交換日記

近況

めっさ久々に日記書きますわー。
とりあえず題名通りに近況書きますわ。


7月2日まで学校の英語のプレゼンに追われてました。
6月30日なんかあまりにもで、泣いてしまいました。

ここから下はグチかな。
よくある手口で。皆さんもやってるみたいに。
見たくない人もいるんでしょうから。
見る人はどうぞ反転。





確かに1番やってなかったのは自分かなって思うんですけど。
いや、マジで自分だと思うんですけど。
でも、チームワークもなってなかったし、
皆も他のグループの人より働いてなかったようにしか見えなかった。
あと、文句つけるなら、やっぱくじでトピックなんか決めるんじゃねーよ!!
余ってたトピック、テクノロジーしかなくて
5人全員余りもんのそこに押し込められたようなもんじゃねえか!!
したい人が1人いるくらいじゃまともに動かねえよ!!

もうプレゼンのメンバーは、友達の1人以外は顔もあわしたくないっす。
プレゼンのこと思い出すから。
別に彼ら自身は嫌いじゃないけど。




で、あまりにも精神が追い詰められて、
そこに自分と同じく唐沢さんファンの子から励ましメールがきて。
唐沢さんと江口さんのインタビューなんですけれども、
そこの唐沢さんの言葉に、
「緊張していいことなんて、いっこもない。
楽な感情の中にいて、多少の誤差は埋めていけるだけの余裕がないと、
いいシーンやいい作品にはならないんだから」
っていうのが、ありました。

その時、私達のプレゼンは2日前だというのに、全然形になっていなくて。
(前日に何とか流れというか、形はできましたが)
もうホントその通りだなって。

その時、ホントに私は張り詰めていて。
どこにも余裕なんてなくて。
だからこの言葉見たとき、わぁって泣いちゃって。
普段はこういうことで泣いたりはしないんですけど。

その子がメールをくれたことに感謝して泣いて。
こんな自分でも励ましてくれる人がいるんだって、嬉しくて。

で、唐沢さんの言葉に泣いて。
今の自分の現状を言い当てられたような感じと、
それを乗り切る解決策を教えてもらったと感じたから。

ダメな感情を全部吐き出して、泣いて、すっきりして。
それでプレゼン当日には、楽な感情持とうって。
泣ききったあとは、プレゼンまでほとんど寝ないで、
リゲイン飲んだりして(ポジティブ!)(笑)、何とかやり切りました。

10時まで学校残ったりとか(苦笑)、
もう電車は各停とかばっかで、地元到着は終電の電車になっちゃったりとか、
電車やバスでも終点でしばらく止まっても起きない始末(苦笑)。

自分では、ダメなプレゼンでした。
終わった後、解放感や達成感が全然なくて。
これは初めてのことで、すっごいビックリしたけど。
でも、点は良かったので、ま、いっかなと。



プレゼンに限らず、今学期は英語がヤバいです(苦笑)。
英語はどれもほぼ限界まで欠席したり、遅刻したりしてるので。
ライティングなんか、遅刻1回はお情けですよね?(実質2回?)
セミナーも、ディスカッション3つのうち2つ出てなくて、
それ故1つディスカッションの宿題も出していないので、もう落ちる寸前!
何とかディスカッションの宿題を提出することで乗り切ったと思います。

今は試験。
レポートやら試験に終われてます。
とりあえず明日までにアート&テクノロジーのレポートが終わればいいな♪
火曜には、試験が3個もあるので(苦笑)。死にそうです。
最後の西洋史は持ち込み可なので大丈夫かなとは思うんですが、
最初の2つがなぁ……
日本国憲法は授業出てなかったり、出てても寝てたりと内容がわからない。
環境と生命は、1度も授業に出てない上、ほとんどの人が落ち、受かる人でも61点でと難しい。
…………これは落とすと見ていいのか?
とりあえず、勉強しますです、はい。

中国語は途中から授業にも出てないし、試験も受けてないから間違いなく落ちただろうね!
つーか落としたね!!

明日からは江口さんのドラマ、『逃亡者』が始まるんで楽しみでーす!

試験が終わった後の打ち上げも楽しみ!!
2004年07月17日(土)

巨人が 色とりどりで バイクに乗って走ってる / 斉木亮二

My追加