カンラン
←過未→


2011年01月31日(月) 最後の一人

体調がぱっとしないままで、月がかわろうとしている。私以外はそれぞれ皆元気にしているのは、まあ、有り難い。正月明けにつちのこ氏が連日仕事を休んだときは不安だったもの。実家の母なんて密かにうつになったんじゃないかと心配してたらしいもの。(詳しく状況説明しなかった私も悪い)



先週、来週、と二回、幼稚園の慣らし保育。幼稚園なんて行かない、ずっとおうちにいる、と一点張りのぴのきは幼稚園に行ったら行ったで非常にエンジョイしている。意外と大丈夫なのでは、この人。


2011年01月09日(日) 年は明けたが

お休み最後の日にぴのきがダウン。今回(毎回という噂も)島が風邪やらりんご病治りたてほやほややら病のてんこ盛り状態だったため、無理もなし。

ぴのきが粗方回復し通常モードに戻ったかと思ったら、今度はつちのこ氏が早退して帰ってきた。火曜日からの仕事始めで水曜日に早退、週いっぱいは休みとなる。インフルエンザだのノロウイルスだのといったきつめの病気じゃなかったのが不幸中の幸いだ。
あとは私がやられてしまわぬようしっかりするべし。

いつもならまず間違いなくぴのきからうつってるところだけど、これはひょっとすると昨年暮れより冷えと肩こり改善のため始めたヨガの効果か。

一時は子連れで教室に通ってみたりもしたが、あまりの大変さ(子を連れて街まで出て、レッスンのあいだ子を追いかけたりあやしたりすることの)に結局投げ出して終わったのだった。その頃買ったヨガマットを思い出してキッチンにおっ広げ、夜眠りにつく前に教本やDVDやCDに習って行う日々。

4月からぴのきの幼稚園が始まったら、もう一度教室に通ってみようかと思案中。


BROOCH |chut! mail マイエンピツに仲間入り