カンラン
←過未→


2010年09月09日(木) スカッシュ

広島は41日続いた熱帯夜がようやく途切れたらしい。41日って!
そんなニュースを見ながら手製のすだちスカッシュを飲んでいる。


気が向いたときにショールを編んでいる。昨シーズンからの持ち越し品で、横から「それはちゃんと完成するのか?」とか、つちのこ氏からのちゃちゃが入ったり入らなかったり。気長にね。
日曜の夜だったか、NHKで光浦靖子が手芸について、無心になれるところがいいと語っていた。同感。編み物は、たしかに肩が凝るけど精神衛生上とてもよろしい。こころの毛ばだちがおさまる感じ。


ちなみに、裁縫は苦手でぴのきのズボンの補修に手間取っている。持ってるズボンの膝がおそろしいスピードで擦り切れていくのだが・・・誰か助けて!


2010年09月07日(火) 湿気る

朝起きたらば、雨模様。駐車場のアスファルトが濡れていて、空からはさあさあと落ちてくる雨粒たち。世の中には、こんな一日の始まりもあったのだなあ。
台風が近づいているらしい。

とは言え、この湿気た感じのせいか、少し呼吸に違和感あり。
おいおいおい、大量増殖か? それとも、活発に活動中? いずれにせよ想像したくないな。
秋よ、早く! (こればっかり)


2010年09月02日(木) 新しいこと

ひょんなことから文通相手がまたひとり、できた。(葉書)
今日明日中に一葉したためる予定。



この夏、DSを買ってもらった。ゲームをしない私が何故。あまりの暑さに気でもふれたか。
きっかけは、テレビで宣伝してた「絵心教室」。あれがやりたくて購入したのに…結局その後つちのこ氏にすすめられて買ったミステリものにはまっております。この年齢でゲームデビューってどうなんでしょう。

でも思い立ったときにすぐインターネットができるのってすごい。なかでも一番有り難いのが、レシピ。夕飯の支度で「あと一品」のとき、私は携帯でレシピ検索をしていたのだけど、それをDSに替えたところ、携帯の使用料が大幅ダウン!携帯のときは、画像表示をオフにしたり気をつけるようにはしてたものの…いやはや、驚きです。



10月からの転勤なしで、ひとまず胸を撫で下ろしている。
一番仲のいい友人が県外に出ることになり、つちのこ氏は少々沈み気味。


BROOCH |chut! mail マイエンピツに仲間入り