ひつじの日記
霧島羊子



 はっぴーばばーすでー

さて、参加して参りました。ばーちょんのお誕生会。
17日誕生日当日の夕方の回です。
佳奈さんと待ち合わせして、渋谷の茶寮神楽坂で軽く御飯食べた後会場に向かいました。……代官山初めてなんで、ホントに道に迷うかと(涙)

さて、実は前日Yさんとの電車の道中でレポをちょろっと見ながら帰って来たんですが、抽選会とかあるらしいよー、当たる訳無いけど当たったらいいねー、何て言われて「そんなの絶対当たるわけないじゃないか」と笑い話にして帰って来たのですが。

……マーマ、思わぬところでサプライズがあったよ……
受付でメールを見せてチケットを貰うんですが、受け取った後物販に並ぼうと思って佳奈さんにチケット渡そうとしたら、

…… さ っ き 貰 っ た チ ケ ッ ト 、 最 前 列 だ っ た Y O …!

その場で、ともちゃんとYさんにメールをしました。
『……夏は任せた……』と。


登場したばーちょんは上下グレーのユニ。靴下もグレー……だったと思う。
ブルーのボール(どう見ても新品)をつま先で蹴り上げながらやってきました。つか、滅茶苦茶近いぃぃぃぃぃ!!!!(涙)
早速抽選会でばーちょんとサッカー出来る権利プレゼント。
しかしここでハプニング。
引いた座席番号の方がいなかった(笑)
最初は「なんだよ〜ロナウジーニョとかなんじゃないの?」って感じに言ってたばーちょんも二人目になると「おい!ふざけんなよー」と絶叫(いや、何となく笑える感じに、だけど)

サッカーって言ってもステージの上でボールをパスするだけなんだけど。
一人目の方は靴まで飛ばしてしまい、二人目の方は客席にパスを出してしまい、いろんな意味でサプライズなコーナーでした。
「お客様のお呼出を致します。砂岡事務所からお越しの、馬場徹様。三階(?)紳士服売り場までお越し下さい」とお呼出。
ばーちょんは「買ってない買ってない」と言ってましたが段取りなので退場。
待ってる私たちはばーちょんのプライベート映像&以前出たCMの映像を見ながら待つ事に。

ばーちょんのお部屋は確かに几帳面すぎるくらい片付いてましたが、ものが多すぎだと思ったのは私だけでしょうか(笑)物が多いって言うか、家具が多い。
途中で入るお風呂タイム中のアイキャッチ(?)が
「いやーん、のびたさんのエッチー!」とかだったりしたのが凄く笑えた。
8x4のCMは一週間オーストラリアで撮影は二日間で終わってしまったので残りはオーストラリアを満喫したらしいです。
因にお色直し後のばーちょんは黒の細身のポロシャツに軍パン。
写真集の話題では
「すごいよ、ぬぎまくり。……嘘。嘘。一枚も脱いでません」
でも浴衣は着たそうな。
イケメンの浴衣大好きだな、ハー○ー……。

メッセージビデオのコーナーでは、「誰だと思います?」と言う司会のお姉さん
に「えー?わかんない、わかる筈が無い〜!」……うん、ホントに思い切り棒読み(笑)流石に4回目だもんねえ。
ビデオはマサから。マサよ、髪の毛短い方がいいよ……。何かうちの方(田舎)の美容室にいそうな美容師さんみたいだった(笑)

そしてバースデーソングを歌い、お祝い。Dearの後は全員でばーちょん。揃いました。ばーちょん本人は「(どう歌うかは)任せる、お前たちに任せる」って言ってたのにね。
ここで5人ばーちょんからケーキを食べさせてもらえる権利プレゼント。(ジャンケン大会)そこでじゅったも参戦(笑)じゅったも食べてました。

その他ビーチバレー(ビーチボールでバレー。ビーチでやるバレーではありません)や、ばーちょん質問コーナー、プレゼント抽選コーナーもあったり色々盛りだくさん。

確か、使ってるシャンプーは月〜木=椿 金〜日=レラ(?)105
ドリライ大阪公演で入れ替わりのとき出に間に合わず、あわてて出口ではなく壁(セットの裏側)に突っ込んだ
自分のチャームポイントは腕。(鼻?とか言ってたけど結局腕)
歌のちょっと前に桐山君登場。桐山君はばーちょんが歌ってる時に行きたくない、と言ってたらしい。「うまいんスよ」とマイク通さずにコメントしてました。

……確かに旨かった……じゃなくて上手かった。そしてかっこ良かったぞ、ばーちょん!

途中からどうしても徹子が気になっちゃって(笑)徹子サイコー!
そしてそんな楽しいイベントも最後に近づき、更にハプニング召還。
ばーちょんが手にしていたのは「スゴい奴」と書かれた直径10センチ、長さ30センチくらいの特大クラッカー。しかもマジックで『夜』と書いてある。
ってことは毎回これやってたのか(笑)いつもライブで銀テープばっかり見ててキャストの事を見逃しちゃっているので今回こそは、とばーちょんを見てたのですが、そんな私の視界が金色になりました。


……ばーちょんのぶっ放したクラッカーのテープ、私の頭の上にもっさり落ちて来た。(笑)廻りの人に(注:お隣一人は全く知らない方です)手伝って頂き何とかばーちょんが見える様になったよ。
徹子に「この人が祝われてるみたいだ」見たいなツッコミを貰いました。

もう、本当に楽しかったよ、ばーちょん。
最後にろくな事言わないこの口を縫ってしまいたい自己嫌悪に陥りましたが、次のイベントでは自己嫌悪に陥らない様な話題でお話ししたいです。

一日遅れて再びだけど、はぴーばばーすでー!。

帰りに渋谷で佳奈さんととったプリクラはババースデー仕様でした(笑)

2007年06月17日(日)
初日 最新 目次 HOME