黒武日記
back / [目次

 今日はホルっちの命日なの?
2006年11月09日(木)

 ホルっちの命日なのか・・・。寒そうな日になくなったんだなあ〜。肺炎とか?ホルっちの子孫・・・居たらスゲエよなあ〜・・・。シンドラの子孫とかいたらそれはそれで・・・。

 昨日、ジョジョの奇妙な冒険の第五部を読んで、いつものように感動に打ち震えましたよ。最終巻だかのナランチャ昇天のシーンで毎回泣いてしまう。「君をここにおいていく・・・もう誰も君を傷つけないように・・・必ず君を生まれ故郷に連れて帰る・・・。」もお、このセリフあたりで涙涙ですよ!!というか、どのエピソードでもぐっときちゃうんですけどね〜。
ナランチャの「トリッシュの傷はオレの傷だ・・・!トリッシュはオレだ!!」のセリフのシーンでも涙が・・・!なんて優しいコなの!!辛かった経験から他人の苦難を軽視するヒネタ人間と対極!!もおさ〜それに感動しちゃうんですよ。かなり敵にまわすと怖いのは確かなんですけどね〜。元々の心はそうとう愛情深くてキュンキュンします。なのに皆の弟格なんだよね。うっかり可愛いだけとか思いかねないところがあるんだけどね〜。
いい子なんだよ・・・。泣ける・・・。




 もんどりうって悪手
2006年11月01日(水)

 こんにちわわ!
特に何があるってワケでもない毎日ですが、やたらよく寝すぎててマズイなあ〜と思うこの頃です。というか、毎朝、拙者は一番に着替えを済ませ朝の仕事の用意をしていて、我ながらエライなあ〜と思うのですが、さすがにサボりたくなってきました。新人が来てもあいかわらず拙者がやってますが・・・次に来るらしい二人のうちひとりでも早く来て、用意するようなコだといいなあ〜と思ってますが・・・この頃、ただ単に拙者が着替えるのが異常に早いのかもしれんとか・・・受付する人たちは、そりゃキレイにしないといけないから仕方がないか〜と思ってきてるんで・・・どうでもいいなあ〜と思い出しました。二ヶ月たちましたが、ここから半年で脱出がムリそうな自分の腑抜けぶりがかなしいやらむなしいやら・・・。うふふ・・・。

 こないだ、デスノの映画前編と日曜映画劇場?で亡国のイージスみたよ〜。デスノはオリジナル色もありつつ展開が速くて〜どうなるのかなあ?と思ったよ。イージスは原作の方が泣けるといいつつ・・・役者さんたちが素晴らしいので、もおそれでいいや〜と思わされます。迫真の演技ですよ〜。ウマイ人が出揃ってるってかんじ。若いコもうまいからさ〜違和感感じなくてすむの!いや〜すごい。





back / [目次



黒武【MailHome

My追加