星の降る丘...midori

 

 

不安でしょうがない。先が、怖い。 - 2005年06月14日(火)

なんだか、すごく不安。
転院するって決めたのに、すごく不安。
でも、まだお薬はあるから、いつ行くかは、決めてなくて。
泣き出したりは、しないけど、心は不安。
診てもらった方がいいのかなぁ・・・。
明日、とりあえず子宮内膜症を治療開始すべく、産婦人科には行ってくるつもりです。
なんだか、不安でしょうがない。
明日、診てもらってこようかな・・・。
そんなこと、ばかり考えている。
先が、怖い。



...

壊れるのは、あっという間。時間なんてかからない。 - 2005年06月10日(金)

産婦人科に結果を聞きに行ってきました。
内診もされましたし、先生と初めてあんな長い時間話したかもしれません。
待合室には、相変わらず妊婦さんオンリーでした。(当たり前か)
電車に乗り遅れ、駅からがんばって歩いて行ったのですが、左のお腹痛い。
最近、がんばって歩いたりすると、お腹が痛くなる。
というか、下腹部。
で、内診で痛いところを聞かれたのですが、先生、全部痛かったです。
力抜いてね、って言われるけど、ドキドキして、いっつも力が入ってしまう。
内診と、血液検査の結果、ワタシは・・・。
子宮内膜症
と診断されました。
まだ、とても軽い状態なので、治療するかは、また決めてきてね。
って言われて、帰ってきました。
オペの必要はなく、投薬治療で治るとのことでした。
しかし、人工的に更年期のような状態を作るという事だったので、23歳にして、更年期を経験する事になってしまいます・・・。orz
でも、今飲んでる薬と併用して、大丈夫なので、安心ですが。
病院でもらった、子宮内膜症について、いろいろ書いてありましたが、今起こっている腰痛とも関係があるみたいです。
あまりにも、痛いので、薬を飲みましたが、まだ効いてくれません。
効いてくれ。

親に病院が終わった後、軽く診断結果を伝えたのですが、家に帰ってきてから、詳しく伝えようと思ったところ、断られました。
一人で、不安なのに?
ちっとも、ワタシの気持ちなど、理解してくれていません。
きっと、軽く考えているのでしょう。
薬で治るなら、治してもらいなさい。と。
ワタシは、これから二つの不安要素を抱えて生きていかなければなりません。
心と体。
とても、辛いです。
誰も、助けてはくれません。
一人で、がんばらなければ。
でも、また一人でがんばって壊れてしまうのが怖いです。
もう、壊れるなら、どん底まで壊れてしまえばいいって気持ちもあります。
壊れたら、元に修復することは、とても時間がかかるけど、壊れるのは、あっという間。
時間なんて、かからない。

メンクリにこの前行ってきたのですが、酷く、嫌な事があったので、病院変えようと思います。
以前に1度だけかかったことのあるクリニックですが。
今日、クリニックにいろいろと、質問をして、安心しました。
緊急の場合診療時間内なら、いつでも診察してくれるそうです。
メンクリで、急に薬を変えられたり(説明もなく)、受付の人がヒステリックで、とても無愛想なことも、あって、変えることにしました。
診察してもらって、どのようなことになるかは、わかりませんが、先生にいろんな話を聞いてもらって、診断してもらいたいと思います。



...

体の疾患、心の疾患 - 2005年06月05日(日)

金曜日は、産婦人科に行ってきました。
全然すいていて、ほとんど待たされませんでした。
看護師さんに、先月の生理日と、今月の生理日を聞かれて、待合室で待っていました。
周りには、妊婦さんだけ。
後、彼氏連れの女の人。
その彼氏連れの人は、薬飲まされてました。
なんだったんだろ?
なんだか、不安になりながら、待っていました。
名前を呼ばれて、ちょこっと話しをして、今日は内診はできないから、採血して帰ってね。って言われて、いつもの採血するところで、待ってました。
今日は、ベテランらしき、助産師さんでした。
ちょこっと話をしてくれて、緊張気味のあたしをなごませてくれました。
結果は、1週間後。
その時に、内診と、検査結果を教えてくれるそうです。
もう、どうにでもなってくれ。

その後、ピアノの先生に朝にお電話をいただいていたので、ご報告の電話を入れたところ、ランチに誘っていただいたので、是非((((=^-^)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ キラキラキラ〜☆ということで、電車に乗って、次の駅へ。
すっごく高級なランチをいただいてきました。
それと、買い換えたという象牙の鍵盤のピアノを見せていただきました。
先生のお子さんと戯れている間に、曲をひいてくださって、感激。
今でも、耳に残っています。
楽しいお話と、癒される音楽。
先生ありがとうございました!

友達が、結婚するとのメールがありました。
あたしは、何やってんだか・・・。と凹みながらもブログタイプを見ました。
夜のお薬を飲んで、ワケのわからない不安に備えました。
結婚式とか、する時は、またメールするね。
と書いてありましたが、あたしは、行けるのでしょうか。
なんだか、発作を起こしてしまいそうで、不安です。



...

救急救命に運ばれるところだった・・・。 - 2005年06月02日(木)

昨晩は、危うく救急救命に運ばれるところでした。
以前にもこの日記に書いたと思いますが、あたしの生理は、とても重いです。
生理痛も酷いのですが、病院で薬を処方してもらっています。
が。
昨晩、痛くなり始めたので薬を飲んだのですが・・・。
効かない。
そして、激痛。
布団で、痛くて痛くてうなっていました。
薬が効かないということは、初めてだったので、どうすることもできません。
あまりにも、痛いので、這いつくばって、親の寝ている部屋へ行き、最悪救急救命に連れて行ってくれと頼みました。
とりあえず、また薬を飲んで自分の部屋へ戻りました。
なんとか、痛みはひいてきたので、そのまま浅い眠りにつきました。
今日になっても、痛みが続いていて、明らかに体の変化が起こっているようです。
前は、生理痛は1日でおしまいだったのに。
最近、薬(鎮痛剤)の減りが早いと思っていたら、この2〜3日続く生理痛のせいだったようです。
なので、親にも相談した結果、明日産婦人科へ行ってくる事になりました。
午後行くと、何時に帰って来れるかわからないので、午前中行ってきます。
親は、かなり心配しているようです。
将来、子供が欲しいのに産めなくなったら・・・と言っていました。
明日は、絶対に採血されます。
貧血で倒れない事を祈るばかりです。

今日は、眠剤で寝ます。
おやすみなさい。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail