ひつじの日記
霧島羊子



 ■お淑やかに、生け花(?)■

今日は生け花の日です。
何か、素材がむづかしいってのもあったと思うが、
毎回小品花に片寄りがちなキリシマ。
今回も出来てみたら、何となく小さい(笑)
菊ちゃんがダイナミックかつ造形的にいけていたので、
「洋風のお宅(邸宅)の玄関に飾ってありそう」と言ってみました。
分担的には、
私:手塚邸、菊ちゃん:不二邸で。
それで納得できるお花のお稽古メンバー達。それはそれで問題。
(全員が同人読んでます……;)


2003年06月26日(木)



 ■自然界にあるはずのない飲み物■

今日はテニプリ一時間スペシャルです!
テニプリ昔話では、パンツをラケットで素振りして乾かすレギュラー陣に激萌え。
ほほ赤らめる手塚と不二に萌え。ラブラブビーム発信中キリシマ。
ああ、でも大道芸でどうして手塚と乾は二人で縄跳びなんだろう。
そしてリョーマよ、都で暴れてくるんじゃなかったの?(笑)

ボーリングの王子様では、微妙なタイミングで目をさまし
ツッコミを入れている手塚が又ヨシ。
更にドイツでもイモジャージな手塚にフォーリンらヴ。
この時、実は家族でこれ観てました。
父は何も言いませんでした。
母は……
母は…………青酢の登場にウケてました。
青酢の威力で戦線離脱して行くレギュラー陣を観つつ、
母は私と一緒に爆笑していました。……ああ、私は貴方の娘です、母様。
私は最終的に倒れ、おいとく所のなくなった大石がモニターに引っ掛かってたのにウケました。
ってゆか、不二様が倒れるシーン、やたらと美しかったよね。
あーもー、これだからやめらんねぇな、やめらんねぇよ。

2003年06月25日(水)



 ■オラオラ行くぜバーニング!■

こんなに準備万端なイベントも久しぶりです。
昨日、自力搬入分の荷物をつめ、カートで入場。
まあ、細かい事はレポートで書くとして、皆さん本当にお疲れ様でした。
上でやってた「忍足侑士受けイベント」ちょっと行ってみたかったけど、
星矢サークルさんで手一杯でした(笑)
スタイルのよいコスプレイヤーさんが沢山いて、本当に目の保養させて頂きました。
午後になって出歩けるようになった頃には、目当ての本は売り切れていました。(泪)
本当に大盛況でしたねv星矢の人気がこれほどとは、本当に驚き。
こんな風にまた沢山の人たちと、触れ合えるといいなあ、ト思います。

2003年06月22日(日)



 ■イベント前に試練。■

今日は職場で休日出勤してまで勉強会です。
何の勉強会かって?
パソコンですよ。しかもインターネットを初歩からですよ。
更に驚きなのは講師が私だってことだな。
パソコン3台に生徒10人。
……うーん。スズナリ?
左クリックと右クリックの違いが分からない人たちに、データのダウンロードからそれをメールに添付するまでとその他特殊なデータを用紙サイズに合わせて印刷するまでを教える。
みなさーん、メールって一年くらい前に個人指導しましたよねー?(目幅泪)ああ、教えていて切なくなって来た……。時間がおしつつも、何とかみんなの興味のありそうな話題を引っぱりだしてインターネットに興味を持たせる。

何とかお昼までにひと段落したので強制終了。
帰りにやきまんじゅう買って帰った。
こんな日は好きなもんでも食べなきゃやってらんない。

2003年06月21日(土)



 ■コウノトリの贈り物■

コウノトリさんからプレゼントが届きました。
新刊です。
や、もうわくわくしながら開けちゃいましたよ。
……が。何か私が予想してた紙とちょっと違いました(汗)
まあ、見本紙も見ずに毎回バクチする私も私ですが。
でも上品な感じの紙だったのでそれはそれでヨシ。
でもまかりまちがっていつもの3倍くらい会場に直接
搬入してしまったので可成り心配。
置いておくスペースって限りがりますしねー(汗)
どうなるかは当日会場で考えよう。そうしよう。

2003年06月19日(木)



 ■ナスを貰う。■

朝のウチ、コンビニから原稿を発送し、
意気揚々と出社して気がつきました。
ボーナスですよ。
……ってか、出るの?と半信半疑だったが、何とか出るようだ。カットとかなんとか、そう言う話を耳たこになるくらい聞かされて渡された明細には、全開とおんなじ数字が並んでいた。
支店長がぼそっと「査定がやたらとよかったんだよね…」と呟いた。どうやらオヤジ受けはよかったようだ。(同年代の同性とはさっぱりダメダメなんだけどね)支店長は私もカットされていると思っているようなので、こっそり全開の金額のままもらっておいた。

こっそり聞いた話だと、どうやら某さンが退職するらしい。
や、どうせ辞めるならその下の人間を……(汗)
現在パニック中(?)(というか、年中パニック中)な彼をどうにかして下さい;


2003年06月10日(火)



 ■風邪の動向■

未だに声が出ません。
今度ははなみずが出て来てしゃべれません。
ここから本当に汚い話になるので反転させて頂きます。

はなみずが止まらず、かんでもかんでも止まらないので
うっかり空気が欲しくなって鼻から空気を吸い込んだら、
逆流して来た。……痛かった。


2003年06月09日(月)



 ■つかの間なんだか分からない休息■

今日はダブルスチールの御芝居を観に新宿まで出かけました。
もちろん今回も浅倉さんと御一緒です。
御芝居まで1時間半くらい時間があったので

食事……をせずに、ルミネに直行。
おっかしーなー。一時間も経ってないのに、
何で買い物袋三つも下げてるんだろー。
夏向けアジアンTシャツ3枚と和風スカートと
ミュールなんですがね。

……って、芝居見に行く前にこんなに荷物抱えてどうすんだ!!(爆)

今回も懲らしめられまくりの私達でした。

あーしかし、久しぶりに洋服なんか買ったなー(満足)

2003年06月07日(土)



 ■貰いもの■

……なんてことしてくれたんだよ、課長。
よりによってこんな時期に風邪染しやがって!
ここここっ声がでねぇ!!!!
のどが痛くて夜中30分おきにうがい。
そのうち歯が浮いて来て顎全体が痛くなって来た。
併せて30ぷんおきに歯を磨いてみた。
全然眠れず仕事にいったが、全然電話なんかとれる状態じゃ
なかった。

果汁系飲料が咽にしみて、イタイ。

2003年06月05日(木)



 ■抽選結果■

気になって気になって弟(現在ぷー)の携帯にメールを入れてみた。そしたら写真が送られて来た。
よく見たら印刷所のダイレクトメールだった。
それじゃねえ!(海堂薫憑依中)

結局テニスの方はお友達(氷帝サークルってか元乾海)に委託して頂く事になりました。星矢の方は当たってたので出席します。
……でもテニスコスかも。

2003年06月04日(水)



 ■死ぬ気でふんばれ■

人間やる気になりャ、どうにかなるんですねー。
終わりました。ネームはりまで10枚。
表紙のデータも後は人物入れるだけ。

仕事よりこっちガンバってどうするよ、私。

2003年06月03日(火)



 ■続、その後の展望■

あははは。うふふふふ。
もう笑うしかありません。
何とか10枚のペン入れを終わらせました。

……あーあ、とうとうやっちゃったよ、カップリング(?)……

2003年06月01日(日)
初日 最新 目次 HOME