星の降る丘...midori

 

 

気力が・・・ - 2006年10月19日(木)

本日は、通院日でした。
9時に起きなきゃいけないから、とりあえずアラームをセットしたから寝た。
はずが、起きたら12:30・・・。
午前中に予約だったのに〜・・・。
とりあえず、意味がわからなかったので、病院に連絡。
午後からにしてもらいました。
1時間ぐらい待たされたけど、なんとか診察してもらいました。
最近、気力が起きない事、テレビも見る気がしないことなど、最近まったく体調が悪いということを伝えました。
会社も休み休みだということも。
先生は、頭を抱えていたけど、なんとか寝る前の薬を増やして様子を見ましょうということになった。
そして、しばらく1週間に1回行く事になりました。
その薬は、諸刃の剣らしくて、効くこともあるけど、副作用の心配が強い事も言ってました。
しかも、眠気がしばらく残るらしいです・・・。
今日は、とりあえず飲まないで寝て、明日から試そうと自分の中で決めました。
今日は、もう気力がありません・・・。
お風呂入って寝ようかな。
疲れた・・・。


...

さようなら - 2006年10月14日(土)

彼と連絡が取れなくなって、1週間ぐらい。
日を数えるのもイヤになってきた。
思い切って、昨日妹にアドバイスされるままメールをして、今日も起きてメールをしたんだけど、返事がない。
電話したけど、出ない。
どうやら、別れた模様です。
短かったけど、楽しかったよ。
ありがとう。
病気の事隠しててよかった。

さようなら。



...

フラッシュバック - 2006年10月10日(火)

バイクで帰っているとき、たいていは、疲れたからぐったりして運転してるんだけど・・・。
フラッシュバックで、嫌な事が一気に押しかける事がある。
それは、一瞬だけど怖くて仕方ない。
今日も嫌な事ばかり、思い出してしまった。
体が思うように動かない。
今、こうしてる時も、返事がきたメールにまた返事を書くことさえままならない。
彼と連絡が途絶えて3日ぐらい。
連絡する気力も無い。
もう、何もかもがどうでもよくなってきた。

この前病院に行った時、
「夕方ぐらいに薬が切れてくると具合悪くなるんですけど、そういう時は、夕方の薬を飲んでも大丈夫ですか?」
って聞いたら、
「そうですね。それでしばらくしのいでください」
って言われた。
やっぱりそうだったんですね。
頓服とか出されても困るよって思ってたんで、よかったです。
前のお薬余ってるんで、それ飲んでますって言うのは、貯めこんでるなって思われるのがイヤだったんで、もちろん言わないですけどね。(苦笑)

今度通院する日まで、辛かったことや、その他具合がいつごろ悪くなったのかを手帳にメモしてから行こうと思う。
その場になると、忘れてしまう事が多いから。
でも、幻聴はだいぶ改善されてきたよーって感じです。
先生も、それ聞いて少しずつ良くなってますからねって言われた。
リハビリ期いつまで続くんだろう??
このまま、少しずつ先生を信じていこうと思った。



...

自分が壊れそうだった。 - 2006年10月02日(月)

木曜日は、お休みを貰ってるので、婦人科に行ってきた。
きっと、誰にも会わないだろうと、ダメージデニムにTシャツとタンクの重ね着で行った。
駅を抜ける近道を通ったら、ばったり一番上のいとこと会った。
ワタシがメガネかけてたから、一瞬止まってしまった。お互い。
「あれー??何してるの??」
って、話かけたワタシ。
「今日会社お休み貰ったからこれから、美容院」
って言ったいとこ。
お姉さん系のかわいい洋服着て、ほっそい足で、すらっとしたワタシとは正反対の体型。
すっごくうらやましかった。
少し、話して病院に向かったワタシは、劣等感でいっぱいになった。
妹も、細くて、ワタシより背が大きくて、手足が長い。
どうして??
ワタシだけ・・・。
そんな考えばかり、頭に浮かんだ。
涙が出そうだった。
それを紛らわすために、普段はしない、というか、ルール違反だろって思ってる歩きタバコを何年かぶりにぶちかました。
そうでもしないと、自分が壊れそうだった。
何で、ワタシばっかり??
損な役回り。
こんな病気になったのも、ワタシだけ。
周りには、理解されない。
もちろん、家族にも、理解されてない。
理解してるフリをしてるだけ。
辛い。
辛い。
死ねるだけの薬は貯めた。
後は、これを飲むだけ。
でも、まだ実行できない。
そんな、チキンな自分に嫌気がさす。
世の中には、生きたい人がいるのに、生きれない人もいる。
その人と、代わってあげたい。
そう、思う。



...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail