもまだ自分の目で確認してないし、信じられないところがありました。

けど、今日、事務局から申し込みのハガキが来ました。

大ちゃん・翔君・潤の出演なので、嵐でも申し込みを受け付けるそうです。

大阪でもあるので、今回は大阪で参加しようと思っています。


ただ、またこれは噂ですが


NEWSもお正月のコンサートをするとかどうとか聞きました。
(これはあくまでも公式の発表ではありません)


そうなると、お正月の日程も狂ってくるし・・・・。


いつ申し込もうか・・・・
悩んでます。

今回の舞台は私一人での参加です。
(娘はだれも付き合ってくれないんです。)
だれか、行かれる方。
お声をお掛け下さい。笑。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
早速おまけのCDを聞きましたよ。


歌の方は、人にあげるほど家にあります。
カップリングくらい変えて欲しかったなぁ。



2004年09月18日(土) 関ジャニ∞の大握手会♪

朝4時に起きて、行きましたよ。
握手会。
かなり時間が掛かりました。
いや、現地までは30分くらいで行けたはずなんですが、道を間違ってしまいました。
現地に到着は朝の6時。
前のNewSやタッキー&翼の時と比べてかなり少ない人でした。
まぁ、握手会の始まる時間が午後からだったのもあるんでしょうか。

朝は、結構涼しかったけど昼前にはかなり暑くなりおまけに時間が思うより掛かりすぎ!
6時に並んで握手の終わったのが1時半ごろ。
張り切って2回目を並びに行ったのですが、今度は終わったのが7時前でした。
平均6時間くらい並んでいたのです。
関ジャニ∞全員と握手出来ました。

最初は結構しっかり握手してもらえたのですが、2度目はメンバーの疲れもあったのかものすごく早い流れでした。
1瞬ではなく、8瞬。
アッと言う間でした。
大倉君が
「ごめんな。早くって・・・・」
と言ってくれてそれが嬉しかったな。
顔にエイトのシールを貼って頑張ってました。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
そんなに慌てていたの?





嵐のコンサートレポ。
アップしました。
結構大変でした。



2004年09月16日(木) 嵐結成5周年にレポ頑張る。

もう、5周年なんですね。
そう言えば、5年前にテレビのワイドショーを見て驚いたのがついこの間のように思います。
今日は、朝仕事がなかったのでやっとレポをまとめました。
あと少しで出来上がるかな。
明日には、アップ出来そうです。
もう、一ヵ月半も経っているのに・・・・とは思ったけどケジメだし。

今回のツアーはお喋りが多かったしその話が中心です。
マ、暇な人は明後日でもHPを覗いてください。(明日は時間によってまだアップ出来てないかもわからないし。)

今日は朝から頑張りましたよ。
物覚えが悪くなってる頭から必死で掻き出しましたからね。
少しくらい間違っていても、愛嬌ってことで許してください。



そうそう。
大ちゃん舞台が決定ですか?

今の所、噂だけでまだはっきりとした情報は見てません。
どうなんでしょう??






↑エンピツ投票ボタン

My追加
そうなりゃ、是が非でも行かないと!!
チケット取りが大変だぁ。



2004年09月15日(水) マク○○ルドのスマイル0円ってホント??

この間、あるマク○○ルドの店での事。
とても混んでいたけれども待ち合わせの為に1時間くらい店にいたら食事をする方の為に席を譲ってくださいとの店の人の声が聞こえたのでまたハンバーグを買って席にいたらアルバイトの女の子に信じられない暴言を吐かれた話を聞きました。






↑エンピツ投票ボタン

My追加

聞いて信じられないと思いました。
あの店はスマイルが売り物だと思っていたし。

さらにまた信じられないのは
文句を言いに行っても
客が何かをしたからじゃないかと疑ったそうです。

そう言うことはちゃんと申し送りとかしないみたいで責任者は出来事を把握してないようです。
上に知られないようにもみ消しちゃうんですかね。
これは聞いた話ですが私が直接聞いたことなのでホントです。
テレビのCMを見てなんか白々しく思ってる私です。



2004年09月12日(日) Jスポーツ2004とTOKIO10周年ライブ

同じ日にイベントとコンサート。

行って来ました。

Jスポーツ2004(J2000)は、招待券があっても席は決まっていないので朝から並びました。
仕事に行くより早くに家を出て朝から並びました。
娘を学校に出してすぐに出発。
現地大阪ドームに着いたのは8時頃。

もよりの大正駅に着いたときは普通だったんですけど
少し歩いたら、コンビニがすごい長蛇の列。

え???
何?

そう、トイレ待ちの列です。

なんでも、徹夜で並んでいた人も居たみたいでコンビニはず〜〜〜〜と大繁盛でした。
トイレも混んでいたけど、レジもすごい列でした。
ガムでも・・・・
と思ったけど列がすごいのでタバコ屋さんで買いました。
タバコ屋さんで買うなんてした事がないので、結構新鮮でした。
今回、本当にすごい沢山の人でした。
有り得ないほどの列の長さでしたし。

J2000って会場がドームってこともあるけど、全部が埋まることは今までそんなにないのです。
結構埋まったのは、
1番最初の翼がキャプテンだった時とauが主催だった時かな?
それでも、2階席まではいなかったんじゃないかな・・・・。

今回、2階席は人がいませんでしたが信じられないくらい人がいました。
外野にも人が居ましたしねぇ。
一階席の後ろまで大体埋まってましたね。

関西の人気がすごいのか?
それとも慶ちゃん、草野君の人気がすごいのか?

今回慶ちゃん、草野君、田口君、横尾くん、戸塚君、塚田君と亀ちゃんと言う私にしてはすごいメンバーでしたしね。


今回はWEST側のベンチの中を見たかったのであえてEAST側に入りました。
周りはWESTの応援ばかりでしたが・・・・。
亀ちゃんなどすごい声援でした。

ゲームには関ジャニ∞のメンバーからは内くん、安田君と横山君が出てました。ヒナは最初からゲーム進行がかりのようなインタビュー係。
途中からはベンチに大倉君、丸山君、昴、亮ちゃんが出てきました。
ゲーム中にもたっぷり大倉くんが見れて大満足でしたね。

ゲームは結局大差でWESTが負けましたがなかなか面白いゲームでした。
WESTの佐竹くん。大活躍でした。
内くんは前日がMステで東京だった事もあるし、練習をほとんどしていない事もあるからか1イニング目からコントロールが定まりませんでした。
内くんは以外に、体力がないのかも?
亀ちゃんは最後まで投げてましたけど・・・。

最後のショータイム。
KAST-TUN、NEWS、関ジャニ∞と歌。そしてSUMMARYでしていたジャニーズの歴史。
本当に楽しませてもらいました。

戸塚くんも野球に出ていたらもっと楽しかったんですけどね。
折角東京から来てくれたのに、
ベンチで応援だけなんて。
代打かピンチランナーでもいいから出てほしかったなぁ。

途中で時間切れになると思ったんですが今年は時間が早くから始まったからか予定通り7回までありました。
終わったのが4時過ぎ。
余韻に浸る暇なく、次の会場の大阪城ホールに向かいました。

TOKIOコンのある大阪城ホールに着いたのが5時半。
食事に行く暇もなくグッズを見ていたら時間が来てしまい、
TOKIOコンサートならこれ!!という






↑エンピツ投票ボタン

My追加
を買いました。
今年2回めのTOKIOコンサート。
春は大阪で見れなかったし楽しみでした。
記念グッズも記念パンフレットもよかった!!
けど、最近は金欠なので諦めました。


会場に入ったら、





↑エンピツ投票ボタン

My追加
ビックリでしたよ。
アルバム曲をたくさんすると思ってましたが
思ったほどではなく結局一曲だけでした。
マボのダンスが好きだけど今回は何故かソロもなく・・・・・。
チョッピリ不完全燃焼かな。
どちらかと言えば
長瀬くんのライブ
って感じでした。
春はドンドン踊って欲しいです。

TOKIOコンの後は、
めぐちゃとjunちゃとめぐちゃのお友達と食事&トークに行きました。
めぐちゃとは久しぶりでした。
(みちのくの「キノコの山」ありがとーーーー。みんなで頂きました。)

大ちゃんがプレゾンの出ていたときもお喋りをしたお店に行き、終電までお喋りしました。
めぐちゃのお友達が楽しい人で、すっかり私の友達気分になりました。(ゴメンね。厚かましい?)
娘も連れて行ったけど邪魔にもせず、遊んでくださりありがとうでした。

めぐちゃとお友達!
遠いところお疲れでした。
また来て下さい!!
また遊びましょ。



2004年09月10日(金) Mステ、いろはの踊りが違うやん・・・・

今日は関ジャニ∞がMステに出ました。
今、終わりました。

バックには、関ジャニではなくやはりジャニーズJr.。
田組、ABCなど沢山のジュニアが付いてました。

けどね・・・けど・・・
「浪速いろは節」の踊りが違う!

なんかカッコイイダンスになってたけど、踊りではない・・・。

私は、かなりのABCファンです。
けど、踊りは変えないでほしかったな。
うーーん。ちょっとショックかな。



明日はJスポーツ2004(J2000)。
有給も取ったので
明日は野球とTOKIOコンサートとめぐちゃ&junちゃとのお喋りを楽しんできます。
関ジャニ∞は明日帰って来るのかな?
一緒にABCも来てほしいなぁ〜〜〜〜。


大倉君が髪を切ってまたまたカッコよくなってました。
明日見れるかな?

そろそろ明日の準備をしないと。

うちわは誰のを持っていこうかな?
TOKIOはうちわが要らないのでJ2000だけです。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
かな。
いや、

雨が降ったら嫌だし持たないでいこうかな。(それなら言うなって!)



2004年09月09日(木) TOKIO10周年記念の新しい会員証

10周年記念ライブが今週末に大阪からスタートです。
いつもは一年に一度しかコンサートがないのに今年は記念ライブがあるので2回目です。
おまけにファンクラブから新しい?会員証が送られて来ました。
懐かしいハガキもオマケ?に入ってました。
デビュー当時の写真だと思われるものから今現在のもの。
なんの予告もなかったし、何?って思いましたね。
開けてビックリでした。
前の会員証はキーホルダーみたいなもの。
今度はカード状のものです。
すごくカッコイイです。

けど、送られてきた封筒には何の説明も入ってないのです。
会員証が変わるのかな????

明後日のコンサートには新しい会員証を持って行くことにします。


今朝、ワイドショーでは
関ジャニ∞の「浪速いろは節」が全国発売のことをやってました。
22日に発売だそうです。
やりましたね。
関西限定なのにオリコンにも出ていたしすごいと思います。
ちなみに私はいろは節を完全に踊れます!
今度のJ2000で踊る機会はあるかなぁ・・・・。

11日はJ2000とTOKIOコンサートのダブルです。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
予定が詰まりすぎじゃない?
まぁ、私は仕事ですが・・・・・・。





2004年09月07日(火) プレミヤ画像

今回の嵐のコンサートでは
全国無音選手権
全国騒音選手権
がありました。

あのイベントを結局は最後までやっていたんですね。
大阪だけでもう、ボツになったと思っていました。

3分とか5分とか時間は変わったかもしれません。

もう、ボツになった企画だと思っていたので
あの時のキーワードはどうなるのかな?
ってちょっと思ってました。

けど、Dの嵐のHPを見たら
ありました。
ツアープレミヤ情報!!http://www.ntv.co.jp/arashi/tour_program/web/password.html

パスワードを知らないと見ることは出来ません。
けど、行ってない人や無音に失敗した時に入った人は気の毒ですよね。

そこで特別に






↑エンピツ投票ボタン

My追加

いろいろ試してください。
私は大阪しか行っていませんが横浜の時のキーワードもわかりましたよ。

けれども





↑エンピツ投票ボタン

My追加




2004年09月06日(月) 震度4だった?怖かった〜〜。

昨夜の地震!!
2回来ましたよ。
揺れが長くて本当に怖かったです。

阪神淡路大震災を思い出しました。

あの時もなかなか揺れが止まらなくて・・・
もう、そろそろ揺れが治まるかなって思ったときに
家を巨人が揺さぶっているようなすごい揺れ!

タンスは倒れるわ
食器棚からはほとんどに食器が出て山盛りになって壊れているし
あっちもこっちも有り得ないくらいメチャクチャでした。

テレビやレンジはなんでこんなところに?ってとこまで飛んでいたり・・・・
近所の塀はそこらじゅうのところが壊れてましたし
もちろん家が壊れたところもたくさんありました。
2階が1階になってしまっている家が多かったです。
テレビなんかでしか見なかったような
戦時中のような町の風景でした。
スカートをはいている人はほとんどいなくてズボンにリュックと言うスタイルの人ばかりでした。
駅前や学校は自分の無事を知らせる紙がたくさん貼ってました。

もう、あれから10年くらい経つんですね・・・・・・。

けれども、あの時の怖さは体が覚えているしこれからも忘れないでしょう。

昨日の地震はその時と同じくらい怖かったです。

幸い12時ごろの地震の後はもう揺れなかったですが・・・・。



そう言えば、最近家の前にイノシシが出現するのです。
まぁ、家の前は田んぼなので不思議じゃないのですけど、我が家は結構車が通る道路に面しているのです。
そんな道路をイノシシがウロウロするのですよ。
おまけに田んぼには金網で塀をしてあるのですけどそれを破って中に入っています。
稲しかないのですがそれを荒らしてます。
そして、この頃田んぼの上を飛び回るコウモリが少ないです。

こういうのが地震の前触れなのでしょうか?

今日は非常食や貴重品でも整理しておこうと思いました。



娘に地震で避難しなければいけなかったら、何を持って行く?
って聞いてみました。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
だそうです。
お金では買えないから・・・・・だそうですが。。苦笑。










2004年09月05日(日) 大ちゃん舞台の噂

まだはっきりとした発表じゃないし、噂ですがWSSに出るって聞きました。

青山劇場
12月

とか・・・・・

噂なんで本当かどうかまだわかりません。

12月って言えば、私の予定は関ジャニのクリスマスコンサートとキンキコンだったんです。

本当に決まればどうしよう・・・・・・

12月の東京はキツイ!!

その場合は大阪での公演があることを祈るだけです。


決まった!

と言えば、スポーツ誌に出てました。
Ya-Ya-yahから3人も金パチに出ますよ。
薮君、光君。太陽君。

これも前から噂が出ていましたよ。

やっぱり。

9月4日が発表だと聞いていたので、昨夜TBSのHPにアクセスしたけど
なかなかページが開かないんです。
TBSのトップページも開きにくかったけど
「3年B組」のページなんて開きませんから・・・・
それでも見たかったのでかなり時間を掛けました。
それなのにやっと開いたページには
30人が決定というだけで
名前はなかった・・・・・。

翔央も出るって噂があったんですよねぇ・・・・。
もし出たら毎週見れるわけだし嬉しかったけど
仕方ないですよね。






↑エンピツ投票ボタン

My追加







↑エンピツ投票ボタン

My追加
急に決まった事だし遠方なので諦めました。
お目当ては居ないし・・・・・。笑。



2004年09月03日(金) J2000が今年は2回も開催!!

今、TOKIOのアルバムを聴きながら書いてます。
知ってる曲ばかりってのもあるけどいいですねぇ〜〜〜。
今度のコンサートはこの曲らが中心??
年配の私にとってはホッとするようなコンサートになるかも・・・。

いろいろアレンジされてますがTOKIOらしく出来ていると思います。
今年は2度目のコンサート。楽しみです。(いつもは一年に一度です)

今日はこのアルバムを聴いて庭掃除もしました。
涼しかったので朝から頑張りましたわ。


2度目と言えば、
今年はJ2000の試合もまたあるんです!!

急に決まったのかな?
私は昨日知ったばかりなのですが
9月11日 大阪ドームであります。

またもや東西対決と大阪ドームのHPに出てます。
ハガキで入場ハガキを申し込めますよ。
詳細は大阪ドームのHPを見てください。

亀ちゃんと内くんが出るのはわかってますが、
その他のメンバーは全然わかりません。

関西ジュニアはJ2000の為のメンバーがいるみたいですが(私が勝手にそう思っているだけですけど)、全部じゃないし。
前もって教えて欲しいなぁ。






↑エンピツ投票ボタン

My追加
違っていたらすみません!!
名鑑にも載っている人ですが。

9月11日は仕事場から大阪城ホールへ行くつもりでしたが、
J2000があるのがわかったので
またもや年休を使わないと・・・・。
もう、残り少ないんだよね。



昨日、いろんな方からお祝いメールを頂きました。
ありがとうございました。
もう、めでたい年ではないですが
「おめでとう」
と言われるのは嬉しいです。
娘にはケーキを作ってもらいました。
ロウソクを一息で消したかったけど一本残ってしまいました・・・・。
少し見難いですが

ケーキ
です。
   ↑
  クリックするとみれるはず・・・・






*****************************
本当に久しぶりに友達のめぐちゃがTOKIOコンにやってくるんですよ。
しかもかなり遠方から・・・・。
この日は、junちゃんとも一緒だそうで
コンサート後は時間を空けておきますね。





2004年09月02日(木) 大阪公演は得だったのね。

福岡でのオーラス公演が終わりましたね。
嵐のメンバー
お疲れさまでした。
夏のツアーは長丁場で大変だろうけどケガもなく終わってよかったですよね。

さて、福岡での潤の誕生日のお祝いに関して
京子さんからのメールで潤へのメンバーからの誕生日のプレゼントを教えてもらいました。(京子さんありがと〜〜)
今回は
『北斗の拳』の全巻だったそうです。
それぞれがプレゼントを買わなかったんですね。

時間的にも買いに行く時間がなかったかな?



話はそれるけど、
『北斗の拳』と言えば
韓国で実写版のビデオがあるそうですよ。
今日、テレビでやってました。(へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜)

けど、
何で今『北斗の拳』なんですか?
???????????

そして、
大阪初日にはあったけど2日目になくなってしまった
『the Bubble』
『RAINBOW』
があったようです。

けど、『チェックのマフラー』はなかったのかしら?

そうだとしたら、
大阪公演の初日に入った人はラッキーですね。

私もその一人です。

2年前だったかな?
大阪から始まった初日がえら〜〜〜〜く短くて
すごく損をした気分になったときがあったんだけど
今回はそれで帳消し。
いや・・・・・・
もっと得した気分です。


そして、


どうでもいい話なんですけど






↑エンピツ投票ボタン

My追加
ホント、どうでもいい話で申し訳ないのですけど気分がよくなったのですごくいいプレゼントをもらった気持ちになってます。
(安くあがるなぁ)




TOKIOのチケットが来ました。
一応アリーナ席なんですが
とてつもなく後ろ。
TOKIOはバンドグループなのでやはり野鳥の会になりそうです。







 < 過去  INDEX  未来 >


ohcan [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加