黒武日記
backnext目次

 眠いよ!(第一声がそれか・・・)
2001年08月21日(火)

 黒タケですよ。やっと、日記に入れました・・・。
親に頼まれた仕事そっちのけで日記かいてますよ!
 そうそう。友金ありがとうvいろいろやってくれて・・・。
はっきり云って、今の私の立場は掲示板の書き込みしてる人と同じですよ・・・。
ありがちゅ〜。
 なんつーか、ホームページをこれから作っていくんですが(予定)
断言し説きますが、此処のホームページは緩んだふんどしの如し!といった具合になるでしょう。まあ、そんな感じで。
 
 今日は、カラオケにいきました!お金も時間もギリギリなのに!
歌いました。歌いまくりました。
でも、一番面白かったのはケ○コの未来の夫について、白米と語った事でした。
この、話題は尽きる事がありません。おいおいその内容については語ることもあると思います。なので、今はここまでで・・・。ああ、ちなみにそのケ○コの夫は
「○×△ね〜」「○×ね!」という口調ではなす。どっかの原住民出身の(ここで原住民とは精神世界を最もあがめ自然とともに生きる人たちのことである!)チョット濃ユイ顔をしたハンサムという設定です。

 明日も、早いんですがねー。朝。
3時にならんとしてますよ・・・時計が・・・居眠り決定です。
でも、やっちゃいけない雰囲気???

 ちょっとルパンについて語ろうかな・・・。

 世のおおくの女性が次元と五右衛門しか見てないんじゃないか?と信じてうたがわない・・・それでもルパンが実は一番カッコいいんじゃないか?ということも口には出さないけど思っていちゃったりする・・・そんなわけなんですが。
 夢を見まくるとね・・・私の中ではクールガンマン∩プリティー侍な人たちに見えてくるんですが(誰が誰とは言うまい・・・)ルパンに関しては、ダークになります・・・ダークに・・・。
 チョット恐くて考えたくない。不二子の尻追い掛け回してるルパンがベストポジションじゃよ(ベストなのか?)。
 ある意味、ルパンは孤独くんなんじゃよー。そう思うわけなんじゃよー。あやつ、天才じゃし人の見えないものも見えちゃうから(霊とかのみなさんじゃないよ?)そのぶん孤独かなとおもうんじゃよ。
 次元はカッコいいけど。かわいいよね?あー。ルパン、次元、五右衛門が追い詰められる死を迎えたとするじゃん?決闘とかなら次元は渋く決めてくれると思うんだけどさ。追い詰められるという、圧倒的不利な立場にたった場合さ、次元が一番まともな反応みせそうだから・・・・。
 五右衛門ちゃんは不思議すぎてわかりません・・・。なんなんでしょうねー。
好きじゃよ?でも・・・。ピュアなのかなんなのかー。
よく、悟りがどうのこうの云ってるけど、そんなもん「どっかで開きっぱなしにしとけ!」やめないでピュア―!
 

 なんか、あきちゃった!
 
 歴史の話でもすっか!
そうそう、最近つまんない理由が歴史モノで萌える本に遭遇する事がめっきリ減ったということでしょうかねー。拙者、萌えどころがズレテイルヨウデス・・・所序にねえ・・・。あのですね。はっきりいって拙者、和服萌えといった趣向で歴史ジャンル好きじゃ!とかいってるんじゃないでござるよ。
じゃから、ボーイズ・○ブ系のキラキラしてる沖田総司とか見るとむしずがはしるでござるよ!いや、キラキラしててもいいけど女みたいな顔なのはとても許せません。とてつもない違和感が私を襲います。しかも!歳三あたりが野蛮そうな(当たってるともいえるが・・・)面構えで体はでかく、髪の毛が逆立ってたりした日にはその本に火をつけたくなります。(その前に古本屋に直行ですが・・・)
「歳さんはそんなんじゃない!」虚しい乙女の叫びが何処かでこだましますよ・・・。
 あー・・・長州いいですよ?
 
 最近の大河はなんですか・・・。流れはともかく、登場人物たちの重要なシーンでのセリフにがっくりして、白けます・・・。
と、いうのも、主人公よりの話になるのは致し方ないまでも。死に際とかに、主人公との思い出に浸る登場人物たちが多すぎます。前田利家アイドル化計画ですか??まるで、戦国に散っていった武将の皆さんは「永遠に叶わない片思いを胸に秘めたまま友情としてこの思いを終らせて、あいつにとっていい人の侭死んでゆこう・・」という風に見えます!どうなんですか?
まあ、此れは冗談にしても登場人物の思考までも主人公中心(おいしところガッツリいただき!)なのが、ストイックさとかダンディズムが無くていやですー。
悲劇のヒロインぽい主人公夫婦の現状に対する嘆き方もどうかと思いますが、
他に人間まで主人公中心に動かしてしまう脚本はいただけません。主人公モテモテ漫画のような暴虐無人な作者の振る舞いと酷似してませんか??してませんか??

そろそろ、いい加減に寝ます。
日記初日からこの体たらくです。
ではー。






backnext目次



黒武【MailHome

My追加