土方聖架の日記

2010年01月17日(日) ニチアサと大河

>シンケンジャー

殿影武者は大変美味しいのですが、私は姫のキャラがたつのかどうかが心配でたまらない(マイノリティ)。いや姫のキャラ立たなかったら作品として片手落ちじゃないですか!

あと二回でそんな展開はないと思いつつ、逆プロポーズで姫ジイを黙らせたらいいとか思ってますが無理か(笑)

>ダブル

シンケンでそんなこと思ってたら婿がチリに(爆)
誰かあのポーズで灰になったと思ってたら実は昼寝だったという人がいたなあ(長兄)とか思いつつ。チリになったから絶対死かなあと思いつつナスカメモリに潜伏してそのうちナスカ乗っ取るとかない?とか思ったらそれどこの874(笑)

とりあえずアクセルたんに期待だ。

>フレプリ

どこの劇場版かと思うクオリティにビビる。
思ったよりあっさり復活した西と南(白い)に乾杯!てっきり特別エンディングあたりでこっそり復活くらいかと思ってたヨ(笑)

関係ないが「おきばりやす」がマイブームになりつつある。

>龍馬伝

「オー!コレがジャパニーズ・ツンデレネー!」とどっかのコメリカエスパー調で突っ込んだヨ(笑)弥太郎のことだよ!ヒロスエじゃないよ!(笑)

今の所様子見なんだけど、割と龍馬は他人の目から映されてる感じですな。本人のキャラとしては不思議ちゃんでしかないような。目覚めてないからかもだが。
発達障害の観点から見ると竜馬はADHDなんだそうですが、「常識にとらわれない」=「常識人から見るとワケワカラン」、「人の気持ちがわからない」みたいな特性は確かにありそうだなとかまあいろいろ。この主題、ちゃんとまとめた文章にしてみたいがものすごく難しそうだ。誤解されないように書くのが特に。



2010年01月12日(火) テイルズオブヴェスペリア

の、映画を地元で二週間やってたので行ってきました。
現在三人姉妹(末は0歳7ヶ月)の母やってるんで映画行くのも一苦労です。
だんなに三人まかせて映画という鬼畜コースです(笑)微妙に地元じゃないんでね…

で、感想。

犬に泣きました。(当たり前に隊長もだが)


…ゲームやってないから!!!(笑)
いやでも見ごたえあったしゲームやりたくなったですよ!でも今据え置きできないし据え置きじゃなくてもテイルズはキツい!(笑)頻繁にできないから次にすること忘れかねん!(笑)

私のDSはここ8ヶ月くらい天外魔境2が刺さってますが、よーやく7本目の暗黒ラン切った所で、無限のフロンティアエクシードが出るまでにクリアするのはほぼ不可能です(笑)



2010年01月11日(月) 燃えるニチアサ(笑)

>シンケン

てんげんじのお墓が出ると殿の受オーラが倍増していく(笑)

真っ先に「俺が家臣になってやってもいいのはタケルだけだ」と言ったことで緑ポイントアップ!
「姫に従うべきかもしれないが…しかし!」とあの青がしかし!と言っただけで青ポイントアップ!
しかしどころじゃなく「違う」と言い切ったことで黄ポイントアップ!
もともと家臣の家柄でない幼馴染ということで金ポイントアップ!
味方にならないことで少し株が下がっていたが外道極めて面目躍如してたジューゾーが何かエロダークにポイントアップ!(爆)

あ、桃は私、受だから。

あとは姫が殿争奪戦に参加すればいいのになあと思う。
予告のせりふがタケルに言ったんだったら好みよ?(笑)

>ダブル

月曜日に友達と映画見て少し話したんだが、次回でマスオさんが一旦お別れするとして、果たしてアバンバージョンかラーハルトバージョンかという話になった。

復活して助っ人って意味じゃ同じじゃん?と言ったら彼女いわく「どっちがタチ悪いか」(爆笑)
そして即座におおそれならアバンだと断言した私(爆死)

やーでもさえこさんがフローラ様ポジションになったら好みよ!?
でも「風都を愛してるが薄汚い大人はどうでもいい」って思想は「ダイ様のために我慢してるけど人間なんてクソくらえ」なラーさんに似てる気もしなくもない。

で、アバンとラーハルトはどっちがタチ悪いのかわからなくなった(笑)
あ、何かこれダイ日記にすりゃよかった(笑)

>プリキュア
ラストが盛り上がっております!
なんか無辜の市民を使って盛り上げる様はテイルズなんかを見てるよーです!(笑)

つかファイブから見た身としてはもふもふが実際に役立ってるだけで驚嘆なんですけど、ふたりの時代はどうだったのかしら。



2010年01月03日(日) NHKとニチアサキッズ

で過ごした寝正月(笑)

獣の奏者エリンにハマったかもしれません(笑)
途中から見るとなかなか入れなかったのですが、今にして思うと連続して見たらヤバいぜみたいな忌避感だったやもしれません。最初から見たら離れられなくて困りました(笑)三女の世話を言い訳にして見ました。ちょっと疲れた!(爆)

しかしふと「ゲド戦記もここでやってればもっとマトモだったかなあ」と思ったんですが、やっぱりどうやってもゲド戦記は映像化は難しいなあと結論つけました。ぶっちゃけ可愛い女の子と、何か生意気な上昇志向の少年ではやはり決定的に差があるなあとしみじみと(笑)


あとシンケンジャー。
予告が「敵の攻撃を受けてコケたタケルが女体化した」みたいに見えたのは私だけだろうか(笑)いやそんな内容だとは思わなかったけど、何かそんな嘘予告にも見えたんだけど私の脳が腐ってるだけか(笑)

それはともかくうっかり「じいに里見●太郎くらい連れてこなきゃ本物とは思えねえぜ!」と突っ込む漫画を描きたくなったラストです(笑)どうでもいいんですが真面目に私緑赤大好きみたいです。どうしよう。


フレプリはラストらへんだけしか見れなかったんだが、畜生ウェスターとサウラーは敵のまま散らせるには惜しいキャラだった…!もふもふへの愛でブッキーとウェスター絡まないかなあと思ってたし、モデル属性が同じぽいのでサウラーとミキもありよねーと思ってただけにサウラーとミキだけでもちょっと実現したのはよかったのか悔しいのか。



ちなみにダブルは朝食の関係でまだ見れず。


そんな感じの充実した寝正月でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


土方聖架 [HOMEPAGE]

My追加