黒武日記
backnext目次

 人間は二階からものを言われる事に腹をたてるものだ
2006年08月30日(水)

 は〜・・・黒武・・・これからどうするかなあ。とりあえず逃避はしないようにしないとなあ。
とりあえず走らないとね。走らないと。




 すきすきすきすきすき!!
2006年08月26日(土)

 はい!こんばんわんこそば!
角から聞いていつもの無断配信サイトにいったよ!無断コラージュ?
アカギの「さくらんぼ〜だーいすき〜」だったかな?とかいうのがあるよって聞いて。大塚愛の曲にあわせて、アニメアカギの画面なんですが、聞いたとおり・・・好きすき好き・・・・という間ず〜っとアカギのあらゆるカットがパンされてくのは圧巻でした。
いや、スゴイ。ワタシも出来るものなら、ああいうコラージュ作りたいもんだよ。ああいうの大好きなんで。
 アカギきゅん・・・とか言いながらも、せいぜいきゅんづけは中学生までです。中学生は物凄く特別でまさに伝説の夜さまですが・・・「コレ、おあがんなさい」とかいいながら夕飯食わせてやりたくなる時点で、何か「キャ〜!!アカギ様!」って感じじゃないしな。もお、あのまま生意気君でいいしな。いっそ19歳アカギさまの方が世の中ってどうしてなんだろうね・・・とか自分ってどうしてこうなんだろうね・・・みたいなことを言ってるので・・・若いよね!って思わせてくれたりと、キュンキュンするというか・・・より中年赤木さまの孤独がイタイやら、言葉とうりに生きてきたことだけが誇りとか言わないでくれよ〜とか・・・あああああ1すきすきすき!!とかいいつつ遠い・・・あまりに!!

 そうそう、拙者・・・派遣社員になり、奥方と同じとこで働くことになったなりよ!同じトコってまさに同じ処で・・・毎日顔あわせるんだよ?あれ?高校以来じゃん?っていうか、こんな派遣でいいの?
ワタシはいいけど・・・。ま・・・引きこもりが始めるには良い環境だと思って頑張るよ・・・。ただ、覚えられるかな。スゴイ失敗しないかな・・・。ハラハラする。
会社はデカクて活気があるので嬉しいよ。自分が変人行動をとらないようにさえしなければ、万事大丈夫っぽくてさ。とにかく、自分がしっかりせな・・・。




 よいよお庭番としてのお役目が・・・
2006年08月24日(木)

 こんにちわわ。昨日は派遣会社の人と一緒に会社訪問したよ。
そして、あっという間に決まってしまったよ・・・。
未経験者で全くかまわない仕事なのだとしても・・・余りの展開の速さにてんてこ舞いだよ。そして、明日から勤務だよ。
接遇と受付だよ。とりあぜず、初めは接遇だけみたいだよ。
 奥方には散々助けてもらったよ。そして、これからも教わること満載で迷惑かけるよ。とりあえず、名和城お庭番として奥方を護衛する気持ちでまいりたいと思いますよ。「あんなちっこい城はイヤ」のセリフは今も心に刻まれております。天下統一まで頑張ります。では〜。


 それにしても、登録してから一週間いないってのは・・・即日にもほどがあるというか・・・。黒武これから何を目標にしていくかは結局、五里霧中なので・・・・心休まることもないというか、今に集中しないとというか・・・。とりあえず、福本作品の格言を胸に、あしたのジョーを見習って、「ジョルノ・ジョバーナには夢がある!!」と宣言するジョルノを目指します。はい。心の中はいつも逆巻く情熱です。
では〜!




 とりあえず生きてる
2006年08月22日(火)

 こんにちわわ。なんだか随分と日記書いてませんでしたが、私は元気です。この消えていた間に、夏コミにも行ったし、奥方の配慮で派遣会社での登録までこぎつけましたよ。は〜やれやれ。
 しかし、なんだか心臓に悪い。
そうそう、台湾にも行ってきたんだよ。
そして、パソコンがぶっ壊れてたんだよ。「おにいさまへ」が見れなかったんだよ。なんだかもお、色々見失いがちなんだよ・・・イエ〜。




 賢明な者は歴史から学び、愚か者は体験からしか学ぶことがない
2006年08月08日(火)

 ちわ!「ギャグマンガ日和」は最近のおススメマンガなんですが〜・・・。ファンサイトなどで見かける「同盟」ってありますよね?
 今さっき・・・ギャグマンガ日和のキャラクターとして登場する聖徳太子と小野妹子のことを「遣隋使」として一まとめによび、とにかく二人のファンなら来るもの拒まぬたい!という同盟の登録人数が1300人以上登録というのを見て驚愕しました。コノ手の同盟で100人越えもそうそうあることじゃないと思ってたんですが、いままで見てきたものってナンだったのか・・・?と色々覆された気分です。個人サイトさんが普通〜に主催してるただ好きだとバナーで主張するだけの同盟なんですが1300人はちょっとした大人数な団体ですよね!イベントなんて開いたら会員制でもそうとうな人数ですよ。いや、マンガも相当おもしろいよね?と思ってましたが、好きだと思ってる人達ってのが数より質で相当なテンションだというのを垣間見ました。いや・・・ちょっと感動した。


 




 うわさのキュアキュア!
2006年08月04日(金)

 「ふたりはプリキュア」を見たんですよ。思ったよりも好感度高くてさ・・・。どうなの・・・。
「おじゃ魔女ドレミ」もさ・・・結構面白かったんだよね。前見たらさ・・・。どうなの・・・。


 プリキュ〜ア プリキュ〜ア 二人は プリキュアー!!
スゴイ耳につくオープニングに、そりゃ人気もでるよなあと思ったよ。
おじゃ魔女もスゴイ耳につくんだよ。歌詞というよりメロディーが犯罪的だった・・・毎週聞かされたら刷り込みマインドコントロールだっつーの。




 消えちゃったよ!
2006年08月03日(木)

 ちょっとね・・・長く書いてたのにうっかり消しちゃって・・・もお、やる気でないっての。ふ〜。
 此間、「亡国のイージス」を読み返してたんだけども。なんとも哀しくなるのに、プロローグとエピローグでまとまってるっていうか・・・エピローグでなんとかね・・・本を閉じられる気持ちになれるからいいよ。まあ、色々言いたくなることがないわけじゃない本ですが〜。「生きていれば、こんなこともあるんだよ母さん!」には泣かされますよ。大人の男たちが、彷徨える若者の心を救うってのも凄くいいと思うのですよね。なんかワタシが言うと怪しく聞こえるかもしれないが、え〜と健全な意味でですよ。
健気で可憐な人達が多くて、ちゃんと生きなきゃなあ・・・と思わせるよ。
もお、ホント・・・アワワ・・・だ。

 





backnext目次



黒武【MailHome

My追加