ohcanの告白

2002年03月30日(土) 桜満開。

こちらでは、もう、桜が満開。
昨日から、実家に帰って花見と親孝行?をして来た。
実家に帰ると開放感でホッとする。
今朝も、8時まで、ぐっすり寝てた。
朝がゆっくり出来るっていいわ。
体を休めに帰った感じでもあるかな?

最近出来たという、大きな風呂に行って来た。
どうも、エステの客対象の風呂らしく、想像してたのと少し違った。
風呂は、沢山あり、建物も新しく気持ちがよかった。
けど、休むところがなく、本当は、その後エステコーナーに行けばいいらしい。
けど、こちらは、年寄りと子供連れなので、関係ない。
楽湯、打たせ湯、露天風呂、ジェットバス、電気湯、サウナ、水風呂全部入って・・そして、
汗をかきながら帰った。
その後、買い物をして、ohcan特製の餃子を両親に作って帰ってきた。
大きなお風呂は気持ちいいよねぇ。
私は、温泉が大好き!
嵐のオフ会を温泉でやって、ゲストが嵐なんて最高だけどなぁ・・・・。



2002年03月28日(木) ジュニアチケット・・・・。

オークションで、31日のチケットを1部、2部と安値で落札。
とても得をした気分だった。
けど、取引をする人は、いつもいい人だとは限らないと思った。

2部のチケットを譲ってくださった人は、対応もマメで、取引がとてもスムーズにできた。オークションの2日ごには、取引が終了。
チケットも手元に届いた。
けど、1部のチケットの人は、まずメールが届かない。(メールが返ってくる)
連絡がなかなかこない。
オークションでの質問にも答えない。
連絡が1日後(日にちが迫ってるので早く連絡が欲しかった)に来たけど、携帯からで、名前も苗字だけでこちらからメールを送ってもなかなか返事が来ない。(携帯なのに)
おまけに、2枚落札したのに、もう一人落札した人に勝手に2枚を先に譲って1枚しかないとしばらくしてからこちらが確認したらそう言う返事。
もう、腹が立つって言うより呆れました。
結局、キャンセルさせてもらいました。

けど、その後、同額でしかも前よりいい席を譲ってもらう事が出来ました。
今回は、知らない人との取引は、金額、枚数は必ず確認ということを勉強しました。



2002年03月26日(火) ジュニアのチケット無事ゲット。

昨日は、おしいところで逃したけど、今日は31日のチケットを無事ゲット。
しかもかなり安い。
定価は5500円なのに・・・。
きっと、チケットがかなりダブって取れたんだろう。
こちらはありがたい。
しかも、席には、それほどこだわらない。
まぁ、見れたらいいわって気持ちだから。

私のジミーのうちわを持って出掛ける予定。
ジミーのうちわの反対に「つばさ」と書いてある。
こんなうちわを見かけたら・・・それは、うちの娘です。

カメちゃんうちわもあるのに、いらないと言う。
まったく、カメちゃんに対して失礼だわ。
そう言う私も今回は、ジュニアのコンサートには行かない。
実家に帰って、お母様に甘えてくる予定。笑



2002年03月24日(日) ジュニアコンサートのチケット・・

ジュニアのコンサートは、もう来週。
タッキーの誕生日3月29日から始まる。
私は行かないけど、娘が行きます。
席はアリーナではないけど、まぁまぁいいとこかな。
友達と行くため、情報局から申し込んでたわ。
今回、立ち見の席がすごく多くて、オークションを見ると立ち見は500円でも買い手がついてない。
さっきなど、アリーナが定価だったためこれも買い手がついてなかった。
こんな感じだから、娘は昨日他の日のスタンドで1000円と言うチケットを入札していた。
きっと、1000円で落札出来ると思ってたらしい。
結果は、終了時間直前に他の人が入札してきて100円差で落札出来なかった。
けど、これで高値を入札してたら、値段だけが上ったと思う。
高値を入れなかったため、1100円での落札となった。
しかも、終了時間が夜中だったこともあるけど。

もう、チケット購入はやめるのかと思ったら、今日もオークションを開いて、友達とメールのやり取りをしている。
やっぱり、もう1日コンサートに出掛けるつもりらしい。
さぁ、娘は無事にチケットを落札できるのでしょうか?



2002年03月23日(土) 安全運転しないと危ないよ。

今日も仕事だった私は、頑張って働いて来ました。
TOKIOの松岡くんの舞台「スサノオ」に散財をしてしまい、今かなり苦しいやり繰りです。
おまけに嵐のコンサートも3月29日までの振込みで追い討ちを掛けられました。
もう、働くしかないです。
私には、しばらく土、日曜日はありません。
まぁ、主婦だしどっちみち休みはないんだけどね。
仕事から帰ってからの食事の用意はかなり大変です。
働くお母さんは、みんな頑張ってるんです。
食事は、みなさん(誰に話してるんだ?)感謝して頂いてください。

話は、変わり、仕事から帰る時、すごい音がして、振り向くとバイクが転倒して、乗ってた人が何回も回転してました。
グルグルと回ってしばらく動けない状態。
びっくりしました。
どうも、タイヤがスリップしてこけたみたいでした。
バイクで転倒すると、すぐその場から離れたいんだよね。
だから、痛くてたまらないのに無理して立ち上がる。
その人もそんな感じで、少ししたら起き上がり、帰って行きました。
怪我はわかりませんが、下手したら骨が折れてるかもわかんない。
その人の怪我も気になったけど、安全運転をしないといけないって改めて自分に言い聞かせました。
私は思わないけど、かなりの飛ばしやさんと言う事になってますので・・。



2002年03月22日(金) さぁ、春休み!

すごーく楽しみだったTOKIOコンサートも終わってしまい、今は、仕事、仕事!
オークションで、ジュニアにチケットが結構安く出てるのを見ると、行きたいって色気が出てくる。
今回は、すごく立ち見席が多くて、ファンの人も困ってる話をよく耳にする。
700円で立ち見で、1000円でスタンドなら、いくら最上階の席でもスタンドやわ。今1000円で出てるチケットがすごく気になる。
けど、コンサートに行くとなると、また夜の食事に用意をしていって、じいちゃん、ばぁちゃんにも気を使うからな。
TOKIOコンがおわったばかりやから、やっぱり我慢やなぁ。
亀ちゃんを見たい気はあるけど、メインはタッキーと翼!
亀ちゃんはバックやわ。
まさかソロなんてないやろねぇ。
この間、J2000で、亀ちゃんは十分応援出来たし、行けなくてもいいか・・・・。(かなりやせ我慢)

さぁ、子供は春休み!
これからは、毎日家に居るわけで、
そうなると、私がPCを触る時間が少なくなるんですよ。
食事は、2食は用意しないといけないし。
(起きる時間が遅いからなぁ)
始まったばかりの休みやけど、早く新学期が始まってほしい・・・!!



2002年03月21日(木) TOKIOコンサート♪

見てきましたよ。
TOKIO!
秋にミニライブがあったから、半年ぶり。
コンサートは、1年ぶり。
やっぱり、いいですわ。
生!生!生!

昨日は、前から9列目の花道の際ちかく。
TOKIOは、バンドグループなので花道がとても少ない・・・。
その花道近くに行けたのは、すごーくラッキー。
マボの汗をまき散らすのもじかで見れたし・・。
今日は、スタンドで少し離れたけど、去年のTOKIOアリーナよりよく見えた。

去年コンサートより、今年は数段楽しめたわ。
内容もよかった!
TOKIOコンサートのレポは考えてなかったけど、やってみようかなって思う。
(思うばっかしやけど・・・)
マボのソロ、グッさんのソロ・・・よかったねぇ。
1番の感動は、バンドグループなのに、ダンスが結構あった事。
リーダーのダンスは見所やったと思う。

今日は、久々にウキウキ気分で眠れそうやわ。



2002年03月20日(水) TOKIOコンサート

やっと、コンサートです。
嵐の冬コンから2ヶ月あまり。
やっぱり、ジャニーズはコンサートですよ。
今回のTOKIOは、前より楽しみ。
アルバムをいっぱい聞いてたから。
コンサートでは、やっぱり知ってる曲を歌ってくれるほうが乗りやすい。
花唄も大好きだし。
なんでも、武道館のコンサートには、岡田君、翔君、光ちゃん、大ちゃんがきたらしい。
なんか、おもしろい取り合わせやけど、それより大ちゃん。
TOKIOにも行くんですか?
けど、大阪まだでは来ないんでしょうねぇ。
そうなのよ!
大阪は、ファイブウエストくらい。
ファンの人には、申し訳ないけどMCが少なくなるからあんまりうれしくないんだなぁ。
嵐のときなんか、ホントにちょっとしかMCがなくって・・・。
名古屋を見てたからかも分からないけど、物足りなかった。

まぁ、今日はTOKIO!
思い存分楽しみましょう!
うちわの用意は要らないから楽だったし、力?が余ってる。笑
今日は、アリーナ!
ワクワクするなぁ。



2002年03月19日(火) 春高バレー

夜、うとうとしてる時に、嵐が出る。
今日も、「すぽると」っていうスポーツ番組に嵐が急に出る!
なんだよー。
出るんなら、ちゃんと新聞に出しておいてよ。
一瞬じゃ、どうにも出来ない。
明日はたくさんでるらしい。
ビデオをしっかり用意して待っとくよ。

ハワイで遊んだり、バレーをしてる嵐より、レポーターの嵐より、歌って踊る嵐が見たいのになぁ。
そんなファンに気持ちを嵐君たちは、わかってるのかな?

昨日、J2000の野球を見るために仕事から駆けつけたけど、時間に間に合わせるためにかなり走った。
その為、今日は、かなり体がきつい。
久しぶりに走ったからなぁ。
おまけに今日から、娘のダイエットの為、夜の散歩に付き合う。
1時間くらい歩いた。
うちのまわりは、坂が多くて歩くにはきつい地形。
もう、ダブルで疲れたー。
明日も歩こうって言われてるけど、体がもつかしら?
「こっちは、仕事があるんだよ。
春休みでダラダラしてるあんたとはちがうんだよー。」
って言えないあまママなのです。

散歩をしても帰ってからジュースを飲んでおかしを食べたら意味ないな。笑





2002年03月17日(日) 野球のシーズン。

春!
そろそろ、野球のシーズン開始。
今日、近鉄と横浜のオープン戦の後にJ2000のWEST対EASTの野球が大阪ドームであった。
仕事が終わって必死で駆けつける。
着いたのは、6時過ぎ。
まだ、試合は始まってなかった。
開始は、6時20分くらい。
ピッチャーは、亀ちゃん対内くん。
けど、上手さがちがう。
亀ちゃんは上手。
打っても、ランニングホームランだしね。
結局、8−0の大差。
あれって、またテレビで放送するのかな?
観客が少なく感じた。
満員の会場を見てるメンバーはどんな気持ちだったんだろ。
来てる、ファンの子たちは、熱狂的だけどね。
最後にグランウンドをジュニア達が回った。
そのとき歌った曲が「君のために僕がいる」
思わず、手振りがでちゃったよ〜〜〜。



2002年03月16日(土) J2000

気が付くと、(嫌、分かっていたけど)来月がまた車検です。
あ〜〜。またお金が要るわ。
車検を受けないと、乗れなくなるしな。

明日、急に、J2000に行く事になった。
チケット?が余ってるから、行って欲しいと娘の友達から電話が来た。
何で、娘の友達に私が誘ってもらうのかは、まぁ、考えないことにして仕事があるから、終わってから駆けつけることにした。
仕事を休んでまで行きたいって思わないもの。
亀ちゃんが出るから、行きたくないってわけじゃ決してない。
翼も来ないだろうし、メインは亀ちゃんと内君かなぁ。
行ったら行ったで、かなり興奮するのは分かってる。
野球場は、カメラOKだったよね。
じゃぁ、望遠のを持って行こう。
なんだかんだと言っても、やっぱり楽しみかも・・・。

昨日で、木更津キャッツアイが終わった。
あれは、かなり面白かった。
最終回なんて、2回も続けて見ちゃったよ。
ウッチーが結構イケテタワ。
そろそろ、ドラマも終わっちゃう。
次の楽しみは、潤のドラマかな?



2002年03月14日(木) 風邪?

娘が一昨日帰ってから、気分が悪いって言い出してそれからは、ずーっと吐き通し。
「電車の中の匂いが嫌だった。」「電車に酔った。」
そう言ってたけど、次の日まで吐いてたからそれはもう、電車に酔ってるんじゃない。
風邪でした。
1日、家で寝てました。
吐くので、食べられないから体力が出ない。
見てて、かわいそうだったわ。
おまけに、昨日は私が仕事だったから、ついててやれなかったしね。
けど、夕方には、もうおやつを食べてたわ。
やっぱり、若いと回復も早いのかしら?
今日は、もう、バイトに行くって朝から用意してる。
大丈夫かしら・・・・。



2002年03月12日(火) まいった!

一昨日から、インターネットに接続出来なくなりさっぱり訳がわからなかった。
どこか、へんな所をクリックしてしまったんだろうかって思って1日PCを確認してみたけど、わからない。
モデムなんかをもう1度インストールし直したり色々な事を確かめた。
2つのプロバイダーに入ってるけど、もう1つは、1ヶ月4時間。
あんまり使いたくない。
これは、接続出来てた。
結局、プロバイダーの方のトラブルだった。
なのに、それがすぐに対処してくれないのが、腹がたつ!
最初、電話をしたら、受付に人が明日になります。っていうから、仕方なく次に日の連絡を待つ。
しかも、その時間ににPCの前で、PCを開けて待っててくれという。
まぁ、仕方ないから、待ったけど。
次の日に電話が掛かって、色々言われるままにしてたら調査しないとわかりません。なんて言う。
いくら待たせたらいいんだ!
さすがに腹が立って、「じゃぁ、接続出来なかった日の分は日割りで返金してくださいね」って言ってやった。
それには、あわてたらしい。
なんか、すぐに調べてくれて結局4時間後には復旧出来た。
最初の話だと3日は掛かってたもの。
おかげで、昨日はゆっくりビデオを見れたわ。笑

junから送ってもらった「青木さん家の奥さん」
今、娘がテスト中なので遠慮してたけど、時間があるのでイヤホンをしながら見た。
面白くって、所々笑ってしまってた。
舞台を思い出したなぁ。



2002年03月09日(土) 夏コン申し込み用紙。

青い封筒が来ました。
昨日は、ジュニアのコンサートのチケットとV6のコンサートの申し込みが届いた。
ジュニアのコンサートは、今回娘だけが行く。
Hの7列。
いい席とは言えないけど、本人は全然気にしてない。
席はどうでもいいらしい。
Vは、台湾が入ってないと文句を言ってる。
台湾に行くために頑張ってバイトしてるからな。
夏はどうするのかな?
まぁ、Vは、本人に任せときましょ。

嵐の夏コンは、今日届いた。
日程も全部知ってたから、改めて悩む。
大阪だけと言いながら、九州や名古屋にも行きたいって思ってるもの。
ハワイは諦めたんだから、行ける?
イヤ、無理です。
ここでもマボの舞台がひびいてるわ。
大阪だけでも4公演。
二人分申し込むから、5万円は要るし・・・・。
どこかに当たる宝くじが売ってない?



2002年03月08日(金) 小説にチャレンジ。

昨日、HPを回ってたらなかなかおもしろい所を見つけた。
選択によって内容が変わっていくもの。
そんなの自分で作れるのかどうか信じられないけどおもしろそう。
けど、文才のない私にとってはすごーく大仕事。
なんせ冬コンのレポだって半分で止まってるし・・・・。
気にはなってるんだけど。
小説はおもしろそう。
だから、いっぱいの場合を考えないといけない。
題材は、やっぱり嵐。
となると主役は大ちゃんか。
いや、嵐全員にしたほうが・・・・。
こんな事を考えてる時がいい時を過ごしてるっていうのかなぁ。

今日から、メモを持って歩いて夏までには書いてみせるぞ!ウン。



2002年03月07日(木) 一息つけそう・・・。

昨日、やっと大仕事が何とか終わった・・・。
この件に関しては、時間、手間が掛かかる。
頼まれてやってる仕事だが、元々の仕事もあるからかなりきつい。
今年は、特に大変だった。
うーん。
PCに時間を掛けてた事もあったからなぁ・・。
結局、自分の時間配分がダメなんだわ。
もっと、自分に気合を入れないとダメだわ!

さぁ、愚痴は置いといて。

ハイハイ。
発表されましたよ。嵐の夏コンサート。
なんて、早い発表!
昨日、ゆかりんからメールが来るまで知らなかったわけで。
夏にコンサートがあるって噂は聞いてたけど、3月中に振込みってきついわぁ。
マボの舞台を申し込んだばかりなのに・・・。
まぁ、今回は大阪のみ。
大阪から始まるコンサート。
どうだろ?
この間の大阪は全部外れたからなぁ。
チケット取れるかしら?
V6も夏コン。
これは、つき合わされないといいんだけど・・・。



2002年03月04日(月) 眠い・・。

春だからか、それとも連日の仕事での疲れか、眠い。
目を開けてても頭は寝ているみたい。

今日、マボの舞台の振込みをする。
6公演だから、全部二人で申し込んで、111600円也。
はぁ、びっくりする金額だわ。
全部行けなかったら、誰かに譲らないと。

でも、全部行きたがるんだろうなぁ。
子供に甘い母だわ・・・・。
誕生日のプレゼントは無しよ、って言っててもちゃんと分かってるの?
母は、また頑張って働かなきゃ・・。
こんなことなら、ハワイに・・。
ううん。
それは、無理。



2002年03月03日(日) 今日は、楽しいひな祭り。

そうそう。
今日は、おひな祭り。
頑張って、チラシ寿司を作ろうって思ってたけど、娘の希望でとんかつ。
私のとんかつは、いたって評判がいい。
自分では、それほどと思うわけではないけど、みんなが褒めてくれる。
悪い気はしない。当たり前か。

明日もテストって事で、ゲンかつぎらしい。
まぁ、チラシ寿司より楽だから、私はいいけど。
おひな祭りにケーキもなくて、とんかつなんて・・・。
いいのかなぁ。

7時までは、用意しないと!
そろそろ、思い腰を上げますか。



2002年03月02日(土) 花粉症かも・・・。

目の周りが痛くてかゆい。
しかも、涙目。
これって、もしかしたら花粉症?
今まで聞いた花粉症の症状そのものじゃない。
目の周りは、なんかカサカサしてきたし。
タマリマセン。

今、USOを見ながら、日記を書いてる。
1位は、ニノアイでの調査。
今回は、ニノが検証に行ってる。
いつもは、相葉ちゃんなのになぁ。
午前2時に電話ボックスで111に掛ける。
ニノが変だよ。
どうなるのか?
って、レポしてどうすんの。
真面目にテレビを見ましょ。



2002年03月01日(金) 今日から新しい日記!ワクワク。

今日は、とても暖かい。
さすが3月。
仕事に追いまわされてるのに、今日から新装オープンだと言うので、「クローネ」に行く。
中が新しくなってて、前みたいにズーと粘れないような感じ。
ケーキはそんなに変わり映えがない。
クローネのお店なのに、クローネは、昼前に売り切れてるし・・・。
なんで、今日はウキウキなのか?
そう、旦那が慰安旅行。
つまり、今夜はいない。
だから、夕食にもんじゃ焼きが出来る。笑
旦那は、大阪人だから、もんじゃ焼きは許せないらしい。
お好みの出来損ないと言う。
他の者は、もんじゃが大好きなので、いない日にしか食べられない。
前に食べたのも、慰安旅行の時。
早速、材料を買ってきましたよ。
用意は楽だし、野菜がたくさん食べられるからいいのにねぇ。

明日から、末娘の期末テスト。
けど、娘はいたって機嫌がいい。
なぜなら、TOKIOコンサートのチケットが届いたから。
しかも、今回は結構席もいい。
松岡くんの舞台もファンクラブから申し込めるらしい。
会報を見て喜んでる。
けど、テストが悪ければ、舞台は・・・?
まぁ、なんとか頑張るでしょう。


   INDEX  未来 >


ohcan [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加