星の降る丘...midori

 

 

あー・・・。 - 2007年10月28日(日)

彼と会うことができました。
でも・・・。
最後のぎゅっとちゅは、してもらえませんでした。
何だか、すごく寂しくてとぼとぼと家に帰ってきました。
彼は、ワタシにいろいろな注文をつけてくるのですが、その一つが今日できなくて、彼のご機嫌はナナメでした。
そんなんなら、会わなかった方がいいと思いました。
でも・・・。
淡い期待は、あっさり裏切られて、すごく寂しかったです。
会話も途切れ途切れで、一緒にいて、すごく居心地が悪かったです。
街へ久しぶりに出かけたので、仲むつまじく手をつないで歩いているカップルがうらやましかったです。
彼は、一番最初のデートのときに手をつないで歩いてくれましたが、それ以降は、「すっげー恥ずかしい」とのことで、腕をくんで歩くのは、いいけれど、手をつなぐのは、嫌だそうです。
今は、手をつながずに歩いているので、もう倦怠期のカップルって感じで、嫌ですね。
ワタシ的には。
でも、それを受け入れているのに、何か違うような気がします。
あー・・・。
もう、ワケわかんないや。



...

それだけで、ワタシは、幸せ。 - 2007年10月21日(日)

一週間時間が空いて、今日やっと彼と過ごすことができました。
彼は、来週(今週?)親知らずのオペをします。
そばに、ついてあげたいけど、ワタシは、祈ることしかできません。
だって、大病ならまだしも、親知らずですからね。
半日ぐらいの入院で済むそうです。
次の日は、有休を取ったみたいなので、ゆっくり過ごしてもらいたいです。
なので、来週はまた会うことはムリかもしれません。
今日も帰りに、ちゅってして、ぎゅってして、バイバイしました。
いつまで、こうしてくれるかな・・・。
それが、いつまでも続いてくれると、ワタシはそれだけで幸せです。
ワガママは、言いません。
それだけで、ワタシは、幸せ。
だから、それを奪わないでください。



...

無事に・・・ - 2007年10月14日(日)

無事に、結婚式が終了しました。
ワタシは、途中で2回脱出に成功し、トイレと飲み物補給できました。
飲み物は、出されるんだけど、そこでお薬を飲むワケにもいかなかったんで。
ちょうど、下にコンビニがあったんで、助かりました。
お涙頂戴ってのも好きでは、ありません。
だから、泣かなかったし、ウルってくるときもありましたが、我慢しました。
感情を、押し殺すのは、得意です。(苦笑)
でも、素敵な結婚式でした。
ワタシは、何年後になるんでしょう??
きっと、妹の方が早く結婚すると思います。
まぁ、それはそれで、いいんですけど。
また、いろんなところで、ワタシって使えないなぁって思ったときもありました。
でも、顔がこわばってしまうこともなく、無事に終了できたのが少しだけ、進歩だったのと、自信がつきました。



...

つ、ついに・・・ - 2007年10月12日(金)

つ、ついに週末ですが、従兄弟の結婚式です。
今から、どうしたらいいのかわからなくて、準備も先に進みません。
ピルケースは、とりあえず持っておかないと、危険なので、持っていくつもりです。
あー怖い。
今から、そわそわする・・・。
落ち着かないから、早く寝ちゃおうかな。
準備もほどほどにね・・・。



...

入院して、オペ - 2007年10月10日(水)

この前の日記に彼が遠くに感じるって書いたこと。
少し、後悔している。
削除は、しないけれども。
彼に、そのことを話したら少しだけわかってもらえた。
それに、そう感じないための作戦も。
彼は、ワタシが感じている少しの問題でもすぐ解決してしまう。
でも、ワタシが口にしないこともあるから、すべてを解決することはないけれども。
3連休、めずらしく彼と2日間一緒に居た。
それは、とても大切な時間だった。
今週は、会えそうにないから余計に。
2日目は、いつもよりリラックスして会えた。
楽しかった。
すごく。
午前中から、会ったけれどもそれは、楽しい時間だった。
それだけは、断言できる。
今週は、ゆっくりしよう。
彼は、明日オペで一日入院。
たいした事は、ないと思うけれどもやっぱり少し心配だ。
ゆっくり休んで、また、来週元気に会おうね。
楽しみにしてるよ。



...

そんなこと。 - 2007年10月05日(金)

もうすぐ従兄弟の結婚式。
考えただけで、クラクラする・・・。
ホントにあのような場所で冷静でいられるのだろうか?
きっと、顔が引きつってしまうのだろう。
怖い。
今から考えただけで、無理のような気がする。
お酒飲めないから、酔っ払うこともできないし。

今考えてるのは、そんなこと。

それに、彼が遠くの存在に感じる。
寂しいよ。
手が届きそうにない雲の上の存在な気がしてならない。
いつからか、そんな風に考えてしまうのだろうか。
一緒に居ても、遠くの存在。
一週間会わなかったから、そんな風に考えてしまっているのだろうか?
わからない。
わからないよ。
ワタシには。
あんなに一緒に居て楽しいと感じるのは、いっぱいあったのに。
どこから、こんな風になってしまったんだろうか。
きっと、会っても遠くの存在なんだ、って改めて感じるのかな。
それとも・・・?
ワタシは、どこに向かって歩いているんだろう。



...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail