カンラン
←過未→


2010年08月24日(火) 気配

汗だくじゃない寝起き。
扇風機から涼しい風が流れる。
秋は意外に早足で近くまで来ているのか?と感じた。
…けど、実際は猛暑日を抜けた程度のことであろうな。(いや、抜けてもいないかも)



お盆あたりから喘息が悪化して、吸入器がワンランク強めのものになった。なんかこんなん書いても、誰か別の人の話みたいだよ。とほほ。これから毎年、夏はこんな状態なのかー。
布団用掃除機ヘッドを買ったり、スプレーを撒いたり、悪あがきの夏。



庭に出るのもしんどいので、室内でガジュマルとクワズイモを育てている。どちらも100円で買ったのだけど、すくすくすくすく成長していて何とも頼もしい存在。


2010年08月20日(金) 不調の夏

日記をさぼってる間に、しっかり34になりました。
しかし、夏生まれなのに、ますますこの時期が苦手になる一方よ。

6月より訴えていたからだの不調は、アレルギーによるものでした。原因は、ダニ。こやつらは、多湿な日本に年中生息しよりますが、何でも今時期もっとも活発らしいです。
で、現在私は喘息を患っておるようです。本人がいちばん驚いてる!

正直、自分は病気とは縁遠いと思うとりました…。
ということはアレだな。ぴのきのアレルギーは私譲りであったわけですな。ショック。
そんな事情で、つらい夏。

はやく秋が来ないものかと切に願う日々であります。


BROOCH |chut! mail マイエンピツに仲間入り