黒武日記
backnext目次

 罪悪感は自らの後悔すら憎むのだ、幸せを受け入れてはならない。
2003年01月29日(水)

 最近・・・古本屋で「ルパン三世」みました・・・えーと、今!アクションで連載してる奴ね。
なんかんだったかなあ・・・・。
衝撃でした・・・。まさか、次元のナース服姿を見ることになるなんてさあ。
あああああ。ちょっと、涙が。
でも、ルパンは女子高生でしたしね。
しかし、二人は「マスク」被ってるだけなんで・・・・。ね。
でもさー。
次元の頭に、女のからだが引っ付いてるのはすごいよ。
ああ、マスクの顔はかなりいけてました・・・。
ナースなのにくわえ煙草で。まさに、どっかの林檎さんみたいですねえ。
ゴエのやつもメイドさんでした・・・・。
もう、こいつらなんなんだよお。
あなた達はステキな殿方だからステキなのよ!!!うわああああん!

 ああ、でもちょっと、よかった・・・。(結局それかよ・・・)




 就職活動!
2003年01月20日(月)

 就職活動にて、大変初期かつその後も役立つであろうホームページを見つけました。学生・企業ともに投稿で出来ているページです。
しかし、なにがすごいのかというと、企業名はバッチリでてる・・・面接までの過程が体験記でかかれ、上手くいかなかった人の体験記ももちろんあるし、かとおもったらスゲエ楽な体験記も企業名まるだしででています。
そして、学生の学校名ももろにでてます。
なんか、興味ぶかーいので見てみてね!

 東京三菱銀行一般職ですが、共立生の投稿で面接10分、簡単な筆記という投稿が!!!学校推薦らしいです!!
共立生はその辺見てみるのも良いかも!最後には!!

 http://www.seaple-n.icc.ne.jp/~piano/kou/index.html

 とりあえずアドレス!!もう、行くしかないでしょう!

ただ・・・チョット・・・ソフトな2ちゃんな雰囲気は否めない
ガセネタもあるらしいですよ。
でも、管理人さんががんばってるみたいです。


 いや、なんか面白いからいってみ!
企業内での内定後の拘束や、入社後のいじめなどかなりおもしろいからー!!




 もっと、もっと私の目の解像度をあげて
2003年01月19日(日)

 こんにちはー。いかがお過ごしですか。
いやあ。なんといいますか・・・・。テストもピンチ、レポートピンチ、挙句の果てには自分だって出たくもないゼミの追いコンを幹事ゆえに企画しなければいけないのですよ。それが・・・・なんか21日に相談しようとか同じ幹事の人が言ってきたんですけど・・・。実は違う日にしてほしかったりしなかったり。
ああ、でもいいや。それでー。

 みなさん。エントリーはしてますか?
わたしは何もしてません。バイトもほとんどせず仕舞いで寝てばかりいます。
そう、テスト勉強もせずにねてます。
最近24時間中何時間起きているか・・・・もう、眠くて眠くてしかたがありません。ともかく眠い。

 エントリーしようにもなんつーか別にどの会社もそんなにいいようには見えないというか、どれもソコソコ良く見えるというか。
別に普通に働いてりゃ死ぬようなこともないんだろうから、あんまりでかい会社にいって競争社会にもまれたり熱血な人たちに囲まれてうっとうしかったりつるんでる人たちに従わなきゃいけなかったり、ノルマを達成のためにストレスで精神に異常をきたしたりするのはゴメンです。
もお、ともかく余程悪くなきゃ良いよという気もします。

 いやいや、そんなことよりもどんな会社があって、何をしてて、どんな人が働いてて・・って野がわかんないし・・・・。
 自分も何したいのか良くわかんない。

 とりあえず。事務職希望。
なんていうか・・・・この学生生活でも、そんなに熱血なことした覚えもないし、人生最高の時とも思えなかった人なんで会社に入ってくるしいいことといえば、
自由にしてる時間がないってだけで、ね。
会社に居場所を見つけようなんてコレっぱかしもおもわないし。
会社をどうこうしてやろうともおもわないからなあ・・・・。
いや、マジこんな奴雇う人間いるのかな?
そのことが心配。

 学生気分うんぬん言われてもまだ学生だし、会社で働いたことなんてないし。
それでわかんない奴は要らないいわれて変えられるものでもないしなあ。

 あーあ。




 砂にかすむ目と焼け付くような咽。もう、この足は芳しい草を踏む事も無いようにおもわれた。
2003年01月14日(火)

あーあ。朝っぱらから何してんだろうなー。自分。
 そうそう、あの・・・みんな企業説明会とかいってる?なんか、もう全然解からん。なにしていいのかもも・・・。わかんないよ・・・。
いや、マジな話し。
不吉な事かいてる記事とか見ちゃうし・・・。
結婚だと思え。とかいうバカやろうまでいるしで、(そんな事言った奴の頭を、目ん玉飛び出るまで蹴り飛ばしてやりたい!)よけいわかんねえよ!」と絶叫!
 最近なんか、ジャニーズ関係の事を書いてる気がします・・・・。
春だからかな・・・・。
 最近キライなジャンルにあえて行ってみてます。それなりに人気があるところには興味があるというか・・・・。
で、今日は朝から(いや、昼夜逆転なだけで、そろそろ寝ますが)
「SMAP」とキンキキッズのファンサイトにいってきました・・・。
個人のね・・・・。ふふふふ。
いやいや、実は好きですよー。ジャニーズ。
いや、ともかくですね?
そのサイトの日記がおもしろいかったよ。
なにか・・・夢のはなしとか・・・。
うっかり言ってた独り言とか・・・・。
夢・・・・長瀬が出てきて高校生活を何故か繰り広げ、その夢の中では熱烈に長瀬が好きという夢だったそうで・・・・。「ライバルは鮎」という記述に笑いが・・・・。
独り言ですげえ!とおもったのが。「中居さんはティンカーベル」
です!!!
あわわわ。
まあ・・・。それ書いたのどうやら17歳ですから!
しかし、ライバルは鮎はともかく。
三十路男を、十代の女の子が妖精さんとは!すごいです!
もう、なにがなんだか〜。
眩暈が〜。
 ああ。なにか・・・・この不思議な気持を代弁してくれる人はいないものか・・・・。




 逃げたつもりはなくとも、別れの言葉なしに告げた別離は君が振り向く前に言うべきだった・・・。
2003年01月11日(土)

 最近・・・気になってる事は。新しい牛乳・・・・。
「MEGUMIRUKU」です。あれ・・・MEGUMIという巨乳アイドルを思い出して仕方がありません。いや、思い出しません?!

 今日、電車に乗ってたらですねー。小学生が「日曜ドラマ今回のは面白そうだったよー。ほら、「おとうさん」がやってたわくのー」といってんですよ。
あらあら、ドラマみてんのー。ともってたら、その主演?の木村拓哉のはなしになっていって・・・「なんか、田中のやつ(クラスの男子か?)がキムタクはかっこいいけど女みたいな髪型とかいってんのー。はあっ?てかんじじゃないー?」
といってんですよ。他の女の子は「あー。でも私キムタクより、慎吾ちゃんの方が好きー」とかえしてんだよ。
いや、彼女等会話から察するに10歳なんですがー。
女の子は面白いなあとおもいましたー。
小さいときから批評家です。熱くなりすぎないね。
そのコたち、今度は車内広告のヤングジャンプの水着のお姉さんたちを見ながら
「なんで、水着なわけ?意味ないよねー。」「ひとの胸見て喜ぶぐらいだったら自分でつければ良いのにね。男の人もさー」といってんの!
すごいよ!
まあ、そのあと、「ヘンタイ―」「ウゲ―」とかいってんのは小学生そのものなんですがー。
面白い面白い。


 さっき・・・今ビデオデッキに何のビデオが入ってるんだろう(いつもいれっぱなしなんですよー)とおもって見たら・・・・。
「堂本剛の正直しんどい」(?)がはいってました・・・。
堂本剛がゲストとなにか・・・いっしょにいろんなところに行き・・・そのダメさをあらわにするのが・・・主旨らしいですどうやら・・・・。
私が録画したんじゃありません。
おそらく妹です。
いもうとよ・・・いつの間に堂本剛ファンに?
最近、歌の名前わすれたっていうか知らないけど・・・
なんかの歌について、プロモーションを見ながら「最近の剛くんは歌い方がぶりっ子すぎる。」といっていた・・・。
もう、その時点で「こいつファンだな?」とおもうべきだったんでしょうが・・・。
家の妹は、勉強とかの自分を磨く事に関しては余念がないのに・・・
無駄な読書、友人とのメール・電話のたぐいをしない人なんですねー。
無駄ずかいなんてもってのほかみたいです。
ま、そんな奴なんでまさか「ジャニーズ」が好きになってるとはしらなかった。
あと、最近・・・嵐の・・・・名前がわかんないや・・・。
なんか、ともかく嵐の中の一人がわりにお気に入りらしい・・・・。

 いや、むしろ母が某グループの中居氏のことを「好感度がある」といっていたこと・・・。なかなかにツワモノというか・・・。
さすが場が読めないといわれるAB型だとおもいましたー。
いや、でもファミリー向け番組にやたら出てる中居氏はそんなに悪いイメージもないのかもなあ。というより、ダメなのが前提なのがあるんでしょうね。
もう、ダメでいいと。
ようは、彼の歌のように。

 あー。ホント下らないことを書きすぎてます。
もっと真剣にくだらないことを熱く!語るベキなんでしょうかー。
ええいー!

 




 生きて帰ってくる秘訣はいつも何かを遣り掛けで残してくる事だ。たとえば、煙草。そんな事でいい。
2003年01月10日(金)

 最近好きなCMは「SONETO」「NOVA」です。
ソネットの三ヶ月無料歌がすきです。踊りも・・・。三ヶ月でアフロがあんなに成長するところも・・・・。
NOVAのノバウサギ・・・あれが今耳を毟り取られるんだけど「ムキ―!!」
って気合いで耳をシャキーン!って落とさせながらはやすのですが・・・。
もう、「ムキ―!!!」ってのがいいです。最近はやってます私の中で・・・
「ムキ―!!」

 本屋で「アメリカンサイコ」をチラッと・・・見た。こわー・・・。
こわいよ!あれ!
あああああ。
もう、怖いねえ。あわわわわわ。

 最近買った本「課長バカ一代」。「魁!クロマティ高校」の元祖漫画。
なーんか・・・・。ほんと課長バカでした。
楽しそうだなあ。課長。

 なんか話題がないなあ。
もうなんでもいいか。そもそも何か題があるホームページでもないし。


 年賀状!くれた方々ありがとうございます。
描いたよ。昨日。凄いドーでもいい感じので悪いんだけど。
書いたよ。でも、まだ出してない。あした出すよ!がんばって!

 最近ニュージーランドに憬れてます。
ひつじの多い国ー。
さいきんではロード・オブ・ザ・リングの撮影場所になりましたー。
なんつーかさー。広さは日本と同じくらいなんだけど、人口が十分の一なんだって。治安がいいのかどうかはしらないけどさー。ヒツジのほうが圧倒的に多い国で人間同士で争うのもあほらしいよなあ。

 ルパン三世を此間見ました。新ルの方のです。
題は「五右衛門危機一髪」なんか・・・もう、内容のテーマは五右衛門が拷問を受ける話でした。画面が変わるごとに五右衛門がボロボロになってくもんで痛かったです。なにやられてるんだ!五右衛門めー!!
でも、相手が女だからなあ・・・・。でも
ホント嫌な女で困ったよー。
ラストだけは切なかったなあ。共犯で恋人の殺し屋が死んだのを見て自分で自殺しちゃったよ。でも、あそこで死なしてやるだけルパンたちはマシだなあ・・・。
と思いました―。五右衛門ボロボロだもんよ・・・・。
ルパン狙いの殺し屋二人組みが、五右衛門を温泉場で連れ去り(なさけないよ!五右衛門!)ふんどしと斬鉄剣のこしてくんですよー。
それを何故か次元が見つけてきて「五右衛門が消えた」ってさー。
ルパンはルパンで五右衛門のふんどし見て「ってことはアイツふんどししてないのかー(笑い)」
あんたらなんなんだー!!!
この二人がのん気だからさー・・・まさかそんな酷い目にも会うまいとおもってたんだよ。そしたら、親指だけ縛られて吊るされるは、重石を足に下げられるは、鞭で打たれるは、一番恐かったのはドリル(小型ね)で口(歯)を砕かれかけてましたー!!!!(ぶるぶる)流石に五右衛門は気絶しましたー・・・。
そのときの女のセリフが「ちっ!また気絶しちまったよ」鬼ー!!!
次ぎ出てきたときは、柱に横向きに鎖で吊るされてた・・・・。
柱を抱き込むように手と足を繋がれてたよ!体がそれちゃって辛いよ!
 そもそも、こんなことになった理由はルパンの弱点を五右衛門に吐かせちゃおう!だったわけですが・・・・。
殺し屋、男の方が妙に優しくて「いかげん吐いちまいな・・・・」とかいって
ゴエを拷問するのも指しで勝負するのもイヤみたいなんですね。
なのに、五右衛門ってば「ルパンに弱点などない!知っていてもお前等などに言うものか!今、拙者を殺しておかない事を後悔するぞ!」とか言ってんだよ!
五右衛門!バカだけど偉いぞ!
 まあ、ともかくルパンと次元が助けにくるんだけどね。
ルパンが「俺のために・・・」とかいって五右衛門の髪をなでて抱きしめたのは
切なかったですー。五右衛門ちゃんボロボロなのに殺し屋男にかったのも偉かったです。流石に帰りはルパンが背負ってあげてました。剣は次元が持ってた。
次元いわく「五右衛門みたいに頑張りぬく自身がねえから、ルパンの弱点を教えろ」ルパン「頭が良くて〜こんなにハンサムで云々なオレに弱点なんてあるわけないでしょうー」
五右衛門が「ルパンの弱点は人より髪毛が三本少ない事・・・」
あはははは。
五右衛門ちゃんも冗談を言うってことですなー。

 原作者はテレビルパンはあまり好きじゃないらしいです。
なんか、いい人に書かれてるのが違う!とおもってるらしい・・・・。
別に・・・ルパンがいい人だとは思わないけどなー。
ただ、やたらめったら人殺しするというわけでもないし・・・。
うーん。まあ、他のヒーローと違うのは優先順位がはっきりしてるから、
順位の低い者は見殺し、殺害ってかんじですかー。
もう、自分の価値観だけで行動する人ー。
なのかなあ。

 アニメで次元は女性恐怖症の気があり、ルパンは何よりもくすぐられることを恐れている・・・。といわれていたよ。
ルパンはともかくさー。
五右衛門も次元もなんでルパンと一緒にいるんだよお前等って感じですよねー。
そもそも、ホントに女が嫌いなんじゃなくて、もろもろの事情で女を遠ざけてるんだもん両方とも・・・・。ルパンみたいにオープンすぎるのはどうなんでしょうかねえ。
いやいや、それよりもあいつ等ルパンが好きなんだなあ。と思うこと仕切りです。
特に、次元さん。しょっちゅう一緒にいるなあ。
五右衛門もなーんかいい様に使われてるし。自分でふらふらついてきたようなものだし・・・・。
ルパン男前!でも、この人実は一番怖い気がしてならない。ぶるぶる。
なんか同じ事いってんな毎回・・・・。
テレビスペシャルのルパンはその底知れない恐さ見たいなのがないのが、気になる・・・。やさしい気まぐれも見せるけど、モソ凄い怖いところがあるんじゃないかなあ。だれかれ構わずそういうことはしないだろうけど・・・・。
次元は本人が言う「ルパンよりちょっと恐ろしい男」だろうけど、それはある程度の段階までで、極限状態になったらやっぱりルパンのが恐ろしそうだなあとおもいます。
 でも、此処で夢が見たいのは不二子の存在ですねー。
見た目が素晴らしく綺麗なのもいいのだろうけど。自分とタメ張ろうとする度胸と、なじみすぎない孤独。そんなものも、不二子を忘れられない理由かなとか思いますー。可愛いところも、寂しいところも不二子の魅力だろうと思うんでありますー。最近の彼女は、もう業突く張りで大変ですが―。ルパンとは馴れ合いすぎず、利用しつつ、信じあっててほしいと思います。
ルパンはあの女を好きで、ずーッと好きでいられるから良い男なんだなあ。と思います。


 あーあ。ルパン談義になっちゃったよ。




 吐く息の凍る音が聞こえるほどに寒々と私の心は冷えゆくのです。
2003年01月09日(木)

 こないだ・・・NHKでやってたいろんな漫才師が出てくるコントがおもしろかったー。いいね!やっぱり漫才師はコントしないと意味ないよ!マジで!
それが才能じゃん?

 いや、ともかくだー。なんか、いろんな探偵に扮した寸劇みたいのもしてたのよー。古畑任三郎と銭形平次、シャーロックホームズ、金田一耕助と金田一一がでてたー。金田一少年の「じっちゃんの名にかけて!」(今、名にかけて!がナニかけて!と変換されて・・・よからぬことを考えた私はお下劣でした・・・・)を
「一生懸命考えて!」になってて・・・何か可愛かった・・・。
あと、金田一耕介が髪をかきむしったら・・・ほんとに毟っちゃったのがよかった・・もう・・・ごッそり取れてた!
いったん舞台の袖に消えて・・・もう一度出てきたときはハゲになってた・・・。
金田一少年がマフラーにしてた・・・「じっちゃんの毛あたたかいよ」
なんか・・・よかった・・・。
もう、探偵全部よかった・・・・。万歳!

 ふー。なんかいろいろヤバイ気がするよ・・・。
大丈夫なんだろか・・・・この先。とりあえず心のままに行動したとしたら・・・
親にさんざんなことを言われなきゃいけないんだろうな・・・。
もう、あのお堅さにはついてけないよ・・・。もう、人生の価値観が違いすぎる。
そもそも、あの人達は私ぐらいの時には知り合っててなんと無しにでも結婚考えてたんだからさー。目標解かりやすいし。結果が自分のみに降りかかる問題じゃないんだもん。私とは条件が違いますよー。
あー。自分もたいがいうわついててさー・・・ダメなんだけどね・・・。
もうあはは。とほほ。

 いや、もう未婚か離婚かってくらいには人生予定なんですけどね?
しかし・・・どちらもホントに自分にもきびしくなきゃ出来ないよな。
なかなかに・・・そういうのも、かえってファイターだなあとおもいます。
うむむ。

 もし好きな人間が出来たとして・・・その指標となるのは「許せるかどうか」
だなあと思います。まあ、なんでもかんでも許せって言うんじゃなくて、他の人より許せる事が多いかどうかってだけの話なんだけどもね。
なんつーか、詰まんないことでよく怒ってるからサー・・・。私。
というか、どうでもいいといえばいいんだけど。不満点とか上げたらきりがない感じですか。だからもう、許せるかどうかなんだよ。
嫌な奴かどうかなんて良くわかんないし・・・嫌な奴なんて好きになんねえし。
(不愉快な思いさせられて好きにもナニにも成れるもんかー!)
でも、そう考えると「どこが好き?」という質問には窮しそうですね。
いや・・・別に好きじゃないし・・・とかいったら大変なことになりそうだしな。
ああ。とらぬ狸の皮算用。絵に描いた餅ですね。

 最近見た夢で(他人の夢の話ほどつまらないモノはないとどッかの小説家が言っていて・・・いままでみんなに悪い事をしたなあとか思いました・・・ちょっと前なんですけど)・・・・。変なのがあります。
幕末ものの夢なんですけど、何故かキャストが色物バンド(ソロ含む)の人たちなんですよ・・・・。
河村隆一が桂小五郎で坂本竜馬がガクトなのほほんとすごいと思いました・・・。
それぞれ別の意味で・・・。
河村隆一はビジュアル的になんか無理がない感じでよかったお思うんですよー。
似合ってましたよ。きちんときた黒の紋付も。乞食のフリをしていても思いっきり顔だけすがすがしいところとか!なんか、もうホントにやってほしいほどでした。
しかし・・・坂本竜馬のガクトは凄かった。
「・・・世界は・・・広いぜよ・・・」「慎太・・・大丈夫じゃき・・・」「・・・まっこと凄いのお・・・」とあの低い声で土佐弁を操り。
背が高い意外にナニが共通点なのかももうサッパリな竜馬でした・・・。
あ!ちなみにちゃんと毛が癖毛でした・・・。(どうでもいいがな、そんな事)

 あと・・・なぜか高杉晋作がハイド(ラルクねー)でした。中岡慎太郎がもっと謎でしかたないんですけどキンキキッズの光一くんでしたよー。(これは堂本兄弟の影響と見られます・・・)剛君は長州藩の杉とかいう槍も使うんだけど、私の中では文系・・・と思われてる人間でした。池田屋事件で死んでます・・・この人。
いい奴だったのに!仲間を助けに行って死んじゃったよ!あと、長州・入江がタクロー(グレイ)でした・・・・。もう、手紙が長いというだけで!グレイの永遠につずく人付き合いの何たるかを説くタクロー氏が連想されたようなのはわかるんですけど。もう、大概にしとけ・・・・。

 いやー。すごかった・・・。あのコスプレしまくってる(陰陽師を士農工商の農とよばわったバンド)バンドの人たちも出てたし・・・ピエロット?だったかな?なんか十字架にぶら下がるのがいたくお気に入りらしいバンド。ピンク頭じゃなくなったイザム。嵐(ジャニーズ)。ペニシリン。やらなんやら微妙に興味があるのやらないのやら、そんなのがいっぱいでした。
ストーリー性は皆無ですなー。
もう、なんか映像は思いだせるものの何が起こったのかがわかりません。

変だけど・・・少しもう一度見てみたいなあ。

 





 嗚呼。私の目は雨のよう。
2003年01月08日(水)

 あ〜あ。此間書いた日記がさー。うっかりしててねえ・・・2002年1月になってたよ・・・。あーあ。西暦間違えちゃった。あーあ。まあ、いいよね仕方がねえ。直し方も良くわかんないよ。日ずけはよお。

 「髑髏島の惨劇」っちゅう本を読んでマース。
こわいよ・・・コレ怖いよ・・・・。
角から借りた「殺人鬼」の恐怖が去ったと思ったら、今度は髑髏だよ!!!
なんてこった!
いやー。サイコスリラーかつミステリなんですが・・・。
このミスにはいってたから、思わず読んじゃったんですよ。
よんでから気がついた・・・。ホラーだって・・・四部作の四部目だって!
ああああ。別に四部目でも単体で読めるんですけどね?
これ書いた人はペンネームは一人だけど、カナダの警察とか何やら連邦捜査官現職の人たちらしい。隙だなあ。
いや、長いよ。
なんていうか・・・おぞましいのに退屈って・・・不味いんじゃ?
おーい。
いや、そもそも目に入ると恐いんだけど文章なら割に大丈夫っていうかー。
いやいや、描写は恐くってもそっけない文でかかれてたらあんま興味ないって言うかー。別に血みどろ読んで興奮もしないので・・・・。
単調な書かれ方するとタンチョーによんじゃうんだよ。あーあ。

 ところで気になったんだけど・・・。昔の(横溝ぐらいの)推理小説にはやたら、ストリッパーとか娼婦やキャバ嬢が出てくるんですがー。最近の日本のミステリには出てこない。それに反して海外モノは昔は出てこないのに、今はやたら多い。まあ、私の読んだものでの見解ですので偏りがあるのはわかるんだけど・・・。なんかなあ・・・・。まあ、どうでもいいけどさー。

 恋愛小説でも読んでみようとしたらさー・・・・。立ち読みでダウンだよ。
だめだ・・・。恋愛小説で何かが起こることを期待したって何も起きない(いや、起きる事にはおきてんだけど)んだもん。なんか、ボケがくるぞくるぞ思ってて、つっこもうとしてんのに誰もボケない・・・そんな感じだよ。
ありゃ、その文章がいいとかどうのっていう以前に「共感」があってこその「感動」だと思うね。いや、切なくなっても「ああん。もうなんでそうなんや!あほお!」とか罵倒してる時点で・・・ダメだな。
恋に苦しんだ経験があってこそ、上手い事言い表してる文見て気持が形にされた気がして、しっくりくるんじゃなかろうかー・・・。
も一つ楽しみ方としては、擬似恋愛とか?それとも、醜聞趣味かねえ?
あはは。
映画とかだとわりとみてられるんだけどなー。
あ!でも映画でも悲恋ものがいいです。綺麗なね。あー。でもハッピーエンドの方が幸せで顔が緩むね。
 なんか・・・大学知人で女性なんですが女の子に対して変な夢を抱いてる人がおりましてね。女性は可憐かわいく、慎み深くないといかんそうですわ。
なんですか!それ?いや・・・そういうコは女の子だから可愛いのじゃない。
そのコだからかわいいんだよ・・・・。
だって、「女性は」だったら女ならどんなのでも「可愛い事になる」んだよ・・・。そんなん可笑しいだろ!まわりを見れば解かる。自分を振り返れば解かる!そんなこたー!!!
 恋愛映画の女の子はあんなにかわいいのに、恋愛小説になると突如可愛いじゃすまされなくなる。この二面性は女性の外面と内面を象徴化してるともいえませんかな。外から見ると可愛いんだよ・・・大概ね・・・まぬけでもなんでもさー。
でも、内心どんな人も一生懸命生きてて後悔やら何やらしてたら(自分の希望をとうそうとしたら)汚いものも見苦しい事もでてくんだよなあ・・・と思うんであります。ああ、こんな事いってるけど別に内面夜叉とかいってませんよ?
ただ、ほんとに人がきれいに見えるときっていうのは心も体も満たされた時優しくなれて愛しさでいっぱいになった時だろうなあと思うからね。
外もみがいて、気持のほうも愛しさを高める事をしてこそだといいたいのかな。
あはは。
 可憐もいいけどさ、いろんな魅力があるさー人間には。と思うだけ。
いや、可憐もいいよ。むしろ好きさ。だから、理屈こねんだと思うよ、。ゴメン。

 そうそう、最近買った雑誌?なんか、髪型とかメイクの本でね、人気(?)女優タレントを真似たメイクのやり方を満載してんですよー。なかなか興味ぶかかったですー。しかし、女優とかのってるから高いのが辛かった・・・600円だけどさ・・・。いや、それよりも内容か・・・。いや、内容よりもスゲエ・・・!と驚いたのはさー。ラストの広告がダイエットとか妖しげなパワーストーンとかまではいいとしても、「美容整形」って!!!!
散々、裏技メーク!とか、プロの技を真似しちゃえ☆見たいな事書いてさ!
もう、どうとでもなるんじゃ!というのを感じるような散々っぷりを繰り広げたあげくが整形!ってあんたー!!!
嫌な雑誌です。たしかに・・・その方が早い気もするし、化粧とっても綺麗だからいいとおもうよ。化粧するのも楽チンだろうよ。
でも、雑誌の流れとしてムカツクつくりだなあと思いました。
 こんな事書いてるけど、整形はしてもいいんじゃない?と思ってる派ですー。
そうやって好きなように生きればいいさ。そういう顔になったらなったで整形まえと同じ生き方は絶対出来ないけどね!それでいいならやればいいさ!
その方が生きやすいならすればいい!
例えば「汚い男は嫌い!私は何が何でもハンサムな彼氏とラブラブになるの!」
っていう動機でも十分だと私はおもうさ!
いいじゃん!それで!整形後にその勢いで夢をかなえる力を持ってる人が何を躊躇う必要があるんだー!!!
「私は不美人だけど、モデルになりたい!」っていうならモデルになるように頑張る一貫としてやればいい!
別に、「顔の事でいじめられたくない」とかいいのじゃない?顔がいいからって誉められっぱなしじゃない事もわかっていい機会かもよ?
 でも、現実問題「暗く見られるから」といって内面はとても愉快で友達もいっぱいいる人がトライするともいうじゃないっすかー。やりすぎなきゃやってもいいのじゃない?大学の友達の中学の級友が整形してさー!「ビックリしたけど気にならなかったよ?」と・・・・。いっていた・・・別人だけど、言われたらそうかーって感じらしい。そのコ場合はあんまり会わない人らしいけど・・・次の日に変わってるくらいなら其れはそれで、たいした変化じゃないかもー。
そのコが喜んでりゃ。別に悪くなったわけじゃないんだし・・・。
騒ぐ事でもないよなあ。ホント。

 ああ。その整形した人・・・始め見たときわかんないくらい変身してたそうです。流石にお金かかってそうですねー。それはー。





 あけちゃったよ!おめでとう。
2003年01月02日(木)

 新年ですねー。今年はどうなる事やらー。
なんか、コンビニで立ち読みしまくってさー。「占い特集」をね。
なんか、よい事書いてあってうれしいですー。
ふたご座は今年はいい年らしいです。と、いうか、ここ二年は土星が支配してたらなんやらで良くない年だったらしい。

 あー!それよりね!ケビンネタなんだけどさー。
今日、「すごいよ!マサルさん」をよんでたらね!
えーと、7巻でメソがジャージにはいっていた回で・・・。
中メソの中身をなんて呼ぶかとか言う話しになったとき・・・・。
マチャヒコが「ケビンなんてどうだろう」といってたんですよ!!!
もう、「うきゃあ!」と叫んじゃったよ!
ケビン・・・。
関係ないけどね。


 





backnext目次



黒武【MailHome

My追加