月桃の滴
ロックンロールは続いていくんだよ。

※検索サイトからこちらへ飛んで来られた方へ。


検索された内容の日記が表示されていない場合は下の「もくじ」から目次をたどってみて下さい。
それか検索サイトでヒットした時にキャッシュというところをクリックすると表示されるようなのでそれもいいかも。



Burn your boat!!


2003年03月30日(日) 光ケーブル

全く突然に、ちょうどうちにケーブルTVの工事に来るとか言うので、その勢いで光ケーブルに変更する事にしてしまった。
計器をつけに来るやら、接続は自分でやらなきゃならないやら、アドレス関係を整理しなきゃならないやらで、少々混乱してましたがやっと開通!!
今迄フレッツISDNだったもんで、さすがに何やっても早いっすね(笑)。
今は意味もなく大きなファイルをDLしてみたい気分です(^^;)

今だにたーたんさよならの気分をひきずっていたくて、またもや凍てついた明日ご観劇中(笑)。
あぁぁあぁ!!!とうこちゃんかっこよすぎ!!
フィナーレのとうこちゃんのフェロモンたるや、もーーー爆死ですわ…。
あぁ…でも何度観てもこのメンバーには泣かされるなぁ…。
このメンバーで再演して欲しかったのに…。
たーたん、とうこちゃん、だーりんの御三家はもちろんの事、たまお氏もはまり役だし、はまこもなくてはならないし、美里&まひるにも泣かされるし…、はぁ…いい時代だったなぁ…。

そうそう。
本日は日生雨に唄えばの一般発売日。
私は仕事の都合上、並べなくって今日は入手出来なかったんだけど、でも、もしかしてチケット売り切れなかったらどうしよう??なんていらぬ心配をしていたので、何かほっと一安心(笑)。
でもでも、どんどん人気者になっちゃって寂しいような…、変な気分(^^;)
いやいや!!でもでもでも!!
本当にとうこちゃんが輝いてくれてるだけで嬉しいよ…(T_T)
雨に〜、楽しみだなぁ〜!!



2003年03月29日(土) エリザベート展

開催終了直前でやっとエリザベート展に行ってまいりました!!
予想以上に楽しかった!!
まず、あの大きなエリザベートやフランツの絵画になぜか意味もなく涙出そうになる私。
何か異常に感動してしまってしばらくその前から動けなかった…。
すごい圧倒されるものがありましたなぁ…。
でもそれ以上に私がある種ひいてしまったのが、ルドルフの目の座りっぷりと、鳥オタクぶり!!!
16歳にしてあの目の座りぶりは、間違いなくヤバいでしょ…。
イメージ通りといえばイメージ通りか。
でも、鳥オタクぶりにはさすがにのけぞりましたよ!!
あの異常な鳥の絵のうまさときたら…、感動、驚きを超えて鳥肌たちました…。
10歳であんな絵を書いてたなんて…、恐ろしい。
絵といえば、エリザベートが旅の間に書いたといういたずら書きも結構鳥肌物だったなぁ。
あんな絵、ちょっとクレイジーじゃないと書けないと思うんだけど…。
まぁいろんな事に納得いった有意義な催し物でございました(笑)。



2003年03月28日(金) 池袋ウエストゲートパーク

特番が放送される!!と決まってからずっとずっと楽しみにしていたIWGP!!
はりきって見させていただいたんですけども…、うーーーん、何だかなぁ〜。
嫌いじゃないんだけどさ…、ってゆーか何でRIZEかなぁ〜(笑)。
何かあの4人が演技してるの見てるだけで、こっちが恥ずかしくなって話に集中出来ないじゃん!!
JesseはともかくU-ZOまで結構マジで一生懸命演技してるのなんて、笑わずに見られようか!!
それならまだクレイジーケンバンドの皆さんのふにゃふにゃした演技ぶりの方がまだ納得いくってもんだ(笑)。
RIZEの皆さん、変に一生懸命本気で演技してて、それが返ってツラいんだな…。
何かSLYの岡本氏に申し訳なくってしょうがなかったなぁ…。
しかも、窪塚くん全然出ないんだもん!!
やっぱKINGがいないとなりたたないでしょ…。
そこら辺が非常に物足りない感がありあり。
唯一、良かったのがサダヲちゃんますます炸裂!!だったのと、木更津キャッツアイメンバーが出てた事かな(笑)。
あぁ、木更津キャッツアイもう一回見たいなぁ〜。
ってゆーか、今日のいいとも、サダヲちゃんゲストだったらしいじゃないですか!!!!
知らなかった…。
しかもしかも、くどかんからサダヲちゃんだなんて、何て愛なの(笑)!!
ちょっとくどかん&サダヲの愛にときめくワタクシ。



2003年03月23日(日) たーたんさよなら!!

そして迎えた星組千秋楽の朝。
9時頃に劇場前に着く予定がなんだかんだしているうちに30分程遅れてしまい9時半ぐらいに劇場前に到着。
着いてすぐくらいから、ぞくぞくと皆さんが楽屋に入ってて、そんな中とうこちゃん登場。
黒いシャツに黒いパンツをはいて手を振って楽屋に入っていき、おー今日もステキねとうこさん〜なんて思ってたら、遠くの方から退団者を迎える拍手が。

高宮千夏さんはちょっと見逃してしまったけど、他は全員見れたかな。
みんな白い服を着てて、なるみんとかはNARUMIとかロゴの入った会服を着てた。
みんな笑顔で帽子サングラスなどはなく、会の人たちの呼びかけを聞いて笑顔で入っていってた。
特にそんちゃんの会のばんざぁ〜い!!とかあきちゃんの会の人が星のついた棒を振って会の人たちを盛り上げてたりと、明るい退団者の楽屋入りだったんだけど、一人意外だったのがねったん。
最初ねったんだって気付かないくらい、帽子を目深にかぶり、会の人の呼びかけも短く、あまり顔をあげずにスタスタとあっという間に楽屋に入ってしまった…。
服も緑がかったグレーっぽい服で、一見退団者には見えない格好でした。
まぁそういうのもねったんらしいといえばねったんらしいのかな。

そして後は残すところたーたんのみ!!と思ってたら、私の立っていたところの前あたりで車が止まる…??
そういえば私が立っていたところの会はガイチ会。
そこで颯爽と現れたのはガイチ!!
でもあまりにあっという間に楽屋に入ってしまったので、多分すごく近くにいたはずなのに全然お姿を拝めず。
っていうか、あなた退団者よりも遅いなんてさすがに遅すぎなのでは(笑)??とちょっと思いました。

そして、やっとたーたん登場!!
白いコートに白いパンツで上下白の晴れやかな表情のたーたん。
たーたんだけは、劇場の入口から入っていき、楽の入り待ちは終了。
そこから、ラストディの始まる15時半までお茶したりキャトルレーヴに行ったりしてまったり時間をつぶす。
むちゃくちゃ暇で何もする事がなかった割には新宿へ向かうのは結構あたふたしてギリギリにシアターアプルに到着。

なんだかすっかりまったりしちゃって待ちくたびれてたし、昨日のさよならショーは何か冷静に見れちゃったし、しかもアプルの音響が悪いのか音が小さくて迫力不足だよ!!とちょっと怒ってたりもしてたので、もしかしてホントに最後の最後なのに私ってば全く泣かずに終わるわけ??とそんな自分にちょっと不安だった…。

実際バビロンの白い場面ですら、たーたん、とうこちゃんの事肩ポン!!だけじゃなくってぐっ!!と抱きしめてやれよ!!なんて思って変に期待しちゃってたのに普通だったので普通かよっっ!!とか勝手にがっかりしたぐらいにして、あぁそんな風に思って楽が終わってしまっていいの??なんて思ってた矢先、あきちゃんの歌でみんなが大階段を降りてる時、ねったんとかよちゃんがスクリーンに大写しになった瞬間、会場が大拍手!!!
何かそれ聞いた瞬間、なぜか突如としてだぁーーー!!と涙が!!

実は中継の間中、中継に向かって拍手してどーーすんのよ??意味ないじゃん!!なんて密かなツッコミを入れ続けていたというのに、のに!!
その大拍手を聞いて、あぁホントにみんな辞めちゃうんだ…って痛いほど無意識のうちに実感しちゃったっていうか…。
気持ちよりも先に涙がだぁ!!って流れて来てしまって、そこから先はもうノンストップ!!
たーたんが大きな羽根を背負って降りてきた姿がスクリーンに映し出され、それに対してみんなが大拍手をした瞬間、あれだけ突っ込んでたくせに無意識に拍手してる自分がいて、それにたーたんが本当に幸せそうな笑顔をしていたのを観て、もうもう感情が止まらなくなってしまい…、えーーーん!!って声をあげそうになるぐらいそこから先はずっと泣いておりました。

バビロンが終わり、じゅんこさんが言葉を詰まらせながら退団者を紹介してくれているのを聞いてちょっとうるうるしつつも気持ちを落ち着かせ、いざさよならショー。

まずはアンドレ。
実は私はアンドレ嫌いだったんで、なぁ〜んでこれかな…なんて文句言ってたくせに!!
これまた晴れやかな顔で歌うたーたんを見てまた涙。
そしてモルダウ。
プラハもそんなに思い入れなかったりするのに、ただただあの黒燕尾の雰囲気に飲まれて涙々(笑)。
さらにこの恋は〜とか今更歌われても泣けないよ!!とか文句言ってたはずなのに、たーたんとあきちゃんが本当に幸せそうに見詰め合って歌ってるのを観て、あぁ…この二人でよかった!!と思ってまたもや号泣。
そして何で今更フェルゼンかな…とかこれまた文句言ってた(文句しか言えんのか、笑)はずなのに、これは何故だか歌ってるたーたんの顔からとうこちゃんの顔が勝手に浮かんで来ちゃって、これは歌関係なく勝手な思い込みで号泣(笑)。
イーハトーヴを歌った後、ねったんが一礼するのにも、また涙。
そしてそして、これはホントに歌ってくれてありがとう!!の「アムールそれは」は前奏が流れた瞬間からもう声をあげそうになるくらいの号泣ぶり!!
ここら辺はもう雰囲気にすっかり飲まれておりました(笑)。
この時の衣装が何かバッカスの時のミッシェルを思い出してしまい、さよならであえてミッシェルかい!!と前楽の時は突っ込んでいたはずなのに(イヤ、ミッシェルに何の恨みもないのだが、笑)、それすらいとおしくなるくらいの号泣ぶり。
そしてクライド再び!!
クライドはひたすら酔いしれておりました。
でもクライドが去っていく時にブルース・レクイエムの前奏が流れてきて…。
全く憎いよ!!
舞台を去っていくたーたんの姿が、まさに「死にに行かなくてもいいじゃないか!!」の瞬間の姿とかぶり、あぁぁあ!!行かないでぇ〜!!!とまたもや声があがりそうになるぐらいの号泣再び。
そして、頑張ってブルース・レクイエムを歌っているとうこちゃんに、ごめん泣かせていただきますと心おきなく号泣。
そしてI remember youを経て、ガラスの「もう一度」へ。
昨日はさっき聴いたからいいよ…なんて思ってたくせに、中継なので芝居が見れなかったこの日は「歌ってくれてありがと〜!!(T_T)」と素直に号泣(笑)。
全く勝手です。
しかもやはり最後にこれ持って来て正解。
歌詞がビシバシ入って来るもの!!
謝先生、素晴らしい歌詞をありがとう!!
この曲が最後でよかった。

ここでさよならショー終了。
再びじゅんこさんによる退団者のメッセージ紹介。
毬丘智美さんは寿との事で、星組恒例(?)の婚約者大映しもありちょっと笑い。
そして時間が余ってるとの事でじゅんこさんが退団者一人一人に向けてのメッセージをじゅんこさんのその時の素直な気持ちを言ってくれて、これが何か嬉しかった。
そしてちょっと和んだところで、最後のご挨拶へ。

みんなちょっとウルウルしながらも晴れやかにご挨拶している中、あきちゃん言葉に詰まる…、そしてたーたんまでもが言葉に詰まる!!
今回わたるさんと檀ちゃんが花束渡しに来てくれた関係でムラではねったんに花を渡していたとうこちゃんが今回はそんちゃんに花を渡していて、そんなそんちゃんに優しく一声かけてあげたりしていて、あら、とうこちゃん結構余裕あるじゃん??なんて思って見てたのに、さすがにやっぱたーたんの涙を見たらダメだったらしく、とうこちゃんもとうとう涙…。
こんなん見せられたら泣かない訳ないでしょ??という事でまたまた涙するワタクシ。

でもやっぱり、これは私の勝手な思いだけど、最後のご挨拶の時にトップさんが涙するってのは美しいなと思ったりする。
最後迄かっこよくキメてくれてもいいんだけど、そこで突如ググッと来るってのが、とっても人間らしい姿を見せてくれているような感じがして、そこで言葉に詰まりながら頑張ってご挨拶をしているたーたんを見て、ありがとうと思った。

そう、ラストディを観ている間中、ずっとずっとありがとう!と思って観ていたような気がする。
何に泣けたって、やっぱ会場の熱気っていうかみんなの思いが一つに向かってる感じが一番泣けたような気がするもんなぁ…。
なんかあんな中継なのに、たーたんが映るたびに大拍手が起こってて、何て言うかたーたんみんなに愛されてるなぁ〜と思ったらもうダメで…。
いろいろあったのに、ホントいろいろあっただろうに、最後にこんなにみんなにたくさん拍手をもらえて本当に幸せだろうなぁ、良かったね!!なんて思えて来て、寂しいという感情よりもよかったね!!ありがとう!!という感情でひたすら泣けた。

まぁもうこんな昔気質な男役なんてもう出てこないんだろうなぁとかいう寂しい気持ちもあったりして泣けたけど、あの濃い青いシャドーは何なの〜!!とかお習字ですかぁ〜??とか突っ込んでた太い眉毛ですら、今となってはいとおしい気持ちです(笑)。

そんなこんなでさよならショー終了。
あまりに泣きすぎてある種晴々として気分で急いで劇場前に戻り最後の出待ち。
これはでももうものすごい人で、しかも前にいたヤツ(男)がむちゃくちゃ気持ち悪くってそっちに気を取られてしまい、すっかり感動モード半減…。
でも朝、顔をすっかり帽子で覆っていたねったんがとっても晴れやかな顔をして出て来てくれたので、あとは思い残す事はなし。
他の皆さんも美しく、ほとんど見れなかったけどたーたんも美しく晴れやかな笑顔だったっぽいので、良かったという事でそしてそしてフェアウェルパーティへ…!!

ここでのたーたんは晴れやかな顔してて美しかった!
でももうすっかり涙腺がゆるんじゃったようで、一言語るたびに泣き笑いって感じで、あきちゃんが遊びに来てくれてまた二人で泣いたりしちゃって…。
何かねぇ…、ホントにいい二人、いいコンビ、いい夫婦でしたねぇ…。
最後、泣きながら何度もたーたんを振り返って去っていくあきちゃんを見て、ありがとう!!と思いました。
そのたーたんを振り返るあきちゃんがもーーなんともかわいくってねぇ…!!
あぁ…、いいお嫁さんだったなぁ…。

そしてそして、最後のご挨拶も終わりたーたんが大拍手の中会場を去る時、晴れやかな顔してたので、あぁもう笑ってるんだな〜?とか思ってたーたんの顔見たらなんとたーたん大号泣!!
幸せ泣き笑いってやつですかね…っていうか号泣しすぎて笑えてなかったですけど…(笑)、でもその顔が忘れられません…。
ガラスの風景の「もう一度」がかかる中、大粒の涙をぼろぼろこぼして去っていくたーたん。
最後に何を思って歩いていたんだろう。
でもその泣いてる顔が本当に美しくってきっとたーたん幸せなんだろうなぁ、良かったなぁって勝手に思って、もう気持ちが止まらなくって帰りの電車の中でもずーーっとずーーーっと泣いてしまいました…。
一応、コンタクトにゴミが入って痛くて泣いてる人ってのを演出してはいたんだけど…、あれは間違いなくただただボロボロと泣いてる怪しい人でした(^^;)

もう今回は予想をはるかに越えて号泣しまくりのワタクシでした。
でもたーたんを始め退団者の皆さんがとっても晴れやかな顔をしてて、本当に美しかったので、その幸せそうな感じに本当に良かったねぇ!!と酔いしれておりました。
まださすがにひきづってるけど、あれだけ号泣してすっきりすれば、私も先に進めるって感じがします。
まさにガラスの風景「もう一度」の心境。

退団者の皆様、本当にご卒業おめでとうございました。
そしてとても素晴らしい千秋楽をありがとう!!



2003年03月22日(土) 星前々楽、前楽

昨日のキダムはとりあえずの暇つぶしって事で(笑)、ここからは本題の星組公演!!
本日のメニューは、11時の前々楽、そして15時半の前楽観劇。

まずは前々楽。
そういえば東京に行く前、すっかりたーたんの歴史を追うことに集中してしまっていて、あまり今回の公演のビデオを観てなかった為、1ヶ月ぶりに観るガラスの風景は非常に新鮮でした!!

いちいちウルウルしながら観てしまい、まぁ思いっきり泣きたい心境でもあったので、こらえる事なくウルウルさせっぱなしでいたら、涙よりも鼻水がありえないほどたれまくり!!
最初はすすってみたり、ハンカチで押さえたりと抵抗していたものの、あまりにエンドレスで流れてくるため、最後はたれ流れるだけたれ流れればいいさ!!とたらし放題で見る羽目に…(笑)。

今回の公演は、私の中では勝手にたー&とうこらぶらぶカップル成就するの巻!!だと思っているので、やっぱ最後の二人の芝居はもーたまりませんでした…。
あきちゃんを去らせてまで、そして部下の静止を振り切り「オレが逢いたいんだ」とか言ってまでとうこ警部に会いたがるバクスターさん!!
そこからもう涙々のワタクシ(笑)。
そして一生懸命強がってかっこつけてるとうこ警部にやさしい視線を投げかけるバクスターさん!!
「キミを気に入っているんでね」ぐらいな事を言ってくれちゃって、もーーー泣ける!!
そして二人の熱い熱い握手で、号泣するワタクシに、追い討ちをかけるようにとうこちゃんのアリヴェデルチ…。
ルルル〜のところは何とか大丈夫だったんだけど、その後の歌詞のところ、あんな事歌ってるって何となく忘れていたので、すべてがビシバシ入ってきちゃって、もーーーまたもや大号泣!!
そのとうこちゃんの歌声がやさしいんだなぁ〜。
いろんな事が頭の中を回ってしまって泣くだけ泣かせていただきました。

今回東京に行く前に、いろんなビデオ観て泣いたりしてたけど、それはただあぁ懐かしいなぁ〜とかこの時よかったなぁ〜とかそういう思いで泣いていてあまり退団って事の実感がわいてなかったんだけど、この11時の前々楽の回で初めて、あぁ…たーたんは退団するんだ…って実感したような気がする。

そして逆にバビロンはガラスであまりにも泣いてしまったせいか、落ち着いて見れちゃったかな。
バビロンに関しては、すごく好きなショーなんだけど、一つだけものすごい不満があって、それはマルディグラの場面で銀橋で赤い衣装を着てたーたんとあきちゃんが踊ってる後ろで、みんなが黒燕尾で踊ってるとこ、何であの中にガイチととうこちゃんを入れないのか!!って事…。
あの晴れやかな顔して踊っているたーたんとあきちゃんの後ろでとうこちゃんが見つめてるっていう図があったらますます泣けるのにさ…。
そう思うと、その不満が強すぎて終焉の場面、泣けなくなっちゃうんだなぁ〜。
それ以外はさすがオギー!!あなた最高だよ!!って思ってんだけど。
って改めて思いつつ前々楽終了。

そして前楽。
前楽はなんと何とSS席2列目どセンター席!!!
しかもこれは知り合いが友の会で自力で当ててくださったというものすごい貴重なお席!!
こんな事を言うと何だけど、この辺りの席で正規の料金で座ってる人って何人くらいいるんだろ??とか思ったらちょっと怖かったです…。

そんなお席で前楽のさよならショーまで見させていただいちゃったんですよ!!
目の前すぎて、息するのも忘れるくらい緊張してみてしまいました。
でもそんな前で見るのなんて数えるくらいしかないので、舞台から小芝居をしてる時の声とか全部聞こえて面白かった。
特にガラスの「若い方、1曲どうぞ」のところ、すっかり歌うつもりの百花沙里ちゃんとかが、あーあーあ〜とか言ってのどの調子を確かめてるのとかかわいかったし、まとぶんレオナルドが彼氏といる華ちゃんピアに「早く帰れよ!!」とか言ってるのとか、聞こえちゃって何か得した気分。

そんな感じで、芝居を別な面から楽しめた前楽のガラス。
前々楽で泣くだけ泣いたんで結構冷静に観れました。
そうそうガラスのあら〜んの場面、さらにさらに遊んでましたね(笑)。
あら〜んというみんなに「はい」とか答えるとうこちゃん。
しかも首振りも縦にも横にも振ってて、その後ねったんに引き継がれててかなり大爆笑(笑)。
おねえちゃまこっちのところも、アルトさんずっと黙ってるからずんずん銀橋を進んでいくピッコラさん。
しばらく黙った後、「どこまで行くの」とか言うアルトさん、さすが(笑)。

バビロンは、銀橋でたーたんととうこちゃんがこんな目の前で並んで立ってる!!って事だけでも感動。
でもこれがもう2度と観れないのね…と思ったらまたウルウル…。

そんなこんなでさよならショー。
…の前にたーたんにゆかりのある人という事でとうこちゃんとガイチがそれぞれ幕前に出て来てじゅんこさんとちょっとトークしてくれたんですよ!!
でもお互い泣かないようにする為か、たーたんの物真似とかやってひたすら笑いを取るとうこちゃん(笑)、ひたすら支離滅裂な事を言って去って行ったガイチと、なかなかほほえましいものでした(笑)。

そしてさよならショー。
私のちょっとした希望としましては、ムラとちょっと曲を替えていただけたなら…なんて思ってたんですが〜、全く同じでしたね(笑)。
でもブルース・レクイエムを2列目で聴けたんでこれ以上の贅沢はございません。
しかも振付が凍てついた明日の時と同じような振付をしてくれていたので、それに泣けたなぁ…。

でも前楽はガラス含めてずっとずっととうこちゃん泣くのでは???とそればかりを期待して(?)観ちゃってたので、ひたすらとうこちゃんの顔を追ってしまい、なのに意外にも冷静そうなとうこちゃんを観て(さすがにショーではキテたっぽかったけど…)、なぁ〜んかちょっと…期待ハズレ…なんて思っちゃたりして、邪念入りすぎ。

そしてガラスの「もう一度」をホントにもう一度歌ってくれちゃって、うーんさっき聴いたのになぁ〜なんて思ったりもしてそんな感じでさよならショーは終了してしまったりなんかして。
カーテンコールも何回かしてくれてたーたんのご挨拶もあり、前楽終了。
前楽の出待ちでもして行こうかと思ったりもしたんだけど、外に出たら雨!!
私の雨女ぶりにもさすがに慣れて来て、寒いしなぁ〜という事で出待ちをせずに帰る。



2003年03月21日(金) キダム観劇

久々に朝1の飛行機に乗って、東京へ…。
でも、戦争のせいでまた搭乗前のチェックが厳しくなりコートまでぬがされてチェックされる始末。
しかもまた計器の故障とかで、空港は大騒ぎ。
私が乗った飛行機は始発だった事もあり、30分くらいの遅れで東京に着いたけど、羽田空港では2時間以上も飛べてない飛行機とかもあるらしくてさらに空港は大騒ぎでした…。
やはり私が東京に来る時は何か事件が起こってしまうのか…(笑)。

その足で原宿に向かい、キダムを見る。
キダム、それなりにいろいろ参考になったし、おもしろかったけど〜…、何ていうかなぁ迫力不足??
それは何でかなぁ…って考えてたんだけど、一人、もしくは単体でやる種目(?)が多くって、へぇ〜なんかすごそうだけど…ふぅ〜ん…って終わっちゃった感が…。
一番感動したのはやっぱあの4人の女の子がコマを回すディアボロと縄から人が落ちてくるスパニッシュ・ウェブと究極の組体操(?)、バンキン。
特にディアボロはここまで来るのにどれくらいの練習をしたんだろう…なんて思って思わず涙が出そうになっちゃった程。
やっぱ団体競技だと迫力にも圧倒されるし、息の合いっぷりにも感動するし、すごく楽しかったんだけど、他の個人競技みたいのはすごいんだけどへぇ…すごいねぇ…で終わっちゃったので、あれを全部団体でやってくれればもっともっと感動したのではないかと思いました。
しかも後ろに座っていたご夫妻が、もーーーーうるせーーーーーーーー!!って程しゃべるしゃべる!!
最初はうわぁっっ!!とかすげーーー!!とか歓声だけだったから我慢出来たんだけど、だんだん「次落ちるよきっと!!」とか「飛ぶよ!!」とか変な見当違いの予想合戦をし始めて、それがことごとく外れるもんだから気になって気になって(笑)!!
回り全員気になってたところに、隣に座っていた方が「うるさいよ!!黙って!!」と一喝!!
ホント、ありがとうございますって感じ(笑)。
それにしても、COVOYのジュリ氏がキダム見てたいそう感動したとか言ってたらしいが、そんな事言ってたら、いつかねずみ氏に縄に縛られて上から落とされるぞ!!とか思いました(笑)。



2003年03月19日(水) 日々泣きまくり!!

まだまだだと思っていた星組楽がもうすぐそこに迫って来てしまっていますね…。
今週はたーたんの歴史を追うという事で、轟政権の雪作品を見まくってもう意味不明なところにまでうぐぐっ…と来てしまって泣きまくってる日々です。

LET'S JAZZではやはり殿(轟)とたーたんのイタイ衣装でイタイ振付なのにもかかわらず超らぶらぶで歌ってるマルディグラでまず泣き。

千拍子でのたーたんの<アムールそれは>ぶり。
美しいもの!!
神々しいもの!!
そして美里ちゃんかわいすぎるもの!!
そんなん見せられたら泣かない訳いかないでしょ〜(泣笑)。

そしてデパートメントストア…。
この時の雪組、本当に最高だったもんなぁ…。
懐かしすぎて、大好きすぎて、やはり涙なしでは観られません…。
とうこちゃんの産業テロリストですら泣ける私です。

そして、あまりにも泣きすぎるので最近ずっと封印してしまっていた凍てついた明日にとうとう手を伸ばし今観てしまっております…。
もーーーーホントこれはダメ。
どこがどうって事じゃなく、これなんです、私が求めてるのはこれなんですよ(熱)!!!
だってたーたん、とうこちゃん、だーりんと私の御三家揃い踏みなんですよ!!
はぁ…(泣)。
あまりにも好きすぎてツラいくらい。
とうこジェレミーが「クライドは仕事を持って来てくれるけど、それだけじゃない。アニキなんだ。だからあの人の為なら何でもしようって思うんだ。」みたいな事を言ってくれてて、そうだったんだよなぁ…、ジェレミーくん一人になってだいじょぶかなぁ〜なんて思ってそれまた泣けて…。
この二人の並び、本当に好きだったなぁ〜。

そんな二人を追って、前々楽、前楽、そしてラストディ中継と観てまいります。
しっかり最後のたー&とうこのらぶらぶぶりを目に焼き付けて参ります。
私の中では、特にガラスの風景はたー&とうこのらぶらぶ話だと勝手に信じて疑ってないので(笑)、いちいち泣けます。

でも、今月のグラフのKero-STYLEでのだーりんの幸せそうな笑顔見たらまた泣けた!!!
血と砂でげっそり激やせしてホント心配してたんだけど、この幸せオーラはなんなんだ!!!???
これは間違いなくとうこちゃんとのらぶらぶカップル復活決定での幸せ太りかと思うと、また泣けます(笑)。

だって、とうこ&だーりんのらぶらぶカップルぶりに触発されてHPを作ろうと思ったぐらいのこの二人の並び、私にとってドツボなもんで…、幸せそうなだーりん見て、私もホント幸せですよ、マジで!!!
このだーりんはカラーコピーして貼っておかないとダメだなぁ〜。

まぁとうこ&だーりんはこの先一杯見れるはずだから、今週はたー&とうこにどっぷり浸っていようと思います。
もう、ホントビシバシと私のツボを刺激してくれちゃって、泣きすぎなワタクシです。
なもんで、こんなテンション高い書き込み、お許しくださいませ。
次は何観ようかなぁ〜。



2003年03月12日(水) ぐんちゃん一人舞台

某○破を見てたら、ぐんちゃん一人舞台の情報が!!
びっくりしてそこのサイト行ってみたら、しかもオギー演出で一人舞台をやるとの事!!
オギー…、あなた、そこまでぐんちゃん好きか(笑)とほほえましくなる勢い。
歌劇であまりにツライ片思いぶりを告白されていて、あのコメントに一人勝手に涙させてもらった者ですが(勝手にオギーずっとぐんちゃんに片思い説展開論者なワタクシ、笑)、そんなあなたがぐんちゃんの一人舞台を演出されると知って、嬉しいやら、驚くやら、ちょっと引くやら…(笑)、いやいや楽しみでございます。



2003年03月10日(月) どうでしょうオタク

本日またもやDVD大会。
先日購入して表バージョンを見たどうでしょうDVD。
今日は気合入れて副音声バージョンを見る…というか聴く(笑)。

もーね、あれはホントファン…、いやどうでしょうオタクじゃないと聴いてられないよね、やはり…。
普通の人の反応は、きっと……、何この人たち…、ばっかじゃないの!!??っていうのが通常でしょう。
もちろん私もばっかじゃないの!!なんて思いつつも、それを苦笑して喜んでいる自分も確実にいちゃって、何だかんだで一気に4時間(笑)。
ばっかじゃないの??自分が??って感じです…。

しかももっとばっかな事に、ラストでミスターと大泉が着ているTシャツがどうしても欲しくなり、調べてみたらどうやらまだ売り出しているらしく、その勢いのまま考える余地なくその場で即買いしてしまいました…。
ネット販売って、見つけた瞬間に買わなきゃいけない気分になって、勢いつきすぎててダメ(笑)。
でもかなり気に入っているので、はやく送られてこないかなぁ〜と日々心待ちにしております。
またもや私の変なTシャツコレクションが増えてしまった。

それはそうとミセルさん、何かイベントに出演するらしいが、“C.B.B.W〜level.4”とかいうタイトルなんですけど…、あなたTMレボリューションじゃないんだからさ…とちょっと脱力です(笑)。



2003年03月09日(日) ピンポン&フローズン・ビーチ

今、GEOでDVDレンタル95円というのをやってるらしく、とりあえず何か借りに行ってみるか〜なんてGEO行ってみたら、やはり主要作品総貸し出し状態で借りられるものなんてあったもんじゃない。
やっぱねぇ…なんて思ってぐるっと一周してから、さっき総貸し出し状態だったのを確認していたピンポンの棚をもう一度見てみたら、なんと1コ返却されてたらしく貸し出し可能になってるのを発見!!!!
もう見つけた瞬間にかすめとるように引き抜き、にやにやしながらそのまますぐにカウンターに持っていき、その勢いで帰ってからすぐ見させていただきました。
ピンポン、大倉さんが気になっててずっと見たかったんだけど、友情物のお話だったんですねぇ〜。
私が思っていたのとちょっと話の展開が違って、ちょっとびっくり。
いや、でもほろっときちゃいましたけど。
一番の泣き所はやはり大倉さんの「ちょっと泣く…」かな。
でも、HR大好き人間としては、中村獅童は鷲尾くんなので、そんなにかっこつけちゃってるけどさ、ホントは泣いたり甘えたりしてんでしょ??とか思っちゃってちょっとはまらなかったかなぁ〜。
だって鷲尾くん大好きなんだもん〜。
それとやっぱ良々!!!
っつーかあなたガクラン着ちゃまずいでしょ??でも変に似合ってたりするけどさ…、ってゆーかでかすぎ!!とかツッコミどころ満載でした(笑)。
山下真司なんかも出ちゃっててそういう脇の人々が気になってしょうがなかったり。

それからNHK教育でナイロン100℃の「フローズン・ビーチ」が放送されるというので楽しみに観る。
生で観てからずっと見直してみたいなぁと思ってたので、放送されたのはホント嬉しい!!
でも、それよりも「NO ART, NO LIFE」の方がもう一度見直してみたいのに、放送されたのを見逃したのかなぁ…、見直してみたいのでぜひぜひTVで放送していただきたい!!
そして、「フローズン〜」、やっぱり見直して見たら泣けました。
どーしてフニクラフニクリで泣けちゃうかな(笑)。
でも泣けるんです。
これはホント、なんかいろいろスカッ!!として気分がいい。
指のくだりとかカニバビロンのくだりとか、はっ??へっ??ってとこもあるんだけど、ラストにむちゃくちゃスカッ!!とするのでそれでいい!!って気分になる。



2003年03月08日(土) 昨日の続き

昨日の続きで、どうでしょうのDisc2を見る。
あっという間に2時間観てしまいました…。
それにしても、最後のいろんな場面なダイジェストを見てたら、あ、これあの時だ、これはあの企画の時だ!!って全部分かっちゃった自分にちょっと苦笑…(笑)。
どうでしょうはねぇ…、人に話せないような恥ずかしい過去なんかあったりなんかする私ですが、やはりかなりなどうでしょうオタクなようでした。
ホント、一生どうでしょうとか言ってさ、これからどーしてくれんのよ??ってな感じ。

で、姉妹二人でどうでしょうDVDのオモテを見終わったところで、家族で月の虎に焼肉食べに行く事に!!!
でも勇んで食べに行ったはいいものの、よく考えたらDVD観てる間中、いかくんをバカ食いしてたのがたたり、焼肉があまりのどを通らず最後は吐きそうになる勢いでした…。
いや、むちゃくちゃうまかったんだけどさ…、中札内地鶏とかむちゃくちゃうまかったんだけどさ…、さすがに苦しかったです。



2003年03月07日(金) 水曜どうでしょうベトナム縦断1800キロ

思わず衝動予約してしまった、どうでしょうDVD。
あまりの自分の衝動予約ぶりにちょっとひいてて、なんだかな…とか思ってたんだけど、暇だったし妹と暇つぶしの意味で見始めたら、やはりさすがどうでしょうさん。
おもしろいもの。
あっという間にDisc1を2時間かけてみてしまう事に。
あぁ私やっぱどうでしょう好きだったなぁ〜、ずっと見てたなぁ〜なんて思って見てました。
危うく4時間ぶっ通しで観てしまう勢いだったので、Disc1が終わったところで一旦終了。
続きは明日という事で寝ます。



2003年03月06日(木) 壊れすぎ…

待ちに待ったミッシェルニューアルバム「SABRINA HEAVEN」をヘビーローテーションで聴いております。
う〜〜〜ん…、いろいろ語りたいことはあるのだが…、でも前回のロデオタンデム〜の張り詰めた緊張感がもう息苦しく感じていたので、ある種無責任なぐらいの壊れっぷりにはありがたいくらいです(笑)。
チバ…、アリさんって何??やっぱりニャオだったんだ…、とかもう笑うしかないです(笑)。
まぁミッシェルがどんな方向へ行っても一生付いて行く覚悟なので、いいんですけど。
しかも、ULTRA COUNTDOWNやいろんな番組に出まくってるミセルさんですが、どれもこれも壊れまくり…。
UCDはキュウちゃん、ウエノさんの悪乗りって感じだけど、J-CDなどではチバ炸裂(笑)。
あなたは実は分裂症とかそういう系なのでは?と私は本当に心配ですわ…。
でもチバが素直な澄んだ目で、意味不明な事を語ってるのを見ると、あぁあなたが幸せならそれでいい…って気持ちになるので、ホントチバって幸せな人だと思う。
そしてそれを3人が温かく見守ってる感じがもうそれだけで涙々(笑)。
やっぱりミセル最高!!
一生ついて行きます!!


 < 過去  もくじ  未来 >


あに [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加