黒武日記
backnext目次

 今週は疲れたよマジで
2006年10月29日(日)

 こんにちわわ。今週はなんだか体力的に辛かったです。
全然難しいことに遭遇しないことしかやらせてもらえないので別に困ることなんてないはずなのに・・・体力的にダウン寸前。朦朧としかけてました。
と、いいましても、私だけがというわけでもなくて・・・同じ仕事してる人達皆、朦朧としてましたね!間違いなく。一人は、お昼に出す味噌汁を配り終えてないのに捨ててしまい・・・・一人はグラスを大量のグラスの上に落として割ってしまいました。私は本性丸出しで態度悪くなってました。電話とか鳴りまくって社員がいないなんてことがざらな状況でなんの権限もないので、何も教えてもらっていないのに電話対応です。ヤバイ・・・。なにかクレームがきても知らないぞ私は。
 ただでさえ、人手がたりないのに今週は一人まるまる欠席。木金連続で一人さらに欠席。と大変な人手不足となり・・・シフト表というかタイムスケジュールというかなものが・・・なんだか・・・ここに来たばかりのころにくらべて半分くらいの人間しかいないんじゃないの?状態ですよ。
 来月二人新しく社員がくるらしいので教育係はまた同じ人たちだから大変だなあ〜と思っとります。というか奥方なんですけどね?
この新しい人達がくるのを契機に10月から来てる新人が働き者になってくれたらいいのになあ〜と思ってます。じゃないと、来週あたり又だれか来なくなるんじゃないかなあ〜と思ってます。私は休みませんよ。どんなに大変でも時給ですからね(笑)新人社員にはだからこそ頑張っていただきたい。毎日ヘトヘトになってるのに、超元気な彼女をみるのは・・・流石に飽きてきたので〜。奥方はまったく独り立ちできない彼女にうんざり気味ですよ?




 難しくて読めない
2006年10月21日(土)

 こんにちわわ。
先週買った「ビッグフィッシュ」は難しすぎてよめません。
 先ほど、「容疑者室井慎二」を見ました。最期の数分をみてないんですけどね!つーか、親が「ちゃんグムの誓い」を見るって言うからさ!くそ!
何度みれば気が済むのでしょうね。
正直イライラするときがあるドラマなので、拙者一度みれば十分です。
でも、大人気なのはわかるというかね。宮中ドラマだからさ。なかなか面白いんだよね〜。だけど、ちょっとロマンスとか入ると鼻についてくるって言うかさ。そもそも、主人公中心ドラマなのに・・・。
なにかこう、今駆け落ちしてるよ?

 室井さんは無事に広島へ行けたのかなあ・・・・。




 次を買ったぞ!
2006年10月15日(日)

 チャーリーとチョコレート工場を読んだので(意味調べは残ってますが・・・)今度は、同じくティム・バートン監督作品「ビッグ・フィッシュ」を買ったよ。相変わらず、高いよ本。古典は安いのにね。あと、「24」のオリジナル作品とかの本もあったんだけど、難しすぎて無理そうだったんで・・・。またの機会に・・・。あと、シャーロック・ホームズも22作品入ってる本があったので・・・読みたいなあと思ってます。原作読んだことあるから・・・ね。ただ、そちらにかかりきってて・・・まずいなと・・・。ヒアリングCD聞いてねえ〜・・・。
 チャリチョコはツッコミがいがあっておもしろかったし、DVDを借りてきて見るぞ!映画以来見てないから・・・サントラはココ最近モリモリ聞いてますけどね!


 昨日はたのしかったなあ。ソフトボール大会も楽しかった。ところで、その会社のメール室?だかの人がはじめてみたときからキモくて・・・でも、そうとう暇なのかいつもイベント参加しててキモい。なんか年齢が一緒だとかで近くをウロウロしてるから、もうイベント参加は辞めようと思う。というか、そもそも私派遣社員だしな。笑っちゃう!アハハ!
 皆と会えて楽しかった!久しぶりに近況を聞いたり、初めて聞いた話とかあって新鮮だった!だけどさ、帰りに吐いた・・・食いすぎか?二杯お酒飲んだんだけど、二杯目がアルコール度数高かったのかも。かも。
初めて駅で吐いた。袋にはきましたけどね〜。とほほ。
黒武、お酒で一番きてしまう反応はまずゲロですからね!吐きますから!
手の施しようがない。食べたいから飲まないを心がけないとなあ。
とほほ、久しぶりに飲んでこれだよ。
やっぱり、飲まないゾ!ほんとにちょっとだけだぞ〜。


深夜に突入!もお、寝なきゃ。ヤバイ。零時すぎたよ!!
でもね、福本ジャンルのサイト回ってたら・・・もお、頭の中ピンクですよ!でも、こう・・・ザパーン!!と波が押し寄せてるって感じ?
は〜・・・超モエ〜とつぶやいとく。夢がモリモリ。
銀さん待ってて!オレはアナタにふさわしい相棒(オトコ)になる!!
と叫びたくなるっていうか・・・。いや、もお、原作のあの二人の最期(と思いたくない)を思えば、自分の中の何かが挫けるほど愛してるなら「追えよ!」と一言!!いや、でも・・・もお号泣でも追っては行けない時があるのね!森田!!
すいません。銀金読んでない人には微塵も分からない話ですよね。
「オレは金と呼ばれる男になりたい」って人のビッグ・マネー掴んでやる!ッて話に見せかけて、とんでもないメンズラブなマンガです。
純愛です。はい、これはマジでラブストーリーじゃねえの?と言っとく。それも最期にそれに気がつくみたいな。

 それにしても、アカギの連載終了がくるのはこのまま行けば、自分は30代かも怪しいような気がしてきました。勝負の行方を是非見届けたい所存。

 




 今、チャーリーとチョコレート工場を読んでます。
2006年10月07日(土)

 こにちは!今週は忙しくて、やたら早く週がすぎました。まだ、火曜日?とか思うわりに・・・振り返ると何一つ覚えていないという。記憶喪失か?
先週書いた新人さんは・・・あかわらず話す気がおきないのと同時に、まだ、やることなすこと不安でたまりません。一ヶ月しか私と入った時期が違うのにどうなのこれ!もう、こっちはヘトヘトなんじゃよ〜。ただ、奥方に愚痴がいえるので案外帰りにはすっきりしてるという・・・。あはは、幸いですよね。私。奥方はその人の顔もまともに見てないというが、ホントになあ・・・なんでかね?顔を正視できないんだよね?この負のオーラはどうだろう!優しく教えてる人達が疲れ果ててるのが・・・もう、なんともさ。
あと、社員さん増えました!同い年だよ・・・元気がいい人で普通っぽいので大丈夫だとおもう。やっぱり面接って大切だよね。
 先週の土曜は食中毒?だかアレルギー反応だかを起こしてゲロってたんですが、今週は風邪をまんまとひいてしまいました。この連休になおさないと来週からツライよ。アワワ。そんなわけで今日は病院へいき・・・「テニスの王子様」を8巻まで読破しました。面白いのか・・・やや疑問に感じもするのですが、まだまだ全国大会の予選?だから仕方がないか・・・。あと、キャラがモノスゴイ多いなあというのが印象です。学校ごとにもりもり出てくるもので・・・。
 
 チャーリーとチョコレート工場の原作を買ったよ。初めての洋書。
高校のときのダイアナ妃のノンフィクションものとかまったく興味がなかったので読んでないんで・・・ホントに初めてです。
読んでるだけで子供向けなのがありありと伝わりますが、映画を見たことがあるので筋がわかるだけまだいいよ〜。しかし、チャーリー一家が貧乏すぎだとか歯磨き粉のキャップ付けがお父さんの仕事だとかが全く原作どうりなのに驚いたよ。歯磨き粉のキャップかよ。





 やっぱりか〜・・・。
2006年10月01日(日)

 英会話の海にのりだすぞ!と意気揚々としてた私が先週、先々週にはいたのに・・・もはやもうすこし自習してから通うことにしようになりました。
だめじゃね?
超基礎の参考書を買ってみたり眺めたりしてます。
それにしても、英語がどうのいいだしたとたんに掲示板に凄く怪しげな英文のアダルト広告みたいのが出ててものすごく不快です。
できれば地球上から消えてもらえたらなあ〜という部類の人達が関わってるんだわ・・・くらいにしか感想ないしな。どうでもいいんだが、やっぱりやる気なくすよ。出鼻をくじくなよ。


 仕事先で・・・あいかわらずのお茶だしですよ。やばい。このままじゃ何もやってないのと同じだ!!とおもいつつ現状はずるずるとそのままです。
どうなんだろうね。もしかして、派遣と会社両方にだまされてない?業務内容として・・・。どうなの?受付業務で入ったはずが、なぜかお茶だし専属になってます。あれれ?契約書にも受付業務にともなう庶務全般みたいな?
おかしいなあ?しかも、このところ人出不足で契約社員が二人加わるとかで、私が業務を教えてもらえる日はくるんでしょうか?ある意味楽してお給料もらえてラッキーですが、それでもこの貴重な日々をムダにしてるような〜・・・。あれ?私契約違反されてね?でも、余裕を持って教えてもらいたいので
今は黙っておこうか・・・。あはは。
 そうそう、余裕がないといえばさ。そのお茶出し隊の昼のみにピンチヒッターのごとく4時間だけ来る契約の人が止めてしまって・・・別の派遣会社のヤツがきたんですが・・・。すごい微妙なひとでさ。今のところ業務でもしわ寄せがきてへとへとになりそうで怖いのは決定的として・・・普通に会話できるのかも心配です。というか私が会話したくないんだっつーんじゃ。なんだか他のメンバーとカラーが違いすぎてさ。浮いてんだよ。新しいからとかを抜きにしても!!あと、私も入って1月だからさ〜・・・なんか妙に新人同士で仲間じゃんみたいに思われてるのか(だったら激しく嫌だ)「難しい」とか「覚えることが多い」とかタダでさえやる気あるのか?思われてるのを知らないからだろう言える泣き言を吐いてきてウザイんだよ!!私ってばまた舐められてる・・・。しかしさ、良い雰囲気を崩さないために皆優しいといういい環境を崩したくない!!だから自分も頑張ってるのに。それなのに、あんな負のオーラを持ったおばさんに場を乱されたくない!!(涙)
一月の試用期間のみでクビか自分でムリそうとか判断してくれないかなあ〜。どうしよう・・・私が新人じゃなきゃけっこうはっきり、「もっと早くしてください。」と言ってるのになあ。パン屋時代もそれでオバサンがひとり辞めた・・・。お客が殺到して忙しいとき、ジェスチャーといえども「黙って!」という手振りをやったりしたしな・・・。しかし、忙しいときでも邪魔にならない人と成る人がいるんだよな・・・。せめて黙ってたり、隙をついて出来ることを手伝ったりしてくれる人もいるのになあ・・・。いやいや、そんな忙しさの問題だけじゃないんだよな。そのオバサン。なんか妙にとろいし、クチの聞き方がなっちゃいないし、受付と同じ制服なのにドタドタ歩くしな・・・。電話もな自宅となにもかわってねえ感じののろさでさ〜。はつらつした感じゼロ。面接が悪いんじゃねえの?さすが派遣だよ。
今、忙しすぎて職場の決定権をもつリーダーはヤツのヤバさを見れてないんだよね!!なんとかしてくれ。
 月曜から前の人とソイツの引継ぎが終わり、ソイツ一人です。まだ一週間は教育期間でしょうから、仕方がないとはいえ・・・雰囲気が嫌いなんでね・・・一緒にいるのも会話にならないからな。というかイヤだからな。
困った。





backnext目次



黒武【MailHome

My追加