どすこいナース戦闘記 ラストバース



うぎゃああああ

昨日の激動の一日から明けて次の日・・・。
馴れないはずの片目生活にももう順応。痛みも昨日から服用をし続けてるクスリのおかげでマシ。

 小雨の降る中、相変わらず自転車で行く私。(片目見えないのに快適に進んでく私の姿は他の人にはどう映る??)

 今日は午前中だけの診察日で行ったときにはカーテンが閉まっている。患者もも少なくあっという間に診察。

 「昨日は痛かった?痛くなかったでしょう?!」

痛いに決まってるじゃん!!
と心で呟く私。坐薬も2コ使って、定期で内服もしたもん。

 「傷見るとおどろくかもねえ。あ、馴れたかな?」

ええ、もう昨日見ました。そう言えばこんなんやった??


 「次は土曜日と月曜日に来て下さいね」

 「行けません。仕事なんです」

 「それじゃあ、看護婦さんだし、自分でするかな。えっと、軟膏は出したかな?朝晩で塗って下さいね」

 わずか数分で終わる。


 ラッキ〜。自分でするほうが楽なのよねえ。ガーゼ良く汚れるしね。
目やに(眼脂って言うんだよ)も除けれるしさ。

 適当に人がいないときは傷口開けたまま目の休息するし。

と世の中に反することをしてます。

 そんなもんだ、看護婦って・・・。


2002年02月28日(木)

ホントの所

 昨日、痛い目を凝らしながら連れててもらった場所で見た「THE BOOMコンサート 高知」

 さまざまな思いが錯誤した。

1 ファンクラブより先に通知が出る寂しさ
2 その場所どこよ?
3 あ、電話して聞こうかなあ

 高知といえばかつて私がラブリ〜と呼んでいた彼が住むところである。
(もちろん、典型的な片思いよん)

 去年の今ごろよく
「ね〜ね〜。西土佐村ってどこ??」
「え?あんな田舎になにがあるん??」
と会話していた。

 同じ時期にまた高知?

 香美郡吉川村・・・。どこだろう?また四万十川の方かな?
なんて探してたら、な、なんと・・・。彼ん家の方ではないの!!

神様が冴えない私の恋愛に後光を射したの??
それは考えすぎ

 何がともあれ、妙にウキウキして高知にビュンと行きたくなったのでした。今は恋愛感情が有るとは言えないけれど、それでもいいよね?

 が、が、今は片目。ドライブにも行けないんでした。
(;_;)

2002年02月27日(水)

どすこいナース戦闘記 ラストバース / うまのすけ

My追加