月桃の滴
ロックンロールは続いていくんだよ。

※検索サイトからこちらへ飛んで来られた方へ。


検索された内容の日記が表示されていない場合は下の「もくじ」から目次をたどってみて下さい。
それか検索サイトでヒットした時にキャッシュというところをクリックすると表示されるようなのでそれもいいかも。



Burn your boat!!


2003年06月30日(月) テニプリPSゲームSWEAT&TEARS

今日、S&Tで自分のキャラ名を跡部様、そして狙いは許斐コーチ(笑)だったのが終了しました。
その結果、結局許斐コーチは落とせない事が分かった。
そして狙ってもいないのに不二くんとカップリングになっちゃったよ(笑)。
でも不二くんがダブルスのパートナーだと一人で働いてくれちゃうからすごく楽なの(笑)。

で、全国大会不二・跡部ペアで勝利!!!
試合後の不二くんからの告白は、「パートナーとして僕を支えてくれたじゃないか。そんなこと他の人はしてくれないよ、跡部だけだ。」とかいう何か恐ろしいお言葉をいただく。
怖くてあんまり嬉しくなかった。
でも、100%許斐コーチ狙いでやってて不二くんと新密度をアップするイベントとか全く発動させずにやったのでベストパートナー度は392。
ひどいっす(笑)。

っつーか許斐コーチ落とせなかったのが結構ショック。
どんなスペシャルイベントが起こるかと楽しみにしていたのに、結局最後迄カレの態度は変わりませんでした…。
でもね、許斐にコーチしてもらうとすべての能力値が上がるの。
テニス関係以外でも学力、ルックスすべてにおいてアップするさ(笑)。
どんなご指導してくれてんのかよく分からないけど、とりあえずこのみんは使える男だって事は分かった。
さすがです。

次は自分のキャラをリョーマにして桃狙いで行きます。
今回はただただ桃にリョーマを「越前」ではなく「リョーマ」と呼ばせる事が出来る様に、ただそれだけを狙って頑張ります。



2003年06月27日(金) ミッシェルMステ祭り&スラムダンク翔陽藤真様祭り

もう2003年6月27日はミッシェルガンエレファントMステ祭り&スラダン翔陽祭りでした。
この日は一生の記念日です!

まずはミッシェルMステ祭りから…。
全く…こんな展開になるとは誰が予想したでしょう…。
最初Mステに出ると聞いて、何でぇ〜??何か出て意味あんの?とか文句ぶーぶー言ってて、当日はまぁ仕事で帰って来るの遅くなるからビデオに撮っておいて後から気が向いたら見ようぐらいなやる気のなさだったんですけどね…、ホントビデオに撮っておいてよかったよぉ〜!!
これはかなり激レア保存版っすね〜!!
で、実は仕事の途中で友達から興奮した電話が入っていて一応事の次第は聞いてはいたんですけど、やっぱ帰って来て見て……感動した…。
いいもん見させていただきましたって感じっすね〜。
ホントタトゥーさん、ありがと〜!!あなたはこのミッシェル祭を盛り上げてくれる為だけに日本にいらしたのですね!
感謝感激です。

でもね〜、ホントタトゥー事件がなかったら結構マジで浮いてたと思うし、やっぱMステ出たからって何?みたいな感じになってたと思うんですよ。
多分あの流れだったら出番は最後で、最後って時間調整みたいな感じにいっつもMステってなるからちょこっと話して特に何の盛り上がりもないまま、歌ってハイおしまい…みたいな…。
しかもちゃんとタトゥー出てたらそれで結構押したりとかしたと思うし、そしたら危うくトークすらなしで次はミッシェルガンエレファントの皆さんです!歌っていただきます!みたいな感じで、はぁ〜??みたいなオチも充分想像できた。
なので、ホントタトゥーさん、あなたたち出てこなくて全然正解。

そんなこんなでCM明けにタトゥー登場!とかテロップが出たはずなのに、CM明けて登場は我らがミッシェルさん!
もうね、その時点で4人にやにやしてんの。
「どう?この雰囲気は?落ち着いてる?」ってタモリもしょーもない質問をし出すと…チバ、「だって…順番違うしぃ〜」と一言!!
その瞬間、そこにいた全員が大爆笑!!
もうね、これでね、かなりみんななごんじゃったと思うんだ。
結構タトゥー出ないという事でも相当あたふたしてたと思うんだけど、ミッシェルさんが怒らないか?って事でもはらはらしてた部分あると思うんです、Mステ側は。
ミッシェル初登場だったし、それに対してみんながミッシェルに気使ってる雰囲気結構あったし。
一見、こわそーーな兄さんたちだからね。
で、さらにタトゥー出ないって事で順番変更でしょ?
かなり2倍も3倍もあたふたしてたと思うんです。
なのに、チバのこの満面の笑み発言でしょ?
これでMステ側もかなり救われたのでは?
これがなかったら、ミッシェルにもう1曲って話にはならなかったかもしれないぐらい私は思ってるんですけどね。
まぁこのチバ発言は完全に天然なんですけども(笑)。

で、そのチバ満面笑み天然発言に「まぁいろんな事がありますよね〜!びっくりしました、初登場で。」とウエノさんのフォロー。
で、それにチバがうんうんって笑ってうなずいてんの!!!
うんっ、いいっ!!ホント愛っっ!!
ウエチバ激萌えな私としてはこの二人が並んでトークしてるってだけでも涙々っす!
ここでチバの隣にウエノさんがいるのっていうのは、完全にチバのフォローしますよ!っていうスタンスですよね?

「地上波は初めて?」というタモリの問いに、「ちょっと場違いな感じがちょっとしちゃうんで…出ていいのかなという…。これですよ?だいじょぶですかねぇ?」とキュウちゃんの頭をさすウエノさん。
「きれいだよねぇ。」というタモリ、それにキュウちゃん「おかげさまで(笑)。」と答えてる(笑)。

「生放送には出た事あるの?」みたいな問いにウエノさん答えようとマイクをあげるが…チバがマイクをあげるのを見てマイク下げるの!
チバがしゃべりたい時にはひく、これまた愛っすねぇ〜!!!激萌えっす!(ゴメン…、今日は祭りだから許して、笑)!!
「地上波での生放送は?」と聞かれて、「初めて…??」とチバ、それに超自然に「初めてじゃない?」と答えるウエノさん。
あぁ〜、もうーーーたまんねぇ〜!!!

で、ここで密かなツボだったのが、後ろで嬉しそうに見てるV6井ノ原!
なぁ〜んかいい顔して見てくれてるじゃん?とか思ってたら、どうやらミッシェルファンなんだって!
いいヤツじゃん!ちょっと株があがりましたよ?
それと、あと株があがったといえば、ワンピ読んで泣くというRyo-Z。
ワンピ好きってだけであなたの事は認めます(笑)。

…話戻して…、ツアー多いですねとかいう問いに、「ツアーやるのが仕事だと…考えてます。」とウエノさん。
今いい事言ったね。
「おうちに帰る暇がないですよね?」と言われると「家賃もったいないですよね。」と笑い。

それからホテル話になって、「ホテル大好きですよ!基本的にバリバリのシーツが好きなんで。(自分の家は)衛生的にちらかるタイプ。」とか答えてるキュウちゃん。
そしてウエノさんのバイト話になり、突如うなぎ話になる。
で、料理できるか?と聞かれたチバ、「あっ、オレはできない。」と即答で答える(笑)。
さらに休みの日は何してるの?ともはや時間つぶしでもなんでもない質問をくらわすタモリ氏。
それに対し「飲み行ったり…ギター弾いたり…(苦笑)」と困惑気味に答えるチバ。
そして「早くライブ…演奏させてって感じ(笑)。」とチバが言い、「演奏させてくださいって感じです。」それをフォローするかのようにウエノさんも続けて言う(笑)。
そんなこんなでやっとスタンバイへ!
スタンバイに向かうチバが満面の笑みで行ってたね〜。
いい顔してた。

で、スタンバイ中にヘイヘイ!と叫ぶチバ!さらにギターもばりばりならしてた。
気合充分っすね、皆さん!!!!!
とかなりの期待の中、「デットマンズ・ギャラクシーデイズ」が始まる。
いやぁ〜、もう相変わらずかっこいいんすけども、改めて歌詞をテロップで流されると「銀河を突き抜けて宇宙を手に入れろ〜!!」って言われてもねぇ〜って気分もやはりちょっとあり…(笑)。
初めてライブで聞いた時には、銀河英雄伝説かと思ったもん。
「ラインハルト様、宇宙を手にお入れください。」って事でしょ?
とか笑って見てたら、あっ!!チバ歌詞間違えるの巻(笑)!!
あのごまかし巻き舌っぷりももはや板についてきた感すらあり。
いやいや、かっこよかったっす!

で、その後完全に場つなぎのアルバムランキング(笑)。
それで「SABRINA HEAVEN」が9位でカメラを向けられたので、雄叫びをあげるような顔をするキュウちゃんの隣でペロッと舌を出すチバ!!!!
おおおお!!!!!!!チバ超ご機嫌っ!!

で、ついに「タトゥーが出たくねぇと…」とタモリ告白(笑)。
そしたらすかさず「オレらがダメだったんすかねぇ〜?」とウエノさん。
ナイスコメント!
っつーかウエノさんsoweluに寄りすぎっすよ?
チバのフォローの任務が解かれた後は、すかさずめぼしい女にっつー事っすか!!
まぁ今日は何をやっても許すよ(笑)!!

で、ついについにCM明けで、衝撃の映像が!!!!
ミッシェルにもう1曲!!!!という事でもうすでにやる気満々なミッシェルの皆さん!!
「ミッドナイトクラクションベイビー!!」という武内さんの叫びもむなしくかき消される程の勢い!
ウエノさんぴょんぴょん飛んでたし、ちゃんとクラクションベベ〜のところで両手開いて天仰ぎやってくれてたし!
チバもすっかりタンバリンの人としてはっちゃけてます。
そして歌い終えた時の4人の顔がすごいいいよね〜!!
ホント、涙出そうなくらいかっこよかったよ!!

そしてMステ終了直後にミッシェルの公式サイトにキュウちゃんがカキコしてた(笑)。
やっぱ百戦錬磨のお兄さんたちでもびっくりな出来事だったようで、そんなこんなでミッシェルMステ祭り興奮のうちに終了!!
いやぁ〜、ホント幸せなお祭りでございました。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

そしてスラダン翔陽藤真様祭りです!!
あの人すごいです!!
今頃、祭りですんまそんって感じですけども、キッズステーションで今ちょうど翔陽戦なんです!!
なもんで、時代無視の一人祭り開催中です。

でも、今スラムダンクリバイバルしてません??
私の知り合いの小学生の子も友達から漫画借りてはまってるとか言ってたし。
という私は約10年くらい前に漫画で読んだっきりで、今回のキッズステーションでの放送が初アニメなもんで、もう初めて見たかのように大興奮しております。

ってゆーか藤真さんなんですよ!!
あの人のチームメイトからの愛されぶりどうなんですか!!
すごいじゃないですか!!
自分が試合に出場しようとした瞬間、花形がまだだ、俺たちが頑張るからみたいな感じで藤真を制したところあたりからもうその藤真様の愛されぶりに泣いてました。
花道が藤真をぶっ倒した瞬間も翔陽メンバー全員が藤真にかけより藤真様のお体をいたわる!!!
っつーか全員の藤真様を見つめる目の熱い事、熱い事!!!
あの総受けぶりがたまりません。
でも、藤真のケツ叩きに萌えてる翔陽メンバーにもかなり私が萌えましたが(笑)。
そして、いつもEDで「世界が終わるまでは〜♪」のところで、ライバル校のメンバーがばぁーーーんと出てくるところであまりの藤真様のかっこよさに鳥肌立つんですけども、今日ばかりはとうとう涙!!
あぁぁぁ、麗しきお姿。
はぁ…、今さら世界が終わるまでは(WANDS)で泣いてるヤツがこの世にいるだろうか…、イヤ絶対いない!!
だけど、あのスラムダンクのEDはかなーーーりいいですね。
あの花道が一人でドリブルしながら帰ってる後姿見るだけでも涙出ます。
そして、藤真様に泣いた後に出てくる湘北メンバーもかっこいいんだ!!
ここで再び涙。
そしてラストの超らぶらぶな絡み合い!!
これが泣かずにいられましょうか!!
これから何度、このEDに泣かされるのか私は相当不安です。
あぁ〜、今さらこんなにスラムダンクにはまっていいのか??
勝つのは氷帝、勝つのは翔陽って事で一つ(笑)。



2003年06月26日(木) やはりKICKは最高だった

今日やっとMTV SUPER DRY LIVEのKICK LIVEを見ました。
最近すっかりアニメ三昧の日々だったんですが、やはり久々のKICKはよかった!!
感動すらしました。
楽しい!!かっこいいよ、あんたら!!
涙出そうにすらなりました。

ってゆーか、やっぱKICKちゃんたちも愛よねぇ〜。
完全にリトUなんですけど、私の中では。
雄志くんって絶対りっくんの為なら死ねる男だと思うんですよ(力説)!!
女には誰にでも行けるけど男はりっくん一人のみ!!
っつーかりっくんからの愛をすべて受け止め、そして温かく見守ってる男、それが小泉雄志です(笑)。
男らしいんです、MCUは。
そんなこんなで今日はリトU激萌えな日。

ViewsicでのKICK出演イベントの生放送もビデオ撮ったし後から見なければ!!
でもなぁ〜、今日レンタル解禁のテニプリ18巻そっこうレンタルして来ちゃったから、こっち先に見ないと!!
やはり桃リョのデートぶりが見たくて見たくてこの日を待ち焦がれていただけにこれを見ないと眠れないでしょう!!



2003年06月25日(水) テニプリゲームリョーマ編終了…

昨日の夜、テニプリゲーム「SWEATS&TEAR」の初挑戦が終わった。
一応リョーマとダブルスペア組めたんだけど、もう結局リターンが一個も返せなくって1勝も出来ずに終わり、「俺、お前に期待しすぎてた。でもそこがお前の良さ。頼りになりそうと思わせてくれる。テニスダメでも俺のサポートしててくれ。」みたいなかなりリョーマにしては気使ったコメントいただいて申し訳なさすぎて泣きそうでした。

なので次はまずは試合に勝てるようになるまで練習する為、とりあえず許斐コーチ狙いで行きます(笑)。
きっとヤツも落とせるはず!!
しかも次のキャラ名は跡部様!!
どーしよ〜許跡なんかになっちゃったら!!!
頑張ります(笑)。



2003年06月24日(火) 何で?

今日サクサクと桃リョサイトを作るべく文章を打ってたんだけど、突然PCがフリーズ…。
ってゆーかフリーズというよりも何か気づいたらデータが消えてた…?????
結構打ってたんですけども…、全く保存してなかったので一気にぶっ飛びました…。
あぁぁぁぁ…、かなりショッキング。

そうそう!!
先日から、テニプリPSゲームSWEAT&TEARSを中古でゲット!!!
毎日毎日やってます。
相当楽しいです。
桃リョ至上主義なんで、ダブルス相手をリョーマ狙いにし、自分のキャラを桃城という名前をつけて頑張ってます(笑)。
でも、試合で全然リターン返せないの、私…。
タイミングが全然計れなくって…。
もーーー荒井に負けた時なんてショックのあまり涙出そうでした。
しかもその後リョーマと組んだダブルスでも、全くリターン返せず、リョーマに「今の玉は返せたよね?」ぐらい言われてむちゃくちゃショック…。
あぁぁぁぁ、こんな桃城ですがリョーマお願い捨てないで!!!!
リョーマの愛をゲットするべく頑張りますよ!!



2003年06月19日(木) Cool Peche

最近「桃」がらみの飲み物やお菓子なんかにすぐさま反応して買ってしまう傾向ありなんですが、昨日もLiptonの桃味紅茶が発売されてるのを見てそっこう購入!!!
味もなかなか嫌いじゃなかった。
好き嫌いが分かれると思うけど、白桃シロップと紅茶がまざった感じ?
私は結構好きな方でした。

それでそれで!!
その紅茶の名前が「Cool Peche」って言うの!!
Pecheっていうのはフランス語で桃の事らしいんだけど、ワタクシこの名前にビビビッと来てしまいました!!!
実は密かに桃リョサイトを作ろうと計画中なんですが、そのサイト名をどうしようかずっと悩んでたんです。
でもこの際いただいちゃいます!!このお名前を!!勝手に!!
そしてさらに勝手に桃の誕生日にサイトオープンする事をここに一人で宣言します!!
誰も待ってないというのに。
いいんです、自己満足ですから!!
俄然やる気です。
一人でかなりやる気です。

話はかわり…。
今日もう何年ぶりでしょう?ってぐらいキャプテン翼見た。
っつーか多分キャプテン翼Jとかいうヤツ…、最近の事情を全く知らないので…。

キッズステーションでやってるのを何気に知り、何気に見たら、大人な皆さんでびっくり!!
ってゆーかね、何か全然話の前後が読めないんですが、小次郎と岬くんがやたらラブでびっくり!!!!
そして、私の長年の憧れ、岬くんはやはりやっぱりかっこよかったのでした!!!
何となく女々しかったかな?とかたまぁ〜に岬くんの事を思い出すと思ったりして、まぁ私も若かった…っつーか子供だったし…なんて懐かしく思ってたんですが、そんな岬くんがすっかり大人の男になって現れたんです!!!
イヤ、まぁ30分しか見てないんで実際どうなのかは分からないんですが、風貌といい醸し出す雰囲気といい、あぁ岬くん大人になったなぁ〜なんて思っちゃってなんかそれだけで涙出そうになりました。
何たって岬くんが小学生の時からずっと追ってたからね…、あのかわいかった岬くんが大人に!!!しかもやっぱかっこいい!!
完全に小学校の時の初恋の人に1●年ぶりに再会!!という状況です。
はぁ〜………、ときめきました。
でも今だに翼岬なんでしょうか?
今日見たところではどうみても小次岬だったんですけど…。
っつーか、新田くんとか早田くんとか出てきちゃってて懐かしすぎて懐かしすぎて…。
キャプ翼は永遠だった、不滅だった。
いやぁ〜ん、これからキャプ翼も追わなきゃダメ?やっぱり…??
スラムダンクでも昨日泣いて、今日はキャプ翼…。
やはりアニメ街道まっしぐら!!



2003年06月18日(水) 洋平最高!!!

今日のスラムダンク、思いっきり泣かせていただきました。
「男たちの熱き想い」という回だったんだけど、洋平の花道への愛に号泣させていただきましたよ…。

なんか三井が昔のヤンキー仲間にケンカふっかけられて試合に遅れそうになってるところに花道が偶然通りかかり花道がそいつに殴りかかろうとするんだけど三井が試合に出られなくなるからと必死に花道を止めてたらそこへ洋平たちが「花道軍団登場!」とか言って出て来てここはオレにまかせてお前らは試合へ行け!って言うところ。
その洋平がむっちゃくちゃかっこよくって泣きました。
前三井がバスケ部に乱入して来た時も、洋平が罪を被ってバスケ部員をかばったしあの大きな愛にやられまくり。

洋平はね、花道の事本当に愛してるんだけど愛しすぎてるが故に手を出せないの。あんな花道だから下手に手を出したりしたら混乱しそうでしょ。
だから花道がその気になるまできっとずっと黙って待ってるんだと思う。
でもオレが花道を守る!!ってずっとずっと見守ってるの。
晴子にもやさしいのも大きな愛ゆえ。
そこで晴子に冷たくするような小さな男じゃないの、洋平は。
あまりの大人な愛に号泣です。
だって、桃リョのバカップルぶり、そして不二くんの恐ろしいまでの欲求不満妻ぶりを見せられてるんで、耐える愛ってのが新鮮で新鮮で(笑)。
洋平は花道が応えるまで絶対手出さないよ。
花道への思いすら見せないね。
っつーか花道が全く気付かないだけとも言えるけど(笑)。
しかも花道が抱きたいと言えば花洋になり、抱いてくれと言えば洋花も行けそうな臨機応変そうな洋平がかなりツボです。

あと三井は間違いなく総受け!!
昔のヤンキー仲間とかにもむちゃくちゃ愛されてるし、悪友とかにも「お前がバスケで活躍してる姿を見るの嬉しいよ…」とか頬赤らめて言われたぐらいにして、その総受けぶりもかなりドツボ(笑)!!
リョータと彩ちゃんもいいけど、三井みんなに回されまくりがツボった(笑)。
神尾と杏もリョータと彩ちゃんみたいになればいいのに。
ってゆーか神尾がはっきりしないのがダメだな〜。
リョータくらい分かりやすく彩ちゃんらぶ!!ってなってくれればもっと萌えるんだけど。
という訳で結局スラダンでもカップリングで萌えまくりです!!



2003年06月17日(火) 氷帝ポロシャツ

今日やっと氷帝ポロシャツが届いた!!!
おーーーかっこい〜!!!っていうかただの普通のポロシャツです…。
でもあれを跡部様が着ていたのか!!
鳳宍の愛の証はこれか!!などと思うと感慨もひとしおです。
これで氷帝と不動峰ゲット(笑)!!
そんなに集めてどーすんの??って感じですが…。
まぁいいんです!!気分の問題ですから!!



2003年06月14日(土) LUCKY STAR

今日BSでプラハの春とLUCKY STAR!が放送されてたので、プラハは出かけてて見れなかったけど、久々にLUCKY STAR!を見る。
懐かしいねぇ〜。
ってゆーか、もうどんなショーだったかすっかり忘れてる私…。

ジゴロのところ、さえちゃんとかよちゃんと礼音くんがスーツに着替えて出てくるところ、やはり何度見てもなるみんがかわいそうでならない!!
だって、最初さえちゃんとつるんでたのはなるみんだったのに、勝手に3人だけ着替えてきてさ…、聞いてないよって感じですんげーびっくりした顔してた(笑)!!
そして最後の最後までなるみんはあのいけてないかっこのままで…、何度見ても涙が出ます(笑)。

そして死の鳥さん!!
やっぱいい!!
たーたんに殴られて痙攣すら起こしそうな勢いで倒れてた〜。
やっぱ黒い衣裳を着てるとうこちゃんって私のツボ。

そしてスパニッシュ!!!
やはりとうこちゃんが真ん中から走り出てくるところ、あまりのかっこよさに鳥肌立つ〜!!
生で見た時は本当に思わず涙したくらいここはすごく好きな場面。
って泣いてるのに………、でやっぱサジタリウスで笑う(笑)
だぁから、何であえてこのダサ衣装着せるかな??
絶対人の感動を断絶してくれちゃってると思うんだけど!!

そんなこんなであっという間に45分。
やっぱ短いっすね。

そうこうしているうちに、実はずっと調子悪かったPCが突如直った!!!!
表示出来ない文字があったり、ウィンドウの表示がずっと変で、想像と慣れで動かしてたんですが、急に元どおりになってびっくり。
今時もう骨董品のWindows98をまだ使ってるので、いつぶっ飛んでもおかしくはないんだけど、突如復活するなんて、98あなどれん(笑)!!



2003年06月12日(木) ケロとうこ再び!!&跡部様!!

どうやら次回の星組公演アイーダで、だーりんはとうこちゃんのお兄さん役らしい!!!!
とうこちゃんが女な今がまさに絡み時だぞ、だーりん!!!と思ってたので、これは激萌えな配役!!
ありがとーーー、歌劇団!!
とか萌えさせておいて、全然絡みのない話とかいうオチだったらどーしよー!!
期待しててそれ以上の結果が出たことないからなぁ今迄…。
頼むぜ、キムシン!!

それにしても今度のPS2のテニプリソフトについてくるトレカがすごい!!
これ欲しさにPS2買っちゃいそうな勢い。
まず「俺様のMonday」って何ですか(笑)!!
自分の事を俺様と呼んでる中学生自体まずいないだろうけど、さらにタイトルにまで俺様つけちゃう人間がこの世に何人いるんでしょうか!!!
すばらしい!!
さらに跡部様の1週間が垣間見えるなんてそんな素晴らしいトレカを望まない人間がいるだろうか!!イヤいない!!

そんな跡部様の月曜日は、ピアノ弾く跡部様。
しかも榊監督ご指導のもと!!
あと、犬の散歩をされる跡部様、練習される跡部様など跡部様満載!!
ほしすぎる!!
ってゆーか、ホント許斐先生のファン心理のつきっぷりがイタいほどで、萌える以上に何か怒り感じる(マジで)!!
榊監督にピアノ教わる跡部様なんてこっちの想像力を遥かに超えてるもん!!
許斐先生、あなたすごすぎ。



2003年06月11日(水) アニプリ「死闘の果て」

またもやアニプリに興奮してます!!

神城&華村のカップリングかなり萌えるんですけど!!
れいじ!!って呼ぶ声がエロすぎ。

リョーマが左手ヒラヒラしてるところ、かわいくてしょーがない!!
リョーマの左手はかなり萌え。
そして新城におされ気味で焦るリョーマもかなり萌え。
ディープ・インパルスを打ち返すリョーマの必死顔、勝ってほっとするリョーマ、全部かわいすぎ!!
っつーか結局ディープ・インパルスってどーゆー技なのかさっぱり分からず。
構えが変な強い打ち方という認識しか出来てません(笑)。

そしてリョーマを誘惑する華村先生かなりツボ。
あぁいう不ニ子系の大人の女に翻弄されるってのもなかなかいいのでは?
私は桃リョ絶対主義なんで、翻弄されても行っちゃダメだけど。
大人の女に軽くちょっかい出されるというのがなんか新鮮だったんでちょっとツボりました。
いつもリョーマは男どもにちょっかい出されてるからたまにはこういうのもいいんじゃないでしょうか(笑)。
でも…、華村先生と向かい合ってリョーマが話してるところ、背の差がある上にリョーマが顔を上げずに話してる為、どうみても先生の巨乳を見つめながらしゃべってるようにしか見えず(笑)。
おいおい…。
とは言うものの、「負けは負けでしょ??」っていうリョーマがかわいくってかわいくって!!!!
あんなかわいい顔は桃以外の前でしないで下さい(懇願)!!
なぜかこういう時は桃の心境になってはらはらしちゃう私。

んでもって、城成湘南の梶本くん、なんか最後にもってくじゃん。
かっこいい!!
突然すぎて意味が分からないけど、何となく梶不ニムード(笑)。
梶本ってなかなかイケてる部長っぽかったし。

そしてそして今回の激ツボの寿司シーン!!
まずそこでのみんなの座り方が意味不明。
乾の隣に大石、そして違うテーブルで不ニくんの向かいに英二、しかも不ニくんの隣にいるのが誰か分からない、消去法で海堂なんだけど。
でも一回も顔映らないので分からない。
またもや大菊引き離しで、不ニくん割り込み状態。
乾海も別れ別れ。
不ニ菊なのか?
ましてや不ニ海なんて恐ろしすぎて考えられない。

でもでも!!そんな意味不明のシャッフリング炸裂の中、ちゃんと桃リョはしっかり隣同士!!
「桃先輩食べ過ぎっすよ。」とかリョーマに突っ込まれてるし、しかも桃がわさび寿司食わされそうになって半ベソになりながらリョーマに「お前からも何か言ってくれよ!!」って助けを求めてて、すっかり嫁に泣きつく旦那ぶり発揮!!
おいおい…「お前から『も』」!!って何(笑)!!!!
そんなセリフ、普通の先輩後輩の関係で出てくるか!!!??
イヤ、出てきません(断言)!!
ホント見てられないくらいの甘えぶり。
恥ずかしいんでそんなん、人前でやらないで下さい(再び懇願)!!
他のカップリングが全部ドロドロしてるのにここの二人ときたら、そんなのどこ吹く風の超らぶらぶぶり!!
さすが。
しかもこんなに分かりやすくいちゃついてるくせに、誰にも気付かれてないと本人たちが思ってそうなところがますますバカップルなの!!
もう超激ツボです!!
やはり桃リョ最高!!
一生ついて行かせていただきます!!

と桃リョにすっかり興奮していたら、ヤツらも桃リョのバカップルぶりに触発されちゃったのか、ちゃっかり違うテーブルにいたはずの英二がどさくさにまぎれて大石の隣に来て桃にわさび寿司を嬉しそうに食わせようとしてんの!!!
やっぱキミは大石なのか…と妙に納得。
そして一人わさび寿司に興味を示す不ニくん。
「いいなぁ〜」ってアナタ…。
その隙に英二は大石のところに逃げてきちゃったというのに(笑)。

来週の予告は神尾と千石の試合。
久々に見るアキラくんはかっこよかったです。
意外と神石って萌えれるかも!なんて思って微笑ましく見てたら、最後の予告のカットは桃リョでランニングしてる姿!!
あぁ神石なんてただの前振りでやっぱ桃リョなのねとまたもや納得。
ってな訳でまたもやアニプリに大興奮です。
ホントアニプリって露骨に桃リョなのがいいですね〜(笑)!!

なぁ〜んて思って興奮のあまりなぜか勢いで氷帝ポロシャツ購入しちゃいました〜!!
何か不動峰ばっか肩入れするのもなぁ〜、不動峰ポロシャツ持ってるんだったら氷帝のも持っててもいいんじゃないかと実はずっと思ってて…。
でも何でこのタイミング??
さすがに購入した後は自分の行動の意味不明さにちょっとひきました…。
どういう思考回路なのか自分でも不明(笑)。

で、今ケーブルTVでやってるスラムダンク見てます。今ちょうど三井復活のとこなので、かなり楽しいです!!
こんなにアニメ三昧な日々でいいんでしょうか??
うん、いいんですっっ!!



2003年06月10日(火) 歌劇6月号

何かいろいろ気を取られる事が多くてちゃんと読まずにほったらかしにしてた歌劇…。
とうこちゃんの初表紙だというのに…。
うーん、でもこの表紙、なかなかいい!!
何か大人な感じがするところがいい!!
初表紙、おめでとう!!

んでもって、ポートのだーりん…。
あなた全ツでモスラ背負わされてたからって、何もこんなキモい(ゴメン…)虫の服着なくたっていいじゃん!!!
またもや虫にやられてだーりん直視できず。

で、直ちゃんサヨナラてい談はガイチと幸ちゃん。
っつーか幸ちゃんも退団だから二人の退団者を送るガイチっていう図式だったんですね〜。
だからかなぁ、いつも以上に興奮気味で話すガイチが何か痛々しくって…。

と、ちょっとしんみりしたところにまたもや爆弾発言!!
えと文の先月号の全ツでしたい事は?のところで「港・港に女を作る」と答えていたわたる氏。
それは実現したか?と聞かれ、「結果は後からついてくる。」とか答えていらっしゃる!!!?????
…………、何をした結果なのか恐ろしくて聞けない…。
ちーくんも「言う事が違う!!」とかフォローしてたけど、ホントある意味あなたは違いますな。
さすがです。尊敬しちゃいます。



2003年06月09日(月) 今頃花エリザ新公

今更、やっと花組エリザベート新公ビデオを観ました。
ここ最近すっかりテニプリ以外考えられない日々だったんだけど(^^;)、久々にヅカのモード。

園加ちゃんルキーニ、いやぁやはり男らしい。
2部のキッチュのとこ、客席からご登場。
いやいや、ますます男らしい。
そのまま「男」道を突っ走って行ってくれ。

そしてまっつフランツいい!!ものすごくいい!!
あの無表情芝居かなりツボ!!
1部のラスト鏡の間の場面、あすかシシィが出て来た時すごく表情は抑えてるんだけど一瞬ぐっ!!って泣きそうな目をするの!!
本当は泣きたいほど嬉しいのに皇帝として表情に出すまいとしてる感じがして、もーーツボ!!
なので代わりに私が泣いてあげました(笑)。
なのに、らんとむ…、あんたなんでそこではっ!!ってびびるの!!おいおい…。

そしてマダム・ヴォルフのシーンのまっつ!!
これまた無表情なんだけど、でもイヤがってもいないし、怒ってもいなさそうなの。
ってゆーか全然拒む気ないだろ(笑)!!
マデレーネのじゅりあちゃん見た瞬間からもうそっちに行く気まんまんなのに、他の女たちに邪魔されて怒ってるようにしか見えません!!
あなたの無表情演技はかなりドツボです。
じゅりあちゃんも相当かわいかったし、ここも相当ツボだった。

さらにみわっちルドルフの地下新聞を破るところ、ここももちろん無表情なんだけど新聞を見るやいなや有無を言わさず破り捨てしかも黙って去ろうとしちゃうの。
そこが怒りの深さを感じて、みわっちをにらみつける目も怖くってツボ。

そしてその後の「王位継承は難しいぞ!!」のとこのまっつはうつむいて顔すら見せてくれない。
だけどあの帽子の下でものすごい怖い目してるのが見えて怖かった。

何かあのまっつの無表情芝居って、こっちにいろいろ妄想をかきたててくれちゃうので、そこがいいと思いましたです。
本役のジュラもあの無表情にうなずくところとかかなりツボったもんなぁ〜。
うーーん…、見るたび見るたびヤバいぞ〜、はめられそう(笑)。

そしてみわっち!!
この人はホントに目力(メヂカラ)芝居の人だなと思った。
闇が広がるでどんどん悪い顔になってくの。
あの悪い顔…ってゆーかあの目にすっかり殺されそうになってしまった。
相変わらず目で殺す人だなぁ〜…。
合言葉は「一瞥一殺」(笑)。
王冠を乗せてる時もものすごい策略を思い巡らしてるような顔してんの。
その悪顔がまたツボりました。

んでもってここでまたらんとむ!!
シニタイノカ!!って何でそんなカクカク言ってんの(笑)
今回はごめん、らんとむくんはどうも笑いオチ芝居にしか見えなかったよ〜。
でもらんとむは私の中では何をやっても何でか許せちゃう人なんでそれはそれでツボだったけど。

そして他にツボな人々。
まずはみちゅーツェップス!!
かなりいい!!
本公演でも完全にアニキツェップスにやられまくった私だったけど、そのあにきの役をあなたがやってくれてよかった!!
あの匂い立つ色気がたまらんです。

あすかシシィもかなり良かった。
なんつーか、この人がこの芝居を締めてるなぁと思った。
ホント素晴らしかった。
文句なしです。

一花ゾフィ、意外にってゆーのはちょっと失礼かもしれないけどむっちゃくちゃいいじゃん!!
最初配役聞いた時はびっくりしたから…。
でも、あの怒ってる横顔がかわいくってかなりドツボ。

そして嶺輝グリュンネもかっこよかった〜。
嶺輝くん、いっつもあのがたいのよさで目を惹くんだけど、さらに新公でみんなまだまだだねっ(byテニプリリョーマ)て感じな中、一人間違いなく男!!だったんでかなりツボでした。

そんなこんなで、新公に興奮してるところに衝撃ニュース!!
………、殿、理事って何??
すっかり八千代道まっしぐらですな。
そんな殿の潔さに感服。
ヅカ100周年はキミに託した!!



2003年06月08日(日) KICKムーライブ

先週寝坊して先行電話予約出来なかった、KICKのムーライブイベント、今日は朝から仕事だったので並ぶ事も出来ず…。
でもどうやら10分で完売だった様子!!
という訳で結局チケットゲット出来ませんでした…ショック!!
前回のツアーは仕事の都合で行けなかったので、今回は絶対行くぞ!と楽しみにしてたのになぁ〜。
ヤフオクでもかなり値段が高騰してるらしく、今回もまたKICKちゃんに会えないのか…。

そうそう、今日久々に車を運転しながらBUMPを聴いてみた。
何か気分的に全曲桃リョ(byテニプリ)に当てはめて聴いてみたら、これがもーーーモロはまり!!
元々勝手にBUMPってやおい色が強いと思ってたんで(ゴメン…)、イヤでもそこが私のツボを超ヒットさせてくれちゃってるんだけど、そこに桃リョが当てはまっちゃってかなり最強。
jupiterはすべて桃リョに当てはめて聴くと何とも幸せな気分になれちゃいます。



2003年06月04日(水) がんばってみた

ちゃんとします!と宣言した以上、頑張らねば!と星全ツと雨に唄えばの仮報告をアップしてみました。
前回のHPの更新がなんと2月ですって…、いいんでしょうかこんな管理人で…、イヤだめでしょう…。
6月はやる気な月にします。

ここ最近、テニプリの影響をもろにうけ、全仏オープン見てるんだけど、誰もひぐま落としとかブーメランスネイクとか打たないのはなぜ??
プロの方がサーブの速度が遅いのはなぜ?などなどいろんな疑問が次々と浮かんで来て、少々困ります(笑)。



2003年06月01日(日) 寝坊…

今日はノースウェーブ主催のKICK出演イベントのチケット先行販売の日だった。
実は今日先行があるって事をすっかり忘れてたんだけど、昨日偶然某掲示板でその旨のカキコを見つけ、おおお!!忘れてた!!思い出させてくれてありがと!!なんて大喜びしていたのに!!
今日張り切って目覚ましかけていたのにもかかわらずすっかり大寝坊!!
しかも目覚めたらもうすっかり昼過ぎ…。
一応確かめの為に電話かけてみるも、当たり前のごとく売り切れ…、なんてこと!!
来週一般発売があるけど来週10時には買いにいけないしなぁ…、これはチケットゲット難しいのでは??
話によると今日の先行も相当電話かかりづらかったみたいだし、もしちゃんと起きれてたとしても電話つながらなくて結局売り切れましたというお姉さんの声を聞くハメになってたかもしれないと自分をなだめて…。

やっぱ気合が足りないのかも。
まず先行があったの忘れてた時点でヤバいもん。
ごめん、KICK…、あなたたちの事はもちろん大好きなんだけど、だけど…、今はもう他の事が考えられないくらいテニプリ三昧なものでして…。
とりあえず来週の一般発売どうにか頑張ってみて…、それでダメなら探しまくるか〜。

本当に私って一つの物にはまっちゃうと他何にも出来ないくらい、何にもしたくなくなるくらいになっちゃって、ホントダメ。
日々の生活にかなり支障をきたしてきてるし…。
ここら辺でそろそろ軌道修正しておかないと、HPも全くほったらかし状態だったし…。

という訳で…、6月になった事だしちゃんとします!!
ホントちゃんと頑張ります。


 < 過去  もくじ  未来 >


あに [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加