月桃の滴
ロックンロールは続いていくんだよ。

※検索サイトからこちらへ飛んで来られた方へ。


検索された内容の日記が表示されていない場合は下の「もくじ」から目次をたどってみて下さい。
それか検索サイトでヒットした時にキャッシュというところをクリックすると表示されるようなのでそれもいいかも。



Burn your boat!!


2004年02月29日(日) 花組チケ発売日…&今日のワンピ

あぁ〜今日ってば花組全国ツアー札幌公演のチケ発売日だったんじゃん…。
という事を昼過ぎになってから思い出しました。
まぁ覚えてたにしろ今日は大きな仕事があった為チケット並びなんて出来るはずもなかったんですが、友達に頼むという事すら忘れておりました…やる気ないな〜。
まぁ友の会で取るのは多分無理だと思うけど、どっかにあるでしょ1、2枚くらいは…。

んで今日のワンピ。

第183話 「マクシム浮上! 動き始めたデスピア!!」

ヤバイヤバイヤバい!!!って焦りまくってるナミがかわいかった。
意外とエネルとルフィの戦いを見てるナミはかわいい事言ってたりするんで結構好き。
で、麦わら渡したりとか、意外と男らしいルフィがいたりしてそれも好き。
私は実はルフィナミ推進なんでここは結構ツボ。
いざと言う時にはナミを男らしく守ってくれるルフィってのが好き。
サンジらぶなんだけど、サンジには悪いけどあなたにナミは似合わないと思ってるんで…。

あとゴムゴムのボーーかなりジャンプ読んでた時から好きだったんだけど、それよりもそれに対して「吹く風に逆らわずただそよぐ草のように!」とか高尚な説明をつけてるナミにちょっと笑った。
そんなたいそうなものじゃないと思うんですがね。



2004年02月26日(木) 今週のアニプリ「おかっぱ、冴える!!」&今週のNARUTO

「乾、吠える!!」

…………。
…………………。
あのぉーーー。
すげーきょとんとしちゃってるんですけども。
あれあれあれぇ???
今回の話って結構ちゃんとジャンプに基づいて作られてませんでした?
………。
へぇ〜。
何かもうアニプリさんってジャンプをすっかり追い抜いちゃってるからあんな薄い話しか作れないんだと思って一応同情ぐらいはしてたんですけども…………、原作に基づいた話作れるんですね?
でもここって先週とか今週のジャンプのくだりなのに何故?
いろんな疑問がふつふつと湧いてきてすげー頭の中はてなだらけになってます。

まず、何で今週はジャンプに基づいた話になっているのか。
まぁ早い段階できっとこのみんのネームかなんかはアニプリ側に渡っているだろうから今週のジャンプに載ってる話がアニプリになってるのは不思議じゃないとしても、なんで今回だけがジャンプに基づいた話になってるんですか?
それならあまりの話の薄さにえらくムカついた桃海ダブルスの適当な作りはどうしてくれよう?
前回の大菊ダブルスは二人のなれ初めをやらずそして相変わらず薄い話の作りではあったけれども、今思い返してみれば逆ギレ英二や意外とツボな仁王ラ柳生カップルの描きぶりなどそれなりにツボがあったからいいとしても、桃海ダブルスの適当さは何度考えても許し難い。
でも相当ムカついてはいたものの、「そうは言ってもジャンプを追い抜いちゃってるところで話を新しく作るのは大変だよね…」という同情の気持ちもあったので何とか抑えてたのに、今となっては今週出来たものが何で前の回で出来ない!!???とまた怒り再沸騰!

んで怒りつつもその理由を考えてみた。
まず、毎回毎回このみんは今後このようにやるつもりですとネーム段階の物をアニプリ側に見せるも、私たちはこういう風にやろうと思ってますとこのみんの原作を却下している。
でも今回の乾柳ダブルスのくだりはアニプリ側でもこれは使える!と思ったので採用したというのが1つの予測。
それか、このみんがアニプリさん側で好きなように作って下さいというのが基本姿勢だからその言葉に甘えまくって普段はアニプリが勝手に話を作ってるんだけど、乾柳ダブルスだけは譲れないので原作どおりにして下さい!とこのみんが要求したというのがもう一つの予測。
もしくはこれじゃぁダメだと今後はアニプリオリジナルではなくなるべくジャンプに基づいて話を作ろうという事になった…?

……。
でもどれにしても意味が分かんない。
まず最初の予測だったら完全にアニプリ側の見る目なし、視聴者のニーズを全く分かってないって事でしょ?
まぁ私のニーズだけなのかもしれないけど…。
でもでもあの桃海ダブルスの作りの薄さは犯罪モノだもん。
大菊だってあのなれ初めをカットしておいて、今回の乾柳のなれ初めだけを原作どおりに作る意味が分からない。

で、このみんが乾柳だけにこだわってるとしたら…。
今後の展開がすごい事になるって事?
それはそれで楽しみだけど、でもやっぱ桃海ダブルスと大菊ダブルスの適当な扱われ方が不憫でならない…。

あと、最後の予測は何で今さら?って事だし…。
どっちにしてもどれもこれもかなり意味不明、納得いかない事ばっか。
これからアニプリがちゃんと盛り上がっていってくれればジャンプに基づいていようといまいと関係ないんですが、アニプリの意図が読めなくて毎週不必要に混乱させられまくるのはヤだ…。
でもこの適当な作りは、とりあえず早く話を進めてアニプリ最終回を迎えようとしているようにも思えてくる…。
しかもこの日が最終回!みたいな日程がもう決まってて、それまでに何とか立海大戦おわらさなきゃ!と必死なアニプリとか?
………。

と、文句ばっか言っててもしょーがないんで、一応ツボどころを。
とりあえずやはり真田ラ幸村さんの恋路でしょう!
試合中だっていうのに逐一報告入れちゃってる真田さん、マメだな〜。
っつーかきっと幸村くんが我慢できずに病院から電話して来たんだな。
で、嬉々として電話に出ちゃってる真田さん。
しかも「手術の前にお前に必ずメダルを届けてやる!」ってあぁホントに届けさせてあげたい!
そしてメダルを届けに来た真田さんを見て喜ぶ幸村くんが見たい!
リョーマちんがかわいく「絶対優勝しますから」なんて強気発言かましてたけど、早く試合終わらせて真田さんを幸村くんの元へ向かわせてあげたいのでここは頼む青学、潔くひいてくれ。

あとどーでもいいんですが、合宿以降誰かがちょっとでも調子よさげだといちいち「合宿で鍛えた成果が…」ってやたらめったら満足げな大石さんが気になってしょうがありません。
うーーーん、それってどーよ、ホントにあの合宿の成果なのか?という事例が多々…。
まぁあなたがご満悦ならばそれはそれでいいんですけども。

それと昭和枯れすすきがテーマソングだった真田ラ幸村カップルに対して、乾柳さんたちはなんでしょう…??
さながら巌流島決闘のようなBGM。
もしくは石川五右衛門?
どっちにしろ時代劇調でしたな。
んで、データを捨てる!と宣言した乾さん、宣言した途端炎みたいのが吹き出てきたんだけど人ってデータ捨てると炎が出るようになるの?

それと回想シーンでの柳くんのいさぎいいおかっぱぶりはホント気持ちがいい。
もうおかっぱといえばモーホーさんのシンボルですからね…、それはアキラ(byヒカ碁)のせいなんですが。
しかもこれまたおかっぱ名物の引きテク!
まぁアキラさんは堂々と「もう二度とキミの前には現れない」と宣言しての引きテクだったけど、柳くんの場合黙って去るという一番心にひっかかりを残す引きっぷり。
そして4年と2ヶ月と15日でしょ?
その間乾さんをずっと悶々とさせてたのかと思うと、柳蓮二恐るべし。
しかも実際乾さんは「ダテに4年と2ヶ月と15日お前を見続けて来たワケじゃない」らしいですからね…、その思いの深さを考えると眩暈が…。
ホント、ビバオカッパ!!!

あとタイトルバックでの青汁飲み対決、意味不明に乾柳さんたちが腕からませてたのがツボじゃないけど気になりました。

続けてNARUTO。
第72話 「火影の過ち 仮面の下の素顔」

シノくんまだ来ないの?と思ってたんですがそれより先にサスケとテマリが戦うんですね。
しかも「やったか?」ってサスケさん…それって最も言っちゃぁいけないセリフだと思うんですが。
「やったか?」って言って実際「やってた」人を見たことありませんよ。

そして火影と大蛇丸のくだり。
「アナタはここで死に…私はさらに若く美しく強い体を手に入れる…」ってところ、絶対火影一瞬自分が食われると思ったに違いないんだけど。
っつーか私が「あれ?大蛇丸ったら火影すら喰っちゃうんだったっけ?」って思っちゃったもん。
一瞬焦る火影の顔、そしてよく考えた後に「あぁワシじゃないじゃん、サスケじゃん!」と2度に渡ってびびってる火影がちょっとツボでです。
んで、さすがに死体ずらっとは自主規制っすね?
それにしてもやっぱ暗部って何よ?って毎週疑問に思うんですが…。
大蛇丸の人体実験の為に暗部まで拉致られてたらしいけど、一人や二人ならまだ許す。
だけど行方不明者続出ってどーゆー事っすか!
しかも実際大蛇丸に暗部瞬殺されてるし!
何?暗部って実は中忍にすらなれなかったような使えないヤツらばっかの集まりなんじゃないの?
そう考えるとイタチが若くして暗部隊長になれたのも逆に納得いく。
毎週とにかく暗部にはがっかりさせられますな。
それにくらべて火影サマはさすがです。



2004年02月25日(水) 西川×晴彦

今日は密かに今私の中でツボとなってる晴彦くん総受けの図が見られると知りココリコミラクルを見る。
基本的にTMさんは私の妹がむちゃくちゃファンで意識していないところで洗脳のようにビデオやらCDやら聴かされてるんでTMさんがゲストという時点で西川×晴彦じゃなくても見せられてたとは思うんですが、今日ばかりは見てよかった!!
真夜中の王国でのTMさんを出迎えるちょっと強気な晴彦くんを見て、次の真夜中の王国で福山大好きすぎてアニキを目の前に全く挙動不審支離滅裂になっちゃってる晴彦くんを見て、そして今日。
今回は、長年付き合ってるカレシにプライベートの事思いっきりみんなの前でバラされてちょっとキレ気味、でもそうは言ってもオレって愛されてるんだなって事を実感しちゃった晴彦くんでした。
それにしてもあんたら、野郎二人旅好きだね〜!!
しかも晴彦くんを挟んで、福山×晴彦、西川×晴彦って超分かりやすい総受けの図を露呈して…。
さらに福山もTMさんも必ず「オレのカノジョをよろしくお願いします」ぐらいな事言っちゃって、ホント晴彦くん愛されちゃってるのね…幸せもんだな〜。

あと、水曜日と言えばトリビア!
やはり高橋×やっしーもかなりツボ。
高橋さんが必死にやっしーこぼれ話(しかもウソ)をしてオレが一番八嶋の事を愛してるんだ!みたいのを必死に主張してるとこが大好きです。
というワケで水曜日はカップリング三昧、たのしーな。



2004年02月24日(火) ちー坊退団…

すげー軽い気持ちでヅカ公式サイト開いたら…、ホントこういう時にショックな発表がある事多いんだけど、実際に今日もあぁやっと松尾芸能賞の事載せたよ…っつーかおせーよ!などと思い、あれ?雪組退団者だってさぁ〜誰だろ?なんて無意識にクリックしたら…………?
えぇぇぇぇええええええええええええええ????????????
………。
なんとちー坊さん退団だそーで…。
しかもかずみさんも退団…。
まぁねぇ…。
分かるっちゃぁ分かるけど、やっぱショックだな〜。
最近全く雪組見ないようになっちゃってたから、なんとも言い難いんだけど。
そっか…、退団かぁ寂しいなぁ…。



2004年02月23日(月) 徹子の部屋&今週のジャンプ「キルアの思い…私もあなたを信じてます」

今日の徹子の部屋にコンボイが出ると放送5分前に知り慌てて見る。
もうずっとコンボイ離れしちゃってたので、最近のコンボイ事情を全く知らなかったんだけど、あんな拓也と黒須さんが「出戻りですっ」なんて笑って言ってるのをハラハラしながら見てる私はおかしいのでしょうか。
すげードキドキしちゃったから全然楽しめなかったじゃんか。
あと、休みの時でも体力作りしてますとかじゅりが言ってる時に微妙に右近氏の目が泳いでた気がしたんですが気のせいでしょうか。
去年のディナーショーも行けなかったので、観に行った知り合いに感想を聞いたら「右近がありえないほどデブっててびびった」と言われ右近ファンの私はえらくショックを受けてたんですが、目が泳ぐっつー事は自覚症状あり?
でもまぁ今日見た限りでは、デブってよりはガタイがいい程度だったからまだまだ右近への愛は冷めずに済んだんですが…これ友達に言ったらまた「盲目すぎる」って笑われるかな。
でもあんなぽっちゃり系な右近が好き。
………でもこの理論思いっきりチョウジ(by NARUTO)と同じだな…ちょっとショックだ。
それはそうと、徹子さん…あなた話飛ばしすぎ、いつにも増して支離滅裂すぎてワケ分かんなかったよ。
そりゃ舘形にも突っ込まれるわ。

んで今週のジャンプ。
NARUTO。
やっぱ、キバくんと赤丸の愛か…。
先週思った通り、結局この二人(?)はここだけで自己完結しちゃいそうだな…。
話が膨らまない……。
あと「これが君麻呂の力!!」と言われても何が起こったのかさっぱり分からなかったのですごさ全然理解できず。
君麻呂の血継限界は骨を出せる力って事?

ワンピ。
今日もゾロサンはらぶらぶ。
でも先週1ヶ月以上あのらぶ漫才見せてもらって構わないと言ったけど、さすがに全く話が進んでない現状を思うと「わざわざそこから始めんでも!!!」というウソップのツッコミは当然だと思われます。
が、しかし、来週はどんな愛見せてくれちゃうのかやっぱり相当楽しみ。

DEATH NOTE。
うわっ!
これって大場つぐみ氏にしてやられたのだろうか…。
先週の流れで意外と楽しみにしていたLの素顔なんだけど、全く予想を覆すお姿でした。
でもこちらも残念ながらL氏…もとい竜崎さんの言ってる事はイマイチ理解できず。

BLEACH。
その隊それぞれに隊長と副官の愛描かれてるんで十二番隊はどんな愛見せてくれるのかと思ってたら、こういう風に来ましたか。
ツボなようなツボじゃないような。
まぁ次を楽しみに待ってみよう。

テニス。
うーーー、跡部様微妙にブサイク。
このみんったら、久々すぎて跡部様の書き方忘れちゃった?
んでしかもアニメだけじゃなくこちらでもちゃんと跡部様ったら部長への愛語っちゃってまぁ…。
でも、いいよ奇跡起きなくても。

ミスフル。
十二支のセブンブリッジにちょっと感動した。
あと犬飼くん中宮さんにオトコにしてもらうの巻ちょっと…イヤかなり見たいっす。

ハンター。
うわーーーキルア分かりやすくブサイク〜!
ビスケ変身見ちゃったのね…。
っつーかビスケ変身した時のキルアの反応が見たかったのに何故描いてくれない、トガシさん!?
それよりも、「あんたに戦闘を教え込んだ人物」ってのは誰なんですか?
イルミじゃないよね?
もしかして前々から疑問だったキルアの兄弟が5人兄弟と言ってるのにもかかわらず、イルミ、ミルキ、キルア、カルトと4人しか出てないのに関係してる?
とうとう謎のもう一人の兄弟発覚ですかっ!!??
うーーーん、それかキルアの母さん?
今迄顔見たことないわけだし…。
でもそれよりも「あんたはいつかゴンを見殺しにする!」というビスケの一言がキルアにどれほどのショックを与えたかと思うと私もかなりショックです…。
カイトの一件を思い起こしてみても、キルアがビスケに指摘された自分の欠点を痛いほど実感してる事は間違いない。
だから今後、シュートとの一戦だけじゃなく自分がゴンの足手まといになるのでは?って勝手に思い込んで勝手に身を引くような事がありそうで怖い。
しかもホントにビスケが言ってることは全く間違ってないからこそ衝撃が大きくて…。
でも、きっとビスケは賭けたんだ、キルアのゴンへの深い愛に。
ゴンへの思いの強さゆえに、自分の呪縛を自ら解いてそれを乗り越えてくれる事を望んでるんだ。
ビスケ…泣かせてくれるじゃん…。
キルアもゾルディック家から逃れたい、決められた道を歩きたくないとは言いつつも、自分がここまで戦えるのはゾルディック家で戦闘を教え込んでもらったおかげだと心のどこかで思ってると思うし、それを誇りにすら思ってる部分もあると思うんだ。
別にゾルディック家に恨みがあるワケでもないし、シルバはもちろんイルミの事だって尊敬すらしてると思うし、しかもその気持ちってのは間違いじゃないし、実際今キルアがあるのはそのおかげなのも間違いじゃないし。
でも、キルア。
あなたはその家を出てゴンを選んだんだ。
ゴンを絶対に裏切らないとシルバと誓いを立ててまでして。
そのあんたが間違ってもゴンの為にとかいうワケ分かんない理由でゴンの元から消えていい訳ないよね?
それが結果ゴンを見殺しにするような事になったとしても、絶対ゴンの為じゃないから。
っつーか私がヤだから!!!
…………(泣)。
あぁ〜………。
自分の欠点の為に自分がゴンの足手まといになるなら、ゴンの前から消えるのではなくそれを乗り越えてゴンを守れるオトコになって欲しい。
っつーかキルアにはそう決意できるオトコであって欲しい。
「いくか」って決意したオトコの顔したキルアと無邪気にビスケに手を振るゴンを見てたらいろいろ考えちゃってツラかった…。
でも私もビスケの賭けを信じ、そしてキルアの決意を信じて見守っていようと思います。
うーーーでもビスケ逃げんの…?
見守ってやれよ…、はぁ…。
キルゴンの愛が深すぎて考えさせられる少々ツラい回でした。

銀魂。
やー今日は何かいい話だったな〜。
銀魂、キャラがいいよね〜。
真選組はブームに乗っかろうとしてるな?と思いつつもそれぞれなかなか上手い具合に描いてくれちゃってるし、神楽ちゃんかわいいし銀さんなかなかかっこいいし新八さんはジャガーさんで言えばピヨ彦(?)みたいな立場になってくれたらかなり嬉しいし、先が楽しみ。

んでそのジャガーさんは意味不明だったのでノーコメント。

今週の休載。
武装錬金(作者取材)。



2004年02月22日(日) 今日のワンピ「コニスに惚れました」

第182話 「遂に激突!海賊ルフィvs神・エネル!! 」

やーマジでびびった。
何にってコニスのあまりのかっこよさに!
あんなにかっこよかったっけ!!??
バズーカーの背負いっぷりにまず眩暈してたんだけど、さらにアニメではあのバズーカーぶっぱなしてくれちゃったよ!
ジャンプ読んでた時に、突然そんな事言われてもしかも神への冒涜者とさっきまで疫病神呼ばわりしていた女に、逃げろなんて言われてそうころっと国を捨てる気になんてならないでしょ?と思って見てたんですが、今日で納得。
あんなにコニスがありえないほどかっこよかったら、一も二もなく即答で「あなたについて行かせて下さい!」ってなるね、少なくとも私は。
コニスさん、あなたに惚れました。
「フレイムバズーカです。撃ちますよ!」
………ハイ撃ち抜いて下さい。

あとマッキンリー隊長の情けなし!にも泣けたな〜。
へそ!にすら勢いで泣けたよ。
今回もアニメ勝ちでした。

で、今日から新エンディング!
もうコニスに泣かされてたから、くれは出た時点でまた涙…。
またヒカ碁の「Days」に続きShelaで泣かされるとは不本意なんだけど、あんなみんな出てきてくれちゃったら泣けるでしょ…しゃーねーな。



2004年02月20日(金) 松尾芸能賞?

何かとうこちゃんが松尾芸能賞新人賞なるものを受賞したらしい!
よく分からないんだけどすごい…んでしょ??
でもあんまりよく知らない賞だけど、そうやって意外なところから予想外に評価されると何か嬉しいっすね〜。
外の人たちにもちゃんと認めてもらえたんだなって感じがして。
実際アイーダ相当かわいかったしな〜。
何かすっかり細々と応援するスタンスになっちゃったけど、遠巻きにも見守っておりますので頑張って欲しいです。



2004年02月19日(木) ワンピ1話から放送決定!!&今日の最遊記RELORD

なんとなんと、フジテレビ721でワンピが1話から再放送される事になったらしい!!
わーいわーい!!
実は数ヶ月前にワンピを1話から再放送して下さい!!という熱いメールを721に送っちゃったりなんかしてたんですが、もしかしてその訴えを聞き入れて再放送決定しちゃったりした??
なぁ〜んて、ちょっと調子こいてみたんですが、どういう経緯であれすげー嬉しいっす。
さらに犬夜叉のアニマックスで1話から放送してくれるみたいだし、やー大変だな〜見るもの多すぎてツラいぞ!
もう既にキッズステーションでのエヴァ⇒SEED連続放送攻撃にかなり頭クラクラしてるっつーのに!
ここ数ヶ月の間で1話から見たかったアニメたち一気に再放送してくれちゃってホント嬉しすぎる悲鳴。
完全にアニメ以外のテレビは一切見れない生活と化してます…。
っつーかアニメ見る事しか出来ない日々…ヤバい。

そんなこんなで今日の最遊記RELORD。
第20話「序曲 〜Chase〜」
三蔵法師組合ってのがあったら楽しそうだなってのと八戒の世話やき女房ぶりにちょっと萌え。
やっと最遊記が楽しくなって来た今日この頃です。



2004年02月18日(水) 今日のアニプリ&NARUTO「柳生の決断…アニプリも打ち切り決断の時期迫る!」

「柳生の決断」

………。
もうダメだな〜。
完全に本編を抜いちゃったんだね…。
苦しいんだね、ホントに。
でもあまりに苦し紛れすぎて、見てるこっちも苦しいですよ。
それなら立海大戦の前でアニメ打ち切りにすればよかったんだよ…とまで思わさっちゃう始末。
まぁ多分立海大戦終わったらアニメは終わるよね?っつーか終わらせて、頼むから。
などとすっかり投げやり、今すぐにでも打ち切ってくれモードです。
というワケで「アニプリも打ち切りの決断」の回。

とにかく今回も薄っぺらい話でしょーもなく…。
でも大菊の出会いの話すらおり込めなかったってところに、ホントにもうどーしようもなく追い抜いちゃってるっていう苦しい台所事情が見え見えでツラさ倍増。
イヤ、別に私は許斐至上主義というワケではなくて(まぁなんだかんだ言いつつ許斐センセはすごいと思ってるけど)、アニメが本編を追い抜いてたとしても本編以上に深い話を作ってくれれば何の文句もないんだけど、人サマに見せるのが恥ずかしいくらい話が薄すぎるんだもん…。
しかもあの出会いの話はやるべきでしょ?
アンチ大菊の私ですら、あの二人のなれそめ話はさすがになんか感動させられたっつーか圧倒させられたもん。
あまりに圧倒されすぎて、すげーなー大菊すげーよ!などと思いながら車運転してたら危うく事故りそうになったぐらい…。
ホントあの時は大菊の事考えてて事故りましたなんて言うハメにならなくてホント良かったと今だから言える笑い話…。

なのに、アニプリの大菊さんときたら今週もますます派手に痴話ケンカ!
っつーか一人で英二が切れてるだけなんだけど。
あまりに一方的にキレまくってるから、何でこんな痴話ケンカモードになったのか全然思い出せず完全に乗り遅れる私。
大石もあまりに英二が一方的にキレてるから、どーしていいものやらおろおろ…。
甘えや泣き言を言う英二を操縦するすべは心得てるけど、原因不明の逆ギレ状態はさすがの大石も手をこまねいてるなと思ってたのに、やーーー大石さんはある意味さすがだった。
「オレたち、何のために頑張って来たんだ!いつものかわいいお前に戻ってくれ!!」ぐらいな告白かます!
まさかそんな適当な告白セリフじゃぁ英二さんのご機嫌は取れませんぜ?などと思って見てたのに私が甘かったです…。
英二さんったらあんなに一人逆ギレ起こしてたくせに、その大石のセリフ以降今までの大石との愛の軌跡を思い出し平常心を取り戻す…。
しかもすべて英二視点から見た大石の姿ばっか…きっとあれ全部英二に言わせりゃかっこいい大石特集なんだろーなと思ってこっちはもう愕然…。
そんな英二を見て大石ったら何か突然目うるうるさせてるし…、ワケがわかんない…っつーかついていけないよ…。
まぁね、突如英二一人でテンパる⇒大石の事を思い出す⇒英二復活!っていうよくあるパターンなんだけどさ…。
しかもこれ友達に言われるまで気付かなかったんだけど、英二が今までの自分がここまでどう戦って来たのかって回想するんなら桃菊ダブルス&3-6ダブルスの事も回想するべきなのに、そんなの頭の片隅にもよぎってないよ、英二さんときたら…。
私もあまりにも普通にかっこいい大石(by英二視点モード)特集組まれちゃったもんだから全く突っ込む事も忘れて流して見ちゃったけど、じゃぁホントにあなたは何の為に頑張って来たんですか?とマジで問いたい。
あんな大石との愛の軌跡を回想して復活されたら、それじゃぁ何かい?あなたは大石との愛を育む為に頑張って来たんですか?って感じですよ、全く。
ヤ…実際きっとそっちなんだろーけどさ…。
そしてこれまた王道セリフ「自分たちの力を信じよう。」なんか出ちゃった日にはよく分かんないけどもうらぶらぶだもん、あの二人…。
「まるで一心同体だ。」って海堂さんに言われちゃってるけど、薫さん…無理してそんな安っぽい煽りセリフ吐いてくれなくてもいいから。
あぁそーいえばどーでもいいけど、今回ずっと乾海さんたち寄り添いあってて解説する乾のアシスタントに徹していた薫さんがちょこっとツボだった。

まぁそんなこんなで全然話についていけずにいたから、桃のリョーマへの抱きつきもあまりに唐突すぎて全然萌えれなかった…。
それなら逆に「オレの屍を越えていけ!」的な柳生くんへの愛を見せてくれた仁王くんの方がツボ。
オレがお前をテニスに誘い込んだんだからお前が望むなら責任を取って一生そばにいてお前を見守っているつもりだが、でももしお前がオレと別れたいと思ったとしてもオレはお前を止めないし責めたりもしないっつー感じよね。
ジャンプのあんな意味不明な入れ替わり作戦よりは全然萌えた。
全くキャラ違うけどね…。
ジャンプでは柳生くんが仁王くんに翻弄されてるようにみせかけて実は柳生くんの手のひらの上で踊らされてる仁王くんみたいな感じで柳生ラ仁王なんだけど、アニメでは完全に柳生くんをものすごい愛で見守ってる仁王くんで仁王ラ柳生っつー感じ。
そーいや、ジャンプ読み返してみたら仁王くんの口癖は「プリッ」だったんだと思い出したんだけど、アニメの仁王くんのキャラじゃとてもそんな事言いそうになかった。
まぁ私としてはアニプリの仁王ラ柳生の方が断然ツボ!
今回唯一アニプリ勝ちなところ。

えっとぉ〜それで…。
どーしたもんかな、突っ込むのもムダなような気がしないでもないんですがまったく触れずにいるのも気持ち悪いんで一応突っ込んどくと、あの最後の高速回転ショットはなんなんだったんでしょう?
あまりな出来事に自分の目を疑ったんですが、あまりにイタすぎてもう一度見直す気力もありません。
トリプルアクセル?伊藤みどり?片足ちゃんと曲がってたような…。

んで、お口直しでNARUTO。

第71話「古今無双!『火影』というレベルの戦い」

すげーーー…。
本当にNARUTOアニメってよく作られてるよね…。
しかもテニスの後だからなおさらそれ実感させられてちょっとツラい…。
今回も火影の戦ってる姿のあまりのかっこよさに涙すら出そうな勢いだった。
術の掛け合いもすごかったんだけど、アニメオリジナルで見せてくれた三代目の華麗なまでの体術のこなしっぷりと金剛如意の使いこなしぶりに感動した。
京劇役者みたいだったよ。
あと、大蛇丸の足上げは全く意味が分からなかったんだけど(サンジさん意識ですか?)、「このたわけがぁ!!!」って大蛇丸を怒鳴りつける三代目の威厳にもう感服です。

それにひきかえだから暗部の皆さんさぁ…。
「立って下さい!!」ってまでは分かる。
が、「木の葉の里をお救い下さい!」ってどーよ!
私達が何とか援護します!とか何とか言うのかと思ったら、完全に火影まかせだもんな〜。
助ける気とか自分たちの力でどーにかこの状況を打開しようなんて気さらさらないもん。
その人任せ主義が今の木の葉崩し発動の引き金になったに違いないんだけど、そこ分かってる?
あんたらがもうちょっと使えるヤツらだったら、もしかしたら木の葉崩しだって未然に防げたかもしれないよ?
それか発動されたにしても火影は殺されなかったかもしれない。
なのに、完全に火影の戦いを楽しく観戦モードだもんなぁ…、やるせねー。

あと、大蛇丸の顔が替わった時に声まで変わっててちょっとびっくり。
しかも微妙にブサイクだったし。



2004年02月16日(月) 今週のジャンプ「勝率……もはや勝ち目ないのでさっさと負けて下さい。それよりゾロサン&サスナルらぶ(薄情者)」

何たって今回はワンピのカラーイラストでしょう!!
ロビン、なんとお美しいお姿でっっ!!
ルフィはともかくウソップと一緒ってのがかなり納得いかないけど。
しかもウソップがムダにかっこつけて何か鼻につくし。
出来れば旦那ゾロと愛人サンジを従えてみたいな感じが良かったのにな〜。
まぁあのお美しいロビン姐さんを命かけて守ってる従者ルフィ&ウソップって感じなんでそれもまぁいいか。

んでワンピ本編。
やーーーー、私サンジらぶではあるけれども別にゾロサン推奨じゃぁないんですよ?
ゾロサンありだとは思うけど、別に本命じゃないみたいな認識だったんですけどもね…。
や、わざとらしいさ…。
わざとらしいまでのゾロサン話で、思いっきり向こうの思うツボだとも思ったよ?
でもでもーーーーーーー!!
ごめん…。
こんなに分かりやすくゾロサン話描かれたらもー我慢出来なかった…。
ゾロサン最高〜!!!!
あぁもう激萌え。
永遠にあの二人のらぶ漫才ぶりを見ていたいと思ったぐらいですよ…。
1ヶ月以上あの試合続けてくれてかまわない!
っつーか頼む!
ゾロサンらぶ!

BLEACH。
どーでもいいが涅さんはMr.3(byワンピ)ですか?と思いました。

NARUTO。
キバくんの顔がいつもと違う?と思ってたらフードを取ったからか。
で、キバくんも死を覚悟されちゃってまぁ…。
自決っすか…??
っつーかね。
ここ最近の流れを思い返してみたんですが…。
思い出してみると、サスケを追う為に5人組が結成された時に私は大いに萌えたんです。
これからどんな愛見せてくれんだろ?と。
でも、5人で一緒に戦ったのなんて最初に閉じ込められた時だけで、しかもあれなんて結局シカマルとチョウジの愛を描いただけでしょ?
ナルトはおろかキバくんまで気付いてなかったもん…。
っつーかシカマルとチョウジの愛なんて見たくないから(暴言)!!
シカマルらぶだけど、チョウジに盲目なシカマルはヤなんだよぉ〜!!
なのにシカマルさんったらチョウジ絶対愛だからね…。
……………。
まぁそれはおいといて…。
せっかく5人組を組ませたのに、こう1対1の戦いになっちゃぁ楽しみも半減なんだという事が言いたいワケで…。
少なくとも2対2とかさ、そこで誰かが誰かをかばうとか、一見反発しあってるように見せかけて実は2人ものすごく信じあってて敵を欺くとかさ、実はこいつらにこういう過去のくだりがあったとかそーゆーいろんな愛を描いて欲しかったんだ!!
ネジが誰にも気付かれず一人でナルトを思って悶々としてるの見せられてもなんか悲しいだけじゃないっすか!
っつーかあまりに唐突にナルト命でこっちがついていけなかったんだけど。
それなら、ナルトが暴走してるのをネジがバカにしてるように見せかけて実はものすごく信じててネジの愛が通じて敵を倒すとかさ、あのネジの熱いナルトへの思いがナルトを救ったとか、そーでもしてくれないとあんな一人ぼっちでナルトへの報われない愛を思って倒れられた日には…あまりのムダ死にぶりに涙が出ますよ。
シカチョ(…うわそれ絶対ありえね〜!!……)チョシカ(?)のくだりも、シカマルかばってチョウジが死ぬとかならまだ「あぁあんたの愛もシカマルが助かったんなら浮かばれたんじゃないの?」とか思えてるのに、あんな二人離れてたところで思い合われてもね…勝手にしてくれって感じだしさ。
まぁキバくんは赤丸との愛だからいいんだけど、そこで自己解決って感じだし。
しかもみんな1対1でそこでバタバタと倒れていかれて、話が膨らまないしさらにこの先描きようがないでしょ?や、何かあるのかもしれないけど…。
あんなにみんな瀕死なのに実は追いついてこれから愛見せるとかあったら逆にひくし(ワンピなら普通にありえるんだけど)。
でもホントに死んでたらもっとひくし!
やー、こっちもね5人組が出来た時点でものすごく勝手に妄想膨らましちゃって、でも全然思ってもみない展開になられて勝手にひいてるだけだからしょーがないんだけどさ。
とにかく何か納得いかないんですよ、この展開が。
っつーワケでとりあえず友達と今後のNARUTO展開を予想してみた。
・ナルトが君麻呂を倒してサスケを取り戻す⇒サスケのナルトへの愛成就!!
・自来也が助けに来ていいところ全部持ってっちゃう
・綱手が現れてネジやチョウジたちの治療にあたる(っつーかこれは今だろうと事が終わってからだろうと必須の事だと思うけど…っつーか綱手居眠りとかしてないでさっさと助けに来いよ)
などなど考えてみたんですが私的に一番ツボだったのが…、
・ナルトの事が心配すぎてサスケが我慢できずに封印を自ら解いてあそこから出て来ちゃう!!
・っつーか実はサスケは封印なんて術かけられてなくてずっとナルトを助けるチャンスをうかがってた(もうヤツはナルト助ける為に生きてるようなもんだからね〜)
ってな感じのサスケあの樽から自ら登場!!っていう展開。
結構びっくりだし笑えて(あんたそこまでナルトの事好きかい!!って事で)ツボだと思うんだけど。
もはや5人組組んだ意味全くなし、サスナルさえ幸せでよければいいっ!っていう超身勝手な展開。

DEATH NOTE。
捜査官の中に安太善(byヒカ碁)の前髪をくずしたようなかわい子顔の人がいてちょっとツボ。
んで別にそんなに楽しみでもなかったんだけど、大場つぐみ先生の読者以上に誰よりもLの登場を楽しみにしてる巻末コメントを読んでちょっとLの顔が楽しみになって来ました。

テニス。
んと〜。
やっぱり疑問なんだけど、データ捨てたら強くなるのかな?
ホント毎回真田のコメントにえらく共感しちゃうんだけど、今回もあなたホント間違ってないと思いました。
結局データ捨てたって事はやけくそって事でしょ?
完全に負けパターンじゃん?
そりゃ柳くんも失望するさ。
まぁ毎週言ってますが、真田を早く幸村くんの元へ行かせてやりたいのでさっさと立海大さん勝ってくれて構わないんでいいんですけどもね。

ミスフル。
ホント長かったよな…。

マンキン。
うううーーー!
ハオ様怖い〜!
そりゃ謝っちゃうよね…、こえぇよ。

両さん。
両さんのマニアックシリーズすげー好きなんで今回もかなりツボ。
張り切っちゃう両さんに「何がどうすごいんだ?」と周りが思いっきりひいてるのがツボなの。

ジャガーさん。
………。
ハマーの話なんで特に語りたくもありません。

んで今週の休載は作者取材(一応)のHUNTERさん。



2004年02月15日(日) 今日のワンピ

やー…。
今日は久々に泣いた。
それに今回特にジャンプ読んでた時には気付かなくてアニメ見て初めて意味が分かったところ多数。
っつーか意味が分かった以上に全く読み違えしてたところ多数。

んでワイパー!!
ジャンプで読んでたよりも辛かった。
意識なくなってからも立ち上がったワイパーに泣けた。
何か鳥肌たった。
ジャンプじゃ読み飛ばしてた勢いだったのに、あんなかっこいいシーンだったとは…。
あと、ルフィがゾロに「お前がいて何でこんな事になってんだ!!」のとこも泣けたな〜。
ワイパーに泣きすがってるアイサにも泣かされた。
密かにルフィとアイサって結構ツボ。
ルフィを追いかけて必死に階段駆け上ってるアイサとか見て意味不明に泣きそうになったし。
でもさ…、ゾロ。
あなたあの雷獣一発でぶっ倒れちゃってそんな事でいいんすか?
ワイパーなんてリジェクト撃ってふらふらなところに雷鳥くらってまだ立ち上がってるし、それよりもロビンがまだ意識あるのにあなた死んでていいんですか!
それとあと、エネルについてってるナミ。
むちゃくちゃいろいろ考えてらっしゃるけれども多分全部心綱で読み取られてると思うんですがそこ気付いてらっしゃいますか?
隙を見て逃げる!とか何とか思ってて、こっちの方がハラハラしたよ。
あとCM明けがサンジさんで、あれ?こんなに早く復活するんだったっけ?ってちょっと期待したんだけどやはりそんな事はなかった。
ムダに期待させられてちょっとがっかり。



2004年02月08日(日) 小林覚九段好きです&今日のワンピ

ワタクシ、碁全然分からない(興味はあるのだが何度教わっても理解出来ない…)のですが、小林覚九段は大好きです。
んで今日NHK杯トーナメントで小林九段の試合が放送されてたんでワクワクしながら観てたんですけども…、負けました…。
でも、小林九段も好きなんですが何か囲碁の試合の番組を見るのが好きなんです。
全く意味が分かってないのに、あの解説を聞いてるのが好き。
だけどやっぱり意味分からず見るのはちょっとツラい(当たり前だ)。
なので、どなたかすげーーー分かりやすい指導碁してくれる人募集中。

んでどーでもいい事なんですけども、今日突然うちのシャワーがぶっ壊れました!
シャワーが蛇口の根元から折れてそこから水が噴き出して来てしまって、シャワーではなく激しい湧き水状態に陥ってしまった…。
結構シャワーない生活ってのは厳しいもんっすね〜。

それで今日のワンピ。
もーーー今回のはジャンプ読んでた時からずっとアニメで早く見たいと思ってたゾロロビ激萌えシーンだったので、ゾロロビ推進な私にとってはかなり良かったです。
ホント感涙。
前半はかなりやる気なく見てたんですが、ラスト5分くらいで大興奮でした。

エネルに撃たれたロビンを抱きかかえるゾロ!!
そして一言、「女だぞ!」!!!
来たぁ〜来たよ!!!
エネルもアホだな〜「見れば分かる」とか言っちゃってさ、違うでしょ「『オレの!!』女だぞ」!!って事でしょーが!!!
あなた心綱使えるんだからそれぐらい読み取らないと!
使いどころ間違ってるよ、分かってねーなぁ。
でも実は「お前の女だって事は見れば分かる」って事だったらエネル最高!なんだけど、どーだかな。
しかもロビンやられて見境なくなってるゾロもかなりツボ。
ここはジャンプよりもさらに怒り狂ってる感じが出ててもー最高!
でもやっぱ冷静さを失っちゃダメだよね、あなた自分で呼吸がどーのこーのって前言ってたじゃん。
あんな無鉄砲に切りかかって、呼吸も何もあったもんじゃないよ。
まぁそれぐらいロビンヤられてキレてたって事なんでかなりツボなんですが。
ホント、あなたって女がらみだと冷静さ失っちゃうんだから、そこが大好きです。
んで、そりゃぁそんなゾロさんはエネルに顔踏みつけられるわな。
でも顔踏みつけられつつも「あいつを守る為にはもっと強くならなきゃ!」とか決意を新たにしてるよ、きっと。
そして自分の女やられて全く周りが見えなくなっちゃってるゾロに対して、ワイパーさんは迷いなし、かっこいい!
この方はもうシャンディアの皆さんから愛されてる自信があるからね。
マジでかっこよかったっす。



2004年02月05日(木) 山下敬吾、崖っぷち!!

ヤバいっすよ、山下さん!
今日の棋聖戦も負けて3連敗らしいじゃないっすか!
やーーー大丈夫か…??

あと今日の最遊記。
なんつーか…ここ最近の最遊記の流れがなんか必死っつーかさすがにヤバいのでは?みたいな雰囲気になって来てるような気がしないでもないんですが、どーなんでしょうか。
話の流れとしてはキライじゃない感じなんでいいんですけども。
悟空かわいかったし。
でも、まだあの金閣くん話続くんだね…まぁいいけど。



2004年02月04日(水) 今日のアニプリ「綱渡りしすぎ」

今日のアニプリ。
やーーー久しぶりにムカついた。
「綱渡りのダブルス」だそーですがもう綱渡りしすぎ。
先々週のスペシャル、そして先週とそれなりにおもしろかったから変に期待してた上に、今回のくだりは元々ジャンプ読んでる時点からツボだったワケですよ。
っつーか今回の立海大はさすがこのみんも気合入ってるらしく、どの話も面白くツボ満載(まぁ好き放題に突っ込ませていただいてはおりますが)なのでアニプリへの期待もそれなりに大きかった………のに…。
何だよ、あの超手抜きな展開は!!!!!!!!!
イヤ、今のアニプリ事情が苦しいのはわかってるつもり。
だけどさ、だからってあんな適当な作りでいいわけ?

今回のくだりは桃海の愛全開話だとジャンプ読んだ時に思った。
でも桃リョ至上主義の私でもツボになるくらいの結構いい話だった…と思ってるんです。
まず海堂のブーメランスネイクがジャッカルに打ち返されてしまいショックをうける海堂、だけど桃の愛で海堂復活。
だけどこのダブルスはここからが本番なんですよ!
桃の戦略で海堂がジャッカルに持久戦をしかける(しかもここの肩抱き2ショット大好きだったのに…)。
それをジャッカルもプライドをかけて受ける。
でしかも逆スネイクまで発動させてブン太くんもヤバい!と守備に回る。
この時点でジャッカルブン太ダブルスを翻弄させる事に成功!!
だけども、結果6-1で敗退…やっぱ立海大は強い!
でも持久力に自信のあるジャッカルに堂々と持久戦をしかけた海堂、海堂を復活させさらにそれなりに有効な作戦を考え出した桃の二人を一応認めてくれた結果としてパワーリストを外したジャッカルとブン太。
6-1という惨敗ではあるけれどもそれなりに意味のある試合だったと思える…。
のに…このアニプリときたらどうでしょう。

まずは海堂復活のくだり。
ここはそれなりに描かれていたのだが描かれ方が全然唐突だし薄かったのでこれっぽっちも感動しなかった。
しかもやたらと意味不明にグーぶつけ合わせてみたり、殴り合いっこさせてみたり、二人を絡ませりゃどーせお嬢さんたちは喜ぶんでしょ?みたいな安易な考え見え見えで超ムカつく!
そりゃそーゆーの大好きではあるけれどもそうそう簡単にあんたらの見え透いた手には乗りませんよ?
で、さらにそこからが本番だというのに、海堂復活させりゃもういいだろ?ってな勢いでダラダラと適当に何のくだりも描かずにムダに競り合いの試合をさせる始末。
桃海さんたちもそうだが、それよりもジャッカルさんやブン太さんの見せ場0で本当に申し訳ない限りですよ…。
双方はぁはぁ言っちゃって、あれならどっち勝ってもおかしくないじゃん?
間違ったら桃海ダブルス勝っちゃうんじゃないかと途中ムダに心配してしまったじゃないですか!!
あれは完敗だからこそ意味があるのであって、あんなに競り合ったら意味がないから!
しかもさ…ジャッカルさんたちパワーリスト外すの早すぎ。
あんなに早くしかもすげー間の抜けたタイミングで外された日には…(悔泣)。
で、極めつけ。
こんな意味不明なダラダラ試合見せられてしかもどっち勝ってもおかしくないような試合展開で、っつーかホントに最後どっち勝ったのか最初よく分からずはぁぁぁああ??って思って「最悪だ…最高に意味が分からない…」と怒り心頭なところに桃に「こんなにテニスが楽しいなんて…」などと言わせるアニプリ!!!!!!!
どこがどう面白かったんだか言ってみろ!!
空が青いとかしらねーよ!
悪いけど、全く楽しくないし空も見たくない。
適当な試合させておいて、適当に○モくさく絡ませといて、最後になんかうそ臭い感動セリフはかせりゃどーせきゃーきゃー喜ぶんでしょ?的なアニプリの思惑がありありと見えてもーーーーーーーー今迄で一番ムカついた。
あのね、そんなに視聴者甘くありませんから。
最悪です。
多分この回は二度と見ないと思います。
しかもあまりにむかつきながら、ここのくだりのジャンプを読み直してたら水こぼしてジャンプ水浸しにしちゃってもう踏んだり蹴ったり。

…………。
ってなわけで。
お口直しでNARUTO。
やーNARUTOはいいなぁ…安心して見てられて…。

とりあえずパックンの勢いに押されまくるシカマルかわいすぎ!
んで相変わらず木の葉の暗部はアホだな。
何も出来ずに手をこまねいて黙って見てた上に初代と2代目火影を「あの人誰?」などとのたまう始末。
そりゃ木の葉崩しも発動するさ。
でも木ノ葉丸がちょっとツラかったな〜。
後にこの先の不幸を知った時に、この時点で予感してたのはこの事だったんだ…と思い当たっちゃったらすごくショックを受けるだろうなと思ったから…。
その時を勝手に思って泣きそうになった。
あとサスケ髪長すぎ。
私、スカした子供は好きなんですがスカした長髪キライなんで早く髪切って欲しいです。



2004年02月03日(火) 真夜中の王国「福山×晴彦」

やーーー密かにちょっと…イヤかなり期待してた今日の真夜中の王国、福山ゲスト。
福山×晴彦、TMさん×晴彦の愛を密かに注目していて以前TMさんがゲストに来た時も結構ツボったんで、今日もどんな愛見せてくれるのかと期待してたら、さすがは晴彦くん、期待をはるかに上回るご活躍!!
やーありがたいもの見せてもらった。
もう晴彦くんの福山さんへの心酔ぶりときたら異常すぎて微笑ましくなる勢い。
しかも興奮しまくっちゃってるから晴彦くん何言ってんだかさっぱり解んないの。
分かった事は、意味不明になっちゃうくらい福山が好きだって事。
んで無口になっちゃうくらい緊張してるくせに、「2、3日に1度は一緒に飲んでます。」「この前も二人で家で飲みました」「あぁこの前電話してた時に言ってたのはこの事だったんですか!」などといかに福山と自分がらぶらぶであるかを天然で自慢しちゃったりなんかしてかわいいったらありゃしない。
しかもそんな晴彦くんを暖かい目で見つめてる福山。
アニキだね、さすがアニキだ!
TMさんに甘えまくって好き勝手な事言ってた晴彦くんも結構ツボだったけど、大好きすぎて緊張しまくってワケ分かんない自慢話に徹する晴彦くんも大好きでした。
しかもTMさんがゲストに来てた時に、最近全然電話くれないじゃんって言われてたのに福山さんには毎日電話してる勢いだったんですけども、それって残念ながらTMさんは都合のいいオトコ、キープくん扱いって事でいいですね?
本命福山、キープ西川な晴彦くんという事で今後も頑張って下さい。
あなたの恋路をかげながら応援しております。

そんなこんなで今日は節分。
いつの頃からか太巻きを食べるのが習慣になったようですが、今日家に帰ったらもうすでに0時をすぎていてその時点でまずアウトだったんだけど、さぁ食べましょ?と思ってみてみたら、すべての太巻きがキレイに輪切りにされておりました…。
あれって棒状になったものを黙々と声を発さず水も飲まず一気に食べると願いがかなうんでしょ?
輪切りにした時点でダメじゃん…と思って何で輪切りにされてるのか妹に聞いてみたら、今回の太巻きは妹が作成したらしいのだがいくら作ってもキレイな断面が出来ないため、ご飯を2回も炊きなおして何本も作り、そのたびに断面を見るために輪切り…さらに作っては輪切り…を繰り返したが納得いく断面が出来上がらずに断念…。
もはや最後の方は、習慣とか決まり事とかそんなのはどーでもよくてとにかくイメージ通りのキレイな断面を作れるか大会になってしまったらしい。
そんなこんなでもうすでに日付が4日になった夜0時過ぎに、輪切りにされてしまった太巻きを方向ももうわからないまま、一応黙って黙々と食べてみましたがこれってどーなんでしょうか…。



2004年02月01日(日) 今日の新選組!&ワンピ

ヤバい、新選組!もうはやはまり出した。
私はものすごい新選組マニアでは全然ないんですけども、やっぱあのオープニングの浅葱色の隊服姿の背中を見てるとゾクゾク来ちゃうぐらい好きではあります。
でまぁ、山本耕史さんですよ。
最初キャストが発表された時、まず一番えぇ!!??って思ったのはもちろん近藤が慎吾ちゃんだって事だったんだけど、それに対して土方が山本くん??
どーよ、これってちょっとヒキ気味だったんだけど今日もう既にツボりました。
なんかね〜、慎吾ちゃんと同棲し始めてから(あれ?違う?)やたらと男ぶりましてるんだもの〜!!
イキイキとしてるし面構えが違うんですよ。
すごいな〜、充実してるな〜、愛溢れてるな〜とニマニマしながら見てしまいました。
山本くんってどちらかというと軟弱系の人だっていう認識だったんだけど、もはや男らしさ溢れて精悍な顔つきでしたよ。
やー先週と今週でここまで男ぶりあげてくれるとは!!
それだけでもーツボ。
最初家族と一緒に観てたんだけど、あまりにも顔が緩んで危ない人になってたので、いそいそと自分の部屋に戻り一人で心置きなくニマニマと堪能させていただきました。
んでオダジョーとか山南さんとかこれからどーなるんでしょ?
ツボってくれるかな?
期待半分不安半分…なんですけども!!
でもでも!!真打ち登場!
芹沢先生〜!!
あぁもう佐藤浩市じたいむちゃくちゃツボなんですけども芹沢先生良かった!
きっといける!
いいっすね〜、始まる前はどーよ?キャスティングそれでいいの?などと心配してたんですが、世間では三谷幸喜らしさが出てないとかいろいろ言われてるようですけども、もうキャラがすっかりはまったんで私的にはかなりOK。
今年1年堪能させていただきます。

んでワンピ。
ここらへんのくだり、ジャンプ読んでた時にはイマイチちゃんと理解してなかったので、動画で見れていろいろ納得しました。
ずっと何で白荊デスマッチから脱出出来たんだったっけ?って思ってたんですが、あそこから落下したのであれば囲いも何もあったもんじゃないもんね、納得。
あとチョッパーも一緒に落下して来たからナミがチョッパーを抱いてる事になったのか。
あそこ、密かにジャンプ読んでた時にいつの間にナミがチョッパーを抱っこしたんだろう?って疑問だったんで。
そう思ってジャンプを見直してみたら、ちっちゃくチョッパーも落下してた…。
多分ゾロがナミに手渡したって事でいいんですよね?
っつーかゾロが抱いてるチョッパーはもはや生体反応なしでぬいぐるみかのようでしたけども…。
でも落下時に必死にチョッパーを受け取ろうとするゾロはかわいかった。
んで、ゾロロビ萌えの私としては、「お前どうだ?」「私はイヤよ。」の夫婦トークはホント嬉しい限りです。
しかもお前が消えろ!のところのロビンの手がかっこよかった。


 < 過去  もくじ  未来 >


あに [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加