早瀬の呟き日記

2011年04月24日(日) うらやましい。

Twitter上の下手組有志の皆さんがオフ会やるそうですお。

なんてこった。

うらやましい。

うちもやりたい。

ていうか。

「会が開けるほど人数がいる」のがまずうらやましい。

おおおお(泣)



2011年04月23日(土) LIVE REVOLUTION'11 CLOUD NINE

大宮公演に行ってきました。
現状、限られた条件の中で西川君はいい仕事してくれました。
楽しかった。
TMRはもう「老舗ブランド」だと思います。
激ねむねむなので、レポ・セトリは後ほど。

自分で書くのが一番好きなカップリングはJ×SUGIですが(無論燃料目撃も/笑)、「理想のカップル」は御手洗×石岡です。
ものすごく頭がよくて皮肉屋で分かりにくい優しさや正義感を持っている変人攻と、振り回されてばっかりの苦労性だけど健気に相手のいいところを認め、彼を支えている心の底からピュアで優しい受。
現在石岡君は残念なことになっていますが(笑)本当は、御手洗は彼の元を去るのではなくてどれだけ石岡君に助けられているかを自覚してそれを伝えるべきだったんじゃないかな。
まあ、お互い不器用なところは好きですけど。

Twitterの裏アカウント作ってJ×SUGIネタをばんばんツイートしたろか、と思いついたりしてみる。



2011年04月19日(火) 更新

怪盗はひとまず置いておいて(笑)「SUGIちゃんにメロメロのJさん」を書いてみました。
あー幸せだー
背景はちょっと切ない系ですけど、JさんがSUGIちゃんにべた惚れな話って自分で書いてすら癒されるなあ(笑)

ドキュメントDVDを見返してたらちょいちょいJ×SUGIでおいしかったです。
「ハハッそんなかわんねーよw」って少年のようにSUGIちゃんに言うJさんがかわゆす。
そして、後からステージに来たSUGIちゃんの後ろに何故かいるJさん。
こいつ、待ってやがりましたよ!
カノジョのお色直しをちゃんと待ってやがりましたよ!!

あと、ハグ後のJさんの謎のポーズの意味を誰か教えて下さい・・・ナニアレw



2011年04月18日(月) 嵐ED

睡眠時間節電中です(爆)
嵐くん、なかなかよかったです。
ザ・青春!
初恋にしてもう嫁候補!
ひゅーひゅー!
すがすがしいヤツだと思いました。
いらっとすることがまったくなかった。(三角関係キープ時期にがんがん個別デートの誘いをかけてくるときはちょっとしたが、基本言動にはいらっとしなかった)
少女漫画の理想の彼氏の一人でしょう。
あとまあやっぱり、奪い合いスチルがあるとニヤニヤしますな。
私(違)をめぐって男2人が掴み合いとかおいしい。
三角関係のところから新名狙いでやり直してますが、なんか、やっぱり新名は身を引く方が合ってる気がする。
「エース×マネジ←後輩」が青春の王道だ!
それに、新名はバンビに振られてもすぐ次がありそうだし(笑)
嵐くんはバンビに振られたら当分また縁がなさそうでかわいそすぎる・・・
新名ED見たら(←気が早い)桜井兄弟に戻ります。
まあリアルな話、ルカのぶりっ子好きにはちょいちょいいらっとするんですけど(笑)

それにしても、SUGI本の中で他のメンバーについての表現とJさんについての表現がなーんかニュアンス違うよなーと思うんですけども。
主観フィルターっていうか、乙女フィルターかかってませんか?(笑)
いやーこりゃ絶対好きだよ。間違いないよ(笑)
LUNA SEAのオンリーとか開催されたらオフで出しちゃうかもしんない。
まあ、需要はそーとーないと思いますが・・・orz
がんばろうニッポン。
がんばろうJ×SUGI。



2011年04月17日(日) 嵐VS新名

意外といいです。
始める前はこの2人どこに接点があるのかと思ってましたが、ひょっとして一番「学園恋愛もの」の王道コンビなんじゃないか。
とりあえず三角関係からの嵐さん狙いで。
この設定なら三角関係に必然性がありますよね。
で、桜井兄弟と違って「3人で遊びに行く」ことがそりゃーあるだろうなーって感じ。
キラキラ光る青春ラインですよ!
こんな高校生活も送ってみたかったなあ。
嵐くんは体育会系だけどバカじゃないとこがいい。天然だけど(笑)頭は悪くない。
新名は「ちょりーす」だけはどうにかして欲しい(笑)
昭和生まれには厳しいYO
ただこの2人パラ調節がちょっと難しくて、バランスよく挙げてると勝手にルカの好感度が上がるので、下校のお誘いに来る。しかもコウ君と一緒に!
断れない。
断れないよこれは。
あと、体育会系バンビは好感が持てる。
もういい加減ぶりっ子小悪魔バンビが悪すぎて嫌いになりそうだったので(笑)ほっとしました。



2011年04月16日(土) あれこれ

昨日の日記を書いた後で猛烈なねむねむ大王に誘拐されて気付いたら布団を敷き、服のまま爆睡してました。
地震やらなにやらでちょいちょい意識は浮上したけど、体が重くて起きれないーということで夕方まで寝てしまった。
月曜の準備が・・・うう。

DVD3点セット届きました。
ナゼに君達だけハグしないのか!と突っ込みつつ、あっそーかもう抱き合いすぎて飽きちゃってるんだねうんうん、とものすごいポジティブシンキングなJ×SUGI派であります。

騎士ラバ:ガウェインというと「ライジング・インパクト」が思い浮かぶので、あのプニプニがこんな女たらしに成長したのかと思うとちょっと面白い。アーサーが成長してくれて母は嬉しい。・・・ってあれ、恋愛は・・・?

GS3:先輩達のED見ました。えっと・・・内容は特に覚えてはいないんですけど!(爆) うーん、この2人はやっぱりシナリオに盛り上がりがないのが難点です。設楽先輩よりも氷室先生の方が面白かったしなあ。



2011年04月15日(金) SUGI本

いやあ、純粋SLAVE的にも同人屋的にもいろいろ反応せずにはいられない自伝でございました。
写真が・・・写真がかわゆすぎる・・・!!
ワンコとSUGIちゃんとかどんだけおいしい取り合わせなの。
しかもワンコが結構目つきが悪くてね、誰かに似てる(笑)

正直、あらーここまで語るんだーとも思いましたが。
特に「女性観」ね!
「容姿大事」とかゆっちゃってるからね!(爆)
まあSUGIちゃんなら無理もないけれども。

やっぱり泣かされたのはP54です。

あの一行を読んだら「Crazy About You」のメロディが頭の中に流れてきて、胸が痛くてたまらなかった。

しかし「2000年はヴィジュアル系と言われるのが嫌でノーメイクだった」って・・・悪いけど全然気付かなかったYO!



2011年04月14日(木) 失恋保険

この回はボーイズラブって城田君本人が言ってましたが、BLと見せかけて弟×姉だったという。
どう転んでも私的においしいなおい。
ていうかやっぱり城田君、顔がきれいで癒されるー
しかも、BLを面白おかしく使うわけでもなかったし、ゲイに対する配慮ある取り扱い方に脚本家のセンスを感じました。
地味なドラマだけど、結構いいですね。
古田新太のうまさが出来をワンランクアップさせてる。



2011年04月08日(金) PROMISE

なんか手間取ったけどDLしました。
いい曲だと思う。
好きかどうかで言うと「Days of〜」の方が好きかもしれないけど、安定した音でワクワクする感じがあって、明るい曲=薄い曲ではないことを示してる、と思うが、2ちゃんで予想どおりの叩かれ方してて苦笑した。
嫌だって人はこう言うだろうな、といくつか予想がつくじゃないですか。既にさんざん言われてきたし。
ま、そんな感じでしたね。
もっといい曲は作れると思いますよ。別にネガティブな意味ではなくて。

昔、LUNA SEAが再開したらTourbillonの方法論を下敷きにするんじゃないかと日記に書いたことがありました。
いや、ついこないだまで忘れてたんですが、読み返してて発見しました。
さて、どうでしょうか。



2011年04月06日(水) 「誰かが私にキスをした」

「インセプション」とどっちにしようかと思ったのですが、今あんまりヘヴィなの見たくないので、松ケンの恋愛もので癒されることにしました。

松ケンかわゆいー
ヤンデレなとこがまたいいー
だめんずな松ケンかわいいー
ってか手越と松ケンの三角関係ってどんなGSですか!
そしてパパがわたべあつろーって完全乙女ゲーじゃねーか!
話自体は結構少女漫画っぽくて陳腐だし、ヒロインはずるくて嫌いですが、演出が今っぽいかな。
まあ、CMみたいっちゃそれまでですが、監督が日本人じゃないので。
あれ、それともこれくらいのずるさは女のアクセサリーですか?(笑)
それと舞台がアメリカンスクールで、いろんな人種がいて日本人なのに言動があまり日本人ぽくないのが個人的にはよかったです。
馴染めない人はダメみたいですけどね、レビュー見ると。
作品としては悪くない。
まあこれで舞台が普通の日本の学校だったらほんとどうしようもないんだが(笑)なんていうのかな。
洋画と邦画の区別がない感じって、すごいと思うんだよね。
「ノルウェイの森」もそうかな? 見てないけど(笑) ハルキ嫌いなんで。
そして手越は表情はいいけどセリフがあんまりうまくない(小声)
つか、これ紺野先輩じゃね?(笑)

先輩達のPvP起きました。
さすがに殴り合いではなかったか(笑)
でもなんか・・・君達は本当にヒロインのことが好きなのかい?(爆)
お互いが好きなんじゃないのかい?
どーにもBLっぽいんだよなあ。
恋愛とセックスが別物(性が完全に「産業」になってるとか)という社会だったら大半の男は男と付き合うと思っている私。



2011年04月05日(火) タマヲvsセージ

紺野先輩と設楽先輩の年上組三角関係を始めました。
おいしいものはとってお・・・いえいえ、穏やかメガネ男子は好きですよ。
一緒にいると安心する。
残念ながら萌えではないですが(笑)
でもなにげに紺野先輩、内側がドロドロしてそうな気がして期待してます(おい)
人気者の設楽先輩は、典型的なツンデレですね。
わかりやすいツンデレ(笑)
声優さんがテニプリの人なのかな?
コンビの方が面白いので、あんまり恋愛に入り込む感じではないですが、奪い合い起きるのが楽しみです(笑)
この2人のW大接近モードはどきどきというより、ほんわかです。
すごいどうでもいいけど私、設楽先輩と誕生日一日違いなのであげた翌日にもらって交換会になってます(笑)



2011年04月03日(日) 黒服会とか

昨日のリアル日記。
パセラでLUNA SEAのDVD大会5時間→真ちゃんプロデュースの七山ロマン亭でお茶とお団子(美味♪)→LUNACYよろしく黒服縛りのお食事会(話題はほぼ腐)

妄想ストーリーまで語り始めたら徹夜でも話せるかもしれない腐女子恐るべし。

GS3はメインストーリーを終えて既に満足してしまった感があるのですが(笑)桜井兄弟の親友EDとスチルコンプはしようかな。
兄弟どっちを当て馬にしてもかわいそう過ぎるが・・・(だがそこがいい)
設楽先輩も人気あるのかーじゃあちょっとお付き合いしてみようか(笑)

そして、新曲「PROMISE」の告知ムービーがFC向けにUPされました。
INO様っぽいけど今までになく明るい感じ。

騎士ラバ 第3話と無料番外編:同じゲーム会社の「源平」では木曽義仲の俺様ぶりが私の許容できる範囲を超えていて不愉快になったので途中でやめちゃったんですが、アーサーみたいな「アタマの弱い俺様」は好物です。
まあ、ときどきイラッとするんですけど(笑)
シベ男という絶妙なネーミングを友達に教わりましたが・・・ああ確かにそうだわ・・・シベハス自体も好きだしなー。



2011年04月02日(土) コウED

コウのクリスマスイベントと告白にガチで泣きました。
久し振りに乙女ゲーやりながら泣いたよ・・・せ、切ない・・・!
何がツボって、ADVで「嘘でも笑える生き物」を見たときでした。
なにこのネガティブ男!
根がド暗いよ!
景時さんか?!
きゅんとしたじゃないか!
ADVに文句つけてすいませんでした(笑)
ルカがわかりやすかったからいらないなーって思っただけか。

ルカのデータ1年目末からやり直して、バイトもガソリンスタンドに変えて三角関係モード発生。
基本3人デートをしつつ、個別デートでスキンシップもしてたらW大接近モード発生。
こ、これは楽しい・・・!
片方といちゃつきすぎるとヤキモチ焼いた片割れが「交代しろ」って言うあの瞬間がいいですね。
両方ともスキンシップ成功させると「次は2人でデートしよう」ってメールが両方から来る(笑)
バンビマジ小悪魔。
W大接近が楽しくて奪い合いイベント起こすのが遅れたので、ルカが身を引くイベントが3年目2月のギリギリでした。
もうダメかと思った・・・
ライバル宣言の、ルカがコウを殴るイベントもよかったなあ。
こちらの方がルカが自力で立ち直る感じではあります。
コウの告白の心情吐露が泣けたのなんの。
なんでそんなに卑屈なんだお兄ちゃん!
大丈夫だから!

桜井兄弟は2人落として過去の全容がわかるのですね。
ほんとつらいなあこの三角関係は。
ルカもコウもいい子だからつらいんだよね。どっちかが超ワガママだったら、良くも悪くもこんなことにはならなかっただろうに。
また諏訪部さんがうまいんですよね〜
美声の上、セリフのニュアンスの付け方がうまい。
息を呑む音とか、舌打ちとか、言葉じゃない部分にコウらしさがある。
コウ君好きだわー。

騎士ラバ アーサー第2話後編:いい奴だ。



2011年04月01日(金) ルカED

2人に絞るとかなりさくさく進みます。設楽先輩なんて出してもいないよ。
・・・とはいえ一体何時間費やしたとかそういうのはノータッチでひとつ・・・うっ(泣)

ライバル宣言イベントの後、ちょいちょいお互いを気にするような発言が出て、正直おまいらほんとは主人公いらねえとか思ってねえか?と疑いたくなるんですが、まあとりあえずコウが身を引くということに調整。
いいやつだコウ。
ときめき状態になるまでスキンシップ怖すぎてできないけどね!

学園演劇はルカ単独のロミジュリ。
でもルカと主人公の間には別に障害はないので、ジュリエットと言われてもイマイチぴんと来ない。
クリスマスは3人でホットケーキ食べた後、ルカと一緒に教会へ。そこで生い立ちの話を聞く。
ああやっぱりそうなのか。これだとルカが身を引くパターンはかわいそすぎるなあ。
で、ちょっとはらはらする事故で気持ちが盛り上がって卒業式へ。←雑なまとめ方
えーと・・・すいません、ルカの告白半分以上聞いてませんでした(爆)
うーん、ADVはやっぱり余計なんじゃないかなあ。
相手の気持ちが初めて教会の告白で語られるから感動的なんじゃないかなあ。
実際ヒムロッチとか葉月くんが入学式のときから語り始めたのがすごくきゅんとしたし。
あと「ちょりーす」が許せない(笑)
ギャル男まじ許せない(笑)

それにしても、W大接近モード出せない。難しい。

モバゲーで「騎士LOVERS」始めました。
セイバーさんが好きなのでアーサーです。(←理屈おかしい)
アーサー王伝説ってちゃんと読んだことないんですよね。
この機に読んでみようかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


琳 [MAIL]