Dance日記帳
モクジヨクジツ


2002年02月28日(木) レッスン日記を始めます♪

2月もそろそろ終わろうとしています。
明日から3月だよ。早いものだ。
ということで、気持ちをちょっと入れ替えて、
毎日(できれば・・・)更新の日記を作りました。

ちょっとしたレッスンでのデキゴトや、大したことないけど
私の身の回りで起こったデキゴトなどを少しずつでも
書きつづっていこうかなぁ〜なんて思っています。

毎日ホームページに遊びに来てくれる人への、ほんのチョットの
楽しみになってくれればいいなぁ。

早速、今日のレッスン。っつーか、昨日だな、もう。水曜のレッスン。
ビギナーレッスンがありました。参加者は最近常連になりつつあるメンバー加えて、普段オープンレッスンを受けてくれている人も月末ということでマンスリーカード消化のために来てくれました。
今日は、プリエとルルベを徹底的に練習。疲れたねぇ。
前半クラスで基礎を確認してから、後半クラスでは「クロスドフロア」という歩きながらステップを繰り返して練習する方法をやってみました。
最後のほうにやったパラレルでのプリエをしながら、上向いたり下向いたりするのは結構難しかったかもしれません。お腹にしっかり力が入っていると脚も疲れないし、安定してできるようになりますよ〜。ポイントは、「お腹とお尻だけに力を入れよう!」です。腕や脚はブラブラのまま、力を抜いて使うようにしていきましょう。だんだん上手になったら、腕や脚を使って、「カッコつける」ようにしていく予定ですので、今は変なクセをつけたりしないように力を抜いて自然な形でやっていきましょう!
一番最後は時間オーバーしながらも、パッセをしながらプリエとルルベの簡単なコンビネーションを練習しました。コレ、また機会があったら練習しますから、今日やった人は忘れず家で練習しておいてくださいね!
最後に、確か「宿題」で、今晩寝る前にやり残したロールアップ・ロールダウンでの腹筋を4回があったはずっ。みんな、忘れずやっておいてくださいね。忘れちゃった人は、明日、倍の8回やっておきましょう!!

後半レッスンから汗だくで会社からダッシュしてきてレッスンに加わったヤエちゃん。その意気込み、スゴイよ!!遅刻したって踊りたいって気持ち、先生としてはとってもとっても嬉しいです♪
遅刻歓迎、残業終わったらアトリエにダッシュしましょ。

では、また明後日の原宿のオープンクラス頑張りましょう♪


MONIE |MAILHomePage

My追加