星の降る丘...midori

 

 

4月 - 2002年03月31日(日)

明日から、4月。
学校も2日から始まるし、4月は少し憂鬱かも。
今日まではとりあえず3月。
バイト3連ちゃんで疲れてるけど、今日まで3月。
今日は、久しぶりに同じ担当の人とゆっくり品出しをしながら話すことができた。
その人は、私より1こ上でフリーターの人。
でも、すっごくしっかりしててすっごく頼れる人。
その人の彼氏のことを聞かせてもらった。
そのうち結婚するらしい。
ってゆーか、まだ付き合って日が浅いけどその人の彼氏の方が結婚を考えているらしい。
ちょっと、うらやましかった。
けど、私はまだ学生だしムリだなーって思った。
その話をしてる間、今ごろ彼氏さん何してるのかなー。
会いたいなーって思った。
私、今とっても熱いです。燃えてます。(笑)


...

仲良し - 2002年03月29日(金)

今日は、朝からワクワクしてた。
彼氏さんに会うから。
でも、こんなにワクワクしたのとっても久しぶりだった。
なんだか、会うことがあたりまえになってしまって。
そんな気持ちどっかに忘れてたみたい。
今日は、2回目に会ったときぐらいに緊張する。(笑)
私は、この気持ちをこのまま持ちつづけていたいと思う。
忘れてしまわないようにしないと。
今回のことがあってから、私の中で彼氏さんがどれくらい大きな存在なのかわかったような気がした。
もう2度と忘れたりしないよ。
この気持ちを。
これから、ずっと仲良しでいられたらいいって思う。
これからもよろしくね♪



...

買った! - 2002年03月28日(木)

お詫びの品、zippoを買いに行った。
昨日ネットでどこに売ってるかしらべちゃったりして。
準備は万端。
電車にのって、4つ先のたくさん売ってそうなところに行った。
1つ目見たところはそんなんじゃなかったけど、2つ目見に行ったところはかなり売ってた!
そのzippoが並んでる前で30分ぐらい動かなかった私。
なかなかおそろいだとなくて、悩んだ。
でも、私の買い物は第一印象で決めるタイプだから最後はあれこれ悩んだのを捨てて、第一印象でいいなって思ったやつにした。
あーこれですっきり。
お詫びの品ちゃんと明日渡さなきゃ。
オイルもちゃんと彼氏さんのヤツにも入れてあげた。
ついで、ちゃんとつくかどうかも試してあげた。(笑)
彼氏さんお願いだから、なくさないでね。
それだけが心配だわ・・・。
おそろいのものがまた増えてうれしい感じ。


...

緊急会議 - 2002年03月27日(水)

夜、彼氏さんから電話。
今から行ってもいい?”
すかさず、いいよ。って答えた私。
彼氏さんがくるまですっごく緊張した。
1時間の間にお風呂に入って、化粧して髪やって着替えて。
あっという間だった。
でも、彼氏さんからついたよコールがなかったから外で待ってみた。
5分ぐらいしてから、彼氏さんさからついたよコールが。
もう外で待ってるよって言ってやった。
で、今日はこれからどうするかって言われる日だった。
私は、緊張して彼氏さんの顔も見れなくて。
ただただ、車に乗っても黙ってた。
そしたら、彼氏さん喋らないんだね。
って言った。
緊張して喋れないんだよって言った私。
いつものジョナに行く途中で言われた。
先週の金曜日で今までの俺たちは終わり。
今日から、また付き合いなおそうって。
なんだか、その言葉をいわれたとき気が抜けてふにゃった。
やっぱり、私の中でとっても大きな存在なんだなって気づいた。
これからは、彼氏さんを悲しませるようなことしません。
おわびに、zippoのライターをおそろいで買うことにしました。
明日買いに行こう。


なんだか、内容がまとまらずごめんなさい。


...

旅行に行って来た - 2002年03月26日(火)

昨日から、1泊2日で箱根へ旅行に行って来た。
ほんとはね、長崎とか行く予定だったんだけど断念しました。
メンバーは、高校時代の超仲良しの友達2人と私の3人。
待ち合わせの時間のとか決めないのがうちら流。(笑)
まぁテキトーに起きた時間に連絡しあって、出発。
免許持ってないから、持ってる子が運転。
で、かなり道に迷いながらもなんとかホテル(?)に到着。
でも、旅館って感じね。
ぎりぎりにとったから、文句も言えないんだけど。
箱根ってめっちゃ寒いのね。
部屋ついて、ソッコー毛布をだしてきてくるまってたうちら。(笑)
少し、だらだらした後、コンビニへ。
でも、コンビニがどこにあるかわかんないからテキトウに歩いた。
途中でお土産屋とかによって、あれこれ見たりして。
コンビニにやっとたどりついて、お菓子とか買って旅館に帰ってくるともうご飯。
久しぶりにこんな早くご飯食べるよねーとか言いつつ食べる。
食べた後は、テレビを見ながらごろごろ。
9時ぐらいになり、やっとみんなでお風呂に入りに行く。
のぼせやすい私は、ちょっと入ってただけでも頭がボンヤリしてやばかったので先にでてきた。
後の2人がでてきた後、アイス食べたい!って言ってみんなでさっきのコンビニへ。
玄関が閉まってたから、こっそり開けて買いに行った。
コンビニに行って、お目当てのアイスやお菓子を買って戻る。
部屋で買ってきたアイスを食べたり、お菓子を食べたりしてまったり♪
結局寝たのは、3時過ぎ。
朝起きるのもめっちゃつらかった。
だって、朝ご飯8時なんだもん。
食べた後、もちろん寝たけど。(笑)
寝る前に、少しだけ彼氏さんに電話した。
少しだけのつもりが、20分ぐらいになったけど。
で、その後少し寝る。
気が付くと、9:40ぐらいだったから急いで仕度をする。
でも、まだまだ眠くて動けない。
結局、旅館を出るのは10時ちょいすぎになっちゃった。
でも、なんも言われなかったからよかったけど。
出ても、どこも行くところがないからとりあえず小田原城に向かった。
でも、どこに車とめていいかわかんなくて通り過ぎちゃった。
桜がすっごく綺麗だった!
雨でかなり散ってたけど・・・。
どこも行くところがないので、とりあえず地元に帰ることに。
帰りは、国道で帰ってきた。
地元でご飯を食べて帰ってきた〜。
帰ってきた瞬間眠くて眠くて仕方なかったからとりあえず寝た。
少しだけ、あわただしかったけど楽しい2日だった〜♪
今年の目標を決めた。
遊園地に行く。スノボを始める。
これが今年の3人で行く目標。
って、一人はスノボできるんだけどね・・・。


...

内容まとまらず・・・。 - 2002年03月24日(日)

日記をかけなかった間、いろんな出来事が起きた。
毎日なんだか知らないけど、帰ってくるの遅いし・・・。(涙)
やっと、今日はバイト13時までで帰ってきたので日記を書くことができた。
今、とても彼氏さんと別れそうです。
原因は、私なんだけど・・・。
なんだか、何にも考えられない状態です。
でも、ちょっと思ったこと書いちゃいます。
しばらくっていつまで?
それまで私はどうすればいいですか?
でも、なんだかそんなことで悩んでる自分が情けなくなってきたので却下。
会えない間自分を磨きますか♪
後、一週間ぐらいで学校も始まることだしね♪
ってゆーか、こんなに休んじゃうと学校行きたくなくなるんだけど・・・。
まだまだ休みたい!
って気持ちのほうが大きいわ。(笑)
4月からは、新しく入った楽団の練習もあるし楽しみだわ。
音楽は、日々勉強しないとついていけないしね。
最近少しタバコの本数が増えたかも。
最近ってゆーか、昨日おとといあたりから。
やっぱり、ダイスキな人を傷つけてしまったりしたからかな。
そんな、どうしようもない自分にイライラしてるからかな。

なんだか、内容がまとまってない・・・。



...

練習日 - 2002年03月17日(日)

今日は、定演まえの最後の練習日。
なんとか、9時に間に合うように起きて家を出る。
学校の近くの公民館でリハをやった。
疲れがまだとれてないせいかまだまだ眠い。
ってゆーか、だるかった。
午前中は、テキトウに通しをやる。
午後は、講師の先生がきて細かい打ち合わせをする。
途中で眠くなったりしたけど、なんとか目を開けてた。(笑)
練習終了時間がすぎても、終わらないので途中で帰ってくる。
美容院の予約をしていたため、ダッシュで帰った。
ずっと座っていたから腰が痛いし、肩に力が入っていたせいか、肩こりになった。
こんなので、本番が迎えられるのかすっごく心配・・・。


...

バイトだった・・・。 - 2002年03月16日(土)

帰ってくるのが遅かったから、かなり眠い。
朝起きた時点で意識が朦朧としてた・・・。
なんとか、起きてバイトに行く。
午前中はかなりボンヤリしてたけど、午後になってなんとか元気がでてくる。
でも、かなりつらかった。
いつも以上につらかった・・・。
今日は、早く寝ます・・・。


...

買い物/彼氏さんがやってきた - 2002年03月15日(金)

今日は、2時ぐらいまで寝た後買い物に出かけた。
ストレス発散×2。
だって、最近あんまり買い物を控えていたためストレスが・・・。(爆)
ってことで、地元の駅から電車に乗って、20分の駅へでかけた。
ここは、のんびりしていていい。
駅を降りて、目的地まで少し歩く。
そして、目的のファンデを買って洋服を買った♪
今日は、かなり高めの買い物だったけど欲しいものが買えたから大満足だった♪
そして、ダイスキなキハチのアイスを食べて帰宅。
ってゆーか、いったん帰宅。
夜、10時過ぎに彼氏さんがやってきた。
仕事が忙しいから、会社終わってから車飛ばしてきてくれた。
ファミレスに行って、ご飯を食べる。
ドリンクバーでまったりして、車の中でいろんなことを話して帰ってきた。
ってゆーか、もうちょっと早く帰ってくればよかった・・・。


...

ぐったり - 2002年03月14日(木)

バイト3日目。
今日は、かなりつらかった。
だって、昨日帰ってきてお風呂入ってすぐ寝たものの疲れ取れず・・・。(涙)
そのままバイトへ行った。
担当の人が2人しかいなかったし、大変だった・・・。
いっぱい荷物くるし・・・。(泣)
でも、がんばったよ。
明日休みだし。
でも、でも、でも・・・。
かなりしんどかったです・・・。
今日は絶対に早く寝ます。


...

バイト/友達と会う - 2002年03月13日(水)

バイト2日目。
昨日早く寝ようと思ったけど、ぜんぜん早く寝れず・・・。
まぁ今日はまぁそれなりに元気だからいいんだけど・・・。
とか思いながらかなりボンヤリしつつバイトが終わる。
その後は、駅まで出て友達と会った。
高校時代のいっちばん気の知れた友達。
バイトが終わった後に行ったからかなり遅れて行った。
ごめんよ、みんな。(ここで謝るなって!?)
途中でメールが入りサイゼリにもういるとのこと。
サイゼリに向かう。
久しぶりに会ったけど、みんなぜんぜん変わってなかった。(笑)
ドリンクバーとか少し食べたりとかして、3時間ぐらいはいた。
飽きてきた頃、次どこ行くー?っていう話になって、カラオケに行くことになる。
みんなで、カラオケまで歩いた。
ちょっと寒かった・・・。
カラオケみんなで2時間歌いまくった。
メドレーとか入れたりして遊んだ。
で、11時ごろ解散。
旅行のことも少し決まったし、よかった♪
やっぱ、高校時代の友達は最高です♪


...

バイト - 2002年03月12日(火)

今日から3連ちゃんだよーとか思いながらバイトに行く。
1日目だからかなり元気だった。
昨日休みだったしね。
こんなに元気だと、明日からがつらいから適度にがんばった。
ちゃんと体力3日分分けておかないとね。
明日もバイト今日は、早く寝よう。



...

ボンヤリした - 2002年03月11日(月)

今日は、1日家にいたので忙しそうな彼氏さんにメールを送ったりして遊んだ。
でも、少しかまってくれたからうれしかった。
そして、今日はほとんど外に出なかった。
たまには、こうやって1日家にいるのも悪くないけど毎日だったらイヤだなって思った。
明日からまたバイトだと思うと少しヤだけどしょうがないから楽しむ方法を考えようと思った。
早めに寝ようと思ったけど寝れなかったから、CD聞いて歌ったりした。



...

メガネ/練習2日目 - 2002年03月10日(日)

今日も12時までバイトだった。
その後、昨日作っためがねを取りに行く。
簡単な説明をしてもらって、メガネを渡された。
私が、一生のうちでメガネ作るなんて夢にも思ってなかったよ。
とか思いつつ、練習に行く。
今日は、体育館でやるとのことなので体育館に行った。
クラの講師の先生とか。サックスの先生とかがきていた。
後、知らないトロンボーンの先生とドラムの人もきてた。(笑)
さっそく合奏が始まる。
今日また新しい楽譜が配られて、それをイキナリやったから意味ぜんぜんわからずって感じだったから入るところだけは間違えないようにがんばった。
今日は、昨日とか今日とか配られたやつばっかやったから頭が痛くなりそうだった。
でも、簡単なやつは簡単だったからのんびり吹くことができた♪
明日から、気合を入れて練習しなければ。
とか思ってるうちに今日は早く練習が終わって家に帰ってきた。
夜は、いつも行くおすし屋さんにいってお寿司を食べた。
おいしかった〜♪
今日は、疲れたけど楽しい1日だった。
明日はゆっくり寝よう。


...

バイト/練習に行く - 2002年03月09日(土)

昨日帰ってきたのが遅かったから、起きるのがつらかった。
でも、気合で起きてバイトに行く。
今日は、12時までなのであっという間にバイト終了。
そして、練習に行く。
今日は、3月に定演があるほうの練習だった。
なんとか練習時間に間に合う。
少し音だしをして、合奏へ。
今日初見の楽譜とか渡されたりして、いっぱいいっぱいだった・・・。
とりあえず、わかるところだけ吹いた。(爆)
昨日からものもらいになって、まばたきをするごとに目が痛い。
ぎゅって目をつぶるとさらに目が痛かった・・・。(涙)
夕方になって、よけいに目が痛くなってきたのでこっそり抜けて帰ってきた。
で、帰ってきてから教習の申し込みに行ったが視力が足りなくて断られたのでメガネを作りに行った。
初めて作ったから、いろんなことを調べられた。
明日できるとのこと。
私もメガネ族へ仲間入りだわ・・・。
別にいいんだけど。(笑)
とりあえずどっかに忘れたりしないようにしないとな・・・。


...

まったり - 2002年03月08日(金)

毎週金曜日は、だいたい彼氏さんと会う日だ。
1週間に1回ぐらいしか会えないと、会う日がとっても大切に思える。
今日は、何着ていこうとか思ったりして・・・。(笑)
そんな感じで、だらだら1時間ちょいかけて仕度をする。
夜会うから、家を出るのは3時ぐらい。
電車に乗って新宿まででて、いつもの駅まで行く。
でも、いつもより遅く終わりそうとメールが入ってきたので途中のモスでまったりコーンスープを飲んで待つ。
ボンヤリしていたら、電話かかってきたのでモスから出て外で彼氏さんがくるのを待つ。
昼間は、結構暖かかったのに夜は冷える。
ミュールじゃなくてブーツにすればよかったと少し後悔した。
でも、彼氏さんの車に乗ったらかなり暖かくしてあったからよかった。
いろんなことを話しながらご飯を食べに行く。
今日は、藍屋に行った。
和食気分だったから。(笑)
食べた後は、いつもみたいにまったりして家に帰ってきた。


...

目が・・・。 - 2002年03月07日(木)

バイトも終わりに近づいた頃・・・。
目がごろごろする・・・。
目にごみでもはいったのかと思って、目をこすってみても治らない・・・。
帰って、今日1日家にいたらしい妹に聞くとものもらいかも。
と言われた。
ものもらいなんて、1回もなったことないよ、オイ。
とか思いつつ目をあんまりさわったりしない方がいいよという忠告に従う。
これを書いている今も目がごろごろするー。(泣)
とりあず、腫れたら最悪だから明日起きて腫れてないことを祈るばかり・・・。
明日も出かけるのに、腫れてたら最悪だわ・・・。


...

ランチオフ♪ - 2002年03月06日(水)

今日は、新宿でランチオフだった♪
今日メンバーは5人。(途中から6人)
でも、電車が通過待ちとかするから集合時間に間に合わなかった・・・。
ごめんなさい・・・。
で、とりあえず軽くご飯を食べに行く。
すぅぷ屋に行った。
初めていったお店だったけど、すっごくおいしかった!
コーンスープめちゃウマ!!
また、行こうと心に決める。
ご飯を食べてる最中に、去年の夏以来会っていなかった子に元彼と別れたということを伝えた。
でも、知ってる人の方が多かったから混乱させてしまった。
ごめんなさい。
食べた後、もう一人と合流してケーキを食べに行く。
少し、道に迷ったけど(ってゆーかタクシーの運転手あてにならなすぎ!)なんとかついた。
さんざん迷ったあげくチーズケーキにした。
甘くなくて、すっごくおいしかった!!
また、買いに行きたいけどたどりつけるかな・・・。(笑)
1時間ほどケーキ屋で喋ってた。
その後何か用事があるみたいで、先に2人は帰ってしまった。
残った4人でケーキ屋を出て、後からきた人の車で近くのデニーズへ。
ここでも、甘いものを食べる。
食べて喋って・・・。2〜3時間いたかな?
それで、新宿駅まで送ってもらって帰った。
電車の中で爆睡した。(笑)
地元の駅についてから、予約していたCDを取りに行く。
ダイスキなMISIAのCD♪
帰ってからソッコー聞いた。
やっぱいい曲だな〜とか思いつつボンヤリする。

今日は、ホントにいい1日だった♪




...

電話とメール - 2002年03月05日(火)

やっぱ、電話って大切だと思う。
メールもだけど。
でも、メールだと相手に伝わらないことってたくさんあったりする。
そんなときに電話って便利だなって思う。
いろんな人と電話するけど、やっぱり今は彼氏さんと電話する時間が多い。
まず、朝電話する。
だいたい、仕事始まる前にかかってくる。
一言だけの時とかあるけど、それもそれでよい。
夜は、結構話したりする。
今日の出来事とか。いろいろ
朝と夜の電話は日課になってる。
毎日あえない分電話って重要だと思う。
でも、電話代が怖いんだよねー。
二人して、ドコモだからゆうゆうコールってヤツに入りました。
これ、はっきり言ってお得です。
(ドコモの回し者か!?)(笑)
でも、電話代の請求がくるとちょっと怖いです。(爆)



...

引きこもる - 2002年03月04日(月)

今日は、ひさびさのお休み。
って言っても、先週の金曜日も休みだったけど。(汗)
バイトのシフトを書く時にだいたいこの日は予定があるから休み〜。
という感じだから、休みでもどこかに出かけていることが多い。
でも、今日は1日なにもないから家で昼ぐらいまで寝て、ご飯食べてまた寝て。
というようなぐうたら生活をした。
疲れが取れた感じ〜。
腰も痛くなくなったし♪
今週からまた練習なので少しだけ、練習をした。
って言っても、楽器つけてじゃなくてマウスピースだけだけど。
思ってたより、衰えていないのでよかったよかった。
明日は、楽器をつけて楽譜でもさらおうと思う。
でも、明日はバイトだけど・・・。(汗)
まぁ定演も今月だからがんばらんとあかんなぁ。
ちゃんとふけるようになってから出たいしね。
明日は、もっとがんばる。


...

忙しい - 2002年03月03日(日)

今日は、バイトだ。
学生だから、土、日でなきゃしょうがないんだけど。
でも、今日は混んでいた。
しかも、2時をすぎたぐらいから。
なんじゃこれーって感じだった・・・。
まぁしょうがないね。
日曜日だから。
でも、でも、でもね、お願いだから通路通してください。
前にも進めない通路があるってどーゆーことですか!?(怒)
広がって歩くなーといいたくなる気持ちをぐっとこらえているうちにバイト終了。
帰ってだらだらしたことは言うまでもない。


...

私の部屋 - 2002年03月02日(土)

私の部屋は、6畳で畳の部屋です。
でも、すっごく汚い。
靴を買ったときの箱や、タンスに入りきらない洋服がそこらじゅうにある。(汗)
去年の年末に買ったプリンターの箱まである。
どーにかしたいと思いきや、結構居心地がいい。
でも、今までに買った雑誌はどうにかしたい。
ここ2〜3ケ月のがあればいいと思ってはいるけど、重くて捨てる気になれない。
いや、もう少ししたら捨てる。←決意
洋服は、もうどーにもならない。
増えていく一方だし。
着ない洋服はないけど、めったに着ないものとかならたくさんある。
着まわしができないわけじゃないけど、どーしてもそーゆーあんまり着ない服ってのがでてくる。
でも、フリマとかにはぜったい出せない。
ほとんどバーバリーのヤツだし。
押入れもバックやショップの袋がたくさん入ってる。
これを書きながら部屋を見回したら片付けたほうがいいような気がしてきた。
春になったら片付けしようかな。
学校の教科書とか捨てなきゃ。(笑)
とりあえず、部屋に散乱してる洋服をタンスに入れるかな。



...

買い物/彼氏さんに会う - 2002年03月01日(金)

今日は、お休み♪
とりあえず、定刻に起きたので電話をかける。
彼氏さんと少し話してまた寝る。
起こされたら、2時過ぎてたし。(笑)
で、もそもそと起きて仕度をする。
朝は動きがにぶいからだらだらご飯食べたりする。
仕度ができたところで歩いてバス停に向かう。
地元の駅につくと彼氏さんから電話がかかってくる。
こんな時間に電話してくるなんてめったにないこと。
驚いた。(笑)
電話しながら切符買ってたから、あやうく急行電車に乗り遅れるところだった。
走ってなんとか間に合って乗る。
しかも、次の駅で座れたからかなりウトウトしてたら新宿に到着♪
伊勢丹に行って、バーバリーのカーディガンとベージュのアミタイを買った。
そして、彼氏さんの会社の近くまで行った。
で、切手を買って来いといわれたのでなんとか調達する。
電話がかかってきたので合流した♪
今日は、ロイホでご飯食べて後はまったり♪
いろんなことを話したりもした。
話すだけなら火曜日にしたばっかだけど、なんだか今日は奥の話までできたからよかった。
来週は、会えるかな。



...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail