月桃の滴
ロックンロールは続いていくんだよ。

※検索サイトからこちらへ飛んで来られた方へ。


検索された内容の日記が表示されていない場合は下の「もくじ」から目次をたどってみて下さい。
それか検索サイトでヒットした時にキャッシュというところをクリックすると表示されるようなのでそれもいいかも。



Burn your boat!!


2003年07月31日(木) 忍足みたいになっちゃった…&小学生とアニメトーク!

で、昨日のアニプリのショックの勢い(?)で髪の色を変えてみました。
今迄微妙に岳人意識な髪型で色もピンクがかった茶髪風味だったんですが、一応リョーマ意識で緑っぽいグレイにしてみる事に。
なのに…、出来上がった色、形は間違いなく忍足風味!!
あれぇ〜、意外と暗めな色になっちゃったなぁ〜。
ま、いっか。
岳人の次は忍足っつー事で。

で、私はとあるモノを教える仕事をしてるんですけども、仕事柄子供たちと接する事が多いんですね。
それで、最近その子たちに私のアニメ好きがバレてしまい…っつーか自分でバラしたんですけど、その子たちとアニメ話するのが楽しみで楽しみでしょーがない(笑)!!
しかし…小学生3年生と全く同じ目線で話が出来る20代最後の年でいいんでしょうか…。
でも全然楽しいんだな〜これがまた!!
今その子たちに最近はまりはじめたNARUTOについていろいろ基本事項を教えてもらえるのが一番の楽しみです。
やっぱ小学校3年生にはテニプリよりもNARUTOの方がおもしろいらしくて事細かに教えてくれます。
でも、詳しい事を聞こうとすると、「ってゆーかコミック買って読めば?」と冷たいお言葉が返って来た…、まぁそりゃそーだ。

NARUTOはあんまり害がなくて心置きなく語り合えていいっすね。
その点テニプリはダメ。
だって、こっちはカップリングで萌えてるのに、その気持ちを子供たちに伝えられないもの〜!!
「先生は誰好きなの?」
「リョーマ」
「えぇーーー!!??リョーマ生意気だからヤだぁ〜」
「うん…まぁね。でもさ桃と一緒にいる時のリョーマはかわいいじゃん!あぁいうところが好きなんだよ〜」
………なぁ〜んて事言ったって、はぁ〜??って思われるだけでしょ?
分かり合えないよなぁ〜、っつーかそんな事小学生相手に語るなんてイカれてるっつー事はこんな私でもよく分かっています。
っつーか、小学生や中学生のテニプリファンの子っていうのは一体何に惹かれてテニプリ見てるんだろ?
だってこーいっちゃぁなんだけど、テニプリって普通に見てたら全く普通のアニメだよ?
あれはカップリングがあるからこそ面白い話なのであって。
子供が見たって何もおもしろくなかろうに…。
まぁカップリングじゃないにしても、それぞれのキャラが個性的っつーのも一応売りだと思うんだけど、あまりそれぞれのキャラを認識しきれてないっぽいの。
英二の事、「あの髪はねててほっぺにばんそうこう貼ってる人」っていう認識だったし、跡部様の事熱く語ろうと思っても「誰??あぁあのヤな人?」とかいうレベルだったし…。
そういう認識で何が面白いんだろ?
今、それが密かな疑問です。
やはりテニプリというものは、おかしな大人じゃないと楽しめない話だと私は思ってるんだけど、違いますかね?



2003年07月30日(水) 免許更新&今日のアニプリ…マジヘコみ…

本日免許更新してまいりました!!
ゴールドです!!
ちょっと民生にならって髪もゴールド(とまではいかない…っつーかただの茶髪だけど)風味にしてみました(笑)。
まぁ元々茶色かったんですが、写真になるとゴールド風味になってたの。
で、免許の写真初めて上手くいったかも!!
意外とかわいく映りました(笑)。
だって前回暴風の中行ったせいもあって髪ぐっちゃぐちゃのまま映ってしまい、ホントにありえないほどブサイクだったんだもん〜!!
それに比べれば今回は成功したと言えるでしょう。
良かったよかった〜。
そしてなんといってもゴールド無事取得です。

で、今週のアニプリ、「ダッシュ波動球」
あぁ…、今回は私かなりヘコみました…。
なんつーか、自分の読みの甘さに…、考えなさに…、情けなさに…ヘコんだ…。
桃リョ至上主義です!とか言い放ってるくせに、全く見えてなかった…二人の愛が…、そして桃城武という人を全然理解出来ていなかった…。
桃…、あなたって…デカいオトコだ!!!!
こんなに器のデカいオトコだったとは…全然分かってなかったよ、私…。

ここ最近ずっと全く絡む気配を見せない桃リョに文句ばっか言って、これは桃が悪いと桃ばっか責めてました…。
違ったんだね…桃…。
しかもリョーマもちゃんと桃の気持ちを理解してて、全然あの二人には迷いがなかった…。
もーーーこの二人の愛の深さに萌える以前に愕然としてしまい、今だにそのショックから立ち直れず…。
んで、こうやってうだうだと意味不明な事を書き連ねてるんですけども…。

桃はきっと見えてたんです、いろんな物事が…。
部長がドイツへ行ってしまって、熱くなっていつつも逆に一番冷静に物事が見えていたのは桃だったんだろーなぁ…。
だから、大石が部長代理となっていろいろと忙しくなってしまいすね気味だった英二に声をかけてみたり(これは先週までのくだり)、必殺技をあみだそうと一人居残りしていたタカさんの練習相手をかってでてみたりして、常に周りをよく見てたんですね…。
だって普通に考えたら、部活終わったらそっこうリョーマと二人でらぶ下校タイムが待ってるんだよ?
でもそれを我慢してまでタカさんに付き合ってあげてるの。
まぁリョーマもリョーマでどっかで一人練習してるのかもしれないけど。
でもきっと桃もリョーマの事を信じてるし、リョーマも桃の事を信じてるからこそ出来た事だよね…。
あの桃の試合を見つめてるリョーマの「桃は勝つ」って信じてる顔がすべてを物語ってた…。
あれでリョーマがちょっとスネ気味だったりとか心配そうだったりしたら、リョーマにこんな思いをさせてっ!!って桃にまた怒りが生じてたんだけど、リョーマが桃の事信じてるんだもの〜!!
そう考えると桃リョの愛の深さにショック受けちゃって…。
だからリョーマと二人でいるって事よりも、今は青学の為に出来る事は何か?って考えてて、リョーマもリョーマでそういう桃の気持ちを理解してちゃんと冷静に見守ってるの。
ある種部長以上に青学にかける思いは深いよ?
だって結局アニプリでの部長なんてリョーマ至上主義だったもん…。
リョーマさえ成長してくれればいいぐらいな勢いだったよ?
コミックでは、ちゃんと桃、海堂、リョーマそれぞれの成長を願ってたんで、断然そっちの方がいい!!
アニプリの部長は何考えてるか分からん…。
まぁそれはおいといて…、そんな中桃は愛するリョーマとの事よりも今は青学の勝利を!って事でしょ?
はぁ…あんたすごいよ、すごすぎるよ!
…って、桃を絶賛しすぎ?
でも、今回私はこのように見えたんですもん!!
そして自分の器の小ささにただただ愕然とするばかりでございました…。
さらに輪をかけて乾氏にまで桃の視野の広さについて熱く語られてさらにダメ押し…。
でも青学レギュラー陣も桃の隠れた資質について今日気づいたっぽかったけど…、しかしながらリョーマだけは分かってたのね…と思うとまた涙です…。

と、ヘコんでばかりじゃどーにもなんないんで、話を先に進めるとして…。

オープニング、突如腕まくりするタカさんと桃…あれは完全に斬新な六角中ユニフォームに対する対抗意識っすよね(笑)?
いやー、それにしても六角のユニフォーム、やっぱ初めて見た時はびびったよ?
でもね〜、さすがダビバネさんたち着こなしてるもの〜!!
今週なんて、もうかっこいいじゃん、いけてんじゃんこのユニフォーム!ぐらいにまで思えて来ました…慣れって怖い…。

そして5-0まで行っちゃったタカ桃ダブルスを見て、「桃先輩たちが…このままひく訳ないっすよね。」ってリョーマが言うんだけどその声にむちゃくちゃ愛がこもってたの〜!!
桃の事信じてるんだなって感じ。
桃たちが1ゲーム取った時も、「へへっ。」って笑ってるの。
あれは桜乃たちを笑ったんじゃないよね。
なんつーか、「やっぱりね、やっと来たね?」っていう感じ??
もう今週はずーーーーっと桃を見つめてるリョーマの顔がかわいいんだ、ホントに!!
信じてるの、桃が絶対勝つって。
しかも何かにつけて必ずリョーマの顔を映すアニプリ。
その顔を見るたびに、「何でそんなに信じていられるの?」って桃リョの愛に迷っていた私としてはむちゃくちゃ不思議だった…。

んで、エンジンがかかってきたっぽいタカ桃ダブルスを見て、バネちゃんも「なお真っ向勝負で来るか!!」ってすごく嬉しそうなの。
あぁ〜、いいねぇ〜大人の男たちって感じ!!
なんかさ、試合中泣き言言ってみたりさ、やたらと相手を挑発してみたりさ、試合中相手に対してそういう態度とるやつばっかだったじゃん?
だからバネちゃんみたいに相手の事をちゃんと認めて試合できる人って逆に新鮮でむちゃくちゃかっこよく見える(笑)。
そしてダビデ…。
あの髪のしばりっぷり、これは反則でしょ!!かっこよすぎるもん!!
もーーダビバネ完璧すぎ。
萌える以上に尊敬しちゃってます、私は。

「タカさん…油断せずに行きましょう」って部長の受け売りだけど、桃の気遣いさんぶり発揮されてて好き。
そーいえば、3人のダブルスの時だってまだ試合始まったばっかだっつーのに、そっこうやる気失ってる某菊○英二(そのまま読んでいただいて結構です、笑)にものすごい気遣ってたもんなぁ〜。
桃ってホントに実はものすごい気づかいさんだよね〜。
昔、不動峰戦で波動球にヤられたタカさんを病院に迎えに行ったり、大石を病院に迎えに行ったり、部長が肩に激痛走った時に真っ先に飛んで行ったのも桃だった!!
あぁ…桃…、あなたって人は…。
もう私は申し訳なさ過ぎてあなたを直視する事が出来ません…。

ホントに、「あれって何だ?」って思ってたら、突如ひょろサーブを打つ桃!!
あれって玉林ペアがやったのと同じじゃん!!
そしてホントにポーチに出てるし!!
あの記念すべきア・ウンダブルスの時の出来事をここで応用するとは!!
それにしても英二両手ぐーにしてまでわくわくしないでも…。
「何かにゃー早く見たいにゃー」ってもう…あなたは…。

「大胆さと勇気…あっぱれだぜ」ってバネちゃん…もはやあなた男らしすぎて中学生とは思えない発言なんですけども!!
そしてもう食い入るように桃の試合を見てるリョーマの顔がこれまたかわいくってねぇ…泣ける!!
んん????あの剣太郎の隣にいる長髪くんは一体誰っすか!!??
山吹の室町くんレベルに気になるヤツ発見(笑)。

オレのほっぺたをビンタしてっ!!バカ…はぇーよのところもいーね!!
あのバネちゃんのほっぺを両手ではさんでるダビデ!
見詰め合ってるよ〜!
いいペアだなぁ〜、この二人も。
どー考えてもいちゃついてるようにしか見えないんだけど、何でだろ?全然嫌味に見えないの。
ものすごく微笑ましく見えるのね〜。
深読みするのもバカバカしくなっちゃうほど。

「タカさ〜ん今だぁ!!!」ってとこ、よく考えたら桃がタカさんに指示出してるって事でしょ?
あり得ないはずなのに、ここもねきっとタカさんは桃の事すごく信頼してくれてると思えるから全然違和感感じないの!!

「片手の破動球!!??」ってみんなが驚き、「イヤ!!」って不二くんですら開眼してびびってた。
もはやダッシュ破動球についてはどう突っ込んでいいのやら…。
っつーかダッシュしてた?実際…?
そしてテニスボール焦げるなんて…。
キャプ翼の小次郎のタイガーショットみたいだったよ(笑)。
リョーマもびびってたね〜。
でも、ダッシュ破動球を打ってぶっ倒れるタカさんの後ろで「へっ!」って笑う桃…。
なんていうんだろ…これ見て何故か自分の小ささ実感しちゃった…、敗北感すら感じた…。
何でだろ?と思ってたら、タカさんの必殺技特訓シーンが!!
…………これを見てあぁ…何かすべてのつじつまが合ったような気がした…。
そう!この回のテーマは「信頼関係」です!
桃の事を信じてくれたタカさんと同じように、タカさんのダッシュ波動球が試合の流れを決める!と信じてる桃。
そして「こっそり一人で必殺技の特訓すっかぁ〜?」の桃がホントにかっこよくってかっこよくって!!!
あぁ〜!!!!!!こいつ頼れる男すぎる!!!!!!
でもでも…あんまり誰にでも気遣わないでほしいよ…、あまりに頼れる男すぎて…。
リョーマにだけ頼れる男でいて欲しいのにさ…。

あとヘコみついでに言うと、私今日の今日まで「はどうきゅう」はずっと「『破』動球」だと信じてたのに「『波』動球」だったんですね!!!???
「破る」んじゃなくって「波」なんだぁ〜!!
もはやうちのPC、「はどうきゅう」って打ったら「破動球」って変換されるようにまでなっていたというのに…。

でもでも…5-0からひっくり返されるなんて…いくらダッシュ波動球を意識しすぎてたにしてもよ?ヤられすぎではないだろーか、ダビバネさんよ?
っつーかね、ジャンプのままで行くと3−0で六角に勝っちゃうんだけど、もっともっと六角見たいからどこかで負けて欲しいんだ…。
あの気になる長髪くんとかの試合も見たいし…。
だからタカ桃ダブルス負けてもよかったんだけど…、あっそっか!!次の3−6が負ければいいのか!納得(笑)。

で、あの両手こぶしのぶつけ合いはいーね!!ごっついてるって感じ!男らしぃ〜!!
でもタカさんが波動球1回しか打たないことスミレは知ってたんだぁ!って結論になってたけど…、それはどーだろ?分かってなかったと思われるよ?
きっと2回目3回目とか打っても、あいつらの熱さを感じると止められない…とかいう勝手な結論に達して見過ごしてたと思われる。
樺地戦がいい例です。
ホント、今日スミレは一言も声発してなかったような…。
先週の時点で完全に負けると決め付けて試合放棄してたっぽいもん…。
まぁ5−0じゃね…、しかも桃、「あれ」作戦発動させるの遅すぎではないだろーか?とちょっと思ったりもする…。
5-0からの逆転劇なんてやりすぎだよ、このみん…。
そんなのは、観月をぶっ倒した不二くんだけで充分。

で、わざわざ声かけに来てくれるダビバネのお二人。
なぁーーーんていいヤツらなんだ!!
これからも青学のヤツらと仲良くしてやって下さい、お願いいたします。
うーーーんでもでも…。
ダビデのラケットが長ラケットである必要性はどこへ行ったのやら…。

で、来たよ…問題ペア…あのスミレの二人の指名ぶりもどうかと思うが、菊丸!と呼ばれてほいっ!!って超笑顔、不二!って呼ばれて超マジ開眼顔!!
あの不二くんのマジ顔はこの3−6ペアへの不安感の現れだと思われる(笑)。
だってさ、3−6だよ???
………………、ものすごく弱そうなんだもん(笑)!!!
イヤ、ホント六角中いっぱい見たいから、3−6は負けの方向でお願いしたいんだけども…ダメっすかね…??

で、さらにさ…、予告での英二が「きっくまるだよーーーん!今回は大石じゃなくて不二とのペアだもんね〜!!」ってむちゃくちゃテンション高いの…。
大石と組めないのはむちゃくちゃ残念だけど、不二くんとダブルス組めるのは超楽しみって感じなんだろーなぁ…。
そんなにはしゃいじゃってさ〜、恥ずかしいから落ち着いてくれないかなと思ったのは私だけではあるまい。
うーーーん、先が思いやられる…。



2003年07月29日(火) ほとんどビョーキです…

今宮城地震で大騒ぎですが、ホントごめんなさい。
私このニュース見るたびにリョーちん!!!って異常反応しちゃうんですけども…。
最近、勝手な読み間違い多くって困ります。
先日の旅行でも、まぁ「鳳」っていう地名を発見してときめいてしまったのはまだ全然大した事ない話なんだけど、駅のホームにあった「青字は特急」とかいう表示を見るたびに「青学」と読んでしまうのはどーかと…。
そして、「市の木は○○」ってのをホントに「柿ノ木」って読んじゃったの!!
全く違う上に柿ノ木だよ?九鬼くんだよ?もう既に忘れ去られてるキャラなのに、何で柿ノ木…。
さらに「○○の跡地が…」という「跡」に敏感に反応するのもホントどーかと…。
テトリスとかやりすぎて上からブロック降ってきたりする病気と似てるような、イヤ…もっとイカれてるような…。



2003年07月28日(月) 今週のジャンプ&銀英伝&犬夜叉&あ…それから…

まず今週のジャンプ。

ジャンプ原画展行きたいなぁ〜。
青学テニス部部室見たいし、マグカップ欲しい〜!!
尾田っちの机は別に見なくてもいいけど(笑)。
でさ、ワンピの原画はかっこよさげだったからいいんだけど、テニプリ…。
このみんっていっつもこういう全員集合図みたいな絵を書く時って、深読みしようにも出来ないありえない並びで書いてくれちゃいますよね〜。
右側から言えば、海堂&アキラ、大菊ってのは意味分かるからいいとして…、でもあの見切れてるルドルフの人は誰だか気になる〜。
観月?でも観月っぽく見えないからアヒル??

で次がかなり意味不明。
亜久津が一人そっぽ向いてて、なぜかタカさんと跡部様が背中合わせ!!
しかもタカさん跡部様を睨みつけてるの。
それを見つめる深司。
おーー、かなーーり意味不明っすね…。
そしてでっかいリョーマの後ろに忍足と乾。
うーーん、まぁこれはホント意味はないんだろうな…。
岳人はどこにいるの??
実はあのでっかいリョーマに隠れちゃって見えないとか(笑)??
何か忍足見下ろしてるようにも見えるしね。

で、リョーマが見下ろしてるところに桃が座ってるのはかなりツボ!
そして一番左側グループも何かツボなんだけど、不二くんと裕太が向かい合ってるところに、何故かその真ん中に邪魔するように千石がいるの!!
何かこういう図、ありそうなんで笑えます。
しかも裕太、微妙に照れ気味なのがかわいいの!!
あぁ…原画展行きたいなぁ。
札幌来ないかな?

そんでアニプリアイテムですよ…。
だから売り出しすぎだと思うんだ!!
やりすぎだよ〜!!
でもでも…、下敷き欲しいの〜!!……と文句いいつつも思いっきり戦略に飲まれております(笑)。
これに関しては部長によしかかってるかの様に立ってる不二くんと大石の肩にもたれかかってる英二、ちょっと離れたところからリョーマを見つめる桃、そしてもっと離れた所から乾を見つめる海堂……どれもこれもツボ!!
そして一人なタカさん…、また一人でごめん…って感じっすね(笑)。
でもタカさんは一人なんでセンターゲットっつー事でしょうな。

そしてね!!
氷帝ジグソーパズルも相当気になるの!!
真ん中でコギャルポーズみたいなポーズしてる跡部様も相当気になるし、宍戸に話し掛けようとしてるっぽい長太郎の反対側から宍戸にちょっかい出してる滝くん!!何してんの!!
これは複雑すぎて語りだしたら1日かかると思う(笑)!!
そしてこれまた忍足に岳人が甘えてるんだけど反対の手で日吉を押さえつけてるの!!
もーーー岳人かわいすぎ!!
でさらにジローちゃん監督の隣で一人なんだけど、一人で超楽しそうにこっちを見上げててこれまたかわいすぎ!!
ちっちゃい写真だったんで間違ってるかもしれないけど、あんなちっちゃい写真なのにこんなに萌えさせてくれるとは!!
さすが氷帝様っす!

そして…話変わってワンピ。
話が急展開しましたなぁ〜。
これは空島も佳境に入ったって事っすね〜。
尾田っちが空島話をどうまとめてくるか楽しみ。
でも、来週はお休みなのね…。

続けてNARUTO。
あぁ〜サスケかわいい!!マジかわいい!!
何でサスケがヤられてるのを見るとこんなに萌えちゃうんでしょうか…。
サスケらぶです。

で…、Vジャンプの紹介の「見よっ!!プリンスの脱ぎっプリーンス!!」の意味が分かんないんですけども!!!
うちのプリンスたち(笑)が脱ぎまくるんですか!!!???
これは見ないとダメなんじゃないんですか!!??

ワンピトレカ。
あのルフィ&エース、ゾロ&ミホークに萌えたんだけど、サンジ&ロビンはどーよ!!
キライじゃないんだけどさ…、ロビンはゾロにどうかしら?と思ってるんでどーも申し訳ない気がしちゃって…。
隣のページにはゾロサンもあるけど、どっちかというとやっぱそっちが落ち着くような気が…(笑)。
ゾロサン別にそうならそうで応援するんだけど(笑)、やっぱいまいち萌えなくて、さらにそれより私はゾロロビ萌えなんで、いろいろ複雑な心境です…。

そしてそして1週間ぶりのテニプリ!!
あぁ〜ますますヤバいなぁ〜。
赤也のお心をゲットしちゃうんじゃない?リョーマ…。
「届くでしょ」「もち!」のリョーマが最高にかわいい!!
最後の絵も二人かなりらぶっぽい顔しちゃって…もーーーリョーマったらどーしてそうやって誰かれ構わず誘惑してっちゃうかなぁ…。
でも赤也、別に好きじゃない…っつーかどちらかというとキライな方だったんだけどリョーマを幸せにしてくれるならあなたの事応援いたします(笑)。
「よく当てたじゃん…越前リョーマ」の顔、結構かっこよかったからこいつならリョーマを幸せにしてくれるかも?って気がしたんで…。

そして!!
ジャンプフェスタでテニプリ新曲PVオンエアですと!!
っつーか青酢とキャップと瓶、また曲出すんですか…。
で、ジャンプフェスタ行かねば!!と思ったんですが、その時期激多忙じゃん!!
っつー事に友達に指摘されるまで気づかず、やったぁ!!行ける〜!!と大騒ぎ…あぁ…興奮しすぎでした…。
冷静に考えたら絶対行けない…。
札幌にまで来てるのに行けないなんて!!!

あぁ興奮ついでに言うと、卓上カレンダー、絶対テニプリとワンピは買うと思うんですが、それならばNARUTOも買ってしまえという勢いなんですけども…、一部屋に3個も卓上カレンダーというものは必要なのか私にはもはや分かりません…。
分からないんですけども、きっと来年には少なくとも3個…あ…ヅカの卓上もきっと買うから4個は私の部屋に並んでることでしょう…。
まぁ2個以上ある時点でかなりムダではあると思うんで、それなら3個でも4個でも変わりはないかという開き直りできっと全部購入するハメになると思われます。

今回のジャンプは旅行帰りで時間があった為に熟読できたせいもあるけど、かなり心動かされるネタ満載でむちゃくちゃご堪能させていただきました。

んでもって、銀英伝。
今キッズステーションでは銀河英雄伝説もやっててそれも見てるんですが、今日はキルヒアイスが死ぬ回だったんですね…。
でも…あまりに期待(?)しすぎてたのか、結構あっけなくてちょっとがっかり…。
もちょっと、ラインハルトとキルヒアイスの愛を見せて欲しかったのに…。

さらに犬夜叉。
蛇骨死んじゃったね…。
蛇骨かわいかったなぁ〜。
でも「さよなら蛇骨の鎮魂歌」というタイトルで蛇骨への愛は感じられるのに、実は煉骨も死んでるんだよね…。
煉骨、野心家で抜け目なさそうに描かれてるくせに、あの相当なヘタレっぷりどうよ!!
前々から思ってたけど、とりあえず闇雲に大砲ぶっぱなして「やったか!!??」って毎回わくわくするのやめてほしいんだけど(笑)!!
なんかあまりに毎度毎度ヘタレさんなんで最後はかわいそうになっちゃうだよ…。
で、「さよなら蛇骨の鎮魂歌」とか銘打たれちゃってさ、あっけなく殺されちゃってる煉骨でしょ?
かわいそうを通り越して情けなさすら感じましたよ…。
成仏しろよ…とヤツには言ってやりたい。

……あ、こんなアニメ三昧で忘れてたけど今日は私の誕生日でした…。
いいの?…誕生日にこんなアニメ三昧で!!
しょーがないよね、好きなんだから!!←完全に開き直り…
で、母が買ってきてくれたお寿司とケーキをばくばく食べてアニメ見まくって誕生日終了です…。
しょーがないじゃん…、いろいろあるんだよ…。
期待ハズレな事があったりとかね…。
20代最後の年はいろいろあるんです。



2003年07月27日(日) 「王家に捧ぐ歌」観て来ました

久々のムラ遠征。
朝1の飛行機でムラへ。
11時の回を見る。
全体の事を言えば………ぶっちゃけ…ダルかった…。
だって何度も寝そうになったもん…。
私基本的にすごい芝居中に爆睡する方なんで相当面白くないとダメなんですが、まぁ朝1の飛行機に乗るために5時起きだったせいもあるけど、何度も睡魔に襲われてしまいました…。

しかし!!
今回はチャル氏に大爆笑!そしてとうこちゃん激カワだったので一応満足です。

まずチャル…あれどーよ!!!あれどうして他の観客の皆様が爆笑しないのか全く分からなかったもんっ!!!
リピーターの方々はもう見慣れたのかもしれないけど、初見の人だってたくさんいるハズでしょ?
なのにどーしてみんな笑いをこらえられてたのか分からない…。
私と友達はもう危うく声をあげてしまいそうになるほど爆笑しちゃったというのにっっ!!
話では全く泣けなかったけど、ここでぼろぼろ涙流すほど爆笑!(それっていいのか…?)

だってあれ、笑うしかないでしょ?
一応チャル氏が高いところにいるっていうのは何となく知ってたんだけど、まぁ玉座みたいのに座ってて上から降臨してくるんだと思ってたの。
そしたらさ…、ブランコみたいなのに乗って横から現れた!!!!!
しかも立ち乗り!!
その時点で私達爆笑!!
腹かかえて笑った!!
二つ折りになっちゃったもん。
だって、立ち乗りだよ?
ファラオなのに!!
しかもしかも、あのブランコの手すりを握りしめて立ってるの!!!!
もうあの握りしめた手を見ただけでも笑いが堪えられなかった!!
そして、後ろにあった背景みたいのにさ、アヒルとマムシがあしらわれてるの(笑)!!
イヤ、アヒルとマムシじゃないかもしれないけどさ、そう見えたんだもん!!
そして籠の鳥みたいにブランコにしがみついてるチャル…。
あぁ〜今思い出しただけでもかなり爆笑!!

もうあの場面、1部の最後なんでわたるラダメスとか熱い芝居してるんだけど、笑っちゃって笑っちゃってひとっつもセリフ聞き取れませんでした…。
あのラダメスのセリフで泣いてる人とかいたのかもしれないけど、ごめん…私は笑いすぎて号泣だった…。
で、しばらくしてちょっとそんなチャル氏に慣れたかな?と思い、まじまじと見つめてみたら、あの三角帽が目に入ってまた号泣(笑)!!
だって三角帽に変な目みたいのついてたよ?
もうダメ…、おもしろすぎる!!
いいの?キムシン…あの場面でこんなにある意味号泣させてさぁ!!
何かCSで「1部が終わって幕間で泣いてる人がいて…」とか言ってたけど、それって感動の涙なのかかなり怪しいよ??
あれは…相当マズいと思われます。
おもしろすぎて大好きだけど、作品的にはぶち壊しだったですよ?

ホントチャル氏は相当でした、これから観に行かれる方は心して行かれた方がいっかと思われます…、と…気を取り直して(?)ここからはちょっと熱く語らせていただきます。
何といってもね、今回一番期待しつつ心配だったのがとうこアイーダ。
…だったんだけどね!!
もーーーーとうこちゃんかわいすぎだったの!!!!!!!
かわいすぎてホントかわいすぎて涙出そうになった。
ビジュアルもツボだったんだけど、まず声が良かったの!!
歌声も良かったし、セリフの声もかなりツボりました。
ラストの地下牢のシーンなんて、ここまでもかなり睡魔に襲われちゃってて、何でこんなにかったるいの!!って結構キレ気味で見てたんだけど、地下牢でのとうこアイーダがこれまた一段とかわいすぎてかわいすぎて、ホント危うく泣きそうになった。
イヤ、別に泣いてもいいんだけど結構冷めた目でここまで観てたんで、何となくここで泣いたら負けだと変な意地をはって涙をこらえてみたんですが…、フィナーレ!!
あぁぁぁあ!!!!
かわいすぎじゃないですか!!
ブリーザ思い出してホント懐かしい気持ちになっちゃったよ〜!!
でねでね!!
さらに!!
だーりんととうこちゃん微妙に組み気味で踊ってたの!
それだけでもうるうるしちゃったんだけど、あれでホントに組んで踊ったりしたら私はあそこで号泣でしたね。
キムシンのばか!何で組ませて踊らないんだよーーー!!!
詰めが甘いよ…アナタ…。

でも…。
今回本当に予備知識ほとんど入れずに見てたんで私は知らなかったんです…とうこちゃんがエトワールしてるって事を…。
エトワール誰だろ?って思ってオペラあげたら、とうこちゃんでもーそれ見た瞬間意味不明に涙が!!
こんな事この先きっとないかもしれないじゃない?
なんだか分からないけど、異常に感動してしまいました。
ホントかわいかった〜!!
そればっかだけどホントにかわいかったの。
それに対して何の違和感も感じなかった。
きっと私は安蘭けいという人のファンなんだなと実感してこれまた意味不明にうるうる…。
あぁ…、あのエトワールの写真とかあったら買って来れば良かったなぁ…。
激カワだったもん。

というワケでかわいくてしょーがなかったとうこちゃんという事で、次はだーりん!!
私はだーりんがとうこちゃんの兄役だと知ってからいろいろ妄想してました。
こんな機会ないもの、あんな事もこんな事もして欲しい!ってかなり妄想してた。
でも、期待すればするだけ裏切られる…それが宝塚…。
なので、なるべく期待しないようにして行ったんだけど、これまただーりんがアイーダ激らぶなのね!!
CSでも言われてたから、ちょっとは期待してたんだけどホントにずっとアイーダの事しか見てなかったね〜!!
だって成仏できてないのもアイーダの事が好きすぎるゆえでしょ?
キムシンこれはかなりグッジョブ!!ありがとう!
で、アイーダ以外の女には意味不明にナイフとかふりかざしてみせたり凄んで見せたりして、かなりのSっぷり発揮!
いいね〜!!
でもでも…。
だーりんあのオフ写真での髪型はどーなのよ??
完全にヒカ碁のヒカルじゃん??
何で前髪だけ黄色いか分からないもん。
ヒカル意識なの?

で、ラダメスさん。
ホント、あの人のラダメス役者ぶりには参りました。
素晴らしい!
こういう人こそトップさんだよなぁ〜とまたもや納得。
あのラダメスぶりはホント良かった。
根拠のない自信家ぶり、あの必要以上の興奮ぶり、女に囲まれた時の手慣れた男らしさ…良かったよ〜ホントに!
……イヤマジで本気で褒めたたえてます、私は!
特にね、女たちに囲まれた時の湖月氏は男らしかったの。
昔だったらエロ目になっちゃって鼻の下伸ばしちゃって、そんなにじろじろ見ないの!ってこっちがハラハラしちゃってたんだけど(笑)、今回はまぁ微妙にエロ目使いつつも軽くあしらってる感じがかなりドツボでした。
あのラダメスさんにならアイーダをあげてもいいかなと思ったもん。

あとは…かのちかちゃんかなぁ〜。
ますますフェロモン担当だったんですけどもいいんでしょうか。
私は大喜びなんでいいんですけども。
しかもまた英真氏に献上されちゃっててもーー組長自ら!!とたしなめてやりたい気分でした(笑)。

こんなもんっすかね…。
ホント話の筋とか展開とか全く覚えてないんすよ…。
だってさ…、曲がさ…、ダメだったんだもん…。
あの変にオペラ意識しちゃってるのに、なりきれてない感じがどーも入り込めなくって…。
そんなこんなで、1回目見て感動してもう1回見たい!と思ったら当日券でも買って見ようと思ってたんですが、どう考えても爆睡する率100%だったんで1回だけ観て帰る事にしちゃいました。
わざわざ札幌から観に行って1回きりってのもどーかと思うんですが、まぁツボって言えばチャル氏爆笑シーンととうこちゃんがむちゃくちゃかわいい!って事だけだったし、絶対爆睡するの分かってるのにわざわざ当日券買ってまで見なくても…って感じだったんで、1回でいいかなと…。

それで、大劇場で昼食を食べてそこからホテルに戻る事に。
ホテルは日根野というところにあったんですが、何か途中で乗る電車間違えて「特急はるか」に乗っちゃって、特急料金と乗り越し料金まで取られる始末でかなりテンション下がる…。
しかも、真っ直ぐ関空まで行っちゃったんで、このままホテルに泊まらないで日帰り出来るじゃんって感じ…。
でもホテルは予約してるし、飛行機は明日の便だし…としょーがなくホテルへ。

で、ホテルは11階だったんですが、何とその日は花火大会だったんですね〜!!
11階から眺める花火はなかなかなものでした。
これが見れただけでも、ホテルに泊まった甲斐があったかね?と自分たちの気持ちを納得させてみる。
しかもそこからずーーーとテニプリやらヒカ碁やらアニメ話ばっかして、王家話一切しない私達。
これなら札幌で話してる事とほとんど変わんないじゃん(笑)。
…って事は来る前から予想してた事だったけど。

そんなこんなで疲れて12時くらいにベットに入ったくせにそこからまたテニプリ話が盛り上がっちゃって延々語りまくってすっかり王家観た事忘れて王家観劇ツアーを締めくくる(笑)。
いいのか??
まぁ楽しかったからよしとしよう。

あ、一応誤解のないように言っておくと、とうこちゃんのかわいさとチャル氏のつるされっぷりを見る為だけに何度見ても惜しくはないくらいドツボだったんだけど、睡魔がね…。
睡魔さえ襲わなければ、迷わず2回見てたんですけどね…、睡魔に負けました…。
…………うーーーんでもやっぱそれってどーよ??



2003年07月24日(木) きりやん休演!!??

またもやヅカからびっくりニュースでした…。
最近テニプリに没頭しすぎてヅカの事忘れがちになってるところに衝撃ニュースが飛び込んで来るっていう図式で心臓に悪いっすよ…。
「膠原病」ってあの安奈淳さんもかかっていた病気ですよね…。
しかも治るまでに相当かかったというお話だったような…。
だ、大丈夫なの…??
なみだ橋の休演は本人が一番ツラい事だと思うけど、それ以上に今後のきりやんが心配で…。
なみだ橋はさららんが代役でやるらしいですが、うーーーんそんな事態に陥ってるとは露知らず…。
またもやびっくりして言葉を失ってしまいました。
きりやんには、焦らずじっくりと時間をかけて…ってそんな悠長な事言ってもいられないかもしれないけど、でも私は待ってるんで無理せずじっくり治してほしいなと思ってます。



2003年07月23日(水) アニプリ「長ラケットの男」&桃リョサイト開設!

「長ラケットの男」

あぁ…、今日も桃リョの絡み全くなし。
一言も口聞いてない勢いだよ、あれじゃぁ…。
あのね、今日は桃の誕生日だって事できっとスペシャルな事が行われるに違いない!ってずっとずっと期待してたんです…。
桃の試合でもあるし、きっとスペシャルな事やってくれるって信じてたのに…、この桃リョの全くの絡みなしぶりはどーゆー事っすか!!!
自分の誕生日だという事で「○(Iだか愛だか知らないが…)フォーメーション」とかいうワケ分かんない事を史実(原作)をねじまげてまでやらかしてるバカなヤツらもいるっつーのによぉ!!!!!(ごめん、今回は暴言許して!)
そんなバカップルに対して今回の桃リョの絡みのなさはもう許し難いです。
しかもさ、リョーマはずっとずっと桃を見つめてたのに、桃はきっと目すら合わしてないどころか気づいてもいないよ??
………ふざけんなよ、桃城!
それだけで、この試合負けてくれと思いました。
ずっとダビバネ応援してました。
ダビバネ大好きだし。
5-0っすか、ざまぁ見ろ!!っつー感じ、このまま負けちゃえばいいのにさ!!いいよ、負けで。
…………すんません、今週もかなりテンション低いっす…、っつーか相当熱くなってます。
というワケで「誕生日だというのに何のスペシャルな事もやってくれない男(っつーかアニプリ)」の回。

………で、気を取り直して…。
今回の救いはパパリョが見れたこと!!
「行ってきまぁ〜す!」っていうリョーマの声をきいておっと!ってさりげなく(?)掃除する振りしてるパパ。
やっぱ息子の試合だとなると、わざわざ早くから外で待ち構えてて息子を見送っちゃってるんだね〜。
素直に試合頑張れよとか言えばいいのにね、あんな朝っぱらから密かに紙丸めて待ってるんだよ〜、何か泣けるよね…。
でもさ、南次郎さんよ…、朋香の真似してみたり行ってよし!ってあんたね…、モノマネ大会じゃないんだからさ。
リョーマのアルバムでも微妙に岳人意識だったし(笑)。
まぁキライじゃないからいいけど。
でもって「またスイングのスピードが上がりやがった。」ってあのほうきでどれくらい分かるのかよく分かんないけども、「暴れて来い…、青少年…」って出かけていくリョーマの後姿を見つめながら言うパパの顔に思わずウググッって来てしまったですよ…。
ジャンプの外伝を読んでから、ますますパパのリョーマにかける思いを思うとちょっとした出来事でも泣きそうになっちゃったりして…。
あんなにも息子の事を思ってるパパを思うと、全くここ最近何考えてるんだか分かんない桃なんかにリョーマやれるか!って気分にもなり…、あ…また暴言モードだ…。

「みんな気合入れて行こう!!」って頑張って部長代理している大石にそっこう「アイアイサーー!!」って一人元気よくお返事してる英二くん…、あぁ今日も大菊は安泰です…よかったね…。
もーーー、ホントあんたたちは幸せでいいよね…、ムカつくなぁ〜(深司モードで)。

そして張り切る大石に「各自ウォームアップをしておいてくれ。」と言われて、普通ならもちろん迷いなく桃リョで揃ってウォーミングアップに行くと思うじゃん??
そしたらさ…、桃ったら何でかタカさんと一緒に走りこみやってんの…。
てめ…いーかげんにしてくれ…。
まぁ今回のダブルスで組むからさ…、そういう事になったんだと思うけどさ…だからってさ…。
そしてこれまたなぜか不二くんも乾と一緒にご登場。
二人で現れたのに、その姿を見て桃、「おぉ!不二先輩!」って何で不二くんしか呼ばないの?
乾の事は無視?
どーでもいい事かもしんないけどさ、もう今日はそういう細かいところまで突っ込むよ。
だってそういうところまでムカついたんだもん。

で、六角中の皆さん、何故か入り待ちの人々まではべらせてご登場!!
あんたらヅカの全国ツアーかっっ!!(分かりづらい突っ込みすんません)
でもやっぱ葵くんかわいいね〜。
声がいいもの。
ホントかわいいの。
最初思ってた声と違うって思ったけど、これはいい方への予想外れ。

子供にからまれる桃、ざまーみろ(笑)。
で、そんな子供たちを満面の笑みでなだめる不二くん。
おおお!あなたは子供まで手玉に取っちゃうんすか!すごいっすね〜!
あの笑顔の圧力で子供たち退散(笑)。

そして桃にほっとかれてるリョーマ…、あのPonta買おうとする後姿が何か寂しげ…。
と思ったら、そこへ葵くんご登場!!
もうはしゃいじゃってかわいいの!!
「お互い萌え上がろう!!」(ん?漢字変換違うか(笑)??)ってもーーー興奮しすぎだぞ、剣太郎!
さすがにちょっとひいたのか、興奮する剣太郎に「ヤダ!」と一言。
「試合するのに萌えないワケないじゃないかぁ〜!!越前くんっておもしろいねぇ〜!!」ってそっかぁ〜、そーだよねあなた萌えないと本気出せない人だもんね〜!!
んで、試合前から萌えまくってる葵くんに「何かムカつく…」ってリョーマ、かなりひいてる…。
そーよ、今日のリョーマ様はご機嫌が悪いよ?
なぜならいつも傍にいるであろうヤツがふらふらどっかに行っちゃってるから。
もーいいよ、リョーマ、剣太郎とこのまま行っちゃって下さい…。

それにひきかえダビバネはいいね!
ホント好きよ。
「寒いギャグはコールド…、coldね、英語の…」「分かりにくいんだよ!!」ここの突っ込みが一番好き(笑)。

そして地雷踏みキャラの樹くん。
「何でいつもほっぺたにばんそうこう貼ってんの??」「何で頭にバンダナしてんの?かっこいいから?」ってまたもやするどいご質問を…と思ったら不二くんに向かって「何でいつもニコニコしてんの?部長がいないのは何で?」とか最も聞いてはいけない事項の質問で責めまくる!!
だ…だから怖いから!!!!
………でも!!それに乗っかって私も!
「何で英二は大石の前となると鼻ならして甘えまくるの?」
「何で大石は英二の前だとあんなにフヌケ男になっちゃうの?」
「どうして不二くんはあんなに怖いの?」
………そして「何故に最近桃リョの関係がこじれ気味なの…………???????」…………うーーん……、聞きたいけど聞きたくない…(悔涙)。
まぁね、中1と中2な二人だもんね…、何かどーでもいい事で雰囲気が悪くなる事とかよくあるよね?きっと。
ホントきっと些細な事なんだと思うんだ。
で、すぐにまたバカップルぶり発揮してくれると信じて待ってます、私は…。

そうそう!
部長からのメールが来たと大石が言った時の不二くんの「見せて見せて」がかなりツボった(笑)!!
なんつーんだろ?あれはどーかなぁ…、多分ちょっとは動揺してたと思うの。
まず大石と部長がメールやりとりしてたんだって事実に動揺するじゃん?
知ってたのかなぁ??知らなかったような気がするんだけど…。
もちろん自分は毎日毎日それこそ山の様にメールしてて、部長も頑張って頑張ってその一つ一つに返信してるんだとは思う。
そしてこの試合の前にも「油断せずに行こう」とは比べられない程の長文のメールを不二くんにはちゃんと送ってると思います。
それはなぜなら不二くんが怖いから。
返信がちょっとでも遅れた日には…って話ですよ。
で、青学を思う部長の事だから、青学のみんなにもメールしてくるかもしれないっていう予測はある程度不二くんの中でもしてたと思うんだ。
でもでも!冷静を装ってはいたけれどもやっぱ声に動揺の色が現れてたね、あれは(笑)。
そっこう食いついてたもん。
あそこはさすがの不二くんも動揺するんだとちょっとかわいく見えた。

それに対して…、英二が大石に「なぁんて書いてあるのっ??」って言ってるんだけど…あれはどうよ!!
英二…っつーか高橋広樹よ!
なぁーーんであんなに甘え声が上手いわけ?
あんなの自分の彼氏に訳あってドイツに引っ越した親友がいて、その親友からメールが来た時に何なに見せてぇ〜とか言って甘えてる彼女でしかないだろーー!!(この設定の状況分かりますかね…??)

そして「油断せず行こう」っていう部長からのメールに思わず「ふっ」て後ろで笑ってる海堂さんがツボです。
さすがの海堂も笑っちゃってた(笑)。
「いつもと変わらないね。」って変に安心したっぽい不二くん。
「行こうってとこが部長も一緒に戦ってる感じがするっすよ!」って桃、このすごく前向きな見解は結構好きだぞ。
ここだけは褒めてあげよう。

そしてそして!!青学ファイオーーー!!!のとこは純粋にすごい良かった!!
部長の短いメールに加え大石の熱さがうまくみんなを燃え立たせたなと思って、ここはかなり好き。
皆が声合わせて叫んでるの、それだけでも感動モノっす。
あの円陣組んでるとこのみんなもすごくいい顔してるしね。
ゴメン、いろいろごちゃごちゃ言って深読みして突っ込んでばっかでごめん…、試合頑張って!!とか思ってしまいました…、でも突っ込むけどね(笑)。

今回桃リョの絡みがないので全く楽しみないといえばないんだけど、、そんな時は不二くんで楽しませていただきます!…って怖いけど…。
だって今回の不二くん、結構いろんな表情を見せてくれちゃってるんだもん。
バネちゃんのサーブにタカさんがぶっ倒された時も、ど開眼で「タカさん!!!!」って言ってる!!!!!!!!!
あれは超心配顔だった。
やっぱ不二くんはタカさんには弱いよね…。

んでもって、倒れたタカさんを見て、「すまん!!だいじょぶか!!??」ってバネちゃんそっこう謝ってるの!!
いいヤツじゃん!!
あぁいうヤツ、好き。

プ、…プロメーション??
そーっすか…、っつーか桃に専門用語の説明されるとにわかに信じ難いのはなぜ(笑)??

そして桃のジャックナイフをダビデに打ち返されそうになった時、「イヤ!だいじょぶだ!」ってすごい自信満々の顔で言うから信じちゃったのに、ダメだったじゃんよぉ〜、大石部長代理!

あれ?「出た!!破動球!!」って叫んでるこのイケメンは誰?って思ったら荒井でした(笑)。
突然荒井が出てくると何かかっこよく見えちゃう事ってありません??

そして知識豊富な六角中予備軍、あの子たちだったら知識の面だけじゃなくて既にカチローたちよりも強そうな気がするんですけども…。

っつーかスミレよ…、パワー勝負にこだわりすぎだ…って心の中で思ってるだけじゃダメなんだけどさ…。
一応指示とか出してもらわない事には…。
5-0になるまでほっといていいの?顧問としてさ…。
あれで、余裕持って見つめてるならいいんだけどさ、確実にひいてるじゃん、諦めモードじゃん!
こりゃいかん!と思った瞬間に何らかのアドバイスすべきでは?
イヤ、どっちにしろ自分たちのテニスとやらにこだわってるみたいだから、アドバイスきくようなヤツらではなさそうなんだけどさ…、あれじゃぁリョーマのベンチコーチと同じじゃないかと…。

で、そんな敗戦ムードの中、リョーマが何かを見つめて「へへっ!!」って笑うの!
あれって桃を見てだよね?ダビデじゃないよね(笑)??
なぁーーーんか健気だよねぇ…もうそれだけで涙出そうだよ…。

そして、オジィの指摘はナイスです。
「何で髪の毛乱れてるのぉ?」
そしてダビデを見つめて「乱れてる…」と言うバネちゃんに「見るなよ…」ってダビデ…、おおおお、かわいーーー!!
ダビデにとっては髪型乱れるって事はあってはならない事でダジャレ言う余裕すらないんだね〜。

「あと1ゲームだぞ!」ってスミレさぁ…、それ誰でも言えるから。
もうちょっとコーチらしい事言ってくんないかなぁ…。

そしてあの超かわいこ顔して桃を見つめ、「二人共あくまで自分たちのテニスで勝つつもりっすよ!」ってリョーマかわいいいーーーー!!!!
あの桃の背中を見ただけで分かったって事でしょ?愛だなぁ…。
スミレは顔見るまで気づかなかったのに…。

で、タカさんと桃の気合入った顔…、それにびびるスミレ…………????ん????この効果音どっかで聞いたことあるぞ…………あっ………「破滅への輪舞曲」のカンカンカンじゃん(笑)!!!
そっこう遠ざかっていく跡部様のお顔が思い出されてしまったじゃないか!!
っつー感じでなぜか「輪舞曲」風味で終了(笑)。
まぁ来週の「ダッシュ破動球」で頑張って下さいよ、桃タカコンビさん…。

と思ったらまたエンディングでやられたよ〜!!
オジィかわいすぎ!!!
後光差してたよ(笑)!

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

とここでご報告です!!
かねてより密かに計画していた桃リョサイトを桃の誕生日記念も兼ねまして始動させました!!
まぁこんなにテンション下がりまくってる状態でハピバもないんですけども…。
まだBBSとゲストブックしかない状態なんですが、とりあえず7月23日スタートにしたかったんで、形にもなってない状態でアップしてしまいました。
これからがんがん感想などアップしていきますんで、もしよかったら遊びに来てください。
ここ1週間ぐらいは仮設置状態だとは思いますが。
あ、サイト名はやはり前ここに書いたように「Cool Peche」にしました。
ここの下にある「HOMEPAGE」ってとこから行けます。
元々あったサイトを4分割してそれの集合体みたいな形にしています。
いつの間にか一昨日でカウンターが7万ヒットなんかもしちゃってて、一応おめでた続きです。
今後とも頑張って更新していきますので、よろしくお願いいたします!



2003年07月22日(火) キーボード1200円なり!

いやーーー、びっくりですよ!!
何がってキーボードって1200円くらいで買えちゃうもんなんですね!!!
しかも、激安なものを選んだ訳ではなく、安い方ではあるけれども普通のお値段みたいだったし、もーびっくりです。
しかもね、昨日壊した時点で何買おう??っていろいろわくわくしながら考えてた時に、キーは黒い方がいいなとか今のよりも一回りくらい小さめな方がいいなとかかっこいいのにしよう!とかいろいろ想像してたんですけども、その想像にぴったりだったのがこの1200円のキーボードさん!!!
一目ぼれしました!
即決でこれ下さい!!って言ってました!
そしてわくわくしながら帰宅してそっこうつないでみる!!
あぁーーー!!かっこいーーー!!
しかもこのキーの押し具合もかなり好きなタイプです!
何か嬉しくってにやにやしながら何度も見つめちゃうくらい気に入った!!
これで1200円だよ??
これなら1ヶ月に1度くらい買い換えても惜しくはないよね(笑)?
昨日のお茶さまさまって感じっすよ!
あれはこぼすべくしてこぼしたんだなぁ〜。
今は幸せ一杯です!



2003年07月21日(月) キーボードにお茶!!!

今日は休日。
珍しく1日中何の予定もない日だってので、こういう日はうちにこもってとある計画に向けてPCの前に座りまくって更新しまくろう!と思って気合入れてたのに、何と誤ってキーボードにお茶をこぼしてしまったぁ!!!!!!!!

でも、実はこれがこぼすの3回目くらいなんでまぁ何とかなるさ!と思い、得意のキーボードのキーを一個一個外してついでにお掃除も兼ねて!ぐらいなつもりで、お茶吸い取り作戦開始する。
でもね〜、結構ちゃぷちゃぷいっちゃうくらいなこぼしっぷりだったんで、これ結構ヤバいのでは?とは思ったんですが、とりあえず全部のキーを外してお茶を吸い取り、ほこりとかを全部綿棒とかで取り除いて、またキーをはめ込んでよしっ!と思い、PC起動!!!!!!!!……………………、あ、…あれ……???全然キーボード動かないじゃん!!!!!!!
……気を取り直してもう一度再起動………やっぱダメ…。
こうなったら!!とまたもや知識0なくせに、勢いでキーボードの裏をはずしてみることに!!
そしたら裏にまでお茶が流れ込んでてあちゃーーと思いつつ、それを丁寧にふき取り、またしめてから再起動!!
………あぁ…やっぱ動かない!!!!
もうここら辺ぐらいまで来たら、結構諦めモード…。

前、携帯をトイレに落として全部をはずして中身をあけていじった時もそうだった…。
携帯の中身を開ける時は、これをやれば直るかも!という希望を持ってあけるんだけど、だんだんやけくそになってきて最終的には完全に破壊的な行為に及んでしまうんですね〜。
っつーか中身をいじるのが楽しくなってくるというか…。
そして水が入ったから、っつーか私がここまでいじったら普通壊れるしょ?っていう変な思考回路の元に壊れたことをすごく納得して実感し、そして気持ち良くその事実を受け入れられるんですね〜、アホです。

なんで、今回も後ろをあけて再起動してもダメだった時点であぁ壊れたな…っつーか壊したなという確信を持ち、その時点でいさぎいいくらいの諦め心が!!
キーボードの後ろって明けたことあります?
何かね、ゴムみたいなぷにゅぷにゅしたパットみたいのがキー一個一個に取り付いてて、それでキーを打った時の弾力を出してるんですね!
何かそれを知っただけでも一つ大人になりましたみたいな気分になったのでそれだけでいいっす(笑)。

もーしょーがねーなぁ、明日キーボード買いに行こうっと!
キーボードっていくらぐらいすんのかな?1万くらいかな?
どーせならかっこいいのにしよう!とか明日の買い物に対してわくわくする気持ちが抑え切れない勢いにもなってきて、もうここまで来ると手がつけられませんね…。
っつー訳で明日、キーボード買いに行ってきます!



2003年07月20日(日) 六角家

今日はうみの日っすね。
テニプリPSゲーム「SWEAT&TEARS」ではうみの日に誰かを誘うとうみイベント発動するんで、今日は桃リョで海行ってるかなぁ〜とかむひむひ一人で妄想にふけっておりました(笑)。

んでもって、現実の世界では海に遊びに行くような楽しい出来事はなかったんだけど、前々から気になっていた「六角家」っていうラーメン屋があってちょうどそこを通りかかったんで、これから六角中との試合も始まるしここは一つ景気つけに!!と言ってみたら…「準備中」との札が………!!!!!!!
くっそーーー!!
先週もカレー屋にいさんで行ったら準備中だし、日曜の16時くらいって準備時間なワケ??
このように16時くらいにおなかすかしてさまよってるヤツだっているっつーのにさっっ!!
もうすっかりラーメンモードになっちゃってしょーがないんで、またいつものように「てつや」に行く事にする。
そしたらてつやは待ち時間ありの混みっぷり。
まぁてつやはいつでも混んでるけど、やっぱあの時間だって需要はかなり高いと思うぞ?
それなのにそんな時にのん気に休んでていいんすか!
六角中……いや六角家さんよ!!
楽しみにしてたのになぁ〜。
残念無念また来週…………ってなんでここで英二(笑)??



2003年07月19日(土) 「天翔ける風に」札幌公演

「天翔ける風に」札幌公演見てまいりました!
大好きな作品で前回見た時も号泣につぐ号泣だったんだけど、今回も心置きなく泣かせていただきました。
何が好きって、男の方々がみんないいの!
特に才谷さん!!
才谷と英の愛にもう号泣です。
あぁーーんなにらぶらぶだったもんなぁ〜。
とか思い出しただけでもう涙々!
「翔ける風になりたい〜」って二人でらぶらぶに歌われた日には!!って感じですよ。

でも、一つちょっと改悪だったなぁって思うのが、英が才谷を殺しに行く場面の最後で、「リョーマ!」……、あ、それは越前さんだった(笑)。
もとい…「竜馬!」と声かけたところから突如才谷さん土佐弁話出すの!
へっ??ってちょっと拍子抜け。
なんつーかさ、あの話って竜馬を匂わせてるからいいのであって、突如あんな風に土佐弁で話されちゃったら、あ??ホントに坂本竜馬?って思っちゃってそっから変に現実的になっちゃって、坂本竜馬ってじゃぁ結局英の為に大政奉還させたの?っつーか大政奉還って一体何?とかそういう気持ちになっちゃって、ちょっと気が散っちゃって…。
何となぁ〜く竜馬と才谷をだぶらせてかぶらせてみてるからいいのであって、ホントの坂本さんと英の愛なの?と思うと、何か史実をねじまげてるような申し訳ないような気分にまでなって、そこがちょっとよろしくなかったかなと…。

逆にこれは改良!と思えたのが溜水役の福井さんが関西弁になってた事!!
あぁ〜、これはかなり激萌え!!
元々この話では溜水フェチな私としてはこれはかなりヤられました。
しかも、智とのあのスポットライトプレイ!!!!
何だよあれぇ!!
あれはやりすぎだろーーー!!!!
怖すぎるもの!!エロすぎるもの!ヤバすぎるでしょーー!!
私の前の席に子供が座ってたんだけど、その子にこんなの見せて大丈夫なの!!??って変に心配になっちゃうくらい!!
まぁ前回の張り倒しプレイもかなり好きだったけどね(笑)。
智役の伊東恵里さんなんて、溜水の福井さんに張り倒されてホントにふっ飛んでたもん!!
あれはかなり………萌えた(笑)。
まぁ張り倒しプレイも照らしプレイもどちらも激萌えだったということで、溜水らぶ!

あとヤマガタ役の平沢さん、やっぱかっこいいねぇ!!
伊原剛志さんみたいだなぁ〜と思ってホレボレしてみておりました。
そしたら、千秋楽だったという事でみんながサインを書いた紙飛行機を飛ばしてくれたんだけど、何と平沢さんの紙飛行機を友人がゲット!!
らっきぃ!!!

それとこれは全然意識してなかったのに、前説の時に出演者の方々がちょっとしたネタをやってたんですが、「次は天翔ける風に2!!話は都司之助と目付の愛!」とか言ってて、それからその二人の愛が気になって気になってしょーがなくって(笑)!!
別にツボじゃないのに〜!!
全くよぉ〜、そーゆーのに異常反応しちゃう年頃なんだからさぁ(爆)!!

な訳で、札幌が千秋楽という事でたーたんもちょびっと感極まってたっぽいところもあり、最後には全員スタンディングでのカーテンコール。
盛り上がってました。
何か実は全然チケットの売れ行きが悪い悪いと散々言われてた割にはなかなかの入りで、かなりの盛り上がりでよかったのでは?と、見る前はちょっと心配だったんですけどいい感じで楽を迎えられたようでほっと一安心というところですかね。
なにはともあれお疲れ様でした!



2003年07月18日(金) やっと出会えた、跡部様!!

もうずっとずっと待っておりました、あなたのお越しを!!
定価500円のところ、送料も加えて約1000円くらいかけてゲットした跡部様PERSONAL GUIDEがやっとやっと届きました(感涙)!!!!
もーーーーね、これはね、1000円でもいくらでも出しても惜しくはありませんでした!
予想を遥かに上回る跡部様ぶりどーよ!!これどーよ!!!
ホント一つ一つのデータを声上げて笑わせていただきましたよ。
あのねぇ…、こんなんね…、ホント…こんなん作っちゃうアニプリの暴走すばらしすぎ!!
全くもーーーーバカすぎーーーーー(絶叫)!!!!!!!!
そういうとこそして大好き〜!!!!!!!!

これはもう見て下さい。
そして大爆笑してやって下さい。

まず表紙がムダにかっこいい跡部様の抽選シーン。
手にはひいたクジはないのでさらにむだにかっこつけちゃっててもうそれだけで大爆笑。

そして1枚目。
目覚める跡部様。
あの黒ネコの名前は何て名前なんだろーなぁ〜??
「邪険に扱うと寂しそうな声で鳴くくせに、優しく振舞うと気のないそぶりを見せる」
ってそーゆーのが跡部様お好みなの?
………リョーマなんてどーかしら…??って恐る恐る考えてみる…。
うーーん、結構お好みだと思うんだけど…、怖いっすね。

2枚目。
ピアノを弾く跡部様。
傍らには監督が。
ちなみに跡部様がひいてらっしゃる曲はショパンポロネーズ第6番「英雄」だそーで…。

3枚目。
英語の授業中の跡部様。
しかし跡部様はギリシャ語やドイツ語がお好みだそうで…。

そしてそして4枚目。
あぁーーーーこんなバカショット、予想だにしてなかったよ〜!!!
なんとなんと白馬に乗っちゃってる跡部様!!!
もーーーーバカすぎてバカすぎて大好きすぎる〜!!!
どーやら氷帝の授業には乗馬の授業があるらしいんだけども…、実際馬に乗ってるのは跡部様しかいなさそう…。
そして周りの女たちはキャーキャー騒いでるけど、実は男子たちには全く相手にされてなさそう…。
忍足はしょーがなく突っ込んでくれてるけども、なんかね〜あまりの白馬の王子ぶりにかわいそーにすらなってきます、なぜか(笑)。

でもって5枚目。
執事が運んでくる食事をお食べになる跡部様。
これね〜、ジャンプでちらっと見た時に跡部家での出来事だと思ってたんだけど、なんと学校の弁当時間の図だった…。
周りのクラスメイトは普通に弁当食い合ってるっていうのに、跡部様だけはどこからか執事が現れてオードブルとか出しちゃってるの…。
もーーーこれもねぇ…なんかかわいそーになるくらいの跡部様ぶり。

6枚目。
科学の授業をする跡部様。
これは白衣を着せたいっていうアニプリのコスプレ魂炸裂でしょう(笑)。
そして跡部様…、変な薬品作って「これを早速、アレに試してみるか…」ってアレって何???!!!
アナタの望みは何ですか!!!

そしてラスト。
監督とツーショットで部活にいそしむ跡部様。
「俺たち氷帝にとって、絶対の正義は“力”だ。なぁ、樺地。」って言ってる…。
うーーーん、そっかぁーー、結局あなたは監督と樺地で行くって事っすかね…?

いやいや、たいそう楽しませていただきましたよ。
今頃跡部様はどーしてるのかなぁ〜??
もう部活は引退してる訳だし…。
榊とピアノの個人授業でもしてるのかしらん…??

でもね〜、大爆笑しつつもあぁこんな跡部様誰かが救わねば絶対跡部様は幸せになれない!!とも思いましたよ!
やっぱ私、「跡部様を幸せにする会」代表ですから!!!
あんなね、跡部様ぶり炸裂させればさせるほどあのお方は一人ぼっちなんですよ!!
だってさ、榊につきっきりに個人授業されてさ、乗馬だって何かからまわってる感ありありだし、そしてあの弁当タイム!!
そりゃあんなゴージャスなオードブルとデザートが出たら楽しいだろうさ、おいしいだろうしさ。
だけどね、跡部様!!
クラスのヤツらと弁当のおかずを交換しあっこするのもきっと楽しいっすよ??
そういう何気ないちゃっちい事に幸せを感じて欲しいんだ、私は!!
もーーね、笑いながらも泣き笑いっすよ。
跡部様に人間の心を取り戻してあげたいんです!
ホント、ムダにかっこいいんだけど、それ結構ムダだから(笑)!!
誰か、跡部様を幸せにしてやれるヤツはいないのか!!??

樺地はね、今の跡部様の変なツボを刺激しちゃってはいるんだろうけども、お互いの幸せになってないの。
樺地だってね、きっとね跡部様に見初められなかったらもっと普通の明るい子になってたかもしれないよ?
青学で言えばタカさんみたいな感じになれてたかもしれないのにさ、全く跡部様のご趣味のおかげであんなんだもの。
跡部様だって、あれが幸せの形だと思ったらダメだよぉ!!
絶対にアナタを幸せにしてくれる人いるはずなんです!

…………………、なぁーーんて事を跡部様ガイドを見ながらしばらくの間妄想タイムなワタクシでした。
あぁたのし〜!!!!



2003年07月16日(水) 今日のアニプリ「六角中の一年生部長」

「六角中の一年生部長」
またのタイトルを「葵剣太郎、桃城くんそんなに気を抜いてたらリョーマくんをいただいちゃいますよ?」の回(笑)。

いやぁ、葵くんかわいーーーね!
ジャンプでちょっと見た時にはどうよ?って思ってたんだけど、あの最初の滝汗ぶりを見た瞬間、あれ?かわいいかも?って思い始め、続けての「すみませんすみませんすみません!!!」で、ちょっとノックアウトされたかも、私(笑)。
だってあんなに分かりやすく葵くんったらリョーマに興奮しまくっててさ、かわいいんですもん!!
私は一応桃リョ至上主義ではあるけれども、リョーマ総受け推進派でもあるんで、こう分かりやすくリョーマが誰かから愛されるのを見るのはかなり好き。
っつーかさ、普通にリョーマと葵くん並んで歩いてるんすけど…、桃いいの?って思ったら、もっとびっくり!!
桃は海堂と一緒に歩いてるっっ??!!
何で…???

そして葵くんの過剰なまでのリョーマへの猛烈なアタックぶりに、もはや萌えというよりひきを感じてしまう勢いです。
でもそーゆーあなた好き。
興奮しすぎて声でかいし、ちゃんとリョーマにも突っ込まれてるし、そして突っ込まれてますます興奮してたし!!
かわいいっっ!!

そして天根さん、えっと…ダビデさんですか(笑)。
っつーかやっぱラケットなげーよ!
バネちゃん、そこ一番突っ込むとこだろ!!
でもあのバネちゃんのジャンピングかかと落とし突っ込みかなり好き。
ダビバネもいーね!!

そしてまた恥ずかしい顔してる人発見…。
大石さんよ…、「全くぅ〜、ここは英二の独壇場だなぁ!!!」じゃねぇーーーーよっ!!
それに微妙にひいた顔してるタカさん…、ホントごめんなさい。
っつーか私がまずあの遊具で遊んでる英二に微妙にひいてたんですけども!!!
なのにまさかそこであの超恥ずかしい彼氏面をされるとは思ってもみなかったです…。
うーーーーーん、やっぱ大菊は私の理解の範疇を超えている…すんまそん…。

そう思って見てたら、樹くんがそっこう「何でそんなにぴょんぴょん飛ぶのぉ??」って無邪気に言い放ってくれた!!
おおおおーーー!!無邪気なだけにますますナイスツッコミ度アップ(笑)!!
ホント、私がまさに思っていた事を代弁してくださってありがとうございます。
そしたら、英二そっこう「そっちこそぉ〜、何でそんなにしゅぽしゅぽ鼻息が出るのぉ??」ってツッコミ返す!!
よくあるじゃん、子供がさ、自分のイタいとこ突っ込まれたらムキになってツッコミ返すっていうさぁ…まさにそれ。
まぁ、樹くんの鼻息も尋常じゃなかったっすけどね…。
でもその後の樹くんの「何でってオレに聞いたのキミが初めてだぁ!!」っていう無邪気なボケで返してきて完全に英二の負け決定。
逆ギレには逆ギレで返してくるかと思いきや、ものすごい天ボケで返してくるとは!!!
かわしてるねぇ〜!!
いやぁ…、六角はいろんな種類のボケとツッコミがいて素晴らしいですね!
キャラの宝庫です。
もうそれだけで六角中らぶです(笑)。
そしてそして…、そんな激イタ英二を黙って見つめる不二くん…、あなたは何を思っているのですか…、こちらは怖すぎてつっこみすらできない人。

試合を「はじめるよぉ〜!!」のとこ、あぁ〜桃…、あんたリョーマの試合始まるってのにどこにいるんすか…、姿も見えませんよ…ともう諦めモードで見てたら、やはりこいつら…って感じで大菊ちゃんと並んで立ってんの…、あぁ…もう……撃沈……。

そしたらさ…、またもや桃海並び…。
一応二人でリョーマの試合を見ながら語らってるって図なんだけどもさ…、何か変な感じなの…。
先週のビーチバレーで変に海リョが予想以上に成立しちゃってて、それでさ逆に何かリョーマを廻って変に桃海にも友情芽生えちゃったみたいな…。
よくあるじゃん?男が浮気しててさその彼女と浮気相手の二人が鉢合わせになって、でも男は全く蚊帳の外にされて女二人でバトった末になぜかその二人に友情が芽生えたってな感じ?
……うーーん、ちょっと違うかな?
でもなんか、リョーマを見つめる薫っちの視線が熱かった。
そしてそんな海堂に変に突っかからず、冷静に語り合ってる桃。
そんな二人の視線の先には、新たな男の猛烈なアタックを受けているリョーマが!!
うーーーん、何か複雑な人間関係でもうよく分からない〜(笑)。

「氷帝100人斬り???」ってさすがの不二くんもこのセリフには思わず開眼しておりました。
そして不二くん、「それは越前リョーマも同じだよ。」って今までで一番デカいのでは?と思うくらいの開眼ぶりで言う。
なんでそんなにど開眼なの?って思ってたら、さらに続けて「手塚が認めたヤツだ。」って満面の笑みで一言…。
そっか…、そこで部長自慢をしたかった為の一連の流れだったんっすね…。
オレの男である手塚が認める男、それがリョーマであり、みんなが噂していた越前リョーマをいち早く認めた男、それが手塚なんだよっていう2重にも3重にも深い思いが込められたむちゃくちゃ重〜いセリフ…、だからこえーよ!!
案の定佐伯くん、「てっ手塚がっ!!!???」って驚愕!!
その驚きようは塚不二の事をよくご存知だからですね(笑)?
さすがは幼馴染み。

「越前…やりにくそうだな…」って桃…。
今週唯一の桃リョっぽいセリフでした…(悔泣)。
それに対し、葵くん、「わかってるくせにぃ!!」ってそっこう甘えモード。
そしてS3で待ってるってもう…、完全に告白だよね…。
…もういいよ…、桃のやる気が全く感じられない今、葵くんに行ってしまうのも一つの手でしょう。
リョーマにはいろんな経験をつんでもらいたいし(笑)。
とりあえず桃には、そこでもっと危機感を感じてもらわなければ。

そして帰りの電車の中の座り順も…かなーーり意味不明っすね。
まぁ宝塚の学年順みたいだなとちょっと笑えたけど。
向かい合わせの席で、カチローカツオ並びの向かいがリョーマ堀尾並び。
隣のボックスが不二乾並びで向かいが大菊(まともなカップリングはここだけか…)。
さらにもう一つ向こうがタカさん一人がけに向かいが桃海!!
…………どーにもこーにも突っ込めない!!!
まず桃リョのそのものすごい引き離されぶりが意味分かんない。
しかも爆睡する堀尾の隣でリョーマが寂しげに外見てたりしてるし…。
あとタカさん一人で向かいが桃海ってのもどーよ?
乾不二ってのもうーーん…??
そう考えると、今回は実は乾不二並び多かったかも。
まぁ不二くんはずっと佐伯くんと話してたんだけど。

そしてS3でよろしく!っていうリョーマのセリフにほくそえんでる桃はまぁよかった。
でもそれってリョーマが「オレ、葵と付き合うんでよろしく」って言ってるようなもんじゃん!?
それであのものすごく満足げな笑顔なの、桃…???
意味不明だよ〜!!
そしてそれ以上に桃の隣で薫っち多分寝てると思うんだけど、あの勢いだとカクンッて桃にしなだれかかっちゃうのでは?とマジで心配です。
しかもそれを何かしょーがねぇーなぁ〜って笑顔で受け止めそうな勢いの桃がいてヤだ。

っつーか…、予告で桃が「テニスのおじさま」って言ってるように何度聞きなおしても聞こえるんだけどなぁ〜、小野坂さんちょっと微妙にミスった(笑)??

でさ…、結局葵くんとリョーマは試合するんでしょうか?
そうなるとますます原作と違って来ちゃうんですけども…、そーゆー事でいいんでしょうか?
ここに来て、原作とアニプリのズレがどんどん生じてきててなんか心配。
まぁ葵くんとリョーマはどちらかというと、氷帝戦の後に「オレがやりたい!」って葵くんが言ってたのを思うとリョーマと戦った方が話の流れ的にいいのでは?とは思いますが。
そして、来週は「長ラケットの男」という事で、次は一応原作に戻るんすかね?

もーー今日も全く桃リョに萌えられなかったんで、かなり欲求不満です。
でも逆に意外と六角には萌えられそうな感じがするんで、早く六角中との試合を始めていただきたい。



2003年07月15日(火) 風早氏退団!!!!???

風早氏退団だそーです…。
しかも集合日付け退団だそうで…。
公式サイトでこの発表を見た時は、驚きのあまりちょっと震えました…。
だって、集合日付けよ?
もう既に風早氏はヅカの人ではなくなってるって事ですよ??
退団するってだけでもショックなのに、何の前触れもなく突如集合日付けで退団するなんて…。
ここ最近、アニメばっか見ててヅカ離れしがちだった上に、特に面白い情報もねーなぁーーなんて文句たれてた矢先の出来事だったんで…、なぁーーんかもう…、言葉がないっす…。
こんな衝撃は求めてなかったよ…、もっとこう………、わくわくするようなさぁ…、そういう情報を求めていたというのに…。
もうあまりにショックで泣くに泣けません。



2003年07月14日(月) 今週のジャンプ

いやーーーゴーイングメリー号乗りてーーー!!
でもホント作っちゃうなんて…すごいっつーかばかっつーか…素晴らしいっすね。
作ってこのイベント終わったらどーすんの?
日本中回って札幌にまでくればいいのに。
その時は私は何を差し置いても乗りに行きますよ!
へっ?ゴーイングメリー号にこんなに興奮してるのって私だけかしらん??

そしてまずワンピ。
先週からサンジの活躍っぷりがいいっすね!
かっこえぇ!!!
それだけでもういいっす!
満足です。

さらにテニプリ。
まさかホントに試合するとは思わなかったよ〜。
しかも赤也…、リョーマを見下ろす顔が何か……意味深??
もしかして惚れたりしないよね…、うーーんなんか心配なんですけども。
「お前潰すよ」は赤也の殺し文句だからね。
しかも欄外のところに「リョーマVS赤也!!この出会いは必然!?荒ぶる気持ち、押さえきれない!!」なんて書いてある〜!!
荒ぶらなくていいよーーー!!
押さえきれないって何だよ〜!!
っつーか意外と赤リョとか萌えれちゃったらどーすんだよーーー!!
とか変に今後が心配になって来てしまいました。
そしてこのみん…、また取材かよっっ!!
どこに行ってんだよ!

そして…、NARUTO。
最近どーしてもサスケが気になって気になってしょーがないんですけども…。
NARUTOにはまる事は絶対無いと思ってんだけど…、何かサスケがね…、気になっちゃって気になっちゃって…。
全く話の流れとか人間関係とか把握しきれてないんだけど…、今からでも遅くないっすかね…??
今からでも遅くないといえば、先日友人と次にはまるのはヒカ碁では?と言う事になり、アニメの1話をビデオ借りてみたんだけど…、これは…すごそうだぞ???という事でかなり気になっていたところに、今週番外編が載っていた。
全くまだ意味が分からない状態なのに、ヒカ碁はきっとはまれる自信あり(笑)。
そしてペラペラめくってたら、キックスメガミックスになんか氷帝のジローちゃんみたいなヤツ発見(笑)!!!
安彦くんとかいうらしいんだけど…、なぁーーんかかわいーーじゃん。
という訳で今週の気になる男たち勢ぞろいの週でした。



2003年07月13日(日) リョーマ様!!

今日はリョーマを抱きしめに行った。
でもあまりに強引に抱き寄せすぎたらちょっと嫌われて、目も合わせてくれなくなって、あげく逃げられた!!!!!
あまりに強引に自分の物にしようとしすぎたかな…とちょっとだけ反省…、しかし!!諦めませんぜ!!
でも、リョーマったらもーー、気づくと睡魔に襲われてて、あのでっかい目が何度もとろぉーーーんとなって、でもんっ!!オレは眠くないもん!!みたいに取り繕ってみたり、でもやっぱり睡魔には勝てずすっかり糸目になってしまってたり…、でもぱって目覚めてまた取り繕ってみたり!!
その一部始終がかわいくってかわいくって、何枚も写真撮ってしまいましたよ!!
で、最終的には私の目の前で爆睡!!
もーーー無防備すぎるっちゅーの!
かわいっす!
襲うぞ、このやろーーーー!!
帰り際に寝てるリョーマを無理矢理起こし、寝ぼけまなこ状態なのをいい事にまた強引に抱きしめて、いやがるリョーマにぐいぐいと顔を押し付けて帰ってまいりました!!!
あぁ〜、かぁぁわいかったぁああああ!!
また、寝込み襲いに行くんで、待ってろよ、リョーマ……(☆_・)・‥…━━━★ピキューン!

っつーワケで(どんなわけ??)リョーマとは友達んちの猫(オス、生後3ヶ月くらい??)の事でした。
あまりのかわいさに、強引に迫る私、逃げるリョーマの図は完全に桃リョ??
リョーマをおとす為なら何だってするぜ!!ぐらいの勢いだったもん。
そっか〜、自分では自分がリョーマ視点なつもりだったんすけどね?桃視点なんすかね?



2003年07月12日(土) 今さらチョッパーとヒルルクで泣く

今日はずっとずっともう何年も使いすぎててかなりキてたコンタクトを買いかえに行った。
きっと待ってる時間が長いだろうからと思い、最近読み直してるワンピを何気に持っていったらその巻は16巻「受け継がれる意志」……っつーかチョッパーとヒルルクの巻だった…。
そして案の定待たされてる時間が長かったんで、さっそく読んでみたんだけど…、やっぱダメさね…、こんなん人前で読んじゃだめだよ〜!!泣くじゃん!!
思わずウググッ!!って来てしまって、しかもそんな瞬間に名前呼ばれたぐらいにして、だからコンタクト作るから目をこれでもかってくらい調べるっつーのに、すっかり赤目&涙目になっちゃってんの(笑)!
こんなんでまともなコンタクト作れるかっつー話ですよ。
いやぁ、眼科の待ち時間にワンピ読んじゃダメっていう一つ勉強になりました。

やーでもチョッパーとヒルルクの話はやっぱいいねぇ〜。
っつーか冬島のとこはみんないいね。
サンジの「レディーはソフトに扱うもんだぜ」にも泣けた〜!!
時代は空島なのに今さら冬島(笑)。



2003年07月11日(金) 跡部様…&分かったよ桃…

もう跡部様パーソナルガイドが欲しくてトイザラスまで行っちゃいました。
なのになのに……なかった!!!
でもわざわざ買いに行った勢いが止められずしょうがないので、迫り来る氷帝トレカと500円もする青学レギュラーフィギィアをとうとう購入。
しかも中身見えないから誰のが入ってるか分からなかったので、これだっ!!って思ったのを買ってみたんだけど、何と中身は桃でした。
今週のアニプリでまた桃のリョーマへの愛が信じられなくなっていた私としては、あぁそっか、やっぱ桃だったか…しょーがねーなぁ桃の事信じてやらないとダメかなぁとその場で苦笑い…。

しかもね、迫り来る氷帝トレカも氷帝関係のを狙ってたのにジローちゃん2枚のみ…。
イヤ、ジローちゃん好きだけどさ、跡部様とかさ鳳宍とかさ忍岳とかさ…あるじゃんよぉ!!
さらに、あんまり好きじゃない「俺に勝っといて負けんな」も…。
原作のこれはあんまり好きじゃないんすよ!!
アニメの泣きそうな声で言う「俺に勝っといて負けんなよぉ〜…」の方が好きなんで…。
さらに六角中の「ジジイが食ってもババロア」なんかも入ってた…。
だから氷帝狙いだっつーーーの!!!
そして、やはり桃の「バックハンド・スマッシュ」も入ってて、分かったよ桃!
あんたの事は応援するからさ!ちゃんとしっかりリョーマを捕まえとけ!と思いました(笑)。
結局桃リョ至上主義な私を否が応でも実感するというオチ。

んでもって、でもでもどーーーしても跡部様ガイドが欲しくてしょうがないんで、コナミスタイルでネット通販してしまいましたよ。
定価500円するところを送料なんかを合わせると900円ちょっとになってしまい、ほぼ倍額払ってまで跡部様ガイドを購入するハメに!!
でもいいんです、跡部様の為ならば(笑)!!



2003年07月10日(木) 海南大戦始まる&ウエノさんも来るのっっ!!??

今日のスラムダンク。
海南大との試合が始まってしまいました………が??うーーーん、今日のアニメの作画なぁんか変じゃない??
だって、リョーちんとかミッチーとか誰か分かんなかったくらいだったよ??
なもんで、リョーちんが「三井さんは3ポイントだけじゃないんだぜ」みたいな事言ってるとこもホントは萌えるとこなのに、リョーちんブサイクだから萌えれなかったじゃぁーーん!!
ちょびっとがっかり。

それと今さらながら、今年のライジングにウエノさんも来るんだって事に気づく…。
もう1日目は見たいバンド一個もないから2日目だけ行けばいいや〜なんて思ってたのに…、どーしよ…。
どういう集まりかよく分からないバンド(?)でしかも23時からの出番だけの為に行くべき…???
イヤ、ウエノさん好きだけどさ、ミセルじゃないとこでのウエノさんの為だけに1日目も行くべきか?……うーーん困った。
でもでも!
きっと2日目LONDON NITEで廻すチバを見に来るよね??
それって激萌え!!
ウエチバ炸裂じゃん!
あぁ〜、ここにも一つ愛が(笑)!!
そこの愛を信じて2日目だけ行く事にしよっかな〜。



2003年07月09日(水) アニプリ&Crash in Antwarpライブ&今日のスラダン

いやぁ〜ん、9月に発売されるテニプリPS2ゲーム「SWEAT&TEARS2」のCMがさっそく流れ始めたんだけど、跡部様に「オレ様の映像に酔いな!」なんて言われるとは思ってなかったっす!!
でもオレ様の映像って庭球祭の話だろうから、跡部様っつーか諏訪部様の映像に酔えっつー事っすか?
うーーーん、それはどーだろーーー…(苦笑)。

んでもって今週のアニプリ…。
あぁ…、くっだらねぇーーー(笑)。
どーしよーもない話な上に、桃リョの絡み一切なし…。
そんなこんなで(桃リョの絡みがないというだけで!!笑)かなり私のテンションは低いです。
イヤ、ホントはねデートだ!くらいの激ツボシーン満載かと期待しまくってたので、がっかり感が強すぎるんですよ…。
という訳で…以下暴言吐きまくりです、先に謝っておきます、すんまそん。
でもねぇ…ホント「房総ビーチバレー」ですか…、お好きにどーぞってな感じっすよ。
どう聞いても「暴走ビーチバレー」にしか聞こえないんですけど、結局のところそーゆー事ですよね(笑)?

「わざわざ千葉の海まで自主合宿に来たってのに…」ってほとんど合宿だって事忘れてそうな皆さん。
あんなギャルのはしゃぐ映像の後に「砂浜でのランニングは…」とか乾に言われても、遊びに来た事がバレて言い訳してるようにしか聞こえません。
しかも朋香と桜乃まで来てるし…、意味不明。

でも、ホテル宿泊チケットを無くして「僕たちの連帯責任です!」って熱くなってるカツオたちがかわいかったのがちょっとツボ。
そしてそして!「オヤジ!!」ってびびってるリョーマは最高にかわいい!!
でも、他のメンバー誰一人南次郎に気づかず…、何で?
っつーか桃!
あんた何度もリョーマのパパに会ってるでしょ?
何度もリョーマのうちに上がりこんでるハズだし(笑)!!
なのにさ、「でも何か怪しくないっすかぁ〜??」ってだからあんたの未来のパパだろ!!!その気づかなさぶりいいのか!!??
はぁ…桃城くんよぉ…(脱力)。
「いいんじゃない?何事も経験だよ。」って不二くん、微妙なフォローホントありがと…。
そしてそっこう桃の手を取る南次郎。
あれは一見はしゃいでるように見せかけて、密かに未来の婿に無言の圧力をかけてるように見えたのは私だけっすか?

でもでも!
あんな怪しいオヤジだっつーのに、やっぱパパリョは何か萌えますね〜。
何ででしょう?
パパの前での素のリョーマがやっぱかわいいんです!
「恥ずかしい…」って言った時のリョーマの顔もかーいいんだぁ〜!!

で、どーゆー経緯で海リョペアでビーチバレーするハメになったのかホントに意味が分からない。
っつーかさぁ、何で桃黙ってんの?
何でマムシなんかとペア組んでんだよ!!??ぐらい言えよ!
っつーか海堂とその前に意味不明なところでケンカするぐらいならリョーマを廻ってケンカした方がまだマシ。
ここが一番キレどこなんじゃないのか?
しかもね、意外と海リョなんですよ!!
ホント意外と萌えるんです…、そこが桃リョ至上主義者としてはとっても複雑…。

だってね、海堂が「越前!!」とか呼んでる声が何かいいんです。
ゴールデンオットセイズですか……?呼ぶのも恥ずかしいんですけども、でも「知ってんのか?」「全然」っていう海リョのやりとりもかわいかったし!
あんなかわいい見上げ顔は桃以外の前ではして欲しくないんだけどなぁ…、意外とお似合いなのもなんかツボ刺激してくれちゃうじゃないの!!
でもちょっと私の救いだったのが、後ろで怒り顔でそんな二人を見つめる桃の姿。
あぁ一応ちょっとはジェラってくれてるかな?と無理矢理自分を安心させてみる。

でもやはり今日の主役は愛想ナッシングズでした(笑)。
かなりツボ!南次郎ナイスネーミングです!!

で、砂かけられたリョーマにそっこうかけよってくれる薫様!!
しかも肩に手をかけて「越前…」とか言ってくれちゃったりなんかして!!
あり得ない〜!!ありえないからこそ激萌え!!!
なのに…「越前の替わりにオレが出る!」じゃないよ、桃!
ここは真っ先に越前!!!!って部長が跡部戦の時に倒れた瞬間みたいなかけよりぶり見せろよ、桃!!
何かね、「越前の替わりに…」ってのがリョーマを心配して言ったというよりも、
自分がビーチバレーしたいだけなんじゃ?って思っちゃうの…。
愛がこもってないんだもん(号泣)!!!!
もうキミたちは別れたの??それとも倦怠期??っつーか元々付き合ってない(笑)??
…………、イヤッ!!!!!!!そんな事はないはずだ!!
私はこんなに文句を言いつつも桃、あなたを信じるんだから!
ホント、頼みます、お願いしますよ!

そしてここで突然「そんなヤツラに負けたらレギュラー落ちだかんな〜!」「…って勝手に決めるなよ!」ってこっそり大菊でらぶボケツッコミを決めてくれちゃう…。
あぁ、ここはどーしてこんなにも自然かなぁ〜。
こんなちょっとしたやりとりでも愛感じちゃうもん…。

そしてそして…、大菊の愛に敗北感を感じてるところにトドメの一撃!
「どうだ、越前?」「完全回復っす!」って………!!!!!!!!!うわぁ〜ものすごい愛じゃん!!
鳳宍戦の時の乾海みたいじゃん!!
あの左右に走らせる作戦だって全く言葉交わさず暗黙の了解でやってたって事でしょ?
もうこれは阿吽以上ですよ。
阿吽超えた愛見せられちゃってるんだよ??いいの!!??桃????
でもそんな海堂を見守ってる乾からは愛を感じるんだけど、その間桃何やってたん??って思うくらい影薄い…。
もーーー…、いーーーかげんにしてっ!!

「結局日帰りかぁ」ってあんたら中学生のみで泊まりってありえなくない?
しかもこいつらだよ?絶対泊まりなんてダメですよ!!!
不純「同性」交遊ですよ(笑)!!しかも集団でですよ!!ヤバイでしょ。
………つーか桃!!もうあまりにムカついて突っ込む気力すら失せてるけど…、何でカチローと並んで歩いてんの!!!!
リョーマは後ろで一人ぼっちで歩いてるっつーのにさ!!
しかもさ、「おい、じーさん、ちゃんと横断歩道渡ろうぜ!!」じゃねぇよ!
まずリョーマの事心配しろよ!
イヤ、じーさんも心配だよ?でも桃ったらリョーマの方全然見てないんだもん…。
もーー…、この愛のなさぶりには泣くしかないっすよ…(悔し泣き)!!

誰だ?あいつ…ってよく見てよ、あんなにでかく六角中って書いてあるだろぉ〜!!
どいつもこいつも全く…。
うーーん、葵くん思ったよりも爽やか好青年みたいな感じだったなぁ〜。
私勝手に葵くんはルパンだと思ってたんで…。
まぁ六角にはかなり期待してるんで来週どーなるのか、ちょっと楽しみっす。
それにしても…、多分さ、六角中は一応レギュラージャージみたいの着てるし、きっと練習帰りなんだと思うんですよ。
かたや、青学テニス部は海行って遊んで帰って来てるっていう………、いいんすか?
一応関東大会中なんすよね…??
一応自主トレ名義とは言えども、海はどーよ?ありえないでしょ…。

………って玉子様を見て終わり…とか思ってたら…………何なのあのエロイ裸体をさらした中学生男子たちは!!!
あまりにエロエロで見てられませんよ、私は(笑)!!
とか言いつつ、わざわざビデオを一時停止にしてマジマジと見つめてるんですけども…。
リョーマなんて潔く足開きまくってるもん!
うーーーん、かっこいいよ!!そしてかわいすぎ!!!!
っつーかさ、変に不二くんと乾が肌白いってのもエロエロでダメだぁ〜、もーー見てられん………、ってウソです、今だにビデオ一時停止中です(笑)。
そして…、部長………あんなギャグい扱いでいいんすか??ホントに??
っつー訳で関東大会真っ只中なのに海なんか行っちゃってるたるんだヤツらの回終了…。

そんなこんなで怒り心頭のまま、Viewsicの無料招待券が当たったんで、その後Crash in Antwarpのライブを見に行く。
うーーん、これは予想以上によかったなぁ。
実は密かに結構前から注目していたバンド。
しかもViewsicのCMで「鳥の影ジャンキー」の一瞬のシャウトが流れただけで何かビビッと来てて、どーーも気になってしょーがないバンドだったんです。
で、アルバムも買ったりしてて聞いてて、曲の良さはその時点から分かってはいたんだけど、なんつーかな…、バンドの音の出方っていうか…、音がまとまって向かってくる感じがすごく好きだなぁ〜なんて思って聞いていました。
全然ドシロウトなんでよく分からないんですけど、かっこいい音を出すバンドだなぁ〜なんて思ったり…。
こーゆーのも何ですが、私があれっ?このバンドいいのでは?って目をつけたバンドは必ず当たるんです(断言)!!
だからCrash in Antwarpも来るかもよ?
今後が楽しみだなぁ〜、っつー事で久々にいいライブを見させていただきました。
帰り際にSET LISTをもらったので記載しておきます。
1.低空ひこう(未発表曲)
2.born
3.鳥の影ジャンキー
4.オルゴール暴動
5.Out
6.戦ぎの手紙
7.シャイニング(未発表曲)
8.ひめい立つ森
9.太陽なるオレンジ
10.Universal Room
11.鈍色の星
12.蛍−It's a cold world(未発表曲)

それはそうと…、今日からキッズステーションで放送している「スラムダンク」がとうとう海南と当たる事になったんですが、その回からED変わっちゃったよ!!!!
ショック…、もう「世界が終わるまでは」で泣けないのね…。
でもしょーがないか、あのEDは藤真さん中心で描かれてたもんね〜。
EDラストも翔陽戦後のらぶ寝顔だったしね〜。
でももうWANDSの曲で泣く事はないのかと思うとちょっとしんみり気分です。



2003年07月01日(火) 今日もスラムダンクでごめんなさい(笑)

あぁ〜今日はマジ大号泣でした…。
みっちー!!!!くぅ〜〜〜泣かせやがって!!!って感じです。
今日の放送は第43話三井!嵐の3ポイントの回だったんですけども…、もーーーーあんなに泣かせられるなんて思ってもみなかったよ〜!!!

まずみっちーが武石中時代の時に安斎先生からいただいた一言のくだりからもう私うるうるしてたんだけど、なんで「世界が終わるまでは」流しちゃうかなぁ〜。
もうあれで泣くじゃん!!
号泣じゃん!!

基本的に私、この「世界が終わるまでは」のEDがむちゃくちゃ好きで、先週もうるうるしてたのにさ…、何かみっちーぶつぶつ言い出したな??とか思ったら、聴きなれた曲が流れて来た…???……、そしたら条件反射のように「世界が終わるまでは〜♪」ってサビのところでもうだぁーーーーって涙が…。
しかもさ、その「世界が終わるまでは」が流れる中、三井がバスケ部に乱入したところを思い出してるんだけど、一人一人があの時流川殴ったね…だけど今一緒にプレイしてるね…、リョーちん殴られたね…でも今みっちーらぶだね…、花道も殴られたね、でもやっぱみっちーらぶだねとかあの時と今が交互に映し出されててそれ見ただけでもうダメさ…。
特に一番泣いたのが、小暮くん。
三井に殴られた後「大人になれよ、三井」と言ったシーンの後、今現在声を限りにみっちー頑張れって言ってる小暮の顔が映って…!!!
あの顔見せられたら、もうダメさ、っつーかまた書きながら泣いてるし、私(笑)。
そして極めつけ、洋平たちの「桜木軍団参上!!」のシーンも流れて、ただでさえそのシーンでも私泣いたのにさ、今洋平たちもむちゃくちゃ一生懸命湘北応援してるじゃん!!
…………もう声をあげて泣きましたよ………、やられすぎですよ………。
湘北最高だよ!!あんたらかっこいいよ!!ってな感じですよ。
先週は、翔陽最高!!とか泣いてたのに、湘北もやっぱ負けてないね!!
っつーか全然湘北の方が熱かったね!!

コミック読んだ時はここのシーンではきっと泣いてはいなかったと思うんだ。
ちょっと10年以上も前の話なんで忘れ気味なんだけど…(笑)。
しかもその当時、私は三井ちょっとダメ派だったりした。
何でだろう??全く意味が分からないんだけど、三井嫌いとか言ってた憶えがある…。
それが10年以上後、こんなにみっちーに号泣させられるハメになろうとはあの時の私では想像すら出来なかったよ…。
っつーかね、何で「世界の終わりまでは」でこんなに泣いてんのか?って話ですよ。
今さらね、着メロにまで設定しちゃいましたよ。
毎回その着メロ流れるたびに、ウググッ…って来ますよ。
今頃、何で??って周りの人はきっと思うでしょうよ。
でも、いいんです。
スラムダンクやはり最高!!って事でいいんです。

っつー訳でこれからテニプリPSゲームSWEAT&TEARSにいそしみます(笑)。
いろいろあって忙しい日々です。


 < 過去  もくじ  未来 >


あに [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加