黒武日記
backnext目次

 あなたのために血塗った花簪、いまさら拾うことなど出来ませぬ。
2003年03月29日(土)

 こんにちはー。今日の私も最悪ですー!あははは。

 あー・・・映画「ビューティフルマインド」おもしろかったーっていうか何の予備知識もないまま大概映画を見るんですが・・・ちょっと、やられたー!!っておもった・・・でも、其れを切り札にしてないあたり・・・さすが実話だと思いました。天才って大変ねえ・・・。

 「ファイトクラブ」やたら萌えてる人とかを・・・映画ファンサイトとかでみるけど・・・・何故?いや、途中までもえてられるかもだけどさー・・・落ち見ちゃったら、萌えてる場合じゃないだろ。っつーか、其れ面白いよ・・・。
ビューティフルマインドのほうが同じ落ちでも(ビューティフルマインドはそもそも其れが落ちじゃない・・・)はるかにいいね!
しかしさー・・・なんつーか殴り合い同好会を作っちゃってさらに、その創立者の
思想に同好会のやつらテロリストになっちゃう話なんですけどー・・・語りの主人公の男・・・テロの目的が借金だったんじゃないかと疑う今日この頃。
あー・・・あと、ジャンプ連載のハンター×ハンターの幻影旅団の成り立ちが、タイラーとかいう殴り合い同好会の男のいう世界を革命するその思想だとしたら・・・なんだかなー・・・でも、ありえる気がするんだよーと、おもった。
ラストの高層ビルの全面ガラスの窓から崩壊を見る姿というか構図が・・・ウボー追悼のレクイエムを奏でるっつーか指揮してる団長と似てる気がするなあ。
あー・・・・でも、富樫せんせは面白くしてくれるだろうから、どーでもいいやー・・・。

 そんなことよりー・・・。今日クレヨンしんちゃんの映画がテレビデやってたんですけどー・・・。「あっぱれ戦国大合戦」だったかなー・・・。
ともかくさー・・・スゴイ話でした。しんちゃんが戦国時代にタイムスリップして、そのあととーちゃん、かーちゃん、ひまわりもタイムスリップしてた・・・。
なんか、どーしょうもない感じがしたんだけど、それは私の思い違いでした!
図らずも号泣しました!!!すごいぜ!クレヨンしんちゃん!
なんつーか、映画でののはら家の人々はスゴイ絆で結ばれていて毎回感動なんですがー今回は容赦なかったです!つーか、全然ふざけた内容じゃなかった・・・!
笑えるところもあるけどどちらかというと、のはら家よりも戦国人の方がメインだった!!!姫とサムライが主に出張ってたんですけどー人物描写にふざけたところが無く誠実に感じました。二人の恋心なんて、泣かされました・・・!!!
姫は凛々しいし、サムライは凄く温厚で誠実勇猛果敢な人でしたー!!
あと、戦の描写!アニメなんだけど画面の構図とか動き装束、戦法などがさー・・・よくわかんないけど、この頃の大河よりよっぽどいい!!
随分詳しい方々がつくったんだなーと思いました!
あー・・・もう、号泣でしたー・・・。

 「オーシャンズ11」
面白いんだけどー・・・・・うーん。類似品を良く見かける感じ。いや、面白いんだけどー・・・。なんか全然驚かなかったって言うか、結構先が読めちゃった感がある。ラスベガスのカジノの売上金を11人で盗む話。あと、リーダーの妻の心もー・・・。っていうかー・・・・。




 あわてないあわてない(by一休さん)
2003年03月18日(火)

 一休さんいいこと言うなあ。

あーあ、あーあー、あーあーーーああーーーあー。

 ろくでもないなあ、ろくでもない。
つまらない事なんて無いとかー・・・くだらないことなんて無いーと言うようなメッセージを・・・いう若者受けしてるミュージシャン・・・。
あーーー。くだらないことの方が多いよ。若い時なんてさ。若いってだけで、生きてる意味が稀薄に感じるよ。わたしはー・・・・!!!
私には何も無いー。つくっていくもの重ねていくものと言うけれどー世界を救ってやるから死になさいと言われたらーお安い御用だなあとおもうよー。
ホントにそれで助けてくれるならお安い御用だよなあー。
そんなに価値ねえもんよー。あははははは。
でも、誰かのために死ぬなんて事私はしないなあ・・・きっとさー。そんなことで存在意義を見出してどうすんのよー。一緒に死んでやるなんて恩着せがましいよなあ。死にたきゃしねよ!

 あーあーあーあーあーあーあーあー。
此間・・・なにかやるせなくて、不味い酒を一気のみしたら30分ほど気絶しました・・・!初めての経験!
そのあと、吐きましたヨー・・・酒ごと。
アルコールは体に合わないのぐらいわかってたはずなのに!
バカな事しました。日本酒一気のみは・・・・流石にいけないと思いました。
あと、うわさでは聞いてたけど混ぜるのも危険だ・・・と思いました。
しかし、気持ちよく酔えないのは哀しいですねえ。
しかし、酒に逃げ込む事も出来ないどころか、体調不良とは最悪ですよ。
あーあーあーあーああああー。
やってられるかバーカ!
なんだとーこのポンコツがー。

 優しく私を諌めてくれる人募集ですよー・・・・。
「三十歳ぐらいになったら生きるのも限界だなあ」と言ったら
「人に迷惑かけないようになら・・・」といわないで!
人の迷惑にならない死なんてありえるかっての!人間、生きてるときも死んでまで迷惑サー!跡形もなくなるまで!人の記憶に残るならそれも迷惑だよな!考えようによっちゃ!つまり、死ぬなって言いたいんだろうけど・・・・重点は迷惑だからなんだよ。
一言「そんなこと言うもんじゃないよ」っていえばいいのさ!
「やめな」でいいからさー!
なんで、人の迷惑が出てくるのか・・・。
コッソリ死のうにも、捜索願が出されたらもう、迷惑じゃん。オイオイ。

 苦しまなくちゃ楽はないっていうより、苦労を苦労と思わない気持を起こす事の方法を知りたいよ。

 生き物は強いものが生き残る。弱い者は一人になってはいけない。
一人になりたければ強くならなくては。
孤独ほど自分と相性のいい者も無いだろう。自分そのものなのだから。
錯覚はどうせするなら幸せに歪んだ方がいい。
お外は怖い人は怖いと教えられたら、何を信じろって言うの?
わたしは強くない、弱い・・・。そして、つまらないの。




 何もしなかったことが罪なのだ
2003年03月17日(月)

 「こぶとりじいさん」ってさー・・・。
「小太りじいさん」みたいでなーんも珍しくない爺のはなしと勘違いしそうな、ややこしい題名だと思うわけで・・・あと、コブの意味って病気なのかな?とか、借金かないとか、犯歴かなとかおもうわけだけど・・・子供だったら怖いな。なんとなくね・・・。あはは。

 あー・・・。「ハンター×ハンター」読んだんだけど・・・面白いなあ・・・ホント。に、してもヒソカあやしいねえ・・・ほんと怪しい。
なにか、ここんとこナルトがどうなってるのかしんないんだけどー、カカシ先生って期待したほど凄くなかったんだけど・・・ヒソカは怪しさ健在ですよお。あー・・・・・!

 ところで・・・ワンピースって今どうなってるんだろうなあ・・・。なんか、もう私の中では「水上レストランバラティエ」編が終った時点でもうどーでもいいっていうか・・・一番かっこいいおとこっていうか、なんか好きなのがゼフで終ってしまったからなー。
 最大の興味はサンジがバラティエに帰るのかどうかってとこですよ、最終回までありえないな!あーあ。オーナー・ゼフ万歳!





 思い出はヒドラのように・・・
2003年03月14日(金)

 深夜テレビ・・・・ナンパされない女の子をナンパされるようにプロデュ―ス!ってので、ねええ・・・・・。
 おもしろかったのが!スキー場で紙袋いっぱいのオレンジをこぼして拾ってもらう作戦!とかいうのをやってた・・・
「いやあー!わたしのオーレンジが!」「私のオーレンジ!」
と叫んでるよ・・・。オーレンジ・・・・。

 いやー・・・道端でもありえないようなことがスキー場で・・・。

 でも、案外皆拾ってくれて・・・そして去っていった・・・。ナンパには発展せず・・・・!




 たいがいうっかりしてる時ってのは人生にとって不可欠な偶然なのさ
2003年03月06日(木)

  なにか・・・思うんですけど、この日記の題名って意味が無いくせにやたらと長くない?長くない?あーあ・・・こういうのって題名っていわないよ・・・「今日の一言」じゃねえ?

 いや・・・なんつーか、就活らしきものしてないんで、親に不信がられてきてます・・・やばい、そろそろ言い分けも聞かなくなってきたなあ・・・。
どうすべー・・・。自分が大概なまけものなのは知ってますが認めたくないものですねえ・・・あーあ!がっかりだ!

 今日・・・ルパ―ン三世の映画かねえ・・・マモ―とかいうのが出てくる奴・・・・。見たんだけど・・・。
声の出演が水戸黄門っつーか西村晃ですごいな・・・と・・・・。
しかし、三波春夫の「ルパン音頭」とかうエンディングはどうなんだ・・・。
あと、赤塚不二夫?なぜ・・・でてるんですか・・・・。

 ともかく・・・次元かわいいなあオイ・・・・。五右衛門は自分勝手に落ち込むし・・・・どうなんだ・・・。不二子もおもしろいなあ。なんかこの映画はわりと原作風味かなあ・・・・。

 原作は非常にダーティーすぎてなんつーか・・・。手放しで喜んでもいらんないっつーか・・・・時々微妙な気分になるんですよ・・・。
えーと、映画のときだけいい人になるジャイアンとか、ちょっといい人ぶってみたバイキンマンをみるような気分・・・・。

 いや、ルパンがどうのとかいう以前に次元と五右衛門と問いただしたいよ・・・・。「そんなにルパンが好きかい?」と・・・・。
いや、ルパンは・・・・人間的に尊敬できないところも多々ありすぎっていうかなんつーか・・・・。その問題点である女癖に関しては次元と五右衛門はあーんま関係ないのも不思議だよ・・・・。一緒に楽しんどけよ・・・・と声かけたかったりなんだったり・・・。
なーんか記憶があやふやなんですけど?盗みを女秘書にとがめられるかして・・・・ルパンが手篭めにしちゃう事で盗みが成功する話があったんですが・・・・・そのとき次元とゴエの奴らは、ルパンの高笑いと女の喘ぎ声が木霊する井戸の中(次元とゴエが井戸の中ね)で二人きり―でルパンまってんのですよ・・・・どうなんだそれ・・・・・。
「後にしとけー!!!」と叫びたくなんないのか?
ここで止めたからって、だれも堪え性が無いとかデリカシーがどうの言わないって!っつーかむしろルパンだろ!問題は!!!

 いやー・・・・。マモ―が出てくるその例の映画でですね。
女(不二子)と手を切れ!と次元五右衛門がルパンに言うシーンで・・・。
ルパンが「女は所詮魔性のものか?」とゴエにいうんですよ・・・そしたらゴエは「わたしが気にいらないのは、お主のその淫らな考えだ!」と言うんですよ・・・・。いやー・・・・ゴエいいコや・・・。
ほんまええ子やー!!!

なに・・・それが言いたかっただけ・・・・。

 しっかし微妙なやつ等だよなあ・・・・。ゴエも次元もはっきりいって女が嫌いなんかじゃないんだよ。でも、うっとうしかったり・・・泣かせたくなかったり・・・愛しちゃったら、望むように愛してやれないから、離れてるのかなあー・・・でも、ルパンの奔放さがすきなんだろうなー。どうなんだーその辺。

 不二子ー。あーんな男好きになっても幸せになれそうに無いよなー。
だーって、あいつが手に入れたものの中の一つになっちゃったら・・・・唯一じゃあ無くなるんだもん。今のバランスが一番ベストなんだと思いたいよな。
「私が愛したギャングスター」で「他の女はどうかしらなけど、私にはあなたがぴったり・・・」と言うセリフ不二子に言ってもらいたい〜。ふーじこちゃーん!

 あー・・・。だめだめ

 原作の「新」じゃないほう・・・のゴエは・・・可愛いですね。ほんと・・・かわいいですね・・・・。坊やなんだもん。サムライ然としてるけど中身坊やで熱血なんだもん・・・。イエー!
「五右衛門危機一髪」をゴエ好きの人で良い!という人が結構居るけどさー・・・・拙者どうも好かんでござるよ・・・。
めちゃめちゃ止めに入りたくなる!!「止めレー!!」っていいたくなる。
ゴエ拷問はないだろ!!!
なんてコトすんだー!!してくれたんだー!!
ぜってー許さないからなー!!

あー・・・でも、拷問した当の男と女はあっさり死にました。
うん。まあ、其れでいいと思うけど・・・腹たつから止めれ!!


 いやー・・・もう何か書く事すらできないよ・・・。あはは、はは、はは。

 原作ゴエの身長は・・・ルパンたちより頭一つ分小さいときがある・・・!
ええー!しんじらんあーい!
と思うあなた!確かめてみて!


 あーあ・・・そんなにかわいかった五右衛門も新ルパンで幾分大人になってしまい・・・可愛げが少し・・・・いや、かわいいよ!かわいい!!
それより・・・次元さん・・・あなたハンサム―・・・・。
やっぱ、次元はオールバックと信じたい!!
原作はオールバックなのに・・・アニメの新ルでは前髪があるんですよ・・・・。

 今、「アクション」でやってる「ルパン三世F」で、五右衛門のやつが携帯電話を使っていました・・・・。五右衛門のやつは何でもできるくせに・・・やらないだけってのが腹立ちますね。何ヶ国語はなせんだ・・・あの男!!
車も運転できるところか、ジェット機まで動かせんのに、乗り込むのはいつも後部座席・・・・。

 此間アニメ見てたら・・・すごいワガママぶりでした・・・。
荷馬車で大量の札束を運びながら坂道をえっちらおっちら3人はのぼってたんですが・・・・。たずなを持つのは次元、何故かルパンは馬にまたがりだらけている(退屈な事は次元にやらせる・・・ルパンはすごいなあ・・・)五右衛門は荷馬車の荷台にいるんですが・・・「落ちているぞ・・・」なーにが落ちてるのかしら・・・?っていうか札束が点点と落ちてってんですよ荷台から・・・。
「落ちているぞ」じゃなくて!拾えよ・・・・!
五右衛門ってば・・・何様?

 で、やっぱり拾えよ!と言われたみたいで・・・・次の場面では「拙者もうこのような木拾いのような真似は・・・」とかいって憤慨してんの・・・。
お札拾ってきたのは偉いけど・・・全部斬鉄剣に刺さってるの・・・・。
刺してきたんかい!えらくなでちゅよ!ごえもんちゃん!

 で、しばらくして・・・ルパンと次元は車探しに出かけるんですけど(お金丸見え状態で検問は通れないってんでー)、この人選は五右衛門じゃあ車盗んで来いなんていったら嫌がるだろうなあーっていう配慮が感じられます。(次元も少なからず嫌がってたなあー)なのに・・・・ちょーっとルパンと次元の帰りが遅いくらいで「拙者にいつまで金の番などやらせる気だ!」とぷりぷり怒りながら金ほっぽりだして文句いいにきてるし!!!

 あー・・・不二子もさー・・・「落ちてるわよ」とか「なんで私がこんな木拾い見たいな真似しなくちゃなんないの?!」「ちょっと!私にいつまで見張りさせとく気?!」とかいいそうだけどさー・・・・。かわいこちゃんだから・・・良いんだよー。もう、わがまま治外法権だから・・・。
あー・・・・五右衛門も治外法権だよな・・・・・・わりと・・・・。

 次元は口説き落とされるからな・・・・ルパンに勝てないのか、そんなことまで・・・・なにか・・・・哀れになってきました・・・!


 じゃ!またね!
っつーか!なにか話し相手にぐらいにはなるから!電話でも下さい!いえーい!




  やる気ございません
2003年03月02日(日)

 銀蔵からの知らせで・・・・次回大河ドラマ「新撰組」のキャスティングを知りました・・・・。なんと・・近藤勇が香取慎吾です・・・・。いや、香取慎吾が近藤勇をやります・・・!!!沖田は藤原竜也です・・・。土方歳三なんか山本耕史という「ひとつ屋根の下」の末っ子野郎です・・・。泣いても泣ききれません。イメージを崩してやる!という三谷氏のいきごみは伝わりますが・・・・。
NHKに一言・・・。何を考えているんだ!と・・・・。北条時宗も主人公のへたくそぶりは目に余るものが在りました。そして、私生活のスキャンダラスな面もいい加減にしろ。としかもう言いようがありません。あんな面白い親子いません。
今回の武蔵も・・・・隠し子発覚です。何でこうも最近のNHKは見る目がないんでしょう。此間やってました前田利家。ものすごい主人公よりの物語はすごかったものの役者主人公は本人たちに大変な魅力のある人たちでしたし、映像が美しかった、戦闘シーンが少ないのも「まつ」という女性主人公の存在がいる為に、領地争い権力闘争が主旨ではないというドラマの流れ上、「まあ・・・しかたないよなあ」ですみました・・・。前半何を言ってるのか解からなかった反町信長も「で、あるか」のセリフの獲得とともに、お茶の間の人気者(?)になることができました。わりと成功してたのではないか・・・・なのに・・・・今回の新撰組は
まず・・・男性は見るのか??という疑問が湧きます。沸きます!!沸騰です!!
ピー――――――!!!


 あー・・・・。わりと少女漫画みたいな画面になるみたいですねえ・・・・。芹沢鴨役が佐藤浩市な時点で濃さの限界が佐藤氏で臨界点だということが・・・・・心配です。
大河としてそれは許されるんでしょうか。今回の「武蔵」もハズレ!と私は思ってるんで!何かやるせない・・・・。イメージを変えるにしても不安にさせてどうする気なんだ三谷!三谷ワールドの新撰組はどたばた青春群像を繰り広げてるんだろうけど・・・・・。大河でやるな!面白そうだけど大河にはふさわしくないだろ・・・・。
 この不況の世の中、日本ってこんな底力があるんだ!苦しいときも生き抜くんだ!という覇気みたいなのが伝わるものにしてほしい!なんつーか軟弱じゃよ・・・・。武蔵も個人プレーがすぎるよ・・・・。普通の日本人にはフリーターのすすめみたいにしか見え名いっつーか・・・。
月曜日からまた会社に行こうとおもえるようなものならないでどうするんだよ!!!
大河は日曜日の夜に見るものなんだよ!!!
それなりに有意義な時間でなくてどうするんだ!!感動や悔しさで泣く位のものやらないでどうするんだよ!!!!うあーーーー!!!

 ヒロインもなあ・・・・。新撰組だと・・・・。期待できないなあ。

「武蔵」もなあ米倉涼子じゃ・・・見る気になりませんよお。
あの人どうしてもキレイだとは思えません。思えません。
大変失礼な事を申し上げますと・・・とても上品だとはいえないと・・・・
申し上げときます。
まあ・・・今回の武蔵とおつうは現代に非常にいそうな二人ですねえ・・・・。
凄く居そう・・・。ソコらへんに・・・。

 あー・・・。今年の大河も見る気がわかない、来年も不安・・・・。
あはははははあは。





backnext目次



黒武【MailHome

My追加