月桃の滴
ロックンロールは続いていくんだよ。

※検索サイトからこちらへ飛んで来られた方へ。


検索された内容の日記が表示されていない場合は下の「もくじ」から目次をたどってみて下さい。
それか検索サイトでヒットした時にキャッシュというところをクリックすると表示されるようなのでそれもいいかも。



Burn your boat!!


2004年01月30日(金) バカ日記

今日何気にガシャポンを眺めてたら、ワンピのグランドバトル6が新しく入ってたので、軽い気持ちで勢いに任せて1回やってみた。
そしたら出て来たのはなんとサンジさん!!!!!!!!!
やーーーーやっぱこの人は私の運命の人なのね!と納得。
幸せ幸せ。



2004年01月29日(木) クーパーに逃げられる

なぁ〜んと、アダム・クーパーさんったらブッチしてくれちゃいましたよ。
元々、宝塚の振付なんてあの方に出来るのか?出来たとしてもそれってどーなワケ?とかなり冷めた目で見てたんですけども、まさかぶっちぎられるとは思いませんでした。
やってくれたな、クーパーめ。
あまりにいさぎいいぶっちぎりぶりなので、逆に好感度上がる勢い。
まぁどういう経緯でこうなったのかは知りませんが、私の中では「タカラヅカ?何ソレ?めんどくせーやりたくねー」っていう最も分かりやすいバカにされ方で断られたのだと思ってるんですけども、勝手に。
ヅカ公式での文章も半ば呆れ気味、そしてかなりキレ気味の「そんなやる気なくやられても困るから、それならホント来ないで下さい、つーかこっちからお断りです」ってな感じのコメント(かなり勝手な解釈だけど)で結構ツボ。
いーなー、なんだかよく分かんないけどえらくツボって一人でゲラゲラ公式コメント読んで笑ってました。

んで、棋聖戦ですよ!
やー、びっくり、っつーかある意味予想通りだけど山下さんったら連敗してくれちゃってる〜!!!
このままいったらマジで無冠じゃないですか、あなた?
大丈夫?
特にものすごく山下棋聖に思い入れがあるわけじゃないんですけども、あまりの連敗ぶりにこうなったらしばらくは山下びいきで行こうかと思いました。
頑張って下さい。
ここまで来たら二人でいい碁を作りたい!なんてうまい事言ってる場合じゃないっすよ(好きなセリフだけど)。
なりふり構わず勝ちに行かないと。

あと最遊記。
ちょっと小生意気で思い込み激しい金閣くんという子供を小林沙苗さんが声やっててそれだけでツボりました。
この周り全く見えてなくて空回りしちゃってる子供の声、むちゃくちゃはまってるしこんな子他にもいた〜…誰だ??………あっ!!アキラだぁ!!しかも雰囲気似てるし…と思ってEDのクレジット見たらやはり小林沙苗さんで一人大納得。
今、思い込み激しい自己中子供をやらせたら日本一!だと勝手にワタクシ思ってるんで。
コタローくん(byPAPUWA)も大好きだし。



2004年01月27日(火) 今週のジャンプ「受けおかっぱvs攻めメガネ+受けバンダナ…勝者ジャジャン拳!!」

アイシールド。
先週予告されてたすごい扉絵っつーのはこれだったんですね!
単純にすごい、これはよくやった、あんたオトコだ、村田先生。
でもね…難しすぎ。
やる気なく見てるからもあるけど、デビルバッツメンバーほとんど見つけられないんですが…しかも見つけられたのはデブチームの二人だけ…やる気ね〜!!
逆にサトエリって何よ?その水鉄砲の射程距離長すぎじゃない?ボードの上で目玉焼き?んでマリオとルイジいる?さらにジョーと丹下のおっさん!!??セサミ?オバQ?タマちゃん?さらにはバボちゃん???とかそっちの方ばっか気になって、村田先生の芸の細かさに圧倒されるばかり。
っつーかそこまで発見できるならなぜデビルバッツメンバーを探せない、自分!!??
それはホントごめん…、アイシールドちゃんと読んでないからだ…。
ちょっと反省したんで今週からなるべくちゃんと読むようにします。

ワンピ。
本を読みつつ自称頑張ってるロビンにちょびっと萌え。
っつーかホントロビン好きだな自分。

NARUTO。
それにしても君麻呂さんをどうやってそこまで狂信的な信者にしたてあげたのか教えて欲しいよ、大蛇丸。
んでカブトもこえぇ〜なぁ〜。
君麻呂の事語ってるけど、一番大蛇丸様に喰われたいのはあんたでしょ?
ホント皆さん大蛇丸のどこにそんなに惚れたの!
どうやったら若いオトコどもをそこまで心酔させられるの!
教えてくれ(切実)。

武装錬金。
今週もやってくれたよ、和月先生。
非の打ちどころのない究極の美形ってどんなんなってんだよ。
んでご姉弟二人で手つないで帰ってる姿に萌え。

テニス。
ホント、幸村くんの手術に真田をたち合わせてやりたくてたまらないので、マジでチャッチャと立海大さんたち勝ってくれちゃって構わないんですけどもね〜。
アニプリスペシャルでの真幸の愛に萌えまくった今となっては早く真田さんを幸村くんの元へ向かわせてあげたい一心です。
それはそうと今回はなんかよく分かんないけど圧倒された。
乾柳の愛に。
もうあれデータとかそういう事じゃなくてどっちがお互いの事よく知ってるかの自慢大会になってると思うんですけど。
キミたちが今自慢げに言ってるデータとやらは、全く試合に必要ないですから。
結局オレの方がお前の事をずっと思ってた、オレの方がお前の事を知り尽くしてるよっていうまわりくどい告白じゃん。
しかも「4年と2か月と15日ぶりだ」ってアキラの2年と4ヶ月(byヒカルの碁)的発言。
どーしてこう粘着性束縛ホモな人って月日にこだわるわけ?
そんなまわりくどい事言ってないで、お前と会えなくて寂しかったぁ〜!!会いたかったよ〜!とか泣きつけよ、もう。
でもこれ系の人は真っ先に自分を取り繕うんだよね、しかも自分からは絶対弱みを見せずに冷静を装うの。
それが最大の特徴。
しかもしかも!!!写真の柳くんおかっぱだぁ!!!
間違いなくアキラじゃないっすか!
ホントごめんなさいね、もうアキラのせいでおかっぱ=○モっていう図式がすぐに頭に浮かんじゃうもんで…。
でもまぁアキラは攻めおかっぱですが柳くんはきっと受けおかっぱです。
っつー訳で粘着性束縛ホモの特徴を最大に描いている回。
と、乾柳の愛に萌えはしないが突っ込んで見てたら、「昔ダブルス組んでたのかもしれないが今はオレの方があの人の事をよく知っている」ってな勢いで海堂薫さんの一言。
自分のだーりんが何か昔のオトコの呪縛から逃れられずにいるのを見て、思わず熱くなっちゃう天然束縛受けな薫さんでした。
やーホモって深いね。
とゆー訳で「柳蓮二vs乾貞治」ならぬ「受けおかっぱvs攻めメガネ+受けバンダナ」の回。

ミスフル。
なんだかよく分かんないけど、とりあえず逆転おめでとう。

DEATH NOTE。
月の計画勝ちという事なのかもしれないけど、とりあえずこのFBIのRayeさんこんなに迂闊に本名ばらしちゃっていいワケ?
軽率だよな〜。
でもまぁ一応よかったね、計画通りに事が運んで。

こち亀。
新しいうさぎ型の署、なんだかかなりツボなんだけど。
しかも内装なんかガウディみたいでおしゃれな勢いよ?
んで千鳥か…サスケ?

ハンター。
やー今週はヤられましたよ…。
テニスでホモの深さを実感して感動すらしてたんですが、もうジャジャン拳一発でぶっちぎりのハンター勝ちです。
もーーーージャジャン拳ヤバいよ、かなり爆笑、むちゃくちゃツボった。
思わず声あげて大爆笑しちゃったし、今日一日何度これを思い出して吹き出しそうになったことか!!
しかもナックルさんのもっともらしい解説付でさらに爆笑!!
何度も読み返しては笑い、ゴンのように一度つっかえ気味に言ってみてまた笑い、普通に読んだらどう読むんだろう?と考えては笑い、ナックルさんの説明通りジャジャーンと効果音チックに言ってみてはまたまた大爆笑!!…もうしばらくこれの事しか考えられないほどツボったよ、全く!!!
話の流れとかどーでもよくなる勢い、ジャジャン拳一発で。
ホントナックルさんは優しいですよ、あんな最高な突っ込みいれてくれちゃうんだもん。
っつーかあの技はこの先本当にジャジャン拳って事になるんでしょうか?
そのたびにきっとどんなシリアスな場面でも大爆笑しちゃって話に集中出来ないんですけども!!
キルアじゃないけど、マジで「いいのかよ…」。

ジャガーさん。
今回はハンターであれだけ爆笑させられたらジャガーさんも形無しですな…。
しかもハミィがなんかツラくてあまり突っ込めないし。
でもいつも思うんだ。
一応ギャグ漫画として頑張ってるジャガーさんなのに、テニスとかで異常に笑いとられたら厳しいだろうなって…。
まぁもはやテニスなんてギャグホモ漫画にジャンル分けしちゃって全く構わないと思うんですけども、今回はハンターの一発ギャグにすべてもってかれてるからな…、厳しいよな〜。
うすた先生同情します、いろいろツラいでしょうが頑張って下さい、応援してますから!



2004年01月26日(月) 御法度

ずっと見たい見たいと思っていた御法度をやっと見ました。
ちょうど大河の新選組!も3話からやっと見れたことだし。
あ、ちなみに新選組!は、まぁ最初なんでなんとも言えないけど、意外と慎吾ちゃんと山本耕史の2ショットはツボりそう?と思って一安心。
そこがツボらないと始まらないだろうから。

で、御法度ですよ。
ずっと前、これが公開された時におすぎが筑紫さんのニュース23でこれについて「松田龍平が全然そそらなくてダメ!!」って熱弁ふるってたのがどーにも忘れられなかったのでそれをふまえて見てたんだけど、松田龍平っつーかうーん、何かどーにもそそられない話だった。
私としては松田龍平というよりも浅野忠信使いがちょっと納得いかなかったかなぁ。
せっかく浅野忠信使ってるからもうちょっと田代で興奮させてもらえるのかと思いきや、全然へたれちゃんなんだもん、田代が。
そういう話にしたいんだったら浅野忠信を使う必要はなかったと思う。
もっとどーでもいいヘタレ役者を使えばよかったのに、変に浅野忠信だからいろいろ期待するじゃん?見てる方は。
その期待を一気に裏切られた気分になって、へっ?で何が言いたかったのこれは?って気分になっちゃう。
しかも、浅野忠信の田代が松田龍平に惚れてるように見えないんだ。
これは浅野忠信がっていうよりはそういうくだりがほとんど描かれてなかったから。
なんで田代が加納に近づいたのか、ただホントにマジボレだったから?
それで翻弄されてだまされただけ?
なぁ〜んか納得行かないな。
それなら加納の思惑を知りつつも逆に翻弄しつつだましだまされしてる奴らっていうのだったらツボだったろうに…。
まぁ二人のキャスティングだけじゃなく全体的に何となくすべてがツボらない欲求不満が残る話だった。
まぁ唯一ちょっとははまってたな?って思うのが山崎のトミーズ雅くらい?
でも私の山崎のイメージとはちょっと違うんでそこは外してたんだけど、加納に翻弄されてる雅ってのはちょっと笑えたんで。
まぁそんな感じの御法度だった。
ちょっと残念。

っつーか昨日に引き続き腰が痛くてツラいっす。



2004年01月25日(日) ヤバい、腰が…

今日は久々休みの日曜日。
せっかくなんでどっか行こうかと思ってたのに、昨日の拒絶反応の尾を引いてるのか微妙にまだ具合悪かったため、遠出するのは止めてまぁ古本屋巡りでもしようかと妹と出かける。
んで、とあるゲオに寄ったところ、入口入ってすぐのところに食玩コーナーがあるのを発見し目が輝きまくる私達。
しかもワンピコーナーまで設置されてあったため一気にテンション上がりまくり。
やー勢いに任せて二人合わせて3000円くらい食玩買っちゃったよ〜、ありえなーい〜カキフラーイ!
で、帰って来て目の前に並べてみて超ご満悦!

なぁ〜んてテンション上がりまくってたんですが、どーも昨日の体調の悪さを引きずってるのか今日は意味不明な腰痛に襲われて、買い物時はまだテンションの高さでカバーしてたんだけど、帰ってきてからもう立ったり座ったりがキツイくらいの痛みが…。
湿布とかしてみてるんですけども、どーにもこーにも…。
何なんでしょうか、さっぱり意味分かりません。
今日までミッシェルショックをひきずっているというのでしょうか…?

とまぁ腰痛に襲われつつも先日ネットで注文していた「好きじゃないけど愛してる」のドラマCDがやっと届いたのでさっそく聴く。
あの表紙とかのイラスト一つ一つが幸せすぎるぐらいのらぶらぶイラストでいちいちにまにましちゃうワタクシ。
やーーーー、らぶっていいね!
んで、キャストが朝陽が中井和哉氏、光基が緑川光氏。
朝陽はもーぴったり!!
中井さんってゾロなだけに、こうなんつーか不器用そうでムダに頑張っちゃうんだけどそういうところが愛されちゃうみたいな感じが超お似合い!
はまりまくりだった。
で、逆に緑川さんは、すげー好きな声だしあの超受け声にドキドキしまくってたんだけど、でも光基としてはどーだろうか…。
微妙に大人っぽすぎるような…。
やーマジですげーツボ声なんだけど、ツボ声すぎるがゆえにはまらないみたいなもどかしさ?
緑川さんも受けと攻めが逆転したような感じだったので難しかったみたいな事を言ってたけど、私的にもあまりにツボ声だったんで逆にモロ受けみたいな役を緑川さんがやってる作品なんかが聴きたくてたまらなくなりました。
何かないかな、探してみよう。
でも光基についていえば、もーいっそのこと私の中では光基はリョーマなんで皆川さんにでもやってもらいたかった。
まぁそんなこんなでCD聴きながら萌えまくってたら、ますます腰痛悪化…。
ホント、何なんだろう…、寝て起きたら治るかな?



2004年01月24日(土) ミッシェル拒絶反応

今日はフジテレビ721でミッシェルLAST HEAVEN密着番組と幕張ライブが再放送されていたので改めて見る事にする。
実は両方ともビデオに撮りつつもちゃんと見てなくて、改めて今見るといろいろ思い出されちゃって結構キツかった。
しかも密着番組の最後にエレクトリック・サーカスが流れてしかもそれを流しつつツアーの時のメンバーの様子などがダイジェストで流れちゃったぐらいにして、そんなの見せられた日にはもう…泣くしかなかった…。
あぁこんならぶらぶだったのに…なんで別れなきゃならないの…ってな感じで…。
で、がんがん泣いたらどんどん頭が痛くなって来た。

でもまぁ続けて幕張ライブ見てたんだけど、やっぱあのエレジーについてのウエノさんとチバのやりとりは何度見ても…心が凍るね…。
何なの、チバあれ。
すげーウエノさんも気使ってしゃべってるし…。
ラストだからチバもピリピリしてるのかな?とも思えるんだけど、それ以外のところでは普通にしゃべってて…。
でもきっとあれはウエノさんに対してだからなんだ、きっと。
チバもウエノさんに甘えてるし、ウエノさんも気を使いつつもチバの気持ち分かってるからこそちゃんと対応してくれてて、あれこそウエチバの愛なんだよと心が凍りつつも密かにツボだったりもする。
…イヤまぁ無理矢理そう思い込もうとしてるだけなんだけど…。

と、頭ガンガンしながらも見つづけてたんだけど、どーもライブ始まったぐらいからさらに吐き気までもよおし始めちゃって見てられなくなった。
何なの、これ?
そーいえば、最初に幕張ライブが放送された時にも私なんか具合悪くなって最後まで見れなくなって実際途中でテレビ止めた記憶が…。
で、今回もまた吐きそうになる勢い!
なんですか、これは!!
サブリミナル効果?
何か実は施されてるでしょこれ??
それか完全に私の中でミッシェルへの拒絶反応が起こってるんだな…。
すげーライブ見たいのに、耐え切れず今回も途中で断念して倒れこむように寝るハメになったもん…。
なんだよこれ…すげー辛いよ。
これならライブ観て寂しさのあまり号泣してる方がずっといいよ。
体が拒絶しちゃって見れないってどーゆー事だよ…。
本当にさようならだよ…。
あぁ…。
……………。
どーしよーもないのでもう寝ます…。
無念!



2004年01月22日(木) 何なんでしょう

何なんでしょう、全く。
先週あったうちのHPサーバーのトクトクメンテナンスが終わって、3日ぶりくらいにうちのHP見てみたらトップページのカウンターが00001になってる!!???
どーゆー事っすか!!
他にも掲示板のカウンターも0になってたし…まぁこれはほとんど気にして見てないからいいんだけど、トップページのカウンターはさすがにね…。
どーゆーメンテナンスなんだよ、全く。
メンテナンスとかやって思いっきりバグっちゃってるじゃん。
まぁうちのカウンターはカウンター数変更出来るからいいんだけどさ、さすがに今迄コツコツと頑張って来た結果だからそれを気軽に変更出来る機能は使いたくなかったんだけど…さすがにカウンター0っつーのはツラいんで、とうとう今日カウンター数をいじってしまいました…。
バグなんだからしょーがないんだけどさ、何か良心の呵責…。
しかも79000台だってのは憶えてたんだけど、100の位からは憶えてなくてしょーがないからそこは適当に入力しちゃいました。
なのでこれから、カウンター数は(仮)という汚名をずっと背負いつつやって行きます…。

んでちょっとうけた話。
小3の子に「昨日のテニスの王子様見た?」って聞かれたので(私がテニスファンだという事はもうバレ済み)、「見たよ」って答えたら「全然おもしろくなかったよね。話も訳分からなかったし、盛り上がりにも欠けたし、最低だったよね。もうダメだね、テニスは…」などと酷評されてしまいました。
あまりのダメ出しぶりに思わず「そ…そーかな…、次から面白くなるんじゃないかな…?」などと意味不明なフォローをかましてしまったワタクシです。
あぁ…子供にここまで言われてしまうテニス…ホントにヤバいね、頼むよ!頑張ってくれ!



2004年01月21日(水) 今週のアニプリ「桃リョvs真田幸村 らぶらぶなのはオレたちだ!」

「青学vs王者立海大 勝つのはおれだ!!」

見る前はどーせ原作とは全く違ったアニプリオリジナル話なんでしょ?とかなりテンション低く見てたんですけども、やーーーー予想以上に今回はかなり萌えた!!
まずは桃リョの安泰ぶりに。
でもそれ以上に真田幸村の昭和枯れすすき愛にかなーーーり萌えました。
あのカップルはかなりいいわ。
久々にテニスでの新しい見方が出来てかなり嬉しい!
「桃リョvs真田幸村 らぶらぶなのはオレたちだ!」の回。
や、完全に真幸コンビの勝ちなんですが。

で跡部様と真田のらぶCMは何ですか?と一応突っ込んどきます。

そして感涙の桃リョ絡みシーン!!
やーーーこんならぶらぶシーンは何年ぶりに見ましたか?って感じでもー感謝感激です。
ちょっと待ったぁ〜!!!ってねるとんですか!って突っ込みも嬉々としていれちゃう勢い。
やーーー幸せだ。
桃リョがらぶらぶだとどーしてこんなにも幸せなんでしょう。
しかもあまりにおあずけくらいまくってたんで、ちょっとした絡みでも涙なしでは見れません。
「何やっとる〜!」ってそりゃもう人には言えないような事ですよ。
もー久々のらぶらぶシーンだからね、こっちの妄想もとどまるところを知らないよ?
何であの二人が一向にあそこから出てこなかったか分かってますか、スミレさん?
合宿最後だからね、いろいろ思い出のある部屋二人で回ってたら桃が興奮しちゃってねそれで…でも桃城さんったら合宿中はずっとずっと薫さんとべったりだったんであまりあの合宿所でのリョーマとの思い出なさそうなんだよな…いやそれなら、うるさい先輩たちが先にバスに乗り込んだのを見て桃がやっと二人きりになれたね…とばかりにリョーマを押し倒す…うーんこれの方がいいな。
とりあえずバスに乗り込むのが遅れたのは、桃が今頃になってリョーマのかわいさ再確認しちゃって不意打ちで襲っちゃってた為が正解です。
「桃先輩が忘れ物したって言うから〜」ってリョーママジ怒りなの。
あれは不意打ちかまされちゃった照れ隠しのキレなんですな〜。
最後の最後で桃リョのお二人も愛を確かめ合ったようでそれが一番この合宿の成果というものでしょう、よかったよかった。

あ、そうそう。
うるさい先輩といえば、桃リョの痴話ケンカをバスの中から窓に張り付くようにして見つめてた英二が「なんだかんだ言って…」などと言い出すから、二人の愛について語りだしてくれちゃうのかとちょっとわくわくしたんですけどそーではなかったようでえらく残念。
いつもだと英二が桃リョにちょっかい出すたびにイライラしてた私ですが(いろいろとウザいから)、今回は桃リョ愛全開で私のテンションもかなり高かったので暖かく見守ってくれてありがとうくらいな寛大な気持ちになれました。
これも桃リョがらぶらぶなおかげです。

んで真田さんご登場なんだけど、真田、幸村のシーンなんであんな昭和枯れすすきみたいな曲流れるわけ?
すごいな〜、なんかよく分かんないけどあのテーマソングだけでも二人の熱く長い愛の歴史を思い知らされたような気すらしました。
激萌えっす。

再び桃リョ。
やーーーバスと言えば桃リョらぶ寝顔!!
まさかまさかそこまでサービスしてくれるとは…、ありがたすぎて言葉にもなりません。
しかも前回以上にらぶらぶだったし〜!!
だって桃の肩にもたれかかるリョーマがホントに女の子みたいだったもん!
かわいすぎ!
桃も絶対あれリョーマの肩抱いてるよ?
で「だめだめぇ〜」って桃声エロいから。
喰うって何喰ってんだか!
やいいよ、もーーー好きなだけくいまくってくれ。

で、青学到着して大石が、「決勝のオーダー決めるからここで…」って「ここで解散する!」とかいう部長代理としてみんなへの発言かと思ったら、完全に英二に向けてしか言ってなくって「一緒に帰れなくてごめんな」っていうただのバカップルの甘え発言だったのでちょっと笑えました。

それにしても一つ納得行かない事…。
最初からそうだし「越前帰ろーぜ〜」もらぶらぶショットなんだけど、もー桃リョの絡みすべてで桃の作画がひどすぎてブサイクだった!!!
許せん!
せっかくの貴重な絡みなのにぃ!!!
リョーマはやたらと乙女顔でかわいかったけど。
まぁ桃の顔がおっさん顔になるくらいリョーマがかわいかったって事で納得させよう。
幸せすぎると人はブサイクになるの法則。
んで不二くんと杏の2ショットに便乗してどさくさに紛れて桃ったらリョーマの手つないでるしね、抜け目ねーな。
っつーか桃リョデートの基本だけどね、拉致手つなぎ。

んで橘さんも橘さんだよ。
なんで不二くん来てくれたからって元気になるわけ?
そーゆー精神的なものが左右するのってどちらかというと病気の時でしょ?
あなた足の怪我じゃん。
どーゆー理論ですか。
しかも橘さん否定しないし。
んで意味不明な人払いしちゃって何したいの?
杏も変に察しいいしな。
なんかしかも別にあそこまで意味ありげに人払いしてまで話す話か?
でもね〜、深読みすれば(まぁテニスの中では深読みしなくても)こういうくだりがあればそれは「愛」?ってなりがちなんだけど、なんか橘さんと不二くんの間には愛はあまり感じられない。
多分ね、橘さんはもどかしいんですよ、不二くんが。
もうこれは橘さんが私と同じ視点だって勝手に解釈してるんですけども、ここ最近の不二くんのフヌケぶりにはホントに歯がゆくてしょーがなかったからきっと橘さんも「不二、お前らしくもないぞ。手塚が跡部と連絡を取り合ってたという事実を知ってもお前は何のリアクションなしでいいのか?そこは開眼だったんじゃないのか?それ以外でも常に気の抜けた笑顔ばかりで、そんなものわかりのいい先輩気取りをしててお前は本当に幸せなのか?目を覚ませ不二!!」という思いから幸村くんの事を不二くんに話し、「ヤツらの愛は病気にだって負けてないぞ。お前たちはこんなちょっとした遠距離恋愛に屈するのか?」というメッセージを託してくれたんだと勝手に解釈しています。
あぁ〜これでホントに不二くんが本当の意味での開眼してくれたなら、そして再び魔王降臨してくれたなら、橘さんにはいくら感謝してもしたりないと思うんですがどーなることやら…。

転じて昭和枯れすすきチーム。
あぁ〜幸村くんすげーきれいだな〜。
そんな美人さんの幸村くんを見つめる真田の真っ直ぐな視線。
いいっ!!むちゃくちゃいいっ!!!
やべ〜今日一日で真幸の愛にはまりました。
ここ深いよ。
立海の他のメンバーがやって来て語ってるところでも、一歩離れてるところから見てる真田、そして去りゆく真田の後姿を物欲しげに見つめる幸村…あぁ〜熱い二人の愛が熱すぎる!!
この二人って塚不二よりも熱いしドロドロしてそう。
だって幸村くんものすごく独占欲強そうなんだもん。
「真田…最近切原ばっかり目をかけてるんだね…」とか言って赤也の事無視してみたり、真田がやたらと部長の事を気にかけてる為に意味不明に不二くんにすらライバル意識持ってたりとかしそう。
でも真田はそんな幸村くんに「幸村、無駄な心配だ。オレが思っているのはお前だけだ」ぐらい言ってなだめてみたりとか…。
そして、このままで行ったら幸村くんの手術が失敗なんかしたら、「一人で死ぬくらいなら真田と一緒に死にたい!」とか幸村くん言い出して二人で無理心中!
あぁ超ありえそう!!
好き!そーゆー二人かなり好き!
もうね、幸村くんは超嫉妬大魔王なんですよ。
不二くんとかぶるんだけど、不二くんよりも幸村くんはもっと女々しくて人間小さくて周りが全然見えない感じ。
幸村くん大好きなんだけど、逆にもう真田のためなら狂言自殺も図る!くらいな勢い持ってくれた方がずっとツボ。
でもそんな幸村くんも立海大の部長だからね。
きっと部をまとめる力とかはすごいあると思うんだ、だけどこと真田の事になると全く周り見えなくなっちゃうの、いーなーそんな幸村くんだったらすげーすげーツボ。
そう考えると赤也が常に真田の事を嫌味くさく「真田『副』部長」って呼んでる意味も分かってくるな。
赤也はそんな幸村くんの嫉妬の嵐の被害を思いっきりこうむっちゃってるから、完全にあの二人をバカにしくさってるんです。
付き合ってるのは別にいいんすけども、こっちに実害加えんのだけはヤメてくれませんかね?みたいな感じで。
暖かく見守ってくれてるのは柳くんだけなの。
他のメンバーは知ってるんだけど、構ってもいないみたいな感じ。
ああ!!分かった!!
幸村くんの病気は真田との関係に悩みすぎて胃に穴があいたんだ!!
スキルスだ!!
ここですべての謎が勝手にはっきりしました。
すげー満足。

転じてお気楽バカップルの桃リョさんたち。
桃と杏が仲良く語ってる後ろからリョーマが一人でついて行くところ。
リョーマ何か寂しそうだな〜って思ってたら、実際言っちゃったよ、「ちぇっ、つまんねーの」って!!!
あぁぁあぁぁああああああああああああああ!!!
すげーーーリョーマ嫉妬しちゃってるよぉ〜。
あんなかわい子顔で!!
あの首筋なんてかわいすぎてかわいすぎてよだれものです。
あぁ〜、恋するオトコはかわいーなぁ〜。
桃は幸せすぎてブサイクきわまりなかったけど、リョーマったら恋しすぎてかわいさきわまれり!!!
もういい、今までの倦怠期ぶり、全部許す!!
アニプリありがとう!
一生あなたについて行きます!!

前回の真田とリョーマの絡みはまだ意味が分からなくてそして無防備なリョーマの挑発受けぶりにハラハラしてたんだけど、今回はそれぞれの愛の形が分かったから全然安心して見てられます。
リョーマはここで真田に食って掛かるのは、桃と杏が仲良くしてるのにイライラしてるから。
ただの八つ当たりですよ。
安泰っていいね〜。
逆に昭和枯れすすきのテーマが流れる中、幸村くんの顔を思い浮かべてる男らしい真田さん。
しかも恋に悩みすぎて赤信号で突っ込む勢いですよ!
あなたぁ〜、そこまで盲目になってるとは知りませんでしたよ!!!
さすがのリョーマちんもびびってるじゃん。
ってゆーか幸村くんは「真田と一緒に」全国に行くために病気と闘ってるんだね!
別に全国だろーとどこだろーと、真田と一緒ならばどこへでも行くっつー勢いだったもん。
愛だね!!

でバカな桃はどーしてそこでジャッカルとリョーマを間違えるんですか?
ジャッカルのどこをどー見たらリョーマに見える?
意味が分からないんですけど。
同じところなんて名前がカタカナってだけじゃないですか。
それにしても赤也相変わらずムカつくな。
シカマルだっつーのにさ。
シカマルだったらあんなに萌え声なのに、赤也となるとどーしてこんなにムカムカさせられるのか。
や、それでこそ赤也の存在意義があるってもんなんで森久保さんグッジョブなんですが。
でもこのただの負け犬の遠吠え扱いな赤也はやっぱちょっとヤだな〜。
原作ではあそこまで人間小さいオトコって感じでもないと思うんですよ。
やっぱ赤也vsリョーマ戦がないままだと赤也は全くのヘタレで終わってしまう気がするんで、あそこはやって欲しかった(まぁアニプリオリジナルで新たな見解見せてくれるのかもしれないけど)。

とまぁ長々と書いてたんですけども実は今回はそんな赤也さんに感謝感激なんです!!
だって久々に不二くんの魔王開眼見れたんだもの!!
すげー感動した。
鳥肌立ったよ、怖すぎて。
それもこれも不二くん魔王を降臨させてくれた赤也さんのおかげです、ありがとう!
まだまだ不二くんも腐ってないね。
これで不二くんもいろいろと覚醒してくれるかしらん?
アニメで覚醒したのはリョーマでも赤也でもなく不二くんだったというオチ?
不二くんはやっぱ鳥肌立たせてくれてなんぼだからね。
でもここで不二くんと赤也をであわせたのもフヌケ不二くんを目覚めさせる為の橘さんの周到な計画だとしたら…橘さん泣けます。

で、ここら辺のくだりについて友達と話してたら最近の不二くんのフヌケぶりにちょっと納得いった。
不二くんがフヌケになったのは…イヤそれだけじゃない、テニスの王子様が全体的に面白くなくなって来ているのはすべて大石が悪いんですよ(断言)!!!
何故か。
私がテニスの王子様になぜはまったかというと、まずは主要登場人物それぞれがカップリングとして成立しているから。
で、しかもそれが微妙な関係の上に成り立っているから。
ただただそれぞれが普通に付き合ってるだけなら何にも面白くないんです。
桃リョがいて、それに対して部長が変にリョーマに入れ込んでいる、それが不二くんにとってはかなり面白くない、だからこちらとしてもいちいち不二くんの動向を気にしてハラハラしてみたり鳥肌立ててみたりするからこそ面白い!
なのに部長がいなくなって不二くんがどうなったかと言えば、なんかただのものわかりのいい優しい先輩になり下がってしまった。
その理由は大石新体制の存在です。
大石新体制で前面に押し出されたのは健康的青春一直線路線。
しかも部全員の一体感がウリ。
今となってはランキング戦すら行ってるのか疑問で、レギュラーだけじゃなく全員一緒に頑張ってやっていこう!みたいなノリが生まれて来てしまった。
これって部にとってはとてもいい事だと思うし(ランキング戦がうやむやになってるのはどーかと思うが…)、私は基本的にあの部長のエリート至上主義、レギュラーじゃないと人じゃない、さらに越前以外は興味がないみたいなスタンスがかなり嫌いだったので、そういう体質が一掃されてすごく良かったと思ってたんですが、気付かないうちに不二くんまでがその青春路線に飲み込まれ自分の毒気まで抜かれてしまい、さらにはその大石新体制がテニスの王子様自体の作品の面白みまでもそいでしまっていたんです!!
ただの英二のバカ旦那だと思ってあなどっていたのが大間違いでした。
大石部長代理あなどりがたし!!
あなたが今のテニスの王子様の凋落の諸悪の根元とまでは言わないが、責任の一端を担ってる事は間違いありません。
でもあなたの性格上この流れをくつがえす事は無理なはず。
というワケで黒不二復活、さらにはテニスの王子様という作品自体が再び輝き出す為にはやはり部長の復活が必要不可欠なんですよ!!
あぁ〜早く部長かんばーーーーっく!!!
あなたの肩よりも不二くんとテニスの王子様という作品自体の今後の方が断然心配です。

んで話をアニメに戻して…真田さんちって何してるとこ?
あの格式高そうなお屋敷にお住まいなんですか?
おぼっちゃま?と思って、20.5見てみたんですが、お父様は公務員…。
で、祖父が警察で剣道の指導…??それって部長のおじいさんが柔道の指導してるのとモロかぶりじゃん?
お屋敷な感じも同じだし。
でも部長のお父さんもただの商社マンだと自分で言ってるし、一代で築き上げたというよりは手塚家も真田家も歴史のある由緒正しい名家なんだね、きっと。
まぁどーでもいいけど。
やーそれにしてもリョーマのもろ手上げ寝顔最高にかわいーよ!
何だよ、あの顔!!誘ってんのかぁ〜!!
かわいすぎてムカつくよ、全く。

んで誘い顔で寝ていたリョーマに対し、旦那さんはというと薫さんとデート中でした…ちょっとムカつく。
でも電話するのに思いっきり照れまくってた薫がかわいかったので許します。
それにしてもさ、どーでもいいんだけどすげー時間軸が分からないんですけども。
薫っちから電話が来たのって20:05って事でしょ?
桃その前に眠れねーなぁって言って名犬ラッキー見てたワケだよね?
ラッキー最後まで見てラッキー!!って叫んで家中の人たちが起きて、でそこに薫からのデートのお誘いが来たんだと解釈してたのに、20:05分だもん。
意味がわかんない。
桃城家って何時消灯なんですか?
私の中では薫さんが悶々とひたすら電話の前で何時間もうろうろうろうろうろうろうろ〜ってした挙げ句0時ちょっと前くらいにイタ電のように電話して来たのかと思ってたのに、20時のお電話なんて全然常識の範囲内じゃないですか。
どちらかというと20時前にはもう消灯していた桃城家の方が不思議。
まぁホントどーでもいいんだけど。

で〜…。
こっから先はさらにどーでもいいな〜。
桃海、意外とツボなんだけどこんなどーしよーもなく突っ込みようもない話されても…。
こんな話をやるくらいならば、ジャンプの赤目騒動やってくれた方がずっと面白かったのに。
だからやっぱり赤也vsリョーマ戦からやればよかったんだよ。
カットしてオリジナル話をするんだったら、本編を越えるものをやってくれないと納得いかないじゃん?
まぁ突っ込むとすれば犬レーダー発してた薫さんに対し、バスに乗り込んだ後桃レーダー発して桃が走って来たのに気付くリョーマは微妙にツボ。
だけど「あぁ〜」じゃねーよ、冷たいな全く。
でもその後寂しげにバスの中からもう一度振り返った時のリョーマちんがかわいかったので許します。
そして「一緒だったのか」ってスミレ、何でそんなに嬉しそうなんだか。
あなたもう完全にホモカップルツボだな。
青学テニス部は、部内での不純同性交友は禁止どころか奨励されてる勢いですな。
顧問公認、良かったね。
それと、集合場所でスミレと大菊3人で集まってるのが何気にツボです。
きっと、大石は部長代理の立場として1番に行かなきゃっていう勝手な使命感に燃えて集合時間の30分以上前から行く気満々だったと思うんだけど(まぁ時間より早く来るのはヤツの性格だと思うけど、でも先生と最後の打ち合わせをする必要があるかもしれないとか何とかいろいろ気もんじゃってさらに早く来ちゃってるよ、あの人は)、それを聞いて英二さんは「それならオレも行くぅ〜!」って遠足気分でついて来たに違いない。
あとあと!!荒井様使い最高!!
最高にかわいーよ。
ヤバい、あの人あんなかわい子使い出来るとは!
あなどれないな〜。
でもだからって、そんな急に荒井様レギュラー扱いしていいの?
ランキング戦で勝ったの?
周りの反応からしてそういう出来事は一切なさそうじゃん?
勝ち負けはっきりしてレギュラー取りするのが青学の一応売りだったはずなのに、うやむやだもんな〜。
ってゆーか桜乃と朋ちゃんの学ランぶり意味不明にちょっと萌えた。

っつーか溺れたりなんだりしたのは一切突っ込まないけど、桃海さんたちよ〜、タクシー乗るとかいう発想はないのかい?
でも残念ながらホントにバス代しか持ってなさそうだもんな。
そう考えるとタクシーで来て事故に巻き込まれた不動峰の皆さんの方が金持ち?
神尾なのに。
意外とぼっちゃん?
や、意外とぼっちゃんはきっと深司だ。
とまた20.5活用…、そっか神尾んちのお父さんは旅行代理店、深司のパパは公務員っすか…っつーか公務員多いなテニスのお父さん…。

んでラストの突っ込みは、「海堂…その服の汚れは…」ってあせりまくってる乾さん。
何をご想像されてたんですか?
一瞬にして乾氏は薫っちがどこぞのならず者に犯されてしまったと怒りに打ち震えたに違いない。
危うく桃すら疑いの目を向けられて殴られる勢い。
ヤ、でも私も薫さんが集合時間になっても現れずやっと現れたと思ったらあんなにボロボロな格好してたら、間違いなく「あ、こいつ誰かにヤられたっっ!!!??」って思うと思いますが。
あれ見て「川に入って犬助けたんだな」とか誰も思わないと思います。

それとエンディング、だからあのイラスト結構キラいなんだけどな〜。
同人誌みたいな絵じゃん?
いや、同人誌をバカにしてるんじゃなくってイラスト出すならこのみんの出せよ、出せないならアニメの絵でいいじゃん?って事を言いたいんです。
でもでも!!!うひょーーーー!!
真田ラ幸村らぶカップルのタイトルバックで幸せ。
アニメでも思いっきり推進CPのようですが、それ以上に私がこのCP大推進なので今後ともよろしく。

やー今回は長くなりすぎた…。
でもまぁ語りたい事がたくさんあるという事は幸せな事だ。
スペシャルでやった意味があったというものです。



2004年01月18日(日) 今日のワンピ「ワイパー総攻め推進!」

まぁ特に話も進まずまったりムードの中絶賛(ウソ)放送中のワンピアニメさんですけども、でも今週はちょっとシャンディアの熱さに泣けました。
「ワイパーは俺たちの心臓だ!」なんて言われちゃって、もーワイパーったらかっこいいこと!
ラキもワイパーを止めたい一心でここまで来るわけだし、カマキリもワイパーを思ってラキに伝言を残すわけだし、このワイパーの愛されぶりどーっすか!
もー間違いなくワイパーさんはシャンディア内での抱かれたいオトコ、No.1でしょう!
ワイパーに抱かれる為なら死んでも構わない男と女の集まり、それがシャンディア。
やーワイパーさん最高。



2004年01月17日(土) 好きじゃないけど愛してる

「好きじゃないけど愛してる」
今むちゃくちゃはまってる漫画です。
偶然何気に手にした漫画だったんだけど、立ち読みした時点で大感動!
そこでそっこう全巻揃えてしまいました。
何に泣けるってかぶるのよ、二人が、桃リョに!!!!
話の内容はほのぼのBLコメディ漫画なんですが、そこのカップリングが超バカップルなのね。
で、その二人が超桃リョにかぶっちゃって、危うく立ち読み状態でそのバカップルぶりに泣くとこでした。
しかもさ、今の本物の桃リョさんったら、倦怠期なのか平和ボケなのか知らないけど何か愛全然見せてくれないじゃん?
それを思って、まず桃にこれを真っ先に読ませたい!と心から思いましたよ。
あれ読んで心入れなおせ、桃!

まず何に泣けるって、この話の桃はリョーマが好きすぎて何やるにも必死だし一生懸命。
何か桃リョの出会いの頃を思って、そーいえばあの頃の桃は何やるにしても必死だったよなぁ…って思ってまず涙…。
あぁ、実際の桃城さんにもこれぐらいの必死さが今こそ欲しい時なのに!!!
しかもクラス公認で旦那呼ばわりの桃にまた涙…。

「好きじゃないけど愛してる」
これは間違いなく桃リョファンにとってはバイブル…もしくは心の拠り所…もしくは逃げ場?になるであろう作品でしょう。
今の冷め冷めカップルの桃リョを嘆き悲しんでる桃リョファンの方はぜひとも、これをお読みになることをオススメいたします。
きっと救われる…もしくは逆に今の桃リョを思ってものすごーーーく切ない気持ちになる事ウケアイですので(私はどちらかというと読んでブルーになった派)。
このみんもこれ読まないかなぁ〜。
そしてこれに刺激されてらぶらぶ桃リョを再び描いてくれないかなぁ〜。
これマジで、(切実)です!(byMUGA様風)



2004年01月15日(木) NARUTO SP

なんつーか、1時間スペシャルと銘打って気合入ってるから、どんなもんかとちょっと期待してたんだけど、2話分の話をみっちり!というよりは約1.5話分を1時間分に水増ししてる感ありあり。
何かテンポ悪かったし、やたらと間を取って時間かせぎしてるように見えちゃったし。
なもんで、サスケの凄さがあまり感じられず結構しょぼしょぼ。
千鳥もあんなピヨピヨ言われちゃぁ、ピヨ彦ですかと訳わかんない突っ込みいれざるをえません。

でも今回かなりツボだったのが、我愛羅さんのお眼鏡にかなうどころか全く相手にもされず、さらに我愛羅さんを悦ばせられず感じさせられる事が出来なかった自分たちのふがいなさにへこみまくる野郎二人がかなりツボ!
特にナルト。
っつーかあなた今回やたらと乙女顔なんですけどもどーなんですかそれは!!
目とかもやたらとうるうるしてたし、最後の超無防備の寝顔っぷりとかどーよ!
私的にはナルト受けっつーのは別にツボじゃないんで萌えはしないけども、あんまりにもかわいさ炸裂だったんで、音と砂のヤツらに喰われちまうぞと心配にはなりました。
でも、逆にシカマルが妙に男らしくてそれもツボ。
シカナルっつーのもいいかな〜。
…………、でもホントめんどくせー感じなんでないかそれは。

あとぴよぴ〜よサスケさん。
ピヨピヨいいつつもあの超攻撃的誘い受け顔はたまらなかった。
それに対する我愛羅さんは興奮しまくっててもう訳わかんなかったね〜。
…………、あれは何?カタツムリ??
それはいいけど、引きこもりながら「母さん…中で出してよ…ごめんよ母さん…中で出して…」(私にはこう聞こえたんだもん)と興奮しきりの我愛羅さんにびっくりです。
何プレイを妄想されてたんですか?
しかも、カンクロウさん曰く「あまりのグロさに飯食えなくなるくらいのプレイ」(あれ?違う?)だそーで…。
砂の方々はいろいろ大変っすね。
っつーかさ、テマリやカンクロウがあのカタツムリ引きこもり作戦目玉オヤジ付にびびりまくってたんだけど、何がどうすごいのかさっぱり分からなかったんで、我愛羅の中で繰り広げられてる妄想プレイがすごいんだろうなと勝手に結論付けてみましたが何か?
んで次の回は「木の葉崩し」ですか…。
どんなプレイだろう…とワクワクしてる私ですが狂ってますかね?



2004年01月14日(水) 大嵐!

今日の札幌はもう自分の無力を思い知らされる程の猛吹雪でした。
しかも1日中。
すべてのやる気を失った。
もー何だかな〜。
しかも明日もこんなんだって言うしさ。
真面目に物事やるのがバカバカしくなったよ…ってすべてを嵐のせいにしていないか?自分。
まぁいいや、とにかく無気力、無力。
っつー訳でもう寝る!



2004年01月13日(火) そーいえばワンピ

そーいえばワンピのアニメ見たんでした。
とにかくチョッパーのやられっぷりがグロかった。
あれ間違いなく生体反応なしだよ?
あのくたってる感じとか妙にリアルで、ジャンプで見た時はそこまでリアルじゃなかったんで、ものすごーくショックを受けてしまった。
でもそーなると逆にゾロの「萌え」てきた発言が生きてくるってもんだけどね〜。
それにしたってゾロのチョッパー!!っていう叫び声も妙にリアルだったしさ〜、何かすげー辛い気持ちになっちゃう回だったな〜。



2004年01月12日(月) 今泉さんおめでとう!

なんか、涼風真世氏が今泉さんとご結婚とかいう話じゃないですか!
かなめさんがどうこうというよりも、久々に今泉さんの名前を聞いてトキメキまくった私はきっと少数派でしょう。
実はワタクシ、一時期大学ラグビーにむちゃくちゃはまってて今泉さんの出待ちとかしてサインもらって握手してもらって、さらには2ショット写真まで撮ってもらった思い出なんかがあるんですよね…。

今泉氏といえば、遠くからのゴールキックだな〜。
なんだか知らないけど間合いを取る為に1歩1歩下がる時にみんなが1,2〜とか掛け声かけてたな〜。
でも案外入らなかったよな〜(笑)。
そんなとこが好きだったけど。
やー懐かしいなぁ。

今、あの時代の人たちが何してるかなんてさっぱり分からなくなってたんで、調べてみたらみなさんもう結構現役引退されてると知りちょっとショック。
私が一番盛り上がってた時は早明戦時代で、一番大好きだったのが明治のキャプテン永友さん!
卒業後永友さんはサントリーに行ったと知り、分かったこれからサントリー以外の飲み物は飲まない!と誓って1年くらいは守り通したことを懐かしく思い出します。
やーでもそんな永友さんも今やサントリーの監督なんですね…。
結局そんな誓いを立てつつもほとんどサントリーの現役時代を見る事はなかった…。
見ときゃよかったな〜。

でもやっぱ大学ラグビーなのよね〜。
あの異常なまでの熱さ。
だって試合前興奮しすぎてみんな号泣しながらグランドに出て来るんだよ?
こんなスポーツある?
今はどうなんだろ?
私は明大派だったんで、いろんなゴタゴタがあった以降の明大の凋落ぶりもツラかったしな〜。
あの時の明大の北島監督から直接ユニフォームを手渡してもらい泣き、試合前校歌(だったかな?)とか歌って号泣し…っていう熱いオトコたちの明大はもういないのね…と思うとかなり寂しいです。

んであの時の人たちはどーしてるんだろ?といろいろ検索をしてたら元木さんはまだ現役だって事を知る。
っつーか去年ワールドカップやるってちょっと盛り上がってたの知ってたんだけど、結局見なかったんだよな〜。
見ればよかった。
んで、検索してたら元木さんが「いい大人が肩を組んで心から泣けるスポーツ、それがラグビー」とかすげーいい事言ってたんで泣きそうになった。
あぁ〜ラガーマンはいつまでも熱いな〜。
今週末の早稲田×関学戦見てみるかな〜。



2004年01月11日(日) スターゲイザー…っつーかマサムネらぶ!

ヤバい。
改めてマサムネに惚れなおした。
今日スターゲイザーのPVを初めてちゃんとフルで見たんですが、あんなどアップ、しかも超切なげな目で「こまぁ〜るぅ〜」って言われちゃぁもうどーしろというんですか!と悶絶寸前ですよ…。
マジでこっちが困るんですけども。
マサムネさん…、やっぱあなた私の永遠のアイドルです。
すげーテレビの前でドキドキしっぱなしでした。
あぁたまらない。
切なげに見せかけてもの欲しそうな目、完全に甘え口調の声、微妙にゆるい口元、ってゆーかあなたのすべてがツボでした。
改めて思い知りました。
しかもさ〜、こんなに人をドキドキさせてむちゃくちゃ攻め男と見せかけて、実は受けっぽい?ってとこもドツボなのよねぇ…。
絶対あなたどっちもいけるでしょ…………?
ごめん、でもそこがツボなのよ。
さらに年を追うごとにどんどんどんどんエロ度増してってるし、たまんねーなー。
というワケで一生あなたを追って行きます!と新春の誓いを立てました。

んで、そんな私の今日の目覚めは、目覚まし代わりにつけてるラジオから流れる吉井ロビンソンさんでした。
ロビンソンさん…、でもいまだにフルで聞けてないよ、なんだかかんだかレインとかいう曲(憶えたり調べたりする気なし)。
悪いけど絶対買ったりとかしないから。
だって変に売れちゃっていつまでたってもモンキー再始動させる気が起きなかったら困るからね。
今の段階ではあんまり聴きたくもないんだよな〜あなたのソロ活動曲は…。

そうそう。
TMNだって、なんだか知らないけど金曜日のライオンをセルフカバーするらしいじゃん。
なんであえてこれかよく分からないけど、でも微妙に昔のツボを刺激してくれちゃってちょっと買っちゃったらどーしよ?と自分が心配です。
私としては、Self ControlかResistanceなんかを今の彼らでやってくれたりなんかしてくれるとかなり嬉しいかななんて思ったりして。
私のTMNの原点はそこなんで。
そんな事されちゃった日にはいろいろとバカにしたり突っ込んだりしつつも、きっと陰でツボ刺激されまくって泣いたりすると思うな〜、自分。

そんな事を思ってたら今日がKICKのライブ先行予約日だって事に夜になって気づく。
まぁ電話予約開始時間は仕事だったんで、電話かけられなかったっちゃぁそうなんですが、でも一応予約時間内だったんでかけてみたら…あれ?意外と簡単に取れてしまいました。
その日行けるかどうかもまだ未定なんですけどね〜、最近3連続くらいKICKのライブ行けずじまいだったんで、ここで行っとかないといつ行くの?っつー話なんで、どーにか頑張って行こうと思います。
っつーかそれ以前にまずKICKちゃんのアルバム早く買え!っつー話ですね。
ごめん、KICK、そんな私はレンタル待ち…。



2004年01月09日(金) ヤンさんエドモン

今日はシアターテレビジョンでヤンさんのモンテ・クリスト伯を見る。
やー、ヤンさんのエドモンぶり超お似合いだった。
つーかヤンさんの逆ギレ芝居元々かなりツボなんで、もろはまってた。
モンテ・クリスト伯といえば私の中では内野エドモンの印象が強いんだけど(最近テレビで見たから)それぞれ全然印象が違って、うっちーの場合はどちらかというと復讐劇を楽しんでるように見えたんだけど、ヤンエドモンの場合はもーずっと睨みきかして怖いもんだから、あぁ14年間相当な事があったのね…そりゃ復讐鬼になってもしょーがないわって感じ。
うっちーの計画犯罪を実行するのを楽しんでる姿も結構ツボだったけど、やはりヤンエドモンの復讐に燃えた復讐の鬼っぷりもよかったっす。
まぁ久々にヤンさんの逆ギレ芝居を見れて嬉しかったっつー話。
あと幸ちゃんの2役ぶりもかなりツボだった。
ほっぺがやたらと赤いのが気になったけど。



2004年01月07日(水) 今日のアニプリ「小さいからって何やってもいいと思うな!」

今日のアニプリ…。
まぁ話がどーしよーもないほどくだらない事は予想通りだったので特に突っ込む気もさらさらないんですが、それよりもなんですか!アニプリさんと来たらチビキャラだったら何やってもいいって思ってらっしゃいません?
英二さんなんて、話の流れ完全に無視ししかも誰にも突っ込まれずにいるにもかかわらずネコのコスプレし続けて大石に絡みまくってるし…。
ネコのコスプレすりゃおおっぴらに大石に甘えまくってもいいって思ってらっしゃったかもしれませんけども、それって大きな間違いですから。
さらに不二くんに至っては、女になってまで部長を待ってる始末!!
部長が戻ってくる為ならばオトコ捨てて跡部様にも拉致られます!ってな勢いです。
まぁここ最近の不二くんの気持ちがよく分からなかったんですが、そこまで熱い気持ちで部長を待ってるって事が分かっただけでも今週のアニプリの意義ってもんがあったんではないでしょうか…。
あと多様な樺地使いにも結構驚き。
ある時はケンタウルス、ある時は蜥蜴郎(byシャーマンキング)と大活躍でしたな。
んで、次のアニプリSPでもう立海戦始まるんですかね…?
赤也vsリョーマはやらないのかなぁ。
覚醒リョーマちんもなし?
さらに赤目騒動もなしかしらん?
どーせアニメの進むスピードが原作を超えちゃうんだから、原作がやった事は全部余すとこなくやればいいのに、なんであえて原作カットするような事するんだろうか…。
もう原作を待ってそれをアニメ化することは不可能なのか?
なんだかんだ文句や突っ込みいれつつもやっぱり私は許斐推進原作信者なんで、ちょっとがっかりだな〜。
まぁどっちもアホさ加減では対張ってるんで、おバカな突っ込み満載話を2種類見れると思えば2倍楽しめるのかな。
どーなるのか今後に期待半分不安半分。

で、NARUTO。
サスケ相変わらずかわいいな〜。
って毎週毎週誰かにときめいてますな〜。
NARUTOは安心してみてられる上に心底ときめけるんでホント楽しい!!
でもエンディングが変わったのがちょっと残念。
あの曲も絵も全部好きだったんで…。
変わるのちょっと早すぎなんじゃないかしらん??

あとどーでもいいちょっと笑った話。
正月の漫画大量購入した中に志水ゆき氏の「LOVE MODE」もあって、それを昨日読んでてたんですが、今日何気にニュース見てたら「ホストクラブの店長襲われる!!」という事件が流れて思わず見入ってしまう私。
蒼江さんみたいな人だったらどーしよ〜とドキドキして見たら、いかにも…なおっさん…イヤおじ様??…でがっかり…。
少なくとも怜ニさんじゃないにしても蒼江パパぐらいな感じ希望だったんだけどな〜。
って人の不幸を笑った不謹慎などーでもいい話。



2004年01月05日(月) 今週のジャンプ「大蛇丸、若いオトコたち喰い放題でウハウハ」

最初表紙を見た時なんでリョーマがあんなに汗かいてるんだかさっぱり意味が分からなかったけど、サルの着ぐるみを着てるからなんですね〜!
それに気づいたのはゴンのサルのかっこがあまりにもかわいかったから。
しかもその時初めて全員がサルのかっこしてるんだと気づきました。
密かに下の方で走ってる葉くんのサルの着ぐるみの着こなしぶりも結構ツボです。

んで…………。
何気にキャラカレンダーいじってたら作り方が分からず1時間くらいあっという間に時間が過ぎ去ってました…。
恐るべし、キャラカレンダー。
しかもゆらゆらの方はひっかけるところ誤って取っちゃうしカードカレンダーに至っては台座の使い方が最後迄分からなくてムカついたのでそっこう捨てて、去年のRSRで首から下げてたマップ入れにカードを入れて使う事にしましたが何か?っつー感じです。

んでBLEACHの夜一さんのナイスバディにくらくら。
あぁ〜とゆーかですね…、もう正直に告白します。
今さらですけど、ぶっちゃけ今一番好きな漫画はBLEACHです!
ヤバい、ホント今さらだけど今コミックを繰り返し読み漁ってる始末。
うちのサイトがBLEACHサイトに鞍替えする日も遠くないかもしれない勢いです。

ワンピ。
シェリーかわい〜!
ほしいっ!
あの走ってる姿がかっこよくてかわいくって惚れました。
んで、まだ始まったばっかで様子見なのはそーなんだけど、何だか物足りない…あ、サンジがいないからだ。
で、何でいないんだっけ?
そーいえば、前号でフォクシー海賊団に出会ってるじゃん。
なのに、フォクシー上陸っつー事はサンジさんたちどーなったんでしょうか。
………まぁとりあえず様子見です。

NARUTO。
とりあえず大蛇丸様エロすぎ。
ホントに喰っちゃってるよ…。
しかも、大蛇丸に喰われたくてしょーがないヤツまでいてさ、音隠れって一体何!!
すげーな〜、大蛇丸、若いオトコたち喰い放題でウハウハ編が今私の頭の中で妄想驀進中です。
エロオヤジ炸裂!

テニス。
あっ、かなりあっけなく負けた!
前号の時点での菊丸バズーカはそれなりに力強そうに見えたんですが、今週のを見るとあれは完全に負け惜しみっすね。
あんな腰砕け状態で叫ばれても、そりゃネットにかかるわな。
なのにスミレ、大興奮。
あまりに興奮しすぎててブサイクの域を超えてました。
あなたの大菊好きっぷりもホントどーかと思うよ。
とりあえず恥ずかしいから口くらいは閉じて下さい。
大蛇丸にしろスミレにしろ若者のエキスを吸い続けまだまだ現役、元気一杯!って感じがいいっすね…。
まぁそんなスミレはほっといて、そーいえば「大石の領域」とやらは結局どーだったんですかね?
全く機能しなかったっつー事でいいんでしょうか?
英二の分身についても一切立海さんは突っ込んでもくれなかったし、ほとんど気にも止められなかったに全点。
もはやあなた達のいうダブルスの無限の可能性とやらは、どれだけ分身できるか、どれだけアホなフォーメーションを考え出すかっていう方に注がれてる気がしてならないんですが、その本末転倒ぶりどーでしょう。
まぁスミレばぁさんがあれだけ興奮して健康でいられるのであれば、世の為人の為っつー事でいいのかもしれない…。
それはそうと真田を発見したリョーマが異常にかわいくって心配。
リョーマちん、あまりいろんな人を誘わないように。
んで、乾vs柳戦はかなり楽しみです。
もう大菊さんたちのご活躍でしばらくダブルスはもういいっていう気分だし、何といっても何かありそうな乾×柳。
ここに愛があったのか!?もしくはこれから生まれるのか?そして意外な事実発覚か!?と、かなり妄想拡大中。
とりあえずこの流れで行けば乾は勝つって事でいいですよね?
だってここで乾負けたらもう終わりでしょ?
これで終わっちゃうハズないよね…?
まぁ、全国で再戦つーのもいいけどさ、私としては不二くんと真田戦ってのがどーしても見たいんでぜひとも勝ってもらいたい!
っつーか私の中ではS3は乾vs柳で何らかの過去の衝撃の事実発覚、S2はリョーマvs赤也再び、S1は不二くんvs真田で何かと部長を意識している真田を不二くんが愛の力でぶっ潰す!っていう構図を勝手に立海戦始まる前からそう決め付けてたんで実現して欲しいっす。
んでも許斐氏は次号はお休みか…。

マンキン。
とりあえずオパチョがかわいすぎ!

DEATH NOTE。
今一番好きな漫画がBLEACHならば今一番気になる漫画はDEATH NOTE。
そして期待に違わず、今週もライトくんは意味不明な事を考えてくれちゃってるようです。
普通に考えてこの場合何もしないで様子見するのが得策だと思われるんですが、すっかり殺す気満々。
あなた自分を尾行してるヤツ死んだらさすがに怪しまれるだろ〜。
今の時点ではとりあえず誰もキミの事怪しんでいないだろうに、あんた狙いだったヤツが突然死んだら一転して真っ先にブラックリスト入りだと思うんだけどね。
今あなたを付け回してるヤツが警察関係のヤツなのか、それとも全然警察は関係なくてそんなアホなライトくんに一目ぼれで実はずっと後つけてましたっつーライトくん命のストーカーさんなのかはよく分からないけど、とりあえずそいつを殺すのは絶対大間違いだと思いますよ。
でもライトくん命のストーカーさんだったらかなり受けるんだけどな〜、どーだろ。
それにしても頭いいヤツほど考えすぎてバカな事やらかすからな〜。
そんなライトくんの今後に大期待。

ジャガーさん。
今週もジャガピヨらぶらぶで満足です。
ピヨ彦なんてもうすっかりジャガーさんの嫁の働きだったもん。
あまりにらぶらぶなんで、勢い任せてジャガーさんドラマCD予約してしまったじゃないっすか!!
危うく勢いよすぎていちご100%のドラマCDも鈴村氏の真中っぷりが聞きたいばっかりに予約しそうになるぐらい恐ろしい勢いだった。
かろうじてそればっかりは自分を押しとどめたんですが、どーだろ…鈴村真中はかなりはまると思うんだけどな、聞きたいな〜どーしよーかな〜。
あとさつきが小林沙苗さんってのも気になるんだよな〜。
アキラがさつきでしょ?
聞きたいな〜、いちごCD…。



2004年01月04日(日) 氷帝部屋誕生!

とりあえずまずは元旦に勢いで購入したスキャナー&コピー機能搭載のプリンターを、いろいろつないでてすっかりUSBの接続先がなくなってたためHUB買ったりなんだりしなきゃならなくてやっと今日接続完了。
これがまたすげーいいの!
プリントアウト時の音が静かだし、もちろん画質も格段に良くなってるし、コピー機能も完璧だし、スキャナー機能ものどから手が出るほど欲しかったものだし、もーいちいち感動!
今回購入したのはEPSONのなんですが、前使ってたCAN○N(全く伏せ字にならず)との差は歴然です。
まぁEPSONかCAN○Nかっていうよりも、プリンター性能の成長ぶりの素晴らしさを実感したという感じでしょうか。
今迄使ってたプリンターは4年以上も使ってたヤツだったし、力の差は歴然としてて当然なんですが、あまりの画質の違いが嬉しくてシャカシャカ意味もなくプリントアウト繰り返して喜んでる1日でした。

しかも楽しい事がもう一つ!
何かうちのシムにも新しい家族増やしたいなぁなどと思い、スキン配布サイトを回ってみたらなんと氷帝の皆さんのスキンがアップされていたっ!!
もーさっそくDLさせていただいちゃいました。
跡部様もかっこよかったんだけど、それ以上に長太郎がかっこよくてかっこよくてくらくらモノ!
やーまた朝までシムピやっちゃって日記も書けない廃人のような日々が始まりそう…。
正月休みも終わるっつーのに。
でも本当にSWan様ステキなスキンをありがとうございました。
これからたくさん遊ばせていただきます。
やーシムピープル最高!



2004年01月03日(土) くそーーーヒカ碁め〜!!!!

ヒカ碁特番です…。
見ました。
ふーーー。
……………。
どーしましょう…。
えーと…………。

っつーかね!
すげーすげーすげー欲求不満なんですけども!!!
あれで終わりっすか?
続きやらないんですか?
私、すっかり今日の本編の後に来週の予告!とか出るもんだと信じて疑ってなかったんで、でぶやの予告みたいのが出た時には石塚氏に向かって蹴り食らわしてやりたい気持ちでした。

やー、もう北斗杯編がアニメになると知ってから今日をどれだけ楽しみにしていたことか!!
実際本編はかなり楽しかったっすよ?
ツボだらけだったしツッコミどころも満載だったし。
でもな〜、先に続かないと話になんないじゃん?
あれじゃぁ何のためにアニメにしたかわかんないよ〜。
目の前にえさちらつかされてはいおしまい!って言われたのと同じじゃん!
かなり不満。
欲求不満すぎ。

なんつーか一番社が不憫でね〜。
あれならわざわざ出てくる意味ないじゃん!
わざわざ大阪から出向いて来てさ、ちょこっと碁打ってさ、それで終わりかい!みたいなね…。
でも石塚さんの社はかわいかった。
結構ツボ。
私の中では社はもうちょっと男らしい感じかな?と思ってたんで、かわいい感じの社は意外で、でその外してくれちゃった感がかなりツボ。
でも、だからさーあんなの見せられちゃったら北斗杯合宿でアキラに怒られまくる社が見たくてみたくてしょーがなくなるじゃん!!

逆に門脇さんはコミックの方が良かったかな〜。
ヤな人かと思いきや実はいい人っていう感じが出てなかったし。
あの門脇とヒカルの絡みかなりツボなんで、ちょっと外された感強し。
でも「オレもそう思う!」の受け顔炸裂笑顔はあまりに唐突でイスから落ちそうになりました。

んで、伊角さんはかっこよかった〜!!
髪型とかちょっと変わっててかっこよくなっちゃってて惚れ直しました。
完全に和谷視点です。
なもんで、新初段シリーズで桑原になめるように値踏みされてる姿は辛くて見てられなかった…。
あんなにかっこいい伊角さんだもの、そりゃ桑原にも名前覚えられちゃうわな〜。
桑原氏に名前覚えられるという事は…。
今、私の頭の中で勝手に伊角さん桑原に目つけられてスミワヤ危うし!中国に逃げる編の話がどんどん進んでっちゃってるので、桑原の伊角さん愛でっぷりはツラかったっす。
でもいつかスミワヤ×桑原話書いてみたいなぁ〜と淡い願望あり。

で、最後にアキラさん。
なんつーか公私共に充実してる感ありありなもはやかっこよくすら見える横顔がエロすぎてエロすぎて直視出来ませんでした。
いいっすね〜、幸せで。
や、スミワヤさんも最初にらぶらぶ同棲生活ぶり見せてくれたから私は満足だけど。
でもあぁいう終わり方されるとやっぱヒカ碁ってアキヒカさえ幸せであればハッピーエンドで終われちゃうんだ…ってまたもやちょっぴりがっかり感。

そんなこんなでこれが見たいがために早く年越せ〜!くらいに思っていたヒカ碁アニメ特番も欲求不満度80%で終了。
くそーーーヒカ碁め〜。
絶対続きやりやがれ〜!!!ってな勢いです。
これはさっそく抗議メール送らなければ(笑)。



2004年01月02日(金) 漫画三昧!

正月キャンペーンでいろんな古本屋で割引イベントをやってくれてると知りさっそく古本屋巡りをする私と妹。
あまりに興奮しすぎて、最後の方は思考能力失われた状態でバカスカバカスカ漫画買って、最終的には二人合わせて1万を超える勢いで買ってしまいました…。
実際こんなに買っても読むんでしょーか…。
ぶっちゃけ、私たち兄弟ときたら、人から漫画を借りてばっかで実際あんまり漫画を買う事ってないんです。
好きな巻だけ買うとかはしてるんだけど全巻揃ってる物があんまりなくって、今年の目標、人に全巻漫画貸せる人になる!っていうワケ分からん目標が途中から出来てきてそこから、セット漫画探しに没頭。
帰って来て見てこれ買ったけど好きだっけ…?っつー勢いです。
まぁいいです。
読んでから好きになりますから。

しかも妹は何度も読んでるくせにもう人から借りるだけじゃ物足りない!と超定番のBANANA FISHとBASARA全巻ゲット!
何であえてそれなの?とか笑ってたくせに帰って来てそっこうBANANA FISHの最終巻を読んで泣く私。
だってだってアッシュが〜!!といつも通りのオチ。
成長感0っすね〜。

んで私が今回買った漫画の中で一番ツボったのが本仁戻の「恋が僕等を許す範囲」。
やーーーいいな〜。
桃リョとかスミワヤとかいろんなツボカップリングの成長した姿をかぶせてみたりしてさらに興奮。
でもでも残念ながら1巻がどーしても見つけられずちょっと物足りない感が…。
何とか頑張って1巻探します。
なもんですっかり漫画三昧と化した私の正月。
寝&漫画正月です。



2004年01月01日(木) 明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

今日はもうすでに元旦恒例行事となったヅカ生中継を見る。
花組観るのは…エリザ以来なのでなんかすごい久しぶり。
なんつってもすみれさん、やーー大きくなっちゃって…。
さらにさらに存在が大きくなりましたね〜。
しかも嫁への包容力の大きい事!!
ふーちゃんの幸せそうな笑顔を見るたび、あなた達はホントに幸せなご結婚なさってよかったね…とそれだけでも涙出そうになります。
なのに!嫁への愛見せておきながら、オサアサさんあなたがたちょっと絡みすぎじゃないの!!??
2部のSAVEGE-Kのところなんてあまりにらぶらぶで全く話の意味が分からなかったじゃんか!!
あんな笑顔全開でいいの?
歌劇によるとプリンセスの命を奪いにきたあさちゃんとプリンセスを守るすみれさんって事になってるんですけども、さっぱりそのようにはどう深読みしたって見えませんでした。
まぁVIVAの時だったかな?あの時もさっぱり意味分かんない二人のらぶらぶな絡みあったしな〜(バイオリンがどーだかこーだかって場面)、二人を絡ませるとらぶらぶでいいんだけど全く話の意味が分からなくなるという罠。
まぁ嫁を大事にしながらも昔からのダチも大事にするというデカイヤツですよあなたは。
あ、それとそれと!!
ちはるアニキの命令には逆らえないすみれさんぶりにもかなり萌えました。
ナイスキャスティング!
んで、ゆみこさん。
あなたの女装ぶりにクラクラしました。
や〜、かなり好き。
あと、らんとむとみわっちも良かったんだけど、それ以上に何か画面の端々に映るまっつがなぁーんかかっこよくていちいちクラクラしてました。
あなた、しばらく見ないうちにすっかりオトコっぷりあげちゃってまぁ〜!!
ステキです。
逆に園加ちゃん!
あんまり映らなかったせいもあるんだけどなぁ〜、もちょっと頑張って欲しいっす。
花組若手はみんな大好きなんだけど、そいつら全員蹴落としても園加ちゃんには頑張ってもらいたいと思ってるくらい好きなんで頼む!頑張れ!

んで続けて初笑い。
やーこれはかなり萌えたね〜。
何にってまず樹里ちゃんに(笑)!!
ヤ、笑ってるけどでもかなり興奮した。
おさ×ふーの幸せぶりにも興奮したんだけど、樹里×となみにもかなり萌えました。
なんつーかね〜、いい雰囲気だったんだな〜二人が。
樹里ちゃんとらぶらぶで幸せだとしてもこの先幸せが待っているのか?と言ったら疑問なんだけど(暴言?)、でもとなみちゃんがむちゃくちゃキレイだったの!
となみちゃん元々好きだけど、今日のとなみちゃんは一段と美しくてやー愛されてるってホント人を美しくするんだね〜と改めて実感。
熱い樹里ちゃんもかなりツボったし衣装も曲もかっこよかったししょっぱなから大興奮させていただきました。
で、桂ちゃんとしなちゃん。
これまたかわいいカップルなんだ。
あまりのかわいさにこれまた興奮。
涙出る勢い。
そしてそしてかしげ様!
何なのあのフェロモンの出っぷりは!!
もーーーびびって汗がどっと出ました。
あなたかっこよすぎ〜!!
しかも姐さんたち引き連れてる姿が何とも貫禄充分でさらにあんなウィンクされた日にはもーーー眩暈です。
改めてヤられた。
ステキすぎます、あなた。
んで……………??????????
何か誰か足りない…??
まぁいっか…。
だってあんな幸せカップル連発されて最後にあの方々だったら………(以下自粛…)。
でも、どなたかを欠いた状態でそれなりに様になっちゃう組っつーのもどーなんでしょーね。
んで、最後に階段降りするはまこ氏の熱唱にまた心打たれました。
心打たれざるを得ないというかね…、テレビが割れるかと思いました。
イヤ!一生そのまま熱い人でいて下さい。
そういうところが大好きですから。
やー今年の初笑いも大いに笑った。
よかったよかった。


 < 過去  もくじ  未来 >


あに [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加