黒武日記
backnext目次

 いそがしい〜!!!
2002年10月26日(土)

 ものすごいヤバイ・・・
私は何回授業をサボったろうか・・・・。
多分まだ大丈夫な筈・でも、もう、休めない。
なかなか、冷や汗もん。
いつもこうだ・・・常にギリギリ。
自分に、緻密せいと、ッ計画せいがあればもう少しマシな人間なんじゃないかと、
チョット思ってみたり・・・・。

 親には、あんたに一人暮らしはさせらんない。だって、スグ部屋がゴミタメになるだろうから・・・といわれたよ。
其処まで言わなくても・・・・
好きなように暮らすだけさ。
一人暮らししてまでとやかく言われたくないし・・・・。
コノ親は言うつもりらしいですが・・・!

 勤め先が近いところだよな!やっぱさ〜。
もし、近くなる人がいたら・・・そして、入社3,4年して、結婚のご予定がなければいっしょにスミマセンか・・・・、身内の方々・・・。
だれか・・・。
金が絡むけど・・・折半で・・・・。
細かい事、変な風にこだわらない人たちだと思うんで・・・・人選として間違ってはいないと思うんだよね・・・・。
あはは。

 一人もいいけど、友達と一緒も同じくらい捨てがたい。
でも、離れていてこそ華なのかな〜?




 封神演技2
2002年10月14日(月)

 ほうしん・・・また・・・よんでみて・・・。
漫画・・・あれは・・・楊ゼンがなんか凄い設定変わってませんでした?
妖怪仙人であっちのボスの子供・・・しかも、ダッキもやたら強かったし。

 アー。私ダッキが大嫌いなんですよ。
あんなに嫌な女そうそういませんよね・・・!
だから、もう、絶えられない部分かなりあるわけで!
原作でキョウシガが「だからワシは女が嫌いじゃ」というのも納得できるわけで!

 というか、コウヒコの奥方の妹が殺された話だけでダッキが大嫌いになるには十分ですよ。あいつはほんとに許せん・・・!

 とう訳で・・・ダッキを神聖視してる勘違いを見るとぶち切れそうになるわけで!それでも、原作のダッキのアル程度の小ざかしさがあればねえ「あいつ獣だから!」と差別で返せるんですが!
あんな、ケダモノ〜!!!!がああああ。
ホントキライです。あそこまで人を殺し人を食らったやつを憐憫をもってみることはできませーん!!本人が一抹の哀しさとか感じるのは止めないけどさあ。


 ところで、武王の嫁さんは太公望の娘なんですねえ。原作??
なんか、漫画では姪?だとか言う話らしいですがー。
太公望は殷を滅ぼした後、年寄りがいると目の上のたんこぶになるっていうか、権力抗争のもとになるともってか、田舎に引っ込んじゃうんですが・・・。
娘を王の嫁に出してる時点で・・・太公望の立場って黙ってらんないもんですよねー。あーあ変な爺!
封神演技はおもしろいんですが・・・・原作と漫画を程よく混ぜて自分試用にするともっと楽しめる・・・なんとも、フジョシ向けナ物と思います。
PS版はドンなのか知らないんですけどね!
やっぱり、太公望は若くて、ブンチュウはカッコよかったです・・・!


 ああああ。高潔で外道な太公望はかなりおいしいと・・・思うわけで〜。
見た目に騙されるなというわけで・・・。
拙者、かれの見目なんかどうでもいいわけで・・・。

 武王の情の深い王様ぶりというか、やさしい愚か者といいますか〜。人間してるところが愛しい訳で〜。
  
 ブセイオウの気は優しくて力持ち。常識人なのか破滅型なのか・・・意外と可愛いとこが好きで〜。
 
 ブンチュウの親心が暴走した愛も良い訳で。実は熱血型で「ふうんぬう!」
とか気合入れてそうなとこがいいわけで〜。

 楊ゼンの高慢で完ぺき主義なくせして、妖怪の本能を崑崙の仙人たちに丸め込まれてるところなんか可笑しいわけで〜。原作の良いお兄さんプリもいいわけで〜。
モテル男は辛いを地でいってるわけで〜。

 崑崙仙人たちのチョットずれた感覚はついていけないながら・・・
三つ子の魂100までとでも言うべき人間の身勝手さ満々なのは
笑っていいやら、嘆いていいやら〜思いつつもコンナもんだろ。とかえって
愉快だったり・・・。

 それにしても、ブセイオウとカシは生きている時をもっとみたかったなあ。
カシは原作でチュウオウを「無礼者!」だは、ダッキを殴るは蹴るはすごかった!
気合が二割マシどころじゃなかった・・・!





  封神演技
2002年10月12日(土)

 最近・・・封神演技を再読・・・。
原作ね。
面白いですねえ・・・。あれ・・・。
あと、フジリュ―版は最終刊まで読んでないんですけど、フジリュ―ってマンが美味かったんじゃないかと・・・今更思うわけで・・・・。
なんだか、コミックスを読みたくなるわけで・・・。
でも、絵柄が好きとキライの境界線だったりもするわけで。
困っちゃうなあ。




 あにめ〜
2002年10月10日(木)

 いやいや!「ナルト」のアニメみちゃったよ!!
オープニング・・・やたら男気にあふれたオープニングでした・・・。
なんか、はじまっても「せいっ!」「はっ!」とかいう野太い男の人たちの気合がBGMがわりでなにか、異色でした・・・・。
木の葉丸の回でしたので・・・火影とナルト・イルカ・木の葉丸と家庭教師しか声は聞いてないですけど・・・。
まあ、ナルトの声が甲高くなくいい感じではありましたねえ。
オープニング・・・さりげなく「カカサク」でした・・・。
いや〜。やばい敵に囲まれた時カカシのやつがサクラだけ助けてたというだけなんですがね・・・。反応にぶいだけなんだろうけど・・・。
あと、絵がねー・・・。ナルトはそのままな感じがするんだけどさ。
他の人物が・・・昔やってた「忍空」と思い出すデザインでしたよ。
とくに、サクラとサスケ・・・。
サスケ・・・なんでアンナニ色白いの!色白いの!!
うそうそ!もっと男の子してるでしょうよ!
あれじゃあ、白がでてきても感動が薄れそうで恐ろしいよ!!!
なんだ!あの線の細さは!!!髪の毛なんか尖ってるってよりは長いという印象の方が強くてさ〜。
まあ、表情は男の子してたなあ。でも、次回予告サクラにキスを迫られる
サスケに化けたナルトの表情はヤバイと思います。
どっちもかわいいんじゃボケ〜!!!!
あれじゃ、ユリ!ユリだよ!!!

 カカシ先生・・・。オープニングのみですが、電線の上を歩き、ナルトたちに
困ったような笑顔を返すのはキュウンvvとちょっっとなれるかもなあ。

 イルカ先生・・・。声が忍たま乱太郎の土井先生・・・!
なんでまた、忍者の先生を別作品でやってる人をすえるかな〜。
かなり、ソフトなイルカ先生になってましたねえ・・・。
でも、イルカ先生の肌の色設定があれならサスケの色設定も考え直してほしいものです。

 エンディング!!!!
ギャ―!!!!!!オープニングがあんまり・・・・だったから(そうでもないかな)
期待してたんだよ・・・。
いけてました!!
すごいよ〜。もう、妄想の塊でしたね。あれは!
ナルト幼少時の心情風景とでももうしましょうか!
七色の蝶とともに織り成す水彩調の絵は良かった。
あと、ナルトが手前に一人だけたってて、後ろ向きの子供たちが離れたところにたってる・・・と言う場面があるんですが!
良くみると・・・・なんと、此れからでてくるキャラクターの幼少時と思われる
後姿です!!!
イカス演出ですね!
初めきずかなかったんだけど・・・チョウジを発見してしまったんですよ。
ひとり、ぽっちゃり系だから・・・。
一人気がついたらはやかった!!ネジ兄さんもいましたよ!!いえー!
 まあ、草はらで呆けた顔で倒れてるナルトは絶望・・・!という感じがかなり恐かったんですが!でも、サクラとサスケが傍にいるというラストは仲間!を押し出したい今後の展開としてはいいんじゃないでしょうか!!
ともかく、水彩・・・いいなあ。アレ・・・!




 暴れん坊将軍
2002年10月09日(水)

 再放送で暴れん坊将軍やってます・・・。
いや〜。随分昔のやつで、わたしが小学生の低学年の時分のではないでしょうか?
ともかく・・・・幼いながらも上様にくぎずけだっただけあって当時の松平健は凄いいい男でした!いや、今もステキだけどさ〜。
昔は比べれべくも在りません。
爺の「早くお世継ぎを!」のセリフがリアルに伝わりますな。

 あと、新鮮だったのが・・・其の回の事件がきっかけで、
なにやら新しい法とか、援助金やらが出来ました。っていうおちがあってさー。
「上様の城下めあるきも無駄とはいえんわい・・・」
いやはや、上様は偉いですね〜。


 大河ドラマでなにやら吉宗やってましたが・・・。
多くの人にとって、8代将軍は「暴れん坊将軍」ですよね!きっとv

 め組の人たちもいい味だしてるよなあ・・・。あの頃は特によかったんだな。
親方がサブちゃんでさー。

 最近やってたやつでは、親方が若くてさ〜。
でもどってきた妹(死に別れらしい)と姪がおかみのスタンスにいるんですよ。
なんか、ねえ。
親方可愛くていいですv

 今日楽しみなのは「相棒」
ですね。ドラマ・・・。
水谷豊の役がなんか好きなんですよ〜。
このドラマ、なんか夜のサスペンス物で何回かやってたんだよ。






 なんでもないんだけどね・・・!
2002年10月07日(月)

 ああそうそう、今日本屋でね、「ベビーシッター・ギン」の5巻がでていましたよ!快調に連載はつずいているみたいv

 なんか、書く事ねえよ。
今日のオレは今日も最悪、明日のオレはもっと凶悪だろうぜ!とでも言っとくかね・・・!

 ああ。ダメダメ!前向きになんなきゃ!
なんか、愛のコトバでもイッパイ言えばいいのかしら・・・・。
虚しくなりそうだけど!


 与えるばかりが愛なのだとふと不安にもなるけれど、
 奪うばかりの愛よりはきっと優しいはず。
 そう信じるしかないのです
 それがあたしの愛なのだから。

 言葉に託せぬものを解かってあげたい
 泣いているのなら
 其の冷たい涙を 暖かな涙に変えてあげたい
 君が笑顔で戻れるように

 肩に寄せた頬が余りに温かく
 抱きしめる腕は力強い
 胸に含んだ想いの逃げる事がないのなら
 それだけで大丈夫
 それが私の糧になる

 
 すいません。ポエットになってました・・・。
もういいよ。どんなんでもさ。
ともかくねえ。
人は本気じゃなくてもなんとでも言えるし、本気で言っても伝わらない事も在るという事ですよ。


 だめね。もう寝た方がいいよ!

 そうそう、昨日の花火は綺麗だった。
 




 サイボーグ009
2002年10月01日(火)

 また、ビデオで009をみた・・・。
ヨミ編。
ジェットかっこいい〜。鼻の人といえば解かるかな?あはは。
ジェットが宇宙を飛ぶシーンはよかった・・・。
なんか、圧力高そうな空間とかよかったv
飛び方が原作と同じだったv
「神よあなたに初めて祈ります」
うわー不信心vでも、スラム育ちでストリートギャングでイキナリサイボーグにされるような運命送ってきてたら無理ないかも。
でも、苦しい時思わず神様に救いを求める人って多いのかもしんないのに、
いままで一度も神に祈った事なかったのか!すごいぞー。
いや、むしろ恨みごと言ってただけか?あはは。
なんにせよ、自分でなんでもやってきたんだなあ。とおもいますー。
ジェットはホント仲間思いじゃよ。人一倍ね。
「あいつ一人に重荷を背負わせたのかよ!」
001には悪いけどそう言っちゃえる002も好きじゃよ。
007の「こりゃあ重過ぎるぜ001」ってせりふがねえ。
うはー。
「だったら私も行くわ!」という003.でも、結局いけないのは残酷だな。
でも、生きるしかないのだね。
なんてことかー。



 うはあ。なんとも言えナーいv

とにかく、映画とかにしてほしいな。とうしてみたいよ。

あと、関係ないけどスカール様の声がってか、しゃべりかたが可笑しくて
チョット笑っちゃうんですけど・・・。
感動の最終話!のはずなのに・・・。

ああー。ヨミ編〜。
いま、いろんな009サイトを回ってきました!どこも、ヨミ編「何処に落ちたい?」略して何処落ち祭りと化してましたー!!!
もう、トップページで泣き出しそうになるほど「ヨミ編」を補完してるサイトさんまでありー!!!があああ。
ホント美味いところは絵でも十分カンドーしますよ。ホント。
普段あんまりイラストサイトに行かないわたしですが・・・009ではイラストサイトに行ってもかなり楽しいv
ああー。009絵。落書きでは描きましたが・・・描いちゃおうかな・・・。
皆はわかんないだろうから自己満足でホント悪いんだけど・・・。あはは。
其のマエに直さないとなあ・・・タブっていうんですか?あれ・・・。
どうせ描くならアレで描きたい。
恐れ多くてっていうか、自分がイヤになりそうだから「何処落ち」は描きませんがー・・・。好きすぎると今度はかけないよなあ。
なんてなあ。
すいません嘘つきました。


 009。でー。003に対しての意見は賛否両論らしいですな。
確かに女の子キャラクターは難しいよなあ。
ラブラブにしたくもあり、其れがイヤでもあったり。
あの話の中で、いまさら、あえて、仲間の中で恋人同士が発生して、イチャイチャされるのは確かに微妙なんだよねー。
淡いぐらいがいいんだよ。
もう自分達は、普通の人並みの人間の幸せをきずく事は難しいということを、イヤというほど感じてきた・・・とか思ってるところに同じ状況の女の子がいたら恋愛したくなるのはわかるけどさー。なんか、解せないんだよねー。
003は選ぶ側だし・・・009はなにやら好きになられてるしで、いいかもしんないけどさー。他の人間は微妙だよなあ・・・。
恋愛とかに興味なさそうな人とか、今更ねえみたいな人とか・・・、大切な人が今も胸に・・・みたいな人は関係ないかも知んないけどー。

フランソワ―ズ(003)のことをなんとも思ってないならイイケドもー。
いやいや、フランソワ―ズに気がなくても
半永久的に生きなければならない運命下でああも、寄り添われるとねえ・・・。
複雑だわねえ・・・。
皆大人なんだなあ・・・・。

いやいや、それよりも009以外はみんな戦闘訓練受けてんですよー。
辛いめに相当在ってきたんですよ。
そこに、ひょっこりあらわれたナ―ンニも知らない009に引っ付いてくのはいかがなもんか・・・。
ころっと行くよなあ・・・。


 だめですね!すいませーん・・・・。


でも、ヨミ編(原作)の003はホント好きですよ。
かなり冷静だったりするとことかv






backnext目次



黒武【MailHome

My追加